モカちゃんムゥちゃんのカット
2014/06/30(Mon)
今日で6月も終わり、明日から7月なんですね。

もう夏、この間お正月だって思ってたのに、なんか季節が早く過ぎて行き驚くばかりです。

昨日はキュートに、モカちゃんムゥちゃん親子が来てくれました(*´∀`*)



IMG_4594l.jpg



まずはお母さんのモカちゃんから、体5ミリ、足バリ真っ直ぐに、尻尾は尻尾なりにカット。



IMG_4595l.jpg



モカちゃん、アレルギー体質だったんだけど、足の手術の時に抗生物質を飲んでいて

それで一時期治っていたんだけど、ムシムシ暑くなってきたここ最近チョットまた荒れて

来ました。

足の裏や爪の間は、荒れ止めのクリームが効いてくれているようですが耳が腫れる位に

荒れているので、病院に行くついでの時に看て貰われることをお勧めしました。

顔はムスタッシュ風に、耳は短く、目にかぶさらないようにカット。

モカちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4597l.jpg



次は娘のむぅちゃん。

体5ミリ、足先丸く軽めのブーツカット、尻尾はタヌキに、



IMG_4600l.jpg



顔はティディに、耳は短く、目にかぶさらないようにカット。

ムゥちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4603l.jpg



今回は親子の2ショットを撮り忘れちゃったので、写真を合成しました。

親子で目が大きくてカワイイね(☆∩艸∩)



page4058.jpg



モカちゃん、ムゥちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クーちゃんのカット
2014/06/29(Sun)
昨日はキュートにぺろちゃんの紹介で、クーちゃんが来てくれました。



IMG_4544l.jpg



メチャフレンドリーでカワイイ2歳の男の子、爪切りは苦手な様子でしたが、

トリミングも大人しく頑張ってくれました(☆∩艸∩)

今回は、3mmのバリカンで短くカットして下さいとの事でした。



IMG_4589l.jpg



クーちゃん、スッキリしてカワイイ~(☆∩艸∩)

迎えに来てくれたママさんも、大喜びして下さいました(*´∀`*)



IMG_4590l.jpg



クーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
小次郎君武蔵君ぷーこちゃんのカット
2014/06/28(Sat)
この間、縫物が上手なお友達がスヌードを作って持って来てくれた。



IMG_4515l.jpg



お店に置いて貰ってもいい?って事でマナーポーチを置いています。

買ったバネが弱めの物ですが、中は私の依頼で消臭布を使って貰っています。



IMG_4543l.jpg



只今、置いている物のみ500円で販売中です。

これからチョットした物を置いていこうかな?と思案中です。

そんなキュートに小次郎君、武蔵君、ぷーこちゃんが来てくれました。



IMG_4517l.jpg



まずは武蔵君、体5ミリ、足バリポンポン、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4522l.jpg



顔はいつもどうり顔バリに、武蔵君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4520l.jpg



次はぷーこちゃん、体5ミリ、足バリ真っ直ぐに、尻尾はタヌキに



IMG_4524l.jpg



顔はスッキリとティディに、ぷーこちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4530l.jpg



次は小次郎君、体5ミリ、足バリポンポン、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4532l.jpg



顔はいつもどうり顔バリで、小次郎君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4533l.jpg



3頭揃って記念撮影。

もう早く帰りたくて、テンションアゲアゲな3頭でした(*´∀`*)



IMG_4538l.jpg



武蔵君、ぷーこちゃん、小次郎君また来てね(☆∩艸∩)

そして、阿倍野ハルカス限定のプチシュー。

1日2回しか販売してないらしく、整理券まで配られるそう。

もちろん、どんなアンテナ張っているのか?食べ物の為ならどこでも行っちゃう

レオンママが買って来てくれました(*´∀`*)  限定なんて聞くと並んじゃうよね(*‘艸‘*)


page4057.jpg



レオンママ、いつもありがとうm(_ _)m

メチャ美味しかったです(*´∀`*)

そしてこの間大阪に遊びに来ていたひろみちゃんから読みたかった本が

送られてきました。



IMG_4539l.jpg



小学校に勤めている長女が熱心に読んでいました。

色々な子供さんを預かっているので、理解してあげられたりするし参考になりますよね(☆∩艸∩)

私も早く読みたいよ(☆∩艸∩)

そして、あまりにも味噌煮込みうどんの話しをするもんだから、ひろみちゃんが

気を効かせて、送って下さりました。



IMG_4542l.jpg



鶏肉と油揚げとねぎを入れて食べると美味しいんだって、昨日はメチャ暑かったので

冷凍庫に入って貰って、またみんな揃う時に頂きますね(*´∀`*)

ひろみちゃん、ありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
杏ちゃん、バニラ君ポーちゃんのカット
2014/06/27(Fri)
昨日はキュートに杏ちゃんが来てくれました。



IMG_4495l.jpg



シャンプーして、暑くなって来たからかお腹に1個だけ湿疹のようなのを見つけたので、

タラソテラピーのパックをして、炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_4496l.jpg



杏ちゃんは足回りとお尻だけ揃えて出来上がり(☆∩艸∩)



IMG_4502l.jpg



杏ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4504l.jpg



杏ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして初めてのお客さま、ロングコートダックスのバニラ君が来てくれました。



IMG_4505l.jpg



全身スッキリとという事で、3mmでカット、



IMG_4507l.jpg



耳も尻尾もスッキリとという事でしたが、髭は切らずに残しました。



IMG_4510l.jpg



バニラ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4509l.jpg



バニラ君、また来てね(☆∩艸∩)

バニラ君を預かる時に、「猫はやっていませんか?」と聞かれていて猫はやってない旨

お伝えしたのですが、猫をされてる所は少ないらしく一応高石の方で予約はしている

のだそうだが、ママさん9月に赤ちゃんが生まれる身重な体で、とても大人しいという事と

途中で暴れて出来ないようなら、すぐに迎えに来ますからという事でまあちょっとやって

みましょうかという事で引き受けました。  大丈夫か?私??

初めまして、13歳くらいのラグドールのポーちゃん。



IMG_4511l.jpg




言われる通り、メチャ大人しくカワイイポーちゃん。

ラグドールってホワイトのペルシャにバーマン、バーミーズを交配して人工的に作った

猫ちゃんでポーちゃんのように鼻周りが八の字=「バイカラー」という種類と

鼻周り中心が濃い=「ポイント」という2種類があるようです。

この時期抜け毛が多く、全身3mmで尻尾も短くして下さいとの事でした。

猫の爪くらいは切った事はありますが、トリミングは初めてだし、ネット検索して

グレース@ママさんに相談しながら、   グレース@ママさん、いつもありがとうm(_ _)m

ベーシックをしてシャンプーして乾かすとフワフワの綺麗な毛になりバリカンを掛けるのが

勿体無い位でした。

猫を触る事がないので体や骨格がよく判らないので、バリカンで怪我をさせないように

慎重に確認しながらバリカンを掛けました。

フニャフニャしてて、犬のように立ってくれないのでその辺りが大変ですね。

だけどそこがぬいぐるみみたいで、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4512l.jpg



ポーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

猫より犬が好きなのですが、こんなに人懐こかったら抜け毛さえなければ飼ってみたいと

思う位、可愛かったです(*´∀`*)



IMG_4513l.jpg



ポーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

って、猫もするの??私??

まあ、ポーちゃんだけは出来そうです(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ボンちゃんのカット
2014/06/26(Thu)
昨日はキュートに、2度目ましてのボンちゃんが来てくれました。



IMG_4481l.jpg



ボンちゃんは怖がりで、トリミングも苦手でしたが私の事も覚えていてくれたのか

1回目の時より、随分慣れてくれました。



IMG_4484l.jpg



チョット皮膚の気になる所もあったので、シャンプーしてアレルギー用のタラソテラピーをし、

炭酸泉に温浴して貰いました(☆∩艸∩)

体5ミリ、足先丸く細目のブーツカット、



IMG_4488l.jpg



尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4493l.jpg



顔はソフトモヒに、耳はシャギーのようにしてパツンと切らないようにする。



IMG_4487l.jpg



ボンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4491l.jpg



ボンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
また会おうね(☆∩艸∩)
2014/06/25(Wed)
昨日は朝からレオンママと名古屋からがひろみちゃんが来てくれたので3人でお土産の

フルーツ大福を買いに一心堂行きました。

事前に買っておけばいいんだけど、フルーツ大福は日持ちがしないのとひろみちゃんは

フルーツアレルギーがあるので、食べれる物を選んでもらいたかったからね(☆∩艸∩)

お昼はPark side CAFE RIANさんに家のミルしゅりアノンくーちゃんも一緒♪

判った判った、ここに来たからにはあなた達にも良い物頼んであげるからね(☆∩艸∩)

お利口さんにしててね(☆∩艸∩)



IMG_4466l.jpg



ポパイ君は大人しくちゃんと待ってましたよ(☆∩艸∩)



IMG_4467l.jpg



人間たちは、ギョーザを食べてこれがまたシャキシャキしてて美味しいの。

何が入ってるのか?レンコンだろうか?と話しながら美味しくいただき、



IMG_4471l.jpg



デザートはロールケーキ♪

ひろみちゃんはお腹いっぱいで食べれなくて、残念がってたけど一口頂戴と

食べた証拠をパチリ(笑



IMG_4473l.jpg



一心堂さんで、試食にとイチゴ大福を買って車で試食したからね(☆∩艸∩)

だけど私は別腹、食べれます(笑

来たよ来たよ、ワンコ達が待ってる馬肉焼売。   ここに来たら頼んであげなきゃね(☆∩艸∩)



IMG_4472l.jpg



家の子達もポパイ君も目の色変えて食べてました(☆∩艸∩)

ママさんに記念写真を撮って貰って、こうして見るとしゅりとくーちゃんが良く似てて

判らないね、向かって左の白い子がくーちゃん、右の白い子がしゅりですよ(☆∩艸∩)



IMG_4474l.jpg



ポパイ君もペロンチョ(☆∩艸∩)



IMG_4479l.jpg



ポパイ君ほんと、大人しくてカワイイね(☆∩艸∩)

リアンさんで、フリフリでカワイイマナーパンツがあったので、買いました。

避妊手術はしたけどおむつもいつも持ってるんだけど、カフェや他所に遊びに行った時に

必要だよね(☆∩艸∩)



IMG_4480l.jpg



あっと言う間の2日間、久しぶりに会ったのにブログで交流してる分何の違和感もなく、

何年も会ってないように感じなかったよね、とっても楽しい2日間でした(*´∀`*)

名古屋までは車で2時間半位、意外と近いのでまた私達も名古屋に行くからね。

名古屋の味噌煮込みうどんにひつまぶし、食べに行かなきゃ(☆∩艸∩)

また来てねと約束し、ひろみちゃんは名古屋に帰って行かれました。

今度会える日まで、楽しい話を充電しておかなきゃね(☆∩艸∩)

ひろみちゃん、運転お疲れ様でした楽しい時間をありがとうm(_ _)m

今度は楽しいパパさんも一緒に、また会おうね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ぺロちゃんとポパイ君のカット
2014/06/24(Tue)
昨日はキュートにぺロちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_4428l.jpg



前回と同じく、それよりちょっと短めにという事で、「体3mm位ですか?」と聞いたら「ハイ」と

言われるので、バリカンを入れようと思ったけど前回は背中はそのままで、飾り毛などを短く

切っただけなので、本当にいいのかな?と思い確認の為に電話をかけると、3mmって

何の事かな?って思っていたそうで、スムースチワワのようになるんですと言うと

それはチョット嫌かな?と前回と同じく背中はそのままでお腹お尻足顔の部分の飾り毛を

カットしました(*´∀`*)

伝え方と聞き取り方ってお互いの認識が違ってて難しくて、確認して本当に良かった(*´∀`*)



IMG_4429l.jpg



ペロちゃん、飾り毛切ってスッキリ!!



IMG_4434l.jpg



ペロちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4432l.jpg




ペロちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続き、昨日は名古屋からブロ友のひろみちゃんとポパイ君が来てくれました。

名古屋から2時間半、一人で運転して無事到着しました(*´∀`*)  ホッ!お疲れ様m(_ _)m



IMG_4439l.jpg



ひろみちゃんはポパイ君がトリミングしてる間に、吉本新喜劇のチケットを取っておいたので

レオンママにお願いして、案内して貰いました(*´∀`*)

一度車をホテルに置きに行くことになっていたのですが、レオンママと向かうと方向が違う。

そこは天然のひろみちゃん(笑

レオンママが調べてくれた、ワンコOKのホテルと違うホテルを予約してたらしく大笑い(*´∀`*)

まあそんなに遠くないし、夜家でご飯を食べて送って行く方向が違うだけで問題ない。

本人至って真面目なのですが、随所随所に天然ゆえの笑いをまき散らしてくれました(*´∀`*)

残ったポパイ君はアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



page4054.jpg



炭酸泉に入って、



IMG_4443l.jpg



体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4444l.jpg



顔は熊さんのようなアフロにさせて貰いました(*´∀`*)



page4056.jpg



ポパイ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4460l.jpg



ポパイ君、遠いけどまた遊びに来てね(☆∩艸∩)

ポパイ君はレオンママとひろみちゃんを待ってる間に、散歩しました(*´∀`*)

その後家に入って、家の子達の熱烈歓迎を受け、ちょいと引き気味(笑



IMG_4461l.jpg



しばらくすると家の子も落ち着き、仲良く記念撮影(*´∀`*)



IMG_4462l.jpg



ミルはというと、この黄色いリボンを守っていました。



IMG_4463l.jpg



パパと一緒に晩ごはんの用意をし、みんなでワイワイ言いながら食べてこの日は

更けていきました。  楽しかったね(☆∩艸∩)

ひろみちゃん、お土産ありがとうm(_ _)m



IMG_4454l.jpg



キュートの開店のお祝いにと、玄関マットを頂きました。

ありがとうm(_ _)m



page4055.jpg



こういう写真を撮りだすと、現れる白い怪獣くーちゃん。

邪魔だよって思うけど、カワイイからまぁいいか(笑

今日も一緒にお出かけ、楽しんで来ちゃいま~す(*´∀`*)

だけどひろみちゃん、1泊だけじゃ足りないね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
週明けからの楽しみ
2014/06/23(Mon)
昨日は久しぶりに日曜日のお休みの日でした。

休みの日はちゃんと取らないと、疲れが溜まっちゃうお年頃(笑

パパと買い物に行くことになっていたんだけど、長女から助けてコールが入り、家に行って

一緒に用事をしていたらアッという間にお昼になり、お出かけはお昼からになっちゃった。

その間ミル達は退屈そうに、お家で長女とお留守番してくれていました。



IMG_4423l.jpg



しゅりなんてこんな格好で寝てたみたいですね(☆∩艸∩)



IMG_4425l.jpg



休みの日はあっと言う間に終わって、今日から月曜日。

アノン、今日は遠くのお友達が遊びに来てくれるよ(☆∩艸∩)



IMG_4427l.jpg



今日は朝とお昼からとお仕事して、それからと明日は一緒に遊ぶんだ♪



IMG_4421l.jpg



くーちゃんはまだ会った事ないよね。



IMG_4422l.jpg




2年ぶり?3年ぶりかな?週明けから楽しみだね~(☆∩艸∩)

今週も楽しく始まりました、さて、用意して張り切って行こう!!

しかし・・・家の子カワイイ~(☆∩艸∩)  親バカばんざ~い!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
テン君ラムちゃんがっちゃんのカット
2014/06/22(Sun)
月曜日がしゅりの抜糸なのですが、その前に傷口のテープを取ってあげたら

傷口はこんな感じで、3針縫ってあった。


IMG_4375l.jpg


綺麗に治って来て嬉しいな(☆∩艸∩)

昨日はキュートにテン君ラムちゃんがっちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)

ママさんの日程をの関係で、予約が取れなくて伸びちゃったね(^_^;



IMG_4376l.jpg



いつもどうり、てん君は体5ミリ、足バリブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_4378l.jpg







IMG_4380l.jpg



顔は耳は短くティディに



IMG_4379l.jpg



テン君カワイイ~(☆∩艸∩)

ラムちゃんも体5ミリ、足先丸くブーツカットに



IMG_4381l.jpg



尻尾はポンポンに、



IMG_4383l.jpg



顔はアフロなんだけど、なるべく短く



IMG_4382l.jpg



ラムちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

引き続き、がっちゃんも体5ミリで足バリブーツカットで尻尾はポンポン



IMG_4386l.jpg



がっちゃんもアフロを小さくという事だったので、熊さんのようにカットしました。



IMG_4385l.jpg



がっちゃん、って呼ぶと首を傾げて



IMG_4387l.jpg



がっちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4391l.jpg



テン君ラムちゃんがっちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

次回の予約、ありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃん、ショコラ君、モコちゃんのカット
2014/06/21(Sat)
昨日はキュートにクリスちゃんが来てくれました。



IMG_4347l.jpg



クリスちゃん、全身ハサミカットで体を細くカットし、足のブーツカットを目立つようにするように

カットし、尻尾は伸ばしています。



IMG_4348l.jpg



顔は耳を短くアフロ風に、



page4051.jpg



クリスちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4353l.jpg



クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、2回目のショコラ君が来てくれました。



IMG_4355l.jpg



暑くなって来たので、体3mm、足先丸く真っ直ぐに、まだ7か月のパピーちゃんで

トイレがはみ出たりその上に座ったりで、すぐに臭くなるのでマメなパパさんが

しょっちゅうシャンプーされているそうです。

トイレは体が大きくなってきたので、トイレが小さくなってきたのではみ出るのかも

しれないので、大きいトイレに変えて様子を見るようにお話ししました。



IMG_4360l.jpg



忙しくてあまり来れないので、顔もおかしくない程度に短く、という事でした。

ショコラ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



page4052.jpg



ショコラ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、モコちゃんが来てくれました。



IMG_4363l.jpg



モコちゃん、撮影会があるそうです。  

撮影頑張って、また出来上がったら見せて下さいね(*´∀`*)

きっとママさんの方がヒヤヒヤして、変な汗かくかもしれませんよ(☆∩艸∩)

モコちゃん体3mm、足バリ真っ直ぐ、尻尾も短くカット



IMG_4368l.jpg



モコちゃん、色々な表情を見せてくれて、



page4053.jpg



モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4374l.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
トイ君、ぺス君、ライム君のカット
2014/06/20(Fri)
昨日はコメント頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

久しぶりにオープンして、楽しく拝見させて頂きました。   ありがとうm(_ _)m

ザックジャパン、始まりました。

心残りのないように、ガンバレ日本!!



IMG_4346l.jpg



アノンもユニフォーム着て、一緒に応援しています(*´∀`*)  みかりんさんありがとうm(_ _)m

昨日はキュートにトイ君が来てくれました。



IMG_4324l.jpg



体3mm、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキにさせて頂きました。



IMG_4327l.jpg



顔はティディに耳を丸くするのが好きだと聞いているので、丸くさせて頂きました。

トイ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4328l.jpg



いつもとっても大人しいトイ君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きぺス君が来てくれました。



IMG_4330l.jpg



暑くなってきたので、全身3mm、尻尾も短く、



IMG_4331l.jpg



顔は髭を切って、飾り毛を残してという事でした。

ぺス君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4333l.jpg



ぺス君、また来てね(☆∩艸∩)

続けてライム君が来てくれました。



IMG_4338l.jpg



ライム君、カットの後、去勢手術をする予定だそうで今回は短めに、体5ミリで

足先丸く、ブーツカットに、尻尾は大きめにしました。



page4050.jpg



顔はティディで耳を短くボリュームを出してカットしました。

ライム君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4340l.jpg




手術、心配だけど頑張ってね。

ライム君、また来てね(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ミルの抜糸
2014/06/19(Thu)
昨日は予約が入っていなかったのでキュートはお休みでした。

先週の日曜日もお仕事したし、久しぶりにゆっくりとしようと思ったけどやっぱり

終ってみると、バタバタした1日だった。

自分の家の用事を終えて、娘に頼まれていた用事を終え、午前中にミルの抜糸に

ギリギリ滑り込みました。



IMG_4318l.jpg



メチャ小さな傷で、針の穴が綺麗になったらもうシャンプーしても何しても大丈夫との事。

今回手術の時には判らなかったけど、立たせて抜糸しているとミルにそけいヘルニアが

ある事を見つけてくれました。

今まで言われたことはなかったけど、まだ出てもへっこんだりでない時の方が多いから

このまま様子を見ようとの事でした。



IMG_4319l.jpg



もうすっかりしゅりも、ソファーも自分で飛んで乗るし普通になりました。

来週はしゅりの抜糸で、ひと段落となりました。



IMG_4321l.jpg



アノンは4歳、今年11月には5歳になるのでそろそろ考えなきゃ。

くーちゃんの手術はいつにしようか、考えなきゃなぁー(☆∩艸∩)

くーちゃんはまだ乳歯が残ってるので、その時に抜いて貰わなきゃね。



IMG_4320l.jpg



帰って来て、汚れてるネネのカットをしました。



IMG_4250l.jpg



ネネ15歳、左下に白く見えてるのがもう今にも抜けそうな歯です。

残る所歯もこれ1本になったので、歯槽膿漏による口臭がなくなってきました。

もう今にも抜けそうなので、早く抜けると良いよね(☆∩艸∩)



IMG_4323l.jpg



ネネ、カワイイ~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(27) | ▲ top
小太郎君、アッシュ君、ベルちゃんのカット
2014/06/18(Wed)
昨日はキュートに小太郎君が来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_4295l.jpg



小さいお子さんがおられて、幼稚園のお子様のお弁当はいつもキャラ弁。

今回はどんなのかな?といつもタイムラインを楽しみにさせて頂いています(☆∩艸∩)

そんな器用なママさんなので、洗ったりカットしたりされているのですが、今回は暑そうに

しているので、全身短くということで、全身2ミリでカットしました。



IMG_4296l.jpg



顔は丸くして下さいとの事でした。



page4049.jpg



小太郎君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4297l.jpg



小太郎君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、アッシュ君が来てくれました。



IMG_4303l.jpg



いつも通り、体スッキリと



IMG_4304l.jpg



足回りもお腹もお尻もスッキリと、尻尾は扇型に、耳の飾り毛もスッキリと



IMG_4305l.jpg



アッシュ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4309l.jpg



アッシュ君、また来てね(☆∩艸∩)



page4048.jpg



ジャガイモ、玉ねぎ、お菓子までありがとうございましたm(_ _)m

引き続き、ベルちゃんが来てくれました。



IMG_4310l.jpg



ベルちゃん、で足のブーツカットも上から長くするブーツカットに変更とウソ尻尾育成中。



IMG_4311l.jpg



まだ伸びきってないのですが、ゴージャスになってきました(☆∩艸∩)

これだけ長いとお手入れが大変ですが、いつももつれが殆どないので、

ママさんなら大丈夫です(*´∀`*)



IMG_4315l.jpg



ベルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4314l.jpg



ベルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ムース君とチョコ君のカット
2014/06/17(Tue)
昨日はキュートにムース君が来てくれました。




IMG_4264l.jpg



シャンプーして、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして



IMG_4265l.jpg



炭酸泉に温浴。



IMG_4266l.jpg



いつも綺麗にカットされているので、私に出来るか数日前よりメチャ心配してました。

全身ハサミカットで、足バリ隠れプー足で上から長いブーツカットに



IMG_4271l.jpg



尻尾は大きなウソ尻尾になっています。



IMG_4273l.jpg




顔はアシンメトリー、初めての髪型だったけど色々勉強させて頂きました。

ムース君カワイイ~(☆∩艸∩)

もっともっと上手に可愛くなるように頑張るね(☆∩艸∩)



IMG_4276l.jpg



ムース君、また来てね(☆∩艸∩)

ムース君の前回までのトリマーさんがいつも綺麗にカットされていて、動物のボランティア

トリミングなどをされていて、スゴイなって思っていました。

別の話しをしているとチョット気になって、会ってみたいなと思っていた人だったのです。

世の中広いようで狭いと思った瞬間でした。




page4046.jpg



elmoさん、沢山のお土産ありがとうございましたm(_ _)m

早速頂き、メチャ美味しかったです(☆∩艸∩)

引き続き、初めましてのチョコ君が来てくれました。



IMG_4277l.jpg



体5ミリ、足バリでポンポンに尻尾もバリを入れてポンポンに



IMG_4282l.jpg



顔はお任せでという事だったので、前回と同じような感じに仕上げました(☆∩艸∩)


IMG_4280l.jpg



チョコ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4284l.jpg



チョコ君、また来てね(☆∩艸∩)

そして昨日はしゅりの避妊手術の日、しゅりの写真を撮ろうとすると、邪魔をするくーちゃん。



IMG_4288l.jpg



体重も体も3倍弱違うのに、子宮の大きさはそんなに変わりませんでした。

右上奥歯と、右下奥歯も抜いて頂きました。

上の奥歯がグラグラになり歯磨きが出来なくてアッという間に歯周病菌が他の歯に

移ってしまい、歯磨きも嫌がる位痛かったので今回の避妊手術で先生に診てもらい

抜いて頂きました。

これから歯磨きも痛くないよ(☆∩艸∩)

まだ麻酔が効いているのかうつらうつらしていましたが、みんながご飯を食べだすと

しゅりも欲しいと寄ってきました。元気だ(☆∩艸∩)



page4047.jpg



病院で、先日手術したミルの傷口のテープも荒れるから取れたらとっておいて下さいとの事。

取ってみると、



IMG_4291l.jpg



傷口がこんなに小さかった。

ここの病院の先生にして貰って良かったね(☆∩艸∩)

後、アノンとくーちゃんもしなきゃいけないのよね。

まだ2回ドキドキしなきゃいけないわ(^_^;

明日はミルの抜糸です、1週間アッという間だったね。

さて、今日も頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
あかねちゃんと玲央ちゃんのカット
2014/06/16(Mon)
昨日はキュートに毎月来てくれるあかねちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_4167l.jpg



まずはシャンプーしてアニマルアーユルヴェーダのハーブパックを



IMG_4168l.jpg



洗い流して、シャンプーして炭酸泉に温浴して貰いました(☆∩艸∩)



IMG_4169l.jpg



もうすっかり慣れてくれたようで、スリッカーでのドライヤーも随分慣れてくれたようです♪

体5ミリ、足先丸く軽めのブーツカットに、尻尾はタヌキにさせて頂きました。



IMG_4171l.jpg



あかねちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_4172l.jpg



あかねちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4178l.jpg



「いつも可愛くしてくれてありがとう」とちいたけを頂きました。

あかねちゃんのママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

新規のお客様のキャンセルがあったので、その合間にしゅりのシャンプーをしました。



IMG_4246l.jpg



とうとう今日はしゅりの避妊手術の日。

また落ち着かない1日が始まるな(^_^;

しゅり、元気で帰ってくるんだよ、頑張ってね!!



page4045.jpg



その後、ネネのシャンプーをした頃玲央ちゃんが来てくれました。



IMG_4251l.jpg



シャンプーを毎週のようにして2か月間頑張っておられたのに、チョット洋服を脱がせた

一瞬でカイカイをしてしまい、血だらけになってしまったそうです。

シャンプーをし、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックを早く治ってくれますようにと

念じながらシャンプーし、



IMG_4253l.jpg



炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_4254l.jpg



しょっちゅうシャンプーしなきゃダメなので、お手入れのしやすいように体3mm、

全体に短めにカットさせて頂きました。



IMG_4255l.jpg



顔は初めて会った頃のように、ムスタッシュにさせて頂きました(☆∩艸∩)

玲央ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4258l.jpg



早く治ってくれると良いね(*´∀`*)

玲央ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_4263l.jpg



いつもお土産を頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

今日から月曜日、張り切って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
はなちゃんてんくん、ディアちゃんのカット
2014/06/15(Sun)
昨日はキュートにはなちゃんとてん君親子が来てくれました。



IMG_4136l.jpg



まずはお母さんのはなちゃんから、足バリ、暑くなってきたので超短くと全身2ミリでカット。



IMG_4140l.jpg



はなちゃん親子のお家のお庭は広くて、庭で好き放題遊べて幸せだね(*´∀`*)

顔は丸くしました。



IMG_4139l.jpg



はなちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

次は一人息子のてん君。

てん君も足バリ、全身2ミリでカット



IMG_4141l.jpg



顔は丸くカット



IMG_4143l.jpg



てん君カワイイ~(☆∩艸∩)

初めは全くカメラ目線をしてくれなかったのですが、最近チョコチョコこちらを見て

カワイイ表情を見せてくれます(*´∀`*)



IMG_4149l.jpg



はなちゃんてん君、また来てね(☆∩艸∩)

引き続き、毎月来てくれるディアちゃん。



IMG_4154l.jpg



体5ミリ、足バリ真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに、

ここ最近足バリを2ミリで、荒れ止めのクリームを塗っているので足先のガジガジがマシ

なのかな?今回はあまり荒れていませんでした(☆∩艸∩)

少しずつでも治って来てくれたら、嬉しいなぁー(☆∩艸∩)



IMG_4155l.jpg



お座りって言うと、いつも片足をあげてカワイイの♪

ご褒美にボーロを一粒食べてご機嫌です♪

最近終わったらどこにボーロを置いてるか知ってるので、催促してきます(☆∩艸∩)ウフフ



IMG_4161l.jpg



顔はまたムスタッシュに戻してという事でした。

う~ん、メチャカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4163l.jpg




ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

ママさん、お仕事頑張ってね!!

また時間のある時にお話し聞かせて下さいね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ゆず君のシャンプーとラキ君のカット
2014/06/14(Sat)
昨日はキュートにゆず君が来てくれました。



IMG_4120l.jpg



いつもどうり、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_4122l.jpg



炭酸泉温浴、ゆず君気持ち良さそう~(☆∩艸∩)



IMG_4123l.jpg



キュートに新兵器登場!!



IMG_4119l.jpg



グレース@ママさんが新しいブロアーを買ったのでまだまだ使えるので

古いブロアーを送ってくれました。   ありがとうございますm(_ _)m

前々から欲しかったけど、色々あってどれを買えばいいのか、私に使えるのか?

悩んでいるうちに時間ばかり経っていました。

ゆず君で初試し、水分吸収するタオルを使ってその後マイクロファイバーのタオルを

使っているのですが、水分飛ばしにはいい感じ♪

乾かして顔のカットが終わった頃に、レオンママとさくら@さんが来てくれて、慌てて

出かけたらゆず君の写真を撮り忘れちゃった。

実は前々から行きたかったアオイ農園に行ってきました。



page4044.jpg



果物屋さんなので、フルーツがメチャ美味しい~(☆∩艸∩)

私は季節のパフェを食べました。



IMG_4133l.jpg



さくら@さん、から揚げありがとうm(_ _)m

ゆず君、また来てね(☆∩艸∩)

その後、ラキ君が来てくれました。


IMG_4124l.jpg



ラキ君、暑くなってきたので体3mm、足先丸く軽めのブーツカットに、尻尾はバリを入れて

ポンポンに



IMG_4128l.jpg



顔はティディに、耳とかに縺れがあったけど、長めがいいという事で揃える程度に

2回目なので、厳密には1回目のシャンプーでフケがあったので1週間後にシャンプーに

来て貰ったので3回目なのですっかり慣れてくれました。

今回はフケも全くでなくなったので一安心です(*´∀`*)



page4043.jpg



ラキ君、カワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_4129l.jpg



ラキ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ロック君、コナン君ミルクちゃんのカット
2014/06/13(Fri)
昨日はキュートにロック君が来てくれました。



IMG_4099l.jpg



ロック君は全身ハサミでカット、この間来てくれたコロン君が実家のワンちゃんで今回は

それくらいの長さにカットしてくださいという事でした。

足先丸くまっすぐに、しっぽは根元からポンポンにしました。



page4041.jpg



顔はティディに、ロック君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4103l.jpg



今回はお父さんの送迎で、家族みんなで協力して忙しい中来て下さいます。

ロック君、みんなに愛されて幸せだね(☆∩艸∩)

ロック君、また来てね(☆∩艸∩)

近所のお友達の紹介で、初めましてのコナン君とミルクちゃんが来てくれました。



page4042.jpg



まずはコナン君から、スムーチーの様にカットという事でした。



IMG_4110l.jpg



コナン君が気位が高く、拘束するとダメだと言われたことがあると聞きましたが、

全然そんな事なくとってもフレンドリーでお利口さんでしたよ(☆∩艸∩)



IMG_4109l.jpg



コナン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

ミルクちゃんも同じくスムーチーの様に



IMG_4111l.jpg



ミルクちゃんもカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4112l.jpg



チワワちゃんなので、怖がりでバリカンを掛ける時立って貰うのに苦労しましたが

とってもフレンドリーなコナン君とミルクちゃんでした(*´∀`*)



IMG_4115l.jpg



バックインが落ち着くみたいで、カワイイ♪



IMG_4116l.jpg
/



でも、一緒に立ってる写真も撮らせてね(☆∩艸∩)



IMG_4117l.jpg



コナン君、ミルクちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせていただきますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
さくらちゃんのカットとそら君のシャンプー
2014/06/12(Thu)
昨日はミルの避妊手術の日でした。

いつもの病院はとても信頼しているのですが、色々考えた結果この間猫ちゃんの事で

お世話になった病院で手術してもらう事にしました。

色々調べた結果、切る傷が3分の1位の大きさなのとその日のうちに退院できるという事。

同じ手術なら傷が小さい方がミル達の負担が少ないと思いこちらに決めました。

やっぱり傷が小さいからなのか、ミルが辛抱強いのかよく判りませんが、夕方迎えに行くと

クレートから尻尾をフリフリ出て歩き回っていました。

まだ薬が効いているようでぼんやりしていましたが、夜ご飯の時はまだミルは絶食なのに

自分も食べれると思って台所まで来ていましたが「ミルはあかんねんで」というとソファーに

トボトボ帰って行きました。

帰った直後のぼんやりしてるミル。



page4040.jpg



今朝はすっかり元気になり、ご飯も完食し1週間後の抜糸まで待つのみとなりました。

取りだした子宮も卵巣も見せてくれましたが、他の子の子宮は見ることもないので判りませんが、

ミルは1度の出産なのですが、偽妊娠をしていたので使い込んだ子宮のようになっていたそうで、

普通より大きく色も少し悪い感じだそうです、卵巣も1個コロンとあるだけのはずが片方は3個位の

ものがありました。

これが癌化したらと思うと、病気になる前に早目に決断して良かったと思いました。

まだ傷も見てないのですが、この元気さなら安心しました(☆∩艸∩)

ご心配頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

そんなキュートに昨日はさくらちゃんが来てくれました。



IMG_4079l.jpg



さくらちゃん、体は5ミリ、足バリを長くニッカポッカのように、尻尾はバリを入れてポンポン



IMG_4086l.jpg



顔は耳を短く、ティディに



IMG_4085l.jpg



さくらちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4083l.jpg



さくらちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

本当は12時からの予約だったのですが、ママさんが勘違いして9時に来られて本来9時からの

予約がレオンママの所のそら君だったので、慌ててレオンママに時間の交代をお願いしました。

レオンママ、ありがとうm(_ _)m

これがまた我が家にとっては後々大助かりな事になりました。

実はさくらちゃんが終わったころ、ミルを病院に送って行ったパパから電話が掛かってきました。

ミルに何かあったのか?心配しましたが、車のタイヤを段に乗り上げて破裂したそうで病院の

ほん近くだったので病院の駐車場に車を停めさせて貰って、タイヤ交換してくれる所を探してる

ところなんだそうです。

その後、近くに自動車屋さんが見つかりミルを迎えに行く頃までに交換しておいてくれるとの事。

またレオンママに時間を変更して貰って、私はパパを迎えに行き帰りにそら君を迎えに行きました。

そら君、お待たせ~(☆∩艸∩)



IMG_4087l.jpg



そら君はいつも長めに伸ばしているのでたまにパックしないと、毎日お手入れしていても

縺れが出ちゃうんだそうで、シャンプー後アニマルアーユルヴェーダのハーブパックを



IMG_4088l.jpg



その後またシャンプーをして、リンスをして、炭酸泉に温浴。



IMG_4089l.jpg



乾かして出来上がり♪



IMG_4092l.jpg



そら君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4095l.jpg




そら君、また来てね(☆∩艸∩)

この後、車の引取りをしミルを迎えに行ったのでした(☆∩艸∩)

パンクしたのが、ミルじゃなく車のタイヤで良かった(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
サーフ君の爪切りとミルのシャンプー
2014/06/11(Wed)
昨日はキュートに、あずきちゃんの紹介で16歳のロングコートチワワのサーフ君が

爪切りに来てくれました。

老犬で心臓が悪いそうなので、早く終わらせてあげようと思って、作業をしてると

写真を撮るのを忘れちゃいました。

病院もトリミングもストレスになるから、あまり行かないようにされてると思うので

狼爪が肉球まで丸くなっていたので、チョット血が出たのが気になりましたが

サーフ君はチョット痛かったけど、これ位切っておかないと肉球まで爪がめり込んで

痛いからね。

結婚される前から一緒に居て、今はご主人と小さなお子様と一緒に来てくれました。

今まで爪切りだけに車に乗って行かれていたそうです。

とてもお利口さんで、また今度会えるのを楽しみにしています(*´∀`*)

サーフ君、また来てね(☆∩艸∩)

そして昨日は夕方から、ミルのシャンプーをしました。



IMG_4072l.jpg



今日はお昼からミルの避妊手術です。

お腹も綺麗に剃って、夕方には迎えに行きます。



IMG_4076l.jpg



なんとなく、アノンも心配そうに見える。



IMG_4077l.jpg



ミルは朝ごはんは抜きだから、今ミルだけパパが散歩に連れて行きました。



IMG_4078l.jpg



どうか無事に帰って来てね。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ぷーちゃんところん君のカット
2014/06/10(Tue)
昨日はキュートに、プーちゃんが来てくれました。



IMG_4056l.jpg



3カ月振りだったので、かなり伸びていますが、前回も短くカットしていたので、

お手入れもちゃんと出来ていて、縺れは全くなかったです。

今回は暑くなってきたので、全身3mmでカット、足バリ、尻尾はポンポン



IMG_4057l.jpg



顔も短くという事だったので、目の上も刈り上げて頬の毛はカットし、マズルも小さくしました。



IMG_4060l.jpg



ぷーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4064l.jpg



ぷーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

続いてころん君が来てくれました。




IMG_4065l.jpg



前回体5ミリでバリカンを入れましたが、やっぱり毛が固く感じるので全身ハサミでカットと

いう事で短めにカットしました。


IMG_4070l.jpg



足先丸く真っ直ぐに、尻尾はポンポン、顔はスッキリとということで



page4039.jpg



ころん君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4069l.jpg




ころん君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
最近のあれこれ
2014/06/09(Mon)
おはようございますm(_ _)mの挨拶と共にゲージから飛び出てくるくーちゃん。



IMG_4050l.jpg



昨日は久しぶりの日曜日の休み。

つい数日前に洗ったくーちゃんなのに、また醤油を耳につけたのでシャンプーしました。

くーちゃんは1,4キロのままで1歳1か月となり、見た目はしゅりと同じように見えますが

顔とかも小さく、ここ最近の体重もこのままで大きさはこれ位なのかな?



IMG_4054l.jpg



キュートは基本日曜日が定休日なのですが、この日しか来れないお客様の為に

予定がなかったら、月に数日開けているのですが昨日は休みになったので急遽

和歌山に遊びに行きました。

アノンも一緒に行ったんだよね(☆∩艸∩)



IMG_4053l.jpg



6月5日に7歳になったしゅり。

小っちゃいけど元気に過ごしています。



IMG_4051l.jpg



ミルも11月には8歳になるので、今週避妊手術の予定です。

数年前から予定をしていたのですが、色々な話を聞き色々考えているうちにキュートが開店し

手術の予定を入れられずに今となっていました。



IMG_4052l.jpg



今月はミルとしゅりの避妊手術の予定なのでなんだか落ち着かない1月になりそうです。



IMG_4055l.jpg



最近のミル家のあれこれでした。

さて、今週も頑張って行きましょう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ボブ君のカット
2014/06/08(Sun)
昨日はキュートにボブ君が来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_4044l.jpg



とっても性格のカワイイボブ君、初めて来たときは縺れもあったし噛んじゃったりしてたんだけど

今はママさんが1か月に1回必ず来てくれるようになって、すっかり慣れたようです。

まだ顔をカットされるのが苦手て動いてしまうので、危ないのですがそれ以外は全く

問題がなくなりました、ボブ君良かったね(☆∩艸∩)



IMG_4048l.jpg



体5ミリ、足バリでポンポン、尻尾もバリを入れてポンポン、



IMG_4049l.jpg



耳は少し切って、顔はムスタッシュに、ボブ君カワイイ~(☆∩艸∩)

今日は送り迎えがパパさんだったので次回の予約を頂いていないので、

また連絡待ってますね(☆∩艸∩)



IMG_4047l.jpg



ボブ君、また来てね(☆∩艸∩)

お店のカレンダーに書き忘れてて、この日は昼から1年に1回ある結婚前に勤めてた銀行の

とある支店の、同窓会でした。

支店ごとに同窓会があり、私が参加している支店は2店舗あります。

チョット遅れると電話は入れてありましたが、ダッシュで向かいみんなと合流させて頂きました。

2次会はカラオケに連れて行って貰い、私が転勤した後に来られた女の人がメチャ面白くて

AKBの「恋するフォーチュンクッキー」や「魅せられて」を踊ってくれて、それがメチャ上手くて

大笑いさせて頂きました(☆∩艸∩)




page4038.jpg




左下の私はお友達と2人で「大阪ラプソディー」を歌って10位になって大喜び(☆∩艸∩)

この後、仲のいい女子3人で、晩御飯を食べて近況を話して別れました。

お互い元気でいられるからこそ楽しめる、ありがたく嬉しい事です。

また来年、みなさんと元気でお会いできる日を楽しみにしています(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
あずきちゃん、ここあちゃんりぼんちゃん、ロコ君のカット
2014/06/07(Sat)
昨日はキュートにあずきちゃんが来てくれました。



IMG_4009l.jpg



暑くなってきたので去年の夏のように、全身ハサミでサマーカットにという事でした。



IMG_4012l.jpg



飾り毛も取って、スッキリ!!

あずきちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4013l.jpg



あずきちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

続いて、ここあちゃんとりぼんちゃんが来てくれました。



IMG_4014l.jpg



お姉さんのココアちゃんから、体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾はバリを入れてポンポンに



IMG_4018l.jpg



顔は今回は細目に仕上げてみました。

ここあちゃん、とってもフレンドリーでカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4017l.jpg



次は妹のりぼんちゃん、体5ミリ、足バリで真っ直ぐに、尻尾は根元からポンポンに



IMG_4024l.jpg



顔はいつもの丸い感じで、まつ毛を残して、今回は耳を短くカットしました。



IMG_4022l.jpg



りぼんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4028l.jpg



ここあちゃん、りぼんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして、久しぶりにロコ君が来てくれました。

前に来てくれた時は4か月だったけど、11月生まれなので今は6~7か月かな?

ちょっとの間で大きくなり、5キロ位になったそうです。

ママさんが最近ネイルのサロンを始められて忙しくされていたようです。



IMG_4031l.jpg



お任せで、可愛くお願いしますとの事でした。

体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに、尻尾はまだ伸ばしていくので揃える感じで



IMG_4037l.jpg



顔は、まだ幼さが残って可愛いのでパピーな感じのティディに、耳はそのままにしました。

ロコ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4040l.jpg



体は大きいけど、パピー独特のフニャフニャの体がメチャカワイイです(*´∀`*)

カットしてても眠たくなって、船をこぎだしガクッって何度なった事か・・・。

性格も大らかな、カワイイロコ君でした。



IMG_4042l.jpg



ロコ君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_4043l.jpg




美味しいアイスもありがとうございましたm(_ _)m

今日は週末、楽しい週末を過ごして下さいね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
サスケ君レオン君のカットとひまわりちゃんの爪切り、くーちゃんのカット
2014/06/06(Fri)
昨日はキュートにンサスケ君とレオン君が来てくれました。



IMG_3989l.jpg



まずはレオン君、いつもの体3mmのサマーカット、足バリで足も足なりにカット、

尻尾もポークビッツのようにカットする。



IMG_3990l.jpg



顔はお気に入りの丸くカット、



IMG_3991l.jpg



レオン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

次はサスケ君、同じく体3mmのサマーカット、足バリで足も足なりにカット、

尻尾もポークビッツのようにカット♪



IMG_3995l.jpg



サスケ君も顔は丸くカット。



IMG_3996l.jpg



サスケ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



page4036.jpg



いつもお迎えが来ると笑っているように歯をむき出すサスケ君。

いつもキュートでは大人しいので、いつか写真を撮ろうと思っていたの(☆∩艸∩)




IMG_3998l.jpg




サスケ君レオン君、また来てね(☆∩艸∩)

今日の予約は2頭だけだったから、すぐに汚してしまう汚嬢のくららを洗う事にしました。



IMG_4005l.jpg



乾かしてカットしてると、ミルクちゃんの紹介で爪切りと前日洗ったら抜け毛が多くて

ブラッシングをして下さいと、ひまわりちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_4006l.jpg



とてもおとなしいくカワイイひまわりちゃん、夏生まれかと思ったら思いっきり冬の

2月なんだって、(☆∩艸∩)ウフフ

またお願いしますと喜んでおられました(☆∩艸∩)

ひまわりちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きくーちゃんのカットをざっとしました。



page4037.jpg




くーちゃん、元気なのはいいけど他の子の3倍洗ってるんじゃないかい(笑

さて、今日も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルルちゃんとリョウマ君のカット
2014/06/05(Thu)
昨日はキュートにルルちゃんとリョウマ君が来てくれました。



IMG_3977l.jpg



暑くなってきたので、スッキリと体3mm、足バリ、尻尾もスッキリと



IMG_3982l.jpg



顔もすぐに伸びて来て目に掛かるので短めに、耳も短くカットして下さいとの事でした。



IMG_3979l.jpg



リョウマ君、カワイイ~(☆∩艸∩)

ルルちゃんも体3mm、足バリ、尻尾をフワフワに残してまわりはスッキリと



IMG_3983l.jpg



顔も歯がないのですぐに汚れるので、短めにという事でした。

顔を触られるのが嫌な様子で、動くのでカットが難しかったけど、こんな風にしました。



IMG_3986l.jpg



ルルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3987l.jpg



ルルちゃん、リョウマ君、また来てね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルナんちゃん、テンダーちゃんティアラちゃんのカット
2014/06/04(Wed)
昨日はキュートにルナんちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_3952l.jpg



全身ハサミカットで、体を短く5mm位の長さになるようにカット。


IMG_3957l.jpg



足先丸く、ブーツカットに尻尾はバリを入れてポンポンに



page4035.jpg



顔はアフロ風にカット、マズルはムーママさんが小さめの丸が好みなのでこんな感じ。

ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3956l.jpg



ルナんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

続いてテンダーちゃんとティアラちゃんが来てくれました。

まずはテンダーちゃん、



IMG_3960l.jpg



今回は暑くなってきたので、体3mm、足先丸く真っ直ぐに尻尾はタヌキに


IMG_3962l.jpg



顔はアフロにさせて頂きました。

テンダーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3964l.jpg



次はティアラちゃん、



IMG_3961l.jpg



ティアラちゃんも体3mm、足は途中までバリカンを入れてポンポンに、尻尾もバリを

入れてポンポンに



IMG_3970l.jpg



顔はママさんが途中カットされているのが耳が短かったので短めが好みかと思い

短めでカットしました。

ティアラちゃん、終わったのが嬉しくて中々こっちを向いてくれませんでした(笑

ティアラちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3971l.jpg



テンダーちゃん、ティアラちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
琵琶の実
2014/06/03(Tue)
昨日は近所のおばちゃんの家の琵琶の木に今年初めて実がなり、1房もって来て

くれた、木で完熟になり美味しそう~(☆∩艸∩)

今年初の琵琶だわ♪



IMG_3944l.jpg



昨日キュートは予約が入っていなかったのでお休み。

ミル達を連れて病院に行ってきた。



IMG_3946l.jpg



こんなにマッタリしていても「散歩」という魔法の言葉を聞くとはしゃぎだす。

それぞれの喜び方があってメチャカワイイ~(☆∩艸∩)



page4034.jpg



またしゅりの髪の毛、伸ばそうかな?

しゅりは、リボンを付けた方がカワイイな(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
モカちゃんムゥちゃん、チョコちゃんのカット
2014/06/02(Mon)
昨日はキュートにモカちゃんとムゥちゃんが来てくれました。



IMG_3927l.jpg



まずはお母さんのモカちゃんから、体5ミリで足バリ真っ直ぐに、尻尾はスッキリ真っ直ぐに



IMG_3928l.jpg



顔は目やにとか取ろうとすると怒って取らせてくれないので、スッキリにして下さいと

いう事でした。

耳も縺れがあったので、耳も短くさせて頂きました。



IMG_3930l.jpg



モカちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

次は娘のムゥちゃん。

体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_3931l.jpg



暑くなってきたので、嘘耳は止めてスッキリとしました。



IMG_3933l.jpg



ムゥちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3937l.jpg



モカちゃん、骨折の時に抗生物質を使っていたのでアレルギーが治っていたのに

最近またカイカイが出てきたみたいで、家でお手入れ出来ないので毎月予約して

おけとパパさんが言われていて、今月末にまた予約頂いています。

初めは触るのも怒っていましたが、足を乾かす時も怒らなくなってきています。

モカちゃん、良かったね(*´∀`*)



IMG_3938l.jpg



モカちゃん、ムゥちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続き、初めましてのチョコちゃんが来てくれました。



IMG_3939l.jpg



妹さんが近所に住んでいて、看板を見て以前問い合わせがあり日曜日は基本お休み

なのですが、この日は2頭予約がすでに入っているので1頭だけのお姉さんの所の

チョコちゃんの予約を頂いていました。

昨日はこちらに遊びに来る予定だったのだそうです。

いつもはご近所でカットされているそうですが、暑くなってきたのでスッキリ短くという事でした。

全身3mmのサマーカットにさせて頂きました(☆∩艸∩)

とっても大人しいチョコちゃん、顔や耳の飾り毛も取って、スッキリ。



IMG_3940l.jpg



チョコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3941l.jpg



チョコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
サラちゃんとモコちゃんのカット
2014/06/01(Sun)
昨日はキュートに初めましてのサラちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_3836l.jpg



サラちゃん、怖がりちゃんで足とか触られるのが苦手で噛むと初めに聞いていたので、

どんな作業が嫌なのか、探る所からはじめました。

トリミング=痛いってインプットされてる感じで、苦手な作業はお互いの為に口輪をつけて

サッサと終わらせました。

シャンプーの時も足を持つとガルルと言っていましたが、優しく洗ってガルルと言わなかったら

褒めるを繰り返すと、シャンプーの時は足を持っても大丈夫になってきました。

体5ミリで足先丸く真っ直ぐに、尻尾は根元からポンポンに



IMG_3837l.jpg



顔は耳と頭を繋げる感じで、任せますとの事でした。



IMG_3842l.jpg



サラちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3849l.jpg


怖くてすぐに座ってしまう感じでしたが、終わる頃には少し慣れて来てくれてました。

トリミングが一生必要な犬種なので、怖くなくなると良いね(*´∀`*)



IMG_3848l.jpg



サラちゃん、また来てね(*´∀`*)

お昼からはモコちゃん(男の子)が来てくれました(*´∀`*)



IMG_3852l.jpg



体3mm、足先丸く軽めのブーツカット、尻尾は大きめにゴージャスに残しました。



IMG_3857l.jpg



顔は耳を短く、耳と頭と繋げる感じにという事でした。



page4033.jpg



モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3856l.jpg



モコちゃん、また来てね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン |