高槻餃子
2010/05/21(Fri)
この間の事、気になる記事を読み早速作ってみました。

アンドリュー王子さんの所で見た高槻うどん餃子、元はいつも楽しい記事で笑わせてくれるププ家

所で見たのですが、ココでうどんの代わりにそばを入れた方が美味しいと読み試しに

フライパンで少量作ってみました。



IMG_1068g.jpg



卵と塩コショウと中華の素を私は入れてみましたが、ポン酢で食べると簡単なのに美味しい~(☆∩艸∩)

一杯食べたくて昨日も作ってしまいましたよ♪

ププ家さん、アンドリュー王子さん紹介いただきありがとうございましたm(_ _)m

水曜日の事、リンクして頂いているテンママさんが仕事の帰りに遊びに来てくれました。

前日にジャーキーを焼いたので、朝仕事場に持って行って途中渡そうかと思って用意している所にメールが

あったのでビックリしました。  以心伝心やわ♪

この日以前ライアママさんに頂いたお隣のネオ君のネックレスが切れちゃって、直してくれたのを

持って来てくれました。

渡したのは1本のはずなのに、2本になって帰って来ました。

嬉しくてすぐに渡しちゃったので、写真撮るの忘れちゃった(>_<)

テンママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

こんな手土産を持って・・・ありがとうございますm(_ _)m

早速一緒に食べました(*´∀`*)



page2038.jpg



こんな美味しいもの、見逃す訳がありません。   こんな時だけちゃんと並んだ3匹♪



IMG_1079g.jpg




テンママさんが写真を撮ると言うので、カステラでカメラ目線のご協力をしている間に、机の上にあった

私のカステラがない。

探してみると、椅子の上で食べてる子が・・・・(>_<)

こんな状態になっちゃった(; ̄ー ̄A



IMG_1076g.jpg



机の上の物は食べないはずなのに・・・・アノンか?と思うと

カワイイカワイイしゅりじゃありませんか・・・(|||´Д`)



IMG_1071g.jpg



ミルはこんな事しないしね。



IMG_1081g.jpg



あらぬ疑いをかけられたアノン。  



IMG_1080g.jpg




ごめんよ、手前に置いたまま席を離れた私が悪かった(>_<)

余りこんな事しないので、気をつけなきゃっと思った出来事でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
<<まつ毛 | メイン | 京都にお出かけ!3>>
コメント
-  -
あら~ 誰がカステラ食べたの?(笑)

高槻餃子 私もププさん所で気になっていました
自分でも作れるんだ(^_^;) 思いつかなかった
で、中華の素はやっぱりウエイパァですか?
こんど私もやってみよう!

今から高速爆走の旅に行ってきます
2010/05/21 10:26  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃん、おいしかったでしょ~♪(笑)
しゅりちゃんもアノンちゃんの存在で
精神的にもちょっとハングリーになってるのかもしれないですね。
ひなもねねが来てちょっと凶暴になりましたよ。(笑)

わんこもいろんなこと一生懸命考えてるんだなぁって
いつも思います。
2010/05/21 10:35  | URL | そら子 #-[ 編集] ▲ top
-  -
高槻餃子めっちゃ気になる~♪
今度真似っこしてみよう(^^♪
わん達も美味しいのちゃんと知ってますねp(*^-^*)q
2010/05/21 10:46  | URL | ミルキーのおかーちゃん♪ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらら、しゅりちゃん
よっぽど たべたかったんだねぇ。
おいしいものねぇ♪あたしもカステラ大好き♪

高槻餃子♪テレビで見たことはあるんだけどぉ。
美味しそうですね!!
作ってみようかなぁ♪
2010/05/21 11:48  | URL | myna #-[ 編集] ▲ top
-  -
高槻餃子 おいしそう!
簡単なの それも魅力(笑)
毎日メニューに困る日は
買い物も時間かかって大変
一度これ作ってみます(^^)v

うふふ~
こっそり食べるのはまた美味しいのよねぇ しゅりちゃん
我が家も いたずらは全て最初に
「こたろう~!」と怒られてますが
濡れ衣も 多々あるようです
アノンちゃん つらいねぇ(笑)
2010/05/21 12:32  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
高槻うどん餃子?
作り方、見に行ってこよ。

プププ、しゅりちゃんだからこれで済んだのかも。
colonだったら、パクッとなくなってるかもよ(笑)
2010/05/21 12:59  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
 高槻うどん餃子、私もテレビで見て気になってました。私実家が高槻なんですけど知らなかったんです。
昨日もうどん餃子の話してたんですよ。
さっそく今日作ってみよっと。

 しゅりちゃんカステラおいしかった?
テーブルの手前に置くのは危険ですね。

むうも先日焼き立てシフォン(むう用に焼いた小さいのですが・・・)テーブルの手前に置いてて持ち去られたり、シュークリームのシュー皮をもっていかれたり・・・。おいしいものはよくしってるよね。

 ミルちゃん、アノンちゃんも食べられたのかな?
2010/05/21 13:19  | URL | yapooh #-[ 編集] ▲ top
-  -
高槻うどん餃子。。
おいしそ~~~っ
私も 作り方 チェックしよっと。。
うふふ。。家族や兄弟増えると
みんな たくましくなるんですね
そーいえば ひとりっこ の わたくし、
むかし 大家族の友達んちで
焼き肉 ごちそうになり
肉 が 一切れも 食べられなかったという
記憶が・・・
2010/05/21 13:42  | URL | kaorinko #-[ 編集] ▲ top
-  -
「サラごんそば餃子」美味しかったでしょ~
うちは、お好み焼きくらいの大きさで
焼いてます~
皆、大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きメニューです。

シュリちゃんのイタズラなら許せちゃうね~
2010/05/21 13:45  | URL | micchi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。

ふふっ。。。しゅりちゃん!よくやった!!
よっぽど食べたかったんでしょうね!!
美味しくてやみつきになったりして・・・。

でも可愛いから許せちゃいますね!
2010/05/21 13:56  | URL | グーチョコランタン #-[ 編集] ▲ top
-  -
高槻うどん餃子って、知りませんでした~
中華そばでやると、もっといいんですねv-410
ほんと簡単でいいですねv-426美味しそうだし♪
高槻の方では、昔からあるご当地メニューなのかな?

あらら、しゅりちゃん盗み食い?
よっぽど食べたかったんだねv-411
2010/05/21 14:12  | URL | ふみふみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
高槻餃子、知らなかったぁ~!
手軽に、簡単に作れてウマウマとくれば、今度作ってみよう~!

うふふ。
アノンちゃん、とんだ濡れ衣だったねぇ。
でも、もしその場にいたら、やっぱりアノンちゃんかと思ったかも…。(笑)
そだね。
普段やらなくても、絶対はないもんね。
気をつけなくちゃ!
2010/05/21 16:53  | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集] ▲ top
-  -
みんな今日も可愛い~
癒されました。
ありがとうございます。
家のチビ達最近ほったらかしで・・・v-388
可愛いお写真撮ってあげなければ・・・
2010/05/21 19:29  | URL | あいラブyouママ #KAlxc7rA[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさま -
カステラは欲しくなっちゃいますよねえ~♪
しゅりちゃん、美味しいものに目がないのね(笑)
うちも、テーブルにお顔が届いちゃう子がいるので、
要注意しています~v-411
ミルママさん、お料理も上手なんだもんなあ~v-354
わたしには、そのステキな発想すらない(汗)
アノンちゃん、疑われちゃったね~v-406
2010/05/21 22:35  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだか「高槻餃子」ブームになっちゃってますね。
我が家もようやく材料を買って来て
うちでも作ってみる事にしました。
欲張って、うどんとそばの両方買って来た私・・・
食べきれるかしら?!
2010/05/21 22:44  | URL | ププ家(ママ子) #sSHoJftA[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
高槻うどん餃子、美味しそう~!
うどんももちろん美味しそうですが、そばも美味しそう♪
わたしも早速作ってみますね(^^)

しゅりちゃん、カステラ美味しかったかなぁ?
アノンちゃん、あらぬ疑いをかけられてしまいましたね。
我が家の食いしん坊はショコラです!
ちいちゃんが悪いのですが、クリームパンもカレーパンも
食べられたことがあります(>_<)
もう少しでワニさんのアップルパイも食べそうになったことも
ありました(^^ゞ
2010/05/21 23:12  | URL | 助さん、ちいちゃん #-[ 編集] ▲ top
- ミルママさんへ・・・ -
うどん餃子TVでやってた!やってた!!
へ~美味しいんや~~♪
今度作ってみよ~っと!

しゅりちゃんの意外な一面を見た瞬間でした。(笑)
でも、一気に食べなかったから賢いよ~~v-363
ウチの子なら『あ~~っv-359』って言った瞬間に一気飲みするゎ・・・v-393
アノンちゃんは絨毯食べてたしね・・・(笑)

また、遊びに行きま~~す!!
2010/05/22 00:05  | URL | テンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
フフ♪
しゅりちゃんツマミ食いしちゃったのね。。。
これきりにしようねぇ~・・・。
でも、カステラ美味しかったでしょ♪(笑)

うどん餃子気になるぅ~!
チャレンジしてみようかな♪
2010/05/22 03:56  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、ほんと油断も隙もないんだから・・・(笑
そうなの、ププ家さんの所で気になりとうとう王子がアップしてるのを
見るとどうしても食べたくなりました(*´∀`*)
早々餃子って名前があるものだからそれ入れたのよ。
中華には欠かせないですよね(*´∀`*)
気をつけて行って来て下さいね。
2010/05/22 06:47  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そら子さんへ
もう美味しくてたまらないようでしたよ。
そうだよね、何でも自分が1番に貰おうって飛んでくる競争相手が
出来たから、やっぱり違うのかも?
そうなんだ、あれだけ耐えればそうなりますよね。
家もアノンの方が背も高くなったので危うししゅりなんです。
そうだよね、いつも一生懸命だよね(*´∀`*)
2010/05/22 06:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルキーのおかーちゃん♪へ
うんうん、簡単だよ♪
お仕事されてるママにはもってこい!ですよね。
お酒のつまみにもなって美味しいよ(*´∀`*)
そうなの、誰かに盗られまいと先手を打ったみたい(>_<)
2010/05/22 06:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
mynaさんへ
ほんと、誰かに盗られちゃいけないと食べちゃったのよ(>_<)
ほんとカステラ美味しいですよね(*´∀`*)
そうなんだ、テレビでしてたの?
私、知らなくて簡単でおいしかったですよ♪
ポン酢で食べるんですよ(*´∀`*)
2010/05/22 06:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
本当、簡単で美味しいですよ♪
毎日のご飯のメニュー本当に大変ですよね(>_<)
(☆∩艸∩)ウフフ、小太郎君そうなんだ。
家はいつもアノンが怪しいんだけど、まだ何をするのも
どんくさくて面白いんですよ(☆∩艸∩)
2010/05/22 06:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
本当に適当に材料を入れて混ぜて焼くだけなのに、美味しいのよ♪
お酒のあてになるかも。
ホットプレートで焼きながらすると、手間もかからないよ(笑
そうそう、一口づつ噛んでましたよ(笑
でもお皿の中の物がなくなっているのって、ビックリするね(笑
2010/05/22 07:01  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
yapoohさんへ
そうなんだ、名前が高槻なのでみんな高槻の人は食べてるんだって
思っていました(笑
もう材料も少ないし、簡単で美味しいですよ♪
本当にお皿の中のあるべきものがないっていうのはビックリしますね。
ほんと、今までこんな事した事がなかったので、注意していませんでした。
手前に置くと食べて良いって思ったのかな?
むうちゃん、ママさんの出来たてシフォンは美味しかったでしょうね(*´∀`*)
ミルとアノンにも、チョットだけあげたんですよ。
これがきっといけないんですよね(>_<)
2010/05/22 07:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kaorinkoさんへ
本当に材料混ぜて焼くだけですよ♪
簡単で忙しいkaorinkoさんにはもってこいですよね(*´∀`*)
本当にこんな事した事ないのに・・・って思いました(笑
そんな話よく聞きますよね。
お友達お肉取ってくれなかったの?
一人っ子には厳しい戦いですよね(笑
2010/05/22 07:21  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
micchiさんへ
うん、「サラごんそば餃子」簡単でおいしかったです(*´∀`*)
エー!!家は一口大にしてたわ。
うどんはまだだけどそばが合うのが判りました♪
(☆∩艸∩)ウフフ、でもビックリしました(*´∀`*)
2010/05/22 07:34  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
グーチョコランタンさんへ
本当にお皿の中の物がなくなってるのってビックリしますね(笑
手前にはお皿は置かないようにしなきゃ。
(☆∩艸∩)ウフフ、元は私が悪いですからね(笑
2010/05/22 07:36  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふみふみさんへ
私も知らなくて、なんかテレビでしていたようですね。
お仕事されてるふみふみされてるさんには簡単で便利ですよ♪
そうなの、こんな事ほとんどなかったからビックリです。
これから気をつけなきゃ。
2010/05/22 07:39  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャピマさんへ
本当に簡単だよ、味付けもいい加減で美味しく出来るの♪
そうでしょう、お皿の中になかったから「アノン」って
叫ぶとキョトン?ってした顔してました。
ふと、椅子の上にいるしゅりを見るとカステラを食べてたの(笑
机の上に置いて外に行っても食べたりしなかったので油断してたわ。
本当、これから手前には置かないようにしなきゃ。
2010/05/22 07:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あいラブyouママさんへ
ラブちゃんの退院でやっと普段の生活が戻って来ましたね。
本当におめでとう!
今は忙しいので仕方がないですよ。
ちゃんと、ワンコ達も判ってくれていると思います(*´∀`*)
ママさん体に気をつけてね(*´∀`*)
2010/05/22 07:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
そうなんです、今までこんな事がなかったので油断していました(>_<)
いえいえ、もうワンパターンで新しいのをブログで教えて貰ったから、
作ったら簡単で、美味しかったんですよ(*´∀`*)
(☆∩艸∩)ウフフ、アノンはいつも悪いから疑われちゃいました(笑
これから注意しとかなきゃ。
2010/05/22 07:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ププ家(ママ子)さんへ
良いものを教えて貰ってありがとうございますm(_ _)m
そうなんだ、まだうどんは未経験。
美味しいかな?
大丈夫ですよ、だってププ家にはパパ男さんがいるもの(笑
2010/05/22 07:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
助さん、ちいちゃんへ
材料も簡単に揃うし作るのも簡単な上に美味しいのよ。
ポン酢で食べてね(*´∀`*)
そうなんです、原因は私なんですがビックリしました。
ショコラちゃん、良く食べるのは知ってるけどそうなんだ。
そんな武勇伝があったのね(笑
2010/05/22 08:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
テンママさんへ
そうなんだ、テレビでやってたのね。
私は初めて知って美味しそうなので作ってみました。
簡単で美味しいよ♪
そうなのよ、こんな事なかったのでビックリしました。
まだまだ修行が足りませんね(笑
ハーイ、この日はありがとう、また来てね♪
2010/05/22 08:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
そうなんです、お皿からあるべき物がなくなるとこんなにビックリ
するんですね。
忙しいかおりんには簡単で美味しいのでいいと思いますよ(*´∀`*)
ポン酢で食べてね(*´∀`*)
2010/05/22 08:04  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
な~に~こ~れ~~~
すっごいおいしそう!!
酒のあてにめっちゃよさそうヤン(笑)
ちょっとのぞきに行ってみよっと^^


しゅりちゃん
こそどろになっちゃた・・・(笑)
おなかの調子はどうかな?
2010/05/22 08:06  | URL | confiture^^ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しゅりちゃん、可愛い~~^^
こっそり食べたのね^^ 美味しかったでしょうね(*^^)v
ママさん、怒ったの?
食べてる所を想像したら 可愛くって・・・♪
高槻餃子? 知らなかった~
ちょっと見に行ってみます。 ママさんからは色んな情報を教えてもらってま~す。 サンクスv-221
2010/05/22 09:06  | URL | 白玉きなこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
作ってるやん!
そば入りも美味しいでしょ。
新しい食べ方を思いついたので、今度紹介しますね。
高槻うどん餃子VS香住そば◎◎◎◎◎です。
お楽しみに~~~!
2010/05/23 08:01  | URL | イブプロフェン・塩酸アンドリュー王子配合 #-[ 編集] ▲ top
-  -
confiture^^さんへ
うん、うん美味しいよ♪
簡単にできるよ(*´∀`*)
家の子は今までお腹を壊した事がないのよ。
だから大丈夫でした、ありがとうm(_ _)m
2010/05/23 21:42  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
白玉きなこさんへ
このこっそり食べるのが美味しかったのかな(笑
コラ!とは言ったけど、置いた私の方が悪いからね。
私も教えて貰ったんですが、簡単で美味しかったですよ♪
2010/05/23 21:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
イブプロフェン・塩酸アンドリュー王子配合さんへ
良いものを教えて貰ってありがとうm(_ _)m
そうなんです、美味しかったですよ♪
へー、そうなんだ、アップするの楽しみにしていますね。
2010/05/23 21:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |