お孫ちゃんのチャームポイント
2015/08/31(Mon)
昨日はキュートはお休みでした。

今日は8月最後の月曜日、お盆を過ぎて少し涼しくなってきました。

昨日はトンボが飛んでいるのを見ました、昆虫もセミからトンボに

変わり、このまま秋に突入するのかな?

毎日のようにお孫ちゃんは顔を見せに来てくれるのですが、ある日の事



ヘルメットm



この日のチャームポイントは、ヘルメットから出たちょんまげ。

離乳食も順調に進み、お菓子も一人で上手に食べれます。



page4338.jpg



しかし、お菓子は顔までは要らないんじゃない?

何かとカワイく、面白く笑わせてくれるお孫ちゃんです(☆∩艸∩)

こんなにひょうきんなのに、人が家に遊びに来ると人見知りなのか猫をかぶって

大人しく無表情なんだそうです。

いつでもだれが来ても、ニコニコしてればこんなに可愛いのでいいのにね。

笑顔がチャームポイント、女は愛嬌だよ(☆∩艸∩)

そうそう、昨日はパパが競馬で14万円程当たり、お寿司を取ってくれました(*´v`*)

昨日は長男の月命日、長男からのプレゼントなのかもしれません。

久し振りに近所のお友達のお家に遊びに行って、長い事お話ししたり、そのお家の

ソファーを買い換えていたことも知らなくて、4月頃なんだそうですがその間お互い

忙しくて家に私が遊びに行ってなかったっていう事なんだね。

さて、今日も月曜日が来て1週間が始まりました。

やっぱりお休みは必要だね、休んだ後の体は重いが気合を入れて頑張って行こう!!

今週はどんなことがあるかな?

みんなが笑って過ごせる1週間になりますように・・・

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
すずちゃんとランちゃんとボンちゃんのカット
2015/08/30(Sun)
昨日はキュートに、近所のすずちゃんが来てくれました。



IMG_4412m.jpg



まだ暑いので、夏バージョンで全身2mm、足先丸く、尻尾は根元をバリカンで扇形に



IMG_4413m.jpg



顔は耳を短く、丸くカットしました、すずちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4415m.jpg



すずちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続き2度目ましてのランちゃんが来てくれました。



IMG_4419m.jpg



前回肛門周りのカットには苦労したのですが、今回は難なくカット。

他の作業も、前回と同じ子なの?って言う位大人しくさせてくれました。

たった1回で、この人は大丈夫って思ってくれたのかな?ランちゃんの頭の良さに

しばし感動しました(*´v`*)

ママさんもこの1ヶ月チョットブラッシングを頑張ってくれたみたいで、殆どの縺れは

なかったです、ママさんにもお伝えしましたがランちゃん耳の毛量が多いので、

耳に根元からの縺れがありましたが、スリッカーでブラッシング後櫛で確認の為に

梳いてあげると良いと思います(*´v`*)

これ位の間隔で来て下さると、縺れも梳きほどけるので大丈夫です(☆∩艸∩)

お家でのお手入れの大事さを痛感しました。

ランちゃんにとってトリミングが嫌な事じゃなくなってくれたことが1番嬉しいです(*´v`*)

前回と同じく全身3mmで足先丸く、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4421m.jpg



顔はティディに、耳は前回より短く顎ラインに、ランちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4425m.jpg



ランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

この夏にご家族で旅行に行かれたのでとお土産を頂きました。



IMG_4420m.jpg



ママさん、家にまでありがとうございましたm(_ _)m

チョット間が空いちゃって、息子さんがお休みで川に連れて行ってくれたそうでドロドロに

なってると急遽ボンちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_4428m.jpg



いつもどうり、体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4432m.jpg



顔はモヒに、耳は揃えないでシャギーに、ボンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4431m.jpg



ボンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ボンちゃん、肛門周りの毛が伸びてウンチがついちゃって、皮膚が弱いボンちゃんは肛門が

荒れて赤くなっていました。

綺麗にしてあげると、段々痛みも無くなって来たようですが、初めは触るのも嫌がっていました。

ママさんにお伝えすると、今度はもう少し早めに来るねって言われていました。

初めころ、背中の毛など少なかったボンちゃんの毛が、増えているように思うと話すと

ママさんも毛色が濃くなった気がすると言われていました。

キュートに来てくれているお客様には、最後に流さなくていいトリートメントをしています。

フワフワにもなるのですが、毛の褪色が防げると聞いているのでつかっています。

カット前の最後の乾かしの時にスプレーするので、切ってしまう毛にもスプレーするので

トリートメントが勿体無いと思うのですが、乾かすうえで根元の毛に浸透していくそうです。

カットが終わった後にスプレーする方がトリートメントも勿体無くないし、効率が良いと

思うのですが、カットが終わった後にまたドライヤーをかけるのがワンちゃんに負担かな?

カットにもフワフワになり、伸びるので縺れ防止の意味で使っています♪

「フィトン」も徐々に使ってくれている人が増えていますが、日々のブラッシングの時に

洗い流さないトリートメント「ステア」も使うと良いですよ(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルーク君とムース君コロン君と小次郎君のカット
2015/08/29(Sat)
昨日はキュートにルーク君が来てくれました。



IMG_4385m.jpg



紹介頂いた近所のおじちゃんの所のワンちゃんを、初めて1mmでバリカンを掛けた所

これでも行けると、今回挑戦してみるという事で今回は全身1mm、尻尾はライオンに



IMG_4386m.jpg



スッキリ、顔の無駄毛の所も綺麗に揃えて、髭を切って出来上がり(*´∀`*)

ルーク君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4390m.jpg



ルーク君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きコロン君とムース君が来てくれました。



IMG_4391m.jpg



暑かったので、カットに来るのも大変でチョット間が空いちゃったね。

まずはコロン君。

1週間の間に抜けるであろう無駄毛を先にとってしまう、無駄毛処理をしました。

こんなに抜けたよ、家での抜け毛がマシになると良いね(*´v`*)



IMG_4392m.jpg



お尻と足回り、脇とお腹をカットして



IMG_4395m.jpg



顔は飾り毛を取って、髭をカットして出来上がり(*´∀`*)



IMG_4402m.jpg



コロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きムース君、ムース君もこれだけ抜けたよ(☆∩艸∩)



IMG_4393m.jpg



お尻と足回り、脇とお腹をカットして、顔が小さくて体が大きい感じが気になると言われたので

以前背中をカットされるのは嫌だと聞いていたので、バランスを見ながらカット



IMG_4397m.jpg



顔は飾り毛を取って、髭をカットして出来上がり(*´∀`*)



IMG_4398m.jpg



ムース君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4401m.jpg



コロン君、ムース君また来てね(☆∩艸∩)

引き続き小次郎君が来てくれました。



IMG_4404m.jpg



全身2mmで、尻尾は尻尾なりにカット



小次郎君 (2)m



顔は耳もバリカンを入れて、マズルも短めにカット

小次郎君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4411m.jpg



小次郎君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
はなちゃんてん君とここあちゃんりぼんちゃんのカット
2015/08/28(Fri)
昨日はキュートにてん君はなちゃんが来てくれました。



IMG_4355m.jpg



まずはお母さんのはなちゃんから、全身2mm、足バリで、尻尾は根元はバリカンで扇形に



IMG_4356m.jpg



顔は丸く、耳は短めにしました。



IMG_4358m.jpg



はなちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き一人息子のてん君、全身2mm、足バリで、尻尾は根元はバリカンで扇形に



IMG_4359m.jpg



顔は丸く、耳は短めに。

てん君、暑かったからか耳の調子が悪くなってきて病院に行ってきたそうです。

除菌消臭効果のあるフィトンで、腫れている耳の周りもコットンケアしました。



IMG_4360m.jpg



てん君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4364m.jpg



てん君はなちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続き、ここあちゃんとりぼんちゃんが来てくれました。



IMG_4374m.jpg



まずはここあちゃんから、体5ミリ足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_4375m.jpg



顔はティディに、耳は短めにカット



IMG_4377m.jpg




ここあちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きりぼんちゃん、体5ミリ足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_4379m.jpg



顔はまつ毛を残して丸めのティディに、耳は短めにカット



IMG_4381m.jpg



りぼんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4384m.jpg



ここあちゃんりぼんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ここあちゃんもりぼんちゃんも若く見えますがここあちゃん12歳、りぼんちゃん11歳になったと

思います。

歯と歯茎も悪くなってきて、抜け出してる歯も出て来ました。

口臭も気になって、前回フィトンを使ったら随分臭いがマシになるのでと今回

購入250mlの商品を頂きました。

フィトンチッドとイグサエキスの入ったフィトンジーナミスト、除菌抗菌消臭効果がある上

100%天然植物エキスなので、ワンちゃんが舐めても安心です。

色々な時に使えるので、大きいサイズがお得ですが、お試し用の小さいサイズも

置くようにしました。

お店で問い合わせて下さいね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
杏ちゃんのシャンプー
2015/08/27(Thu)
昨日はキュートに杏ちゃんが来てくれました。



IMG_4344m.jpg



今回は抜け毛はこれ位抜けました、夏も終わりかけて来て抜け毛も落ち着いて来たかな?



IMG_4346m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_4347m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね(*´v`*)



IMG_4349m.jpg



足回りとお尻を整えて出来上がり。



IMG_4351m.jpg



髭は残したままで、杏ちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4352m.jpg



杏ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

この夏に家族旅行で北海道に行かれたそうで、お土産を頂きました。



IMG_4345m.jpg



ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

家族の楽しい思い出がまた一つ出来ましたね(*´v`*)

想い出を写し残すカメラのレンズカバーも、お孫ちゃんに掛かったら、食べる・・・・



IMG_4342m.jpg



何でも口で確認の時期なので油断も何もあったもんじゃない(*´v`*)

もう7か月になりましたこんなカワイイ時期も、ここに残しておこう(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルルちゃんとリョウマ君のカット
2015/08/26(Wed)
昨日はキュートにルルちゃんとリョウマ君が来てくれました。



IMG_4326m.jpg



いつもどうり、体2mm、足バリで、尻尾は根元をバリカンで短くカット



IMG_4333m.jpg



顔は丸い感じに、耳も短くカット



IMG_4330n.jpg



リョウマ君カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きルルちゃん、体2mm、足バリで、尻尾は裏側は綺麗にカットし上はフワフワに



IMG_4334m.jpg



顔も口周りなどスッキリと



IMG_4335m.jpg



ルルちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4338m.jpg



ルルちゃんリョウマ君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルチルちゃんのカットとひまわりちゃんのシャンプー
2015/08/25(Tue)
昨日はキュートにルチルちゃんが来てくれました。



IMG_4298m.jpg



ルチルちゃん、年齢のせいでもあるんだけど体にしこりが出来だして、お尻のところと

数か所手術で取ったそうです。

先生が念の為に細胞診をしてくれていて、今の所大丈夫だったそうで一安心です。

ルチルちゃんとは別のお客様の所のワンちゃんが、小さいしこりがあって先生は

大丈夫でしょうという事でしたが、気になって調べて貰うようにお願いすると、

針生検による細胞診で肥満細胞腫でした。

これは危険とすぐに手術をして取りだした。

本当に小さなうちだったので、摘出を受けた腫瘍の組織検査に出すとグレード1で

一安心だったというお話しを最近聞きました。

ママさんの的確な判断で、最小限に収まって良かった何よりの主治医はママさん

ブラッシングしたり、いつでも愛犬の体を障る事は大事な事ですね(*´v`*)

キュートのお客様でしこりを見つけると、お伝えしますが知っているママさんが

ほとんどです(☆∩艸∩)

体質もあり、しこりの出来やすい子っているのですが、ほとんどのしこりが脂肪で

あったりするのですが、ごくまれに心配なしこりの場合があるので気を付けて下さいね(*´v`*)

ルチルちゃんも、しこりの中身が何でもなくて良かったですね(*´v`*)

いつもどうり、体5ミリ、足バリでブーツカット、尻尾はポンポンに



IMG_4302m.jpg



顔はいつもどうりムスタッシュで耳は短く丸く、ルチルちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4300m.jpg



ルチルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんに葡萄を頂きました、初めて見る川まで食べれる葡萄だそうです。



IMG_4311m.jpg



ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きひまわりちゃんが来てくれました。



page4337.jpg



ひまわりちゃん、いつも綺麗にお手入れされているので今回の抜け毛はこれだけでした。

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックと



IMG_4314m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4318m.jpg



今回はシャンプーで、お尻周り柴犬のように、足回りを整えて



IMG_4323m.jpg



髭はそのままで出来上がり、ひまわりちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4322m.jpg



ひまわりちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんに美味しいラスクを頂きました。



IMG_4310m.jpg



ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

次女の彼の所の夢ちゃんと、夢ちゃんのママの海ちゃんが遊びに来てくれました。



IMG_4317m.jpg



ついでに足の裏のカットと爪切りと肛門のバリカンを掛けておきました。

福岡土産の明太子と通りもん、そしてお魚とイカのお土産を頂きました。

ママさん、T君いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
オムツとオツム
2015/08/24(Mon)
この間、お客様よりキュートの定休日はいつですか?と確認がありました。

基本、日曜日と祝日はお休みさせて頂いています。

講習会の受講や展示会などで休ませて頂く事もありますが、12月やどうしても時間が

合わなく、私の時間が空いている時は定休日でも、開けるときもあります。

その月の詳しい定休日は予約頂けるときに問い合わせて下さいね(*´v`*)

昨日はお休みで、お昼からお孫ちゃんが遊びに来て一緒に遊んでいました。

お孫ちゃんの周りには食べ物アリ、ミルしゅりアノンくららが必ず集合。



IMG_4167m.jpg



みんなお座り(笑

お風呂に入る前に、長い間裸でいると初めて自分のしてるオムツを発見。

気になって、掴んだり引っ張ったり・・・



page4336.jpg



何にでも興味があり、毎日発見のある日々楽しいね(*´v`*)



IMG_4243m.jpg



手で触っているのは「オムツ」だけど、使っているのは「オツム」だね(笑

さて、今日は月曜日今週も始まります、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
テンちゃんラムちゃんがっちゃんとニコちゃんのカット
2015/08/23(Sun)
昨日はキュートにテン君ラムちゃんがっちゃんが来てくれました。



IMG_4214m.jpg



まずはラムちゃん、体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_4217m.jpg



顔はアフロに、いつもより少し小さめに



IMG_4216m.jpg



ラムちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きテン君、体3mm、足バリでブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_4227m.jpg



顔は嘘耳を作っています、今回はマズルを横長にせずに丸くカットしてみました。

どっちが好きかな?



IMG_4224m.jpg



テン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きがっちゃん、体3mm、足バリでブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_4228m.jpg



顔はアフロに、いつもより小さめにかっと



IMG_4231m.jpg



がっちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



page4335.jpg



テンちゃんラムちゃんがっちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きニコちゃんが来てくれました。



IMG_4235m.jpg



体3mm、足バリでブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_4236m.jpg



顔は今回は、耳を短くカワイイティディに、幼くなってニコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4241m.jpg



ニコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
セスク君、ロビンちゃんのカット
2015/08/22(Sat)
昨日はキュートにセスク君とロビンちゃんが来てくれました。

セスク君は娘さんンが、ロビンちゃんはお母さんが実家で飼われています。

今回娘さんが無時出産し、カワイイ女の子が生まれました。おめでとうm(_ _)m



IMG_4194m.jpg



まずはセスク君から、体2mm、足先丸く細目のブーツカットに、尻尾はポンポン



IMG_4195m.jpg



顔は前回までアフロを目指していましたが、全くお手入れが出来ない状態だったので

頭の後ろに物凄い縺れが出来、断念し前までの髪型に変えて欲しいという事でした。

縺れは取れましたが、元々アレルギーがあるセスク君、蒸れてくるので左耳が悪くなって

腫れているので、ティディにしました。



IMG_4197m.jpg



セスク君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きロビンちゃん、体3mm足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_4199m.jpg



顔はいつもどうり嘘耳を作ってティディに



IMG_4210m.jpg



ロビンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4204m.jpg



ロビンちゃん、セスク君また来てね(☆∩艸∩)

次回の予約もありがとうございましたm(_ _)m

ママさんに美味しそうな水菓子を頂きました。



IMG_4213m.jpg



ありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃんとリオンちゃんのカットハイビちゃんのシャンプー
2015/08/21(Fri)
昨日はキュートにクリスちゃんが来てくれました。



IMG_4170m.jpg



いつもどうり、全身手カットで短めに、足バリでブーツカットに尻尾は伸ばしています。



IMG_4174m.jpg



顔は顔バリで、耳は伸ばしています、クリスちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4173m.jpg



クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

よこさん、豚丼ご馳走様でしたm(_ _)m

引き続きリオンちゃんが来てくれました。



IMG_4177m.jpg



全身3mm、足先丸く、尻尾は根元をバリカンを入れました。



IMG_4178m.jpg



顔はティディに、リオンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4184m.jpg



入れ替わりにお姉ちゃんのハイビちゃんが来てくれました。



IMG_4186m.jpg



抜け毛もこんなに取れましたよ。



IMG_4187m.jpg



シャンプーして足回りとお尻周りを整えて



IMG_4191m.jpg



髭は残したままで出来上がり、ハイビちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4190m.jpg



ハイビちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_4193m.jpg



ママさんにお菓子を頂きました、いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
トイ君とムース君のカット
2015/08/20(Thu)
昨日はキュートにトイ君が来てくれました。



IMG_4123m.jpg



今回は体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_4126m.jpg



顔はティディで耳を短く丸くしました、トイ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4127m.jpg



トイ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きムース君が来てくれました。


IMG_4130m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_4131m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4132m.jpg



体5ミリ、足バリの隠れプー足で根元が細めのブーツカットに、尻尾はウソ尻尾に



IMG_4154m.jpg



顔はアシメに、



IMG_4157m.jpg



ムース君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4165m.jpg



もうウソ尻尾も、完成してこんな感じになってますよ(☆∩艸∩)

ムース君、また来てね(☆∩艸∩)

elmoさんにスヌーピーランドに行ってきたのでとお土産を頂きました。



IMG_4166m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ジャック君のシャンプーとボブ君のカット
2015/08/19(Wed)
昨日はキュートにジャック君が来てくれました。



IMG_4105m.jpg



ジャック君は3週間に1回に来てくれます、なので今回の無駄毛処理はこれだけしか

取れませんでした。



IMG_4106m.jpg



いつもどうり、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_4107m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4109m.jpg



乾かして、足回りを整えて出来上がり♪



page4334.jpg



ジャック君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4112m.jpg



ジャック君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きボブ君が来てくれました。



IMG_4117m.jpg



前回と同じく、体2mm、足バリでポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_4118m.jpg



顔はムスタッシュ、耳は短めにしました、ボブ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4119m.jpg



ボブ君、また来てね(☆∩艸∩)

昨日は飛行機が遅れちゃったみたいですが無時帰って来られて、ロック君がお家に帰り、

少々寂しくなりました。

家族で北海道に行かれたそうで、最終日小樽は雨だったようですが楽しまれたかな?



IMG_4122m.jpg



家にまでお土産ありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
サランちゃんとネネのカット
2015/08/18(Tue)
お盆休みも明け、昨日はキュートにサランちゃんが来てくれました。



IMG_4092m.jpg



いつもどうり全身2mmで、足先丸く、尻尾はライオンに



IMG_4094m.jpg



顔は丸く短めに、耳は顎下くらい



IMG_4097m.jpg



写真を送ると、耳をもう少し短くして欲しいという事で、短めにカットしました。

こちらの方が似合ってますね、サランちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4101m.jpg



サランちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きネネのシャンプー、カットをしました。



IMG_4093m.jpg



体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_4102m.jpg



16歳になり抵抗力が落ちてきたのか、背中などの皮膚が悪くなってきたり、

耳もマラセチアが出てきたのでマメにお手入れしています。

爪も足の裏も伸びてくると転ぶので危ないもんね。

ネネ、綺麗になって良かったね(*´v`*)

さて、今日も頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ロック君のお泊りと送り火
2015/08/17(Mon)
昨日までキュートはお盆休み、いつも来てくれるロック君がお泊りに来ています。

キュートは、一般の家庭なので、ホテルの施設を整えていませんので基本ホテルは

やっていません。

ただ、お客様のみどうしてもの時は相談して下さいという形をとっています。

今回旅行に行く為、ロック君のホテルが取れなかったので、預かる事にしました。

ロック君は怖がりなのですが、ずっとトリミングに来てくれているので私の事は

ちゃんと覚えていてくれるので、少しはストレスも少なくて済むかな?

1日目は朝ごはんも食べなくて心配でしたが、いつもある事だと聞いて、一安心。

夜ご飯は完食し、今朝のご飯も食べました。



IMG_4082m.jpg



おしっこも1日3回位の所、2回、ウンチがまだなのが心配ですがおやつも食べるようになり

段々慣れてきた様子です(☆∩艸∩)

いつも昼間は一人でお留守番だそうで、いつもと同じ感じで一人の部屋でリラックスして貰い、

何度か覗きに行ったついでに部屋でフリーにし、夜はゲージインですが皆で一緒に寝ました。

まだ一緒に遊ぶのは、ロック君も家の子も無理な感じですが段々慣れてきましたよ。

後もう少し、お留守番頑張ろうね(*´v`*)

昨日は送り火をし、



IMG_4089m.jpg



長女もお孫ちゃんも参加、お手紙も添えていました。



IMG_4090m.jpg



また来年、帰って来てね(☆∩艸∩)



IMG_4091m.jpg




来年には、お孫ちゃんも大きくなって歩いているんだろうなぁ~。

昨日は夕方から雨が降り、少し暑さもマシになってきたここ最近です。

さて、今日からまたお仕事頑張ろうっと!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
お盆の報告
2015/08/15(Sat)
今年もお盆がやって来て、迎え火を炊き先祖様を迎え、今日はお盆の中日

とうとう明日は送り火で送り出す日になりました。

お盆の間はお休みさせて頂こうと思っていましたが、毎日忙しくゆっくり話す時間もなく、

今回はキュートもお休みだし、お盆を迎えお話しする事にしました。

暗い話になるので、嫌な方はスルーして下さいね(*´v`*)




IMG_4077m.jpg




実は家には新仏があり、新仏は早くお家に帰っても良いようでみんなより少し早目の

7日に迎えられるそうです。

行きは早く到着するように馬で来て、帰りはゆっくり安全に牛で帰って貰うように

きゅうりで馬をなすびで牛を作りお供えするのはそういう理由だそうです。

昨日お寺さんが来て、宗教的には意味がないそうですがこんな言われだそうです。

地域によって違うそうですが、家では7日に迎え16日に送り出す事にしました。

去年の12月の初めのブログで、身内に不幸があり数日ブログを休ませて頂き、

その話はまたゆっくりという事で、話を締めくくっていました。

あまりの悲しみから、話すことも出来ず初盆を迎え、今となりました。

近いお友達には連絡が入り、お参りやお花や弔電を届けて頂き、

ありがとうございましたm(_ _)m

年賀状を交わしているお友達には年末に新年のご挨拶を遠慮させて頂く旨、

喪中のハガキが届き、驚かせた事と思います。

その挨拶状も私は12月と言う一番忙しい時期という事もありパパと弟に任せて

いた上、動揺している事もあり、不手際で届いていない方もおられると思います。

実は11月30日、たった一人の長男が25歳で急逝しました。



IMG_4080m.jpg




たまに昔このブログにも出て来た事もあります。

会社から連絡があり、向かった時には既に遅く間に合いませんでした。

長男は明るく、会社でもムードメーカーでみんなと楽しく仕事に遊びに頑張って

いたようで、家族で話し合い、私達の義理で来てくれるなどは辞めて、あの子の事を

思ってくれる人やお友達だけで送ってあげようと、家族葬に決めました。

お通夜には会社関係、大学や高校や中学のお友達など、350人もお参りして

貰いました。

こんなに沢山のお友達に出会い、思ってくれていたのかとびっくりしました。

葬儀が終わってからも、感謝しかないと言ってお参りしてくれる人も多々あり、

未だにお友達や会社の支店のお友達、同期のお友達などお参りに来てくれます。

書き出したらきりがないほどの事が、この8ヶ月少しで起こりました。

あの子が亡くなり、私達の心を慰め自分だけじゃないという事を教えてくれるために

実は辛すぎて話せないでいたけど自分の身内にも不幸があり、やっと今その話が

出来たとわざわざお話しに来てくれる人が沢山いました。

仕事が大好きで、お客様にも可愛がって貰ってそれ以上の付き合いをされている方が

3名ほどおられ、家族と同じように悲しんでおられました。

こんな事になりもうその大好きな仕事も出来ないのであの子の代わりに私は仕事を

しなくちゃと、年末もなんとか頑張りました。

今まで何の不幸もなく過ごしてきた我が家、こんな事が自分の人生の中で起こる事があるんだと

思った事もあります、何かを恨んだり悲しんで何も出来なくてもあの子は戻ってこない、この現実を

受け止めるしかないんだ、自分の今出来る事をしなければと思い、きちんと送り出してあげないと

いけないと思った時に気持ちは強く切り替わりました。

お墓も家には長男一人しか男の子はいなくて、どうしようか迷っていたのですが、

近所の墓は空いていないと聞いていたのだが、人の紹介で丁度空きがあり私達には

身分不相応な大きな墓地が見つかりました。

悩みましたが長女の所はまだ墓がないので、大きいので1聖地を2軒で分ける事にし、

そうすれば無縁さんになる事もないので購入する事に決めました。

本当はあの子の事を思い、悲しんでくれる人の事を思いやる余裕は自分の中にはないのだが

何か出来たはずと、同じように無念に思って下さるという気持ちが判り、冷静で居れた事が

今の自分があるのだと思います。

人生色々、この悲しみの反面には人の優しさ、長く会っていなかった人達の再会もあります。

きっと、こんな事は無かった方がいいのだが、何か意味のある事だったんだと受け止めています。

なので家族で助け合い、そう思い前を向いて歩いているので心配しないで下さいね。

こんな事を聞いても、何かをしてあげようとは思わないで下さい、何もない時は普通に

過ごしていますが、あの子の話をすれば今でも涙も出ます、当然の事ながら悲しくなります。

あの子の冥福を祈って下さっているだけで十分です。

別に何も書かなくても良かったのですが、何でもこのブログには書いてきたので、

気になっていました。

人生の中で何か辛い事があれば、自分だけじゃないという風に思って乗り越えてくれ、

気持ちの切り替えのきっかけや、誰かの励みになればと思い書きました。

自分の思いを書けば永遠と続きそうなのでこの辺で・・・

重い話になりましたが、これで報告とします。

いつものように普通に、サラッと聞き流して下さる事が私は1番嬉しいです。

ミル、しゅり、アノン、くららも元気ですよ(*´∀`*)



IMG_4078m.jpg



お盆が終わった後はいつもどうりのブログに戻りますので、また宜しくお願いしますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
あかねちゃんとアッシュ君のカット
2015/08/14(Fri)
昨日はこの間鹿児島から出て来たお友達から、地酒の焼酎が届きました。



IMG_4056m.jpg



今の良い焼酎はプリン体0なんですね、知らなかった。

キ○ちゃん、ありがとう!!

そんなキュートに昨日はあかねちゃんが来てくれました。  



IMG_4057m.jpg



いつもどうり、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_4058m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_4059m.jpg



あかねちゃんは、キュートに来てくれた当時はブラッシングをするのが嫌いでお家でも

ブラッシングが出来なかったそうです、今では体などはお家でも出来る様になったそうです。

なので体を伸ばして今回ハサミカットにしようかと思っていたそうですが、足のブラッシングを

まだ嫌がり出来ないので、今回も全身バリカンでカットする事になりました。

キュートでも乾かす時少々前足は嫌がりますが、以前のようにスリッカーに噛みに来る事も

全くなくなりました。

きっと痛かったんだと思います、お手入が出来たというお話をとても嬉しそうにお話ししてくれる

ママさんの顔が大好きで、あかねちゃんを大事にされていることが私にまで伝わってきます。

いつか、ママさんにもブラッシング出来る様になると良いな~と思いながら毎回優しくお手入

させて貰っています(*´v`*)

全身5ミリ、尻尾はタヌキに、



IMG_4066m.jpg



顔はいつもどうりティディに、耳は短めにしました、あかねちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4065m.jpg



あかねちゃん、またきてね(☆∩艸∩)



IMG_4068m.jpg



ママさんからチーズケーキを頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きアッシュ君が来てくれました。



IMG_4070m.jpg



無駄毛処理をすると、抜けるは抜けるアッシュ君の頭より大きな球ができましたよ。



IMG_4071m.jpg



いつもどうりお尻、足回り、脇、胸、尻尾をカットし出来上がり



IMG_4073m.jpg



顔は耳の飾り毛を残して縁を揃えて、髭をカットして出来上がり。

アッシュ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4074m.jpg



アッシュ君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_4075m.jpg



M子さんよりお菓子を頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)

昨日から母は、弟家族と姉とでお寺さんが来るので吉野に行っています。

大丈夫か心配ですが姉もいるので大丈夫だろうな(*´v`*)

皆さんも久しぶりに実家に帰り、お墓参りに家族団欒に忙しいと思います。

私もお盆でバタバタするので、ブログの方も数日お休みしようと思います。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ゆずちゃんのカット
2015/08/13(Thu)
昨日はキュートにゆずちゃんが来てくれました。



IMG_4037m.jpg



体3mm、足バリでポンポンに、尻尾もポンポン



IMG_4046m.jpg



顔はいつもどうり、嘘耳を作って、マズルと耳と顔を短めにという事でした。



IMG_4054m.jpg



ゆずちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4055m.jpg



ゆずちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

昨日はママさんがお仕事で、パパさんが送り迎えしてくれました。

いつも大事に大事に育てられてるゆずちゃん、本当に幸せだね(*´v`*)



IMG_4035m.jpg



通りもんを頂きました、これ美味しいですよね(*´v`*)

いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ぷーちゃんのカット
2015/08/12(Wed)
昨日はキュートにぷーちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_4012m.jpg



暑いので全身3mmで、足バリで尻尾はポンポンに、



IMG_4013m.jpg



顔はマズルを短く、耳も短めで後はお任せという事なので、ティディにさせて頂きました。

ぷーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4014m.jpg



ぷーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ぷーちゃんが終わった後、和歌山まで入院している叔母さんのお見舞いとお盆のお参りに

行ってきました。

母のディケアのお迎えを長女にお願いしていたので、帰りにパンをお土産に持って帰ると

お孫ちゃん、上手にパンを持って食べようとしていました。



IMG_4026m.jpg



まわりにはハイエナが・・・・(笑



page4332.jpg



奪って取ろうとはしなかったけど、みんな欲しくてお座りしてました。

アノンはパパの膝で高見の見物、誰かが食べたら飛んで来ようという作戦の

ようです。



page4333.jpg



段々近づいてくるしゅり、ダメだよ。

今週はお盆休みもあるので、予約がまばらです、来週に固まるのかな?

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
また会う日まで
2015/08/11(Tue)
昨日もキュートの予約が入っていなかったので、鹿児島から来てるお友達と一緒に

泊まってる和歌山から来てるお友達を私が迎えに行き三林と言う所で法事があるので

その場所まで鹿児島から来てるお友達を送って、空港まで送って行く岸和田に

住んでるお友達と一緒にお昼を食べて、それぞれに時間があるので別れる予定だったが

前日京都案内の為に運転してくれたお友達が早目に寝てしまいラインに入っていなく、

朝から急遽、ホテルのお迎えも行ってくれ私達を乗せて行ってくれることになった。

法事が終わるのを待って、5人合流した時の写真。



みんなで (1)m



みんなそれぞれに忙しいが、なんとかみんな予定があって楽しい3日間だった。

この30年の間それぞれに色々な事があったが、あるお友達は初めから同居で

同居するお義母様は、要介護5なので今は施設に入所されているそうですが、

新婚当時から近所付き合いは全てするように言われ、お葬式のお手伝いなど

全てしてきたそうで、そういう地域の習わしのようです。

お義父様は我儘で頑固一徹、今も日々色々な苦労があるそうです。

基本夫婦が仲良くどんな時も旦那様が妻の味方になってくれていたので

同居や今があると言っていた。

また別のお友達は子供を育てている時に育児ノイローゼになり、そんな時も

自分を守って励ましてくれた事が夫婦の絆となり、今は運送業の後を継ぎ一緒に

切り盛りしてるそうです。

また別のお友達はお嫁に行った先で、長男なのですが親や親戚から色々な事を

言われ苛められたけど、やはりご主人さんが肩を持ってくれて乗り切り感謝してるそうです。

言われた内容も聞いたけど、はぁ?って内容ばかりでした。

今や悪口を言っていた親戚の人も年を取り、頼ってくるのですが送り迎えの時に、

「○○デイケアが今から向かいます」などとユーモアたっぷりに言いながら、

昔の事は水に流し、助けてあげているそうです。

また別の子なんか社交ダンスを夫婦で初め、今やプロの免許を取って、自分の

練習もあるがアシスタントもしながら、自分で教室も開いているそうです。

社交ダンス、足腰を鍛えられて背筋も伸びて体に良いかもしれませんね♪

どの子も夫婦仲が良く、色々あるけど人生楽しく過ごされてきたようです。

夫婦は人生の中で運命共同体だもんね。

これからは絶対若くならないし、着実にお互い年を取り体も弱ってくるので、お互いを

思いやる気持ちを忘れないようにしなきゃね。

30数年ぶりに会う同窓会、とっても楽しかった。

これから毎年開催されるそうで、また会う日まで体に気を付けて元気でいなきゃね(*´v`*)

キュートを初めてお客様の写真をアップはしてるが、家のミルしゅりアノンくららの写真が

少なくなってきています、今日撮った写真をアップすると・・・



IMG_4011m.jpg



えらい伸びちゃってるね(;´▽`Α)

そろそろ家の子もカットしなきゃね。

さて、3日間楽しんで命の洗濯も終えた事だし、今日からボチボチ頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
またまた再会
2015/08/10(Mon)
昨日はキュートはお休み、くららのシャンプーをして、



IMG_4009m.jpg



鹿児島から来てるお友達は、別のお友達と3人で京都に行かれていました。

大阪に帰ってきたらもう1泊するホテルが堺にあるので近くで飲んでるとラインが来て

急遽私も参加。



きりちゃんと香保里ちゃん2



楽しかった(☆∩艸∩)

今日も朝からお友達がホテルに迎えに行き、5人で空港まで送って行くことになりました。

さて、用意しなくちゃ(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ルナんちゃんとしゅう君のカット
2015/08/09(Sun)
昨日はキュートに、ルナんちゃんが来てくれました。



IMG_3952m.jpg



ルナんちゃんは毎月来てくれます、いつもどうりアニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックをして



IMG_3953m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3954m.jpg



全身ハサミで短めにカット、足先丸く細目に真っ直ぐカット、尻尾はポンポンに



IMG_3959m.jpg



顔はマズルを小さめに耳は伸ばしています。

ルナんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3956m.jpg



ルナんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きしゅう君が来てくれました。



IMG_3961m.jpg



しゅう君、もう過ぐ8ヶ月、大きくなりましたね(*´v`*)

全身ハサミでカット足先丸くポンポンに、尻尾もポンポンに伸ばし中。



IMG_3966m.jpg



顔はティディで、耳は伸ばし中です。

しゅう君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3964m.jpg



しゅう君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_3968m.jpg



ママさんにアイスコーヒーを頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

しゅう君が終わった後、30数年ぶりの同窓会に参加してきました。

自己紹介代わりにそれぞれに今まで会わなかった間の話をし、結局みんな

変わらないなと、昔話に花が咲き楽しい時間を共有しました。

この会も、これから毎年集まろうという話になりました。

また一つ楽しみが増えました(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モコちゃんとウッディ君のカット
2015/08/08(Sat)
昨日はキュートにモコちゃん(男の子)が来てくれました.



IMG_3938m.jpg



いつもどうり体3mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾は大きなタヌキに



IMG_3942m.jpg



顔はアフロに、モコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3940m.jpg



モコちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きウッディ君が来てくれました。

昨日までの間、カイカイが酷い時があったそうで、病院など行って来るのが遅くなった

そうで、チョット病院にも行っているが、咳が気になると言われていました。

ウッディ君、伸びちゃったね。



IMG_3943m.jpg



思ったより皮膚は綺麗でしたがアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3944m.jpg



今回は咳の事もあるので炭酸泉は辞めておきました。

全身2mm、尻尾は根元をバリカンを掛けて扇形に



IMG_3945m.jpg



以前あんなに抵抗して噛んで来てたのに、今回ここまでの作業で口輪をしなくても

大丈夫でした、信頼してくれるようになった事チョット感動しました。

しかし、最大級に嫌な作業の顔回り、顎など持つことは出来ませんでしたが

何度かは甘噛みで攻撃に合いましたが、顎に手を添えても怒らないと事を褒めてあげると、

何度か目には顎に手を添えて頭を撫でる事が出来ました。

その後はそこまではOKでしたが、ハサミやコームを顔の周りに持って行くと嫌がり逃げ、

危ないので、手をコーム代わりにしカット、不揃いですがこれで終わりにしました。

でも、目も見えるようになったし、ウッディ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3949m.jpg



今までも、キュートに初めて来たとき噛む子が居ましたが、何度かトリミングするうちに

直って来た子が何頭もいますし、少しずつ改善されて行っています。

年令がいった子の噛み癖は直らないと思っていたが、何度か来てくれるようになり、

信頼関係が築かれると改善されこちらの気持ちも伝わるんだと感動しました。

傷一つない自分の手を見て、とても嬉しくなった時間でした(☆∩艸∩)

トリマーとの相性があると思うけど、トリマーも噛まれると痛いし仕事にも支障が起こるし

大人しくやり易い子の方が時間もかからないし、良いに決まっています。

時には自分の気持ちが伝わらない事が、なんで?と悲しくもなります。

だけどウッディ君の気持ちが楽になった事が嬉しく、トリマーの私も楽になり嬉しいです。

ウッディ君は14歳、もう少し早く巡り会ったら、ウッディ君もトリミングが楽だったね。

後もう少し、顔もお手入れがちゃんと出来る様になると良いね(*´v`*)

ウッディ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
テンダーちゃんティアラちゃんとさぶ君とネオ君のカット
2015/08/07(Fri)
昨日はキュートにテンダーちゃんとティアラちゃんが来てくれました。

まずはテンダーちゃんから、



IMG_3892m.jpg



いつもどうり体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は尻尾なりにカット



IMG_3897m.jpg



顔はいつもどうりアフロに、



IMG_3896m.jpg



テンダーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きティアラちゃん、



IMG_3893m.jpg



体3mm、足先丸くポンポンに、尻尾はタヌキに



IMG_3898m.jpg



顔はいつもどうりアフロにしようと思ったのですが、前回耳が汚れていたので綺麗に

洗浄しましたが、前回ほどではないけど少し汚れていたので、暑い日が続くので

耳を出すカットに変更しました。



IMG_3901m.jpg



ティアラちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



page4331.jpg



テンダーちゃんティアラちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きさぶ君が来てくれました。



IMG_3907m.jpg



体3mm、足バリの伸びかけの今が好きという事で今回はこのままで次回バリカンのmm数を

一緒に考えましょうね、尻尾は根元からポンポンに



IMG_3908m.jpg



顔はラインで送ってくれたムスタッシュのカットに、さぶ君のママさんはいつもマズルを

小さめにして欲しいとおっしゃっていたので、写真より小さめにしました。

さぶ君は毛が多いのですぐにかぶさってくるので、スッキリとという事でした。

さぶ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3910m.jpg



さぶ君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きネオ君が来てくれました。

丁度通り雨の1番酷かった時間にご来店となり、申し訳ありませんでした。

雨はお迎えの時はスッカリ止んでいましたね。



IMG_3925m.jpg



体2mmのシュナカットで、胸と脇のエプロンを少し短めに



IMG_3929m.jpg



いつもは眉毛を残していますが、暑くなってきたので目が見えるようにスッキリに

耳もバリカンを入れてスッキリと、ネオ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3934m.jpg



ネオ君、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんから海苔を頂きました。



IMG_3935m.jpg



ありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クロ君とゆず君とコロンちゃんのカット
2015/08/06(Thu)
昨日はキュートにクロ君が来てくれました。

クロ君、ヘルニアになっちゃってダイエット中なんだそうで、病院で1年くらいかけて1キロ

痩せると良いときいていたそうですが、2週間で今500g痩せたそうです。

太っているとヘルニアや足に負担が掛かるので重症化しない内にちゃんとコントロール

出来て、ママさんもクロ君も偉いですね(*´v`*)

見た目も痩せて来ています、おやつを止めてフードを変えたそうです。

目標まで、後もう少しガンバレ!!



IMG_3861m.jpg



前回と同じく全身3mmで、尻尾も3mmに



IMG_3863m.jpg



顔は耳の飾り毛も取って丸くカットしました、クロ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3870m.jpg



クロ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きゆず君が来てくれました。



IMG_3871m.jpg



いつもどうりアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3872m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいねェ-(☆∩艸∩)



IMG_3873m.jpg



足回りなどを整えて、



IMG_3877m.jpg



これだけ暑いと耳が悪くなるのでスッキリと、顔はピーナッツのように、頭は少し高め

との事でした、ゆず君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3878m.jpg



旅行に行かれて、お土産まで頂きました。



IMG_3882m.jpg



さくら@さん、ありがとうございましたm(_ _)m

引き続きコロンちゃんが来てくれました。



IMG_3883m.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_3890m.jpg



顔はこの間写真を頂いた感じで、パピーのような感じでコロンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3888m.jpg




コロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
サスケ君レオン君とぷー太君と銀時君のカット
2015/08/05(Wed)
毎日暑い日が続いていますが、皆さん大丈夫ですか?

熱が出てる体温まで上がった気温、毎日エアコンなしでは暮らせなくなっています。

昨日はキュートにサスケ君とレオン君が来てくれました。



IMG_3839m.jpg



まずはサスケ君から、全身2mm、足バリで、尻尾はポークビッツのように



IMG_3840m.jpg



顔は飾り毛を取ってスッキリと丸く



IMG_3841m.jpg



サスケ君、カワイイ~(☆∩艸∩)

続いてレオン君、同じく全身2mm、足バリで、尻尾はポークビッツのように



IMG_3844m.jpg



顔は飾り毛を取ってスッキリと丸く



IMG_3843m.jpg



レオン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3845m.jpg



サスケ君、レオン君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きぷー太君が来てくれました。



IMG_3848m.jpg



無駄毛処理も、これだけ抜けましたよ(☆∩艸∩)

全身ハサミカットで短めに、尻尾は根元はバリカンを入れて扇形に、



IMG_3851m.jpg



耳の上の飾り毛は残したまま周りを揃えて、髭は残したままで出来上がり。

ぷー太君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3852m.jpg



ぷー太君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き銀時君が来てくれました。



IMG_3855m.jpg



全身3mm、足バリで、尻尾は伸びてきたので大きなタヌキに



IMG_3858m.jpg



顔はティディに、目の上がすぐに伸びてくるのでスッキリ短めにしました。

銀時君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3857m.jpg



銀時君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
むうちゃんとロック君とさくらちゃんのカット
2015/08/04(Tue)
昨日はキュートにむうちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_3815m.jpg



いつもどうり体5ミリ、足先丸くポンポンに、尻尾もポンポンに



IMG_3818m.jpg



顔は小さなアフロに、むうちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3817m.jpg



むうちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

元々お菓子作りが上手なyapoohさんが、お菓子を習いに行かれています。

息子さんのお誕生日に作られたケーキを1ホール、私にも焼いて下さいました。



IMG_3820m.jpg



スゴーイ!!仕上がりも味もケーキ屋さんで置いてるケーキみたい(☆∩艸∩)

yapoohさん、ありがとうございましたm(_ _)m

引き続きロック君が来てくれました。

カット前の写真を撮り忘れちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

全身手カットで短めに、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_3821m.jpg



ロック君は小さい頃骨折の経験があり、怖がりなのと重なって初めての事は苦手です。

だけど最近はトリミングの流れも判って来たようで、随分慣れてきました。

前回から歯磨きに挑戦しています、前回歯ブラシ自体が苦手だったので、今回は

コットンで歯磨きからスタートしました。

チョット用心しながらでしたが、ちゃんと我慢出来ましたよ(☆∩艸∩)



IMG_3826m.jpg



顔はティディで耳は短く、ロック君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3824m.jpg



ロック君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きさくらちゃんが来てくれました。



IMG_3830m.jpg



今回は暑くなってきたので、体3mm、長い足バリニッカポッカのように、尻尾はポンポンに



IMG_3834m.jpg



顔はティディに、さくらちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_3838m.jpg



さくらちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モカちゃんムゥちゃんのカット
2015/08/03(Mon)
昨日はキュートにモカちゃん、ムゥちゃん親子が来てくれました。



IMG_3771m.jpg



避妊手術も乳腺の腫瘍も良性だったようでした。   良かった(☆∩艸∩)

全身mm足バリで真っ直ぐに、尻尾は尻尾なりにカット



IMG_3799m.jpg



顔はいつもどうりムスタッシュに、



IMG_3800m.jpg



モカちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きムゥちゃん、体5ミリ、足先丸く細目のブーツカットに尻尾はタヌキに



IMG_3804m.jpg




顔は前回より、短めにカットしています、耳は伸ばし中



IMG_3803m.jpg



ムゥちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3809m.jpg



親子で2ショット、モカちゃんムゥちゃんも毎月来てくれます♪

初めは、モカちゃんがトリミングが苦手で大変でしたが、毎月来てくれるので縺れもなく

痛い事がなくなって来たので、随分慣れてきました。



IMG_3807m.jpg



ムゥちゃん、モカちゃんまた来てね(☆∩艸∩)



昨日は長女の旦那さんの誕生日、みんなで焼き肉をしてケーキでお祝い。

お誕生日おめでとう!!



page4330.jpg



6か月になったお孫ちゃん、ケーキに興味津々食い気1本です!

ハイハイしてあちらこちらに行きだし、目が離せなくなってきました。

さて、この子の為にこれからもお仕事頑張ってね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ラッキー君のシャンプーとディアちゃんのカット
2015/08/02(Sun)
一昨日の事、沖縄からパイナップルが届いたからとテンママさんが届けてくれた。



IMG_3751m.jpg



ちゃんと皮をむいて、毎年美味しいパイナップルをありがとうございますm(_ _)m





昨日はキュートにラッキー君が来てくれました。



IMG_3753m.jpg



いつもどうりお任せで、抜け毛は処理もさせて貰いました。

シャンプーしてお尻とお腹と胸周りをカットし、尻尾も下に付かない長さに揃えました。



IMG_3755m.jpg



顔の髭はどうしようかな?



IMG_3756m.jpg



カットする事にしました。



IMG_3762m.jpg



ラッキー君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3760m.jpg



ラッキー君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き毎月来てくれる、ディアちゃんが来てくれました。



IMG_3763m.jpg



今回もアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3764m.jpg



炭酸泉に温浴の写真を撮り忘れちゃった。   ごめんなさいm(_ _)m

体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_3765m.jpg



顔はいつもどうりムスタッシュに、ディアちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3766m.jpg



今回もご夫婦仲良くディアちゃんを連れて来てくれました。

大事に大事にされて幸せだね(*´v`*)



IMG_3770m.jpg



次回の予約もありがとうございましたm(_ _)m

ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

この後、ここ最近の猛暑からなのか、18年選手のリビングのエアコンがとうとう壊れて

しまいました。

今までも1年に1度位はこんな事になり、毎年もうダメかと思うが頑張り続けてくれたエアコン。

サスガにこんなに暑いと、とうとうエアコンもガタが来て買い替え時かも?

パパと2人で電気屋さんに走り、嵐が宣伝してる白くま君のエアコンを注文してきました。

取り付けは6日だとか、帰って室外機を休ませ打ち水して室外機の外気温を低くすると

夕方で、温度が下がったせいもあるかと思うが、再び動き出した。

後5日、頑張ってくれ~!!

エアコンは大きな出費だったが、今月の電気代が少し楽しみになってきた(*´v`*)

夕方バタバタし、昨日は1日丸亀製麺所が釜揚げうどんが半額の日。

ブログでお世話になってるまちゃるさんに教えて貰っていたのに、毎月忘れてた。

姉や母や長女と孫とパパと私、みんなで食べに行ったが、みんな暑いので冷たいうどんにし、

私は折角なので釜揚げうどんの大の上の得のうどん2玉入ってるのを注文。

分けて食べればいいかと思ったが、それぞれに大を頼んだ上いなりずしやおにぎり

天ぷらなどたくさん頼んでいたので、一人で食べる羽目に・・・・

しかしうどんってツルツル入るものですね、私・・・完食(☆∩艸∩)

やっと食べれた丸亀製麺、みんなのオーダー聞いてたら別に半額の日じゃなくても

良かったんだけど、アー、美味しかった私は満足です(☆∩艸∩)

こんな事して1日が暮れ、毎日何かしらアクシデントがあり、同じ1日なんてないんだな

と感じた1日だった。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ジャック君のシャンプーとあずきちゃんとプッチ君のカット
2015/08/01(Sat)
昨日はキュートに2度目ましてのジャック君が来てくれました。



page4329.jpg



ジャック君は、今まで行かれていたサロンでも3週間に1度いかれていたそうです。

前回抜け毛の処理をして、抜け毛がなく良かったので今回もお願いしますとの事でした。

今回もアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3727m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね(*´v`*)



IMG_3729m.jpg



ジャック君はシャンプーコースで、足回りを整えて、お尻と髭はそのままで



IMG_3730m.jpg



ジャック君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3732m.jpg



ジャック君、また来てね(☆∩艸∩)

次回の予約もありがとうございましたm(_ _)m

引き続きあずきちゃんが来てくれました。



IMG_3734m.jpg



今回はアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、あずきちゃんは心臓が悪いので

炭酸泉は温浴しませんでした。



IMG_3737m.jpg



全身5ミリで、尻尾もカット



IMG_3740m.jpg



顔は飾り毛と髭をカットして出来上がり、あずきちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3742m.jpg



あずきちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、初めましてのプッチ君3歳の男の子が来てくれました。



IMG_3744m.jpg




初回サービスの炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3745m.jpg



今回は初めてなので体5ミリで、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は根元からポンポンに



IMG_3749m.jpg



顔はティディで、顎の下をスッキリと耳は顎ラインにという事でした。

いつもは耳の位置が低いので、バランスの加減で頭を低く短くされていたとの事ですが

顎の下をスッキリさせたので、もう少し長くても可愛いと思います。

マズルももう少し小さく丸くしてもカワイイと思うのですが、いつもしているカットから

離れないように、ティディのカットでさせて貰いました。

今でも十分かわいいけど、これからプッチ君に似合うカットを探して行きましょうね(*´v`*)

プッチ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3747m.jpg



とても大人しく、カワイイ男の子でしたよ♪

毛量が多いのと、巻きがあるので足に縺れがありチョット時間が掛かってごめんね。

プッチ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |