ルイちゃんのシャンプーとここあちゃんりぼんちゃんとクーちゃんのカット
2015/09/30(Wed)
昨日もチョットお仕事が忙しかった上に、脳梗塞になり脳死状態だった次女の同級生の

男の子が、一昨日亡くなりお通夜がありました。

小さい頃からカワイイ顔の男の子で、やんちゃだが優しい子でした。

家の長男の時に夜遅くお参りに来てくれ、「おばちゃんこれ」と香典袋を差し出した

その姿が今でも思い出されます。

次女にも励ましの言葉を掛けてくれたそうです。

まだ24歳、元気だったあの子が「なんで?」と「可哀相に」という言葉しか浮かんできません。

K君のご冥福をお祈りしますm(_ _)m




そんな事で日頃の体の疲れと、精神的な疲れがドッと出て昨日は早目に就寝してしまい

ブログのお友達の所にコメントが残せませんでした。

ごめんなさいm(_ _)m

そんな中昨日はキュートにマカロン君のママさんのご紹介で、ルイちゃん11歳が

来てくれました。

初めの写真を撮り忘れ、シャンプーして初回サービスの炭酸泉の写真から、



IMG_5266m.jpg



無駄毛もこれだけ抜けました、抜け毛が少なくなると良いね(*´v`*)



IMG_5267m.jpg



足回りお尻周りを整えて



IMG_5270m.jpg



髭はそのままで出来上がり、ルイちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5269m.jpg



ルイちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きここあちゃんとりぼんちゃんが来てくれました。



IMG_5273m.jpg



まずはここあちゃんから、今回は体10mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾はバリを入れて

ポンポンに



IMG_5275m.jpg



顔はティディで、耳は短めに真っ直ぐに



IMG_5274m.jpg



ここあちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きりぼんちゃんも今回は体10mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾は根元からポンポンに



IMG_5276m.jpg



顔はまつ毛を残して丸くティディに、耳は長く真っ直ぐに



IMG_5278m.jpg



りぼんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5281m.jpg



りぼんちゃんここあちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きクーちゃんが来てくれました。



IMG_5282m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_5284m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_5286m.jpg



全身3mm、尻尾はポンポンに



IMG_5287m.jpg



顔は丸くカットし、髭は切って出来上がり、クーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5291m.jpg



クーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

お客様の合間にミルもシャンプーしたもんだから、昨日は大疲れ(笑

そんな中にもとっても嬉しいお届け物がありました。

その話はゆっくり休日にアップさせて頂きますね(*´v`*)

送って下さったお友達、ありがとうございましたm(_ _)m

さて、良く寝てスッキリ!今日も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
リオンちゃんカットハイビちゃんのシャンプーとチョコちゃんきなこちゃんのカット
2015/09/29(Tue)
昨日はスーパームーンが出ていました、皆さん見られましたか?

私は写真では上手く撮れなかったので、自分の目でちゃんと見ましたよ(*´v`*)

大きくて明るくてビックリ!

さてそんなキュートに昨日はリオンちゃんとハイビちゃんが来てくれました。

まずはリオンちゃん、今週の金曜日から3日間こちらではだんじり祭りがあります。

それまでに綺麗にしなきゃね(*´v`*)



IMG_5228m.jpg



全身3mmで尻尾はバリを入れて扇形に



IMG_5230m.jpg



顔はいつもどうりティディに、



IMG_5232m.jpg



リオンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きハイビちゃん、



IMG_5235m.jpg



ハイビちゃん元々皮膚が弱くて、この時期になると痒いみたいで掻いて瘡蓋が出来ている

そうで、今回は無駄毛処理は皮膚に刺激を与えるのでしませんでした。

肌が良くなるようにアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_5236m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_5237m.jpg



足回りとお尻を整え、尻尾は根元をバリを入れライオンに



IMG_5238m.jpg



ハイビちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

肌が落ち着いてくれると良いね♪



IMG_5243m.jpg



リオンちゃんハイビちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ママさんにだししょうゆを頂きました。



IMG_5244m.jpg



だししょうゆはメチャ重宝しますよね♪

ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

引き続きチョコちゃんときなこちゃんが来てくれました。



IMG_5245m.jpg



まずはチョコちゃんから、無駄毛はこれ位しか抜けませんでした。



IMG_5248m.jpg



シャンプーして、長い目が好きということで、足回り胸周りの飾り毛をハサミでカット

お腹とお尻はバリカンで短くカットし、尻尾は根元を短めに扇形にカット



IMG_5250m.jpg



顔は耳の飾り毛を残して縁をカット、髭はそのままで



IMG_5251m.jpg



チョコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続ききなこちゃん、光っていてうまく映っていませんがきなこちゃんも少しだけ

無駄毛が抜けました、きっと家でもお手入れをされているんでしょうね(*´v`*)



IMG_5246m.jpg



同じくシャンプーして、足回り胸周りの飾り毛をハサミでカット

お腹とお尻はバリカンで短くカットし、尻尾は根元を短めに扇形にカット



IMG_5257m.jpg



顔は耳の飾り毛を残して縁をカット、髭はそのままで



IMG_5256m.jpg



きなこちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5258m.jpg



きなこちゃんチョコちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ネネとくららのトリミング
2015/09/28(Mon)
今日は母の介護の事を書いています、チョット汚い事も書いてあるので、

嫌な方はスルーしてね(*´v`*)

今月は間に連休が入ってお休みをさせて貰ったので、連休明けからチョットバタバタ

しています。

そんな昨日は日曜日なのでゆっくりさせて貰おうと思ったのですが、朝から大忙し。

母が朝起きて、夜中におしっこに一緒に行ってオムツのパッドをちゃんと私がつけたのに

何故かパッドの裏側のナイロンの所を折り曲げて当てており、朝からおしっこで

ずぼんがベチャベチャ、朝から全部着替えて用事を済ませて数時間後母の部屋を

覗くとウンチ臭い。

どうもオムツの中でしたようで、気持ち悪いのか手で触ったみたいで自分の手まで

ウンチがついて、その手でネネを撫でたようでネネがウンチまみれ。

母をシャワーを洗って、ズボンもみんな着替えさせ部屋に戻すといつでも洗えるように

キルティングの上敷きが何故か折ってある、怪しいとめくるとウンチの痕が・・・(|||´Д`)

それを洗って部屋に戻ってもまだ臭い、もしやとゴミ箱を見るとテッシュで取ったウンチが

どうも気持ち悪くてパンツを脱いだら、ウンチが下に落ち自分で取ってゴミ箱に捨てたと

いう事だったのだろう。

全部処理が終わっても、ネネを洗わなきゃ、という事でシャンプー。



page4356.jpg



そろそろ洗わなきゃいけない時だったのでついでにアニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックをして、カット。



IMG_5221m.jpg



ネネも16歳になり、自由気ままに生きているのでカットも動いてもう大変。



IMG_5224m.jpg



スッキリ、気持ち良くなったね、 ネネカワイイ~(☆∩艸∩)

その後についでにくららもシャンプー、



IMG_5220m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしてフワフワ♪



IMG_5225m.jpg



くらら、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5227m.jpg



昨日は日曜日で休みの日だったので良かったが、今週はウンチ事件は2回目。

前回はオムツの中でしてしまって、ただ取れば良いだけだったので母をシャワーで

洗ってあげるだけで良かったが、普通の日だと仕事中に大変だな(^_^;

4月から休みの日は姉が預かってくれるのだが、そろそろ姉も限界にきている様子。

姉の精神状態も心配になるし私はまだ大丈夫だから、もういいよと言ったが

今のままでいいと言う。

ウンチを家に塗りくりだしたら、もう私は看れないなと介護するすっと前から思っていたのだが

今から毎日デイケアに行って貰う、その後ショートステイを利用する、それでもダメなら

本当に考えないといけない時なのかと思っている。

今要介護3なのですがここ最近チョットまた進んできたようです。

しかし、子供は成長するので良いけど介護って大変だよね。

そんな中でも楽しい事もある、夕方には長女とパパと畑に行き、お手入♪

帰ってくると、レオンママから電話、妹のムーママさんの所で育てている月下美人が

今日咲くよ、見に来ない?

家にはルナんちゃんがカットに来てくれています。    いつもありがとうm(_ _)m

開花状態が携帯で連絡があり、そろそろなのでダッシュ!!



月下美人



ワー、何とも言えない匂いを放ち、癒される~(☆∩艸∩)

お家に呼んでくれてありがとうm(_ _)m

昨日は臭い臭いで始まり、良い匂いで終わるという1日だった。

何だか自分が予定していた用事が何一つできなかったが無時1日が終わって良かった。

さて、今日からまた1週間が始まります、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | トリミング | ▲ top
てん君ふく君とコロンちゃんとラッキー君のカット
2015/09/27(Sun)
昨日の朝、近所のりんごちゃんとがぁこちゃんのママさんが豆の苗を持って来てくれた。



IMG_5159m.jpg



丁度植えたかったのでメチャ嬉しい、つるを伸ばす網もかけて畑に早く植えたいな(*´v`*)

りんごママさん、ありがとうございますm(_ _)m

昨日はキュートにアノンのお兄ちゃんのてん君とふく君が来てくれました。

前回顔バリにして欲しいという事だったが、家族に不評でまたマズルを伸ばす事に

なりました。

今回は伸ばすために残しているので、次回には完成形になるかもね(*´v`*)



IMG_5160m.jpg



まずはてん君、全身2mm、足バリで、尻尾は尻尾なりにカット



page4355.jpg



顔はモヒカンに、尻尾までモヒをつなげます。



IMG_5179m.jpg



てん君カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きふく君、全身2mm、足バリで尻尾はポンポンに



IMG_5165m.jpg



顔は、耳をペラペラにしていずれマズルを伸ばして丸くカットする予定。



IMG_5175m.jpg



ふく君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5173m.jpg



ふく君てん君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きコロンちゃんが来てくれました。



IMG_5181m.jpg




いつもどうり、体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_5209m.jpg



顔はティディで耳は短めに、お目目クリクリコロンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5210m.jpg



コロンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続き、近所のラッキー君が来てくれました。



IMG_5212m.jpg



抜け毛処理もラッキー君の顔ぐらい抜けました、抜け毛が少なくなると良いね(*´v`*)



IMG_5213m.jpg



シャンプーして、お尻足回りお腹脇胸など整えて出来上がり♪



IMG_5216m.jpg



チョットボケちゃってごめんねm(_ _)m

ラッキー君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5217m.jpg



ラッキー君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
セスク君ロビンちゃんのカットとバニラちゃんのシャンプーポーちゃんのカット
2015/09/26(Sat)
昨日はキュートにセスク君とロビンちゃんが来てくれました。



IMG_5135m.jpg



まずはセスク君から、体2mm、足先丸くブーツカットに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_5136m.jpg



顔は目の上がかぶさって来ないように刈り上げてスッキリと、耳は短めで丸く



IMG_5138m.jpg



セスク君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きロビンちゃん、体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は大きなタヌキに



IMG_5139m.jpg



顔は嘘耳を作って耳は短めに



IMG_5142m.jpg



ロビンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5146m.jpg



ロビンちゃんセスク君また来てね(☆∩艸∩)

セスク君の飼い主、娘さんご夫婦にお菓子を頂きました。



IMG_5147m.jpg



ありがとうございますm(_ _)m

2人の間に娘さんが生まれて1か月半になります。

お嫁さんのお母さんからとっても可愛い写真を送って貰い見させて頂いていますが、

とっても可愛いの♪

また会えるのを楽しみにしていますね(*´v`*)

引き続きバニラ君が来てくれました。



IMG_5148m.jpg



抜け毛は、これだけ抜けました。



IMG_5150m.jpg



今回はシャンプーだったので、足回りとお尻周りを整えて出来上がり。



IMG_5152m.jpg



バニラ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5153m.jpg



バニラ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き同じところに住む、ラグドールのポーちゃんが来てくれました。



page4354.jpg



1年3カ月振りで、夏を越したので今回は毛玉が沢山ありました。

これから寒くなるので、全身5mmでカット、尻尾もカット



IMG_5156m.jpg



バリカンを掛けると、シャムネコのようになりましたね(*´v`*)

猫ちゃんはトリミングした事なかったのですが、ポーちゃんは大人しいのでこれで2回目の

トリミングです。

猫ちゃんなのでワンちゃんのように、立ってくれたりしないのでバリカンを掛けるのが少々

難しいです。

ポーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5158m.jpg



ポーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ラキ君のカット
2015/09/25(Fri)
昨日は朝から、貸してる家のシロアリ駆除の為朝からバタバタ。

それで、ブログの方はお休みさせて貰いましたm(_ _)m

シロアリ駆除の見積もりの為に家に入れて貰ったら、湿気で玄関のフロアが今にも

落ちそう、古い家なのでその人達が入る前にリフォームした時には大丈夫だったが

まだ少し手直しをしないといけない所が見つかった。

大きなところは業者さんにして貰って、シロアリの駆除もして貰った。

本当は昨日は3頭の予約が入っていたのだが、ママさんが前日から高熱でまだ

下がらないのでと2頭が変更になったので丁度良かった(*´∀`*)

ママさん、もう熱は下がったかな?

朝晩寒くなってきたので、気を付けて下さいね(*´v`*)

そして昨日は朝からショックなことが多く、無事手術は終わったそうですが北斗晶さんの

乳がん手術の発表。

ちゃんと人間ドックに行っていても、見つからなく進行が速く1年でこんなに大きくなる

癌がある事を教えてくれました。

テレビでしか見てないけど、口は悪いが本当にいい人だなと思っていた一人でした。

お休みをするまで誰にも話さず、その姿勢も北斗さんらしく強いなと思いました。

それを支える健介さんや子供達、素晴らしい家族がついているのできっと大丈夫。

また元気な姿をテレビで見れる日を楽しみにしています。

そして夜には川島なおみさんが亡くなったと、ついこの間の会見でものすごく痩せていて

舞台降板の話を聞いたばかり、そんなにつらい状態の中笑顔で会見されていたんですね。

一緒に闘病していた旦那様も今は何が何だかわからない状態でしょうね。

川島なおみさんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m

さて、そんなキュートに昨日はラキ君が来てくれました。



IMG_5120m.jpg



足だけ楕円形のポンポンが希望で、後はお任せでと言って下さりました。

今回も3か月空いちゃったので、お手入の事も考えて体3mm、足バリでポンポンに

尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_5132m.jpg



顔はパパさんがカットしたそうで、その長さに合わせてティディでマズルを丸く

耳は短めで丸くカットしました、ラキ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5131m.jpg



ラキ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
アッという間
2015/09/23(Wed)
ここ最近はチョットした楽しみも増え、土を触るって良いなと思っています。

市民農園で植えた苗が根付くまで、朝晩水やりに行くのですがチョットづつ

育ってきてメチャカワイイ~(☆∩艸∩)

そのうちカメラを持ってパチリしてきますね(*´v`*)

昨日は和歌山のお義父母さん、お義兄夫婦、姪っ子とその子供達もお彼岸のお参りに

来てくれて、長男のお友達も遊びに来てくれました。

あれからもうすぐ1年が来るんだなと、途中記憶のない時期もあるので本当に

あっという間に時間って過ぎていくんだなとお話しをした。

1年もあっという間1日もアッという間、1日1日を大事に生きて行かなきゃね。

シルバーウィーク、今日で終わりですね。

過ぎてしまえばあっという間でした、我が家はどこに行くでもなく、普段どうり

過ごしていたのでまたシルバーウィークでも楽しいお話を皆さんのブログで

アップされるのを楽しみに待っています。

と、言う事で今日はこれまで(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
テン君ラムちゃんがっちゃんのカット
2015/09/22(Tue)
今日は祝日でキュートはお休み、朝7時前に市民農園の畑に行ってきました。

と、言っても毎日通っているのですが・・・(笑

種から植えたものももう双葉が出て、苗から植えたものはチョット枯れたりしてる所もあるので

植え直したり、ここ最近やっと落ち着いて来た頃です。

昨日はキュートにテン君ラムちゃんがっちゃんが来てくれました。



IMG_5101m.jpg



まずはラムちゃん、体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_5105m.jpg



顔は小さめのアフロに


IMG_5102m.jpg



ラムちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きテン君、体3mm、足バリで大きなブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_5106m.jpg



顔は嘘耳を作ってティディ、耳は短めに



IMG_5108m.jpg



テン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きがっちゃん、体3mm、足バリで大きなブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_5112m.jpg



顔は小さめのアフロに、



IMG_5110m.jpg



がっちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



page4353.jpg



今回はみんなアニマルアーユルヴェーダ入りのシャンプーをしましたよ(☆∩艸∩)

ラムちゃんテン君がっちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
エリマキミル
2015/09/21(Mon)
ここ数日間、ミルは犬生初のエリカラ-生活。

避妊手術の時もタオルで作ってくれた服のような物で、エリカラ-はしませんでした。



IMG_5062m.jpg



最近足先を舐めたりするようになって手が腫れてきたので、付けたら手は大分良くなりましたが



page4351.jpg



エリカラーの中に後ろ足を突っ込んで目の上を掻いて赤くなりました。

これはシャンプーしなきゃと、キュートがお休みの内にシャンプー決定。

私はシャンプー嫌だよと隠れるくらら



IMG_5063m.jpg



大丈夫だよ、くららはこの間洗ったばっかりだもんね。

その前に、アノンを洗わなきゃ。

ついつい汚れてる子や臭い子から順番に洗ってるとあまり汚さない臭くないアノンは

後回しになっちゃって、エライこっちゃになってしまってました(^_^;



IMG_5085m.jpg



家の子は長めが好きなので、長めにカット耳も伸ばしちゃおうかな?



IMG_5089m.jpg



これで一応、みんな綺麗になったね(☆∩艸∩)



page4352.jpg



そうそう、昨日のお孫ちゃん♪



IMG_5097m.jpg



最近、下の歯が2本生えて来て歯茎を割って白いのが見えてきましたよ(☆∩艸∩)

19日で8ヶ月になりました。

さて、今日はお仕事。

頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ボブ君のカット
2015/09/20(Sun)
昨日の夜、FC2さんの調子がおかしいのか、お友達のブログに繋ぎに行くと「只今アクセスが集中していて」

というコメントが出て、コメントが出来ないお友達がいます。

朝見ると、普通に戻っていました。

すみませんでしたm(_ _)m

昨日はキュートに、ボブ君が来てくれました。



IMG_5053m.jpg



1ヶ月に1回必ず来てくれます。

体2mm、足バリでポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_5057m.jpg



顔はムスタッシュで耳を短めに、ボブ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5061m.jpg



ボブ君また来てね(☆∩艸∩)

昨日からシルバーウィークに入った人も多いと思います。

キュートも1日はお仕事をしますが、後はお休みとなっています。

連休が終わると9月も1週間で終わってしまいます。

本当に月日の流れるのは早いなぁー。

お仕事の方もお休みの方も、楽しい連休でありますように・・・

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ぷーこちゃん武蔵君小次郎とライム君のカットひまわりちゃんの爪切り
2015/09/19(Sat)
昨日はキュートにぷーこちゃん武蔵君小次郎君が来てくれました。



IMG_5009m.jpg



まずはぷーこちゃんから、体5ミリ、足バリ真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_5011m.jpg



顔はティディで耳は短めに、



IMG_5017m.jpg



ぷーこちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き武蔵君、体5ミリ、足バリでポンポンに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_5021m.jpg



顔はいつもどうり顔バリに、



IMG_5026m.jpg



武蔵君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き小次郎君、体5ミリ、足バリでポンポンに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_5028m.jpg



顔はいつもどうり顔バリに、



IMG_5032m.jpg



小次郎君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5034m.jpg



いつも大人しく協力的です。

武蔵君、小次郎君、ぷーこちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きライム君が来てくれました。



IMG_5036m.jpg



体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_5046m.jpg



ライム君全身巻きが強く、毛も多くいのですが、特に顔に癖があります。

顔は目の上に癖がありカットが難しいのですが、すぐにかぶさってくるのでクリクリの目が

ちゃんと見えるようにスッキリと、耳は短めで丸くカット。

ライム君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5050m.jpg



ライム君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きひまわりちゃんが買い物の途中で爪切りに来てくれました。



IMG_5037m.jpg



連休明けにシャンプーの予定です。

ひまわりちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
海君のカット
2015/09/18(Fri)
今日は金曜日、明日から連休の人も多いかと思います。

この連休の事、シルバーウィークっていうんだってね。

お彼岸もあるので、お墓参りや実家や田舎に帰られる人も多いかな?

さて、そんな連休前にキュートに海君が来てくれました。



IMG_5002m.jpg



全身5ミリ、足バリで、尻尾はバリを入れて扇形に



IMG_5006m.jpg



顔はティディで耳は揃える位に、海君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5008m.jpg



海君、また来てね(☆∩艸∩)

昨日は市民農園に雨の合間の肥料をあげに行って来た。

白菜、キャベツ、ブロッコリー、レタスなどは苗から植えて、

大根、人参、ホウレン草、青梗菜、カブ、ラデッシュなどは種から撒いていて

この雨で芽が出てる所もあったよ、楽しみ~(☆∩艸∩)

さて、今日も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
シャー君と寅吉君のカット
2015/09/17(Thu)
昨日はキュートに、2度目ましてのシャー君が来てくれました。



IMG_4989m.jpg



前回と同じくアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_4990m.jpg



炭酸泉に温浴、タラソテラピーの掛け湯もしました、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4991m.jpg



体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_4992m.jpg



顔は数年ぶりのティディに変更、耳は伸ばし中なので揃えるだけ。

シャー君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4993m.jpg



シャー君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き寅吉君が来てくれました。



IMG_4996m.jpg



全身1mmでカット



IMG_5000m.jpg



顔は耳も飾り毛を切って縁を揃えて髭はそのままで、寅吉君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4999m.jpg



寅吉君また来てね(☆∩艸∩)

ママさんにゆず茶を頂きました。



IMG_5001m.jpg



寒くなってきたので良いですね、ありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
空ちゃんのカットとチェリーカフェ
2015/09/16(Wed)
昨日はキュートに空ちゃんが来てくれました。

2か月半ぶりなのですが、その間に皮膚や耳が酷くなってと聞いたのでこの日は昼から

出掛ける用事があったのですが、午前中に来てもらう事にしました。



IMG_4966m.jpg



悪くなってから随分マシになったそうですが、肌や耳の状態は悪いですが、

1番初めに来てくれた時は耳の毛が抜けない位耳が腫れていましたが、

今回は空ちゃんも慣れてくれたのか以前ほど嫌がらなくなったし、鉗子が耳の穴に

入るようになったように思います。

病院に行っても治らないと言われるので、今回は耳の洗浄液を少し分けて、

家でお手入れしてもらう事にしました。

今回は薬が塗りやすいように、体も顔も2mmでカットして欲しいとの事でした。

足の指の間も蒸れて化膿して毛が固まっていたので、足バリをしてローションを

塗って、悪い部分にもローションで保湿しておきました。



IMG_4967m.jpg



顔までなので、もっとすごい事になるのかと心配したけど、意外とスッキリしたね。

空ちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

また治ったら伸ばせるものね(*´v`*)



IMG_4969m.jpg



マメに来てくれると治って来るように思うのですが、チョット遠いからね。

シャンプーの仕方など伝えました。

空ちゃん、早く良くなるといいね(*´v`*)

空ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

お家で作られたししとうとなすびを頂きました(*´v`*)



IMG_4972m.jpg



今、お漬物を毎日作っているので嬉しい~(☆∩艸∩)

ありがとうございましたm(_ _)m

空ちゃんが終わって向かったのはチェリーカフェさん。


page4350.jpg



同じくヒトリマーのチョコさんとイノクちゃん一緒に



IMG_4978m.jpg



イノクちゃん、小っちゃくてカワイイ~(☆∩艸∩)

チェリーカフェで待っててくれたのはパールママさんとパールちゃん。

パールママさんもヒトリマー、ブリーダーでもあります。

そう言えば、今5か月になるアプリやクリームのスタンダードプードルの赤ちゃんが

生まれているそうです。

今回見たいなと思っていたのですが、途中アクシデントがあり帰る事になったのです。

パールちゃんはグレース出身でデイちゃんがお父さん、家のくららとは腹違いの妹

になります(*´v`*)



IMG_4980m.jpg



パールちゃんもカワイイ~(☆∩艸∩)

みんなお腹が減ったので、この日のランチで鮭のホイル焼きとパスタとピザの中から選べて

サラダと飲み物とパンかご飯を選べて、1100円だったかな?



page4349.jpg



美味しかったですよ(☆∩艸∩)

パールちゃんとイノクちゃん



IMG_4982m.jpg



いつもどこでも4頭を連れて行く私ですが、今回はパールちゃんに会うのでくららを選抜。

くららとパールちゃん



IMG_4987m.jpg



くららは3日前にシャンプーしたばかりなのに、散歩に行くとワンちゃん達みんなに

コロコロ転がってご挨拶。

汚れていると思ってはいたが、パールちゃんと並ぶと・・・・ギャー汚い(|||´Д`)

サスガ汚嬢様です(^_^; トホホ

くららはブラウンのミルに憧れているようで、何でもミルの真似をするんです。

まさかホワイトの自分もブラウンになろうと考えてはいないよね?

あなたはなれませんから・・・(笑

またシャンプーしなきゃね(*´v`*)

何でもない話に盛り上がってる中、アクシデント勃発。

チョコさんの家の鍵が開かないと子供さんから電話。

鍵の救急番のようなところに電話で手配して貰って、慌てて帰った。

結局鍵を開けて貰って、鍵の交換はしなくて済んでクリーニングして貰って無事元に

戻ったそうです。    良かった(*´v`*)

パンが焼き上がっていたので、メロンパン2個、アンドーナッツ4個、食パン1斤、

ウインナーパン1個買って帰りました。



IMG_4988m.jpg



帰ると、メロンパンが1個ない??

私のメロンパン、どこに行ったのでしょうか?(笑

チョコさん、パールママさん楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
たいが君虎太郎君とさくらちゃんのカット
2015/09/15(Tue)
昨日はキュートにたいがくんと虎太郎君が来てくれました。



IMG_4909m.jpg



短くても毛は抜けるのでファーミネーターをしましたが、これだけしか抜けませんでした。



page4348.jpg



さて、お兄ちゃんのたいがくんから、今回は体2mm、足回りを整え、尻尾はライオンに



IMG_4912m.jpg



耳は飾り毛を残してまわりをカット。



IMG_4915m.jpg



たいが君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き虎太郎君、今回は体2mm、足回りを整え、尻尾はライオンに



IMG_4916m.jpg



同じく耳は飾り毛を残してまわりをカット。



IMG_4917m.jpg



虎太郎君、カワイイ ̄(☆∩艸∩)

兄弟仲良しショット



IMG_4920m.jpg



もう1枚これも可愛いのでアップ♪


IMG_4922m.jpg



たいが君虎太郎君また来てね(☆∩艸∩)

パパさんとママさんは阪神タイガースのファンで、甲子園に行って来たそうで

「たいが君と虎太郎君から」と、お土産を頂きました(*´v`*)

本当に愛されて幸せですね(*´v`*)   ホノボノ(☆∩艸∩)



IMG_4924m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きさくらちゃんが来てくれました。



IMG_4929m.jpg



今回は体5ミリ、長い足バリでニッカポッカのように、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4965m.jpg



顔はティディで、マズルは丸くせず流すように、耳は短めに丸くカット



IMG_4958m.jpg



さくらちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

この顔も可愛いのでアップ



IMG_4964m.jpg




さくらちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



この間引き継いだ幸せのバトン1週間待ちましたがやってもいいよという申告者がなかったので、

個人的に聞いてみたいなと思う人を選びました。

引越しや断捨離のオークションで忙しい所申し訳ないですがちゃみもな だいありぃのkaorinkoさんと

家のしゅりと同時期にグレースで過ごした福岡セデブ倶楽部のミニパピ ランディの小さな世界

miniらんらんさんにお願いしたいと思います。

忙しいと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

楽しみだなぁー(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
プッチ君とクリスちゃんのカット
2015/09/14(Mon)
昨日はキュートに2度目ましてのプッチ君が来てくれました。



IMG_4882m.jpg



前回のカットを家族の方も気に入って下さったそうで、今回はお任せと言って頂きました。

体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は根元からポンポンに



IMG_4883m.jpg



顔は前回耳を顎ラインで顎下スッキリがお好みだったので、それはそのままで

同じティディですが、小顔に仕上げる為にマズルを丸くしました。



IMG_4887m.jpg



プッチ君カワイイ~(☆∩艸∩)

この顔も可愛かったのでアップしておこう(*´v`*)



IMG_4884m.jpg



今回もとても大人しく、お利口さんなプッチ君でした。

プッチ君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きクリスちゃんが来てくれました。



IMG_4890m.jpg



全身手カットで、足バリ大きなブーツカットに、尻尾は伸ばしています。



IMG_4901m.jpg



顔は顔バリで前のカットに戻すために、耳の上の毛を伸ばしています。

クリスちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4904m.jpg



クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

本当は来週の予定だったが、よこさんが予定が入って昨日に変更になりました。

晩ごはん作ったろうか?と言ってくれたので、カットの間買い物を頼み晩御飯を

仕込んでいる途中にカットが終了、1年交代の市民農園に申し込んだら長女と

パパが当選し1年間借りれることになりました。

9月10日に説明会があり、そこから使えるのですが雨で畑がジュクジュク。

その間に苗は虫に食われて随分ダメになりました(^_^;    ナメクジと青虫め!!!

やっと土も乾いた昨日が丁度いい感じ、よこさんにも手伝って貰って植えに

行ってきました。



page4346.jpg



お料理も花作りも上手なよこさん、畑はした事ないと言いながら耕運機のコマーシャル

ソングを歌いながら畑を耕してくれ、取りあえず苗を植えてきました。

よこさん、お手伝いありがとうm(_ _)m

今度来るときは長靴持参で来てね(笑

そして帰ってきたら、よこさん特製の合わせ酢と、合わせ醤油を作って来てくれたので

長いもを切って(よこさんが)合わせ酢とわさびで味付けしたら、メチャ美味しい~(☆∩艸∩)



page4347.jpg



そして昨日の晩御飯は、合わせ醤油を使っておでん。

私が作るとついつい砂糖を入れ過ぎて甘くなるが、よこさんが作るとあっさりとして

上品な料亭の味。

今の練り物は砂糖が沢山入ってるので砂糖は入れなくていいんだって。

大根はお味噌を付けて、ジャガイモはバターを塗って食べれるから味も変えれて

いくらでも食べれて美味しい~(☆∩艸∩)

よこさん、いつもありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ランちゃんとあかねちゃんのカット
2015/09/13(Sun)
昨日はキュートにランちゃんが来てくれました。



IMG_4858m.jpg



体3mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4859m.jpg



顔はティディに、ランちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4864m.jpg



ランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きあかねちゃんが来てくれました。



IMG_4866m.jpg



いつものようにアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_4867m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4868m.jpg



全身5ミリ、尻尾はタヌキに、



IMG_4870m.jpg



顔はティディに、あかねちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4876m.jpg



以前はトリミングが苦手でしたがもうスッカリ慣れてくれました。

あかねちゃん、偉いね(*´v`*)

あかねちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんからお菓子を頂きました。



IMG_4878m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ジャック君とチョビ君のシャンプー
2015/09/12(Sat)
昨日はキュートにジャック君が来てくれました。



IMG_4837m.jpg



抜け毛の処理は、3週間に1度来て下さるのでこれだけでした。



IMG_4839m.jpg



いつもどうりアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_4842m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4843m.jpg



足回りを整えて出来上がり、



IMG_4849m.jpg



ジャック君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4850m.jpg



ジャック君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、チョビ君が来てくれました。



IMG_4851m.jpg



チョビ君も無駄毛処理をしましたが、これだけでした。



IMG_4852m.jpg



シャンプーして、お尻とお腹を足回りを整えて出来上がり♪



IMG_4853m.jpg



チョビ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4855m.jpg




チョビ君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モカちゃんムゥちゃんのカット
2015/09/11(Fri)
昨日はキュートにモカちゃんムゥちゃん親子が来てくれました。


IMG_4816m.jpg



まずはモカちゃんから、全身3mm、足先丸く、尻尾も尻尾なりにカット



IMG_4817m.jpg



顔はムスタッシュ、耳は短めに、



IMG_4818m.jpg



モカちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きムゥちゃん、体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_4819m.jpg



顔はムゥちゃんは癖があるので、短めにカット、耳は伸ばしています。



IMG_4820m.jpg



ムゥちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4827m.jpg



モカちゃんムゥちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

昨日仕事が終わった頃に、茨城県の鬼怒川の堤防の決壊、70年ぶりだそうです。

自然の恐ろしさを改めて感じながら、ワンちゃんと一緒に救助を待つ夫婦の救助を

確認してTVから離れました。

今朝からも災害にあわれた方あちのニュースを聞いて、災害のお見舞いと一刻も早くの

救助と復興を願います。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
なつ君のカット
2015/09/10(Thu)
昨日はキュートになつ君が来てくれました。



IMG_4810m.jpg



今回も全身5ミリ、足先丸く、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4811m.jpg



顔は前回のカットが気に入ってくれたので、そんな感じで、耳が水を飲んだりすると

濡れるので、もう少し短くと言う事でした。

なつ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4812m.jpg



なつ君、また来てね(☆∩艸∩)

昨日はなつ君が終わって、展示会に行ってきました。

テリア用のナイフを買おうと思ったのに、ナイフの種類は少ないし説明してくれる人も

居なくて、買えず仕舞い。

どこでいつになったら、納得のナイフが買えるんだろうか・・・。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ライム君ラヴちゃんとサラちゃんのカット
2015/09/09(Wed)
昨日はキュートにライム君とラヴちゃんが来てくれました。



page4344.jpg



5か月になったラヴちゃん、まだシャンプーの時など大暴れで、お手入も

まだ苦手ですが少しずつ慣れてきています。

体を長めに手でカット、足先丸く長めに、尻尾は伸ばし中



page4345.jpg



顔はティディに、ラヴちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4782m.jpg



引き続きお兄ちゃんのライム君、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_4777m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4778m.jpg



体5ミリ、足先丸く細目のブーツカットに、尻尾は大きなタヌキに



IMG_4784m.jpg



顔はいつもどうり、嘘耳を作って目の上をスッキリと



IMG_4789m.jpg



ライム君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4796m.jpg



ライム君、ラヴちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続き2ヶ月振りのサラちゃんが来てくれました。

そろそろ行かないとなって思ったら2ヶ月過ぎていたんだって、それもそのはず今月に

ママさんがたこ焼き屋さんを開店するらしくて、大忙しだそうです。

また食べに行くね(*´v`*)



IMG_4798m.jpg



体5ミリ、足先丸く細目に、尻尾はタヌキに



IMG_4801m.jpg



顔はアフロに、サラちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4804m.jpg



サラちゃん、トリミング全般が苦手で随分マシになって来たんだけど、まだ7顔回りのカットが

苦手で上手く出来ません。

少しずつ騙し騙しカットするんだけど、ゆっくり頑張って行こうね(*´v`*)

サラちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

レオンママがこんなパンを持って来てくれました。



IMG_4799m.jpg



跳び箱パン、メチャカワイイ~(☆∩艸∩)

レオンママ、いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
アッシュ君のシャンプーとルナんちゃんとしゅう君のカット
2015/09/08(Tue)
昨日は「幸せのバトン」の受け取り相手が見つからず、可笑しいなぁー(笑

そんなキュートに、アッシュ君が来てくれました。



IMG_4732m.jpg



無駄毛を取ると、これだけ取れました。



IMG_4737m.jpg



乾かして、足回り、お尻を整えて出来上がり(*´∀`*)



page4342.jpg



アッシュ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4743m.jpg



アッシュ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きルナんちゃんが来てくれました。



IMG_4744m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_4746m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4748m.jpg



全身手カットで短めに、足先丸く先っちょだけ毛を残し、尻尾はポンポンに



IMG_4750m.jpg



顔はティディで耳の毛を伸ばし中、マズルは丸く小さめに

ルナんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4756m.jpg



ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きしゅう君が来てくれました。

今月末で8ヶ月になります、大きくなったね(*´v`*)



IMG_4757m.jpg



全身手カットで、足先丸くブーツカットに変更中、尻尾はポンポンに



page4343.jpg



顔は嘘耳を作成中、しゅう君カワイイ~(☆∩艸∩)

上の部分が伸びてきたらもう少し耳ギリギリまでカットしようね。



IMG_4769m.jpg



しゅう君、また来てね(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
幸せのバトン
2015/09/07(Mon)
昨日は日曜日、キュートはお休みさせて貰いました。

すっかり忘れていましたが、9月6日は私達の結婚記念日でした。

丁度母も姉が休みの前日なので、預かってくれてパパと2人で近所の所に

ご飯を食べに行ってきました。

コメント欄を閉じているのでラインがあり、コッカーズ!くりりん&こなんのうさぴよ♪さんから

幸せのバトンが回ってきました。

バトン、久しぶり~(☆∩艸∩)


幸せのバトン


① あなたの愛犬の種類と名前の由来



全員種類は、トイプードルです。

名前は、ミル、しゅり、アノン、くらら

由来は特になく、何かでペットの名前は5画が良いと聞いて5画で呼んだ時に

音が良い名前を付けました。

なのでみんな平仮名やカタカナで共通性がありません。

後で今でも悩んでいますが「しゅり」って5画じゃないんじゃない?疑惑が・・・

しかし今更名前を変えられない(笑



② 性別と年齢



ミル   女の子   8歳
しゅり  女の子   8歳
アノン  女の子   5歳
くらら  女の子   2歳



③呼び名は?違う呼び名がある?



ミルは「ミル」「ミーちゃん」
アノンは「アノン」
しゅりは「しゅり」「しゅーちゃん」
くららは「くらら」「くーちゃん」



④あなたにとっての愛犬は何代目?



実家では犬がいなかった時はなかったと思います。

父が狩猟をしていたので、外で飼う猟犬が殆どでした。

一番小さい頃抱っこしていた犬は、きっと雑種だったと思うが、コロって言う

犬だったと思います。

アイヌ犬、セッター、ポインター、紀州犬、チンもいました。

ブロックで犬舎を作り、10数匹いてた時もあります。

その後、ヨーキーのマルが来て、結婚して自分の家で飼うのは先住犬トイプードルの

ホワイト「ユキ」以来の2頭、3頭、4頭、5頭目となります。



⑤愛犬の特技は?



ミルは1頭だけだったので、お座り、お手、伏せ、バキューンなど教えましたが

他の子達は、お座りとマテ位しか教えていませんが、食べる事だけは上手に

食べますよ(☆∩艸∩)



⑥あなたの犬の弱点は?



ミル     大きな犬、打ち上げ花火
しゅり    打ち上げ花火
アノン    打ち上げ花火、雷
くらら    今の所特にナシ



⑦もし、あなたと愛犬が何処にでも出掛けられるとしたら
 何処に行きたいですか?



叶わない事だけど、一緒に天国に行って先住犬ユキと息子に会いたい。

現実的には、いつかどこかに広い土地を買ってドックランを作り思う存分走らせてあげたい。



⑧愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください。

一杯あるんだけどなぁー、時間がなくて選べない。

取りあえずコレ、



page4341.jpg




⑨もしももう一頭飼うならどんな犬がいい?



スタンダードプードルを飼ってみたいけど、ウンチが大きいのとカットをする時間がとれなくて

今でも気になるから、これ以上は無理。



⑩メインであげている ご飯を教えて下さい。



神戸で材料から自分の目で選んで作っておられる、CLUBーWAN



⑪お気に入りのおやつは何ですか?



家の子達は肉食系が好みのようです、特にしゅりは肉系が好きです。

アキレス系、アソラのカムカムチキン

1番は最近作ってないけど、自分で食物乾燥機で作った乾燥系鳥むね肉など



⑫あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?



基本的にあげるのはダメと思いますが、たまにあげちゃっています。

母の飼う犬はみんな長生き、あげちゃいけないものまで何でも食べさせちゃうのだが

先住犬のヨーキーのマルは18歳くらいまでいました、今いてるネネも16歳。

アレルギーの子もいるので、一概には言えないけど病気にはストレスが1番の敵かな?と

最近思っています。


⑬あなたの犬バカ度は何パーセントですか?



うーん、100%と言いたいところだが、自分ちのワンコをカットしたくて習いだしたトリミング。

お店まで出してしまったが、自分ちの子をカットする時間がとれなくて、悩み中。

だけど・・・昭和チックだが、ワンコに対する思いは120%(笑

親バカ話は永遠に・・・ホンマワンコってカワイイよね(☆∩艸∩)



⑭今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?



散歩やご飯が好きなので、特に買えば喜ぶものは思い当たらないけど、食べ物が

1番喜ぶかな?



⑮最後にバトンを2人に渡してください。



うーん、リンクしてる人で既にまわっている人もいるし、みんなフェースブックなどに

代わった人もいるしなぁー、チョット考えさせてもらっていいですか?

誰かやってもいいなって人自己申告お願いしまーす。

こんな時だけ勝手ですが申告して貰いたいので、今日はコメント開けておきますね。

先着順なので、早く申告しないとなくなっちゃうよ(笑

こなちゃんはアメリカンコッカーで、犬種は違うのですが海フレで初めてお会いして

もう8年位経ち、2回しか会った事はないけどブログにお邪魔してるので、長い事

お付き合いさせて頂いている感じのするうさぴよ♪さん。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記

この間引き継いだ幸せのバトン1週間待ちましたがやってもいいよという申告者がなかったので、

個人的に聞いてみたいなと思う人を選びました。

引越しや断捨離のオークションで忙しい所申し訳ないですがちゃみもな だいありぃのkaorinkoさんと

家のしゅりと同時期にグレースで過ごした福岡セデブ倶楽部のミニパピ ランディの小さな世界

miniらんらんさんにお願いしたいと思います。

忙しいと思いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

楽しみだなぁー(*´v`*)
この記事のURL | 日記 | CM(8) | ▲ top
コロ君とディアちゃんとどんぐりちゃんまめ太君のカット
2015/09/06(Sun)
この間、お隣のさちママさんから、美味しいお菓子を頂きました。



IMG_4621m.jpg




さちママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

家の近所では、家を建てた時に白アリ駆除をしたままその後何もしていませんでした。

そろそろシロアリの駆除をしようと、第1弾のお宅が昨日から始まりました。

まだ建って12年位かな?家は大丈夫だったが、その当時流行った外構で家の塀などに

電車の枕木を使っている所にシロアリはいたそうです。

枕木なんてコールタールなど塗っているので大丈夫と思っていたが、地面に埋まっている分

たまにメンテナンスも必要なんですね。

もう駆除したので大丈夫ですが、柿渋を数年に1度塗ればいいと聞いた事もあります。

そろそろ外壁の塗装など、家にお金が掛かる時期になってきましたね。

昨日はキュートに、2度目ましてのコロ君が来てくれました。



IMG_4622m.jpg



ポメラニアンのコロ君、抜け毛がこんなに抜けました。

家での抜け毛がマシになると良いな(*´v`*)



IMG_4623m.jpg



全身ハサミでカット、足回りとお尻やお腹などはスッキリという事でした。



IMG_4630m.jpg



顔も丸くカットして髭はそのままで、コロ君カワイイ ̄(☆∩艸∩)



IMG_4627m.jpg



コロ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きディアちゃんが来てくれました。



IMG_4631m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_4632m.jpg




炭酸泉に温浴、気持ちいいね(*´v`*)



IMG_4633m.jpg



体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_4638m.jpg



肌がデリケートなディアちゃんは、今回口の右横の所が腫れていてお薬を3週間

飲んだけどまだ腫れていて、どこが原因で腫れているのか判らなく、先生は口の中

ばかり見ていたが、どこかが膿んでる臭いがするので、徐々に探していると、

唇の後ろ側に傷が出来て膿んでいるのを丁度見つけました。

傷ついている所が判らなくて、薬の効果が判らなかっただけで効果はあったはず、

どこかわかったので、また病院でお薬を貰ってくると言われていました。

早く治るといいね(*´v`*)

それと並行して、髪の毛が当たると悪くなるかもと今回は髪型を変更しました。

アフロにしていく為、初めて耳の毛を短くカットしました。



IMG_4641m.jpg




耳が短いのも似合ってる、ディアちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4642m.jpg



これからアフロにしていこうね(*´v`*)

ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きどんぐりちゃんとまめ太君が来てくれました。



IMG_4643m.jpg



まずはまめ太君から、これだけ抜け毛がありました。



IMG_4668m.jpg



シャンプーして、お尻と脇と胸とお腹と足回りをカットして出来上がり♪



IMG_4669m.jpg



顔の髭はそのままで



IMG_4672m.jpg



まめ太君カワイイ ̄(☆∩艸∩)

引き続きどんぐりちゃん、どんちゃんはこれだけしか抜けなかったよ。



IMG_4667m.jpg



どんちゃんもシャンプーして、お尻と脇と胸とお腹と足回りをカットして出来上がり♪



IMG_4678m.jpg



顔の髭はそのままで



IMG_4677m.jpg



どんぐりちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4679m.jpg



どんぐりちゃんまめ太君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ゆず君のシャンプーとコロンちゃんとクッキーちゃんのカット
2015/09/05(Sat)
昨日はキュートにゆず君が来てくれました。



IMG_4581m.jpg



いつもどうりアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_4583m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4584m.jpg



乾かして、足回りと



IMG_4587m.jpg



顔回りを整えて出来上がり、ゆず君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4592m.jpg



ゆず君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きコロンちゃんが来てくれました。



IMG_4596m.jpg



いつもどうり、体2mm、足バリで尻尾はポークビッツのように



IMG_4605m.jpg



顔は耳もバリカンを掛けてスッキリと丸くカット、コロンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4603m.jpg



終わった後一緒に遊ぶんだけど、キャリーから出たり入ったりメチャカワイイの♪

コロンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きクッキーちゃんが来てくれました。



IMG_4609m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、


IMG_4611m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4612m.jpg



体5ミリ、足バリのブーツカットに、尻尾は短かったので揃えるだけ



IMG_4613m.jpg



顔は以前に頂いていた写真のようにカット、目の所をスッキリとさせて欲しいとの事でした。



IMG_4615m.jpg



クッキーちゃんと呼ぶと首を傾げてカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4620m.jpg



クッキーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

みかりんさんに冷たいお茶と和歌山のお土産を頂きました。



IMG_4608m.jpg



遠い所来て頂いた上、お土産までありがとうございましたm(_ _)m

また涼しくなったら、みんなで遊びに行きましょうね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クーちゃんのカット
2015/09/04(Fri)
昨日はキュートにクーちゃんが来てくれました。



IMG_4573m.jpg



クーちゃんは抜け毛がいつも少ししか取れません、これだけでした。

いつものようにアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、


IMG_4574m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4575m.jpg



全身3mmで、尻尾はポンポンに



IMG_4576m.jpg



顔はスッキリ丸く、クーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4580m.jpg



最近はスッカリ慣れてくれて、カットが終わった後ちゃんとおトイレでおしっこも出来る様に

なりました(*´v`*)

この日はママさんがお仕事だったようで、パパさんが連れて来てくれました、お迎えは

ママさんが来てくれて、大事に大事にされてるクーちゃん。

クーちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ペロちゃんのカット
2015/09/03(Thu)
昨日はキュートにペロちゃんが来てくれました。



page4340.jpg



抜け毛処理ではこれだけ抜けました、抜け毛が落ち着いてくれると良いね(*´v`*)

今回は暑かった夏の被毛のダメージを取るためにアニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックをして、


IMG_4541m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね(*´v`*)



IMG_4542m.jpg



シャンプーして乾かして、夏の間はカットコースのペロちゃん

足回り、顔回り、胸、お尻周りをカットして、今回は尻尾は揃えるだけで



IMG_4543m.jpg



顔回りをカットし、髭はそのままで、出来上がり(*´∀`*)



IMG_4544m.jpg



ペロちゃん、カワイイ ̄(☆∩艸∩)



IMG_4548m.jpg



ペロちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんがお孫さんの写真を入れて飾ってねと、マグネットの写真入れを下さいました。



IMG_4549m.jpg



ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
リク君バロン君と鰹君とあいちゃんのカット
2015/09/02(Wed)
昨日はキュートにバロン君とリク君が来てくれました。



IMG_4502m.jpg


まずはバロン君から、体5ミリ、足バリ真っ直ぐ、尻尾はポンポンに


IMG_4507m.jpg



顔は嘘耳を作って、耳は短めにカット


IMG_4516m.jpg



バロン君カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きリク君、体5ミリ、足バリ真っ直ぐ、尻尾はタヌキに



IMG_4508m.jpg



顔はティディで、耳は顎ラインで丸くカット



IMG_4509m.jpg



リク君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4517m.jpg



リク君バロン君また来てね(☆∩艸∩)

引き続き鰹君が来てくれました。


IMG_4521m.jpg



体は1センチ、足も揃える位、尻尾はポンポンに



IMG_4523m.jpg



顔は長めに丸くカット、鰹君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4528m.jpg



まだ爪切りとシャンプーが怖いみたいですが、当初より随分マシになっています。

どうすれば鰹君にとって、怖くないか少しわかってきたので、これの繰り返しで

きっと大丈夫、足に縺れがありましたがまだとれる縺れだったので、

これ位の間隔で来てくれたら、大丈夫でーす(*´v`*)

鰹君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きご近所さんのお母様がこの日、里親さんとなり引き取って来られたワンちゃんの

カットを頼まれました。

あいちゃん、7歳くらいだそうです。



IMG_4529m.jpg



全身短くカットされていましたが、体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに尻尾はポンポンに



IMG_4532m.jpg



顔はティディに、耳は顎ラインで丸く、あいちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4533m.jpg



トリミングは、私とは初めてですが、とっても大人しくやり易かったです。

台の上では緊張してる写真ですが、下に下ろすと膝に乗ってきたりとってもフレンドリーで

とても性格のカワイイあいちゃんでした。

良い人に迎い入れて貰って良かったね、幸せになるんだよ(☆∩艸∩)

あいちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ひなちゃんとりんごちゃんがぁこちゃんのカット
2015/09/01(Tue)
昨日はキュートにひなちゃんが来てくれました。

昨日は雨が降っていたので、赤ちゃんがいるので来れるか心配していたら、

パパさんが送り迎えをしてくれました。

夫婦は人生の中で運命協力隊、自分一人の時は何でも頑張れば一人で出来るけど

子供が出来ると中々思うように、予定どうり出来ません。

こんな大変な時に的確に手伝ってくれると、それから後の夫婦の絆は強くなりますよね。

若いのに夫婦で協力し合って、当たり前のように自然な姿に感動(*´v`*)



IMG_4438m.jpg



いつもどうり、体5ミリ、足バリでポンポンに、尻尾もポンポンに



IMG_4440m.jpg



顔はティディに、耳は短めに丸くカットしました、ひなちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4441m.jpg



ひなちゃんは怖がりで、もう3回来てくれて随分私に慣れて来てくれたのですが、

今回パパさんからお預かりする時に抱き上げたらキャンって鳴いたので今回も

一つ一つの動作を驚かせないように、ゆっくりさせて貰ったらパパさんに伝えている

予定より時間が長くなっちゃった。

外出先からお迎えに来てくれたパパさんを見つけて、ソワソワ。



page4339.jpg



こんな姿も、カワイイ~(☆∩艸∩)

連絡がつかなくて今回はアニマルアーユルヴェーダのハーブパックはしなかったのですが、

いつもどうりと言われたらアニマルアーユルヴェーダ付きだという事を、覚えておきますね。

ひなちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きりんごちゃんとがぁこちゃんが来てくれました。



IMG_4444m.jpg



まずはりんごちゃん、ヌキヌキの犬種なのですが今までバリカンで良いんじゃないかと

思っていましたが、慣れない私のヌキヌキですが、毛質や色がヌキヌキするようになって

変わって来て、やっぱりこの方がいい感じだなとやった事ないのだけど頑張ってます。

長男の同級生のママさんなので、親しくさせて貰っているりんごちゃんとがぁこちゃんで

道具までお借りして、練習させてもらっています。

問屋さんに問い合わせたのですが、置いてなくてナイフや道具も色々あり使い方を含め

教えて貰うために、今度の展示会で見かけたらメーカーに教えて貰い購入予定です。

体はヌキヌキ、胸と脇のエプロンは残して、尻尾はポークビッツのように



IMG_4487m.jpg



顔は少しヌキヌキしカットして、耳にバリカンを掛け縁を揃えて出来あがり。



IMG_4490m.jpg



りんごちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きがぁこちゃん、体はヌキヌキ、胸と脇のエプロンは残して、尻尾なりにカット



IMG_4492m.jpg



顔は少しヌキヌキしカットして、耳にバリカンを掛け縁を揃えて出来あがり。



IMG_4491m.jpg



がぁこちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4496m.jpg



がぁこちゃんりんごちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_4443m.jpg



ママさんから畑で作ったお野菜を頂きました(*´v`*)

ありがとうございますm(_ _)m

家も今年は市民農園に応募し、パパと長女が当選しました。

1年で返さないといけないし、畝も4~5本ほどなんだけどこの間農園を見に行ったら

毎年借りている人に、堺市が耕運機を掛けてくれるそうでそれまでに石灰を撒いておくと

良いよと教えて貰ったそうで、9月に入ったので撒きに行くそうですよ(☆∩艸∩)

また楽しみが増えてきましたね(*´v`*)

さて今日も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |