FC2ブログ
経過報告
2010/01/04(Mon)
昨日は沢山応援して頂きありがとうございますm(_ _)m

しばらくお休みをしようと思っていたのですが、あまりにも沢山の人が心配して応援や念力を送って

くれている事を知り、報告だけでもさせて頂かないといけないと思いました。

1つ1つのコメントに返事させて頂くのが本当なのですが、こちらの記事で返事という事で

勘弁して頂きたいと思います。

本当に勝手を言って申し訳ございませんm(_ _)m

アノンに今まで手がかかり、入院していると心配ではありますが案外暇になりました。

昨日は、今の内にアノンがいつ帰ってきても良いように、溜まっていた用事を済ませました。

昨日10時45分頃に発作が起こり病院で検査をして貰いカルシュウムを与えているのに数値は

たったの4しか上がっていなく、熱も白血球も上がっていなくまさか肺炎を起こしているだなんて

先生も思わなかったようで、でもあまり悪すぎると人間の新生児など熱が出ないのに肺炎を

起こしている事が良くあるので、念の為にレントゲンを撮って貰うと両肺が真っ白になっていました。

今日は食べない原因が何なのか突き止めないと帰れないと言う気持ちで一杯でした。

考えられる事は肺炎、肺水腫。

心臓も肥大していないし、肺水腫より肺炎が考えられるのでその治療をすることにしました。

その時点では抗生物質を貰って帰る予定でしたが処置室にアノンを連れて行った途端呼ばれたのです。

中に入るとアノンが朝起こしたよりは軽い発作を起こしていました。

先生が発作を見て呼吸困難を起こしていると、今までの発作は呼吸困難だったのです。

いくらこんな感じですと説明しても素人の説明じゃ良く判らないと言う事が良く判りました。

処置室に入るとネブライザーで吸引していましたが、息をしていない感じだったので口をくわえて

酸素を送ると息を仕出しました、この日は救急の人のみの診察待合室には具合の悪そうな子達が一杯。

アノン一人の事で先生と看護婦さんの手を煩わす訳にはいかないので看護婦さんに聞いてパパと2人で

落ち着くまで吸引させてました。

チョット移動して体を動かしただけでこんな風になるのは、今死んでもおかしくない状態なので

酸素室に入れて貰って入院する、でも入院と言う事は最後は会えないと言う事ですが良いですか?と

聞かれました、こんな状態で迷ってなんかいられません。

アノンの生命力を信じ、治る可能性とアノンが楽になる方が良いので先生にお任せする事にしました。

今まで何度も発作を起こしその度に生還してきたアノン、酸素室の準備が出来たので病院に、

預けて帰ってきました。

何かあったらすぐに連絡する、心配されていると思うので夕方には経過を連絡してくれる事になりました。

夕方16時44分頃病院から連絡があり、私達が帰って1時間位経った頃吐血とまではいかないけど

肺に溜まった水を吐いたそうです。  かなり悪かったんだなと思いました。

抗生物質と利尿剤の投与などをしているそうで、ここ2~3日持ち越せば期待できる、点滴と様子を診て

食べれるようになったらご飯を与えていくという予定だそうです。

今は良い意味スヤスヤ寝てるとの事でした、この報告を聞き今晩もてば希望があると思いました。

長い夜が始まりましたが、昨日の夜は電話がかかる事なく過ごせた事がアノンの無事を知らせています。

今日面会が出来ると言う事なので、開き次第面会に行く予定です。

心配ばかりする私に「元気なミルの子、家の子だから大丈夫や」とパパに言われそれを信じています。

まだ会えるまで心配ですが、アノンが帰って来たら忙しくなるとその忙しさを楽しみにしています。

本当に皆さんには心配をかけています、本当にごめんなさいm(_ _)m

頼りない飼い主のせいでアノンに辛い思いをさせてしまいました。

元気なネオ君とテン君は全く手が掛かりません、アノンが入院してどれだけ手が掛かっていたのかを体で

感じます。

手が掛かっても良いから早く帰って来れるようになって欲しいです、待つ事と祈る事しか出来ませんが

今私に出来ることはこれだけです。

良くなったよと早く報告が出来ますように・・・・。

今日は心配して頂いている皆様に、治療が行われていると言う事をほんの少しですが回復に

向かっていると言う事を報告したくてアップしました。

今の心境は、こうして経過報告出来る事だけでもありがたいと感じるのが本当の気持ちです。

また、一方向だけの発信になるかもしれませんが何かあれば報告させて頂きます。

本当に皆様にはミルの出産以来感謝しているのですが、今回の事もご心配、応援頂き感謝しています。

皆さんの祈りや念力がアノンに伝わり元気になる事を信じています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆さんの訪問ポチはさせて頂くと思いますが、コメントが残せません。

しばらくこんな形になると思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m



生後60日目

今朝の体重 
     第一子長男  ネオ君     2000グラム 越えで計測不可能  
     第二子次男  テン君    1263グラム    
     第三子長女  アノン        グラム    でした。




追記

8時45分頃病院から電話があり、この時間の電話は心臓が止まりそうになりましたが、
昨日より少し元気になっているそうで院長先生と昨日のレントゲンを見て話していた所、
肺水腫が考えられるのですが心臓に問題はなく煙を沢山吸い込んだとかよっぽど
同じ方向で寝ていたとかの原因が考えられるのですが、そんな事はありえないので原因は
判らないけど肺水腫と肺炎の両方で対処していくという事です。
詳しくは面会に行ってから聞く事にします。
取りあえず今、生きていてくれる事に感謝です。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト



この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
| メイン |