FC2ブログ
ミルの災難
2010/11/12(Fri)
昨日はトリミング教室の日で、この間から大阪に住む母が腰が痛くなってきて買い物も

自分で行けないと言うので、ミカンを持って行きがてら帰りに寄りました。

買い物に行って帰って来たら7時半を回っていました。

朝から出掛けてちょいと疲れてしまいましたが、週に1回位は帰りに寄って1週間分の買い物に

連れて行ってあげないと、あの調子では一人で買い物は無理だなって言う感じになってきました。

一人暮らしが気楽なのか、中々自分の家から引っ越すのは嫌なようで困ったものです。

確か桃のママさんの所もばぁばさんが博多に帰ってしまい、今回の引っ越しになったのですよね。

住み慣れた所からの引っ越しは年をとってからの親には難しい事なのですよね。

家はまだ通える距離なので、思うとおりに暮らして行けるように何とか協力して行こうと思います。

昨日のトリミング教室で訓練の入った先生のブラックのラブラドールが大型犬練習で来ていて

ミルが大型犬に対して怒るので、怖くないよって言う事を教える為に会わせてみますか?と

言って頂き、練習が終わってからミル達を連れて来ました。

連れて行くと、怖くて初めは目も合わしませんでした。    まずは一つ目の災難。

やっぱりワンワン鳴くのですが、相手のラブラドールちゃんは相手にしません。

ミルは色々な所に一杯連れて行ってるのになって言うと、その分怖い目もしてきたのでしょうと

言う事でした、大型犬に会っても泣かないようになれるかな?   これも練習です。

実は練習をしている間はミル達はゲージで待っているのですが、初めの頃は鳴いていましたが、

今は人が通っても、先生達がその部屋に入っても鳴かなくなったそうです。

ご迷惑をかけますが、こういう練習が出来て感謝です。

そして最近のアノン、面白いんです♪ コンデジで長女が撮ってくれましたが、




IMG_8029e.jpg



目が光ってるよ(笑

最近膝に乗るのが好きなアノン、こんな風に手でカキカキしてきます。

そして最近は・・・








こんな風に服を噛んで要求するようになりました。

これは何かを要求する時ミルがよくするのですが、教えもしないのにスゴイなって思いました。

トリミング教室に行くたびに、ブリーダーさんでもない多頭飼いのワンコが毎回毛玉だらけで来るので、

なんでこんなに毛玉だらけにしてしまうのかな?って思っていたら、昨日家の子3匹の服を脱がすと

毛玉だらけ、人の事言えないって思いました(笑

ブラッシング痛かったね、服着せると、なるのよね(笑   ミル達の2つ目の災難でした。

そして・・・2度ある事は3度ある。








とうとうこの週末、この方がやって参ります。

人間は楽しみで、ミルの反応はいかに・・・・。   ミルの3つ目の災難が始まります。

今日もコメントはクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |