FC2ブログ
ムスタッシュ
2010/11/23(Tue)
昨日はトリミング教室の日。

高槻ペットさんの駐車場に着くと、丁度モデル犬を連れて来てくれたお客様とお会いしました。

「この間ハーバーに来られませんでしたか?」と声を掛けてくれました。

お話を聞くとこの間名古屋のお友達が来てくれた時に私達が帰った後に来られたそうです。

きなこちゃんという、色の濃いレッドのプードルちゃん。

前にカットしたムスタッシュがどこの店のカットより気に入って、今回もそれにして下さいって事でした。

産まれた子が可愛くて手放せなくて7匹のプードルと一緒に住んでいるそうです。  家もまだいけるかしら(笑

micchi ♪さんとハーバーでお友達になったそうですよ(*´∀`*)

私はあんまり声を掛けられる事はないので、世の中狭いなってビックリドキドキしました。

私のブログも見てくれているそうで、まさかココに勉強にきているとは思わなかったそうです。

昨日はきなこちゃんのシャンプーとベーシックをさせて頂き、先生がお気に入りのムスタッシュカットを

していました。  写真は飼い主さんに許可を取っていないので載せられませんが、目の下も

バリカン仕上げのシュナちゃんのようなムスタッシュなんですよ。

初めは怖がっていましたが、ちゃんとコマンドが判っているので「マテ」「ジッと」というとちゃんと

お利口さんに言う事を聞いてくれて、下に下ろすと私の傍から離れませんでした。  カワイイ~(☆∩艸∩)

帰りには私の姿をジッと目で追ってくれていましたよ(*´∀`*)

この間からやっと、足のカーブとか爪切りの神経の位置が判ってきたようで、そうなると足の補定も

上手く出来てきました。   チョット自分で自分の成長を感じられました(*´∀`*)

今度はカットする時にジッとして貰うように、補定出来るように頑張らなきゃ。

昨日はシリコンスチーム鍋でこんなのを作ったの。



IMG_4792g.jpg



私は美味しかったけど、パパがみそ味が嫌だったみたいです。  残念(^_^;

この日のローストビーフの残りに群がる3匹。



IMG_4795g.jpg



この必死な顔、カワイイで~って言うので、見てみると



IMG_4796g.jpg



本当だ(笑



IMG_4798g.jpg



どんだけ食意地が張ってるんや(笑



IMG_4799g.jpg



まあ元気な証拠やね。

実はムスタッシュは鼻先に毛を残すスタイルで、家の子もどちらかというとムスタッシュなんでしょうね。

ミルとアノンは頭はアフロ風、顔はムスタッシュ風って言うんだろうか?

明日はお出かけの予定なので、今日の内にパパの仕事片付けておかなきゃ。

今日もコメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト



この記事のURL | トリミング学校 | ▲ top
| メイン |