緊急
2015/11/30(Mon)
今日は長男の1周忌、法要と納骨は昨日29日に行いました。

沢山のお友達、会社の先輩後輩達、親戚に見守られ納骨しました。

お墓も歩いてすぐの所に色々な人の厚意で買わせて頂き、いつでもお参りできます。

そんな事で今日はブログを休ませて頂いていたのですが、リンクして頂いているelmoさんの所で知り

同じ堺の事なので、チョットそのままですがアップさせて頂きます。



リアンのお客様のチワワちゃんが行方不明になってます

飼い主様に落ち度はありません。

同じ「ワンコの飼い主」としてとても心配なことと、行方不明の原因になった

事にたいして許せない気持ちでいっぱいです。

以下、リアンのブログから転載してます!↓↓

お客様のチワワちゃんが行方不明になったそうです!

間違った情報をお伝えしないために お友達が書かれたものをアップさせて頂きます!

私も同じ思いで とても心配しています。

皆様 お気にとめご協力お願い致します。



20151101blog5.jpg


b0137064_20560494.jpg

                      ココちゃん発見の為、後日連絡先を消しています。

b0137064_20561283.jpg


ここからは大きく字を出来なかったので、私が手打ちしました。



相手のトリミングサロン店主は「もう法的措置をとってもらってかまいません」と

ココちゃんを探す事を投げました。

人間じゃないんだと思います。

嘘みたいな話ですがこんなことが今起こっています。

法的措置とかでは無く、ココちゃんを返して欲しいだけなんです。

ココちゃんに帰ってきて、それだけなんです。

本当に信じられません。

凄く怖がりで、動く人や物を見ると動けなくなるココちゃん。

私もミスをすることはあると思います。

それはまだ理解できます。

ココちゃんが逃げてしまって5時間も飼い主に知らせる事も無く自分たちで探して見つかったら

無かったことにしようとしたペットサロン。

許せません。

ココちゃんが逃げてすぐに飼い主に連絡を入れ飼い主が呼べば帰ってきたかもしれないのに。

5時間隠蔽されなければこんなことになっていなかったと思います。

同じ愛犬家の方々もすごく怒っています。

犬ですが家族なんです。

我が子なんです。

許せません。

ココちゃんを返して下さい。

皆さん助けて下さい。

お願いします。

情報をお願いします。

小さなことでもいいんです、助けて下さい。



という事です、確認の為に今飼い主さんに連絡を取った所まだ見つかっていないそうです。

寒くなってきましたし、1日も1時間でも1分でも早くココちゃんが見つかってくれることを

お祈りしています。

どうか何か情報がありましたら、飼い主様の方に連絡お願いしますm(_ _)m



今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記

名前は伏せさせて頂きます!
送迎付きの#トリミング にだしたらココちゃんが脱走してしまいました‼️
11月27日朝9:15送迎中に脱走
14:30まで私は脱走した事を知らされてなかったので
すぐに探しに行けず昨日今日は堺東から浅香山
堺市駅の間を探しました‼️
ですが見つかりませんでした!
沢山の方が一緒に探して下さいました、本当に感謝です。
初めて逢う若者、私の知らなかった犬好きの方友達の家族、私の友達、警察に聞きに
行ってくださった方までいてます
感謝なんて言葉しか出て来ないのが悔しけどその行動に私も希望を持って頑張る力を
沢山もらいました‼️
もちろん明日も探しに行きます!
元気なココちゃんを皆さんにお礼と共に見て頂けるように全力で探します!

#浅香山中学校 の前で半ドアを直そうとしたら隙間から逃げ出したようです!
サロン側はもうこれ以上の人も時間もさけないとの事なので情報だけが頼りです!
どんな事でもかまいませんよろしくお願いします‼︎
ココちゃんはビビリで可愛いくてシッポがススキみたいにフサフワです!

救急車、パトカーの音が嫌いでキュンキュン泣きます!

普段はアンパンマンのチーズのようにワンではなくアンと事が多いです!

親バカですがチワワにしては美人顔です!

見かけたら是非私か警察に連絡して下さい‼︎
よろしくお願いします‼︎
スポンサーサイト
この記事のURL | お願い | ▲ top
ムース君とディアちゃんとニコちゃん
2015/11/29(Sun)
昨日はキュートにムース君が来てくれました。



IMG_6752m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_6754m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_6755m.jpg



体5ミリ、足バリでブーツカットに、尻尾はウソ尻尾に



IMG_6760m.jpg



顔は今回はアフロに変更しました、ムース君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6759m.jpg



ムース君また来てね(☆∩艸∩)

elmoさんが、美味しい食パンを買って来てくれました。



IMG_6763m.jpg



早速明日の朝頂きま~す(☆∩艸∩)

いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きディアちゃんが来てくれました。



IMG_6765m.jpg



病院を変えてから、カイカイも治まり快適なようです♪

ママさんも原因も判り、デイアちゃんが快適で、笑顔でステキです♪

今回も病院の先生の作ったシャンプーで洗って、体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、

尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6766m.jpg



顔はアフロ風に、ディアちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6771m.jpg



ディアちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きニコちゃんが来てくれました。



IMG_6775m.jpg



体3mm、足バリでブーツカットに、尻尾は根元からポンポンに



IMG_6776m.jpg



顔は前回送ってくれたような髪型で、アフロ風に、ニコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6781m.jpg



ニコちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
しゅう君となつ君と小次郎君
2015/11/28(Sat)
昨日はキュートにしゅう君が来てくれました。



IMG_6730m.jpg



全身ハサミで、足先丸くブーツカットに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6736m.jpg



顔は嘘耳を作って、耳を伸ばし中、しゅう君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6733m.jpg



いつもパパさんが綺麗にブラッシングしてくれていて、これだけ長くても縺れが殆どありません。

足の先が伸びてきたので、縺れ易いので気を付けて下さいね(*´v`*)

しゅう君、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんがおやつに食べてねとパンを買って来て下さいました。



IMG_6737m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きなつ君が来てくれました。



IMG_6738m.jpg



全身5ミリ、足先丸く、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6740m.jpg



顔はティディに、耳は前回と同じく短めに、なつ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6741m.jpg



なつ君また来てね(☆∩艸∩)

引き続き小次郎君が来てくれました。



IMG_6747m.jpg



全身3mm、足バリで尻尾はバリを入れてポンポンに



小次郎君1



待っている間、一緒に遊んでいると写真を撮るのを忘れてしまいました。 ごめんなさいm(_ _)m

顔は耳もバリカンを入れて、スッキリと小次郎君カワイイ~(☆∩艸∩)

小次郎君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
マロン君とプー太君
2015/11/27(Fri)
昨日はキュートにマロン君が来てくれました。



IMG_6714m.jpg



いつもどうり体5ミリ足先丸く細目のブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_6719m.jpg



顔はティディに、耳は短く丸くしました、マロン君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6717m.jpg



マロン君また来てね(☆∩艸∩)

ママさんが栗のお菓子を下さいました。



IMG_6722m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きプー太君がきてくれました。



IMG_6723m.jpg



抜け毛はこれ位抜けました。



IMG_6724m.jpg



寒くなってきたので、背中は残し足回りとお尻や全体の出てる毛をカットし、尻尾は根元に

バリを入れて扇形に



IMG_6728m.jpg



耳の飾り毛は残して縁を揃えて、髭は残したままで、ぷー太君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6727m.jpg



プー太君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
お休み
2015/11/26(Thu)
昨日は所用があり、キュートはお休みでした。

キュート開店の時に頂いた蘭やシンビジューム花の蕾がついたり、お友達に頂いた

大きな見事なベコニアが一時期元気がなくなり、心配していたが最近元気になり

蕾を付け花が咲きました。

私を元気にしてくれた花達をくれたお友達、ありがとうございますm(_ _)m

花に負けないように元気でいなきゃね(*´v`*)



page4375.jpg


今日明日明後日はお仕事なのでアップすると思いますが、月末までバタバタする日も

あるのでチョットブログの方は、報告なしにお休みする事があると思います。

心配されるといけないので、取りあえずお知らせまで・・・

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
コロンちゃんとモモちゃん
2015/11/25(Wed)
昨日はキュートにコロンちゃんが来てくれました。



IMG_6697m.jpg



体3mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾はポークビッツのように、



IMG_6701m.jpg



顔は丸く、耳の飾り毛を残して縁を揃えて、コロンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6700m.jpg



撮影会があるそうですよ、コロンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ママさんが旅行に行かれてお土産を買って来てくれました(*´v`*)



IMG_6698m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続き初めましての、10か月のモモちゃんが来てくれました。



IMG_6703m.jpg



毛は伸びていますが、全般的に縺れはなくブラッシングは頑張られています。

初めて飼うワンちゃんだそうで、耳の後ろや脇の辺りなど大きな縺れがありました。

体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_6707m.jpg



今回はお任せするという事で、顔バリは嫌いという事だったので、顔はティディに

耳は揃えて丸くしました。

モモちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6712m.jpg



ガサガサして大変という事でしたが、この月齢にしては大人しいし賢い子でした。

まだおトイレが完璧でないと言う事ですが、おトイレは根気よく教えて出来れば褒めるを

繰り返えせば賢い子なので大丈夫、頑張って下さいね(☆∩艸∩)

モモちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
訪問
2015/11/24(Tue)
昨日は久しぶりの休日、朝から長男が勤めていた時のお客様より電話があり

一度会いたいと以前から言われていたが忙しくて、訪問できずにいた。

昨日は朝から畑に行き、和歌山までミカンを取りに行こうと思っていたが雨が降りだし

中止になったので、25日に行く約束になっていたが丁度次女も休みだし長女も

会いたいとの事で急遽訪問する事になった。

本当に可愛がってくれていて、悲しんでくれて、2度も胃潰瘍になったとのこと。

長男が勤めていた2年半の内、1年半は毎日のように連絡を取り合っていたとの事。

色々な話を聞いて、やっとお会いできてホッとしました。

これからもお体に気を付けてお元気でいて欲しいと思います。

さて、今日からまた1週間が始まります、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
テン君ラムちゃんがっちゃんとロック君
2015/11/23(Mon)
昨日はキュートに、テン君がっちゃんラムちゃんが来てくれました。



IMG_6668m.jpg



まずはラムちゃんから、体5ミリ、足先丸く細目のブーツカット、尻尾はポンポンに



IMG_6669m.jpg



顔は小さめのアフロに



IMG_6673m.jpg



ラムちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きテン君、体5ミリ、足先丸く太目のブーツカット、尻尾はポンポンに



IMG_6677m.jpg



顔は嘘耳を作って、耳を短めに丸く



IMG_6676m.jpg



テン君カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きがっちゃん、体5ミリ、足先丸く太目のブーツカット、尻尾はポンポンに



IMG_6678m.jpg



顔は小熊のような小さめのアフロに



IMG_6683m.jpg



がっちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6686m.jpg



ラムちゃんがっちゃんテン君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きロック君が来てくれました。



IMG_6687m.jpg



全身手カットで、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_6690m.jpg



顔はティディに、ロック君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6691m.jpg



今回は早目に来てくれたので、縺れは全くなくてロック君も痛くなかったようです。

忙しい中、ママさんに段取りして貰って、パパさんに連れて来て貰って良かったね♪

ロック君また来てね(☆∩艸∩)

夜中に長女から電話があり、お孫ちゃんが寝ても10分くらいで泣いて起きてきて、

泣き止まないとのこと。

1度は家に来てこれで寝るかな?と思ったが再度電話があり、夜中に行ったが何とか

寝たので、私も家のワンコが気になるので帰って来た。

色々な事を覚えて智慧も働く頃、夜泣きなんだと思うけど母は大変です。

日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
あかねちゃんと玲央君
2015/11/22(Sun)
昨日はキュートにあかねちゃんが来てくれました。



IMG_6645m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_6648m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_6651m.jpg



全身5ミリ、尻尾はタヌキに



IMG_6652m.jpg



顔はティディで、耳を短めに丸くカット、あかねちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6653m.jpg



1ヶ月経ってもまだフワフワだねと御主人さんも言って下さっているとの事。

喜んで下さってとっても嬉しいです(☆∩艸∩)

あかねちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

あかねちゃんのトリミングの間にかん袋に行かれていたそうで、私にまでお土産を

買ってくて下さいました。



IMG_6657m.jpg



最近忙しくて、中々出かけることが出来なくなったので久し振りに食べるクルミ餅、

メチャ美味しかった(*´v`*)

あかねちゃんのパパさんママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続き玲央君が来てくれました。

kazuhaさんが玲央君の妹に迎えた陽菜ちゃん、もう14キロ位になっていました。

写真撮るの忘れちゃったけど、やっぱかわいい~(☆∩艸∩)

掻いて悪くなった皮膚も随分綺麗に生えそろってきました、玲央君良かったね(*´v`*)



IMG_6659m.jpg



いつものようにアニマルアーユルヴェーダのハーブパックしたけど写真撮るの忘れちゃった。 

ごめんなさいm(_ _)m

炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_6660m.jpg



体1センチ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_6665m.jpg



体のカットをしていると洗って乾かした後に、乾燥からくるフケが気になったので、

もう一度フケが出ないようにシャンプーし、米ぬか成分が入って乾燥を防ぐ「こぬかの恵」

に温浴。

顔はティディに、耳は短めにカット、玲央君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6664m.jpg



本日22日、まるまるフォトさんに紅葉の写真を玲央君と陽菜ちゃんで撮って貰うそうです。

玲央君また来てね(☆∩艸∩)

この後、レオンママとkazuhaさんと、長女が結婚式でお孫ちゃんが来てたのでお孫ちゃんを

連れて桜珈琲に行きました。

久し振りで楽しかった(*´v`*)

たまには休みを取って出かけようよと誘ってくれ、またワンコ連れでお出かけしたいな(*´v`*)

レオンママとkazuhaさんありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ひなちゃんとミルクちゃん
2015/11/21(Sat)
昨日はキュートにひなちゃんが来てくれました。



IMG_6622m.jpg



いつもどうり体5ミリ、足バリでポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_6626m.jpg



顔はティディで、耳は長めで丸くカット、ひなちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6629m.jpg



ひなちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

夕方からミルクちゃんが来てくれました。



IMG_6631m.jpg



いつもどうり体2mm、足バリで小さ目ポンポンに、尻尾もバリを入れて小さ目ポンポンに



IMG_6640m.jpg



お尻にはハートを、



IMG_6636m.jpg



顔は小さめのアフロに、ミルクちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6641m.jpg



ミルクちゃんまた来てね(☆∩艸∩)


今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
むうちゃん
2015/11/20(Fri)
昨日はキュートにむうちゃんが来てくれました。



IMG_6611m.jpg



いつもどうり体5ミリ足先丸くポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_6613m.jpg



顔は小熊のような小さいアフロに、むうちゃん色々な表情を見せてくれます(*´v`*)



page4374.jpg



むうちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6619m.jpg



むうちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ペロちゃんとクロ君とボブ君とコロンちゃん
2015/11/19(Thu)
昨日はリンクさせて頂いている吉祥寺マダムぴんくモッチーさんからとても嬉しい

贈り物が届きました。

お花も大好きで、お花の事やお料理もお上手な上、色々為になる事を教えて下さいます。

以前初めて見るピンクの朝顔、「ピンクフラミンゴ」がとても可愛くコメントを書くと覚えて

下さっていて、種を送りましょうと言って下さいました。  ありがとうございますm(_ _)m



IMG_6574m.jpg



いつ頃種を撒けばいいのかな?今から花が咲くのが楽しみです(*´v`*)

種だけでも感激なのに、可愛く美味しいチョコレートと



IMG_6575m.jpg



ぴんくモッチーさんがいつも焼いておられる、手作りのクロワッサンも入れて下さいました。

香りが良くて、これは腹ペコ大臣(旦那様)も喜ばれるでしょうと言う味でした。



page4373.jpg



お礼の電話を入れたら、優しい旦那様の声を聞けましたし折り返しお電話頂いたら

お客様の応対の時とブッキングし、お礼を言ってまた電話しますと早々に切って

しまったので、落ち着いて電話を入れるとぴんくモッチーさんの方が忙しかったようで

電話が繋がらなく申し訳ない事をしました。

ぴんくモッチーさんとゆっくりお話ししたかったのですが、またの楽しみに置いておこうと

思います。

早速朝からクロワッサンを温め直し頂きました、もちろん美味しかったです♪

母の朝食も、ぴんくモッチーさん手作りのクロワッサンにしましたよ(*´v`*)

ぴんくモッチーさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そんな素敵な朝を迎えたキュートには、雨にもかかわらずペロちゃんが来てくれました。



IMG_6579m.jpg



抜け毛はこれ位抜けました、今回は多い感じがします。



IMG_6580m.jpg



足回り、お尻を整えて



IMG_6581m.jpg



髭はそのままで出来上がり、ペロちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6585m.jpg



ペロちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ママさんがクリスマスの詰め合わせのお菓子を買って来てくれました。



IMG_6587m.jpg



サンタさんでカワイイ~(☆∩艸∩)  ママさんいつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きクロ君が来てくれました。



IMG_6586m.jpg



体5ミリ、尻尾も半分くらいにカットし、足回りを整えて



IMG_6593m.jpg



髭もカットし、体に合わせて顔も小顔に見えるようにカットクロ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6592m.jpg



クロ君また来てね(☆∩艸∩)

ひきつづきボブ君が来てくれました。



IMG_6594m.jpg



いつもどうり体2mm、足バリでポンポンに尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_6601m.jpg



顔はムスタッシュに、耳は短めにボブ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6600m.jpg



ボブ君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きコロンちゃんが来てくれました。



IMG_6602m.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾なタヌキに



IMG_6608m.jpg



顔は持って来てくれた写真のようにパピーちゃんに見えるように、耳もギリギリにカット

しましたがコロンちゃんの耳の長さが写真の子より長いので、少しでも短く見えるように

後側も短くカットしてみました。

コロンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6609m.jpg



コロンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
鰹君とシャー君
2015/11/18(Wed)
昨日はキュートに鰹君が来てくれました。



IMG_6560m.jpg



いつもどうり、体1センチで足先丸く長めに、尻尾はポンポンに


IMG_6562m.jpg



顔は丸く、耳も丸く鰹君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6563m.jpg



鰹君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きシャー君が来てくれました。



IMG_6566m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_6567m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_6568m.jpg



前回と同じく、体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_6571m.jpg



顔はティディに、耳は伸ばし中です、シャー君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6570m.jpg



シャー君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ココちゃんチョコちゃんとハイビちゃんリオンちゃん
2015/11/17(Tue)
昨日はキュートにナナちゃんハッピーちゃんのパパさんの紹介で、ココちゃんチョコちゃんが

来てくれました。



IMG_6534m.jpg



まずはチョコちゃんから、抜け毛はこれだけ抜けました。



IMG_6535m.jpg



シャンプーして足回りとお尻を揃えて、



IMG_6536m.jpg



髭はそのままで、



IMG_6537m.jpg



チョコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きココちゃん、14歳なのですがとっても元気です。

皮膚も綺麗でしたが、今回は全身縺れでチョット大変でした。

これからママさんが忙しくなるのでお手入れが出来ないので、全身尻尾まで2mmで



IMG_6542m.jpg



顔もバリカンで、耳もバリカンをかけ丸くして下さいとのことでした。



IMG_6541m.jpg



ココちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6543m.jpg



ココちゃんチョコちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きハイビちゃんが来てくれました。



IMG_6545m.jpg



抜け毛はこれだけ抜けました。



IMG_6546m.jpg



シャンプーして、足回りとお尻を整えて、尻尾はライオンに



IMG_6547m.jpg



髭はそのままで出来上がり、ハイビちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6548m.jpg



ハイビちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きリオンちゃん、



IMG_6549m.jpg



全身3mmで尻尾はバリを入れて扇形に



IMG_6555m.jpg



顔はティディに、耳は短めにリオンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6559m.jpg



リオンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
浜寺公園
2015/11/16(Mon)
昨日はキュートはお休み日和、久しぶりにゆっくり過ごさせて頂きました。

朝から長女から「今、お弁当作ってるから浜寺公園に行こう」と電話があり

天気が怪しかったけど、自転車で出かけた。



浜寺公園5



朝から娘が作ったお弁当とおにぎりを食べて、久しぶりに浜寺公園に行った。



浜寺公園2



運河の方でお昼を食べて、



浜寺公園1m



只今10か月、お孫ちゃんのヒットな事は名前を呼ぶと、「あーい」と答えながら手を上げる事。



浜寺公園4m



もちろんミル達も一緒だよ♪



浜寺公園3



遊具で遊んだり、とっても楽しい1日だったね(*´v`*)



浜寺公園



土曜日の夜は、近所のお友達が来て自分のお父さんが倒れて仕事もしながら、実家まで

お姉さんと2人で病院に通って看護しています。

やっと目途がつき、今週位には退院できそうだそうです。

介護や色々な事でストレスMAX、一緒にご飯を食べに行きその後近所のカラオケ喫茶に、

家の長女や次女を呼んで、1曲ずつ歌って帰った。

いつも我慢強いお友達だが、溜まりかねると訪ねて来てくれる。

子育ても一緒に頑張った者同士、何かある時お互いがお互いを頼りにしている。

人間、溜め込まずに人に話すって大事だよね。

さて、今日から1週間の始まり頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
リンちゃんメイちゃんジュラちゃんモリゾウ君
2015/11/15(Sun)
昨日はキュートに2度目ましてのメイちゃん、モリゾウ君、ジュラちゃん、リンちゃん(男の子)

が来てくれました。



IMG_6512m.jpg



まずはリンちゃん、体5ミリ足先丸く真っ直ぐに、尻尾は長めだったのでタヌキにする為

まずは揃える為に真っ直ぐにカット



IMG_6513m.jpg



顔はアフロに、



IMG_6514m.jpg



リンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きメイちゃん、体5ミリ足先丸く真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6519m.jpg



顔はティディに、耳は顎ラインに



IMG_6518m.jpg



メイちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きジュラちゃん、体5ミリ足先丸く真っ直ぐに尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6523m.jpg



顔はアフロに、



IMG_6522m.jpg



ジュラちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きモリゾウ君、体5ミリ足先丸く真っ直ぐに尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6524m.jpg



顔はティディで耳は短めに丸くカットしました。



IMG_6525m.jpg



モリゾウ君カワイイ~(☆∩艸∩)

去年1度来てくれましたが、いつも別の所でカットされていて間でパパさんが1週間に

1度耳も掃除しブラッシング目の上などカットしたり、お手入れされているので、縺れも

殆どなかったです。



IMG_6530m.jpg



モリゾウ君ジュラちゃんメイちゃんリンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

次回の予約もありがとうございましたm(_ _)m

昨日の朝電話があり、最近魚釣りに凝ってるよこさんが徹夜で魚釣りをして、太刀魚

鯵、イワシなど持って来てくれました。

イワシは煮つけに、太刀魚は塩焼きにして頂き、鯵は一夜干しにしています。

太刀魚は夜に釣れるそうで、網を持って行くの忘れたらしく大きなのを逃がしちゃったと

言っておられました。



IMG_6533m.jpg



美味しくいただきました♪  いつもありがとう(*´∀`)〃

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃんとサランちゃんと家の子
2015/11/14(Sat)
昨日はキュートにクリスちゃんが来てくれました。



IMG_6492m.jpg



全身手カットで足バリブーツカットに尻尾は伸ばしています。



page4372.jpg



顔はいつもどうり顔バリで、クリスちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6495m.jpg



クリスちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

よこさん、いつも何か作ってくれたものなど持って来てくれるんだけど今回は手作りのにんにく醤油。

今回のは少し甘めでこのまま炒飯を作ると美味しいんだって♪

いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きサランちゃんが来てくれました(*´v`*)



IMG_6501m.jpg



いつも2mmだけど寒くなってきたので、今回から全身3mmに尻尾はライオンに



IMG_6505m.jpg



顔は丸く、耳は顎ラインにサランちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6506m.jpg



サランちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

香水系の匂いが好きと以前言われていたので、今回新しいシャンプーとリンスを

使って見たら、こちらの匂いの方が好きとの事でした。

本日お友達の来られるので、嬉しいと言って下さいました(*´v`*)

この後、新しいシャンプーを試すためしゅりのカットとアノンをシャンプーしました。

まずはしゅり



しゅり



12月か忙しくなるので、カットダウンしました、しゅりカワイイ~(☆∩艸∩)

アノンはシャンプーだけで、怖くてしゃがみこんでいるから1頭身のように映っちゃったね。

アノンの名誉の為に、本当は足も長いのよ(笑



アノン (1)



アノンカワイイ~(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
コロ君とみかんちゃんとここあちゃんりぼんちゃん
2015/11/13(Fri)
昨日はキュートにコロ君が来てくれました。



IMG_6468m.jpg



抜け毛はこんなに抜けました。



IMG_6469m.jpg



全身手カットで、お任せでという事でした。



IMG_6474m.jpg



顔も丸い感じにカット、コロ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6473m.jpg



コロ君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きコロ君のママさんの紹介で、みかんちゃんが来てくれました。



IMG_6470m.jpg



今回は爪切りと足の裏と肛門の周りのカット、肛門腺を絞って欲しいとの事でした。

とっても大人しいみかんちゃんでした。



IMG_6471m.jpg



みかんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きここあちゃんとりぼんちゃんが来てくれました。



IMG_6477m.jpg



まずはここあちゃん、体1センチ、足バリで真っ直ぐ、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6478m.jpg



顔はティディで耳は顎ラインに



IMG_6491m.jpg



ここあちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きりぼんちゃん、体1センチ、足バリで真っ直ぐ、尻尾はバリ根元からポンポンに



IMG_6481m.jpg



今回は耳を短くカットするという事で、顎ラインまでカット、まつ毛を残してティディに



IMG_6485m.jpg



りぼんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6488m.jpg



ここあちゃんりぼんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ジャック君とボンちゃんとルチルちゃん
2015/11/12(Thu)
昨日はキュートにジャック君が来てくれました。



IMG_6438m.jpg



いつものようにアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_6446m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_6447m.jpg



抜け毛処理をいつもはシャンプー前にするんだけど、今回シャンプー後にしました。

シャンプーの時や乾かす時に抜けているので、これだけでした。



IMG_6448m.jpg



足回りを整えて



IMG_6452m.jpg



髭を残して出来上がり、ジャック君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6451m.jpg



ジャック君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きボンちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_6453m.jpg



いつもどうり、体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6459m.jpg



顔はモヒカンで耳はシャギーに、ボンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6456m.jpg



ボンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きルチルちゃんが来てくれました。



IMG_6460m.jpg



いつもどうり体5ミリ、足バリでブーツカットに尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6466m.jpg



顔はムスタッシュで耳を短く丸く、ルチルちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6464m.jpg



ルチルちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
海君
2015/11/11(Wed)
昨日はキュートを夕方くらいまでお休みさせて貰い、展示会に行ってきました。

チョット今までとは違う耳まで洗えるシャンプーを見つけ、耳に常在菌としている

マラセチアなどの子に良いと言うのを見つけました。

松の精製油を使いその中にコロイド粒子が分散しているコロイド溶液で出来ています。

コロイド粒子はブラウン運動と言われる不規則な動きを繰り返していて、運動特性が、

皮脂などの汚れを強力にかつ優しく洗浄するんだそうです。

今までは耳の洗浄液を使って、その汚れをコットンを使って取っていましたが、

コロラドが常に動いて中の物まで綺麗になるという事だそうです。

耳は洗ってはいけないという教えもありますが、キュートでは耳の鼓膜などが

正常な子なら耳の中も使えるシャンプーで耳も洗っています。

どのシャンプーでも耳の中まで洗っていい物ではないので、そこの辺りは

気を付けて下さい。

今までもキュートでお手入れしていくうちに治って来た子も居るのですが、

やはり耳の中が黒いのがある子や、臭う子が居てこのシャンプーなら中に

残ったりしないので良いし、石油由来の合成界面活性剤は使っていないので、

野菜や果物の洗浄や乳児の食器の洗浄にも使えるくらい安全な物のようです。

暫く家の子で試してみようと思います(*´v`*)

展示会から帰って来て、海君が来てくれました。



IMG_6433m.jpg



海君、心臓が悪くて4年位はお薬を飲んでいますが、今年に入ってから家でも

たまに発作が起こり、今まではママさんが間でシャンプーしていましたが、怖くて

出来ないようで、今回はいつもより早目のトリミングでした。

私もここ最近は体調が悪いなと気付いていたので、シャンプーも早く終わらせて

洗った後に一旦ゲージで待って貰っている間も目を離していませんでした。

なので発作が起こった時もすぐに分かったので、抱き上げて心臓マッサージと人口呼吸をし

発作は収まりました。

こんなトリミングの場所でなんか死なせてなるものか、死ぬ時はママさんの腕の中だよと

思いながら必死で手当てしながら、その傍らママさんに連絡を入れました。

だけど私も相当慌てていたようで、同じ苗字の方に間違い電話をしていたようです。

発作も治まったので、いつもどうり全身5ミリ、足バリ、尻尾は根元をカットし扇形に



IMG_6435m.jpg



顔はいつもどうりティディに、耳が長めが好みなのですがこちらの判断で少し短く

切っておきました。

海君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6436m.jpg



病院でもいつ何が起こっても仕方がないと言われているそう、もし何かあっても私は

何も言わないと言って下さっているのですが、やっぱり家族のもとで逝かせてあげたい。

発作を見るのは怖いけど、今までずっと来てくれたので負担のないトリミングを出来るよう

努力したいと思います。

海君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
杏ちゃんとルナんちゃんとひまわりちゃん
2015/11/10(Tue)
昨日はキュートに杏ちゃんが来てくれました。



IMG_6400m.jpg



今回は抜け毛はこれ位抜けました。



IMG_6401m.jpg



いつもどうり、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_6402m.jpg



炭酸泉に温浴、ハーブパックをしだしてから体を掻かなくなったそうです。



IMG_6403m.jpg



乾かして足とお尻周りを整えて



IMG_6405m.jpg



髭はそのままで出来上がり、杏ちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6407m.jpg



杏ちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ママさんがららぽーとの方に行って見つけたパン屋さんで天然酵母の食パンを

買って来て下さいました。



IMG_6399m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きルナんちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_6413m.jpg



いつもどうりアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_6415m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_6416m.jpg



全身ハサミカットで、足先丸く靴下を履いたように、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6417m.jpg



顔はティディで耳を伸ばし中、ルナんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6421m.jpg



ルナんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きひまわりちゃんが来てくれました。



IMG_6422m.jpg



抜け毛処理をするとこれだけ抜けました。



IMG_6426m.jpg



いつもどうりアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_6424m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_6425m.jpg



乾かして足とお尻周りを整えて



IMG_6429m.jpg



髭は残したままで出来上がり、ひまわりちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6432m.jpg



ひまわりちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モカちゃんムゥちゃんとゆずちゃんと空ちゃん
2015/11/09(Mon)
昨日はキュートにムゥちゃんとモカちゃんがシャンプーに来てくれました。



IMG_6351m.jpg



まずはお母さんのモカちゃんから、シャンプーして足回りを整えて、



IMG_6352m.jpg



顔を整えて、モカちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6356m.jpg



引き続き娘のムゥちゃん、シャンプーして足回りを整えて



IMG_6361m.jpg



顔をカットして、ムゥちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6359m.jpg



ムゥちゃんはアレルギーはないようですが、モカちゃんは肌が弱いです。

モカちゃんアレルギーからか耳の中は綺麗のに痒いのか掻いているのか

耳が少し前から腫れていましたが、今回早目の来店で少しマシになってきました。



IMG_6365m.jpg



ムゥちゃんモカちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

早目に終わったら、弟家族がフードとファーミネーターを取りに来て、お孫ちゃんに

使わなくなったおもちゃを持って来てくれました。

折角一緒に来たので時間もあるのでチワワの綿ちゃんのシャンプーをしました。

そう言えば昨日も夜に長女のお友達のシュナウザーとダックスのミックス犬ちゃんが

抜け毛が気になるという事で、ファーミネーターを試すために来てくれたなぁー。

抜け毛のある犬種に、1週間後に抜けるアンダーコートが取れ便利ですよ♪

早速注文頂きました(*´v`*)

シャンプー剤やフィトンジーナミストやトリートメントステアなど常時置くようにしています。

ファーミネーターは取り寄せで取り扱っています、必要な方は言って下さいね(☆∩艸∩)

引き続きゆずちゃんが来てくれました。



IMG_6367m.jpg



体3mm、足バリでポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_6371m.jpg



顔は短めでティディで耳は短めで丸く、ゆずちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6374m.jpg



今回何かいつもと違う感じだったので、ママさんにお伝えするとママさんも感じてる所が

あるそうで、ただの自我が出て来た甘えなのかどこか体調が悪いのか暫く様子を

見て貰う事にしました。

こんな時しゃべれると良いのにねとお互い話していました。

ゆずちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ママさんに焼き芋を頂きました。



IMG_6368m.jpg



ミル達喜んで食べていました、いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続き空ちゃんが来てくれました。

胸の所や足などまだ赤い所はありますが、お家でのシャンプーと耳掃除で随分

良くなってきました。

今まで耳の穴が見えない位腫れていて、耳掃除も出来ない位でしたが耳の穴も

見えて来て、耳掃除しても膿のような物も出なくなり臭いも無くなってきました。



IMG_6389m.jpg



耳掃除の液を貰いに来たのですが、シャンプーも家では出来ない所もあるので

臭いもあるので、ついでにシャンプーだけして帰る事にしました。



IMG_6393m.jpg



空ちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6394m.jpg



耳が聞こえないと聞いていましたが、お迎えを待っている時、外の音に反応して

音がすると何度も入口の所を見に行くのです。

耳の腫れも引いたので、聞こえてきているような感じがします。

肌も耳も病院に行っていても治らなかったようなのですが、少しずつ改善されて

喜んで頂けて嬉しいです(☆∩艸∩)   こんな時が1番嬉しいです(☆∩艸∩)

自宅では出来ない事もあるので、マメにシャンプーに来られると良いと思います。

空ちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

美味しいパンを頂きました。



IMG_6398m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ウッディ君とディアちゃんとマリオ君
2015/11/08(Sun)
ここ最近忙しくて疲れているのか寝るのが遅くなっちゃって、今日もお仕事なのに

起きたら8時15分。

慌てふためいています(;´▽`Α)

アノンもこの間oお誕生日が来て6歳になりました、落ち着いたらミルと合同の

誕生日しなくちゃ。

元気に育ってくれて、ありがとうm(_ _)m

昨日はキュートにウッディ君が来てくれました。


IMG_6324m.jpg



チョット間が空いているので皮膚の状態も悪くなっていました。

いつもどうり、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_6326m.jpg



今回たんが絡まるような咳をしていたので炭酸泉の温浴は辞めておきました。

全身3mm、尻尾はバリを入れて短めにカット



IMG_6327m.jpg



ウッディ君トリミングが苦手だったのですがここまでは大丈夫になりました。

ドライヤーをかけて顔のカットになった所で、ガウガウが始まり危なくてカットが上手く

出来ませんが、顔も目に当たる所など短めにカットしました。

年令的な事もあるので、ストレスをかけないように、ウッディ君頑張ったね(*´v`*)

ウッディ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6329m.jpg



ウッディ君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きディアちゃんが来てくれました。



IMG_6331m.jpg



体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6338m.jpg



顔はアフロ風に、ディアちゃんアレルギーがあるみたいなカイカイありママさんが気を付けて

お手入れされていましたが治らなくて今回は病院を変えました。

皮膚の専門と言われている病院に行かれ、シャンプーも先生が作られているのを使い

今組織を培養中で、何の菌なのか原因を調べてくれているそうです。

今飲んでる取りあえずの薬でも痒みがぴたりと止まったそうです。

ディアちゃん、良かったね(*´v`*)

病院って大事だなと思いました。

今回先生の指示で目の周りもハサミで毛を短くカットして下さいとの事でした。

おかしくならないように気を付けましたが、ディアちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6340m.jpg



ディアちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ママさんにおつまみを頂きました(*´v`*)



IMG_6344m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きテンママさんの紹介でマリオ君が来てくれました。



IMG_6342m.jpg



体3mm足先丸くブーツカットに、尻尾はタヌキに



IMG_6348m.jpg



顔は耳を短く幼く見えるようにカット。

マリオ君カワイイ~(☆∩艸∩)



マリオ君



マリオ君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
セスク君ロビンちゃんとラヴちゃん
2015/11/07(Sat)
昨日はキュートにセスク君とロビンちゃんが来てくれました。



IMG_6297m.jpg



まずはセスク君から、体2mm、足先丸くブーツカットに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6303m.jpg



顔はいつもどうりティディに、目の上をスッキリと今回からマズルは大きく伸ばすそうです。

耳は短く丸くカット、セスク君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6300m.jpg



引き続きロビンちゃん、体3mm足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_6307m.jpg



顔は嘘耳の色が変わるので今回から切る事にしました、顔はティディに耳は短めに丸く

ロビンちゃんもマズルを伸ばし中です、ロビンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6306m.jpg



セスク君ロビンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)



page4371.jpg



ロビンちゃんのママさんにクルミ餅を頂きました。



IMG_6319m.jpg



美味しそう~(☆∩艸∩)  いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続き、避妊手術を終えて、ラヴちゃんが来てくれました。



IMG_6320m.jpg



今回も手カットで、今の長さが好きなのでふんわりとという事でした。

足先丸く真っ直ぐに、尻尾も伸ばし中です。



IMG_6321m.jpg



顔はティディで、耳は顎ラインにさせて頂きました、ラヴちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6323m.jpg



ラヴちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ゆず君とマカロン君とさくらちゃんとワッフルちゃん
2015/11/06(Fri)
昨日はキュートにゆず君が来てくれました。



IMG_6269m.jpg



いつもどうりアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしましたが、写真を

撮り忘れちゃった。    ごめんなさいm(_ _)m

そして炭酸泉に温浴、気持ちいいね、ゆず君お風呂好きだよね(*´v`*)



IMG_6270m.jpg



乾かして、



IMG_6274m.jpg



顔は長めが好きなので、長めにカット、ゆず君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6275m.jpg



ゆず君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きマカロン君が来てくれました。



IMG_6276m.jpg



いつもどうり、全身3mmで、尻尾もポークビッツのように



IMG_6279m.jpg



顔は目の上をスッキリと、マズルを小さめに、耳の飾り毛も取ってスッキリと

マカロン君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6280m.jpg



マカロン君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きさくらちゃんが来てくれました。



IMG_6283m.jpg



いつもどうり体5ミリ、長い足バリでニッカポッカのように、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6286m.jpg



顔はティディで耳は短めに、さくらちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6285m.jpg



さくらちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きボンちゃんのママさんからの紹介で8ヶ月のワッフルちゃんが来てくれました。



IMG_6289m.jpg



ワッフルちゃん、避妊手術の抜糸が終わり、避妊手術後に術後服をずっと

着ていたせいもあり、全身毛玉だらけになっているとお電話で聞いていました。

避妊手術などの予定がある時などは、先に短めにカットしておくと良いですよ♪

縺れ取りが大変ですが取るか、全身根元までだまになっているので全身2mmで

カットかということになりますが、長めが好きという事で、長めは可愛いけれど長い分

必ず縺れるのでそのデメリットを説明し、プードルは毛が抜けなくて良いのですが、

トリミングとブラッシングは必須な犬種な事など説明し、必ず2~3日に1度は

ブラッシングをする事など理解して貰って、全身ハサミでカット。



IMG_6290m.jpg



8ヶ月なのにワッフルちゃん頑張ってくれました(*´v`*)

とってもお利口さんでした(☆∩艸∩)

顔はティディで、耳は顎ラインに丸くしました、ワッフルちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6296m.jpg



ワッフルちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
小太郎君とぷーこちゃん小次郎君武蔵君
2015/11/05(Thu)
昨日はキュートに小太郎君が来てくれました。



IMG_6241m.jpg



顔と体をこんな風にと写真を送って下さいました。

体10mm、足は長めで、胸毛は伸ばした感じで



IMG_6246m.jpg



顔は丸い感じで熊さんのように、耳は丸く小太郎君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6247m.jpg



小太郎君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きぷーこちゃん小次郎君武蔵君が来てくれました。



IMG_6240m.jpg



武蔵君から、体5ミリ、足バリでポンポンに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6252m.jpg



顔は顔バリに、耳は長めに丸くしました。



IMG_6251m.jpg



武蔵君カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きぷーこちゃん、体5ミリ、足バリで真っ直ぐに尻尾はタヌキに



IMG_6256m.jpg



顔はティディで耳は短めに



IMG_6258m.jpg



ぷーこちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き小次郎君、体5ミリ足バリでポンポンに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6261m.jpg



顔は顔バリで、耳は顎位に



IMG_6263m.jpg



小次郎君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6267m.jpg



小次郎君武蔵君ぷーこちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ぷーママさん、昨日は娘さんの七五三に行かれたそうで、カワイイ写真を見せて

頂きました(*´v`*)

健康に可愛く成長してね(*´v`*)

そしてお隣のさちママさんから、なでしこジャパンの川澄選手が美味しいよと言ってから

爆発的な人気になった黒糖ドーナツを頂きました。



IMG_6268m.jpg



さちママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

昨日はこの後、夕方からカットの予定でしたが日にちが変更になりました。

さて、今日も頑張らなくちゃ(*´∀`)〃

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
すずちゃん
2015/11/04(Wed)
昨日は祝日で、キュートはお休みだったのですが夕方ご近所さんのすずちゃんが

来てくれました。

お散歩してたら、こけちゃって見ると爪が伸びていたそうで、顔も伸びてるし、

水曜日空いてますか?と連絡が入ったのですが、生憎水曜日は一杯で土曜日の

予約になっていたのですがすずちゃん足が悪くて、毎日散歩に行かれるので

あと4日間そのままで散歩に行くのが、気になったので急遽来て頂きました。



IMG_6230m.jpg



今回は全身5ミリ、足先丸く、尻尾は根元をカットし地面に付かない長さにカット



IMG_6231m.jpg



顔は丸く、耳を短くカット



IMG_6238m.jpg



すずちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6232m.jpg



これで快適に散歩に行けるね(*´v`*)

すずちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日のお仕事はチョットハードなので頑張らなくっちゃ♪

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ライム君とロワ君
2015/11/03(Tue)
昨日はミルの9歳のお誕生日でした。

忙しくてアップはどうしようと思っていた矢先、ミルのお誕生日を覚えていてくれた

お友達からコメントが入り、お祝いのコメントありがとうございましたm(_ _)m

お誕生日なのに洗われて、大嫌いな爪切りされて・・・な誕生日になりました。



IMG_6229m.jpg



私がトリミングのお仕事を初めて丸3年、お陰様で毎日忙しくて構ってあげられなくて

ミルはどう思っているかな?楽しく過ごせてるのかな?

9歳の1年も元気で楽しい1年になりますように・・・

朝お客様が来るまでにブログをアップしながら、母のデイケアに行くまでの準備をして

朝は忙しくなってしまいます。

今から12月の半ば過ぎの事を考えると、ちゃんとできる自信がなくなるな(|||´Д`)

さて、昨日はキュートにライム君が来てくれました。



IMG_6208m.jpg



いつもどうり体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_6209m.jpg



顔はいつもどうりティディで、耳は顎ラインで丸くしました。



IMG_6211m.jpg



ライム君カワイイ~(☆∩艸∩)

ライム君、初めて来たときから肌が弱い感じでアレルギーがあるような感じで

足の裏など舐めて赤くなっていて、シャンプーもそれに合うのを使っていて、

体は改善してきましたが耳たぶを掻いてしまうのか腫れているので、こちらでは痒みが

収まるようにフィトンも付けておきましたが、薬を飲む方が早いのでママさんに病院に

行かれるようにお伝えしました。

早く治ると良いね(*´v`*)



IMG_6212m.jpg



ライム君また来てね(☆∩艸∩)

引き続き初めましての、2歳のロワ君が来てくれました。



IMG_6214m.jpg



8キロあるそうで、キュートのお客様の中で1番かな?2番かな?位の大きさでした。

シャンプーして、タラソテラピーパックをし、リンスをして初回サービスの炭酸泉に温浴

気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_6215m.jpg



皮膚の病気になり、病院で薬が塗りやすいように1mmのバリカンでカットし、今は治って

いて、ティディベアのように伸ばしていきたいという事です。

体1センチ、足先丸く揃える位に、尻尾も伸ばし中です。



IMG_6222m.jpg



顔はベアカットに伸ばし中。

体は大きいのですが、まだまだ幼さが残ってカワイイロワ君、色々な表情を見せてくれます。



page4370.jpg



ロワ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6223m.jpg



ロワ君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
サーカスのテント
2015/11/02(Mon)
昨日はキュートはお休みだったので、お孫ちゃんと一緒におもちゃを買いに行きました。

滑り台とかを見に行ったのですが、折りたためて小さくなると言えども、大きくて置くところが

ないという事で断念。

子供は自分の入る位の小さな部屋が好き。

私はままごとをしだすと、段ボールを貰って来て自作の小さな家を作ってあげた。

家の子達、壊れるまで良く遊んだな(*´v`*)

こんなサーカスのテントを見つけ購入すると、出たり入ったり嬉しそうに遊んでいる

そうです。



明日美



9か月になりもう2~3歩は歩けるようになってきました。

おもちゃでも楽しく遊んで日々可愛く成長中。

さて、今日からまた1週間始まりました、今日頑張れば明日はお休み。

雨が降ってうっとおしい天気ですが、気分だけは晴れやかに頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
らんちゃんとたいが君虎太郎君
2015/11/01(Sun)
昨日はキュートにらんちゃんが来てくれました。



IMG_6151m.jpg



体3mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_6152m.jpg



顔はティディで耳は顎ラインに、らんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6154m.jpg



お兄ちゃんが早目に迎えに来てくれたのが判ったみたいで、らんちゃんソワソワ

お利口さんだね(*´v`*)

らんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きたいが君と虎太郎君が来てくれました(*´v`*)



IMG_6157m.jpg



まずはたいが君から、今回はシャンプーで足回りとお尻周りを整えて



IMG_6160m.jpg



髭はそのままで、



IMG_6159m.jpg



たいが君カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き虎太郎君もシャンプーで足回りとお尻周りを整えて



IMG_6161m.jpg



髭はそのままで、



IMG_6162m.jpg



虎太郎君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6166m.jpg



虎太郎君たいが君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |