まったり日和
2014/11/30(Sun)
今日で11月も終わり。

来月は12月、トリミングが1番忙しい月。

なんか1年もアッと言う間に終わってしまう。

昨日はキュートのがお休みだったので、色々な用事を済ませて1日が終わった。



page4210.jpg



アノンも定位置のパパの膝を独占。



IMG_8270l.jpg



ミル、盗られちゃったね(☆∩艸∩)



IMG_8267l.jpg




しゅりはマイペースに過ごして、



IMG_8268l.jpg




くーちゃんはこの間シャンプーをして綺麗になった。

そろそろ家の子達もカットしなきゃね(☆∩艸∩)

来週新しいバリカンが入ったら、使い方の練習をしなきゃね(☆∩艸∩)

さて、今日は天気も良さそう楽しい休日をお過ごしくださいね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
てんてん君のシャンプーとルナんちゃんのカットとひまわりちゃんのシャンプー
2014/11/29(Sat)
昨日はキュートに遠くからてんてん君がシャンプーに来てくれました(*´∀`*)



IMG_8236l.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



page4209.jpg



ファインバブルでシャンプー、炭酸泉に温浴して貰いました(*´∀`*)

乾かして、足回りと顔回りをカットしました。



IMG_8244l.jpg



てんてん君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8241l.jpg



いつもの所でカットをされているのですが、カットまでの間にアニマルアーユルヴェーダの

ハーブパックをしてくれています。

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをするようになって、何か変えた?って

よく聞かれるそうです。

やっぱりハーブパックって、フワフワ感持続するしどの子にも良いんですよね♪



IMG_8243l.jpg



てんてん君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きルナんちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_8249l.jpg



ルナんちゃん、いつもどうり全身ハサミカットで足先丸くブーツカットに、尻尾はポンポン



IMG_8250l.jpg



顔はマズル小さく、耳を短く丸くカット、ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8252l.jpg



大分、耳の毛の感じも近づいてきましたね(*´∀`*)


IMG_8254l.jpg



ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、ひまわりちゃんがシャンプーに来てくれました(*´∀`*)



IMG_8256l.jpg



ひまわりちゃんいつもフレンドリーでメチャカワイイの♪



IMG_8257l.jpg



お尻と足回りを整えて出来上がり(*´∀`*)



IMG_8258l.jpg



ひまわりちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

次回はアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしようって言われてました(*´∀`*)



IMG_8261l.jpg



ひまわりちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
和歌山まで散歩?
2014/11/28(Fri)
昨日はキュートの予約が入ってなかったので、パパと長女と和歌山まで行ってきました。

和歌山の山の中ではワンコは自然のドックランで、自由に走り回れて楽しそう。



IMG_8219l.jpg




この笑顔が見たくて・・・



IMG_8226l.jpg



しゅりが1番自由に歩き回り、上の段のおばあちゃんの畑まで歩いて行きます。

それにくーちゃんも参加。



page4206.jpg



アノンがサラダバーをしていると、気になって見に来たり



page4207.jpg



ミルと走り回ったり、楽しそうです(*´∀`*)

くーちゃん、と呼ぶと飛んできます。   カワイイ~(☆∩艸∩)



page4208.jpg



私達がみかんの収穫をする間は、何があるかわからないのでみかん山でクレートイン。

蚊などに刺されないようにみんなでお留守番。



page4205.jpg



おばあちゃんの作った大きな白菜とブロッコリーに大根を頂きました。

帰りはみんなで中華料理をご馳走になって帰ってきました。

自然の中っていいな、みんな満足な1日だったね(*´∀`*)

さて、今日はお仕事するぞ!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ダック君、文太君、チョコ君、クーちゃんのカット
2014/11/27(Thu)
昨日はキュートに久しぶりのダック君が来てくれました。

ママさんが親の介護で実家に行ったりと忙しくされていたようです。

当日の電話でしたが、今度はいつ時間が空くか判らないだろうから、今からダッシュで

来れると言うので、ちょっと早かったけどダッシュで来て貰いました。

私達の年代って丁度子供に赤ちゃんが出来たり嬉しい事もあるけど、親の介護で色々

大変だという話を良く聞きます。

人によって容量は違いますどなたも無理なく、ストレスの溜まらないように大変な中にも

面白い事を見つけたりして、お互い頑張って行きましょうね(*´∀`*)



IMG_8174l.jpg



いつもどうり、全身2ミリで尻尾はライオンカットにしました。



IMG_8175l.jpg



耳もバリカンを掛けて、スッキリ。

ダック君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8177l.jpg



ダック君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きヨーキの小太郎君のママさんの紹介で、遠くから文太君が来てくれました(*´∀`*)



IMG_8182l.jpg



マラセチア皮膚炎になり大変でと聞いていましたが、病院に行き薬が合ったので今は

綺麗になって落ち着いているそうです。

一見綺麗に見えるけど良く見るとお腹や脇の辺りに湿疹が出来てきていて、シャンプー後

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_8185l.jpg



またシャンプーをして、炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_8186l.jpg



今回は全身2ミリでカット、尻尾は根元を短くして長さも短く担ぐ位にしました。

キュートに来ると炭酸泉やシャンプーなど色々出来るんだけど、とても遠くて通えない。

今回もシャンプーやパックを送る予定でしたが、初めは教えて貰わないといけないと

いう事で、わざわざ遠くから来てくれました。

これからはハーブパックとシャンプーを頑張ってしてくれるそうです(*´∀`*)

今回のシャンプーでお腹や脇に出来ていたカイカイも少しマシになっている感じで、

このまま落ち着いてくれると良いね(*´∀`*)



IMG_8187l.jpg



画像が見つからなくて、わからなかったのですがママさんのお話しを聞いてシュナのように

眉毛を残したカットにして欲しいとの事でした。

耳は上の毛は残して縁を揃えました。

文太君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8190l.jpg



シャンプーをしだして判らない事があれば、いつでも遠慮なくお電話下さいね(*´∀`*)

文太君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きチョコ君が来てくれました。



IMG_8197l.jpg



毎月思いますが、これだけの耳の毛で縺れ一つないチョコ君、飼い主さんの愛を感じます♪

今月も同じく、体5ミリ、足バリにポンポン、尻尾もポンポンに、



IMG_8207l.jpg



顔は目の上をかぶさらないようにカット。

マズルを丸くしたいのだけど、中々伸びてこなくて丸く出来ないのでお迎えの時に聞いたら

自分でカットしているそうです。

初めにマズルを丸くと聞いて気にしていましたが、こんな感じが好きなのでしょうね(*´∀`*)

口の周りのよだれ焼けを綺麗にとって出来上がり♪

チョコ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8203l.jpg



チョコ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きクーちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_8208l.jpg



クーちゃんは初めてのアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしました。



IMG_8210l.jpg



炭酸泉に入って、いい気持ち(☆∩艸∩)

お風呂浸かるのが、大好きみたいですね(*´∀`*)



IMG_8211l.jpg



いつもどうり、体3mm、尻尾は残して、足はハサミでカット。



IMG_8217l.jpg




顔は丸くカットさせて頂きました(*´∀`*)

クーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8218l.jpg



クーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ウッディ君のシャンプー
2014/11/26(Wed)
昨日はキュートにウッディ君が来てくれました。



page4203.jpg



ウッディ君、皮膚が悪くて体に沢山の瘡蓋状の物が出来ていて、毎週通い始めて

今回が4回目。

今回までは毎週来て貰うようにしていましたが、先週ママさんが忙しくて、10日くらい

空いてしまって大丈夫かな?って心配でしたが、殆ど臭いもなく体の瘡蓋も数か所に

減っていました。

シャンプーしてアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



page4204.jpg



またシャンプーし、炭酸泉に温浴して貰いました(*´∀`*)



IMG_8171l.jpg



今回で体の瘡蓋も無くなり綺麗な肌になりました。

後は12月の予約まで、家でシャンプーして悪くなるようなら連絡くださいと伝えました。



IMG_8173l.jpg



ウッディ君、カワイイ~(☆∩艸∩)

私にも慣れてきてくれて、顎とかも触れるようになったね(*´∀`*)



IMG_8172l.jpg



ウッディ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
最近のあれこれ
2014/11/25(Tue)
昨日はキュートもお休みで、引き続き水耕栽培していたカポックを土に植え、

以前住んでいた所の前のおばあちゃんがくれた金のなる木、数年前の雪で根元の太い木が

枯れてしまい横から出ていた芽を植え替えました。



page4202.jpg



今住んでいる家の新築祝いにお友達から頂いたポトス、大きくなってたのに、ミルが来て

ポトスを食べるので母の部屋に置いていたら、どんどん萎れてきた。

良く見ると、枯れた葉だけじゃなく、根こそぎポトスを抜いていた。

暇なのか(((;゚Д゚))アワワワワ

以前にもこんな事があり、抜いたポトスを挿し木してあったのでそれを植えて急遽2階に

移動した。

自分では何かを綺麗にしているつもりだが、何でも壊してしまう。

壊されて嫌なものは避難、これで予防するしかないね。

ネネも15歳、抵抗力が落ちてきているのか太り過ぎて服で蒸れたのか背中に

湿疹のような物が出来ているので1週間に1回シャンプーしている。



IMG_8156l.jpg



カイカイも無くなって、気持ちいいよね(☆∩艸∩)



IMG_8159l.jpg



母が何でもあげるので、まだまだ太っているしこの間なんか自分の薬をネネのお皿に

入れていた。

ネネは賢いから食べなかったけど、家の子なら食べちゃうかも?

それ以来、薬は手渡しし目の前で飲んで貰う事にした。

ネネまで2階に避難させるわけにはいかないものね(^_^;

困ったものだ。

さて、今日からまた1週間が始まります。

初日の今日は雨、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
モコちゃんとディアちゃんのカット
2014/11/24(Mon)
昨日はズーーッとほったらかして気になっていたことをやりました。

やりだせはあっと言う間に終わるのに、後で後でと思ったらいつまでもそのまま

なんだよね、気になっていたのは花を植え替えるだけなんだけどね(笑

ハンキングのブライダルベールがなくなってきちゃったので、新しいマットをひいて

土も入れ替え新しい苗を植え付けた。

このハンキングに一杯の花を咲かせてね(*´∀`*)


page4201.jpg



kazuhaさんに頂いた、クリスマスの飾りのお花をもっとかわいい所に飾らなきゃと

多肉ちゃんの寄せ植えに、1個じゃ愛想がないので籠を持って来て2個入れてみました。

エへへ、カワイイ~(☆∩艸∩)

そんなキュートに昨日はモコちゃん(男の子)が来てくれました(*´∀`*)



IMG_8133l.jpg



いつもどうりという事で、体3mm、足先丸く軽めのブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_8136l.jpg



顔はウソ耳を高く、



IMG_8141l.jpg



モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8143l.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きディアちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_8144l.jpg



チョット寒くなってきたので、体を長くしたいという事で全身ハサミでカット。

足バリで真っ直ぐに、尻尾はポンポンに


IMG_8145l.jpg



顔はいつものムスタッシュに、ディアちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8147l.jpg



ペロンチョの顔もカワイイので載せちゃお(☆∩艸∩)



IMG_8151l.jpg



ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_8152l.jpg


パパさんが東京の出張でお土産を買って来て下さいました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
玲央ちゃんのカット
2014/11/23(Sun)
昨日はキュートに玲央ちゃんが来てくれました。

玲央ちゃんは肌の調子が悪くて、チョット遠いのでkazuhaさんが1週間に1度パックと

シャンプーをされておられたのですが、お仕事で2週間ほど玲央ちゃんをホテルに

預けていたそうです。

それだけど、それまでシャンプーをしていたのでまだ生えていない所はありますが

随分毛の量も増えて少し良くなってきています。



IMG_8121l.jpg



パック前に何度か洗って、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしました。



IMG_8122l.jpg



炭酸泉にも温浴しましたが、写真を撮り忘れてしまいました(^_^;

全身ハサミでカットした後、まだ少し臭いと荒れが気になったのでもう何度かシャンプーしました。

フケと瘡蓋があるのが気になるので保湿クリームを塗って出来上がり♪



IMG_8126l.jpg




顔はムスタッシュにさせて貰いました。



IMG_8125l.jpg



玲央ちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_8128l.jpg



玲央ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_8129l.jpg



kazuhaさん、沢山のお土産ありがとうございましたm(_ _)m

クリスマスの飾りも頂いて、多肉ちゃんが一挙にクリスマスモードになりました(*´∀`*)

ありがとう!!

お互い忙しくて、近いうちにまたゆっくり遊びに行きましょうね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
コロンちゃんのカット
2014/11/22(Sat)
昨日はキュートに初めましてのお友達、4か月のコロンちゃんが来てくれました。

予防接種が終わり初めてのトリミング。



IMG_8107l.jpg



以前毎月来てくれていたモコちゃんの妹ちゃんになるのですが、ママさんからジャンプ力が

凄いのでと聞いていたのですが、小さいのに本当にすごかったです(笑

ドックバスで洗うために入れると、小さいのに飛び出ようとジャンプします。

初めての子だし気を付けていたのと、ママさんから聞いていたので、大事に至りませんでした。

家ではドックバスから飛び出るので、特別注意していないといけない子は2頭いますが、

コロンちゃんが3頭目になりました(笑

本当に元気なコロンちゃん、スクスク育つんだよ(☆∩艸∩)

まだまだ小さいので今回はトリミングになれるようにと、体はハサミでカット、

足バリで飾り毛をカットしました。


IMG_8109l.jpg



耳の飾り毛を揃えて、顔は丸くカットしました。



IMG_8115l.jpg



コロンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8112l.jpg



小さいけどこっちの言う事が良く理解できる賢い子ですが、ママさんの腕の中が

1番安心できる場所で、こんないい顔していました(*´∀`*)

カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8120l.jpg



コロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

コロンちゃんのカットが終わり新しいバリカンの現物を見る為に高槻ペットさんに行ってきました。

やっぱりチョット大きく線も太いのでうまく使いこなせるのか心配だが、アタッチメントが良いと

聞いているので、来月から忙しくなるのに少しでもスピードアップになればと、予約してきました。

アタッチメントが今ないので、到着したら来週あたり送って下さるそうです。

バリカンやハサミとかも安く置いているので、問い合わせると良いと思います(*´∀`*)

学校を卒業しても色々サポートして頂き、いつも感謝しています。

ありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃんとチョコちゃんのカット
2014/11/21(Fri)
昨日はキュートにクリスちゃんが来てくれました。



IMG_8083l.jpg




全身ハサミカットで、足バリ大きめのブーツカットに、尻尾は伸ばしています。



IMG_8084l.jpg



今まで顔バリだったクリスちゃん、目指してる髪型があり只今変更中。

大体形は出来てきて、後はマズルがもう少し伸びると完成だね。

今でもメチャにあってて、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8085l.jpg



クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_8090l.jpg



よこさん、美味しいおまんじゅうをありがとうございましたm(_ _)m

この後友達が遊びに来てくれて、チョット一緒にコーヒーを飲みに行きました。

夕方来てくれたのがチョコちゃん(男の子)



IMG_8094l.jpg



チョコちゃんも全身手カットで、足先丸く、尻尾は尻尾なりにカット



IMG_8100l.jpg



顔はいつものパピーのようなティディに

チョコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8098l.jpg



チョコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ムース君コロン君、ここあちゃんりぼんちゃん、バニラちゃんのカット
2014/11/20(Thu)
昨日はキュートにムース君とコロン君が来てくれました。



IMG_8043l.jpg



まずはコロン君から、いつもどうりにお尻と胸と顔もスッキリカットしました(*´∀`*)



IMG_8048l.jpg



コロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8049l.jpg



ムース君も同じくお尻と胸と顔もスッキリカット



IMG_8050l.jpg



ムース君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8052l.jpg



毛質も良くなってきた感じがして、ツルツルピカピカになったね(*´∀`*)



IMG_8055l.jpg



ムース君、コロン君また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、ここあちゃんとりぼんちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_8058l.jpg



ここあちゃんもいつもどうり、体5ミリ、足バリ真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_8059l.jpg



顔はティディに、ここあちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8061l.jpg



りぼんちゃんも体5ミリ、足バリ真っ直ぐに、尻尾はポンポンに

りぼんちゃんの写真を撮るのを忘れちゃってここあちゃんと一緒の写真しか

ないんです、ごめんなさいm(_ _)m


IMG_8065l.jpg



顔はまつ毛を残して丸くカット、今回は耳も短くしました。

りぼんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8070l.jpg



ここあちゃん、りぼんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きバニラちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_8075l.jpg



バニラちゃん、耳が悪くてシャンプーのない時でも耳掃除に来てくれていました。

その成果が出て来て、随分耳もマシになって臭いも無くなってきました(☆∩艸∩)

良かったねバニラちゃん(☆∩艸∩)

今回は体もカット、体3mm、尻尾はライオンにしてみました(☆∩艸∩)



IMG_8077l.jpg



耳は飾り毛を残してスッキリと、髭はカットしていません。

バニラちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8080l.jpg



バニラちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
最近のあれこれ
2014/11/19(Wed)
今朝のワイドショーは、映画俳優高倉健さんの訃報を告げるニュースで一杯でした。

もちろん会った事もない人ですが仕事場でも、普段でも人として尊敬できる人だなぁーと

常々思っていましたが、本当に惜しい人が亡くなりましたね。

日本人としての良い所が薄れてきている昨今、昔の良い所を残したり、考え方や行動を

見習わないといけない事が沢山あると改めて思いました。

高倉健さんのご冥福をお祈りします。

それとは別に昨日は阿部首相の消費税増税の延期と解散の発表がありました。

言われる意味は分かりますが、選挙以外に国民の意思を伝えるすべがあれば

あればいいのに、もっと自分のしていることに自信を持って欲しい。

今結果は少なくても出てき始めているのでこういう時は続ける事、必ず結果は後から

ついてくるのにと思います。

選挙して無駄な時間やお金を使わない方法はないものかと思いました。

長期政権を見据えての事と思いますが、日本もコロコロ首相が変わることなく

続いて欲しいものです。

今日はまた寒くなるそうですが、我が家もみんな丸くなって寝ています。



IMG_8042l.jpg



あれ?ミルがいないと思ったら、大きな体を小さくしてくーちゃんのベットで寝てました。



IMG_8041l.jpg



遠慮しいのミルは自分の場所を取られると、争いを避けるかのように自分が別の場所を

探します。

そんなところがまた、カワイイなぁー(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
マロンちゃんとボンちゃんのカット
2014/11/18(Tue)
昨日はキュートにマロンちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_8019l.jpg



いつもどうり、体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_8026l.jpg



顔はいつもどうり、耳を短くティディに、



IMG_8028l.jpg



マロンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8022l.jpg



マロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

マロンちゃんのママさんから、お菓子を頂きました。



IMG_8029l.jpg



美味しいお菓子を、いつもありがとうございますm(_ _)m

引き続き、ボンちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_8030l.jpg



体5ミリ、足先丸くブーツカット、尻尾はポンポンに



IMG_8039l.jpg



顔は耳をシャギーにしてソフトモヒに、マズルは丸く



IMG_8038l.jpg



ボンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

ボンちゃんも今週末にカレンダーの撮影会があるそうです。



IMG_8032l.jpg



ボンちゃん、随分慣れてきてくれてゆったりする時間も増えました(*´∀`*)

ボンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
くーちゃんのシャンプー
2014/11/17(Mon)
昨日はキュートはお休みだったので、くーちゃんのシャンプーをした。



IMG_8016l.jpg



随分皮膚の方はよくなってきたが、舐めてなくなった毛や、色づいてしまったところが

まだ戻らないので、あと少しの辛抱。


IMG_8017l.jpg



くーちゃん、フワフワでカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8018l.jpg



さて、今日は月曜日。

昨晩母が、夜中に起きてウロウロ、話しかけても話が噛みあわない。

なのに一人で怒って「もう私は終わりにするわ」と言う。

「もう夜中やから、ネネちゃんも寝てるやろう?おかあちゃんも寝なあかんよ」と

諭すが、最近は日本語が伝わらない時もある。

なんとか寝かせて朝起きたら8時過ぎていた。

ダッシュで用意して仕事しなきゃ(;´▽`Α)

さて、今週も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
テン君ラムちゃんがっちゃんのカット
2014/11/16(Sun)
昨日はキュートにテン君ラムちゃんがっちゃんが来てくれました。



IMG_7942l.jpg



22日にカレンダーの撮影会があるので、今回はちょっと早目のトリミングです。

1か月に1回のカットは、お財布には厳しいですが早く出来上がるのでワンコには

優しいなと感じました。

まずはラムちゃんから、いつもどうり体5ミリ、足先丸くブーツカットに、



IMG_7997l.jpg



顔はアフロに、ラムちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7999l.jpg



ラムちゃんは心臓が悪い事が発覚して、体の負担にならないように終わったらすぐに

お迎えに来て貰っています。

薬を飲みだして、心音も安定してる感じで元気になってホッとしています(*´∀`*)

ラムちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きテン君、体5ミリ、足バリ隠れプー足のブーツカットに、



IMG_8000l.jpg



顔はティディに、テン君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8002l.jpg



顔のカットって難しいですよね。

テン君の場合も、これは普通の時、



page4200.jpg



「テン君」って声を掛けると耳を上げてくれる、カワイイ~(☆∩艸∩)

どちらでも可愛くなるようにカットしなきゃね(☆∩艸∩)

続いてがっちゃんのカット。

がっちゃんも体5ミリ、足バリで隠れプー足のブーツカットに



IMG_8010l.jpg



顔はアフロに、



IMG_8009l.jpg



がっちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8012l.jpg



がっちゃんテン君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ウッディ君のシャンプーとリク君バロン君のカット
2014/11/15(Sat)
昨日はキュートに、肌の調子が悪くて瘡蓋状になっているウッディ君が来てくれました。

1週間に1回来て貰うようになって、今回が3回目。

随分良くなってきて、あと1回来て貰ったら調子を見ながらシャンプーするって感じに

もって行けるかな?と言うぐらいの調子になってきました。 良かった(*´∀`*)



IMG_7913l.jpg




シャンプーを3回、その途中でファインバブルで洗いアニマルアーユルヴェーダのパックをし

炭酸泉に温浴しています。



IMG_7914l.jpg



最後の写真を撮り忘れちゃったけど、臭いも軽減され良くなってきて良かったね(*´∀`*)

ウッディ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きリク君とバロン君が来てくれました(*´∀`*)



IMG_7916l.jpg



まずはリク君、体5ミリ足バリでブーツカットに



IMG_7921l.jpg



顔はお任せでティディにさせて頂きました。

リク君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7922l.jpg



引き続きバロン君、体5ミリ、足バリで細目で真っ直ぐに、尻尾はポンポンに



IMG_7925l.jpg



顔はウソ耳を作っています。



IMG_7928l.jpg



バロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



page4199.jpg




リク君、バロン君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モコちゃん、はなちゃん、テン君、サランちゃんのカット
2014/11/14(Fri)
昨日はキュートにモコちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_7876l.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾は大きくしました。



IMG_7879l.jpg



顔は耳と頭をつなげるカットに、モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7885l.jpg



「最近、歯磨き頑張っているんですよ」ってお母さんの嬉しい報告。

お家でもブラッシング頑張っておられるようで、全く縺れもなかったです(*´∀`*)

モコちゃんも負担がないので、もう最近は間全く噛まなくなって良かったね♪

モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きはなちゃんとテン君親子が来てくれました(*´∀`*)



IMG_7888l.jpg



まずは、お母さんのはなちゃんから♪

寒くなると服も着せるし、大きな庭を走り回って遊ぶので足バリ、体は短くとのことです。



IMG_7892l.jpg



顔はお任せだったので耳は短く残し、丸くさせて貰いました。

はなちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7890l.jpg



はなちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きテン君のカット、テン君も足バリで体を短く



IMG_7897l.jpg




顔はテン君は少し長めに耳を残し、丸く仕上げました(*´∀`*)

テン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7894l.jpg



テン君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きサランちゃんが来てくれました。



IMG_7903l.jpg



全身3mm、足先丸く尻尾はライオンにさせて貰いました。



IMG_7912l.jpg



前回と同じような感じでという事だったので、丸くカットさせて頂きました。

サランちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7911l.jpg




サランちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ペロちゃん、杏ちゃんのシャンプー、ベルちゃん、ロコ君のカット
2014/11/13(Thu)
お知らせ


もう来月は12月、年末の予約が後ろから詰まって来ています。

1人でトリミングをしてるので1日で出来る頭数に限りがあり、25日以降はもう一杯に

なっています。

申しわけありませんが、12月の予約は早目にお願いいたしますm(_ _)m



    o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



昨日はキュートにペロちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_7839l.jpg



来年の夏まではシャンプーのコースなので、足回りとお尻を揃えて出来上がり♪



IMG_7847l.jpg



ペロちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7846l.jpg



ペロちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、杏ちゃんが来てくれました。



IMG_7848l.jpg



杏ちゃんも足回りとお尻をカットして出来上がり。



IMG_7854l.jpg



最近、私に慣れてくれて怖いのも少しマシになったみたいです(☆∩艸∩)

私の声にも反応してくれるようになりました。

杏ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7855l.jpg



杏ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_7849l.jpg



ホシノ酵母を自分で作って焼いたパンなんだって、朝食べるのが楽しみです(☆∩艸∩)

杏ちゃんのママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

引き続き、ベルちゃんが来てくれました。



IMG_7857l.jpg



体5ミリ、足バリで隠れプー足大きなブーツカットで、尻尾も大きくしていきたいとの事。



IMG_7858l.jpg



顔はティディで耳と頭をつなげる感じに、ベルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)




IMG_7859l.jpg



只今、ウソ尻尾作成中。



IMG_7867l.jpg



ベルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きロコ君が来てくれました(*´∀`*)

パピーちゃんの頃からカットさせて頂いているのですが、大きくなったね(*´∀`*)



IMG_7868l.jpg



体3mm、足先丸くポンポンに後はお任せという事でした(☆∩艸∩)



IMG_7874l.jpg



顔はテディにさせて頂きました。

ロコ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7875l.jpg




ロコ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
がぁこちゃんのカット
2014/11/12(Wed)
昨日は業者の展示会で、今週は行く前にくーちゃんを洗わないと時間がとれないかも

しれないので、行く前にサッサとシャンプーした。



IMG_7829l.jpg



綺麗になって、くーちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7830l.jpg




朝に近所の長男のお友達のママさんからトリミングして欲しいと依頼があり、今週は今日

入れないと、もう一杯なので展示会から帰って来て貰うことにした。

来てくれたのはがぁこちゃん、伸びて縺れもありました(*´∀`*)



IMG_7831l.jpg



展示会では年末用に部分刈りのバリカンを買って、丁度テリア用のお試しのシャンプーが

あり、チョコチョコトリミングに来てくれるので、1本買ってみた。

この日はお試しのも貰っていたので洗ってみると、やっぱりその犬種に合ったシャンプーを

使うと、毛もいい感じだ(☆∩艸∩)

今まで毛を抜いていたのだが、それは辞めたのだがバリカンで刈ると毛が柔らかくなるので

全身ハサミでカット、横の毛と前の毛をエプロンのように残して、尻尾は細く、足先は

丸く真っ直ぐにカット。



IMG_7836l.jpg



耳はバリカンを掛け、スッキリカット、顔はテリアのような感じで、



IMG_7833l.jpg



がぁちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7834l.jpg




がぁちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルーク君、ムーンちゃんのシャンプーと、むうちゃんのカット
2014/11/11(Tue)
昨日はキュートにルーク君がシャンプーに来てくれました(*´∀`*)



IMG_7804l.jpg



ベーシックしてシャンプーして足回り、お尻周りなどを整えたら出来上がり(*´∀`*)



IMG_7807l.jpg



ルーク君、カワイイ~(☆∩艸∩)

チョット気になる事があったので、病院に行くようにお勧めするとやはり治療が必要でした。

早期に発見できて良かったね(*´∀`*)

飼い主さんもワンちゃんの健康管理には敏感ですが、違う目で見るのも大切だと

痛感しました、早く治ってくれますように・・・。



IMG_7806l.jpg



ルーク君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、ルナんちゃんのお姉ちゃんムーンちゃんが来てくれましたが初めの写真を

撮り忘れてしまいました(^_^;

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをし、炭酸泉に温浴



page4198.jpg



乾かすと、フワフワ♪



IMG_7811l.jpg



ムーンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7817l.jpg



ムーンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、むうちゃん(男の子)が来てくれました。

またまた初めの写真を撮り忘れちゃいました(^_^;

体5ミリ、足先丸くポンポンに、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_7818l.jpg



顔はいつもどうりアフロに、むうちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7823l.jpg



むうちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ご飯の1品にって頂きました、とても助かります(☆∩艸∩)



IMG_7828l.jpg



yapoohさん、いつもお気遣い頂きありがとうございますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | CM(1) | ▲ top
お休みの日は
2014/11/10(Mon)
昨日はキュートはお休みだったので、やり残している用事を済ませて1日中雨だったので

散歩も行けず過ごしていた。

でも、みんなお行儀よく整列!!



IMG_7801l.jpg



こんな時は食べ物狙いしかないよね(笑

パパがミル達に焼き芋を焼いてくれた。



IMG_7802l.jpg



くーちゃん、我慢出来なくて場所を移動してるよ(笑



IMG_7803l.jpg



昨日はくーちゃんのシャンプーをしようと思っていたが、長女の家に旦那様のお友達が

遊びに来て泊まると聞いていたので、母の薬を朝晩用に詰め替えが終わるとお掃除を

手伝いに行って1日が終わりました。

雨でお出かけはできなかったけど、美味しいもの食べて楽しい1日だったね(*´∀`*)

さて今日から月曜日、張り切って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
モカちゃんムゥちゃんとコロンちゃんのカット
2014/11/09(Sun)
今日は朝から雨が降っています。

今日は日曜日でキュートはお休みなので、そろそろ和歌山にみかんを採りに

行こうと思っていたのですが、今回はちょっと無理そうですね(^_^;

昨日はキュートに、毎月来てくれるモカちゃんムゥちゃん親子が来てくれました(*´∀`*)



IMG_7774l.jpg



まずはムゥちゃんから体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾はタヌキに



IMG_7777l.jpg



顔は耳は短くティディに、ムゥちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7778l.jpg



次はお母さんのモカちゃん、体5ミリ、足バリ、尻尾は尻尾なりにカット。

モカちゃん、元々トリミングが苦手で最近、チョット情緒が不安定なので、

トリミングに負担のないよう今回は縺れのある足をこのまま縺れをとってカットしても

また縺れる長さなので、今回はバリカンでカット。



IMG_7783l.jpg



顔はかぶさってくるのでスッキリムスタッシュに、モカちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7781l.jpg



親子で首を傾げてカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7789l.jpg



モカちゃん、ムゥちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きコロンちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_7790l.jpg



一時期よりマシですが、コロンちゃん舐めて毛のなくなっている所もありましたが、

今月22日にカレンダー撮影があるそうで、わからないよう見えるようにカットしました。

体5ミリ、足先丸く久しぶりのブーツカット、尻尾は舐めてなくなっているので判らないように

カットしました。



IMG_7793l.jpg



顔は2週間後に撮影があるので、少し長めにカットしました。

コロンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7794l.jpg



コロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ウッディ君のシャンプーとミルクちゃんのカット
2014/11/08(Sat)
昨日はキュートにウッディ君んがシャンプーに来てくれました。

肌が悪いので、しばらく1週間に1度シャンプーをしていくことにしました。



IMG_7753l.jpg



まだ湿疹状の物もありますが、前回よりマシになってきているのでちょっと期待しています♪

シャンプーして、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをし、



page4197.jpg



炭酸泉にも温浴して貰いました、乾かして出来上がり♪

早く、カイカイが良くなると良いね(☆∩艸∩)



IMG_7758l.jpg



顔のカットも慣れなきゃと、うとうとしてる間にカット。

ウッディ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7760l.jpg



ウッディ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きミルクちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_7761l.jpg



ついこの間来てくれたと思ったら、もう3カ月も経ってたみたいですね。

これから寒くなり、服を着るので体3mm、足バリにポンポン、尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_7764l.jpg



顔は顔バリで、耳はこの長さのままでという事だったので揃えて出来上がり♪


IMG_7768l.jpg




ミルクちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)




IMG_7773l.jpg



ミルクちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ネオ君とボブ君のカット
2014/11/07(Fri)
昨日はキュートでは初めての犬種、ミニチュア主なうざーのネオ君3歳が来てくれました。



IMG_7707l.jpg



ネオ君、カットの時に男の子なのにお腹にメスの跡があるな、誤飲が何かしたのかな?と

思っていたら、小さい頃ふらつきやよだれが出て初めて飼うワンちゃん、犬ってこんな感じ

なのかな?と思っていたら門脈シャントだったそうです。

手術をしもうすっかり何もなくなっているので言うのを忘れていたとおっしゃっておられました。

健康が当たり前じゃないって改めて思いました。

ネオ君シュナウザーカットの定番にって事でした。



IMG_7713l.jpg



前と横のエプロンを残して、尻尾もお尻もスッキリと、足はお仕事もされていて縺れては

いけないので短めに、



IMG_7726l.jpg



顔は耳もスッキリ、眉毛を残して顎は汚れるので短めにという事でした。



IMG_7714l.jpg



ネオ君、カッコいい~(☆∩艸∩)

だけどとっても怖がりの性格のカワイイ子なんですよ(☆∩艸∩)

1回で私に慣れてくれて、とっても可愛かったです(*´∀`*)



IMG_7727l.jpg



ネオ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、毎月来てくれるボブ君が来てくれました(*´∀`*)



IMG_7728l.jpg



いつもどうり、体5ミリ、足バリのポンポン、尻尾もポンポンに



IMG_7736l.jpg



耳を短く丸く、顔はムスタッシュに



IMG_7737l.jpg



ボブ君、カワイイ~(☆∩艸∩)

顔のカットはまだ嫌みたいでジッと出来ない時もあるけど、もうスッカリ噛まなくなって

すっかり慣れてくれました。

ボブ君にとってもトリミングが負担にならなくなったなら、嬉しいな(☆∩艸∩)



IMG_7740l.jpg



ボブ君、また来てね(☆∩艸∩)



昨日は予約してくれていたワンちゃんがチョット調子が悪くなり、キャンセルになって

2頭で終わったので、ミルとアノンとネオ君のケーキをサツマイモと人参と馬肉と

作って冷凍保存してる手作り食で作りました。



IMG_7741l.jpg



5歳と8歳、おめでとう!!



IMG_7742l.jpg



ヨシ!と言ったら、くうちゃんだけ取り残され慌てて参戦(笑



page4195.jpg



小さいしゅりとくうちゃんはお皿から沢山自分で持って来て、別の所で食べていました。

賢いね~(☆∩艸∩)

主役のアノンとミルは仲良くお皿で食べていましたよ(☆∩艸∩)



page4196.jpg



いつまでも元気でいてね(☆∩艸∩)

そして、お祝いのコメントを下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ひっそり久し振りのコメント欄オープンにもかかわらず沢山コメント頂き

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、これからもミルしゅりアノンくららと共に宜しくお願いしますm(_ _)m

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
パワーストーンとアノン5歳の誕生日
2014/11/06(Thu)
昨日はさくら@さんの紹介で、パワーストーンをパパの分も作って貰いに行きました。

この日はパールママさんとてんてんママさんとさくら@さんに付いて来て貰い、

レオンママは今度さくら@さんが受ける検定のモデルをしているのだけど、爪が

割れちゃったので、その修理に一緒に来ました。

みんなの分は写真を撮るのは忘れたけど、こんな感じで出来上がりました。


IMG_7699l.jpg



赤のは姪のりえちゃんにあげようと買ってきました(☆∩艸∩)

パールママさんも切れたのでその石を元にまた新たなパワーストーンが出来上がりそれがまた

ステキなのが出来上がりました。

みんないい物が出来たねと、これでみんなに良い気が流れてくれると良いなと思います。

さくら@さん、忙しいのに来てくれてありがとうm(_ _)m

そんなこんなで毎日遊んでいる間に、ミルは今月2日に8歳になりました。



IMG_7701l.jpg



アノンは本日11月6日に5歳になりました。

皆さんに誕生を祝って貰ったアノンがもう5歳に、ビックリしちゃいます。

その説は、本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m



IMG_7700l.jpg



色々な事があったけど、こうして元気でここでいてくれること、本当に嬉しい。

これからも体に気を付けて元気で楽しく過ごしていこうね(☆∩艸∩)

ビビりのいつも私、私、の我儘娘だけど、アノン生まれてきてくれてありがとう。

一緒に生まれた、ネオ君、てん君も同じく5歳になりお誕生日おめでとう!!

みんないつまでも元気でいてね(☆∩艸∩)



IMG_7703l.jpg



しゅりも7歳5か月になり



IMG_7704l.jpg



くららも1歳6か月、時の経つのが早く仕事を仕出して余計に加速してる感じです。

みんないつまでも元気で目指せ!!20歳!!

一緒に楽しく暮らそうね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(17) | ▲ top
いきなり団子とネネのカット
2014/11/05(Wed)
昨日は熊本のお友達ちぇりんこさんからお届け物がありました。



page4194.jpg



いきなり団子、名前は知っているが食べるのは初めて中にあんことサツマイモが入ってる。

イヤー、美味しい(☆∩艸∩)

近所のおばちゃんが便秘でサツマイモを食べたいって言ってたので、早速おすそわけ。

ちぇりんこさん、ありがとうございますm(_ _)m

昨日は予約が入ってなかったので、ネネのカットをしました。

年のせいなのか免疫力が落ちて、肌が悪くなっている感じがあったのでパックもしました。



IMG_7686l.jpg



まだ肌は赤い感じですが、しばらくは1週間に1度シャンプーをしようね(*´∀`*)

その時に、チョコチョコ揃えていこうね(*´∀`*)

パックなどに時間が掛かったので、簡単にカットして終了。



IMG_7687l.jpg



この間シャンプーしたばかりだけど、また掻いているので、くららもシャンプーしてると、

海君のママさんがりんごを持って来てくれました。



IMG_7689l.jpg



綺麗なリンゴ、ありがとうございましたm(_ _)m

ついでに海君の爪が伸びていたので、爪切りをしました。



IMG_7691l.jpg



横に4頭並んで可愛かったのでパチリ♪

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | ▲ top
新西宮ヨットハーバーでのオフ会
2014/11/04(Tue)
昨日は雨が降るかも?寒いかも?の予報を覆すくらい、風はあったけど暑く感じる位

いい天気の中、新西宮ヨットハーバーに行ってまいりました。

1人で4頭連れてのオフ会、ワンコラ言うミルとアノンが心配だが久しぶりに会いたいなと

思い切って参加してみました。

車を降りるなり、ミルがウンチしまた歩いてるとミルがウンチをして取ってるとこの日リードを忘れて

念の為に持ってたリードなので多頭引きじゃなく、手からミルのリードが外れ他の子は大丈夫だが

大きなミル、1番放しちゃいけないリード、一瞬他所の子の所に走って行ったので慌てて「マテ!」

なんとかコマンドは聞いて帰って来たけど、いきなり焦ってしまった(^_^;



page4187.jpg



カアチンさん主催のオフ会。

日頃の行いが良いので、天気も晴れてくれたんですね(*´∀`*)



IMG_7640l.jpg



カアチンさんの所のべるちゃんとてんちゃん。



page4188.jpg



写真がブレブレなのですが、なんとなく雰囲気が判ってくれればとアップします(^_^;

以前にお会いしたとパパさんが覚えてくれていてモカ君だと記憶しているのですが、

合ってるかな?



IMG_7635l.jpg



初めましてのお友達、パパさんがミルの事を可愛がってくれているのに、男の人が苦手なミル

無愛想ですみませんでしたm(_ _)m



page4193.jpg



写真が上手く映ってなくて、ごめんなさいm(_ _)m

YOKOチャンちのラン・ルイ・ロゼ君です。

いつも娘さんがカットされているんですよ、器用ですよね(*´∀`*)



page4192.jpg



そしてカアチンさんの所のお客様、ブログでいつも拝見していました。

ルフィ君(左)とウルスちゃん(右)。



page4189.jpg



ルフィ君のパパさんとママさんにはミルを可愛がって貰って、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてここに来れば会えるのかな?と楽しみにしていたクッキーママさんとパパさん

クッキーちゃんとビスコちゃん。



IMG_7659l.jpg



これはビスコちゃんかな?

小さい体でチョコチョコ走り回って、このお尻がまたカワイイ~(☆∩艸∩)

クッキーママさんには、アノンをずっと抱っこして貰って、ありがとうございましたm(_ _)m

この頃、髪を短くカットしてくららが寒がったのでスリングに入り、見ているのはミルとしゅりだけ

お蔭様でミルもみんなと仲良く遊んで居れました(*´∀`*)

この頃アンドリュー王子とママさんとチビル君とピノコちゃんが到着。

4時間もかけて、ハーバーに来て下さいました(*´∀`*)



page4190.jpg



micchi ♪さんとパパさん、ミルキー君、アニーちゃん、サラちゃんも到着。



page4191.jpg



既に帰られた方もおられますが、みんなで集合写真を撮って私はこの辺でお別れしました。



IMG_7674l.jpg



久し振りのオフ会。

心配していたミルも、何度かあってる事を憶えているのかこんな集団の中でも何とか

大丈夫になってきて、また連れて来てあげたいなって思いました(☆∩艸∩)



IMG_7681l.jpg



カアチンさんにパンとラスクを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m



IMG_7682l.jpg



帰り道運転しながら食べちゃったので、これだけになっちゃった(笑

パンが美味しい店なんでしょうね、ラスクもメチャ美味しかったです。

カアチンさん、天気が良くなっただけでも大成功なのにとっても楽しいオフ会

ありがとうございましたm(_ _)m

また、誘って下さいね(*´∀`*)

この日お世話になった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
今日はオフ会みんなシャンプー
2014/11/03(Mon)
昨日、パパが梱包をしているとプチプチの中から、ハートを発見。



IMG_7615l.jpg



TVでは見たことあったけど、実物は初めて、スゴーイ!!

なーんだっってな顔してるけど今日はキュートもお休み、くーちゃんシャンプーするよ。



IMG_7602l.jpg



月末は忙しくてバタバタしたから、この日は4頭ともシャンプー。



page4186.jpg



ミルは顔回りを整えただけ、



IMG_7613l.jpg



しゅりもシャンプーして、顔回りを整えただけ。



IMG_7606l.jpg



アノンもシャンプーして足回りと顔を整えました。



IMG_7612l.jpg



クーちゃんは最近体を舐めて皮膚の状態も悪いので短く切ってしまいました。

貧弱になったけど、治すためだから仕方がないよね。



IMG_7605l.jpg



みんなカワイイ~(☆∩艸∩)

なぜ全員シャンプー日和なのかと言うと、今日は以前から聞いていた、カアチンさん主催の

12時から集まるだけのオフ会に参加してきます。

この連休は天気が悪い予報でしたが、天気は回復したもののメチャ寒そう。

久し振りのオフ会、1人で4頭を連れて、しかもミルとアノンはワンコラ煩い。

ゆっくり話せるだろうか?でも、楽しんで来ようと思います(*´∀`*)

ワンコナシでも、アリでもなんでも大丈夫だそうです、時間のある方は参加して下さいね。

ただ場所が、「新西宮ヨットハーバ」海辺で寒いので暖かい格好でお願いしますm(_ _)m

さて、用意して出かけるぞ(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | ▲ top
さくらちゃんのカット
2014/11/02(Sun)
昨日は朝からのお客様がワンちゃんの体調不良の為キャンセルになり、昼から

キュートにさくらちゃんが来てくれました。



IMG_7439l.jpg



体5ミリ、足バリを長めにして真っ直ぐにカット、尻尾はポンポンに



IMG_7596l.jpg



足先も荒れ止めのクリームも塗っていますが、あまり荒れなくなったし体全体の毛質も

良くなってきてマズルの上の毛や耳の毛もフワフワになってきました(☆∩艸∩)

丁度別のお客様からも今回は特にフワフワで、カットして1週間経っていますがフワフワが

持続してると嬉しい報告もありました(*´∀`*)

毎回アニマルアーユルヴェーダパックもされているので、パックの効果も出てきてるのも

あるのだと思います(*´∀`*)

色々試行錯誤しながら、なるべくワンコに負担のないように、毛質や肌に良いようにと

考えているので、とても嬉しくてこれからももっと頑張ろうと思いました(☆∩艸∩)

さくらちゃん、顔は耳は顎ラインで、ティディに



IMG_7591l.jpg



さくらちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7592l.jpg



ママさんの自転車の音がすると、こんな顔してました(*´∀`*)

ちゃんとわかるんだね(*´∀`*)



IMG_7593l.jpg



さくらちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ショコラ君、クーちゃんのカットとてんてん君のシャンプー
2014/11/01(Sat)
昨日はキュートにショコラ君が来てくれました。

10か月になったショコラ君、大きくなったね(*´∀`*)



IMG_7408l.jpg



全身5ミリ、足先丸く、尻尾は尻尾なりにカットしました。



IMG_7414l.jpg



耳は短めにティディにさせて頂きました。



IMG_7417l.jpg



ショコラ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7415l.jpg



ショコラ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、てんてん君が来てくれました。

遠い中ありがとうございます、今回はパックとシャンプーに来てくれました。



IMG_7418l.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_7421l.jpg



ファインバブルで洗って、




page4185.jpg



炭酸泉に温浴。

2週間後にカットの予定だそうで、足回りと顔回りを整えて出来上り(*´∀`*)



IMG_7425l.jpg



てんてん君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7426l.jpg



てんてん君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_7430l.jpg



てんてんママさん珈琲のギフト、ありがとうございましたm(_ _)m

引き続き、毎月来てくれるクーちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_7431l.jpg


いつもどうり、体3mm尻尾はお尻に触れる所などをカットし、寒くなって来るので足は

ハサミでカットしました。



IMG_7433l.jpg



顔は飾り毛を取って、子リスちゃんのようにカット。

クーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_7438l.jpg




クーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |