ぷーこちゃん小次郎君武蔵君とマロン君のカット
2015/07/31(Fri)
昨日はキュートにぷーこちゃん、武蔵君、小次郎君が来てくれました。



IMG_3648m.jpg



3頭飼っておられますが40日前後で、毎月来てくれます。

まずはぷーこちゃん、体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_3652m.jpg



顔はティディに、



IMG_3655m.jpg



ぷーこちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

次は小次郎君、体5ミリ、足バリでポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_3657m.jpg



顔は顔バリで、今回は暑いので耳をいつもより短くカットし丸くしました。



IMG_3660m.jpg



小次郎君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き武蔵君、体5ミリ、足バリでポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_3664m.jpg



顔は顔バリで武蔵君もいつもより耳の毛を短くカットし、丸くしました。



IMG_3665m.jpg



武蔵君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3667m.jpg



武蔵君、小次郎君、ぷーこちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続き、マロン君が来てくれました。

マロン君も40日~50日の間隔で、毎月来てくれます。



IMG_3670m.jpg



体5ミリ、足先丸く細目のブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_3677m.jpg



顔はいつもどうり、ティディの感じのムスタッシュに、耳は短くカット

マロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



page4328.jpg



マロン君、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんがお菓子を下さいました、メチャ美味しい~(☆∩艸∩)



IMG_3684m.jpg



ママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モコちゃんとここあちゃんりぼんちゃんとペロちゃんのカット
2015/07/30(Thu)
昨日はキュートにモコちゃん(男の子)が来てくれました。

2枚目の写真が笑ってる感じだったので、2枚ともアップしちゃお(☆∩艸∩)



page4326.jpg



いつもどうり、体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_3617m.jpg



顔もティディで、嘘耳を作り、耳を短くギリギリに、モコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3619m.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きここあちゃんとりぼんちゃんが来てくれました。



IMG_3621m.jpg


まずはここあちゃんから、毎月来て下さり次回のの予約もして帰って下さり、

毎回お任せと言ってくださります。

体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_3622m.jpg



顔はティディに、今回はほんの少し耳を短めにカットしました。



IMG_3624m.jpg



ここあちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きりぼんちゃん、体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾は根元からポンポンに



IMG_3628m.jpg



顔はいつもどうり、まつ毛を残して丸くカット、りぼんちゃんも耳をいつもより短めに



IMG_3627m.jpg



りぼんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3629m.jpg



ここあちゃん、りぼんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ママさんがご自分で増やされた、ハーブ系の花を頂きました。

あれ?名前なんだったっけ??書いておかないと直ぐに忘れちゃう。

また今度ママさんにもう1度聞かなきゃ(;´▽`Α)



IMG_3633m.jpg



ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

引き続き、ペロちゃんが来てくれました。

ペロちゃんも毎月来て下さいます、先月無駄毛処理をしたところ2週間は抜け毛が

なかった、そろそろ抜け出したころが丁度1ヶ月ごろになった来たそうで、今回も

抜け毛処理をして下さいねって事でした。



page4327.jpg




あれ?これ私の??ってかくにんしているようなペロちゃんがカワイイ♪

足回り、お腹、お尻、胸周りを整えて



IMG_3637m.jpg



先月より夏バージョンで顔回りもカット、ペロちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3646m.jpg



ペロちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんがハンカチを下さいました、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3647m.jpg



これからの季節、重宝します、いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
コナン君ミルクちゃんとコロンちゃんときなこちゃんのカット
2015/07/29(Wed)
昨日はキュートにコナン君とミルクちゃんが来てくれました。



IMG_3587m.jpg



まずはミルクちゃんから、前回と同じように体も尻尾も2mmで、



IMG_3589m.jpg



顔もスムースのように飾り毛もカットしました。



IMG_3591m.jpg



ミルクちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

入ってきたバックが大好きで、元々フレンドリーなミルクちゃんも怖がり故に

そこから出る時に怒っちゃうので、終わるまで出さなかったらメチャフレンドリーな

ままでした、今回で3回目なのでその子の性格も判ってくるとお互いトリミングも

スムースに出来ちゃうので、ストレスがなくて良かった(*´∀`*)

次はコナン君、前回と同じように体も尻尾も2mmで、



IMG_3592m.jpg



顔もスムースのように飾り毛もカット



IMG_3593m.jpg



コナン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

お腹が荒れていたので、フィトンを塗っておきました。

早く治ると良いね(*´v`*)



IMG_3596m.jpg



コナン君、ミルクちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きコロンちゃんが来てくれました。



IMG_3601m.jpg



1歳になったコロンちゃん、8月1日に避妊手術があるので、全身2mmで



IMG_3604m.jpg



顔は丸く、耳の飾り毛もカットしました。

コロンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3608m.jpg



避妊手術が無時に終わりますように・・・・

コロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

夕方から、2回目のきなこ君が来てくれました。



IMG_3610m.jpg



前回の2mmが短かったので、今回は全身3mmで



IMG_3611m.jpg



顔も生後2~3カ月の頃のようになるように、スムーチのように飾り毛もカットしました。

きなこ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3614m.jpg



きなこ君、また来てね(☆∩艸∩)

昨日のお客様は、みんな小さい子達ばかりですがみんなフレンドリーで尻尾フリフリの

お客様ばかりで、カワイイかった♪

この後、くららとミルをシャンプーして、しゅりのカットをしました。

今週来週と休日の日曜日もカットしてるので休みがないので、少々疲れ気味。

1日7頭はカット出来るという事がわかり、年末に向けて良い練習になりました(*´v`*)

さて、今日も暑い1日になりそうですね、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
たいが君虎太郎君とナナちゃんハッピーちゃんのカット
2015/07/28(Tue)
昨日はキュートにたいが君と虎太郎君が来てくれました。



page4325.jpg



赤と黄色のスイカのお洋服がカワイイ~(☆∩艸∩)

そしてちゃんとお洋服にも、お名前と電話番号が書かれています。

万が一の為のこの子達を守る手だてがバッチリですね!!

まずはたいが君から、体3mm、尻尾はライオンに



IMG_3568m.jpg



耳の上の飾り毛を残して縁をカット、髭はそのままで、



IMG_3569m.jpg



たいが君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き虎太郎君、同じく体3mm、尻尾はライオンに



IMG_3572m.jpg



耳の上の飾り毛を残して縁をカット、髭はそのままで、



IMG_3574m.jpg



虎太郎君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3577m.jpg



虎太郎君、たいが君また来てね(☆∩艸∩)

引き続きハッピーちゃんとナナちゃんが来てくれました。



IMG_3579m.jpg



まずはナナちゃん、いつも2mmですが今回は1mmで、尻尾はライオンに



IMG_3580m.jpg



顔は耳の飾り毛も取って縁を揃える、髭はカットします。



IMG_3581m.jpg



ナナちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

体の1mmのカットは初めてだけど、大丈夫そうですね(*´v`*)

引き続きハッピーちゃん、体1mmで、尻尾はライオンに



IMG_3582m.jpg



顔は耳の飾り毛も取って縁を揃える、髭はカット



IMG_3583m.jpg



ハッピーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3586m.jpg




ハッピーちゃん、ナナちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

昨日はダックスデーでしたね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
テン君ラムちゃんがっちゃんとネオ君のカット
2015/07/27(Mon)
昨日はキュートに1ヶ月間隔で来てくれる、テン君ラムちゃんがっちゃんが来てくれました。



IMG_3520m.jpg



いつもはラムちゃんだけ心臓が悪いので、先にお迎えに来られるのですが、チョット

お出かけしないといけない所があるので、今回はみんな一緒にお迎えになりました。

早く終わるのが良いので、お昼ご飯も食べないで、テン君ラムちゃんがっちゃんの順で

洗って乾かし、カットがラムちゃんだけ体が5mmなのでカットの順番け最後にしました。

テン君のカットから、体3mm、足バリでブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_3543m.jpg



顔は嘘耳を作ってティディに、



IMG_3544m.jpg



テン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

次はがっちゃん、体3mm、足バリでブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_3550m.jpg



顔はアフロに、



IMG_3548m.jpg



がっちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

次はラムちゃん、体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_3554m.jpg



顔はアフロに、



IMG_3553m.jpg



ラムちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

若そうに見えるテン君ラムちゃんも12歳、がっちゃんは10歳、になります。

グラグラしている歯も、出て来出していますが残ってる歯は綺麗なままでいたいので

毎回歯磨きもオプションで行っているのですが、前回から歯磨きの後、フィトンの

スプレーをしているのですが、臭いが全くなくなったという訳ではありませんが、

私がカットしていて気づく位臭いが軽減されました。



IMG_3556m.jpg



ラムちゃん、がっちゃん、テン君また来てね(☆∩艸∩)





テンちゃんラムちゃんがっちゃんを無事ママさんに手渡してから長女が、孫を乗せて

ウロウロ出来る自転車が欲しいというので、買いに行きました。



自転車 (3)



初、自転車。

車のチャイルドシートで慣れているからか、怖がりもせずに嬉しそうに乗っていました。

ヘルメット姿も、カワイイ~(☆∩艸∩)

夕方に気になっていたネオ君に会ったので、急遽カット。



IMG_3557m.jpg



こんなに伸びて居たもんね(^_^;

いつも突然カットになるけど、困るほどの縺れがあった事は殆どありません。

ちゃんとお手入れして貰っているんだね(*´v`*)

今回は暑くなってきたので、体3mm、足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_3558m.jpg



顔はいつもどうり顔バリで、ネオ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3559m.jpg




ネオ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ラヴちゃんとチョコ君のカット
2015/07/26(Sun)
昨日はキュートにライム君の妹のラヴちゃんが来てくれました。

はじめまして、3カ月のパピーちゃん、小っちゃくてカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3496m.jpg



全ての作業が初めて、シャワーの音に驚いていたので圧力を低くして怖くないように

まずはトリミングに慣れて行かなきゃね(*´v`*)

全身手だカットし、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はそのまま伸ばし中



IMG_3500m.jpg



顔はティディに、ラヴちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3502m.jpg



ラヴちゃんの毛はまだパピーの毛なので、縺れ易くブラッシングを頑張ってくれていた

みたいで後ろ足やお尻の部分以外は縺れはありませんでした。

これからもブラッシング頑張って下さいね(*´v`*)

ラヴちゃん、初めてなのに大人しく出来ていました。

その事をママさんにお伝えすると、2人目のワンちゃんなので人間の方も勉強し

体のあちこちを触っても怒らないように触りまくっているそうです。

後、マテが覚えられるとどんなときにもラヴちゃんの体を守る事が出来て良いです。

ちゃんとおしっこもトイレで出来たよ(☆∩艸∩)



IMG_3505m.jpg



初めてのトリミングにキュートを選んでくれてありがとうm(_ _)m

ラヴちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きチョコ君が来てくれました。



IMG_3506m.jpg



全身手カットで、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は尻尾なりにカット



IMG_3515m.jpg



顔はいつもどうりティディにカット、耳は顎より少し長めにしました。

チョコ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3518m.jpg



今回は間が空いてしまったので爪もかなり伸びていました。

ママさんがブラッシングを頑張ってくれていたみたいですが、縺れの残りやすい脇や

お尻などに固い縺れが残っていました。

次回はもう少し早めに連れてきますねと仰られていました。

チョコ君、また来てね(☆∩艸∩)

この後、kazuhaさんが堺に来てるという事でパークサイドカフェリアンさんで待ち合わせ。

仕事終了後ダッシュで向かいました、kazuhaさんとレオンママが待っていてくれました。

この時期限定の国産鰻の呉汁冷麺を頂きましたが、冷汁のようで、大豆や枝豆大根人参

椎茸に油揚げなど入ってメチャ美味しかったです。

その後デザートも頂きました(*´v`*)



page4324.jpg



玲央ちゃん用には馬肉のしゅうまいも注文しましたよ(☆∩艸∩)



リアン (2)



今日の玲央ちゃんは食い気1本で、笑わせてくれました。

お箸に食いついて離さない・・・・の図 (笑

ここの馬肉のしゅうまいがあると、どの子もこうなっちゃうよね(*´v`*)

アー、楽しかった♪ お誘い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

仕事が終わってダッシュで行ったので、ミル達はお留守番だったけど、また今度

ワンコ連れで遊びにご一緒させて下さいね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
らんちゃんとマロン君とライム君のカット
2015/07/25(Sat)
昨日はキュートに、らんちゃんが来てくれました。



IMG_3472m.jpg



前回と同じように体5ミリ、足バリで真っ直ぐ、尻尾はポンポンに



IMG_3478m.jpg



顔はティディに、耳は顎ラインに、らんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3476m.jpg



今回は夏休みに入り、ママさんがお仕事なので、息子さんと一緒に来てくれました。

らんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きマロン君が来てくれました。



IMG_3482m.jpg



間でママさんがカットされているのですが、今回はサマーカットにという事で

全身3mmで、足先丸く、尻尾はライオンに



IMG_3487m.jpg



顔は目の上と口周りがすぐに伸びてくるので、スッキリして欲しいとの事でした。

マロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3489m.jpg



縺れがあったので、シャンプーの後良くブラッシングで縺れをとって乾かして

下さいね(*´v`*)

マロン君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きライム君が来てくれました。



IMG_3490m.jpg



今回も前回と同じように、体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_3492m.jpg



今回は少し早目に来てくれたなと思っていましたが、50日は経っていました。

ライム君巻きが強くて、顔の目の上の所がすぐにかぶさってくるので短めに

ティディに、耳は短めに丸くしました。

ライム君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3494m.jpg



ライム君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
鰹君とレオ君のカット
2015/07/24(Fri)
昨日は雨の中大丈夫かな?と心配でしたが、キュートに鰹君が来てくれました。



IMG_3451m.jpg



前回と同じく、体10mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_3455m.jpg



顔は丸くなるようにカット、鰹君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3453m.jpg



今回爪切りでは暴れなかったね、お利口さんでした(☆∩艸∩)

後はシャンプーの時、どうも顔に水が掛かるのが苦手みたいで、色々工夫するが

苦手感が払拭できなくて、これからも一緒に頑張ろうね(*´v`*)

鰹君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、2度目ましてのレオ君が来てくれました。



IMG_3458m.jpg



レオ君、毛が長すぎで長毛種用のファーミネーターも役に立たず、櫛で無駄毛を取ると

これだけ取れました。



IMG_3461m.jpg



スゴーイ!!  抜け毛が暫く落ち着くと良いですね(*´v`*)

前回がみんなに好評だったとの事、ふんわり感が好きだそうなのでそれを気にしながら

全身ハサミでカット、足回りとお尻と胸と脇とお腹周りを整えて



IMG_3464m.jpg



顔回りを整えて、髭はそのままで出来上がり、レオ君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3469m.jpg



レオ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ライム君と杏ちゃんのカット
2015/07/23(Thu)
昨日の午前中の突然の大雨、ビックリしました。

夕方仕事が終わってからお出かけする予定だったので、大丈夫か心配だったが

降ったり止んだりの天気だったが、夜には降ってもパラパラだったので助かった。

お友達と久しぶりに会って、焼き肉を食べてきたが、その後ファミリーレストランで

お茶をし帰って来た。

楽しかったなぁー(☆∩艸∩)

その前に仕事、仕事!!  (笑

昨日はキュートにライム君が来てくれました。



IMG_3424m.jpg



いつもどうり、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3428m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3429m.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は大きなタヌキに



IMG_3433m.jpg



顔はティディで、耳を短く丸く嘘耳に、目の上は癖があるのでかぶさってくるので

上に刈り上げてカットしています、ライム君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3431m.jpg



ライム君、お兄ちゃんになったそうで、中々強い妹に困惑中だそうです。

今週末に初めてのカットに来てくれるんだけど、会うのが楽しみです(*´v`*)

ライム君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き杏ちゃんが来てくれました。



IMG_3435m.jpg



前回無駄毛処理をしたら、全然違う2週間は抜けなかったと喜んで頂けたので、今回も

これだけ抜けましたよ(☆∩艸∩)



IMG_3436m.jpg



今回はアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3438m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3439m.jpg



お尻と足回りを整えて出来上がり



IMG_3449m.jpg



ちっちゃな杏ちゃん、良く頑張りましたね(☆∩艸∩)



IMG_3444m.jpg



ゴージャスな杏ちゃんになって、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3450m.jpg



杏ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日も朝から雨、今日のお客様はいつも歩いて来られるお客様。

大丈夫かな?

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ココア君とクーちゃんのカット
2015/07/22(Wed)
昨日はキュートに、ぷーこちゃんママのお友達のワンちゃんココア君が来てくれました。

いつも行っている所が、予約で一杯で暑いし困っておられると聞いていました。

チョット大きいと聞いていたので、キュートのドックバスが小さいので初めはお断り

したのですが、入るかどうか念の為、来て貰いました。



IMG_3400m.jpg



キュート始めて以来、今までで1番大きなお客様です。

体は大きいが幼いココア君、チョット怖がりちゃんなのでドライヤーの時台の上まで

飛び乗り逃げるので、2人で床に降りてしゃがんで乾かしました。

体は大きくても年齢が小さい子や怖がりの子は、ドライヤーの風が来るのが怖い

ですよね(☆∩艸∩)

なんとかギリギリ入ったので、何とかシャンプーし全身2mmで尻尾も2mmで



IMG_3401m.jpg



顔は耳の飾り毛を残して、頭のてっぺんの飾り毛も気って出来上がり(*´∀`*)

ココア君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3402m.jpg



髭のカットはいつもしているが、やんちゃで噛むかも?と聞いていたので、私とは初めてなので

あまり負担になる事は辞めようと初めの話し合いで決めたのですが、いつの間にか仲良しになり

ちゃんとマテの躾も出来ていて、大人しくしてくれていたので待ってる間に髭のカットをこの後

しました(*´∀`*)

ココア君、また来てね(☆∩艸∩)

この後、前日シャンプーしていたが弟たちが遊びに来たので途中でやめていた

アノンのカットをしました。



IMG_3396m.jpg



次のお客様の時間が来たので、ザザッとカットしたけど、アノンカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3410m.jpg



引き続き来てくれたのは毎月来てくれるクーちゃん。



IMG_3406m.jpg



いつもの通りという事で、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3407m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3412m.jpg



全身3mmで尻尾はポンポンに育成中。



IMG_3413m.jpg



顔は飾り毛もカットし、丸くカットしました、クーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3420m.jpg



クーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

買いものに出たついでにペットショップに入ったそうで、30万円のチワワが展示されて

いたそうで、クーちゃんはそこまでの金額はしなかったそうなのですが、30万円のチワワは

その分愛情が持ててカワイイのかな?と即座にそんな事ないよねって話に収まり、やっぱり

1番クーちゃんがカワイイと言う親バカ話に盛り上がりました。

いつもお話ししているとクーちゃんを家族で大事に、とても可愛がられているのが、

伝わって来て、ホンワカします。  

怖がりなので、初めは警戒していたクーちゃんも、爪切りは相変わらず苦手ですが、

初めの頃のように暴れたりしなくなったし、今は何をしても平気になってくれました。

それがとっても嬉しいです(☆∩艸∩)

犬が好きで始めたキュート、可愛がられているワンコを見る時、信頼してくれた時、

こんな時が1番幸せとやりがいを感じます、

キュートで親バカ、家の子自慢で盛り上がりましょうね(☆∩艸∩)

ママさんが、くずきりを買って来て下さいました。



IMG_3423m.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

この後、なんか手がだるい、ココア君が大きかったので持ち上げたりするのに

筋肉痛になったようです。

毎日お孫ちゃんの抱っこで鍛えているようですが、まだまだ修行が足りませんね(笑

久し振りに大きな子を触らせて貰ったけど、カワイイ~(☆∩艸∩)

家庭の事情で小型犬になったけど、毛が抜ける事とウンチが大きいので、無理と思っていたが

本当は大きな犬が好きみたい。

でも、もうこれ以上は飼いませんよ(笑

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ランちゃんのカット
2015/07/21(Tue)
昨日はキュートにひなちゃんのパパさんの紹介で、11か月のランちゃんが

来てくれました。



IMG_3387m.jpg



ランちゃん、臭いもしないしお家でもマメにシャンプーされているようなのですが、

その時に綺麗に乾かして縺れが取れていないようで、全身に縺れがありました。

根元までの縺れだったので、痛くないように取りました。

その後シャンプーし、初回サービスの炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3388m.jpg



今回は全身3mmで、足先丸く、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_3395m.jpg



顔はティディに、耳は揃える位に、ランちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3392m.jpg



ランちゃん、メチャ性格のカワイイ子なのですが、トリミングで苦手な所があり肛門周りの

カットが物凄く嫌がりました。

縺れとりも痛いので初めは嫌がっていましたが、痛くないようにとっているという事が

判って来たら協力的になってくれました。

ここに来るたび痛い目に合うと思うと認識するとドンドントリミングが苦手になるので、

キュートでも練習はしますが、お家での協力が何より大事です。

縺れがあると皮膚にも悪いし、ブラッシングする事で体に触れるので早目に色々な事も

発見する事も出来、ランちゃんとの信頼関係もグッと深まります。

ママさんが来られた時、ブラッシングが苦手でと仰っていたのですが、一生トリミングが

必要なトイプードルという犬種なので、毎日でなくても良いので縺れが出来る前に優しく

ブラッシングをする事、それが無理なら全身に出来る前に連れて来て貰えるように

ランちゃんの為にお願いしました。

ランちゃんはまだ1歳になっていませんが、とても賢い子なので、キュートでも

痛くないようにブラッシングしてくれるんだという事が判れば全然大丈夫だったので

優しくブラッシングしてあげて貰うようにお伝えしました。

ママさんもラインで、気に入って下さった事、ブラッシングを頑張って下さると連絡

頂きました、良かったねランちゃん(*´v`*)



IMG_3394m.jpg




ランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



夕方に、吉野に行っていた弟家族が帰りに寄ってくれました。

折角来たので、わたちゃんをシャンプーしました。



IMG_3397m.jpg



まだ9か月と小さいからか、抜け毛処理では、これだけしか抜けませんでした。

やっぱ、パピーちゃんはカワイイね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



IMG_3398m.jpg



わたちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
連休最終日
2015/07/20(Mon)
今日は海の日、土曜日から3連休の人も多いと思います。

昨日のニュースで海の事故が沢山流れていました。

暑くなり、海や川遊びに行かれる方が多いと思いますがどうぞ気を付けて

折角の連休楽しんで、無時帰って来て下さいね(*´v`*)

私は午前中には、御紹介頂いた初めましてのお友達のカットをして、その後は、

ゆっくりと過ごす予定です。

どんな子かな?初めての時は私もドキドキです。



IMG_3386m.jpg



昨日ワゴンRに乗って、お孫ちゃんと2人お出かけした長女。

電柱についていた看板に車を当てたらしく、こんな事になっちゃった(;´▽`Α)



ワゴンR



人に怪我をさせたわけでもなく、お孫ちゃんにも長女にも怪我もなく無事で良かった。

しかし…また修理かよ(笑



IMG_3385m.jpg



さて、今日も楽しい1日になりますように・・・

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
みかん山に草刈りに行く
2015/07/19(Sun)
昨日は予約が入っていなかったので、キュートはお休み。

天気がどうかな?と心配だったが和歌山のみかん山の草刈りに行ってきました。

山は台風の影響でまだ水たまりの出来ている所もあるので、ミル達はお留守番。



みかん山 (1)



朝から行こうかどうしようか悩んでいて、着いたのが3時半になっていたので、

パパと2人で刈り終わると7時になっていました。

日が長くなって、7時でも明るくて気が付かなかったよ。



みかん山 (2)



でも全部終わってヤレヤレ、その後義父母さんと4人でご飯を食べに行ってさあ帰ろうか

と思ったところで長女から電話、お孫ちゃんと2人会いに来たけど誰もいない。

今から和歌山を出るので、ミル達にご飯をあげて待っててくれるとの事。



IMG_3383m.jpg



みんなご飯にありつけて、助かったね(*´v`*)

次女から連絡もあり、お友達とご飯を食べて帰るのでこの日はご飯が要らないらしい。

帰って来るまで寝ながら待っていたら、もう一人のお友達が終電がなくなり、自転車を

貸してあげると一緒に帰って来たので、一緒に家まで車で送ってあげた。

結局寝るのは遅くなったけど、今日も日曜日でキュートも休みなのでゆっくりするぞ!

今日は腕やら筋肉痛で痛いです、次の日に出るという事はまだまだ若い証拠かな(笑

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ロビンちゃん、セスク君とボブ君のカット
2015/07/18(Sat)
台風11号の影響で昨日まで降り続いた雨、今朝起きると何とかやんだ様子です。

かなりの雨で川の増水や、床上床下浸水の被害にあった方々がいるそうです。

まだまだ地盤も緩んでいるようなので、引き続き気を付けて下さいね。

そんな中キュートにセスク君とロビンちゃんが来てくれました。



IMG_3336m.jpg



まずはロビンちゃんから、今回は暑くなってきたので体3mm、足先丸く真っ直ぐに

尻尾は大きなタヌキをめざしています。



IMG_3361m.jpg



顔は目の上をスッキリと、嘘耳を作っています。

今まで男の子に間違えられてばかりいたが最近女の子って言われることが多くなったと

前回ママさんが言われていました。

家のミルもそうなのですが、ブラウンというカラーがどうも男の子に見えるみたいですね。



IMG_3362m.jpg



ロビンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きセスク君、体3mm、足先丸くブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_3363m.jpg



顔はアフロに、セスク君は肌も弱いのですが目も弱くて目専門の病院を紹介して

貰って通い始めたそうです。

逆まつ毛なのか、なるべく目に毛が入らないようにする為に、した事はないのですが

目の周りの毛をハサミで切って入らないようにしました。

いつも朝起きると目が開けられない位、目やにが出てる事があるそうで、少しは

マシになったかな?



IMG_3370m.jpg



セスク君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3372m.jpg



セスク君、ロビンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

偶然、セスク君のパパさんが長女の同級生で、もうすぐママさんとの間に赤ちゃんが

生まれます。   楽しみだなぁー(☆∩艸∩)

ロビンちゃんのママさんはおばあちゃんになるんですよ。

母子とも元気で無事に生まれますように・・・

引き続きボブ君が来てくれました。



IMG_3375m.jpg



最近暑くてハアハア言うので体2mm、足バリでポンポンに、尻尾もポンポンに



IMG_3376m.jpg



顔はいつも通りムスタッシュで耳は短めに丸くしました。

ボブ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3379m.jpg



ボブ君、また来てね(☆∩艸∩)

ボブ君は前回より28日、ロビンちゃんとセスク君は前回より32日、いつも綺麗でいる事を

考えると、これ位の周期がいい感じですね(*´v`*)



この後くららをシャンプーしました。



IMG_3382m.jpg



くらら、カワイイ~(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ミルクちゃんのカット
2015/07/17(Fri)
昨日の台風は雨風の強い台風でしたが、なんとか大阪は通過し岡山あたりに

現在はいてるそうです。

激しい雨が降ったので、今後土砂災害など気を付けなくなくちゃ。

昨日はピースの又吉さんが芸人初の芥川賞を受賞されたそうです。

スゴイですね、おめでとうございますm(_ _)m

さて、昨日はキュートにミルクちゃんが来てくれました。



IMG_3327m.jpg



体2mm、足バリでポンポンに、尻尾もポンポンに、お尻の所にハートをポンポンは小さめに



IMG_3329m.jpg



顔はこんな風にという事でした。



IMG_3328m.jpg



耳の立ち方などで全く同じにはなりませんが、ミルクちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3335m.jpg




ミルクちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
フランちゃんと海君のカット
2015/07/16(Thu)
今回の台風は関西に上陸の恐れありと、数日前からニュースでしていましたが

とうとう本日の夕方には上陸するようです。

せめて上にある物を下ろしたり、しておかなきゃ(;´▽`Α)

皆さんも気を付けて下さいね。

昨日はキュートにフランちゃんが来てくれました。



IMG_3296m.jpg



今回は暑いので体2mm、足バリで小さめのポンポンで、尻尾もポンポンは小さめで

フランちゃん、物凄く毛量が多いので、2mmでも他の子の3mmのような感じで

違和感がないですね(*´v`*)



IMG_3300m.jpg



顔は顔バリで、前髪を伸ばして行きたいという事でした。

途中でやめてもおかしくないように、頭の所はアフロのように繋げています。

フランちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3299m.jpg



フランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)


IMG_3305m.jpg



ママさんに幸せがきますように・・・と四葉のクローバーとお菓子を頂きました。

ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

引き続き海君が来てくれました。



IMG_3306m.jpg



随分前から心臓が悪くてお薬を飲んでいたのですが、前回位からチョット心配

だったのですが、今回も咳が続いているようなのですが至って元気な様子です、

14歳と言う年齢もあり、気を付けてトリミングをしました。

ママさんと話し合い、体に負担のないように、早目に仕上げる為全身3mmで

尻尾はライオンに



IMG_3311m.jpg



顔はティディに、耳は揃えるだけで、海君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3308m.jpg



海君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)




携帯を変えて、ラインゲームのツムツムを保存していなかった為また1からに

なるので古い携帯で楽しんでいましたが、アップデートしたらお友達がみんな

消えてしまいました。

ハートを送り返そうにもお友達がいない(^_^;

送ってくれたお友達、すみませんm(_ _)m

新しい携帯ではゲームはしないでおこうと考えていたので、寂しくなるが

今まで仲良くして頂いたお友達、ありがとうございましたm(_ _)m

もしも寂しくなり、また再開した時は宜しくお願いしますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃんとゆずちゃんのカット
2015/07/15(Wed)
昨日は結婚前に勤めていた銀行の、組合の代表幹事を務めていたメンバーから

連絡があり、一度みんなで集まりませんか?と言う連絡でした。

近くでも、年賀状は交わしているがもうかれこれ20年以上会っていない子や

今回の為に、鹿児島から出て来てくれるお友達もいるそうです。

いくつもの毎年集まるグループがあるのですが、みんな子どもも大きくなり

男の人は会社の方も支店長まで行くと、その後出向したり落ちつくころで

もう私達もそんな年になったんだなと思います。

でもきっと会えば懐かしく楽しい時間を過ごせると思います(*´v`*)

今からとっても楽しみでーす(☆∩艸∩)

さて、その日の為にお仕事も一生懸命頑張らなくっちゃ♪

昨日はキュートにクリスちゃんが来てくれました。



IMG_3274m.jpg



いつもどうり、全身手カット、足バリいつもより細めのブーツカット、尻尾は伸ばしています。



IMG_3275m.jpg



顔は顔バリで、耳は只今伸ばし中です。



IMG_3278m.jpg



クリスちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3281m.jpg



クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

よこさんが黒豆の枝豆を買って来てくれて、枝からとって産毛をとって下処理して

水に浸けて帰ってくれました。



page4323.jpg



このまま茹でて、晩のおかずになりました。

よこさん、いつもありがとうm(_ _)m

引き続きゆずちゃんが来てくれました。



IMG_3283m.jpg



いつもどうり、体3mm、足バリでポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_3284m.jpg



顔はティディで、嘘耳が随分揃ってきました、ゆずちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3290m.jpg



ゆずちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさんがかき氷を買って来てくれました。



IMG_3293m.jpg




暑いから、水分が体にしみわたる~(☆∩艸∩)

メチャ美味しかったです、ママさんありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ひなちゃんとマカロン君とソニー君と寅吉君のカットとハワイの香
2015/07/14(Tue)
毎日暑くて、どうにかなりそうですね。

熱中症になった人もいるとニュースで流れています、こまめな水分補給をし

今年の夏も健康的に、乗り切りましょうね。

そんなキュートに2回目のひなちゃんが来てくれました。

病院で肌が乾燥してると言われたそうで、今回アニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックをさせて頂きました。



IMG_3228m.jpg



炭酸泉に温浴し、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3230m.jpg



ひなちゃん、怖がりチャンなので細心の注意を計りトリミングに挑んでいたら、初めの写真を

撮り忘れ、シャンプードライ後の写真となりました(;´▽`Α)



IMG_3231m.jpg



体5ミリ、足バリでポンポンに、尻尾もポンポンに



IMG_3235m.jpg



顔は丸くティディに、耳は長めで丸くカット、ひなちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3236m.jpg



ひなちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きマカロン君が来てくれました。



IMG_3242m.jpg



これから川などにお出掛けするので、全身3mmに、尻尾もポークビッツのように



IMG_3243m.jpg



顔はかぶさってくるので短めに、耳の飾り毛もとって縁を揃えました。

マカロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3249m.jpg



マカロン君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きソニー君が来てくれました。



IMG_3250m.jpg



ソニー君も暑くなってきたので全身3mmに、尻尾はライオンに



IMG_3255m.jpg



顔はママさんがバリカンを入れて短くなっていたので、それを生かし揃えて、耳はこの長さが

可愛かったので揃えました。

ソニー君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3252m.jpg



ソニー君、また来てね(☆∩艸∩)

ここで次のお客様まで時間があるので、待っていると郵便が届きました。

以前コメントを頂き、仲よくして頂いているハワイに住まれてるルルちゃんのママさんからです。

袋を開ける前から良い香り。

自家製のドライマンゴーです(*´v`*)



IMG_3257m.jpg



一つよばれたら甘くて口の中に広がるマンゴーの香と味、美味しい~(☆∩艸∩)

一つ一つ切って乾かして、愛情いっぱい。

ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

チョット携帯を変えたので、ラインが消えてしまっています。

お友達かも?の所にいるかもしれませんので追加お願いしますm(_ _)m

ラインが繋がらないので、PCにメールしましたが、届いたかな?

美味しいマンゴーを頂いて、その後来てくれたのは旧婦人部の部長の所の寅吉君です。



IMG_3259m.jpg



短くサマーカットという事ですが、短くなっても無駄毛は抜ける。

無駄毛処理をすると、こんなに出て来ました(*´∀`*)



IMG_3264m.jpg



初回サービスの炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3266m.jpg



全身2mmで、尻尾はライオンに


IMG_3267m.jpg



足回りを整えて、髭はそのままに、寅吉君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3268m.jpg



寅吉君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
休日はみかん山へ
2015/07/13(Mon)
昨日は日曜日、日曜日と祝日はキュートの定休日です。

年に1回はみかんに消毒はしないと、虫と病気にやられて木が枯れてしまうので、

この1回だけは消毒します。

消毒の前に我が家のワンコはひとはしゃぎ。



page4322.jpg



アノンは近づき過ぎて写真がなかったね(*´v`*)

お蔭で今朝はあちらこちらが痛い。

今年でこのミカン山も高速のインターが出来るの終わりです。

去年までと言われていたが、1年延びましたが寂しくなるなぁー。

今日からまた1週間が始まります、さて!頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ルーク君とサラちゃんとルナんちゃんのカット
2015/07/12(Sun)
昨日はキュートにルーク君が来てくれました。



IMG_3199m.jpg



全身2mm、尻尾はライオンに



IMG_3205m.jpg



顔は耳の飾り毛もとって、縁を丸くカット、髭もカット

ルーク君、スッキリしたねカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3201m.jpg



ルーク君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_3207m.jpg



ママさんの実家で作られた新鮮なお野菜とスイカを頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続きサラちゃんが来てくれました。



IMG_3206m.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐにブラッシングが苦手なので短く、尻尾はタヌキ、



IMG_3208m.jpg



顔はいつもどうりアフロに、サラちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3213m.jpg



サラちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きルナんちゃんが来てくれました。



IMG_3215m.jpg



いつもどうりアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3216m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3217m.jpg



全身手カットで、体と足は短めに、尻尾はポンポンに



IMG_3218m.jpg



顔はムスタッシュに、只今耳を伸ばし中です。

ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3219m.jpg



ルナんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

この後近所の奥様方と久しぶりの飲み会でした。

私より少し年下なので、只今大学受験を控えたお子様が皆さんおられます。

色々大変だけど、親は応援とお金を出すのみ頑張るのは本人なので後悔のないように

頑張って下さいね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ベルちゃんのカットとジャック君のシャンプーとすずちゃんのカット
2015/07/11(Sat)
昨日はキュートにベルちゃんが来てくれました。



IMG_3181m.jpg



今回暑くなってきたので、体3mm、足バリで足バリが見えるのが嫌なので足は長めに

太さは今位が良いので、揃える位に、尻尾はウソ尻尾に



IMG_3182m.jpg



顔は以前のカットのように変更中、しばらく伸ばして行こうね(*´v`*)

ベルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3184m.jpg



ベルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、初めましてのジャック君が来てくれました。

以前フケが出やすいのを炭酸泉で止まったので、近くで炭酸泉の導入されている店を探して

おられ、ポコママさんがキュートを紹介してくれました。    ありがとうございますm(_ _)m



IMG_3186m.jpg



無駄毛処理をすると、こんなに抜けました。

お家での抜け毛が少なくなってくれると良いな(*´v`*)



IMG_3187m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3188m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3189m.jpg



お尻はそのまま、足回りを整えて出来上がり(*´∀`*)



IMG_3192m.jpg



ジャック君、カワイイ~(☆∩艸∩)

お家ではやんちゃでと言われていましたが、メチャ大人しくフレンドリーなジャック君でした。

気に入って頂けたようで、次回の予約も頂きました(*´v`*)



IMG_3191m.jpg



ジャック君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、すずちゃんが来てくれました。



IMG_3193m.jpg



今回暑くなってきたので、全身短めにスッキリとという事でした。

初め3mmでカットしましたが、すずちゃん毛量が多いのでいつもと変わらなかったので

2mmに変更、足先丸く尻尾は根元をカットし、扇形に



IMG_3198m.jpg



顔はいつもどうり耳を短めに、丸くカットしました。

すずちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_3196m.jpg



すずちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
てん君ふく君とルチルちゃんとひまわりちゃんのカット
2015/07/10(Fri)
昨日は最後のお客さんが来てくれた時に、カメラのSDが壊れて初期化しないと

使えなくなり、今日撮った写真が全部ダメになっちゃいました。

そんなキュートにてん君とふく君が来てくれました。

まずはてん君から、体2mm、足バリ、尻尾はポンポンに今回顔バリに初挑戦、

頭はモヒにしました。



てん君



さすがミルの子、顔バリが似合ってる♪

てん君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きふく君、体2mm、足バリ、尻尾はポンポンにふく君も顔バリに初挑戦、



ふく君



頭はアフロのままという事で、ふく君耳が長いのでこれでも耳ギリギリなんだけど、

耳の前も残してアルパカのような髪型になりました。

ふく君、カワイイ~(☆∩艸∩)



てん君ふく君



ふく君、てん君また来てね(☆∩艸∩)



IMG_20150709_194015.jpg



ママさんにロールケーキを頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

ラインで出来たと報告するために、携帯電話で撮った物だけは画像が残っていますが

ラインをされていないルチルちゃんの写真が1枚も無くなってしまいました。

ルチルちゃんのママさんごめんなさいm(_ _)m

以前の画像だけど、体5ミリ、足バリでブーツカットに、尻尾はポンポンに顔は

いつもどうり、耳をギリギリまで切って丸くムスタッシュに



IMG_2098m.jpg



ルチルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

ルチルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きひまわりちゃんが来てくれました。

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



ひまわりちゃん



炭酸泉に温浴、お風呂大好きなひまわりちゃん気持ち良さそうですね(☆∩艸∩)



ひまわりちゃん (2)



今回は顔以外の全身をハサミでカット、尻尾も半分くらいに短くしました。



ひまわりちゃん (3)



ひまわりちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)


ひまわりちゃん (4)



ひまわりちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルルちゃんとリョウマ君のカット
2015/07/09(Thu)
昨日はキュートに、リョウマ君とルルちゃんが来てくれました。



IMG_3100m.jpg



まずはリョウマ君から、全身2mm、足は足バリで、尻尾はライオンに



IMG_3104m.jpg



顔は丸くカット、耳は短くしました。



IMG_3103m.jpg



リョウマ君、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きルルちゃん、チョット肌の調子が悪いので今回は炭酸泉に温浴。

気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3101m.jpg



ルルちゃんも全身2mmで、足は足バリ、尻尾は丸く残しました。



IMG_3107m.jpg



顔はとにかく短めでスッキリと、という事でした。



IMG_3110m.jpg


ルルちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

肌や赤くなっている所に、フィトンを塗ったのですが治ってくれると良いな(*´v`*)



IMG_3111m.jpg



ルルちゃんリョウマ君また来てね(☆∩艸∩)

この後、85歳になる伯母さんが手術の為パパと2人で和歌山に行きました。

叔母さんは生涯独身で、一人なのでお義父母さん達と一緒に

朝から内視鏡の手術だったので今回の手術は無事終わっていましたが、お見舞いを

兼ねて行ってきましたが、検査の結果が出るまで心配です。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ミントちゃん、チョコちゃんとバニラちゃんのカット
2015/07/08(Wed)
昨日はキュートに、ミントちゃんとチョコちゃんが来てくれました。



IMG_3073m.jpg



まずはミントちゃんから、体2mm、足バリでポンポンに、尻尾もポンポンに



IMG_3076m.jpg



顔は顔バリに、



IMG_3079m.jpg



ミントちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

続いてチョコちゃん、体2mm、足先丸くポンポンに、尻尾もポンポンに



IMG_3083m.jpg



チョコちゃんも顔バリで、



IMG_3082m.jpg



チョコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3084m.jpg



チョコちゃん、ミントちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続き、久しぶりにバニラちゃんが来てくれました。



IMG_3092m.jpg



今回はカットなのですが、短くなっても無駄毛は抜けるので先に処理したらこれだけ

抜けました。



IMG_3094m.jpg



バニラちゃん、耳が悪かったのですがシャンプー以外に何度も来て貰い洗浄したら

もうスッカリよくなっていました(*´v`*)   良かった♪

今回は体3mm、尻尾はライオンに



IMG_3099m.jpg



顔は耳の飾り毛を残して縁を丸くカット、髭はそのままで

バニラちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3098m.jpg



バニラちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ゆず君とメイちゃんのシャンプー
2015/07/07(Tue)
昨日はキュートにゆず君が来てくれました。



IMG_3052m.jpg



いつものようにアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3053m.jpg



炭酸泉に温浴、気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_3054m.jpg



いつもアロアロさんでカットして貰っていて、その2週間後にキュートにシャンプーに

来てくれているので、足回りを整えて



IMG_3058m.jpg



顔を耳の前は蒸れるのでカットし、頭の上は耳と繋げてアフロ風にして出来上がり(*´∀`*)

ゆず君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3063m.jpg



ゆず君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、杏ちゃんのママさんの紹介で初めましてのメイちゃんがシャンプーに

来てくれました。

メイちゃんの名前の由来は5月生まれなのでと、以前問い合わせに来てくれた時に

言われていた記憶があります、3歳になったそうです。

電話で今回の予約を頂いたとき、この子だなって思っていた子と、会うとチョット違っていた。

その時足が悪くてと言われていましたが、ダイエットして3キロ台を2キロ台まで落とされ

ぽっちゃりしていたメイちゃんが、スリムに変身していたのです。

ご飯もセーブし、おやつもきびなごとか以外はあげていないんだそうです。

足の為にも体の為にも、その子のベスト体重を保つって重要ですよね(*´v`*)

チョット怖がりのメイちゃん、シャンプー頑張ろうね(*´v`*)



IMG_3064m.jpg



初回サービスの炭酸泉に温浴、



IMG_3065m.jpg



乾かして、足回りとお尻周りを整えたら出来上がり(*´∀`*)



IMG_3069m.jpg



髭をカットして出来上がり(*´∀`*)

メイちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3068m.jpg



初めは用心していたメイちゃんも、帰る頃にはすっかり慣れてくれました。

苦手な前足の爪切りも頑張ってくれましたよ(☆∩艸∩)

メイちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
空ちゃん、てん君のカット
2015/07/06(Mon)
昨日はキュートに、正食の店青山さんの所の空(くう)ちゃん、てん君兄妹が来てくれました。

空ちゃんはアレルギー体質で、兄妹なので空ちゃん程ではないですがてん君も股の間など

赤くなっていて、耳の中も腫れています。

最近はトイプーにもアレルギーの子はいますが、シーズは犬種的に脂性なので、肌に問題の

ある子が多いです。

頑張って綺麗になろうね(*´∀`)〃

まずは空ちゃんから、



IMG_3029m.jpg



今回はアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしました。



IMG_3032m.jpg



ハーブパックをすると、肌の荒れも治まってくるし、臭いも軽減されるようになります。

1回でも効果の出る子はいますが、何度もするうちに効果が出て来て、肌が弱い子

独特の臭いが改善されます。

お薬も飲んでるそうなのですが、空ちゃんも落ち着いてくれると良いな(*´v`*)

炭酸泉に温浴、気持ちいいね(*´v`*)



IMG_3033m.jpg



全身2mm、足先丸く、尻尾は根元をカットしました。



IMG_3034m.jpg



顔は耳もバリカンを入れて縁どうりカットしスッキリと、丸くカットしました。



IMG_3035m.jpg



空ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きてん君、初回サービスの炭酸泉の写真を撮り忘れてしまった(^_^;

全身3mmでカットし、足先丸く、尻尾は尻尾なりにカット



IMG_3042m.jpg



顔は丸くカットし、耳は顎ラインに丸くカット



IMG_3047m.jpg



てん君、カワイイ~(☆∩艸∩)

空ちゃんもてん君も来たときは、耳も腫れてすごく臭っていましたが帰りにはスッキリ

腫れも少し治まっているように思います。

チョット遠いんだけど、シャンプーとハーブパックに来て貰えると、良くなると思います(*´v`*)



IMG_3051m.jpg




てん君、空ちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

さて、もうすぐ開幕!!

なでしこガンバレ!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
コロ君とシャー君のカット
2015/07/05(Sun)
昨日はキュートに、ご近所さんの紹介で初めましてのお客様、コロ君が来てくれました。



IMG_2991m.jpg



チョット怖がりの3歳のポメラニアンの男の子。

抜け毛処理でこれだけ抜けましたが、ポメを侮るなかれまだまだ綿毛がかくれています。



IMG_2993m.jpg



シャンプー後、初回サービスの炭酸泉に温浴。   気持ちいいね~(☆∩艸∩)



IMG_2994m.jpg



全身手カットで、スッキリと



IMG_2995m.jpg



顔は髭を残して、丸くさせて頂きました。

コロ君、カワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_2996m.jpg



始めは用心してたけど、帰る頃にはすっかり慣れて来てくれました(*´v`*)

コロ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、3カ月も空いちゃっていつもの所に予約を入れると8月まで予約が

一杯だと言われちゃったと前日予約に来てくれました。

初めましてのシャー君が来てくれました。

シャー君の名前の由来は「シャーナシ」で飼ったから、関西人以外は「シャーナシ」と

言う言葉を聞くと、なんと酷い・・・と思うかもしれませんが、関西では愛情もって

しゃーないなと、その事を受け入れるという、言葉のニュアンスがあるんですよ。



IMG_3000m.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、


IMG_3001m.jpg



炭酸泉温浴の写真を撮り忘れちゃった。   ごめんなさいm(_ _)m

体3mm、足先丸く真っ直ぐに尻尾はタヌキに



IMG_3002m.jpg



顔はソフトモヒで、耳の毛は今から伸ばして行きたいそうです。

シャー君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3003m.jpg



しゃー君、また来てね(☆∩艸∩)

キュートは、日曜日と祝日が定休日になっています。

しかし、どうしても日程が合わなくて私も家にいてる時はお仕事を入れる時もあります。

本日お昼から2頭のお客様の予約が入っています。

さて、今日も可愛くキュートになって帰って貰えるように頑張るぞ!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
サランちゃんのカット
2015/07/04(Sat)
昨日は予約までの時間があったので、丁度携帯電話の更新月なので、別会社の

携帯に乗り換えることにした。

今回は格安スマホ、Y!モバ○ルさんで、2年回契約する事にした。

回線はソフトバンクを使っているそうです。

1回10分までの通話が1ヶ月300回までは無料の上、基本料がメチャ安。

乗り換えの上機種を無料に据える為の契約が2か月間だけは1人5千円程に

なりますが、その後は2千円台で使用できるとの事。

パパと2人で1ヶ月4千円位は節約になり、年間4万8千円節約できることになります。

今まで使っていたのは、iPhoneでしたが、本体無料の携帯はアンドロイド

今解っている事は、違いはそれ位かな?

以前私がドコモ、パパがソフトバンクで、安くするために2人ともauに変えたが、その時

私はガラケからスマホに変更したので、結局毎月の支払額が変わらなかった。

そんな経緯があるので、実際まだ使いこなせていないので、わかりません(笑

只今、電話帳は写してもらったがふり仮名を打っていないものがアイウエオ順で

登録されていないので修正中。

ラインも移すのですが、今はまだiPhoneでのラインを使っています。

アプリなので、前の携帯でラインもツムツムもまだ出来る(笑

移すと1からだよね(^_^;

携帯メールでやり取りしていたお友達はアドレスも変更になりましたので、落ち着いたら

メールを送りますね(*´v`*)   宜しくお願いしますm(_ _)m



IMG_2990m.jpg



午後からキュートにサランちゃんが来てくれました。



IMG_2982m.jpg



暑くなってきたので、全身2mm、足先丸く、尻尾はライオンで



IMG_2988m.jpg



顔は耳を短めの丸くしました。

サランちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2985m.jpg



サランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
新入り君
2015/07/03(Fri)
最近の我が家の事。

とても役に立つ新入りが、家族になりました。



IMG_2939m.jpg



私達のライバル出現??










新入り???

でも・・・皆さんの期待を裏切って悪いですが、ワンコではないよ(笑

ワンコはもう限界、これ以上は無理、高齢犬16歳のネネもいるし、

ミルも11月で9歳、しゅりも8歳、みんな毎年年齢を重ねて行くのでちゃんと見ていて

あげたいのでね(*´v`*)

新入りのこの子は文句も言わず、ひたすら働く頑張り屋。

巷で噂の家事のお助けマン、我が家に遅まきながらやっと参上。





ジャジャ~ン!!















IMG_2938m.jpg



初めまして!!僕はルンバ。   何故か男の子の設定です(笑

パパがチョット前に競馬を買ったら、見事入ったお話をした事がありました。

娘たちはお小遣いを貰い、晩御飯はお寿司をご馳走してくれた。

その後、このルンバ君を買ってくれました♪

最近は拭き掃除をするルンバもあるらしい。

こんなの役に立つのか?疑問だったがメチャお利口、文句ひとつ言わず働いてくれます。

結構綺麗になり、掃除も楽になったのでメチャラッキー♪

心配なのはこの人達。



IMG_2940m.jpg



掃除機にケンカ売るこの子達の反応が怖かったが、意外と掃除機をかけるより

大人しかった(*´v`*)

新入りちゃんと仲良くしてね(*´v`*)

昨日はキュートの予約が入ってなかったので、納戸の一部の片付けをして

お孫ちゃんのおもちゃを買いに出掛けました。

スッカリお座りも上手になり、子供のおもちゃの定番アンパンマンがお気に入り♪

さて、今日も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
リオンちゃんのカットハイビちゃんのシャンプー
2015/07/02(Thu)
昨日はキュートに、ハイビちゃんとリオンちゃんが来てくれました。

まずは妹のリオンちゃんから、



IMG_2941m.jpg



暑くなってきたので、全身3mmで、足先丸く、尻尾は根元をカットし扇形に



IMG_2942m.jpg



顔はティディに、耳は短めにカットしました。



IMG_2944m.jpg



リオンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続きハイビちゃん、無駄毛処理をしたらこんなに抜けましたよ。

お家での抜け毛がマシになると良いな♪



IMG_2952m.jpg



ハイビちゃん、足回りとお尻周りを整えたら出来上がり(*´∀`*)



IMG_2959m.jpg



今回は髭カットはナシでしました。

どちらが良いか、また教えて下さいね(*´v`*)



IMG_2957m.jpg



ハイビちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

お手入の途中で、チョット口臭が気になり簡単な歯磨きをしたが口臭は取れず。

フィトンのスプレーをすると、口臭がなくなりました。

ママさんがお迎えに来てくれて、最近パパさんが口が臭いと言われているのでと

こんなに効果があるならと、フィトンのスプレーを購入頂きました。  ありがとうございますm(_ _)m

除菌消臭効果があり、ワンコが舐めても安心なフィトンチットですが、これだけでは

だめなので歯磨き苦手なハイビちゃんですが、コットンでも良いから歯磨きした後に

スプレーして下さいね(*´v`*)



page4321.jpg



リオンちゃん、ハイビちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン | 次ページ