fc2ブログ
テン君、ラムちゃん、がっちゃんのカット
2013/12/30(Mon)
昨日はテン君ラムちゃんがっちゃんが来てくれました。

まずはテン君、今回は間隔があいたので1回自宅シャンプーした後、ママカットが

入っていました。



IMG_5645k.jpg



体5ミリ、足バリにブーツカット、尻尾は根元からポンポン、



IMG_5647k.jpg



顔はテディな感じで、耳は短く。



IMG_5648k.jpg



テン君、お正月用のネクタイ付けて、カッコいい♪



IMG_5650k.jpg



次はラムちゃん、



IMG_5644k.jpg



体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾は根元からポンポン



IMG_5651k.jpg



顔はアフロに、前回よりもっと小さくという事でした。



IMG_5654k.jpg



丸くしたいけど耳があるのでこれ以上小さく出来ないかな?

目の周りをいつもより刈上げてスッキリ感が出る様にしてみました。

ラムちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5656k.jpg



さて、次はがっちゃん、



IMG_5646k.jpg



顔はアフロで、前回より小さくという事でしたが、ママカットで目の上がかなり短く

なっていたので、丸には出来なかったけど、がっちゃんは耳が上についてて短いので

こんな風にしてみました。



IMG_5711k.jpg



体は5ミリ、足バリにブーツカット、尻尾は根元からポンポン、



IMG_5715k.jpg



がっちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5717k.jpg



カワイイ集合写真が撮れなかったので、こんな風にしてみました。



page3824.jpg



テン君ラムちゃんがっちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今年3月から始めたキュート、初めての年末はお陰様で、昨日で無事終了しました。

開店にあたって皆様に温かい声援とお祝いまで頂き始めたキュート。

一切宣伝をせずに開店、口コミだけでお客様が増えてきました。

カテゴリーを見ると203日、307頭のお客様のカットをさせて頂いているようです。

それ以外に家の子5頭、家から行った子達3頭のカットを含めると、すごい数になります。

これからも精進し、お客様に満足して頂けるように頑張っていきたいと思います。

ミルしゅりアノンくーちゃんの写真をカットしてからアップしたいなと思うのですが、

今日も色々用事があり、いつになることやらなので、ボサMAXですがご挨拶。



IMG_5723k.jpg



今年も皆様に本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

どうか来年もミルしゅりアノンくらら共々、宜しくお願いしますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト



この記事のURL | キュートのお客様 | CM(18) | ▲ top
モカちゃん、ムゥちゃん、ルナんちゃんのカット
2013/12/29(Sun)
昨日の朝、キュートのお仕事が9時から入っているのに朝の7時位に母が玄関から

出る音がした。

慌てて玄関に出ると扉を開けていて「どこに行くの?」と聞くと「トイレ」

「トイレは家の中にあるよ」「もう朝からうるさいな」と夏に急に出かけたような

感じで薄着のまま外に出た、慌ててジャンパ-を持って「どこに行くの?」と聞くと

「お友達の所に」というので「ここは堺やからおれへんと思うで」「もういちいち

うっとおしいな」「そんなに言うお母ちゃんの方がうっとしいで」「そんなら傍を離れとき」

「ほんじゃ、好きなようにして」と携帯電話と私のジャンバーを取りに家に帰って追跡開始。

途中りんごママさんのご主人に会い、介護経験者ならではのお話を聞かせて貰った。

途中座り込んだりしながら、そろそろ限界かな?と思う頃に、「お母ちゃん、お友達の家

判った?足も痛いし今度私と車で一緒に行こか?」というと「そうする」と言うので車を

取りに家に戻り、帰る途中で今あった話をすると「私そんな事言うたん?」と知らない様子。

認知症を介護してる人は、こういう事に難儀するんですね。

まあこれからも長丁場、先の事は考えず目の前にある事をボチボチやって行こうと思います。

これから年末に向けて、忙しくて頑張れるか?と思っていたがもう今日で最終日だもんね。

大変な中に、前日来てくれたハイビちゃんとリオンちゃんのママさから美味しいチョコの

差入れを頂きました。



IMG_5643k.jpg



ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

ハイビちゃん、シャンプーした後は治っていたのですが、体にブツブツ出来ていて痒がって

いたので年末なので、念の為に病院に行かれたそうですが、既にブツブツもなく一応

抗生剤と消炎剤を頂いて帰って来たそうです、耳もまだ完全じゃないけどこれ位なら

大丈夫との事。

綺麗でフワフワやんって言われたそうです。

キュートに来て、良くなってきてこの子達をずっとこれからも宜しくと言って頂き

本当に嬉しいです(☆∩艸∩)

シャンプーさせて頂くようになって、ここ最近きてくれるお客様の肌や毛質や量が

良くなってきてるのを感じていたので、本当に良かったなと思っています。

毎日何頭も洗ってる私の手も、少々ガサついていますが綺麗なのできっとワンちゃんの

肌にも良いと思っています(*´∀`*)

そんなキュートに毎月来てくれるモカちゃんとムゥちゃんが来てくれました。

まずはモカちゃん、目の上スッキリでいつも通りにおばちゃんに任せると嬉しい事を

言って頂きました(☆∩艸∩)



IMG_5612k.jpg



体5ミリ、足先丸くまっすぐにカット



IMG_5614k.jpg



顔は前回ムスタッシュが可愛かったので、ムスタッシュに



IMG_5616k.jpg



モカちゃん、随分私にも慣れてくれてまだ嫌な作業はあるけど頑張っています。



IMG_5617k.jpg



お正月用のバンダナを付けて、



IMG_5618k.jpg



モカちゃんシャイなようですぐに横向いちゃうんですが、



IMG_5619k.jpg



ほら、こっち向いたこの瞬間、逃しませんよ(☆∩艸∩)



IMG_5620k.jpg



モカちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

さて次は、ムゥちゃん



IMG_5613k.jpg



体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに尻尾は今回は丸くしました。



IMG_5622k.jpg



ムゥちゃんの前髪癖があって大変だったんだけど2~3回前にアフロにした頃から

変わってきて、今回はちゃんと乾かすと真っ直ぐになって来たんです。



IMG_5623k.jpg



お正月のバンダナを付けて、



IMG_5626k.jpg



白目出てるこの顔もアップしとこ(☆∩艸∩)



IMG_5627k.jpg



ムゥちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5628k.jpg



おばちゃんの所に来出してから、持ちが良くなったシャンプーも良いの使って貰ってるから

全然ブラッシングしてないけど縺れない、今までは「縺れありました」ばかり言われてたと

言ってくれました(☆∩艸∩)   そんな事言ってくれて、嬉しいなぁー(☆∩艸∩)

1ヶ月に1回、連れて来てくれてるからだよね(*´∀`*)

最後は親子のツーショットで、



IMG_5629k.jpg



どこの家も同じですね、娘がどうしても前に出てきます(*´∀`*)



IMG_5630k.jpg



モカちゃん、むうちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

さて、次はルナんちゃん、



IMG_5633k.jpg



この間から今日は寒くて雪も降ったね、ルナんちゃんのカット雨の日や寒い日が続いてます。

全身ハサミで、顔はアフロ。



IMG_5641k.jpg



なぜいきなりお正月用のバンダナからか?って??

実はルナんちゃん、写真で見ると大人しくてお嬢のようですが(笑

まだ1歳になったばかりでハイテンションで、撮った写真をアップロードすると



IMG_5634k.jpg



みんなこんな感じでボケボケでした(笑

いつもレオンママに、そら君の香りがする~って言われています(笑

一瞬はジッとするんだけど、すぐに動いて私のシャッターを押すのとあったみたい。




IMG_5639k.jpg



ばらしちゃったからって、そんなに怒らない(笑

顔はアフロにしました。



IMG_5638k.jpg



ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5642k.jpg



ルナんちゃん、またきてね(☆∩艸∩)

今日はお仕事最終日、頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
リク君、バロン君、ぷー太君、ハイビちゃん、ネオ君のカット
2013/12/28(Sat)
昨日はキュートにリク君とバロン君が来てくれました。



IMG_5558k.jpg



リク君の頭の毛流がすごくて、どうしようか悩んでて、いっそのこと短くしちゃえ!と

やってみたら、こらがまた大成功!



IMG_5562k.jpg



今回はシャンプーコースだったので、足の裏と肛門とお腹のバリカンと爪切り足先揃えて

出来上がり。



IMG_5565k.jpg



リク君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5567k.jpg



さて次はバロン君。



IMG_5560k.jpg



バロン君前回のムスタッシュが家族に大好評だったので、顔はムシタッシュに



IMG_5572k.jpg




バロン君も足の裏と肛門とお腹のバリカンと爪切り足先揃えて出来上がり。




IMG_5575k.jpg



横顔もカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5576k.jpg



折角なので一緒に(☆∩艸∩)



IMG_5581k.jpg



後で撮ったこの写真も可愛いのでアップ♪



IMG_5584k.jpg
IMG_5585k.jpg



リク君、バロン君また来てね(☆∩艸∩)

この時まで、次は3時だしとネオ君でもカットして・・・と余裕をぶっこいてましたが、

急なお客さんが入り、いつも来てくれるプー太君のカットをすることになりました。



IMG_5587k.jpg



シャンプーして、足の裏と肛門とお腹のバリカンを当てて、爪切りと



IMG_5588k.jpg



足回りとお尻と胸とお腹周りのカット。



IMG_5589k.jpg



綺麗になって、来れてお正月が迎えられるね(☆∩艸∩)

プー太君、カッコいい♪



IMG_5593k.jpg



プー太君、また来てね(☆∩艸∩)

さて次はハイビちゃんのカット。



IMG_5594k.jpg



この頃マメに来てくれるので、爪も耳も肌も綺麗になってきました(☆∩艸∩)

毛なんて増えたように思います(*´∀`*)



IMG_5595k.jpg



シャンプーして、足の裏と肛門とお腹のバリカンを当てて、爪切りと



IMG_5596k.jpg



足回りとお尻と胸とお腹周りのカットと髭もカット。

ハイビちゃん、毎度ながらカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5598k.jpg



ハイビちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

さてさてお正月は御主人の実家に帰られるので、ネオ君のカットなのでしたがシャンプーに

変更して貰いました。



IMG_5601k.jpg



ネオ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5603k.jpg



体と足のカット以外はすべてしてるので、来月カットしようね(☆∩艸∩)



IMG_5604k.jpg



お正月バージョンのバンダナを付けて出来上がり(☆∩艸∩)



IMG_5607k.jpg



ネオ君、また来てね(☆∩艸∩)

昨日はお友達のヤムヤムママさんカラス的な贈り物が届きました(☆∩艸∩)



page3823.jpg



ミル達用と私にまでプレゼントがありました。

ヤムヤムママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ベルちゃん、ぷーこちゃん、海君、ハッピーちゃんのカット
2013/12/27(Fri)
昨日はキュートに毎月来てくれる、ベルちゃんが来てくれました。



IMG_5521k.jpg



いつも通り、体5ミリ、足バリブーツカットに、尻尾はタヌキに


IMG_5526k.jpg



顔はいつものアフロ風のベルちゃんカット。



IMG_5524k.jpg



お正月用のバンダナを付けて、



IMG_5525k.jpg



ベルちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5527k.jpg



ベルちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

引き続きぷーこちゃん



IMG_5528k.jpg



体5ミリ、足バリで真っ直ぐ、尻尾はタヌキに



IMG_5532k.jpg



顔はアフロに



IMG_5530k.jpg



女の子なのでソフトなアフロに、



IMG_5531k.jpg



ぷーこちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5533k.jpg



ぷーこちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



引き続き海君のカット。



IMG_5540k.jpg



体5ミリ、足バリで真っ直ぐにカット



IMG_5543k.jpg



顔はアフロのようにしました。

ママさんカットが入ってて、ちょっと難しいなぁー(^_^;



IMG_5544k.jpg



お正月用のネクタイを付けて、海君カッコいい♪



IMG_5549k.jpg



海君、また来てね(☆∩艸∩)


そして、前のお家のハッピーちゃんのカット



IMG_5552k.jpg



シャンプーだけでいいからと言われたけど、お尻周りや足回りが気になりカットになりました。



IMG_5557k.jpg



モフモフでネクタイが目立たないけど、カッコいいよ♪



IMG_5554k.jpg



ハッピーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

お仕事終わってヤレヤレと落ち着いていたら、野良猫の子猫ちゃんのお世話を

してくれている近所の人から電話があり、昨日動物病院に爪切りに行ったらしくて

先生が怖がって大人しい3匹しかカット出来なくて、初診料も含めて3150円も

要ったらしいです。

私が嫌いな先生で、犬の扱いも??と思うところもあり飼い主への対応もチョット

なのですが、最近はこれでもマシになったそうです。

その先生、以前噛まれて指も曲がったまんまで怖いらしくへっぴり腰で爪切り

してたんだって。

今度、タオルとかで顔を隠すと大人しくなるよって、教えてあげようかな?(笑

抱っこしててくれるなら、猫の爪を切った事もないけどやってみましょうか?と

爪切りに行きました。

猫の爪は指を押さないとでなくて、何でも雑学っていつか役に立つんですね(☆∩艸∩)

何でもやれば出来るものですね、2頭の爪切り出来ちゃいました♪

さて、今日も忙しいぞ、頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃん、武蔵君、小次郎君のカット
2013/12/26(Thu)
昨日はキュートに毎月来てくれるクリスちゃんが来てくれました。



IMG_5495k.jpg



全身ハサミカットで



IMG_5499k.jpg



この間ウソ耳を作ると勘違いして、カットしたのを修正中。



IMG_5498k.jpg



お正月バージョンのバンダナ付けて、撮影中。



IMG_5502k.jpg



何だかソワソワ仕出したら、よこさんが帰って来た。



IMG_5503k.jpg



よこさんの車のエンジン音が判るようです。   クリスちゃん偉いね(*´∀`*)



IMG_5504k.jpg



クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



page3822.jpg



よこさんいつも差し入れありがとうございますm(_ _)m



引き続き近所の武蔵君と小次郎君のカットをさせて頂きました。

まずは武蔵君。



IMG_5506k.jpg



武蔵君、写真を撮る時必ず上を向いちゃうんですが、こんなに男前な横顔なんです。



IMG_5505k.jpg



体5ミリ、足バリにポンポン、尻尾はバリを入れてポンポン



IMG_5509k.jpg



顔のカットは顔バリに



IMG_5510k.jpg



ネクタイ付けて、カッコいい♪

武蔵君、もうすぐお正月だね(☆∩艸∩)



IMG_5512k.jpg



さて、次は小次郎君。

カット前の写真を撮り忘れたけど、今月はカットの間隔が1ヶ月空いてないので

カットするのが勿体無い位、メッチャ綺麗でした。

体5ミリ、足バリにポンポン、尻尾はバリを入れてポンポン



IMG_5513k.jpg



顔は顔バリに



IMG_5515k.jpg



小次郎君もネクタイを付けて貰いました(☆∩艸∩)



IMG_5516k.jpg



2人一緒に(☆∩艸∩)

アレ??武蔵君ネクタイ曲がってるよ(☆∩艸∩)ウフフ



IMG_5518k.jpg



武蔵君、小次郎君また来てね(☆∩艸∩)

さて、残すところキュートのお仕事も後4日。

みんな可愛くしてあげなきゃ、頑張るぞ!!

仕事が終わっても家の事がありバタバタの毎日です。

皆さんの所に訪問していますが、読み逃げ応援ポチの日々が続いています。

ごめんなさいm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
さくらちゃん、ここあちゃん、りぼんちゃんのカット
2013/12/25(Wed)
昨日はクリスマスイブ、ずっと仕事だし今年は何も出来ないなと思っていたところ、姉が

ケーキを焼いて持って来てくれた。

今日は鶏を焼いて、簡単ピザを作り、串揚げを買って来てクリスマスパーティ♪


IMG_5484k.jpg



甘味を抑えて、スポンジも柔らかくて、美味しいケーキでした(*´∀`*)

お姉ちゃん、ありがとうm(_ _)m

そんなキュートに、さくらちゃんが来てくれました。



IMG_5456k.jpg



足の股の間などガジガジしてるので、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックを

ついでにマズルの所もしておきました。



page3821.jpg



体5ミリ、足バリを大目にニッカポッカのように、陰部もバリカンを、



IMG_5467k.jpg



顔はテディに、耳を丸くしました。



IMG_5463k.jpg



さくらちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5469k.jpg



さくらちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



続いて、ここあちゃんとりぼんちゃんが来てくれました。

お腹の所が黒くなっていたので、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、

以前グレース@ママさんがアニマルアーユルヴェーダのハーブパックにシャンプーを混ぜて

シャンプーしてたのが良さそうだったので、ここあちゃんにやってみました。

今回で随分綺麗になったので、嬉しい~(☆∩艸∩)

皮膚も綺麗になって来たので、これからが楽しみです(*´∀`*)



IMG_5472k.jpg



シャンプー前の写真を撮り忘れて、ドライ後。



IMG_5474k.jpg



体5ミリ、足バリ真っ直ぐに、尻尾はポンポン



IMG_5478k.jpg



顔バリに、



IMG_5482k.jpg



リボンちゃん2ヶ月空いちゃったので、毛量が多いので縺れがチョットありました。



IMG_5473k.jpg




体5ミリ、足バリ、尻尾ボンボン、顔は丸いテディに、




IMG_5486k.jpg



まつ毛を残しているので、ブラックなので写真が難しいな(^_^;



IMG_5492k.jpg



ここあちゃん、りぼんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5491k.jpg



ここあちゃん、りぼんちゃんまた来てね(☆∩艸∩)



IMG_5493k.jpg



ママさん、カワイイクリスマスの詰め合わせありがとうございましたm(_ _)m

可愛くて、ニンマリしちゃいます(*´∀`*)

後5日、頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
はなちゃんとてん君のカット
2013/12/24(Tue)
昨日はキュートに、近所のお友達のお姉さんのワンちゃんはなちゃんとてん君が

来てくれました。



IMG_5432k.jpg



まずはてん君から、テン君緊張すると左足を上げます(*´∀`*)

今回は2回目なので、随分私にも慣れて来てくれた感じがしました。



IMG_5435k.jpg



てん君、自ら爪切りをしてるみたいで、爪と一緒に皮膚も削れているので足先だけ

アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしました。



IMG_5436k.jpg



体3mm、足バリとすぐに伸びるので短くと言われていたので、足もバリカンでやってみました。



IMG_5437k.jpg



顔は丸くさせて頂きました。



IMG_5443k.jpg



てん君、カワイイ~(☆∩艸∩)

続いてお母さんのはなちゃん。

はなちゃんはツンデレお嬢なので、中々こっちを向いてくれないんですよ(☆∩艸∩)



page3820.jpg



はなちゃんも体3mm、足バリで真っ直ぐにカット



IMG_5444k.jpg



顔は丸く、



IMG_5446k.jpg



はなちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

2人ともあっちこっち向いてるけど、一緒に撮りました。



IMG_5447k.jpg



はなちゃん、テン君また来てね(☆∩艸∩)

今日は世の中はクリスマスイブなんですね。

楽しいイブをお過ごしくださいね(b'v‘★)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ディアちゃんとルチルちゃんのカット
2013/12/23(Mon)
基本、日曜祝日のが休みのキュートですが、年末は忙しいので開店です。

そんなキュートに毎月来てくれるディアちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_5396k.jpg



足を舐めて噛んじゃう癖があるディーたん、4本の足先だけアニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックをしました。



IMG_5397k.jpg



いつもどうりのカットで、体5ミリ、足バリで軽くブーツカットに、尻尾はバリを入れて

ポンポンに



IMG_5400k.jpg



顔はムスタッシュに、耳の毛は1センチほどカットしました。




IMG_5405k.jpg



ディーたん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5404k.jpg



ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)


引き続き、ルチルちゃんのカットです。



IMG_5406k.jpg



ルチルちゃんは今まで、足の裏を舐めてガジガジ噛んじゃって、赤くなって化膿してるような

臭いがしていましたが、先月から噛まない様に靴下をはかせてなるべく足が濡れない様に

気を付けていたそうです。

その効果があって、バリカンを掛けると少し赤みが見えてきましたが、傷や膿んでる感じが

全くありませんでした。

日々の色々な努力、大事ですね(☆∩艸∩)

ルチルちゃんもいつもどうり、体5ミリに足バリ軽めのブーツカットに、尻尾もバリを入れて

ポンポンに、肛門周りは大目にバリカンを入れます。



IMG_5411k.jpg



耳は病院で定期的に抜いて貰っているので、洗浄だけする。

顔はムスタッシュに、耳の毛はギリギリまで切って丸くする。



IMG_5409k.jpg



ルチルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5414k.jpg



丁度、この時姉がネネの為に手作り食を作ってくれているのでそれを持って来てくれて、

それを見て首をかしげて、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5415k.jpg



クリスマスのシュシュはディアちゃんで終了し、お正月バージョンです。



IMG_5422k.jpg



ルチルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして、このクリスマスのこの時期punk さんから手作りのシュトーレンが届きました。



IMG_5423k.jpg



今年はこの時期忙しくて、何の用意も出来なくてようやくクリスマスを感じさせて

いただけて、嬉しいです(☆∩艸∩)    ありがとうm(_ _)m

そして、ミルと同じ位の大きさのトリュフちゃん、チョットサイズが合わなかったからと

ズボンを送ってくれました。



IMG_5424k.jpg



なんかミルに似合ってるね(☆∩艸∩)



IMG_5426k.jpg


punk さん、ありがとうございましたm(_ _)m





そしてネネとミル達のご飯ですが、朝はフードですが、夜は手作り食にしています。

バロンの糖尿病、クッシング病から手作り食を作っていた姉が、ネネの為に手作り食を

作ってくれることになりました。

ネネのはミキサーを掛けて、ついでにミル達は炊いたそのまま作って貰っています。

くーちゃんの食べかけを、途中で取っちゃって写しました。



IMG_5427k.jpg



みんなご覧の通りにがっついています(*´∀`*)



page3819.jpg



ネネも少しやせて来て、いい感じです。

みんないつまでも健康でありますように・・・。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
むうちゃんモコちゃんリオンちゃんのカットとチェリーちゃんとジュリちゃん
2013/12/22(Sun)
昨日はハードな1日でしたが、ちゃーんと遊ぶことも忘れない、近所の女子だけの忘年会

ちゃーんと行って楽しんできました♪

しかしそこでもアクシデントが・・・

1つ1つ個室になってる所なのですが、私達の前でドーンと何かが落ちた今まで聞いた中で

1番大きかった音がして、ふと足元の空いたところを見ると、人が倒れてる。

どうもクラッとして頭から落ちたようです。

すぐ外に出て、動かしちゃダメ!と叫んでそのうち気が付いたけど右側頭部にたんこぶが

出来ていた。

意識も吐き気もなくしっかりしていたが、どうも頭から落ちたようなので、念のために

救急車を呼んでもらった。

下の床がコンクリートでなくて良かった(☆∩艸∩)

さて、そんな事が夜に起こるとはつゆ知らず、キュートには常連さんのむうちゃんが

来てくれました。



IMG_5238k.jpg



いつもどうり体5ミリで、足と尻尾はポンポン、顔はアフロに



IMG_5343k.jpg



舌ペロンチョで、むうちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5348k.jpg



むうちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_5395k.jpg


yapoohさん、ミル達にクリスマスプレゼントありがとうございましたm(_ _)m

来年も宜しくお願いしますm(_ _)m



そして急遽、爪切りと肛門絞りだけお願いしますと、連絡が入り空いた1時間ですることに

久しぶりのチェリーちゃん♪



IMG_5349k.jpg



気になる所はあるのですが、何せ時間がない、足の裏バリカンと、足先だけ揃えて



IMG_5355k.jpg



顔回りのカットで出来上がり(☆∩艸∩)



IMG_5359k.jpg


チェリーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

続いてジュリちゃん



IMG_5350k.jpg



ジュリちゃんの皮膚の状態も落ち着いてきてるみたいで、一安心(☆∩艸∩)

爪切りと肛門腺を絞って、足の裏のバリカンと足先を揃えて、



IMG_5352k.jpg



アフロにしてると聞いているので、耳の毛をカットして揃えてみました。



IMG_5354k.jpg



ジュリちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

どこでもしてくれるので、爪切りと肛門腺を絞って貰った方がいいと思います(*´∀`*)

色々気になるので、してあげたい気持ちはやまやまですが時間は迫ってくる(笑

予約頂いている、モコちゃんが来てくれました。



IMG_5362k.jpg


いつもはお母さんが来てくれるのですが、今回は飼い主の娘さんが連れて来てくれました。

体5ミリ、足は先っちょが見える位に丸くして、軽くブーツカット風に、尻尾はフワフワが好き

という事でした。



IMG_5371k.jpg



今までムスタッシュだったのですが、耳が長めのアフロ風に変えて行きたいとの事。



IMG_5373k.jpg



モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

モコちゃん、メチャカワイイ性格なのですが、今まで怒られてカットしていたようで、

爪切りや足の裏のバリカンの時は、怒って噛んできます。

今回は褒めて褒めて褒めて、前足の作業の時はちゃんと我慢が出来て来てました。

初めの時もトリマーの私が触ろうとすると、ウ~って怒ってきましたが、今は

飛びついてきてくれるくらい慣れてくれて、シャンプーの時まで抱っこ~って言うから

全身びしょ濡れになっちゃいました(笑

いつか、まだ幼いモコちゃんにトリミングが嫌じゃなくなる日が来ると良いなと思います。

耳は顎ラインになるようにして、足らない毛を伸ばしていきましょうね(☆∩艸∩)



IMG_5372k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



そして、リオンちゃんが来てくれました。



IMG_5374k.jpg



いつもお任せでさせて頂いて、体5ミリで足先丸くポンポンに尻尾はバリを入れてフサフサに



IMG_5383k.jpg



耳は顎ラインで、ウソ耳を作っています。

早く抱っこして~って暴れて、御髪が乱れてますよリオンちゃん(☆∩艸∩)



IMG_5379k.jpg



クリスマスのシュシュを付けて、リオンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5394k.jpg



リオンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

さて、今日も頑張りましょう~(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
あっちゃんとレオン君とサスケ君のカット
2013/12/21(Sat)
昨日は風が強く、雨から雪に代わりまた雨という寒い1日でした。

今朝からも引き続き風も強く、寒い朝となりました。

そんなキュートに昨日は、レオンママの実家のワンちゃんあっちゃんが来てくれました。

ストーブの前を陣取っているようで、乾燥からのフケが目立ったので、炭酸泉に温浴

して貰いました(☆∩艸∩)



IMG_5208k.jpg



足回りとお尻周りと胸をカットして出来上がり♪



IMG_5211k.jpg



あっちゃん、お疲れ様m(_ _)m



IMG_5210k.jpg



アレレ、髭のカット忘れちゃった(^_^;

カットして、あっちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5212k.jpg



あっちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_5235k.jpg



M子さんから、おやつを頂きました。

M子さん、いつもありがとうございますm(_ _)m




お昼からリクママさんの妹さんのワンちゃん、レオン君とサスケ君が来てくれました。



IMG_5214k.jpg



まずはレオン君、前回と同じという事でした。

体3mm、耳も飾り毛を取って、尻尾もポークビッツのように、足バリで寒くて今回

詳しく話しませんでしたが初めての時おしっこを飛ばしちゃうので、胸までバリカンを

入れてと言われていたので、そのようにさせて頂きました。



IMG_5218k.jpg



顔は丸くさせて頂きました。



IMG_5217k.jpg



レオン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

さて、次はサスケ君、



IMG_5220k.jpg



サスケ君も同じく、体3mm、耳も飾り毛を取って、尻尾もポークビッツのように、足バリで



IMG_5225k.jpg



顔も丸くさせて頂きました。



IMG_5221k.jpg



レオン君とサスケ君、同胎の兄弟なので、とっても似てますね(☆∩艸∩)



IMG_5232k.jpg



クリスマスバージョンのシュシュを付けて、カワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_5233k.jpg
IMG_5234k.jpg



レオン君、サスケ君また来てね(☆∩艸∩)

リクママさんから、ホタテ貝とイカを頂きました。



IMG_5236k.jpg
IMG_5237k.jpg



ホタテ貝をおつくりにしようと料理してると、生きてて挟まれそうになっちゃいました(☆∩艸∩)

美味しかった~(☆∩艸∩)

リクママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日も忙しいぞ、頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
小太郎君とレオンのカット
2013/12/20(Fri)
昨日はマカロン君のママのご紹介で、同じヨーキーの小太郎君が来てくれました。



IMG_5184k.jpg



今までご自分でカットされていたそうで、爪切りが出来なくてと言われていました。

まずは初回サービスの炭酸泉に温浴して貰いました(☆∩艸∩)



IMG_5185k.jpg



初めての子は毎回緊張しますが、小太郎君大人しくてメチャお利口さんです(☆∩艸∩)

これだけ伸ばしておられて勿体無いのですが、バリカンで短く肌が見えない長さに

カットして足の毛は残したいという事でした。



IMG_5189k.jpg



こんな感じに出来上がりました(☆∩艸∩)



IMG_5194k.jpg



顔は短く丸い感じで、耳の飾り毛も取ってしまって耳なりに揃えて欲しいという事でした。



IMG_5188k.jpg



小太郎君は6歳ですが、小さくてパピーちゃんのようでカワイイ~(☆∩艸∩)

小さい時死んでしまってもおかしくなかった位大きな病気をしたそうですが、今は元気に

過ごしてるそうです。

小さなお子様もおられますが、お子さんも可愛がっておられます。

今回は幼稚園くらいのお姉ちゃんと1歳くらいの弟君と一緒に来てくれました。

今は大変ですが、もう少ししたら楽になるので頑張って下さいね(☆∩艸∩)

だけど、この大変な時が1番可愛くて楽しい時間なんですよね。

「いつも、この値段ですか?これからマメにきますね」って言って頂きました。



IMG_5192k.jpg



小太郎君、また来てね(☆∩艸∩)




そして、引き続きレオンのカットの予約を頂いていました。

郵便局に振り込みに行ったら、婦人部て一緒させて頂いたお友達に会い一緒に歩いてると

猫の事でお世話になったお友達に会い、帰るのが遅くなっちゃいました。

レオンママ、待たせてごめんねm(_ _)m

ドヨ~ンなレオン(^_^;



IMG_5198k.jpg



今回、暖房も入れているのにレオンがクンクン泣いてどうしたのか心配しながらのカットに

なったのですが、温まって貰おうと炭酸泉に温浴して貰ったのですが、レオンにとっては

迷惑だったようです(^_^;



IMG_5199k.jpg



体5ミリ、足バリに真っ直ぐにカット、尻尾はポンポン、顔はアフロに



IMG_5200k.jpg



真っ直ぐ立つのも、チョット大変そうでレオンの負担にならない様にサッサとカット。

ワンコの1ヶ月って、人間と違うって感じた今回のレオンのカット。



IMG_5202k.jpg



食欲もあり、元気ですがレオンママ、お世話が大変ですね。

迎えに来るとペトォ~とくっついて、甘えたレオンはまだまだ健在でした(☆∩艸∩)



page3818.jpg



レオン、ずっとカットするからね。

また来てね(☆∩艸∩)

この後、地域猫の事で町会に話を持って行った回答がありました。

今の町会では無理という回答を頂きました。

今避妊や去勢手術をしても、あと10年位は命はある訳でその10年間責任を持ってお世話を

してくれる保証がないのと、誰か立ち上げてくれたらその承認のサポートは出来ても実際に

動く人がいない訳ですから、それもそうだよね。

そうかと言っても、その中心になる事は出来ないしな・・・。

餌をあげてる人に話してみようかな?

また来年考えてみよう。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
テン君、テンダーちゃん、ティアラちゃんのカット
2013/12/19(Thu)
ここ最近変わった事、昨日テレビでアルツハイマーの改善に効果があると言われている

ココナッツオイルやフレークを使い始めています。



IMG_5144k.jpg



「よつば」という宅配を取っているのですが、その中のチラシを姉が見つけて

買ってみたのです。

丁度使い始めた時にテレビで放送されていて、3週間ほどでも改善されたという報告も

あるようで、すごい!と効果に期待します(*´∀`*)

そして最近、ミルが夜寝るときにパパが「一緒に行くか?」というとトコトコ自分から

リビングを出て、2階に行くようになった事。



IMG_5183k.jpg



パパが帰って来ると、こんな風にベッタリくっついています(*´∀`*)

パパ、毎晩嬉しそうで大満足(☆∩艸∩)

昨日はキュートに、ミルの子供テン君が来てくれました。


IMG_5132k.jpg



殆ど注文ナシのお任せで、体5ミリ、足バリ軽いブーツカット、尻尾はポンポン



IMG_5136k.jpg



今までアフロにしていたが、癖が強くて割れてしまうので目に毛が入らない様に

ムスタッシュ風にしてみました。



IMG_5135k.jpg



テン君、お目目クリクリでカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5140k.jpg



クリスマスのシュシュをつけて、またカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5139k.jpg



今回、飼い主さんが1時間間違えて遅れてきちゃったので、次のカットのお客様に

1時間遅らせて頂きました。   ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

そのお蔭で時間が少しあり、テン君に災難が・・・(笑



IMG_5143k.jpg



久しぶりに我が家で集合写真(☆∩艸∩)

テン君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_5182k.jpg



うーちゃん、お菓子ありがとうm(_ _)m


そして予約時間の変更を快く引き受けて下さったママさん、テンダーちゃんティアラちゃんが

お昼から来てくれました。

まずはテンダーちゃん。



IMG_5145k.jpg



いつも可愛くしてくれるので、お任せでと嬉しい依頼をして下さいました(☆∩艸∩)

体5ミリ、足先丸く真っ直ぐに尻尾はタヌキに



IMG_5155k.jpg



顔は前回可愛かったのでアフロに、



IMG_5149k.jpg



性格がのんびりしていて、優しいテンダーちゃんに似合っててカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5158k.jpg



テンダーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

引き続きティアラちゃん


IMG_5154k.jpg



ティアラちゃんも体5ミリで、足先丸く軽めのブーツカット、尻尾はタヌキ、



IMG_5180k.jpg



可愛い顔が見える様に、スッキリカット、ティアラちゃんの可愛らしさが更に出る様に

耳を短く丸くしてみました。



IMG_5171k.jpg



ママさんの車の音がすると、ピンと耳を上げてカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5181k.jpg



ティアラちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
チョコちゃんとネネのカット
2013/12/18(Wed)
一昨日の夜10時前に玄関のベルが鳴って、何かな?と出てみると、



IMG_5101k.jpg




岩手のくるみんこさんななママとパパさんから美味しい蜜たっぷりのりんごが届きました。

1個食べちゃったけど、新種の「はるか」というリンゴ数年前からあるそうですが、

初めてみました、蜜入りでとっても美味しかったです(☆∩艸∩)

リンゴは青森、長野、山形と思っていたが、岩手のりんごはまた美味しい(☆∩艸∩)

随分前に送って貰って、それからりんごは岩手!!というようになりました。

果物をほとんど食べないしゅりも、このリンゴだけは食べるんです。

食いしん坊なのに、果物を食べだすと寄り付きもしないのに、このリンゴだけは

頂戴頂戴と寄ってきます(*´∀`*)

くるみんこさん、ななママとパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

岩手の香り一杯のそんなキュートに昨日は、チョコちゃん(男の子)が来てくれました。



page3816.jpg



家族全員がこのフワフワ感のある長めが好きで、全身ハサミカットのチョコちゃん。

趣味はブラッシングと言われるだけあり、これだけ伸びてても脇まで縺れは一切なし。

こんな優秀なプードルの飼い主さんは、初めてです。

小学生のお子様2人もいらっしゃり、ご自分もいつも綺麗にされています。

私も長めが好きなのですが、縺れちゃうので管理が大変なんですよね。

時間がないから、なんて言い訳は出来ないよね。   反省(^_^;

前回と同じくと言われただけで詳細は聞いていませんでした。

全身ハサミカット



IMG_5105k.jpg



くまさんのように、前回マズルは丸いのは嫌いと聞いていたのでマズルは流す感じに

今回は耳の毛を伸ばして、チョットエレガントにしてみました。



IMG_5108k.jpg



顔カットの顎を持たれるの嫌いみたいなので、これから一緒に頑張っていこうね(☆∩艸∩)

まだパピーの毛で、ギュッとするとフワフワで気持ちいい~(☆∩艸∩)



IMG_5112k.jpg



以前はハサミカットは別料金で、1万円位は払ってたという事で自分でしちゃうか?と

思ったそうですが、キュートなら毎月来れるから嬉しいと言って下さいました。



IMG_5113k.jpg



チョコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



そして、ついこの間いつもカットに来てくれる、ルナんちゃんの1歳のお誕生日でした。

ルナんちゃん、お誕生日おめでとう!!

パピーの頃からカットをさせて頂いているので、元気に1歳のお誕生日を迎えられた事、

本当に嬉しいです(☆∩艸∩)

なんて言いながら、レオンママにルナんちゃんのお誕生日ケーキのおすそ分けを頂きました。



page3817.jpg



美味しかったようで、食いしん坊な我が家の4匹一瞬で食べちゃいました(☆∩艸∩)

ネネもちゃんと頂きました(☆∩艸∩)   ありがとうm(_ _)m

改めてルナんちゃん、お誕生日おめでとう!!

ケーキを食べて、空いてる時間に家の子カットしなきゃ、今年中に出来ないよ。

まずはネネのカット。



IMG_5118k.jpg



また最近、太ってるみたいで、母があげてるんですよね(^_^;



IMG_5121k.jpg



もう来年の5月には15歳、元気そうに見えてもトリミングも負担になってくるよね。

時間をかけないように簡単に済ませて、終了。



IMG_5125k.jpg



ネネ、最後まで私が綺麗にしてあげるからね(☆∩艸∩)

そろそろ1日3頭カットのシーズンが、やってきました。

訪問は楽しみにしてるので、させて貰ってもコメントが残せないかもしれません。

そうなったときは、ごめんなさいm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
マカロン君とケンタ君のカット
2013/12/17(Tue)
そろそろ年末も近づいてきて、「今年ももう後残すところ2週間」なんて声も

聞こえて来て、今週辺りからチョコット忙しくなってきそうなキュートです。

と、言っても1日3頭カットするのが、私は限度なのですが・・・(^_^;

そんなキュートに昨日は、マカロン君が来てくれました。



IMG_5077k.jpg



この写真を撮るまで、台から落ちるんじゃないか?と心配する位はしゃいでくれて

メチャカワイイ~(☆∩艸∩)

マカロン君とこの間のライム君、ヨーキーのモコちゃん、ルナんちゃんとみんなパピーの頃から

カットさせて貰っているのですが、みんなトリミングを嫌がらずに来てくれる事が

1番嬉しいです(☆∩艸∩)

いつもどうり体5ミリで、後はお任せ。



IMG_5081k.jpg



途中、家の仕事で会計事務所さんが来てくれて、中断したところウンチを踏んじゃって

足を洗い直すという羽目になっちゃった、マカロン君(笑

クリスマスのネックリボンを付けて、おすまししてくれました(☆∩艸∩)



IMG_5082k.jpg



目やにが気になると言われていたので、今回は目の上をヨーキー独特のカット三角にせずに

丸くカットしてみました。



IMG_5085k.jpg



マカロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

とってもフレンドリーで、人懐っこくカワイイ性格のマカロン君。

飼い主のママさんに似てるなって思います(*´∀`*)

いつも色々ご紹介頂き、ありがとうございますm(_ _)m



IMG_5086k.jpg



マカロン君、また来てね(☆∩艸∩)



そして、前に住んでた所で昔一緒に生協をさせて頂いていたお友達のワンちゃん

初めましてのケンタ君が来てくれました。



IMG_5075k.jpg



足バリ以外は、「可愛く」と全てお任せでした。   困ったなぁー(^_^;

まずは炭酸泉に入って貰って、



IMG_5088k.jpg



体5ミリで、足バリで真っ直ぐにカットさせて頂きました。

以前は足もバリカンかな?と思ったんだけど、今回はふんわり仕上げてみました。



IMG_5089k.jpg



チョット耳の毛も短く、今回は揃えるだけにさせて貰いました。



IMG_5090k.jpg



ケンタ君、カワイイ~(☆∩艸∩)

色々な表情を見せてくれて、可愛がられている様子が伺えます。



page3815.jpg



待ち時間に歯磨きをしてあげようと思ったら、ウ~って嫌がったので今回は初めてなので

嫌になったら困るので、辞めておきました。



IMG_5096k.jpg



ケンタ君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_5100k.jpg



ケンタ君のママ、プリンありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
チョコ君のカット
2013/12/16(Mon)
昨日は初めてのお客様チョコ君が来てくれました。



IMG_5067k.jpg



以前来てくれた、チョビ君とついこの間来てくれたアビーちゃんの紹介で来てくれました。

初めてなので、炭酸泉に温浴して貰いました(☆∩艸∩)



IMG_5069k.jpg



体が乾燥してフケの様なものが出ていたので背中だけタラソテラピーパックのアレルギー用を

使いました。



IMG_5070k.jpg



飾り毛があるので、殆どそのままで、お尻と足回りと髭をカットさせて貰いました。



IMG_5072k.jpg



初めてのお客様は緊張するのですが、チョコ君はメチャ大人しいワンちゃんでした。

娘さんと息子さんが送りに来てくれたのですが、大事に大事に飼われてる様子が

伺えました(☆∩艸∩)



IMG_5073k.jpg



クリスマスのネックリボンを付けて、カワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_5074k.jpg



チョコ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ライム君のカット
2013/12/15(Sun)
昨日はキュートに、ライム君が来てくれました。



IMG_5019k.jpg



ライム君、フワフワな感じが好きなので、全身ハサミカットで足先丸く真っ直ぐにカット。



IMG_5022k.jpg



顔はアフロに



IMG_5023k.jpg



ライム君、急に大きくなったなって思ったら、5キロ近くになってきたそうです。

そんなに大きくもないし、太ってもいないので5キロには見えないな。



IMG_5024k.jpg



ライム君、パピーの頃からカットさせて頂いているので、大人しくお利口さんです♪

尻尾が伸びてきたので、次は根元にバリを入れてポンポンにしてみようかな?



IMG_5028k.jpg



ライム君、目の上の所に癖があり、かぶさった感じが気になるようなので、細かめにハサミを

入れてみました。

クリスマスのネックリボンを付けて、ライム君カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5029k.jpg



ライム君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
順応性
2013/12/14(Sat)
昨日は1番寒くなるという予報でしたが、一昨日の方が寒かった。

だけど雨が降ったり止んだり、ミカンを出したりひっこめたり忙しい日だった。

寒がりのしゅりは毛布にくるまり出てこない。



IMG_5009k.jpg



アノンも毛布にくるんであげたら温かそう(☆∩艸∩)



IMG_5011k.jpg



ミルは寒いのは平気なようで、毛布には寄ってこない。



IMG_5014k.jpg



くーちゃんは1番賢いね、床暖の上でヌクヌク♪



IMG_5015k.jpg



そんな中、動物指導センターに借りていた、捕獲ゲージを返却しに行ってきた。



IMG_5008k.jpg



良い仕事をしてくれ頑張ってくれた、ありがとうm(_ _)m

ついでに子猫の写真を持って行き、里親募集の登録をしてきた。

大人の避妊去勢した猫はも放しているのですが、毎朝前を通るので見ていると、3~4日は

餌をあげてる人の家の玄関辺りに7頭ぐらい集まっていて、この子達餌を求めに出かけて

くれるのか心配になり、電話で相談すると「猫も生きるのに必死なので、餌場は1つじゃないから

そのうち出て行くと思います」という返事でした。

言われた通り、その環境に合わせて生きていくもの、今朝は2~3頭に減っていた。   ホッ!

昨日は女子ばかりの忘年会で、色々一杯食べて喋ってとっても楽しかった。

帰ってきたら、とうとうストーブが登場していました。



IMG_5018k.jpg



ストーブを見るのが初めてのはずのくーちゃんなのに、前を占領してました(☆∩艸∩)

くーちゃんも野良猫??生きていくのが上手なくーちゃんでした(☆∩艸∩)

さて、今日もお仕事して終わると忘年会だぞ!!

張り切っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
コロンちゃんのカット
2013/12/13(Fri)
昨日はキュートに2ヶ月振りにコロンちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_4993k.jpg



炭酸泉に温浴して貰い、



IMG_4994k.jpg



コロンちゃん、後ろ足の毛を噛んでるのかなくなっているので、今回は皮膚にも良いし、

毛も生えてくるので、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをさせて頂きました。



IMG_4995k.jpg



後はいつもどうり、体5ミリ、足先は丸く真っ直ぐに、尻尾はタヌキにさせて頂きました。



IMG_4999k.jpg



顔は耳は短く、基本トップはくくらずに過ごしているのですが、くくれるようにも

して欲しいという事でどうすればいいか、毎回悩んでいましたが今回お任せという事で

こんな感じにしてみました。


IMG_5004k.jpg



コロンちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

高槻ペットさんに頂いたクリスマスのネックリボンをつけて、いい感じですね♪



IMG_5006k.jpg



今度カレンダーかな?撮影会があるそうで、コロンちゃん頑張ってね(☆∩艸∩)

もしも、くくったら、こんな感じになりますよ♪



IMG_5007k.jpg



コロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
最近の我が家の事
2013/12/12(Thu)
昨日はキュートは予約が入ってなかったので、お休み日和。

年末は忙しいので、こんな日はゆっくりと・・・と思ったが溜まっている用事を

メモに書き出し1個ずつ片付けて行ったら、案の定夜になった。

何でこんなに用事があるんだろうね(^_^;

それでもまだ片付いてない用事があり、今週中には終えなきゃね。

月曜日には12月が決算なのと、年末調整の件で会計士さんが来るから書類を書いて

用意しておかなきゃだしね、まだ今週も頑張らなきゃ♪

昨日は雨と風があり、寒い1日でした、副業のミカンを出したり入れたりこれもまた

忙しかったです(笑

今日はもっと寒いらしいですね・・・。

我が家のワンコも丸くなっていましたよ。



IMG_4985k.jpg



今日も寒くなるらしく、朝から床暖大活躍。

小さいからか1番寒がりのしゅりは毛布の中から出てきません。



IMG_4987k.jpg



人間も毎日起きるのが寒くて辛い季節になりました。

大きさはあまり変わらないけど、アノンは元気だね(*´∀`*)



IMG_4990k.jpg



この週末も寒いのかな?

2個の忘年会があるんですよね、楽しみなんだけど寒いのは嫌だね(^_^;

でも、寒い中鍋は美味しいかも♪

何でも良い事と悪い事は裏返し、思いようで良い事になるよ。

どうせ生きていくなら、楽しく生きなきゃ損だよね♪

実はね、もう1個忘年会が入ってて忙しいなんて言いながらちゃんと遊んでもいるんです(笑

みんなはお留守番しててね(☆∩艸∩)

最近、姉がワンコの手作り食を作ってくれて、夜はそのご飯を食べてネネも家の子も

大喜びしています(☆∩艸∩)

人間用の、クリスマスケーキも作ってくれるって言うんです。

楽しみだなぁー(☆∩艸∩)

何でも元気に食べれるって、幸せですね♪



IMG_4984k.jpg



くーちゃんはゲージの扉が開いてると、眠たくなったら自分からゲージインします。



IMG_4988k.jpg



ほんと、手が掛からなくて良い子だね(☆∩艸∩)

最後は4匹みんなの集合写真。



IMG_4991k.jpg



家の子カワイイ~(☆∩艸∩)

最近の我が家の事ってこんな事かな?

インフルエンザもそろそろ流行って来てるようなので、気を付けて下さいね(*´∀`*)

今日も1日寒くなるそうなので、暖かくしてお出かけくださいね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
フランちゃんとコウちゃんのカット
2013/12/11(Wed)
年末にカットが固まっているので、今週はガラガラ閉店状態だと思っていると、

数件の予約が入りました。

朝からすごい雨と風の中、フランちゃんとコウちゃんが来てくれました。

まずはフランちゃん



IMG_4955k.jpg



ママさんはカットもされて、顔カットが好きなんだそうです。

上手にウソ耳を作っていますね(*´∀`*)

今回は炭酸泉と



IMG_4957k.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをさせて頂きました。



IMG_4958k.jpg



体5ミリ、足バリにポンポン、尻尾は根元バリのポンポンに



IMG_4961k.jpg



フランちゃんは物凄く、毛ぶきが良くてそれがもっとフワフワになりました(☆∩艸∩)



IMG_4959k.jpg



耳はギリギリまで切ってフンワリと、顔は揃える位にさせて頂きました。

最近、アイビタを使っておられるそうで涙やけが綺麗になってきましたね(*´∀`*)



IMG_4964k.jpg



フランちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



さて次は、家のアノンの腹違いの妹ちゃんのコウちゃんです。



IMG_4956k.jpg



コウちゃんも炭酸泉に温浴して、このクリクリのお目目がカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4967k.jpg



アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをさせて頂きました。



IMG_4969k.jpg



コウちゃんも体5ミリ、足バリで今回はブーツカットに変更、尻尾はタヌキに



IMG_4975k.jpg



前回がバリカンを入れて、ポンポンの足にしていたので形が整えにくいのですが

こんな感じにブーツカットの出来上がり(☆∩艸∩)



IMG_4970k.jpg



顔はムスタッシュに、マズルは今回チョットママさんが切りすぎちゃったそうで、

揃えて出来上がり♪



IMG_4973k.jpg



コウちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4976k.jpg



高槻ペットさんに頂いた、クリスマスネックリボンを付けて出来上がり(☆∩艸∩)

フランちゃん、コウちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

美味しいお豆腐屋さんの絹こし豆腐と絹厚揚げを頂き、早速焼いてこの日の食卓に・・・

この絹厚揚げがまた美味しいんです。

大きな絹厚揚げなのに、パパがおかわりしていました(☆∩艸∩)



page3813.jpg



ママさんのお父さんの作られたという、大きく育った白菜も頂きました。

美味しいものを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


そして昨日は日曜日に一緒に遊びに行ってくれた、ウィルママさんから忘れたと

言われていたお土産のバームクーヘンが届きました。



page3814.jpg



ミル達のおやつまで入ってて、本当にありがとうございましたm(_ _)m

こんなに美味しいものばかり頂いちゃって、また太ってしまいそうだわ(笑

本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
久しぶりのお出かけ
2013/12/10(Tue)
お出かけが少ない我が家、誰かに誘って貰わないと殆どお出かけしないので今回は

誘って貰って、秋を感じにお出かけしてきました。



IMG_1996e.jpg



大層な事を言ってるが、本当は家から車で20分ほどの公園なんですよね。

と、言うより公園の近くのカフェに遅めのランチが目的(笑

第1駐車場が1番近いということなのですが、満車で1番遠い第3駐車場に止めました。

そこから散歩♪



IMG_1991e.jpg



今回お誘い頂いたのはkazuhaさんとブラックの怜央くん、家からはしゅりアノンくーちゃん。

あれ??ミルがいない??実は遠くて見えないかな?ご一緒して頂いたウィル父さんに

お散歩させて貰ってます。   右のグイグイ引っ張ってるのがミル(☆∩艸∩)


ウィル母さんはブラウンのティアラちゃんを連れているのですが、ミルはまるでティアラ家の

一員のように散歩してました(☆∩艸∩)

こんな風に預けることがなかったので、へーって感じでした。

きっとウィル父さんが優しいのが、ミルには判ったんですね(*´∀`*)



IMG_1989e.jpg



途中感じのいい所で記念写真。



IMG_1992e.jpg



本当に秋みたい(☆∩艸∩)

だけど6匹の集合写真は難しい、家の子葉っぱを食べるのに忙しかったみたいで

誰かが必ず下向いてる・・・・



IMG_1994e.jpg



これは目が光ってレーザービームだし(笑


IMG_1995e.jpg



予約の時間があるので先を急がなきゃ(;´▽`Α)

着いた先はPark side CAFE RIANさん



IMG_1997e.jpg



この日は駐車場は空いてたみたいなんだけど、3台なので公園の駐車場に止めました。

ドックカフェじゃないので、当たり前だけどマナーには気を付けることと、日曜日は

混むことが多いので、予約が必要かも?

私たちは遅めのランチで2時半頃に到着したかな?



IMG_1999e.jpg



くーちゃんとアノンはバックインでお利口さん♪

ミルとしゅりはスリングに入っていたので、写真は撮れなかったな(*´∀`*)



IMG_2006e.jpg



ご飯、待ち遠しいなってティアラちゃん。

ワンコの馬肉焼売頼んであるからね(☆∩艸∩)

玲央君も写真を撮ったのに、ブレブレでしたごめんねm(_ _)m



page3809.jpg



私はギョーザの定食を外の3人はポークピカタを頼まれて、皆でワケワケしようと

担担麺を頼みました。

どれも美味しかったですよ(☆∩艸∩)



page3810.jpg



デザートとコーヒーももちろん食べちゃいました(☆∩艸∩)

居心地がいいのでゆっくりしすぎて外は薄暗くなってきたので、今日はお開き。

駐車場まで帰らないといけないものね。

公園の中を通るのは怖かったので、道を歩いて行ったのが間違いの元。

案の定道に迷い、遠まわりして駐車場に到着したが5時で閉まると書いてあったので

大慌てになりましたが、ゲートは自動になっててちゃんと出れて帰れました。

ほんの少しの瞬間にみんな今日は泊まって帰ろうか?とか堺に従妹がいるのでそこの

車を借りて帰るか?とか、色々話してピンチなのに大笑いしてしまいました(☆∩艸∩)

でも、無事出庫出来て良かった(☆∩艸∩)

リアンさんも気に入って貰えたみたいで、また来たいって言って貰いました(☆∩艸∩)

来年はイチゴ狩りの約束もしたし、会えるの楽しみにしています♪

kazuhaさんからは、大きな大きな大仏プリンを


page3811.jpg



ウィル家からはお土産忘れちゃってとフルーツ大福を頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

チョット遠いので中々会えないけど、また誘って下さいね(*´∀`*)





昨日もバタバタ忙しかった。

実は私、副業をしていて・・・





IMG_4572k.jpg



(☆∩艸∩)アハハハ・・・

何か怪しい売り方ですが、農薬は6月に1回、腐り止めもワックスも掛けてないので

色は汚いですが、家のミカン美味しいんですよ(☆∩艸∩)  自画自賛(笑

今まで採ったミカンは皆さんに貰ってもらったりしてたのですが、今年はトリミングを

初めて時間も無くなり、そうしたら安く売って皆さんに喜んでもらえたらと家の前で

売り出したんです。   ワンコインって嬉しいでしょう(☆∩艸∩)

安いのと美味しいと評判になり1度食べて貰うと何度も買って下さる人が増えてきました。

そのうち、箱で欲しいと言って下さる方も増えて、昨日は朝から色々用事を済まして、

和歌山にミカンを採りに行きました。

なんか配りに行くより忙しいのかも?って思うのは私だけでしょうか?

その後、ひと段落した大人の猫ちゃんの事でお家に訪問して昨日の用事は終わりました。

さて、今日は本業のトリミングが待っています。

キュートに仕上がるように頑張らなきゃ(☆∩艸∩)

皆さんの所に訪問と応援ポチはしているのですが、そろそろコメントが残せない日が

来そうになってきました。

残せなかったら、ごめんなさいm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | ▲ top
ボブ君のカット
2013/12/09(Mon)
昨日はキュートに初めてのお客様、5月生まれの6か月のボブ君が来てくれました。

チョット大きめのぷーちゃんですが、動きも毛質もパピーでカワイイです(☆∩艸∩)



IMG_4756k.jpg



とってもフレンドリーでカワイイボブ君、初めてなので炭酸泉に入って貰いました。



IMG_4757k.jpg



いつもトリマーだった方にカットして貰っていたそうですが、その方が忙しくなって

マリー&ベルのママさんの紹介でキュートに来てくれました。いつも紹介ありがとうm(_ _)m

1か月に1回の割でカットされてるようで、慣れてるのかな?と思っていたボブ君ですが、

足バリの時、嫌だったのか甘噛みしてきたので、もしかしたら?と用心してたのですが、

耳掃除の時に大暴れで噛んできました。

まだパピーなのでなんでかな?と作業を進めると顔のカットがまた大暴れで危なくて

怪我をさせない様にと、必死でした。

チョットまだココの辺り・・・と気になる所ですが、今回はこんな感じで終了。


IMG_4758k.jpg



クンクンして鼻や口に毛を付けて、こんな所がパピーちゃんでカワイイなぁー(☆∩艸∩)

体5ミリで足バリ真っ直ぐに、尻尾はお任せ、顔はベルちゃんのようにという事でしたが

まだ毛が足りないのと、ちょっと危なかったのとでこんな感じになりましたが、飼い主様は

カワイイ~(☆∩艸∩)って喜んでくれて一安心です(☆∩艸∩)



IMG_4762k.jpg



お迎えの時に、「ボブ君噛みませんか?」と聞くと子供さん達に噛む事もあるそうで

お母さんがいると噛む事はないそうで、ガツッと持ってやってくれていいですと

言われたのですが、人間の想いとは反対に嫌な事は噛めば辞めてくれると理解したように

思います。

耳作業と顔のカットの顎を持つのが物凄く嫌なようで、それ以外はお利口さんです。

顎を無理やり強い力で持たれるようで、結構な率でイヤイヤと暴れる子が多いです。

でも、トリマーとしてはここは大事な所で、危険なのと綺麗にカット出来ないのと、

1番動いて貰いたくない所なんですが、強く持ちすぎるとイヤイヤ犬を作る事に

なってしまいます。   難しいですね(^_^;

プードルは一生カットが必要な犬種なので、なるべく嫌いになって欲しくないな。

初めにどんな言葉を知ってるか聞いておけば良かったのですが、「ジッと」は判らなくて

良い子にしたらおやつをあげると、次の手にもおやつを持ってるか確認して動くので

これもまたダメでした。

マテ!というコマンドとお利口やねというコマンドは、ちゃんと理解していて

褒めると言う事を聞いてくれるという事が判り、私の「マテ!良い子やなぁー、こらこらこら

ジッとしとかなハサミ持ってるから危ないよ」など格闘してる言葉が外に漏れてただろうな(笑

ボブ君、これから慣れる様に練習して行こうね(☆∩艸∩)

1か月に1回はカットされているようなので、一緒に頑張ろうね(*´∀`*)



IMG_4763k.jpg



ボブ君、また来てね(☆∩艸∩)




さて、昨日は私も秋を感じる為にミル達を連れてお出かけしてきました。



IMG_1996e.jpg



その話は、また明日ね(☆∩艸∩)

帰って来ると、私がトリミングを習いに通っていた高槻ペットさんよりお届け物が・・・



page3812.jpg



キャー!!クリスマスやお正月用のネックリボンが沢山。

ここまで手が回らないから、買ってなかったので嬉しいなぁー(☆∩艸∩)

あるだけで終わりになっちゃいますが、お客様につけさせていただきますね(*´∀`*)

仁田先生、ありがとうございますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ペコちゃんのカットと家の子カット
2013/12/08(Sun)
昨日は遠くから、私のお友達の所のペコちゃんが来てくれました。



page3808.jpg



毎年同窓会で会って、ペコちゃんの皮膚状態が悪くて掻いて毛が抜けてるって

心配されていました。

病院にも検査に行き、皮膚に何か虫とかいるわけでもなく食事も手造りで作ったり

色々してるが、中々改善されなくて今はステロイドで痒みは収まりつつあるそうです。

以前からアニマルアーユルヴェーダのハーブパックを進めていて今回来てくれました。

まずは炭酸泉に入って貰って、




IMG_4731k.jpg



アニマルアーユルヴェーダの写真、取り忘れちゃったよ(^_^;

お友達も一緒に見ていましたが、それでも大人しくしてくれてお利口さんのペコちゃんです。

体は5ミリ、足バリで真っ直ぐ、



IMG_4735k.jpg



耳は短く、顔はテディに



IMG_4732k.jpg



顔回りのカットはちょっと嫌だったみたいでけど、お目目がクリクリでペコちゃん

カワイイ~(☆∩艸∩)

ハーブパックも購入して頂き、お家でもマメにパックしてくれるそうなので、

カイカイがこれで良くなると良いな(*´∀`*)



IMG_4734k.jpg



ペコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_4736k.jpg



お土産、ありがとうございますm(_ _)m




引き続き、家の子くーちゃんのシャンプーカットをしました。



IMG_4737k.jpg



くーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4739k.jpg



最近自我が出てきたのか、クンクン言うようになりました。



IMG_4740k.jpg



ほんとくーちゃん、綺麗な顔してる(*´∀`*)

続いてしゅり、



IMG_4742k.jpg



汚れてるからシャンプーだけと思ったけど、カットもしました。



IMG_4743k.jpg



しゅり、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4745k.jpg



なんか調子に乗って来たので、アノンもシャンプーしちゃえ!!



IMG_4746k.jpg



アノンもカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4755k.jpg



この間、くりんままさんとお電話でお話ししてると、最近アノンちゃんのアップがない

と苦情を頂きましたので・・・(笑



IMG_4752k.jpg




デーン!!とアップ(☆∩艸∩)

さて今日はお昼から久しぶりのお友達とお出かけです。

楽しみだなぁー(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルナんちゃんとミルのカット
2013/12/07(Sat)
昨日は夢の国ディズニーランドから帰国した、絶叫マシーン大好き姉妹レオンママと

ムーママさんかお土産を頂きました。



IMG_4713k.jpg



現実の世界に連れ戻されて、洗濯物と格闘してたのかしら?

いつもありがとうございますm(_ _)m

お礼の電話を入れると、ホテルに預かって貰ってた臭いなのか?臭いと言われたルナんちゃんを

シャンプーさせて頂きました(☆∩艸∩)



IMG_4704k.jpg



ベーシックをしてシャンプーして、足回りと顔をカットしました。



IMG_4709k.jpg



嘘耳からアフロに変身中ですが、もうずいぶん形になってきました。



IMG_4710k.jpg



ルナんちゃん、小顔でカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4711k.jpg



ちょっとボケてるけど、この写真なんか好き♪



IMG_4712k.jpg



ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)




そしてブルブルするとこんなに膨らんじゃったミルのシャンプーカットをしました。



IMG_4714k.jpg



カメラ嫌いのミル、中々こっちを向いてくれません(^_^;



IMG_4720k.jpg



夜も遅いので、撮影は諦めて今朝撮ったけどボケちゃった(^_^;



IMG_4728k.jpg



さて、今日は土曜日頑張っていこう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
誰かな?
2013/12/06(Fri)
年末近くにカットの予約が固まっている加減で、今週来週はまったりな時間を過ごさせて

貰っていますが、別件ではバタついています。

ここ数日昼間はお日様が出て暖かいので、昼間の散歩になってる我が家。

寒い日は丸まって寝てるのですが、オヤオヤ?



IMG_4523k.jpg



こんな所から鼻だけ見えてるよ(☆∩艸∩)

誰かな??



IMG_4524k.jpg



アノンでした(*´∀`*)



IMG_4526k.jpg



ここ最近は暖かい昼間には、ミルはこんな格好で寝てました(☆∩艸∩)



IMG_4661k.jpg



恥ずかしいね(笑



IMG_4702k.jpg



ミルしゅりアノンくーちゃんも伸びてきたから順番にカットしなきゃね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
モコちゃんのカット
2013/12/05(Thu)
あれぇー、記事をアップしたと思ってたら、まだアップしてなかった。

違う事を先にするとダメですね、1個ずつちゃんとしなきゃね(;´▽`Α)

しかし、お陰様で本日必ずしなきゃいけない事は終わっちゃいました♪

昨日は朝から2つの動物病院に分かれて、メス2頭、オス2頭メス2頭の避妊去勢手術が

終わりました。

朝から電話があり先月初めに避妊手術を受けた毎月来て下さっているモコちゃんのカットを

夕方お迎えだろうから12時から予約して頂いたのに、私の連れて行った動物病院が昨日は

暇だったからと2人の先生で手術して頂いて、午前中にお迎えをして欲しいと電話があり

モコちゃんのママさんに、3時頃からに変更して貰い迎えに行きました。

臭気麻酔っていうのかな?息をすることでもう抜けているのでという事で、元気に

帰ってきました。

後2匹を金曜日に手術して貰う予約をして帰ってきました。

避妊や去勢された野良猫の判別の為に右耳をⅤ字にカットして貰っているのですが、捕獲ゲージに

同じ子が入るのを防ぐのと、傷の回復の為に4~5日はゲージとキャリーで餌をあげている人が

お世話してくれるそうなので、既に昨日1頭は捕まえているので残り1頭を捕まえなきゃ。

大人たちはこの2頭でやっと終わり、今度は子猫の里親募集に力を入れたいと思います。

少し先が見えてきました、色々ご指導とご支援とご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m



昨日の夕方、元気にモコちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_4689k.jpg



無事に手術が終わって良かったね(☆∩艸∩)

1ヶ月ちょっと振りのカットで、今回も体5ミリ、足バリ真っ直ぐにカットして尻尾も短く



IMG_4691k.jpg



顔は耳もバリカンを入れて、今回は耳の飾り毛もカットしてスッキリと、マズルも顔も

前回のが気に入ったという事で、まあるい感じに仕上げました。



IMG_4697k.jpg



モコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_4701k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
くまと猫
2013/12/04(Wed)
ここ最近朝晩はまたドンと冷え込んできました。

本日も猫のその後の報告です、興味のない方はスルーしてね(☆∩艸∩)

我が家の4匹もあまり寒い日は服を着ます。



IMG_4444k.jpg



4匹に増えて、お揃いの服がなくてしゅりだけ違う服を着てたのですが、



IMG_4450k.jpg



姉のバロンが着てたくまさんが帰ってきて、



IMG_4473k.jpg



4ベア完成(☆∩艸∩)

唯一4匹お揃いの服です。

カワイイ~(☆∩艸∩)

今月は18日以降に予約が詰まっていて、昨日は予約も入ってなかったので残りの

猫を捕まえるのを手伝う日に決めていました。

前日に大きなゲージに餌を入れて、予約の入れている2頭は既に捕獲しているのですが、

これなら確実に連れて行けると、予約している病院に次の予約をしようと電話すると

他の手術もあるし、今年はもう出来ませんとやんわり断られた。

前回2匹の予約だったのに、1頭しか捕まえられずに迷惑を掛けたからだと思う。

ショックでしたが、当然の事です。

猫の事だけは責任を持って、餌をあげてる人にお願いすると決めていましたが

無理だし、娘さんにお願いして一緒に頑張る事にした。

家の用事を済まさないといけないので郵便局に行き、それが終わったら

今日は何が何でも捕獲ゲージを動物指導センターに借りに行こうと家に帰って来ると

毎月トリミングに来てくれるディアちゃんのママさんが美味しいパンを持って家に来てくれていた。




IMG_4688k.jpg




何もできないけどと寄付まで頂き、初め大人の猫は8頭でそのうちメスは6頭と聞いていたのに

メスだけなど、殆どが黒猫でみんな同じに見えて見分けられないし捕まえられないから、

とにかく捕まえたオスもメスも避妊と去勢の手術をすることに決めた。

お金は掛かるが、どちらもする方が有効的だしね。

また最近どこからか集まり増えて10頭になっていたうえ、病院にも断られてダメージを

受けていた私はディアママさんの優しい気持ちに、涙が出てきました。

応援してくれるだけで十分なのに、地域が全然関係のない人まで寄付して頂き、

本当にありがとうございますm(_ _)m

頑張らなきゃと気持ちを切り替え、餌をあげてる人に、その旨伝えに行きもう1件

グレース@ママさんの娘さんを通じて紹介して頂いている動物病院なら空いてると

何頭でもしてくれると、聞いていたのでもう一つの病院に電話することにした。

初め餌をあげている人は嫌がっていたが、捕獲ゲージが1番有効だと聞いているので、

動物指導センターに行き、捕獲ゲージを借りて捕獲後予約をすることにした。

一応、動物病院に電話をしこんな予定なんだけどいつ頃手術の予約ができるか電話で

聞いてみると、後6頭いるので2頭から最高6頭までという事で、何頭捕まえたか

病院の終わる夜の7時半までに連絡することになった。

そうなると、行動開始!!

頂いたパンを車でかじりながら、動物指導センターに向かいゲージを借りて、猫の事は

餌をあげている人に任せているので、ゲージを渡し先の病院に連れて行く猫を病院に

迷惑の掛からない様に1頭づつキャリーに入れて貰ったのだが、1頭が入らないと電話が

掛かり、私が毛布を頭に掛けて持ってキャリーを持って貰って2人で入れた。

もう後は捕まえるしかない、餌の時間に猫が集まりだしたので捕まえたらキャリーに入れる

を繰り返し、4頭の猫を捕まえた。

先に避妊してる猫が1頭と今回の6頭で1頭は足が悪い子はオスと判っているので残るは

後2匹となり、先が見えて来て明るくなった(☆∩艸∩)

それも、今日帰ったら捕まえて木曜日は休みなので金曜日にお願いしようと思います。

猫騒動、終わりになって来てるように思いますが、飼い主さんを探してる子猫が

まだあと5頭います。

誰か良い飼い主さんが見つかるといいな。

何か行き詰っても、きっと違う方向に解決策はある。

さて今日も頑張らなくっちゃ!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
アビー君、マロン君のカット
2013/12/03(Tue)
昨日はキュートに初めてのお客様、アビー君が来てくれました。



IMG_4662k.jpg



5か月のアビー君、サロンでカットもされたこともあるという事ですが、お家でも爪切りなど

ママさんがお手入されているという事で、とっても大人しいパピーちゃんでした。

これだけの長さで、全く縺れがありませんでした。

16歳になる先住犬のパピヨンのおじいさんがいるそうで、小さい頃からの家でのお手入れの

練習がいかに大事か、改めて実感しました。

まずは初回サービスの炭酸泉に入って貰って、



IMG_4664k.jpg



これから服を着るので、体5ミリで足先丸くまっすぐに、尻尾は扇形に、顔は耳を短く丸く

という事です。



IMG_4666k.jpg



大人しくてもパピーちゃん、カットが終わったらお茶目な一面を見せてくれました。



IMG_4668k.jpg



アビーちゃん、カワイイなぁー(☆∩艸∩)



IMG_4672k.jpg



アビーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



お昼からはリピーターのマロン君です。

マロン君、家族みんなに大事にされていてご夫婦で送迎に来てくれました。



IMG_4673k.jpg



今の長さが好きという事で、全身ハサミカットにしましたが脇の毛が縺れると痛いので

長い毛はバリカンで取っておきました。

今まで足にポンポンを作っていましたが、1日3回散歩後に洗うので縺れちゃうので今回は

足先丸くまっすぐにカット、尻尾はバリを入れてポンポン、チョットボケちゃったけど、



IMG_4677k.jpg




今回は縺れ取り、頑張って下さったのが判りましたよ(☆∩艸∩)  お疲れ様m(_ _)m

顔はいつものテディに



page3807.jpg



クリクリのお目目がカワイイ~(☆∩艸∩)

アッ!!毛色も濃いレッドだけどそれでマロン君って名前なのかな?



IMG_4678k.jpg



マロン君、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_4687k.jpg



いつもお気遣い頂き、今回も美味しい和菓子をありがとうございますm(_ _)m

また来年も元気な姿を見せて下さいね、お待ちしています(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃんのカット
2013/12/02(Mon)
昨日はキュートに毎月来てくれるクリスちゃんが来てくれました。



IMG_4645k.jpg



炭酸泉に入って貰って、



IMG_4646k.jpg



全身ハサミカットで、足バリで真っ直ぐに尻尾はそのまま。

顔は今回こそ間違えずにウソ耳にするぞと、今回はまずは形を作った。



IMG_4650k.jpg



クリスちゃん、綺麗な横顔(☆∩艸∩)



IMG_4649k.jpg



今回こそちゃんと出来たぞ♪と写真を撮ってると、クリスちゃんがなんかソワソワ仕出して、

どうしたのかな?と思ったらよこさんが車で帰って来た。

その随分前からソワソワして、かなり遠くからよこさんのエンジンの音の聞き分けが

つくんだね、クリスちゃん凄いなぁー(☆∩艸∩)



IMG_4655k.jpg



これもカワイイと思うけど、思ってるのと違うので修正カット。   また間違いか、ガックリ(^_^;

よこさんが居ても、大人しく出来るクリスちゃんなので、言うようにカットすると

どうも耳の毛を短くすると、おかっぱになるようだ。

「おかっぱ」と聞いてたのが、「おかっぱ」が私には判らなかった。

本当に人の感覚が違うので聞き取るって、難しい(^_^;  何度聞き間違えているんだ(;´▽`Α)

嘘耳にしたので、てっぺんが短くなったけどこれが伸びてアフロで耳を短くすると

クリスちゃんに似合ってる髪型になると思います。

さすが飼い主、我が子の可愛さを引き出す髪型を知ってるね(☆∩艸∩)



IMG_4657k.jpg



結局、アフロにして耳を短くすると思う髪型になるとやっとわかりました。

何度も間違えてごめんねm(_ _)m



page3806.jpg



有田の美味しいミカンと、ドーナッツありがとうございますm(_ _)m

クリスちゃん、疲れてネムネムのようです   カワイイね(☆∩艸∩)



IMG_4658k.jpg



クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今月末に待ってるね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
すずちゃんのカット
2013/12/01(Sun)
昨日は予約が入ってなかったので、猫の事などで出かけたりゆっくり構えていたら

電話が鳴り、近所のすずちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_4636k.jpg



今回も体5ミリ、足はハサミ、



IMG_4642k.jpg



顔と耳は短くとの事だったので、丸くすずちゃんは耳を短くし過ぎると飛んでしまうので

これ位の長さにしました。



IMG_4643k.jpg



すずちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

その子その子で癖が違い難しいですね、何度かさせて頂くと判ってきます。

とにかく可愛くしてあげたくて・・・



IMG_4644k.jpg



すずちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日から12月、寒い1日になりそうです。

皆さんも忙しい12月に向けて、体に風邪などひかない様に気を付けて下さいね。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン |