小次郎君とチョコちゃんのカット
2014/01/31(Fri)
昨日はキュートに3か月ぶりに小次郎君が来てくれました。



IMG_2175e.jpg



前回も全身5ミリでしたが、耳やマズルまで縺れがすごくてちょっと大変だったので

小次郎君、頑張ってくれましたが縺れると可愛そうなので今回も足バリ、尻尾も縺れが

あったので全身5ミリでバリカンをさせて頂きました。

シャンプー前にちゃんと縺れを取っていないと、シャンプーすることによって

よけい頑固な縺れが育ってしまします。



IMG_2176e.jpg



顔はティディに、小次郎君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2177e.jpg



小次郎君、また来てね(*´∀`*)

ちょっと時間をずらしてもらって、チョコちゃんが来てくれました。



IMG_2181e.jpg



ママさんが自宅カットされるので3か月空いてる間に、服を着せているせいもあり

この間までなかったのに急に縺れが出だして慌てて来られました。

見た目判らないけど、この小さい体にどんだけ縺れがあるの??って位の縺れ。

今回は縺れ取りの日かぁー(笑

服を着せる時は、服を着せっぱなしにすると、縺れの原因になります。

カットは短くすることと、それでも服を着ることで縺れは根元にできるので、

早目のブラッシングは必須です。

チョコちゃんもブラッシングはしていたのですが、ある時縺れが出来だしたら

アッと言う間に、物凄い縺れになったようです。

チョコちゃん小さいけど毛量も多いし、細くて縺れ易い毛質だものね(^_^;

今回は服を着せる部分は5ミリのバリカンで、足先丸くポンポンに、尻尾はタヌキ、



IMG_2185e.jpg



顔はアフロに、チョコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2187e.jpg



チョコちゃん、また来てね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






追記


昨日カメラ変えたら、



IMG_0066l.jpg
IMG_0068l.jpg


設定を前のと同じでも、ブラウンのミルとアノンの映りが綺麗~(☆∩艸∩)

感動(☆∩艸∩)
スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
チョコちゃんのカット
2014/01/30(Thu)
昨日はキュートにチョコちゃん(男の子)が来てくれました(*´∀`*)



IMG_2157e.jpg



毛色の綺麗なチョコちゃん、ママさんがいつも綺麗にブラッシングされててすぐにシャンプー

出来ちゃいます♪

全身ハサミカットで、



IMG_2160e.jpg



マズルは丸くしないでパピーのようにが希望です。



IMG_2169e.jpg



チョコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2170e.jpg



まだまだ可愛くて、色々な所が気になります。   カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2172e.jpg


チョコちゃん、また来てね(*´∀`*)





この後、レオンママとさくら@さんとチョコさんとみかりんさんが来てくれて、

一緒にランチに行き、長女のお祝いを頂きました。



IMG_2173e.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

昨晩座席表を仕上げて、今朝やっと着物を出して、用意をしはじめた。

明日はお仕事を休んで準備しなきゃ(;´▽`Α)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルナんちゃんとマロン君のカット
2014/01/29(Wed)
昨日は予約がルナんちゃんだけだったので、うるろねさんの来阪記事を書こうと

思いましたが、予約が入り2頭になったので先にキュートのお客様の記事を

アップさせて頂きますね(*´∀`*)

昨日はキュートに、お昼からルナんちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_2139e.jpg



炭酸泉に入って貰って、



IMG_2141e.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックの依頼があり、女子力アップ♪



IMG_2143e.jpg



プラセントの湯を掛け湯して、フルコースです(☆∩艸∩)

全身ハサミカットで、顔はアフロに



IMG_2146e.jpg



ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2148e.jpg



ルナんちゃん、また来てね(*´∀`*)

乳酸菌入りでお腹にも歯にも良い、オラフォートのお買い上げありがとうございますm(_ _)m



12月に来てくれたのですが、お孫さんが来ててお手入れが出来なかったので

縺れが酷くて、早目にという事でマロン君が来てくれました。



IMG_2150e.jpg



前回までマロン君、長めが好きなのでハサミカットでしたが寒いのでこの時期服を

着せるので、全身細かい毛玉だらけでした。

今回パパさんの要望で8ミリのバリカンでという事でした。

作業を始めると、さすが飼い主さん良くワンちゃんを見ておられます。

今回いつもより早目に来てくれた事で、細かい毛玉が大玉になる前だったし、

マロン君頑張ってくれて、毛玉も取れてスッキリ。

仕上げにプラセントの湯を掛け湯しました。



IMG_2151e.jpg



体8ミリ、足先は丸くブーツカット、尻尾はバリを入れてポンポン、耳を短く丸く

顔はティディに、



IMG_2152e.jpg



マロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

今まで写真を撮ると下を向くことが多かったけど、慣れて来てくれたみたいで

最近はこっちを向いてくれます(*´∀`*)

寒いこの時期、服を着せる時期は短くは正解だと思います。

服を着ることで、静電気やすれることで縺れが出来てくるんです。

今まで以上のブラッシングが必要になります。

家の子達も長めのカットなので、家の中では裸族です(*´∀`*)

そんなこんなで、出来上がりが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

マロン君、また来てね(*´∀`*)



IMG_2154e.jpg



ハーイと言ってるみたいで、可愛かったのでこの写真をアップ♪



IMG_2156e.jpg



カワイイお菓子、いつもありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
むうちゃんとロック君のカット
2014/01/28(Tue)
今週の土曜日が長女の結婚式。

仕事をしながら準備をする長女は週末になってくると、宿題を持って我が家に来る。

今回も座席表の、のり貼りを頼まれた。

こだわり屋の長女、表紙の印刷もカワイイ絵も自分で貼ったんだろうなぁー。



IMG_2137e.jpg



そんなこんなで、ここ数週間バタついています(^_^;

うるろねさんの来阪記事の続きに行きたいところですが、次の日はUSJに家族で

行かれたので、私のブログも1日お休みし、昨日キュートに来てくれたお客様の記事を

アップしますね(*´∀`*)

昨日はキュートにむうちゃんが来てくれました。



IMG_2111e.jpg



体5ミリで、足先ポンポン、尻尾もバリを入れてポンポン、



IMG_2113e.jpg



顔はアフロに、



IMG_2117e.jpg



コンデジ写真でブラックのむうちゃんを撮るのが難しく、でもちゃんとクリクリの

カワイイ目まで、ちゃんと写りました(☆∩艸∩)

むうちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2121e.jpg



むうちゃん、また来てね(☆∩艸∩)




IMG_2138e.jpg



長女にお祝いまで頂いて、yapoohさんいつもありがとうございますm(_ _)m



引き続き、初めてのお客様ロック君が来てくれました。




IMG_2123e.jpg



とっても怖がりで、骨折したこともあるので足は特に嫌がり、ブラッシングの時も

騙し騙しするので噛むかもしれませんと仰られていました。

初めに色々な情報を頂くと、こちらも気を付けてあげれるので助かります。

初めてなので、炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_2124e.jpg



ちょっと苦手な作業があり、初めは怖がっていましたが足は骨折の加減で苦手ですが

ドライヤーで乾かす作業をしても大丈夫になりました。

全身ハサミカットで、足は真っ直ぐに他は任せると言って頂きました。

ハサミでカットしていても、居眠りする位リラックスしてたので一安心。



page3860.jpg



顔はティディにという事でした。



IMG_2127e.jpg



ロック君、カワイイ~(☆∩艸∩)

カットしていくと、目が見えて来てミルにそっくりでビックリしました。

思わずカット中に「ミル」って何度も呼んでしまったよ(笑



IMG_2132e.jpg



ロック君、また来てね(☆∩艸∩)

今回むうちゃんとロック君もプラセントの湯を掛け湯に使いましたが、今まで以上に

フワフワです(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
余波?うるろねタイフーン その1
2014/01/27(Mon)
先週の金曜日からようこタイフーンの余波、うるろねタイフーンが大阪に来てましたが、

皆さん被害はなかったですか?(笑

レオンママと2人楽しい再会となりましました(*´∀`*)

本当に感心する位、何でも出来て何でも知ってるなあと今回もビックリ!!

福岡から大阪人より大阪の事を詳しい桃のママさんの指示を仰ぎながら、まずは

1番好きなカフェぱんでぶーびさんに行ってまいりました。



IMG_6187k.jpg



こんなに好きと言いながら、1年3か月ぶりのぱんでぶーびさん。

カフェにはほとんど行かないからね。

相変わらず優しいマスターさんとママさんに迎えられて、カワイイパンちゃんに会えて

大満足(☆∩艸∩)

開店が11時半に変わってる事すら知らなかった(^_^;



IMG_6195k.jpg



相変わらず、美味しいランチとケーキで、



page3857.jpg




桃のママさんの指令どうり、神戸探索も考えていたけど、こんな事したり、



IMG_6198k.jpg



こんな事したり



page3858.jpg



この日は夜にうるろねさんの家族と妹さんと合流するのでワンコは抜きなのに、

こんな記念写真を撮ったりしちゃいました(☆∩艸∩)



page3859.jpg



ついつい居心地良く、お尻に根が生え長い時間滞在させて貰いました(☆∩艸∩)



IMG_6217k.jpg



6時待ち合わせなのに、高速がメチャ混みでちょいとばかり遅れて、通天閣で合流。



IMG_6221k.jpg



以前あった、通天閣と難波に無料バスがあったけど、今はなくなってました。

世の中色々変って、置いてきぼりにされてるのね、私(^_^;



IMG_6222k.jpg



通天閣に登り、



IMG_6228k.jpg



ビリケンさんを撫でて、



IMG_6236k.jpg



こんな景色を見て、あれがハルカス。

下が天王寺公園とか動物園のイルミネーションだね。




IMG_6237k.jpg




その後、串カツを食べに



IMG_6238k.jpg



かんぱーい!!

お腹が減ったので、この後写真ナシ(笑

ホテルまで送って、次の日はUSJに行かれたので、私達は日曜日に

また一緒に会う約束をして、この日は解散となりました。

続きは、また明日(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ディアちゃんとライム君のカット
2014/01/26(Sun)
お友達来阪の記事が遅くなってますが、引き続き一緒にお出かけなので今日は

昨日のキュートのお客様の記事にさせて頂きますね(*´∀`*)

昨日はキュートに毎月来てくれるディアちゃんが来てくれました。

今日もパパさんとママさんと仲良く一緒に来てくれました。



IMG_2032e.jpg



デイアちゃん、肌が弱くて炭酸泉に温浴してもらってアニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックを依頼されました(☆∩艸∩)



IMG_2033e.jpg



もうトリミングの頃に会っても、良い香りがするって言われましたと、嬉しいお話を

してくれました(☆∩艸∩)

他のお客様にも臭ってくるのが遅くて、長持ちするって言ってもらって、良いと言うのは

何でも取り入れているので、何が良いのか判りませんが、とっても嬉しいです(☆∩艸∩)

今回も体5ミリ、前足を噛んでいるのでバリカンまけをするのか今回は2ミリのバリカンで

足バリ真っ直ぐに



IMG_2039e.jpg



尻尾はバリを入れてポンポンに、顔はムスタッシュに最後にプラセントの湯を掛け湯に

したけど、今まで以上にフワフワ♪



IMG_2034k.jpg



ディアちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2041e.jpg



ディアちゃん、また来てね(*´∀`*)

ママさんから「ちょっと早いけど」とバレンタインのチョコを頂きました。



page3856.jpg



いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


引き続きライム君のカットを、



IMG_2043e.jpg



ディアちゃんとライム君の間に、娘の探してる家を見に行ったりバタバタして

ライム君カット中に、ミカンを箱で下さいと言うお客様が見えたり、ライム君の

紹介で月曜に予約して頂いたお客様が訪問してくれたりで、中断中断で遅くなって

ママさんがお迎えに来てくれた時に、丁度終わった所でした。

写真を撮るが、ママさんが来てくれたので嬉しくってブレブレ(☆∩艸∩)



page3855.jpg



いつも思うけど、当たり前だけどやっぱり飼い主さんには敵いませんね(*´∀`*)

ライム君は、全身ハサミカットで、顔はアフロ。

ライム君、アフロが似合ってカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_2049e.jpg



ライム君、また来てね(*´∀`*)

しばらく、コンデジ写真が続きます。

来週娘の結婚式で、お友達の所に訪問させて頂いているのですが、コメントが残せずに

います。

ごめんなさいm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)

ヒョエー!!記事書いて出たのに帰って見てみたら、アップのボタン忘れてた(^_^;



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
アクシデント
2014/01/25(Sat)
昨日は待ちに待ったお友達が大阪に遊びに来てくれて、こんな所で



IMG_6187k.jpg



こんなかわいい子に会って、美味しいご飯を食べて、



IMG_6198k.jpg



こんなきれいな景色を見て楽しく過ごしました。



IMG_6236k.jpg



ホテルに送って、家の駐車場に着いて車を出たらお土産の袋が破れちゃって散乱。

その中にこの子が入ってて、写った写真を見たら見れたけど家に帰って写真を撮ると

真っ暗(((;゚Д゚))アワワワワ



IMG_2031k.jpg



アクシデントだ~!!

そりゃ、こんだけ乱雑に使ってたら壊れもするよね(^_^;

でも、7年間も頑張ってくれました(☆∩艸∩)

ついこの間長女の結婚式用にビデオ買ったばかりなのに…(^_^;



page3854.jpg



ビデオも小さくなって、機能も良くなったね(☆∩艸∩)

さて、今からカメラを見に行ってくるので、楽しいお話はまた明日からアップさせて

頂きますね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ゆず君のシャンプー
2014/01/24(Fri)
昨日はキュートに2か月振りにゆず君が来てくれました。



IMG_6150k.jpg



2ヶ月振りと言っても、ちゃんと♪ちょこママさんの所でカットしてその間にキュートに

来てくれているんです。

なのでゆず君は基本、2週間に1回シャンプーしてるんですよね(☆∩艸∩)

爪切り、足の裏と肛門周りとお腹のバリカン、耳の掃除をして、炭酸泉に入って貰って、

お風呂が大好きなゆず君、いい気持ち~(☆∩艸∩)



page3853.jpg



写真じゃ判りにくいんだけど、炭酸の小さな泡が毛と毛の間に一杯つくんです。

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_6155k.jpg



肛門腺を絞ってシャンプー、最後にプラセントの湯を掛け湯に使ってみました。

ネットで見ると人間にも使えて、温まるので肩こりが軽減したとか?

ワンコに温浴も良いみたいです(☆∩艸∩)

ゆず君は炭酸泉で温浴したので、掛け湯に使いました。



IMG_6156k.jpg



フワフワに仕上りました(☆∩艸∩)

足を整えて、



IMG_6169k.jpg



顔回りはウソ耳にカット。



IMG_6159k.jpg



ゆず君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6168k.jpg



ゆず君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ふくちゃんの初シャンプー
2014/01/23(Thu)
昨日はキュートにミルの子供のテン君に弟が出来て、初めてのシャンプーに来てくれました。

3か月の男の子で、注射も全部終わっててもう散歩も出来るんだそうです。

こんなはじめてに関われるなんて、幸せだなぁー(☆∩艸∩)



page3849.jpg



我が家のワンコに洗礼を受けて、初めは怖い怖いって感じだったけど段々慣れて来て

そこら辺を探検しだしたんだけど、



page3850.jpg



しゅりとくーちゃんにストーキングされて、助けてぇ~(☆∩艸∩)

パピーちゃんは何をしててもカワイイですね♪

さてさて、お仕事♪お仕事♪



IMG_6128k.jpg



いやぁ~ん、立ってるだけでカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6130k.jpg



そうそう名前は「ふくちゃん」って言うんですよ。

初めは「コロちゃん」って名前を付けたそうですがなんか家族全員がしっくりこなくて、

「ふくちゃん」に変わったとか。  

今となると、なんかふくちゃんの方が、似合ってていいよね(☆∩艸∩)



IMG_6129k.jpg



こんなかわいい子を見ながらお仕事出来るなんて、幸せだわぁー(☆∩艸∩)

爪切り、足の裏カット、耳掃除、肛門の所をバリカン掛けて炭酸泉に温浴。



page3851.jpg



シャンプー前に肛門腺を絞ったら、いっちょ前に沢山出てきました(☆∩艸∩)

シャンプー前にはこれ位が丁度可愛いと思ってたけど乾かしたら、ボサボサしてたので

足の先とお尻周りと



IMG_6134k.jpg



顔回りをカットしました。


IMG_6137k.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

途中で、居眠りしちゃったりとパピーらしくてカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6141k.jpg



コレ寝てて、ガクンとしてハッとして目覚めたところ(☆∩艸∩)



IMG_6139k.jpg



ふくちゃん、また来てね(☆∩艸∩)




そして夕方、お友達に頼んでいたケープが出来上がり持って来てくれたので、

自分でケープの周りと紐にファーを付けました。



IMG_6144k.jpg



1時頃終わったけど、寒いので、内側のフリースに手縫いでポケットを付けてみた。



IMG_6145k.jpg



手も暖かいし、ポケットに手を入れるとケープの裾もちゃんと閉まるので一石二鳥だ♪

ケープを広げてると、ミルアノンくーちゃんが寄って来た。



page3852.jpg



しゅりは寒くて毛布の中(☆∩艸∩)

何だかんだと終わったのは2時半を過ぎていた、日曜日の夜から結婚式関係で寝るのが

遅くなってるから、なんだか今週は眠たいな。

今週末は楽しみな事があるから、その割には元気一杯♪

さて今日も、張り切って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モコちゃん、がぁこちゃん、りんごちゃんのカット
2014/01/22(Wed)
昨日はキュートにモコちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_6089k.jpg



お話しを聞くと大体前回と同じ感じで、体5ミリ、足先丸く軽くブーツカット、尻尾丸く



IMG_6091k.jpg



モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6094k.jpg



歯磨きをしてもらうために間に別のショップでカットをしてたので、嘘耳が見事に

なくなっていたので、これからまた作っていきましょうね(*´∀`*)



IMG_6102k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



続いて長男の同級生の所のワンちゃん、以前シャンプーはさせて頂いたのですが

ヌキヌキ犬種のがぁこちゃんとりんごちゃんが来てくれました。



IMG_6104k.jpg



前回バリカンでカットして貰ったら、見事に毛質が変わってしまったとか・・・

今はヌキヌキ犬種でもショーに出していない限り、ヌキヌキをするショップはあまりない

からなぁー。

がぁちゃんはケアーンテリア、りんごちゃんはノーフォークテリアだったと思うけど、

珍しい犬種で、私も習っていませんし、あまり見た事ないもちろんカットもしたことない。

ヌキヌキも出来ないので今回はハサミでカット。

飾り毛のある犬種なので、ここは残してねと教えて貰いながら顔はホワイトテリアやテリア

みたいにカットしてくれたらいいと言ってくれました。



IMG_6113k.jpg



がぁちゃんの顔はちょっと長めにカットしました。

がぁこちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6112k.jpg



がぁこちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

次はりんごちゃん、



IMG_6106k.jpg



見た目やわらかい毛質に見えるけど、固めでカールがありカットが難しい。

りんごちゃんの顔は短めにカットしました。

遅くなっちゃって散歩の時間になり、迎えに来てもらったので写真を撮り忘れちゃって

りんごママさんに写メを送って貰いました。

「もっとかわいいんですが・・・」と親バカ炸裂。  どこの親もみんな同じですね(☆∩艸∩)プププ



IMG_0350e.jpg



りんごちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

おばちゃんテリアのカット集みたいなのを見て、研究するからね(*´∀`*)

やった事のない未熟な私に、大事な子達を預けてくれて、初めて故値段も決まってなくて、

沢山頂いて恐縮しています。

ありがとうございましたm(_ _)m




そして、昨日はグレース@ママさんから長女のお祝いを頂きました。

有田焼を見に行ってたのはこの為だったんですね。

睡眠時間も短くて忙しいのに、体いたわらなきゃって思ってたんだけど

忙しい中ありがとうm(_ _)m



page3846.jpg



下は夫婦茶碗、上の方は窪んでる所に薬味など置いて食べる新作の器なんだって。

綺麗だね(☆∩艸∩)

それと、私が気になってたプラセントの湯も頂きました(☆∩艸∩)



IMG_6107k.jpg



グレース@ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

年は離れているのにいつも仲間に入れてくれる、近所の仲良し5人組から



page3847.jpg



子育てを一緒にして、今でも仲の良いお友達からお祝いとレオンママから丼のセットとお祝いを

レオンママのご実家からまで、お祝いを頂きました。


page3848.jpg



こんなに皆さんから祝福して貰って、長女は幸せです。

皆さんのこの祝福に答えるには、幸せになる事ですよね(☆∩艸∩)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そしてこれからも未熟な2人なので、色々な事を教えてあげて下さいねm(_ _)m

ミル家共々宜しくお願いしますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃん、ミルクちゃんのカット
2014/01/21(Tue)
昨日はキュートに毎月来てくれるクリスちゃんが来てくれました。



IMG_6072k.jpg



全身ハサミカットで、足バリ真っ直ぐ、尻尾は伸ばしてきますが、今回は根元に

バリを入れて他は伸ばしています。



IMG_6076k.jpg



クリスちゃん、小さいのに毛量が多くて、胸元がゴージャスです。



IMG_6080k.jpg



顔はアフロの様な後ろはまあるくおかっぱ風。



IMG_6078k.jpg



毎月来てくれるから中々伸びてこないけど、やっとウソ耳を作った段が取れる位に

なってきました。



IMG_6079k.jpg



クリスちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6082k.jpg



クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

よこさん、差入れのたこ焼き美味しかったです(*´∀`*)   ありがとうm(_ _)m

来月の予約もありがとうございますm(_ _)m



この間12日にカットの予定だったけど、急にご実家に遊びに行くのでと爪切りだけして、

延期になってたミルクちゃんが、カットに来てくれました。



IMG_6083k.jpg



体3mm、足バリポンポン、尻尾もバリを入れてポンポン、



IMG_6084k.jpg



3mmのバリカンだと短くないかな?と思ったけど、毛量が多いし服も着るので

大丈夫そうですね(*´∀`*)



IMG_6086k.jpg



顔は前回から目指してたアフロにしました。

ミルクちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6085k.jpg



丁度写真を撮ってる時にお迎えに来てくれて、チョット写真が少なくなっちゃったけど

ミルクちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
結婚式の準備
2014/01/20(Mon)
昨日はわざわざ京都から私が京都の姉と慕ってるくりんままさんが来てくれました。

こんな風呂敷の中からこんな家紋入り袱紗が・・・



page3843.jpg



長女の結婚のお祝いを持って来てくれました。

流石京都にお住いのくりんままさんです、私は自分の結納以来見た事ない(笑

嫁に来るときパパの家の家紋入りの袱紗は作って持ってきたが、箱を開けたのは

いつだったやら??

どうやって受け取るのやら、やや焦り気味にお祝いを頂戴しました。

くりんままさん、いつもいつも節目ごとに心遣いを頂きありがとうございますm(_ _)m

今回は折角のお休みなのに、次男さん家族が車に乗せて来て頂き、お孫さんの

梨奈ちゃんがこんなかわいいお手紙と手作りのマグネットをお祝いに作って

くれました。



page3844.jpg



まだ5歳なのに、可愛くてしっかり者の梨奈ちゃんとっても可愛いです(☆∩艸∩)

梨奈ちゃん、ありがとうm(_ _)m

お姉ちゃん、ウエルカムボード以外に手作りで作ってくれた人のボードも作るんだと

もう疲れて面倒だなと思ってたのに、急に張り切りだしました(☆∩艸∩)

お土産にシュークリームと美味しい鶏肉と卵も持って来てくれました。



IMG_6069k.jpg



この日は長女の結婚式の手作り物を作る事になっていたので、みんなで食べた

かしわの鍋は、とっても美味しかったです(*´∀`*)

くりんままさん、次男さんご夫婦、梨奈ちゃんありがとうございましたm(_ _)m

それから買出しに行き、最後に渡す物を長女が好きな入浴剤にして、次女と3人で

ラッピングしました。




page3845.jpg



その後、ウエルカムボードを作ってると、次女がふざけだし大笑い(笑



IMG_6065k.jpg



出来上がりはこんな感じ♪



IMG_6067k.jpg



仕事をしながら用意をしてるので、まだまだあるみたいですが後2週間に迫り

急遽慌ただしくなってきました(☆∩艸∩)



IMG_6068k.jpg



昨日の成果はこれだけ。

だけど2時半まで掛かったんだよ。

さて今日はお仕事、可愛く仕上げれるように頑張らなきゃ(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
モコちゃんのカットとくーちゃんのシャンプー
2014/01/19(Sun)
昨日はキュートに、ヨーキーのモコちゃんが来てくれました。



page3841.jpg



モコちゃん、とっても小さくて初めの頃は洗うのも怖かったな。

体5ミリ、足バリで真っ直ぐにカット、尻尾も2ミリのバリカンで短く。

ちょっと足や内側に縺れがあったけど、頑張ってくれました。



page3842.jpg



顔は丸く、耳もバリカンを掛けて、ピンとさせて、



IMG_6035k.jpg



モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6036k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日はお客様が来るので、急遽くーちゃんのシャンプーをしました。

毎日の散歩で、コロコロ転げまわるくーちゃんは真っ黒になっちゃうんだもんね(^_^;

ベーシックと顔バリだけしたけど、やっぱり綺麗な顔してるね(☆∩艸∩)



IMG_6038k.jpg



くーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

後は、しゅりもシャンプーしなきゃ。



IMG_6039k.jpg



ホワイトの子は洗うと綺麗だけど、すぐに汚れちゃうんだよね。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
花嫁ケープ
2014/01/18(Sat)
ついこの間の事、結婚式まで2週間ほどになったのに、ドレスのレンタルの所にも

結婚式場にも花嫁の防寒ボレロが、ないと長女から言われた。

安易にお店に買いに行こうと色々探したが、2~3年前にボレロが流行った頃なら

店頭で見かけたが、今はほとんど見かけない(^_^;

ネットで探せばと探すが、とても防寒にならないようなものばかり(^_^;

ネットでは実物を見ないと心配だと、思っていたがなんせもう悩んでる時間がない。

ネットで注文したものにカシミアまで行かなくても、ウールの白の生地に裏に暖かな

フリースでも張ればとアイボリーで注文したが、



IMG_6021k.jpg



やっぱり失敗(^_^;

ちょっと色目が濃くて、ベージュぽくってダメでした。

まあかわいいので別に使えるから良いかと、気持ちは切り替えて近くの生地屋さんに

行ったがサテンの生地はあるが、ウール系の白の生地はないようで目の詰まった

フェークファーのような



img59907529.jpg



生地を買って来て作る事にした。

結婚式には毛皮はダメと聞いていたが、襟元と裾と紐のボンボリはどのレンタルにも

使っていたので、豪華に見えるので使う事にした。



IMG_6017k.jpg



何だか急に忙しくなってきたね。

と、言っても自分で作るのは自信がなかったので、こんな時頼りになるのがお友達。

2つ返事でOKしてくれ、「いつもお世話になってるからAちゃんの為に

何かしてあげたかったのよ」なんて嬉しい言葉を添えてお祝いしてくれました。

本当にいつもありがとうm(_ _)m

出来上がり、楽しみだなぁー(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
トイ君のカット
2014/01/17(Fri)
昨日はキュートに、お世話になった支店長の娘さんの所のワンちゃん「トイ君」が

来てくれました。


IMG_6009k.jpg



奥さんと一緒に来てくれて、もう20年以上前にお家におよばれしてカレーを頂いたな。

丁度私と一回り違って支店長も、「色々とちゃんとしてくれて良いで」とべた褒め

だったことを覚えています。  理想の夫婦ですね(☆∩艸∩)

その支店ではみんな仲良しで、みさき公園にも行きました。

その時娘さんと息子さんも一緒に来てて、私も弟を連れて行っていたのですが、

妹のいない私は可愛いくて、弟そっちのけで一緒に遊んだのを覚えています。

娘さんも私の事を覚えてるって言って下さっているそうです。

その子達ももう30歳を超えてるって聞いて、自分の年を忘れてビックリしました。

そりゃそうだよね、もう30年は経ってるもんね(笑

さて、本題に戻って、トイ君は初回サービスの炭酸泉に温浴して貰って、いい気持ち♪



IMG_6010k.jpg



とっても大人しいトイ君、怖がりさんなんだそうですがちょっと慣れてきてくれたようです。

今まで行ってたお店のトリミングノートを持って来てくれたので、そのようにカットしました。

体5ミリ、足先は揃えて真っ直ぐに、尻尾は1センチほどに尻尾なりに揃えました。



IMG_6011k.jpg



顔はティディに、耳は丸くという事でした。



IMG_6014k.jpg



トイ君、って話しかけると首をかしげてカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6012k.jpg



支店長と奥さんは映画で「永遠の0」を見てきたそうですが、「良かったよ、お勧め!」

って言われてました。

涙なしでは見れないんだろうなぁー、みんないいって言うから見てみたいな(*´∀`*)



IMG_6016k.jpg



迎えに来てくれて、「カワイイ、フワフワ、本物のトイプードルみたい」って喜んでくれて

いましたが、トイ君は本物のプードルですから・・・(笑

爪を噛んでたり、チョット季節柄フケも出やすい感じもあり、毛が抜けてなくなって薄く

なってる所もあるので、次回も同じ感じならアレルギー用のパックに変えようと思います。



IMG_6015k.jpg



トイ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
テン君のカット
2014/01/16(Thu)
昨日はキュートにテン君が来てくれました。



IMG_5998k.jpg



テン君、ミルと同じで頭にまで巻きがありカットが難しい。



IMG_6000k.jpg



ミルの子供アノン、ネオ君もだけど1番巻きがきついのがテン君です。

体5ミリ、足バリの真っ直ぐに、今回は尻尾にバリを入れてポンポンにしました。



IMG_6005k.jpg



前回のムスタッシュが1番にあっていたので、今回は頬をもっと短くしました。

耳は短く。



IMG_6004k.jpg



テン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_6006k.jpg



テン君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_6008k.jpg



いつも美味しいお菓子をありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
フーちゃんとミルのカット
2014/01/15(Wed)
昨日は予約が入ってないので、ミルをカットしました。



IMG_5977K.jpg



お昼から予約の電話が入り、洗って乾かしてからミルのカットは中断。



IMG_5979K.jpg



お昼からキュートにフーちゃんが来てくれました。



IMG_5980K.jpg



ご主人さんが背中の所はフワフワが好きってことで、背中はそのまま残し、

お腹胸お尻はバリカンでスッキリと、尻尾は少し梳く感じで量を減らす、

足は揃えて、足の太ももの辺りから背中と繋げる感じでハサミでカット。



IMG_5985K.jpg



顔は耳もバリカンでスッキリと、頭の後ろや耳の飾り毛も首輪の辺りまでスッキリと

という事でした。



IMG_5984K.jpg



フーちゃん、大人しくてカワイイ~(☆∩艸∩)

だけど何だかちょっぴり、太ったみたいです。

この時期色々美味しいものがあるものね(^_^;

フーちゃんのお兄ちゃんダック君が偏食で、この間サンプルで渡したカムカムチキンを

食べたのでと、購入頂きました。

「アソラ ノンシュイーツ カムカムチキン 100g」

阿蘇天然ミネラル『Limonite』が愛犬のフン臭・体臭・尿臭を抑え、天然食物繊維

『グアガム』が愛犬のおなかの調子を整え、国産、低カロリー、プラスニオイ低減効果の

あるおやつです。

ミル達が使って、良いなと感じるものをキュートでも置きだしました。

ほんの少し、定価よりお安く提供しています。

またお店に来たときは、見て下さいね(☆∩艸∩)



IMG_5983K.jpg



フーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



さてミルの続きを・・・



IMG_5986K.jpg



ミルは前髪に癖があって難しいの(^_^;



IMG_5996K.jpg



その後に癖が出てもおかしくない様にカットするんだけど、今朝はこんな感じです。



IMG_5997K.jpg



どんなカットしてもカワイイ~(☆∩艸∩)エへへ

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
くーちゃんの犬歯抜けたよ
2014/01/14(Tue)
ワー、3連休もあっという間に終わってしまった。

この休みの間に、くーちゃんの犬歯が1本抜けました。



IMG_5963K.jpg



くーちゃんは小さいので中々上手く乳歯と永久歯の生え変わりが行かなくて、

2枚歯に沢山なっています。

永久歯が歪んで生えてきそうなら、抜歯も考えるのですが今の所乳歯が邪魔をしてる感じは

ないので、ただ抜けるのをまっています。

上の前歯も2枚歯でこのままじゃ抜けないかな?と心配してますがグラグラしてきたので

大丈夫かな?まだ8ヶ月もう少し様子を見ようと思っていた矢先だったので期待が

持てちゃいそうですね♪

今日もくーちゃん、新聞紙の上に乗って悪さをしています。



IMG_5965K.jpg



くーちゃん、ゴミ箱から何かを盗んで来て破って遊んだり、何でも運んできます。

電気の線を噛む事もなく、拾って食べたりしないのでこんな事位何でもない事。

とっても可愛いです(☆∩艸∩)

今まで抜けた歯で、ゲットした歯は全部で13本。



IMG_5964K.jpg



固いものを噛んだり、遊んでるうちに抜けると良いね♪

こうして成長を見るのは、楽しい事ではあるのだが寂しくなる一面もある。

1歳の誕生日は、健康に1歳を迎えられたことがただただ素直に嬉しいけど、

誕生日を迎えるたびに、嬉しい反面別れが近づいているようで寂しい。



IMG_5971K.jpg



どうせ、何かあったときは悲しみでうちひしがれること間違いナシなので、先の事は

考えずに、今を楽しく生きたいと思います。

ワンコの人生ってアッと言う間、この間子犬で迎えたミルはもう7歳、しゅりは6歳

この間生まれたと思ったアノンはもう4歳。

くーちゃんは家に来て、半年。

毎日楽しい気持ちで過ごしてるかな?楽しい事一杯の人生であって欲しい。

今日もお姉ちゃん達と一緒に楽しい1日を過ごそうね(*´∀`*)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
えべっさんにお参り
2014/01/13(Mon)
今朝のテレビで新幹線で泣き止まない子供に向けた、若い女性の「うるせえな」って

言いながら舌打ちをしたという事が、ネット上で闘争が起こっているそうです。

煩いと言う人も言う人ですが、親側の態度も重要ですよね。

ワンコも人間も同じですが、公共の物を使う場合はやっぱり乗せる側の親には

自分の子は乗せても大丈夫かという判断と、訓練が必要だと思います。

ある一定の期間だけですが、個室になるファミリー席もあるし、金銭的には

負担ですが、大きくなるまでの少しの期間だけだし、大人の都合で左右され1番

可愛そうなのは子供だものね。

だけど子供連れの移動って本当に疲れちゃって、目的地に着くとヤレヤレって

思った記憶がありますが、社会に出ていく上でこんな練習は大事ですよね。

金額的な面でも人数が多いので安いし、家は親が疲れて大変でも車での移動が

多かったと思います。

それは今、ワンコを飼ってても大人数だし、一緒に連れて行ける場所なのか考えて、

何があるか判らないので車の移動が多いかな?

昔はこういう騒動があまりなかったように思います。

子供を連れてる人に優しく、子供を連れてる親も子供の事をもっと考えて

今どうしても、連れて行かないといけない場所なのか考えて行動すれば

こんな騒動はなくなるのではないかと、単純に思いました。

11日、朝から今宮戎神社にお参りしてきました。



page3839.jpg



今年はこの時間はかなり空いていて、去年の笹を入れる樽を片付ける待ち時間

がありましたが、それでもこれだけの人数しかいなく、すんなりと鳥居をくぐり

お参り出来ました。

ミル達も一緒にお参り。

みんなにカワイイ~って言われて、飼い主大喜び(笑



page3840.jpg




いつもの焼き芋屋さんがいなくなったらしくて、同じ場所で違う人が焼き芋を売ってて

ちょっと小さくなったけど、買って帰ってきました。



IMG_5952k.jpg



みんなで無病息災を祈って美味しくいただき、くーちゃんも初参戦。

これだけ食い気があれば、みんな元気だね(☆∩艸∩)

くま手は玄関に飾って



IMG_5962k.jpg



今年も商売繁盛、元気に楽しくお仕事が出来ると良いな(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(45) | ▲ top
玲央ちゃんのカット
2014/01/12(Sun)
昨日はキュートに玲央ちゃんが来てくれました。



IMG_5877k.jpg



お留守番の間足を舐め舐めしちゃって、チョット大変な事になってるので、

アーユルベーダ-のパックにシャンプーを入れて泡で洗って、炭酸泉に温浴

して貰いました。



IMG_5878k.jpg



その後、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしました。



IMG_5879k.jpg



その後、2回シャンプーしてタラソテラピーのアレルギー用のパックをしました。

パックをしてもその上からリンスをしてコーティング♪

これを忘れると乾燥しちゃいます。

冬は乾燥しやすいので、気をつけなきゃね♪

バリカンにまけてお腹を舐めだしてから足をカミカミし始めるらしいと聞いたので、

今回はバリカンを使わず、全身ハサミカット。



IMG_5931k.jpg



玲央ちゃん、家のアノンと同じ匂いがしてすぐに座ろうとするんだよね。

ちょっと上手く揃えなくてごめんなさいm(_ _)m

そんな悪口ってたら、なにぃ~って顔を寄せてきましたね(笑



IMG_5944k.jpg



そこがまた可愛いんだけど(☆∩艸∩)

玲央ちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5949k.jpg



ちょこちょこ洗う方がいいと思うので、お仕事が忙しくて洗うのが大変だったら

kazuhaさんキュートにいつでも連れて来てね(☆∩艸∩)



IMG_5951k.jpg



玲央ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



page3838.jpg



娘の結婚祝いにアイスワインって言うらしいんだけど、ラインヘッセン アウスレーゼの

白ワインを頂きました。

甘くて美味しいそうです、kazuhaさんありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
今日も頑張っていこう!
2014/01/11(Sat)
昨日は朝から和歌山のミカン山の貸し主さんに連絡し、和歌山までミカンを取に

行ってきました。

昨日は母はデイケアだったので、予定より早目に家を出て、お義母さんの山で野菜を

頂き、ミカンを買ってくれた人にあげと「マナ」という菜っ葉を沢山頂いた。

和歌山ではお祝いの雑煮に必ず入れる野菜だと、聞いています。

和歌山でいる間に、この間新入行員の時の支店長さんのお通夜に一緒に行った、

その時もお世話になったのですが、支店長さんになられた時も一緒にお仕事をさせて頂き

とてもお世話になった支店長さんから電話があり、娘さんの家のトイプードルの

カットの予約を頂きました。  どんな子か楽しみです(*´∀`*)

帰りに一緒に晩御飯を食べに行こうと言って貰って、お義父母さんと3人で晩御飯を

よばれて帰ってきました。

なので今日は朝からえべっさんに行き、昼からお仕事です。

ミル達も一緒に行ってきます♪



IMG_5875k.jpg



あれ?くーちゃんどこ行った??

おー!!いてましたね(☆∩艸∩)



IMG_5876k.jpg




世の中は今日から3連休ですね(☆∩艸∩)

えべっさんも行って、カットもしてミカンも詰めなきゃ、忙しいぞ(☆∩艸∩)

さて、今日も頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
今日は本戎
2014/01/10(Fri)
昨日話してた逃走犯、昼間に確保の情報が入り一安心しました。

お仕事も入ってなかったのですが、昨日は1か月に1回の母の病院の日。

姉は仕事の休みを取ってくれていて、私が疲れているやろうから行ってきたると

連れて行ってくれた。

その間に用事を済ませてと思ったが、何をやっていたのかあっと言う間に夕方に

なった。

その間に「もうミカンないかな?」と問い合わせが何件か入り、私達の育てたミカンは

もうないのですが、ミカン山を貸主の人の所にはあるので、年が明けてから買って

売ってあげようと思ったのですが、年末に一人の足腰の丈夫そうなおばあさんが

ミカンを盗みに来て、メチャ安く売ってるのにバカらしいしなと思案していた。

今まで、無人販売で1円の狂いもなかったのですが、このご時世で素晴らしいと

思っていたのに、たった一人の心無い人の為に嫌な気分になるんだよね。

ちゃんとお金を入れて買ってくれて、今まで1度も狂いがなかったのにチョット

やる気が失せたけど、欲しいと言う人の為にちょっくら和歌山まで取りに行ってくるか?

とミカン山の持ち主さんに電話したが、昨日はお留守だった。

今週中に、取りに行ってくるかな?

今日は10日で本戎、西宮神社では今年の福男が決まったみたいで、尼崎在住の19歳の

大学生で、野球をされてる方でした。

私も行く場所は今宮戎神社ですが、今年もお参りに行こうと思います。

ミルも一緒に行く?



IMG_5874k.jpg



アノンが病気になって、入院して食欲が出てきたのが今宮戎の焼き芋を食べてから

だったもんね。



IMG_5872k.jpg



今年も焼き芋買ってこなきゃね(☆∩艸∩)

くーちゃんは初めてのえべっさんだね。



IMG_5873k.jpg



小さいのに食べるのが大好きなしゅり。

今まで果物は食べなかったのに、岩手のりんごを今年は美味しそうに食べてから

ミカンも食べる様になりました。



IMG_5871k.jpg



今年もみんなが益々元気で過ごせますように・・・。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
昨日の事
2014/01/09(Thu)
横浜では強盗容疑の犯人が警察から逃走してるそうですね。

そこに住む人たちも心配な日々を過ごしていると思います。

20歳と若いのですが、妻と子もいるようで自分だけの人生じゃないので

罪を重ねることはやめて、早く自首し罪を償い、新しい人生を歩きだして欲しいです。

9日12時58分の速報で、横浜市内で逮捕されたと報道されました。

特に変わり映えのない日々を過ごしている私ですが、昨日は久しぶりに、

レオンママとさくら@さんと♪ちょこママさんとランチに行きました。

新年会を兼ねて2月に牡蠣を食べに行こうという話があるのですが、ここ最近母の事で

色々とあるので、今回は私はパスすることにしました。

姉も職場が変わった所だし、病院や私が和歌山に行くときなど休みを取ったりして

考えてくれているし、デイケアに預けても見送りと出迎えの時間もあるし、こんな時に

限ってアクシデントで何か起こる事が多いんですよね(^_^;

一緒に行けるように、母を連れて行こうとか色々考えてくれたのですが、団体行動が

ちょっとねって思うところもあるので、また今度お願いしようと思います。

ごめんねm(_ _)m



IMG_5862k.jpg



昨日はミル達はお留守番。



IMG_5869k.jpg



昨日帰りに寄ったペットショップで、ハーネスが安く売ってたので購入。

他にもいろいろ安かったから買ったんだけどね(☆∩艸∩)



page3837.jpg



なんとTOto&Palのハーネスが500円だったの。

即、購入!!

サイズがなかったので黄色をしゅりに



IMG_5863k.jpg



しゅり、このハーネスをつけると固まっちゃうんだけど、大丈夫かな?

ピンクのは元々あるミルのとアノンをお揃いにして、



IMG_5870k.jpg



くーちゃんサイズはなかったので、しゅりのハーネスをくーちゃん用にお下がり。



IMG_5864k.jpg



今日も雨、散歩にいけないね。

早く晴れるといいね、なんて能天気な事が言ってられない事態が世界では起こってる。

アメリカでは氷点下40度になったところもあるとか?

さっきニュースでしてたけど、ペットボトルを開けるとその瞬間に氷だすとか?

氷河期になっちゃうのか?どうなるの地球?って思いますね。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
仕事始め ダック君のカット
2014/01/08(Wed)
昨日はキュートの仕事始めの日でした。

カッコいい服を着てダック君がキュートに来てくれました。



IMG_5844k.jpg



今まで1度もなかったのですが、爪を切るのを嫌がるのでどうしたのかな?と聞くと

年末お電話頂いたのですが、一杯で別のペットショップで爪切りと肛門絞りや足回りの

お手入れをして貰ったそうです。



IMG_5845k.jpg



今回はハッピーバスタイムの温浴に入れてあげようと思い写真を撮ると、

コマーシャルのように可愛く映ったダック君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5846k.jpg



気持ち良さそうに温浴してました(☆∩艸∩)

体を3mmでスッキリと、お腹と耳は2ミリのバリカンでということでした。



IMG_5847k.jpg



髭も切って、ダック君おわりましたよ。

とっても大人しいダック君、もうすっかり私にも慣れてくれたんだけど、

当然の事ながらママさんのお迎えが来ると大喜びではしゃぐ姿がカワイイです♪



IMG_5848k.jpg



お正月用のバンダナが丁度1枚残ってたので付けてあげました。



IMG_5852k.jpg



ダック君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_5854k.jpg



おやつにどうぞと頂きました。

美味しかったです♪  ありがとうございましたm(_ _)m

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
母の事と準備
2014/01/07(Tue)
母が来てから2年、私は母の隣にあるリビングのソファーで寝ています。

たまに落ち着いてるなと思える日は、2階の自分のベットに寝るのですが、

玄関の電気が自動でつくようになっているので、玄関から出たら判るのでそうしています。

ついこの間も朝7時に寝ぼけたように家から出かけたのですが、一昨日の朝3時半過ぎ、

今から思えばこの時間に母は一人で家を出たようでした。

この時ワンコが泣いたのですが、私が寝たのが2時過ぎだったので丁度熟睡していた頃。

就寝中は何度も部屋をのぞいて寝てるか確認するので、この日も5時頃見ると電気がついたまま

母はいなくなっていました。

玄関に別の鍵を付けようと思っているのですが、去年の夏に怒って出て行った時、自分で鍵を

開けられなかった事に怒って出て行ったので、自分の自由にならないと怒るのでまだつけて

いませんでした。

すぐに探しに出かけて、朝の5時はまだ暗くだけどもう既にウォーキングを

されている方が多くその人達聞くと、目撃情報が多く3時半頃に公園の周りにある

手すりを持ち歩くのがやっとの人がいたと聞きました。

1番近い情報が1周まわってる時にいつも行く接骨院の所で2週目はもたれかかっている

姿を見た、その辺りを探し、自転車を取りに行き探したがいない。

道行く人にもし見かけたら、あのへんなのであっちに行くように言って下さいとお願いし、

家に帰ってるか何度も見に行く時に家に向かって歩いてる母を見かけました。

探し始めて40分が過ぎていました。



IMG_5835k.jpg



足が悪いので、そんなに遠くに行けないのですが徘徊が続くようなら看れなくなるよ

って思いました。

もっと早く鍵をつけなきゃって思うと思うのですが、今まで何でも自分でしてきた人

なので自分が鍵が開けられないとなると、そのこと自体が怒りの原因になるので

その辺りで、付けることを悩んでます。

鍵を手の届かない所につけるのも扉が開いたら音がするのとか考えていますが、

夜中に大きな音が鳴ると、他の家族が起きてしまうしね。

痴呆症も人格やプライドは、自分は何も出来なくても人一倍あるし、人それぞれ

もって行きようが違って難しいです。

なるべく先の事は考えず、今起こる事に慌てず対処していこうと思っています。

それで取りあえずは、こんなものを玄関の鍵の所に張ってみました。



IMG_5841k.jpg



まだ読み書きも出来るので、見ると潜在的な所で抑止力があるかな?と思うのですが・・・

効果あるかな?



IMG_5836k.jpg



昨日は私は疲れちゃったけど、母は元気に過ごしているその間に長女にこんなものを

買ってきました。



IMG_5840k.jpg



いずれ色々な場面で必要になるだろうし、2次会の時はジュエリーは返すので、どうせなら

今買う方がいいかな?と



IMG_5837k.jpg



綺麗だね(☆∩艸∩)



IMG_5838k.jpg



今月が終わるとすぐに結婚式、着々と準備は整って来ています♪

そろそろキュートも今月の予約も入って来ています。

呑気にしてはいられない。

さて、そろそろ指導開始ですね、頑張っていこう!!

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 母の介護 | ▲ top
パートナーズハウスゆあさ
2014/01/06(Mon)
去年の年末から母も連れて行くので、近場でワンコも楽しめる所がないかな?と探して

今年は「パートナーズハウスゆあさ」さんでお世話になる事にしました。



page3825.jpg



それぞれコテージでの宿泊の上、ドックランが沢山あり、ワンコ苦手な子でも安心。

早速ミル達をドックランで遊ばせてあげました。



page3826.jpg



久しぶりのドックラン、ミルが1番喜んでいましたが、ネネも元気に遊んでいました。



page3827.jpg



くーちゃんなんて、もしかしたらこの日がドックランデビューだったんじゃないかな?



page3828.jpg



ウサギみたいに元気に走っています。



page3829.jpg



久しぶりに自由に走れて、ミル嬉しいね(☆∩艸∩)



IMG_5745k.jpg



長女とも一緒に遊んで、



IMG_5760k.jpg



セコムも忘れません(^_^;



IMG_5748k.jpg



アノンと



IMG_5749k.jpg



くーちゃんが見つめる先には



IMG_5754k.jpg



こんな景色があります。



IMG_5755k.jpg



本当に山の中、



IMG_5757k.jpg



広々自由に走り回れて、ワンコ用のプールや入らなかったのですがドックスパも

あるみたいなので、皆とくるのも楽しいなと思いました。

料金は家は料理を別に頼んだので、加算されましたが普通は1人1泊13650円

ワンコは1頭1050円でクレジットカードのお支払いはNGになってます。

これなら、もっと気候の良い時にワン友と遊びに来ても楽しいなって思いました。



IMG_5751k.jpg



くーちゃんも頑張って走って、楽しそう(☆∩艸∩)



IMG_5752k.jpg



車でここに来る前にある「二の丸温泉」というところに宿泊者は無料で入る事ができます。

その温泉も内湯と露天風呂があり、その横に川が流れてていい感じ♪

暗くなって行ったので、お客さんにまだ明るい内に来る方がいいよって教えて貰い、

お湯もとってもいい感じだったので次の日に帰る前に、温泉に再度来ることにしました。

蛍の頃も良いし、藤の咲いてる頃も綺麗だよって教えて貰いました。

パートナーズハウスゆあささんに、言っておくと電話を入れてくれたので次の日も無料で

入浴出来ました。

帰って来て写真がないのですが、くえ鍋を頼んでいたので、皆で食べて食べきれない位

ありました。

次女と長男が仕事の具合で遅れてきたのですが、部屋まで持って来てくれてお世話に

なりました。

干物もメチャ美味しかったです、予約をすれば買って帰れたようだったので、今度は

お土産に買って帰ろうと思います。

人もワンコもとってもゆっくり出来る場所でした。

オーナーさんが大型犬を飼われていて、その当時大型犬も一緒に泊まれるところがなく

それじゃあ作っちゃおって事で作られた、パートナーズハウスゆあさなので、大型犬も

多くて、この自由さは他では味わえないなと思いました。

朝も夜も御飯は美味しくて大満足でしたよ。



page3830.jpg



その後、ドックランでまた遊んでさすがグレースの子くーちゃんは大きな子ともみんなと上手く

遊んでいました。



page3831.jpg



色々なワンちゃんがいて、このダックスちゃんも「くーちゃん」という名前で仲良くなって

くーちゃんは一緒に遊んでいました。



page3832.jpg



ミルがワンコラ煩いのと、他の子を追いかけたりするのでリードにつないでいたのですが、



IMG_5781k.jpg



可愛そうなので、アジリティのあるランに移動して遊ばせました。



IMG_5805k.jpg



しゅりは平均台を上手に歩いていました。



page3834.jpg



ミルはこんな台の上に登らされて、



page3835.jpg




平気そうに写ってますが、右上のようにチョット前までへっぴり腰でした(笑

その後、クラブハウスの前で餅つきをしてくれてみんなで丸めたお餅をたべました。



page3836.jpg



帰りは予定どうり二の丸温泉に入って、パパと長男はゴルフに私達はウロウロしながら

パパの実家で待ち合わせ。

実家の家族と一緒に晩御飯を食べる予定でしたが、母が帰りたいと言うので私と母だけ

一足早く帰路につきました。



IMG_5824k.jpg



1泊だけど、とっても楽しい旅行になりました。

スタッフさんもみんないい人だし大型犬でも気兼ねなく泊まれ、お勧めですよ(☆∩艸∩)

山なのでヤマダニなどの予防は必須です。

またみんなで一緒に行きたいな(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(23) | ▲ top
ゆっくり過ごしたお正月
2014/01/05(Sun)
新年が明けましたが、皆様楽しいお正月を迎えられているでしょうか?

私はゆっくり休ませて頂き楽しく過ごしていましたが、残念な事もありました。

3日の夜に私が新入行員で入行した時の支店長が亡くなったと連絡が入り、その当時に

一緒にお仕事をさせて頂いた連絡の出来る先輩方や後輩に連絡し、和歌山の海南と

いうところまで昨日はお通夜に行ってまいりました。

ジャイアンツに入団し、肩を壊して退団され銀行に就職された方なのですが、

当時の銀行も地域柄色々な問題があり、大変な支店だったのですがダイナミックで

大きな心の持ち主で、何事にも逃げずに解決されてこられた方でした。

思い出に残る支店であり、もうこんな人はいないなとみんな口を揃えて思い出話に

花が咲きました。

一度遊びに行こうと思いながら、日常の忙しさに紛れ中々行くことが出来ず、後悔ばかり

残ります。

亡くなられた事は凄く残念で寂しい事ですが、何十年ぶりかという人達に支店長が

会わせてくれたんだなと思いました。

支店長のご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m





用事はそこそこに片付けて、今月が終わると長女の結婚式があり何かとバタバタしていますが

用事のないワンコ達とパパは、お正月はゆっくりとこんな風に過ごしています。



IMG_5830k.jpg



「休みも今日までやで、アノン」と自分に言い聞かせているようにつぶやいていました(笑

年末からは最後の家族旅行と、近場でワンコに優しい所に1泊ですが行ってきました。

とってもいい所で、ミル達も楽しく過ごしてきました。



page3833.jpg



またその話はゆっくりと・・・。

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
明けましておめでとうございます
2014/01/01(Wed)
明けましておめでとうございますm(_ _)m



IMG_5732k.jpg



年末に4頭のカットをしようと思ったら、ミルとしゅりの予防接種を打ってしまい、

アノンとくーちゃんだけシャンプーカットしました。

オー!!ドジっちゃった(^_^;

お嫁に行く長女と家族みんなで最後の家族旅行に年末から出かけていました。

またその様子はボチボチと・・・

今年も良い年になりますように・・・。

こんなミル家ですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
| メイン |