ミルの出産
2009/11/07(Sat)
昨日は無事ミルの出産を報告しましたが、今朝もミルも赤ちゃんも元気です。

出産後食欲が落ちる子が多い中ミルは食欲旺盛で母乳の出も良いようで赤ちゃんもスクスク

育っています。

出産前にぴんくはうすのpikoさんが母乳の出を良くする為に赤ちゃん用のミルクをあげているといいよ

と教えてくれていたのが功を奏しているようです。   ありがとうございますm(_ _)m

今朝の体重 
     第一子長男君      250グラム
     第二子次男君      220グラム
     第三子長女ちゃん    205グラム  です。


それでは慌ただしい1日の報告をさせて頂きましょう。

サスガお笑い系のミルの出産で大笑いの連続でした、それもこれも赤ちゃんが、無事元気に

産まれてくれたからです。

この日は本来なら前日の夜頃に陣痛が来て私が仕事に行く前に産まれるであろうと予想して

いましたが、待てど暮らせどミルに陣痛が来ません、前日のブログに書いたとおり8時35分頃に

軽い力みがきて、この時点で今日だなと確信し、仕事を休む事にしました。

この時点でもミルは横たわったまま痛みにたえていました。

10時30分頃少しきつめの力みがくるのですが、何度も遠吠えをしていました。







しかし、赤ちゃんが下がって来ないし陣痛が弱すぎ、ミルの力み方も下手で自力で産めそうにない。

陣痛微弱なので赤ちゃんを守るためには帝王切開しかないなと病院に行く決断をしていました。

金曜日の朝は1週間で1番忙しい日で生協を終わらせて家の中に入ると携帯に電話がありました。

リリママさんが今朝のブログを読んで今日もう既に出産は始まっていると思いこっちに向かってると、

電話がありました。

丁度生協で外に出ていたので家の電話に気がつかなかったのですが、出産中で電話に出れないと

思ったそうです。

出産経験者なら、誰でも既に出産が初まっていると思うくらいなのですが、この時点で全く進んで

いませんでした。

リリママさんは以前グレース@ママさんが大阪に来た時にお会いした、ブリーダーさんをされている

シュリママさんに連絡をしてくれていていたようです。

シュリママさんもすぐに来てくれて今回の出産が無事終わったと言う事なんです。

きっと一人ならミルと赤ちゃんを守る為に病院に連れて行ったなら帝王切開をしていたと思います。

第1子の男の子は210グラムあり、しかも逆子、卵膜も破れていて骨盤内を出たり入ったりし、

しかもミルが力む事を途中でやめてしまうのです、シュリママさんのお陰で強い陣痛と共にミルが

力み無事産まれてきました、12時35分の事です。

普通の出産じゃないので、シュリママさんとリリママさんがいなかったら、ミルは帝王切開になって

いたと思います、本当にありがとうございましたm(_ _)m

しかし・・・・210グラムのトイプードルって見た事ないなぁー(笑

さすがミル大きな子を産みました、大きなだけあって健康には問題ないように思います。

大きく産まれてもどんなサイズになるかは判りません、まず無事生まれた事に感謝!!








ほら、丸々太った元気な子です(*´∀`*)   可愛いなぁー(☆∩艸∩)




page1124.jpg



初めは遠目に見ていたミルも赤ちゃんがお乳を飲みに来るとちゃんと舐めてお世話していました。



page1125.jpg



この頃、ぴんくはうすさんや、グレース@ママさん、レオンママ、パパに連絡してレオンママに

みんなのお弁当を買って来て貰いました。

このお弁当美味しかったわ~(☆∩艸∩)  いつも肝心の時にお手伝いしてくれるレオンママです(*´∀`*)ありがとう!



IMG_6087f.jpg



しゅりも大好きなミルの一大事に、心配そうな顔をして見ていました。



page1126.jpg



少し間が空き、14時12分にまたまた200グラムの大きな男の子が生まれました。







恐るべし、ミル200グラム越えの子が2匹もいたんですよ、お腹にいる頃から赤ちゃんに触ると

大きいなとは思っていましたが、まさか200グラムを超える様な子がいるとは考えられませんでした。

こうして並べると顔が少し違います、カワイイ~(☆∩艸∩)

この時ついでに本当かと疑問に思い、長男君の体重を計ってみるとなんと220グラム。

ほんの2時間弱の間にまた10グラム増えていました。

大きく生まれる子は本当に元気だなと感じた瞬間でした。



page1127.jpg



この時、3匹目も男の子やったらどうする?という話になり、全く男2匹に女1匹と何の根拠もないけど

そう信じきっていた私は、まあ男の子でも去勢すればいいし、産まれてから考えると言っていました。

それからすぐの14時42分に女の子の長女ちゃんが産まれました。








ホホホ、イヒヒヒ (☆∩艸∩)これが家の子です、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6094f.jpg



この子が生まれてシュリママが「この子は小さいからあっても170グラムくらいやわ」って

話してたんやけどだけど・・・「ミルを舐めたらあかんで、190グラム位あるで」って話してて、

イザ計ってみるとなんと190グラム、サスガミル!みんなで顔を見て大笑いしました。

シュリママさんが言うにはミルの赤ちゃんは胴とかの長さは短いけどお腹の所が良く肥えて

ポンポンやということです。

家のミルもしゅりも見た目より体重がある子なので、遺伝なのか家系なのか趣向なのか、みんな

体重が重いです(笑     私も含めて・・・(笑

丁度、長女が生まれた頃にグレース@ママさんから電話があり、慌てて性別を確認しました(*´∀`*)

1匹目が生まれてきて、1匹が大きいのが判っていて病院の先生の頭や体の大きさからあっても

180グラムの予想でした、2匹目、3匹目が生まれるたびに1匹目のこの子が1番大きい子だと

信じたいと願いながら出産に臨みました。

1匹目は卵膜も破れていた上逆子だったので、お腹の周りが通りにくく時間がかかりましたが、

2匹目3匹目は殆ど自分で段々力むのも上手くなり産んでくれました。

前のユキの時は、へその緒をユキに長さを私が調節しながら噛み切って貰いましたが、臍の尾を

ハサミで処理する様子をアップしておきます。

ミルの出産状況はちょっと小さい子が見てはチョットと思ったので動画を撮りませんでした。







この日はリリママさんの所のチビちゃんが学級閉鎖で休みの所、ミルの事を心配して飛んで来て

くれました。

リリママさんとシュリママさんのお陰で元気なミルの赤ちゃんがミルのお腹を切る事なく、無事に

3匹共生まれました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログのお友達も近所のお友達もずっと応援してくれてありがとうございましたm(_ _)m

皆さんの応援と祈りのお陰でこんな可愛子が3ひきとも元気に産まれてきました。

ありがとうございますm(_ _)m



IMG_6095f.jpg




しかし・・・ユキと同じで赤ちゃんのうんこの処理を嫌がっている様子のミル。

うんこが詰まると怖いので昨日から必死で定期的にうんこの処理をしています(笑

お腹パンパンではじけそうな位の子供達、体重が増えているのはうんこが溜まっているのか?という

疑問が頭をよぎりますが、ちゃんと見ていくつもりなので大丈夫だと思います。

これからもミルしゅり共々、この3匹も宜しくお願いしますm(_ _)m

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして最後になりましたが、今回交配をして頂いた高槻ペットさん、エール君昨日お礼のお電話を

しましたが、ありがとうございましたm(_ _)m

そうだ、メールで写真を送っておかなきゃ、気付かなくて遅くなってすみません。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(69) | ▲ top
<<生後3日目 | メイン | ご報告>>
コメント
- ほんとにおめでとうございます! -
夕べね、拍手欄からコメント2度したんだけど、なぜか
消えちゃって上手くできなかったんだ~。
みんなのお祝いコメントが殺到して混んでるのか??
なんて思ってました。(´∀`*)ウフフ

では、では改めまして・・やっほー!!
ベイビー誕生おめでとうございま~すv-314
母子とも健康良好なようで、ほんとに良かった~。嬉しい!!

大きな子を3匹も産んだミルちゃん、ほんとお疲れ様!
ミルママさん、リリママさん、シュリママさんお疲れ様でした。
そして可愛い3匹の天使達、みんなも頑張ったね~。

おばちゃんは非常に感動して、興奮v-355してますよ!

駆けつけて下さったお友達、電話でアドバイスや心配して下さったお友達、嬉しいですね。

ミルちゃん、みんなに「幸せ」届けてくれてありがと!!

ベイビーの可愛い鳴き声とリリママさんちのオチビちゃんの
可愛い声に思わず微笑んでしまったかーちゃんでした。
2009/11/07 10:32  | URL | kabuまま #9G4HATYE[ 編集] ▲ top
-  -
本当におめでとうヽ(^。^)ノ
よかった~ぁ!!とってもドキドキの時間もありましたが無事に生まれてよかったです。

おっちょこちょいの私ですが、この日だけは役に立てようです(*≧m≦*)ププッ
やはり、ブリーダーさんはすごい。一つ一つの判断処理が的確です。今回もとっても勉強になりました。

でも、生命の誕生は何度経験してもいいですね。
お笑いあり、驚きあり、おおぼけあり・・・・と本当に良いお産でした。

ミルチャンよくがんばったね。もう少しの間、ちびっ子たちのお世話が大変だけど、がんばってね。また様子を見に行きますね。

ミルママさんお疲れさまでした。ミルママのスパルタなお言葉に、ミルチャンがんばれたよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

レオンママ、いつもありがとう。プードルは、毛は生えてうまれて来るんだよ~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
決して大きいからじゃないよ~!!
2009/11/07 10:37  | URL | リリママ #-[ 編集] ▲ top
- おめでとうー☆ -
まず、予想的中の私に拍手v-425ってオイオイ!

ミルちゃん頑張ったね。
ブログを読んでいて、自分のお産を思い出し
手に汗握り読ませて頂きました。
時間をあけて何度も出産するのは、さぞ辛かったでしょうね
ほんとうにお疲れ様でした。

あと、沢山の方に応援に来て頂ける
ミルママさんの人望と人脈のすごさに感動しましたv-344
やっぱりいい人には、いい方達が集まってくるモノです!
2009/11/07 10:44  | URL | ひろみちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます。
元気な赤ちゃんで何よりです。
ママさんミルちゃん、お疲れ様でした。
本当に良かったねv-411

みんな美男美女だねv-9
2009/11/07 10:47  | URL | オードリーママ #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- おめでとう~♪ -
ミルちゃんおめでとう~v-315
ミルママさんもおめでとうございます。

生まれたてのbabyちゃんは本当に可愛いです。 
その小さな存在そのものが たまらなく愛しいですよね。
元気いっぱいで生まれてきてくれた可愛い赤ちゃんたちで嬉しいですね。
ミルちゃんも元気そうで何よりです。
これからの すくすく成長ぶりが またまた楽しみです~e-415

ミルちゃんも ミルママさんも 子育て頑張ってくださいね~。
2009/11/07 10:49  | URL | kazuha #ravCq39c[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん、おめでと~♪
頑張って元気な赤ちゃんを産んだね!
お疲れ様でした。
これから子育て頑張ってね!
命の誕生ってやっぱり感動ですね。
ウルウルしながら見ちゃいました。
可愛いベイビーちゃんたち、これからの成長が楽しみですね。
ママさんもお疲れ様でした~☆
2009/11/07 10:54  | URL | あゆみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございますぅ~~~v-315
大きな子は産むのは大変だけど、育てるのは比較的楽だすよね~。(私がそうでしたので 下の子大きかったんですよっ 笑)

ミルちゃんよく頑張りましたね。
希望通りの性別で産んでくれるなんて、なんて孝行娘なんでしょう!
しゅりちゃんの心配そうな顔みて、私じ~んときましたe-263
あ~なんだか興奮してめちゃくちゃな文章ですが、とにかく良かった良かった。

しばらくママさん寝不足になるかしら?
子育て大変でしょうけど、体に気をつけて頑張ってくださいね。

本当に良かった。
おめでとうございます。

2009/11/07 10:58  | URL | マリー&ベルのママ #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさんへ -
周りに力強いサンバ隊がいてほんとによかったね。
ミルちゃんはみんなに身守られての出産やったんや、
さすが~レオンママさん、第二の母やな~
ちゃんと買ってきたお弁当はお赤飯!
昨日のお弁当は最高の味やったろv-410
丸々として元気で、も~昨日よりまた体重がふえてるね。
昨日も写真みてそれぞれお顔が違うな~って思ってたんだけど・・・・
隣のケージからじ~っと見てるしゅりちゃん、
ミルちゃんを応援してたんだろうね。いつもになく顔が真剣だったよね。
さ~名前はどうする?
も~決まってるのかな?
昨日から会いにいきたいという衝動を抑えてる桃ママです。
2009/11/07 11:17  | URL | 桃ママ #Qodc/VW2[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん!生まれたんですね!!
おめでとうございます~
そして私、訪問できてないのに、いつもコメント頂いてありがとうございます~

200gって大きな赤ちゃんなんですか?
出産って全然知識がなくて分からなくて。。
でもすくすく元気に育ってくれそうですね♪
これからも育児日記も楽しみにしてますねー☆
あっ、全員残すのですか?
2009/11/07 11:37  | URL | rooneymama #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~神秘的v-238
感動です♪みんな丸々してとってもかわいい。
マディがパソコンをのぞきに来たので、
「あんたのお母さんもこうやって頑張ってくれたんやで」って
話しかけました。。。

周りのサポートもあって安心でしたね。
さすが、ミルママ!!

とにかく、おめでとう♪

PS.
お弁当の写真がなんか笑えましたww
2009/11/07 11:47  | URL | さんどらM #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん、ママさん、おめでとう~♪
ほんとに良かったね~。
涙が出そうになるくらい感動的!!!
母子共に健康であるだけで満足なのに、その上性別まで予定通りとは!
ミルちゃん、立派だったよ~。
そして、ちゃんとママやってて偉いよ。
掌に乗るくらい小さいのに、トイプードルにしては大きいめなんだ。
今後の成長、楽しみ♪
2009/11/07 12:43  | URL | チャピマ #aiP0wTO2[ 編集] ▲ top
-  -
さすが、ミルちゃんやね。
きっと元気な大きい子と思ってたけどほんとうにそのとおりだったわ。
やっぱり思った以上に大きい子だったから陣痛というかいきみにくかっただと思うわ。
でもほんともう安心ね。
あとはミルちゃんにいっぱい栄養つけるだけね。
ほんとうにおめでとうございます。
来年の年賀状の写真は賑やか家族やろ?
2009/11/07 15:29  | URL | グレース@ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
改めて・・・

ミルちゃん良く頑張ったね
おめでとうございますv-314

ホントに助っ人の皆さまがいなかったら
ミルちゃんの出産は考えるだけでも・・・v-406
皆さまの協力によって生まれたBabyちゃん
ホントにみんな無事で良かったv-392
涙が出てきそうになりましたよ。。

さすがレオンママさんお弁当が赤飯なんて気が利きますねv-426

ミルちゃんBabyちゃんホントに大きかったんですね
辛かったろうに・・・(泣)
ホントに良く頑張ったわv-424
良いお母さんぷりがぁ板についてきたわね。。

さぁ~これからの成長が楽しみだわ
長女ちゃんのお名前がきになるわv-411
2009/11/07 16:11  | URL | ライアママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あらためまして、ミルちゃん御出産おめでとう!!

ミルママさんの所には女の仔を残すの?
プリティー三姉妹になるね~♪

これから毎日おっぱいの争奪戦が始まるね。
ミルちゃん体力付けてがんばれ~!

2009/11/07 16:38  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
おめでと、おめでと~v-437
ほんと生命の神秘よね~!
さすがミルちゃんの子、しっかり大きくてギッチリ身が詰まってそうで良い感じ~!
パピーはコロコロしてなきゃね~。
これからオッパイいっぱい飲んでどんどん大きくなあれ~v-290
ミルママさんも力強い助っ人さんがいて心強かったね!
皆さんお疲れ様でした~v-291
また見にいかせてね~v-415
2009/11/07 17:09  | URL | ♪みんみん♪ #6/34PU6.[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます。\(^o^)/
きゃ~ 可愛いv-238
綺麗なブラウン3ワン産んでくれたんですね。
ミルちゃん大きい子頑張ったね。
偉いv-363
ミルママさんのお友達かけつけてくれたり
皆に助けてもらって安心しました。
これもミルママさんの人柄の良さですね。

小さい子より大きい子のほうが育てやすくて
安心です。ミルちゃんだけで子育て出来るしね。
これから楽しみですv-344

PS。とっても素敵なバックとおやつ有難うございました。
トメ送っただけなのにすみません。
大切にします。v-10v-238
2009/11/07 18:11  | URL | piko #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん出産、ほんとにおめでとうございます!
ブログ開いたとき、「やった~!」って拍手しましたv-411
母子ともに無事のようで、ほんと良かったです。

しっかりお母さんしてるんですね。
しゅりちゃんは、親戚のオバチャンみたいな気分でしょうか(笑)
皆さんの協力、すごいありがたいですね~!
家の子、ということは長女ちゃんをミルパパママさんのおうちで育てるのですか?
三姉妹ですねv-344

虎太郎も自宅出産で生まれた子なので、手のひらに乗るくらいの写真を見て懐かしく感じました。
こんなにデカなって、と・・・(笑)
これからの更新、すごい楽しみです!
2009/11/07 18:12  | URL | ゆりち #w/kecokw[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん、ミルパパママさん!おめでとうございます♪
大きな赤ちゃんを3頭も産んだミルちゃん、よく頑張りましたね!!
元気なコたちで何よりです(#^.^#)
お友達の助けも、ミルママさんにとってとても心強かったでしょうね。
大きくて元気な赤ちゃんたち、そして予定通りの性別(*^^)v
ミルちゃんホントよくやってくれましたね♪
これからの成長、楽しみにしています!
2009/11/07 18:18  | URL | あんり #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
ミルちゃんも赤ちゃんも無事で、安心しましたよ。
一姫二太郎、よかったですね。
「ホホホ イヒヒヒ」って。(☆∩艸∩)(☆∩艸∩)(☆∩艸∩)
ええ、ええ。わかりましたとも!
ミルちゃん、お母さんになって、おめでとう。
しゅりちゃん、おばちゃんになったね~。おめでとう。



2009/11/07 18:50  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんおめでとうバンザーイ∩(≧∇≦)∩
ミルママさんも頑張りましたね
おめでとうございます。

ほんとに無事に生まれてきてよかったですね
まわりにたくさんサポートしてくれる方がいて
安心でしたね
臍の緒も 余裕で切ってるし
私は動画撮る余裕もなかったから
ちょっとうらやましいぞ!!!

パパさん可愛いでしょうね
家と違ってもう ミル家に残る子は決まってるんですね
お名前が決まったらまた教えてくださいね

ほんとに おめでとう!!!
2009/11/07 19:36  | URL | COCOまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんおめでとうございます!v-315
読んでて何だかドキドキしたり、ジーン・・・としたりしました~

これからママさんも大変でしょうね!体を壊さないで下さいね!!

賑やかに3頭揃って会えるのを楽しみにしてます!

本当におめでとうございました~
2009/11/07 19:56  | URL | ポコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとによかった~。
体重もしっかり増えてて
すごいね~。
パピーってほんとに成長が早いんだな~って
あんず見てても思いますから、
うまれたてのパピーがもう1日で30gとか50gとか増えるのを見ると嬉しくなりますね~。
まだちょっと排泄の介助やらミルクやら
なんやらって育児が大変だろうけど
可愛いな~って思いながら行える育児は
幸せそのものだよね。
ママさんもお疲れでしょうから
休める時はゆっくり休んでくださいね~。
しゅりちゃんの表情も動画では真剣で
がんばれ~って感じでしたね。

2009/11/07 20:31  | URL | くるみんこ #vkcXtX9g[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます!!!
拍手にコメント入れましたが怪しいのでもう一度^^

うちも2度経験がありますが
生まれるまで ずっと心配の日々でした
長い心配の後には こんなに嬉しいことが待っていたんですね
ミルちゃん 可愛い子をたくさん産んでエライね
子育ても大変そうですがガンバッテね
ミルママさん&みなさまお疲れ様でした
2009/11/07 20:44  | URL | マりのママ #8EN3Bc0Q[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃんおめでとう~♪
そして、ご苦労様でした。m(_ _)m
ちゃんとお母さんしてる姿見て安心したよ!
テレビでは産まれたての子を見た事あるけど、身近で見たのは初めてやから『小さ~い♪』って思ったけど…これでも大きい方なんや~(@_@)!!ってビックリ!

この出産を見た時、やっぱりテンとラムの子供が見たかったなぁ~(><;)と、ちょっぴり後悔したテンママでしたp(^-^)q
2009/11/07 20:46  | URL | テンママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
改めて、ご出産おめでとう。
ミルちゃん頑張ったね。
ほんと人間も犬も、毎回出産は同じじゃないもんね。
微弱陣痛で力むけど、出てこない逆子…
読んでて涙が出できました。
私も陣痛促進剤の怖さを知ってるから拒みましたが、点滴され急に強い陣痛がきたもんで、あの時のことが蘇ってきたわ。
でも何もなく無事に出産出来て良かったです。
1日1日、成長するべびー達が楽しみですね。
2009/11/07 22:07  | URL | colonママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん、ママさん
おめでとうございますv-290

丸々した可愛い元気な赤ちゃん!!
本当に良かったですね^^
しゅりちゃんのジーっと見ているお顔が
とっても可愛いし、ミルちゃんがお世話してるのには
何だかジーンとしました。
レオンママさんのブログでは赤ちゃんのウンチの
小ささにも感動??しましたv-410
益々、楽しいミルママ家ですね~
これからの成長も楽しみにしています~♪
2009/11/07 22:14  | URL | 小太郎ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん、ママさん おめでとうございます
無事に3匹元気に産まれて本当によかったです
感動ですよね
可愛いですねぇ 
ミルちゃんも立派なお母さん
我が家のベビー達誕生の時を思い出しました
うちの子たちは160gぐらいだったのに
ジャンボに育っちゃいましたけどね(笑)
これからの成長が楽しみ
ミルちゃんお疲れ様でした(*^_^*)
2009/11/07 23:07  | URL | あんこ #ReZ/c1hM[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます♪

コロンママから写メ見せてもらって~ココでまたパピーたちを見れてとっても嬉しいです!!

コロコロで元気な大きな仔達ですね~可愛いv-10

ママさんもミルちゃんもそして、手伝ってくださったお友達の方々~お疲れ様でした!!
みんなの愛情に包まれてこれからも元気でスクスク育ってねv-238

またパピーたちに会える日を楽しみにしていますね♪
2009/11/08 00:39  | URL | よんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い可愛いミルちゃんの赤ちゃんの様子が見れて嬉しいですうぅ~
近くならすぐにでも行きたいくらいです(笑)

みんな元気いっぱいでお腹ポンポン♪
成長が楽しみな3プーちゃん達ですねんi-184
あぁ~できることなら生で拝見したいですi-237

2009/11/08 03:28  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます(^^)
ミルちゃん しっかりお母さんしていますね♪
かわいい~赤ちゃん!!
これからの成長が 楽しみです♪

しゅりちゃんも 「おばさん」頑張ってね。
ミルママさんも お疲れでないようにしてくださいね!

2009/11/08 09:28  | URL | みかりん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルちゃん、改めまして出産おめでとうございます。
元気な赤ちゃんで、かわいくて、ほんと良かったですね。
ミルちゃんも元気なようでホッとしました。

チビちゃん達も感動のドラマに立ち会えて、素敵な思い出になったと思います。
これからの成長が楽しみです。
2009/11/08 09:39  | URL | れおんパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとう!おめでとう!!おめでとう!!!
みんな無事で元気でよかったです。
かわいいね~

ミルママさんに、お腹の中から、
「男の子2匹と女の子1匹だよ」
って教えていたのかもしれませんね。

これからさらにタイヘンだと思いますが、がんばってくださいね~
2009/11/08 11:00  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございま~すv-10

どんな事が起こるか予想できないのが出産ですよね。

かわいいベビーちゃんの成長、楽しみです。

お疲れがでませんようにv-238
2009/11/08 14:33  | URL | ♪ちょこ #-[ 編集] ▲ top
- 皆さんへ -
やる事が一杯でお返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
本当に沢山の人からこうしてお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝の気持ちで一杯です。

それでは遅くなりましたが、コメント返しをさせて頂きますね(*´∀`*)
2009/11/08 17:37  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kabuままさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ママさんのお陰で拍手コメントの事を思い出し見てみたら沢山の
コメントを頂いていて、ビックリしました。
ほんとうにありがとうm(_ _)m

そうなんですよ、誰ひとり欠く事なく元気でとっても嬉しいです♪
丁度3匹であげるって言ってる人にもこれで責任が果たせそうです。
どちらもとっても良い人なんです(*´∀`*)

ままさんにも喜んで貰えた事がとっても嬉しいです。
ありがとうございましたm(_ _)m
2009/11/08 17:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
リリママさんへ
本当にこの日はありがとうございましたm(_ _)m
後の2匹は何とか自分で産んでくれましたが、大きな1匹がどの子か
判らなかったのでドキドキでしたよね。
ママさんの気転でシュリママさんが来てくれて良かったわ(*´∀`*)
本当にどう感謝して良いやら・・・。
ミルには本当に最後まで笑かして貰うよね、ちゃんと自分でガンバレ!って
何度も思ったよ(^_^;
またねぇねが落ち着いたら一緒に来てね(☆∩艸∩)

アッ!それ書くの忘れてた。
ほんま、でも知らない人はミルの子供が大きいから毛が生えてるって思うよね(笑
レオンママも面白いよね(☆∩艸∩)プププ
2009/11/08 17:51  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひろみちゃんへ
ビンゴ、おめでとう!!(笑

そうだよね、人間の出産と同じだよね。
大変な事を思い出させてごめんね。
でもカワイイ顔を見たら忘れちゃうよね(*´∀`*)

そんな風に言って貰って恐縮しちゃうなぁー。
でも、本当にみんな良い人に恵まれた事は感謝したいし、
ここに集まってくれるこんな良い人たちに巡り会えた事は私の誇りです。
本当にありがとうございますm(_ _)m
2009/11/08 18:20  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
オードリーママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に性別よりも元気に産まれてくれるかばかり心配していたので、
言われるまでと言うより2匹男の子が続いて、やっとお友達にあげる子が
確保出来たと安心したのが本当の気持ちでした。
後で見たら、ネズミみたいで今の方がカワイイと思うんだろうけど、
今はこの子達の今がメチャカワイイです(*´∀`*)
2009/11/08 19:43  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
kazuhaさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

そうですよね、前にkazuhaのお友達のゴールデンの赤ちゃんだったかな?
見た時も同じ気持ちになりました(*´∀`*)
本当にミルも赤ちゃんも元気な事が何よりも嬉しいです(*´∀`*)
はい、その子によって違うので試行錯誤ですが頑張ります。
ありがとうございますm(_ _)m
2009/11/08 19:46  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あゆみんさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当にそうですよね、色々な出産があって無事に産まれてきた事が
嬉しいです(*´∀`*)
メルちゃんの出産の時の事を思い出したかな?
これから目が開いてどんどん可愛くなるでしょうね(☆∩艸∩)
2009/11/08 20:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリー&ベルのママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、言われてる通り毎日どんどん大きくなります。
このままスタンダードプードルになったらどうしよう(笑

そうなんですよ、全く性別の心配はしてなくて無事に産んでくれる事だけでした。
1匹目が大きくて大変だったから・・・。

ありがとうございますm(_ _)m
ミルも少しずつ子育ても上手くなってきてので、その内
寝れるようになると思います(*´∀`*)
2009/11/08 21:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃ママさんへ
本当に、助かりました。
何と感謝して良いのか・・・。
(☆∩艸∩)ウフフ、わたしも「スゴイナァーさすがレオンママやお赤飯買って来てくれて」って
言ったんやよ。
そうしたらこれは十穀米やねんて(笑
本当にスクスク育つってこう言う事やなって思うわ。
みんなチョットづつ違うやろ、そうやけどどの子もカワイイよ♪
しゅりは赤ちゃんの鳴く声がすごく気になるみたい。
でもゲージの中には入らないのよ。
まだ名前は検討中です、何にしようかな?

ありがとうね、また、遊びに来てね(☆∩艸∩)
2009/11/08 21:24  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
rooneymamaさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ママさんはパパさんに内緒でブログをされているので、PCを開けるのも
大変ですものね。
ルーニー君とデイジーちゃんが見れるだけでも楽しいです♪

多分180グラムあると大きい子だと思いますよ。
これからミルの子育て日記になりそうです(*´∀`*)
前から欲しいと言われいた人が男の子が欲しかったので、
男の子1匹はお隣のお家に、もう1匹の男の子は何年も待ってくれていた
お友達の所に行きます。
女の子は家の子なんですよ(*´∀`*)
2009/11/08 21:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さんどらMさんへ
そうだよね、皆のお母さんがこんな思いをして産んでいるですよね。
命と引き換えに産んだお母さんもいるよね。

ありがとうございますm(_ _)m
本当に色々な人の助けを借りてミルも赤ちゃんも無事に産まれました。
本当にうれしいです(*´∀`*)

このお弁当ご飯もアツアツでおかずも一杯あって美味しかったの♪
2009/11/08 21:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャピマさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
何も考えてなかった、というより考えられなかったんだけど、
本当に全てが上手くいきました(*´∀`*)
それもこれも皆さんのお陰です。

体の長さとかは大きい訳じゃないみたいなんだけど、太ってるのか
骨太なのか、とにかく重たいです(笑
これからどんどん可愛くなるよね(☆∩艸∩)
既に毛が伸びてきて波打ってきたのよ♪
2009/11/08 22:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
グレース@ママさんへ
この間は何度もメールや電話ありがとうm(_ _)m
本当に大きくて、1番目の子は大変でした。
そうなんや、痛いから力まんとジッと耐えてたんや。

ありがとうございますm(_ _)m
ミルはフードもミルクも水も飲むし大丈夫そうです。
もう少ししたら目も開いてまた一層可愛くなるね(☆∩艸∩)
楽しみ~♪
2009/11/09 05:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ライアママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当にそうなんです、ミルもはじめてでこれは何だ??と思っていたようです。

これね、私も赤飯と思ったんだけど十穀米やってん(笑
ちゃんと面倒は看て、うんこの処理も教えたら今はちゃんと自分でやってるよ♪
どんな名前にしようかな?
2009/11/09 05:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうなの、丁度欲しい人は男の子で家は女の子が欲しくて、
上手く産んだくれたわ♪
もし健康に万代がある子がいればその子を残すつもりだったけど、
こんなに大きかったら多分健康に問題はなさそうです(*´∀`*)
また病院で健康診断を受けに行ってくますね(*´∀`*)
ほんとう、毎日一杯飲んでるようで見るたびに大きくなってます♪
2009/11/09 05:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪みんみん♪さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に、ガッツリ重いです(笑
そうそう、このはち切れんばかりのタヌキのようなポンポコお腹が
大好きです(*´∀`*)
本当に助けに来てくれたので無事にミルも赤ちゃんもこうしているんです。
ありがたい事です(*´∀`*)
また遊びに来て下さいね(*´∀`*)
2009/11/09 05:33  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
pikoさんへ
色々とアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
お陰さまでミルの元気な子も良くお乳が出てスクスク育っています。
そろそろ毛に巻きが出てきたようで、それぞれに模様が違ってきています。
本当に、皆さんに助けて頂いて本当に感謝にたえません。
こうして無事にいれるのも皆さんのお陰です。

ほんとうにそうですね、ミルだけで子育てが出来ているので、
本当に楽です。
目が開くと益々カワイイでしょうね、楽しみです(*´∀`*)

アッ!届きましたか?
本当にいつも気遣って頂き、ありがとうございますm(_ _)m
2009/11/09 05:38  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ゆりちさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に皆さんのお陰でこうして元気に産まれました(*´∀`*)
ミルはすっかりお母さんで、上手く子育てしてますよ。
この子がどんな子になるのかな?

そうなんだ、虎太郎君も自宅出産なんだ。
家の子、パパのエール君が小さいのですがミルが大きいからナァー。
どんな風に育つかな?これからが楽しみです(*´∀`*)
2009/11/09 05:41  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんりさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に大きいとは思っていたのですが、大きい子でも180グラムと言われていたので、
50グラムも大きくてビックリです。
大きいでけあって元気なので安心です。
そうなんですよ、お友達が来てくれなかったら難しかったでしょうね。
もう既に病院にいつ行こうかと思っていました。
これからの成長楽しみですよね(*´∀`*)
2009/11/09 05:45  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に皆が元気でこれが1番良かったです(*´∀`*)

何も考えていませんでしたが、2匹が男の子で1匹が女の子だと、
もう選らばなくていいので、本当に良かったです。
きっとどちらかを選ばないといけなくてもどの子も可愛くて
選べないと思います。

本当にありがとうございますm(_ _)m
2009/11/09 05:49  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
COCOままさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当、大きいとは思っていましたが、こんなに大きいなんて・・・。
私は殆どが見学者だったので、動画も写真も撮れたのよ。
前のユキの時なんか産まれた後の写真が数枚ある程度でした。
本当にリリママさんとシュリママさんが来てくれて助かりました(*´∀`*)

(☆∩艸∩)ウフフ、丁度日曜日になったので楽しんでましたよ♪
まだ名前は考えてないんですよ、決まったらお知らせしますね(*´∀`*)
アンジュちゃんの時の事を参考にしているんですよ。
本当にありがとうm(_ _)m
2009/11/09 05:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ポコママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に1匹目はドキドキものでした。
でもお友達が来てくれたので、本当に心強く助かりました(*´∀`*)
ハイ、もうウンチの処理もミルに教えると自分でしてるので、
赤ちゃんに関しては全く手がかかりません。
また注射が終わったら一緒に遊んでやって下さいね(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m
2009/11/09 05:58  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
くるみんこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ほんと、ちょっとの間にスクスク大きくなっています。
ミルは本当にいいお母さんをしていて、ウンチの処理も教えたら、
もう自分でしてるので、赤ちゃんに関しては全く手が掛かっていません。
ミルのご飯を作る位なので、本当に楽になりました。
しゅりはミルが好きなので、朝起きて1番におはようってミルに
寄って行くのですが、今朝位からはしゅりの顔にミルも顔を寄せて来てくれた
ようでした。
しゅりはミルと遊べないのが寂しそうです。
2009/11/09 06:02  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マりのママさんへ
本当にご心配頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
拍手の方にもありがとうm(_ _)m
無事に3匹の赤ちゃんが生まれました。
これからどんどん可愛くなるので楽しみです(*´∀`*)
ありがとうございますm(_ _)m

2009/11/09 06:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
テンママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ミルは本当に良いお母さんをしていますよ。
そうなんです、200グラムって言ったら大きいのよ。
でもミルがおおきいから産めたけど、小さい子なら大変です。
でも、カワイイよね(*´∀`*)

そうなんだ、テンちゃんとラムちゃんの赤ちゃんをって思ってたんやね。
でも、がっちゃんが来たから嬉しいね♪
2009/11/09 06:10  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
colonママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうやねん、ミルの体が大きいけどなんか気になってたのよ。
中々陣痛が来ない時、やっぱりって思ったよ。
ユキの時と違うのが判ったし。
本当に犬も人間も同じやもんね。
ミルと赤ちゃんが元気な事が1番やわ(☆∩艸∩)
本当に目が開くとまたカワイイよね(*´∀`*)
2009/11/09 06:15  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
小太郎ママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
こんなに大きかったら本当に安心です♪
しゅりは大好きなミルの事が気になるようで、ジッと見ていました。
でもそんなに邪魔はしなかったので、良かった(☆∩艸∩)
ミルはとっても良いお母さんをしています。
教えたらうんこも処理もできるようになりました。
ありがとうございますm(_ _)m
これから益々可愛くなるんでしょうね(☆∩艸∩)
2009/11/09 06:18  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当にミルも元気で、どの子が欠ける事なく産まれて本当に嬉しいです。
それもこれもみなさんのお陰です。
本当に後から見るとネズミみたいなんだけど、カワイイよね(*´∀`*)
産まれた時の体重は関係ないですよってブリーダーさんは言ってくれています。
既にその子の大きさなんかは決まっているはずなので、とにかく元気に
育ってくれればと思っています(*´∀`*)
目が開いたらどんな風になるかな?
楽しみ~(☆∩艸∩)
2009/11/09 07:00  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
よんママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ、本当にコロコロしています(*´∀`*)
本当に皆さんのお陰でこうして無事に産まれました。
ミルも良いお母さんをしていて、全く手がかかりません。

はい、また会ってあげて下さいね(☆∩艸∩)
2009/11/09 07:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよ、いつもお腹がポンポンの子達です。
これなら安心ですよね♪

ついこの間までverryちゃんもこんな感じだったのにね(☆∩艸∩)
あっと言う間なので良く見ておかなきゃ(*´∀`*)
2009/11/09 07:08  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
みかりんさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当にミルは良いお母さんをしています。
うんちの処理も教えてあげるとちゃんと自分でしています。
本当に目が開いたらまたカワイイんでしょうね(☆∩艸∩)
しゅりは周りでクルクルしています。
ありがとうございますm(_ _)m
昨日位から疲れはとれました(*´∀`*)
2009/11/09 07:11  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
れおんパパさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです、皆が元気な事が1番ですよね(*´∀`*)
これも皆さんのお陰です(*´∀`*)

そうですよね、これからミルの育児日記に赤ちゃんの成長日記になりますね(☆∩艸∩)
目が開くとまたカワイイのよね、楽しみ~(☆∩艸∩)
2009/11/09 07:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
本当に誰ひとり欠ける事なく元気で良かったです。

あげる人に聞くと男の子が良いって言われて、どうか男の子が2匹
いますように・・・って思っていました。
ミルは良いお母さんをしていて、全く手がかかりません。
本当に助かるわ(*´∀`*)
2009/11/09 07:17  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
♪ちょこさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですよね、なんせミルにとって初めての出産なので、
1番初めの子が問題なんですよね。
なのでとても心配しました。
リリママさんとシュリママさんのお陰で無事に産まれました(*´∀`*)
目が開くとまた一層カワイイでしょうね(☆∩艸∩)
有難うございますm(_ _)m
2009/11/09 07:19  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
- ミルパパママさま -
大変、遅くなってしまい、すみません。。。
ミルちゃん、おめでとう~♪
かわいい、元気なあかちゃん、お待ちしていました(^^)
ミルちゃん、ママさん、お友だちのみなさん、
おつかれさまでした。。。
感動しました~v-354
これからは、スクスクと成長日記をたのしみにしています(^^)
本当に、おめでとうございます(^^)
2009/11/10 15:13  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
ジャイアンツ、優勝おめでとうございますm(_ _)m
色々応援に忙しかったでしょう、いい試合してましたよね(☆∩艸∩)

ありがとうございますm(_ _)m
本当に出産は色々あり、こうして時間が経てば経つほど感謝の気持ちで
一杯になります。
リリママさんの所もシュリママさんの所も今インフルエンザで
大変なので落ち着いた頃にまた改めてお礼を言いたいと思います。
新しい飼い主さんも見に来て頂き、喜ばれている様子を見て、
安心と喜びで一杯です(*´∀`*)
これからの成長を見て下さいね(☆∩艸∩)
2009/11/10 19:05  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |