竜巻
2012/05/07(Mon)
皆さん、連休は楽しまれましたか?

昨日は連休の最終日。

茨木県の方で竜巻が発生したと速報があり、お友達がいるので心配でしたが、

直撃したのはお隣の市だったようで、無事なことをブログで確認し一安心しました。

大阪も午前中に風と雨と雷がすごくて怖いなって思っていました。

ミル達も雷は怖がらないのに、昨日の音には驚いていました。




IMG_4178i.jpg




ミル、怖かったね。

そんな日パパは兵庫県にゴルフに行っていたのですが、午前中に雨には降られたようですが、

そんな大きな雷もなかったようで、その後は晴れて来たようです。




IMG_4179i.jpg




大阪もその後は打って変わって、いい天気で暑いくらい。

さっきのはなんだったの?って思いました。

竜巻の被害に遭われた方々は本当に大変です。



IMG_4180i.jpg



日本でもこんな大きな竜巻がくるんだと、朝からの被害状況を見るたびに心が痛みます。

去年から自然の猛威に唖然とするばかりです。

アノン、そんな呑気な状況じゃないのよ。



IMG_4181i.jpg



被害に遭われた方にお見舞い申し上げますm(__)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
<<続ける事 | メイン | 近所付き合いの大事さ>>
コメント
-  -
昨日の竜巻被害本当にひどくて、
テレビで見てびっくりしました。
横浜は風がちょっと強いなぁってくらいだったので、
まさかあんなにひどいことになってるなんて、
夕方のニュースで見るまで知らなかったんですよね。
お友だちは被害が無くて良かったですね★

地震とか竜巻とか…茨城県と栃木県は大変な被害が続きますね。
みんな平和に過ごしたいですね。
2012/05/07 09:27  | URL | いちごみるくのママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に近年の自然災害に
不安と恐怖に覆われますね。
加えて、車の悲惨な事故や事件
真剣にわが娘達に
「これ以上、守る物が増えるとしんどいので
孫は要らない」って言ってます。
心身ともに穏やかに暮らせる日は
もう来ないのかな?と
GWで疲れた体や脳です。。苦笑
2012/05/07 09:41  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
昨日私もでかけてたんで竜巻のことは帰宅して母に聞いたの。
茨城って聞いたから心配したわ。
それに三重のほうでは雹も降ったとか・・・異常だよね。
2012/05/07 13:22  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
私もニュースで見てビックリでした。
竜巻ってアメリカとかの広大な場所で起こるものって思ってたから…
確かに昨日の朝は神戸でも突風が吹いたりしてたからおかしな天気だな~って思ってたんやけど、まさかこんな事になってるとは…
被害にあわれた方が早く元気になる様に願わずにはいられません。
2012/05/07 14:17  | URL | ♪みんみん♪ #6/34PU6.[ 編集] ▲ top
-  -
びっくりしましたね・・・。
数年前に北海道の佐呂間でも竜巻があって
その時は9人亡くなったんですよね。
自然の力の前では本当になすすべがなくて・・・
怖いです。

↓泥棒びっくりです。
前の職場の人で空き巣とバッタリ会ってしまった人
2人くらいいました。。
我が家は犬以外は全部持って行ってもいいから
さくひなねねだけは傷つけないでほしいです。。
2012/05/07 15:45  | URL | そら子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日の竜巻はあまりの大きさにビックリしました。
日本でもあんな竜巻が起こるなんて…異常気象の影響なんでしょうか
でも自然相手では人間なんてちっぽけで無力ですね。
お友達は大丈夫で良かった!

先日はおっきな満月で自然の素晴らしさも見せてくれたんだけどね…

2012/05/07 20:14  | URL | ぷう #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は本当に変な天気でしたね。 東京も午後3時近くになってゲリラ雨になり、雷もすごかったです。 夕方は嘘のように天気回復しましたが、、。 何か不気味な感じでした。 GWも明けママさんも再び忙しくなられますね。
2012/05/07 20:32  | URL | もとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も被害方面にブロ友さんがいるので心配になりました。
幸い大丈夫でしたが茨城でも雹が降ったようです。
5月は嵐になりやすいですが
年々威力が増しているみたいですね。
今週末も荒れる予報なので気を付けたいですが
竜巻から家は守れませんね^^;
2012/05/07 20:42  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご心配ありがとうございました
おかげさまで我が家のほうは何も被害はありませんでした
でも・・・福島から原発で避難している方々の住宅が竜巻の被害にあわれて、なんとも複雑な心境です。。。
お母様のお家、空き巣に入られたんですね(@_@;)
何も盗られたものがなくて幸いでした
もしお母様がそこに一人で住んでいらしたと考えただけでゾッ!っとします
お年寄りの一人暮らしが多い昨今、留守にしている時ならまだしも泥棒と鉢合わせなんてことになったら、怖いですからね


2012/05/07 21:08  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
竜巻なんて外国の話だと思っていたのでびっくりしました。
被害にあわれた方々の中に福島の被災者の方がいらっしゃるようで
度重なる被災に何とも言えない気持ちになっちゃいます。

香住も風は強めでしたが、大阪ほどでもなく
午前中から晴れ間がのぞいていました。

ミルちゃん怖かったね。
いつもと違う様子を感じたのかな?
2012/05/07 22:12  | URL | minimam #-[ 編集] ▲ top
- 竜巻 -
恐いですね。
ここ10数年前までは、竜巻ってアメリカの話しだったでしょ。
ホント、地球が悲鳴をあげているんじゃないかな?
竜巻で被害にあった人の中に、津波で被災されたかたもいたでしょ。
自然災害って、避けようにも避けられないから、どうしようもないもんね。でも、被災された方を助けることはできるから、なんとか少しでも力になってあげたいなって思います。
2012/05/07 22:13  | URL | アンドリュー王子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
竜巻ニュース、びっくりしました。
ワタシも即お友達に安否確認をとったよ。
自然には到底かなわない。
こんな被害が出るたびに思います。
もしものために日ごろから
避難経路や家族との連絡方法を確認しておこうと思います。
↓ 災難でしたね。
それにしても被害が最小限で済んでよかったですね。
お母様の身の安全が一番ですから
その場にいらっしゃらなくてよかったです。
ご近所の方とのお付き合い。ワタシも考えていこうと思います。
2012/05/07 22:33  | URL | RIRIMAMA。 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ショーンです
竜巻の映像が繰り返しテレビで流れましたが
あんなに大きな竜巻が日本で起こるんですね
まるでアメリカ映画を見てるような・・・

お亡くなりになった方のご冥福を祈ります
2012/05/07 22:54  | URL | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw[ 編集] ▲ top
-  -
らっちゃんのお祝いコメントありがとうです♪

朝、テレビをつけたら竜巻のニュース
びっくりしました。
映画か?って感じです。
自然の猛威って本当に怖いとつくづく感じます。


泥棒。大変でしたね。
お母様のお家は現状維持で残されているんですね。
2012/05/07 23:41  | URL | さんどらM #-[ 編集] ▲ top
-  -
竜巻って、びっくりでした!
最近は大きな自然災害が多くて
ほんとにこわいですね。
お留守番のわんこの事考えると
なおさらぞっとします・・。
お友達さん、被害がなくて幸いでしたね。
2012/05/08 01:11  | URL | うるろね #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニュースで見ました。
怖いですね・・・。
まさかの事態にテレビ釘付けでした。。。

2012/05/08 02:42  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
竜巻 びっくりしましたね
本当に自然の猛威には人間は何にも出来ないんだよね
どこの住んでいても いつ災難が来るかわかりません
被害に遭われた方がお気の毒です
名古屋も同時刻 空が真っ暗で雨と雷がすごかったよ

息子さんもお仕事苦労されているようですね
ゆとり教育でできが悪い世代と言われていますが
私たちが社会人になった頃より 厳しい環境になったと思いません?
親は応援してあげることしかできないよね
息子さんは寮がが近いから まだいいわぁ~
2012/05/08 08:20  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
いちごみるくのママさんへ
本当に酷かったですね。
今、現状が明らかになってきて余計恐ろしいですね。
ありがとうございますm(__)m
去年の3月11日以来、関東の方も色々被害が多いのに
今回の竜巻でとても心配しました。
ここ数年異常な事が起こりすぎですよね。
2012/05/08 08:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
本当にここ数年自然の恐ろしさを痛感しますよね。
昨日も合法ハーブを使ってひき逃げの事件もありました。
今日も高校生の列に車が突っ込んだという事故があったと
ニュースで言ってました。
本当に考えるだけで疲れちゃいますよね。
自然の竜巻等は防ぐことは出来ませんが、事故は犯人となる人が
気をつけるだけで防げるのにね。
2012/05/08 08:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
そうだよね、茨木でも聞いた名前の市がはじめにあったから
心配したわ。
大きな雹も降った所もあったみたいですね。
本当に気をつけなくちゃ。
2012/05/08 08:44  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪みんみん♪さんへ
これだけの規模の竜巻って日本で見るのは初めてだよね。
私もビックリしました。
そうそう、こっちもスゴイ雷と雨と風だったよね。
外に出てなかったけど、怖かったね(´ヘ`;)
本当にニュースで映し出される度に、怖いと思います。
2012/05/08 08:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そら子さんへ
そうだったんですね、自然の猛威の前には人間はどうする事も
出来ないですよね。
本当に住んでいたら入らないのかもしれないけど、こっちに来てて
良かったねって話しているんです。
我が家でもお金はないし、我が家で1番大事なのはこの3匹です。
2012/05/08 08:54  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぷうさんへ
こんな大きなのが日本で起こるなんてビックリでした。
ありがとうございますm(__)m
大変な時に自分が安心する為に電話するのもと思ったり
色々考えました。
でも、無事で良かったです。
そうですよね、私はその日は忙しくて見れなかったの。
次の日テレビで観覧車との映像を見ました(*´∀`*)
2012/05/08 09:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もとこさんへ
そうですよね、大阪でもあの雷と雨風の後は物凄く良い天気でした。
変な気象ですよね。
2012/05/08 09:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
そうですよね、私も心配しましたがお隣の市だったようです。
被害に遭われた方には悪いですが、お友達が無事で良かったです(*´∀`*)
自然の前には無力ですよね(´ヘ`;)
2012/05/08 09:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
本当に無事で良かったです。
ニュースで聞いたとき市が違うので大丈夫だよねって一人で
心配していました。
家の長男もついこの間までpunkさん地方で研修を受けていたんです。
そうですってね、ニュースで見ました。
本当にお気の毒で掛ける言葉も思い浮かばない位です。
そうなんです、被害は最小限でいけましたが家でもこっちに
来ててよかったねって話していました。
2012/05/08 09:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
minimamさんへ
本当に日本でこれだけ大きな竜巻が発生するなんて・・・って
思いました。
そうなんだってね、何度も被害に遭われて可愛そうでなりません。
大阪も昼からはこの差は何?ってくらい、いい天気になりました。
いつもは平気なのですが、物音の大きさにビックリしたみたいです。
2012/05/08 09:26  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アンドリュー王子さんへ
本当に日本でこれだけ大きな竜巻があるなんて初めてです。
せいぜい校庭のテントが飛んだってニュースを聞くくらいでした。
そうなんですよね、去年被害に遭われてまた今回。
可愛そうでなりません。
自然の前には人間の力なんてちっぽけなものですよね。
2012/05/08 09:30  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
RIRIMAMA。さんへ
こんなの大きな竜巻って知ったのは少し時間が経ってからで、
本当に恐ろしい規模の竜巻でしたね。
お友達も無事で良かったです(*´∀`*)
家も去年の震災の時に家族とと思いましたが、防災公園が近くにあるので
そこにってことになりました。
ありがとうございますm(__)m
こっちに引っ越してて良かったねって話していました。
結構向こうの近所の人も、私の近所の人も皆さん親切で
有難いです(*´∀`*)
2012/05/08 09:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
トイプードルのふぅさんへ
あれだけの竜巻って日本で見た事ないですよね。
本当に・・・
被害に遭われた方にご冥福とお見舞い申し上げます。
2012/05/08 09:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さんどらMさんへ
本当ですよね、丁度前日のテレビのニュース速報で見ましたが、
ここまでの大きさの竜巻で被害の大きさに驚きます。
ありがとうごさいますm(__)m
そうなんです、売ればいいのかもしれませんが誰かが住むかな?って
思って置いてるんですが・・・。
2012/05/08 09:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うるろねさんへ
本当にこんな大きな竜巻って日本で起こるのは今まで無かったように
思います。
自然の前には人間なんてちっぽけな物ですよね。
ありがとうごさいますm(__)m
無事で何よりでした。
2012/05/08 09:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
本当にこんな大きな竜巻、コレって日本なの?って思いました。
本当に怖いですよね(´ヘ`;)
2012/05/08 09:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
本当にこんな大きな竜巻、日本で起こったのか?って思いました。
名古屋もそうでしたか?
雹も降ったところもあるみたいですね。
結構厳しい業界のようですが、色々と若いうちに苦労をすれば
いいと思います。
近いというのも、問題アリかも?
厳密に言えば家から通える距離だもんね(笑
2012/05/08 09:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |