秘伝の味宝鍋
2012/02/18(Sat)
昨日の続きですが、急遽この日は我が家にお泊りになったグレース@ママさん。

1泊させて貰うお礼にと、茶碗蒸しと、



IMG_3000i.jpg



料理人だったグレース@パパさん直伝のよせ鍋を作ってくれた。

蟹、エビ、たら、ホタテ、豚肉、つみれ、白菜、椎茸、えのき、菊菜、餅、うどん、マロニー、豆腐

などを先に鍋に並べて水を入れ、



page3014.jpg



グレース@パパさん特製の秘伝の出汁を福岡からペットボトルで持たせてくれました。

パパさん、ありがとう(☆∩艸∩)



IMG_3001i.jpg



鍋の下から出てくる、出てくる、福岡セデブ倶楽部が美味しいって言うはずです。

なんだか、「宝鍋」と命名したとか・・・色々な物から出汁が出て美味しいの♪

グレース@ママさんの娘さんが仕事の帰りに食べに来たけど、こんなに美味しいのに

パパさんのは、もっと美味しいらしいです(☆∩艸∩)

娘さんが2人とも大阪に来る事も多くなるだろうから、その時に本物を御馳走して貰おうっと!

締めのおじやまで、美味しく頂きました、メチャ美味しかったです(☆∩艸∩)

グレース@パパさん、ママさんありがとう、御馳走様でした(☆∩艸∩)

そして、その後娘さんが次女に睫毛エクステをつけて貰い、お風呂入って寝たのが2時過ぎ、

パパは普通に仕事だから6時過ぎに起きるはずが寝坊して、慌ててお弁当を作り、送り出して

この日は生協があり、その他もろもろの用事を済ませて、グレース@ママさんとレオンママ


リクママさんを乗せて♪ちょこママさんの待つさくら@さんの家に集合。

今回はワンコ抜きで、向かった先は食堂Cafe milk

昔の家に色々手を施してメチャカワイイお店でした。

なんか気になるものが付近に一杯でキョロキョロ見て歩いちゃいそうなカワイイ空間でした。



IMG_1135e.jpg



チョコ♪さんはガーリックシュリンププレートランチ、他の人はチキン南蛮ランチをケーキセットにして、

頂きました。

プレート以外にカリフラワーのスープとジャガイモのグラタンがありました。

プレートの中のアボガドとトマトの入った物があったのですが、アボガドはあまり好きじゃなかったのに

メチャ美味しく調理されていました。


page3021.jpg


デザートは黒豆のチーズケーキを食べました。

このお店ではセットにすると、ドリンクが2杯飲めるそうなんですよ(*´∀`*)

お料理も雰囲気もとっても良いお店でした(☆∩艸∩)

その後、デンタルケアが気になってるグレース@ママさんを連れて、トリミングハウスOHANAさん

に行きました。

お話しを聞くと、日本で始めて麻酔をしない歯科治療を始めた獣医師のセミナーを受け、

トリマーが出来るデンタルケアを行っています。

指導を受けた先生が偶然にも九州の方で、調べてみるとアレルギー治療や椎間板ヘルニアの

治療などに力を入れている病院のようでした。



page3022.jpg



トリミングハウスOHANAさんのオーナーさんは2000頭位のデンタルケアを行いその技術を

惜しみなく、同じトリマーのグレース@ママさんに指導してくれました。

その後家に帰ってミル達の爪切りをしてくれて、私もグレース@ママさんにカットの指導を受け

大慌てで晩ご飯を作り、10時に夜行バスが梅田から出発するのでレオンママと2人で

送って行きました。

そんなこんなで、昨日は皆さんの所に訪問しましたがコメントが残せなくてごめんなさいm(_ _)m

そうそう、レオンママに貰った塩麹でハンバーグを作ったんだけどフワフワになり、メチャ美味しかった♪

フワフワ美味しい上に、ハンバーグソースをつけなくても良い位でした。

レオンママ、ありがとうm(_ _)m

今、レオンママの記事を見たら、昨日の一杯食べた後にまたケーキ食べてたのが

誰かばれてるよ(笑     その記事はコチラ


まだまだ続きそうなので、その話はまた明日♪

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |