FC2ブログ
お見舞い
2011/07/16(Sat)
パートの仕事を辞めて1年が経ちました。

仕事先の並びにある食堂におばちゃんが、6月20日にくも膜下出血で病院に入院していて、

ICUから一般病棟に移ったと聞いたので、昨日お見舞いにいってきました。

早くに処置出来、手術したようで身体の後遺症は全くなかったのですが、手術後脳梗塞を

起こしたそうです。

今もまだ水が溜まっているので、水の中のたんぱく質の数値が少なくなったら水を抜き

お腹に流れるようにパイプをする手術と、頭蓋骨をまだ開けたままなのでしめる手術を

一緒にするそうです。

少し言葉が出て来ないという後遺症があるのですが、しっかりとして私の名前もちゃんと

覚えていてくれて、カレンダーに誰がお見舞いに来たかちゃんと自分で記入していました。

いつも元気で明るく人に優しく気配りしてくれたおばちゃん、こんな時にも自分を見舞って

くれた人に感謝しているのです。

今まで人に色々自分の出来る事をしてあげていたので、お見舞いの人が絶えません。



IMG_8779h.jpg



いつも忙しそうに人の為に動いていたおばちゃん、病院で退屈そうやったけど今は神様が

休憩しいやって言うてるんや、おばちゃん、今はゆっくりして早く元気になってね。



IMG_8780h.jpg



そのお見舞いで久し振りに会ったお友達からパンを頂いた。



IMG_8973h.jpg



どこのパンやろう?美味しかった、いつもありがとうm(_ _)m

お見舞いの帰りに喫茶店にも寄って、久し振りにゆっくり話してコーヒーもおごって貰った。

また何かお返しするね(☆∩艸∩)

最近、朝ごはんを食べた後の台所で、何故かちっちゃなおしっこがしてある。

多分しゅりかアノンだと思っていたが、今朝食べ終わるまでずっと物陰から見てると

しゅりの仕業だった。   現行犯です(^_^;

マーキングのような、もっとご飯頂戴やの抗議なのか、妊娠しだしてからの行動です。



IMG_8974h.jpg



見つかっちゃったって顔してるね(☆∩艸∩)

今日はお葬式もあり、婦人部代表で参加する事になっています。

礼服、入るかなぁー(笑



IMG_8941h.jpg



夕方からは長男がおじいちゃんやおばあちゃんに就職が決まった事を自分から報告に行くと

言うので、次女は仕事で行けないけど残りの家族で出掛けます。



IMG_8942h.jpg



ミル達も行く?

この連休は暑くなりそうなので、お出掛けは大変です。

家はしゅりの事もあるので、家でゆっくりかな?

楽しい週末をお過ごしくださいね(*´∀`*)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


しゅりの体温
15日夜、37,5   16日朝   37,4度でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |