ミントちゃんとチョコちゃんのカット
2013/10/31(Thu)
昨日はキュートに3か月ぶりのミントちゃんとチョコちゃんが来てくれました。

ママさんが顔や所々自分でお手入されていますが、爪や肛門腺が絞れないのと体も

伸びてきたのでカットに来てくれました。

まずはお姉さんのミントちゃんから



IMG_3948k.jpg



体5ミリ、足は丸く真っ直ぐに尻尾は根元にバリで、


IMG_3950k.jpg



お尻にハートを作り、顔はアフロに



IMG_3951k.jpg



ほらハートはこんな風に育成中。

だけど、すぐに長くなるからとこの後もう少しカットしました。



IMG_3952k.jpg



ミントちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3953k.jpg



ミントちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

次は7か月のチョコちゃん。



IMG_3955k.jpg



1か月違いなのでくーちゃんと一緒に写真を撮ってみました。



page3778.jpg



2匹とも、カワイイね(☆∩艸∩)

チョコちゃんも体5ミリに足はまっすぐ、顔はテディに



IMG_3958k.jpg



チョコちゃんは顔が大きいから小顔に見える様にってママさんは言うけど、ミントちゃんが

今流行りのマズルの詰まった短い子なだけで、チョコちゃんは別に顔は大きくなんかない。

私には普通のプードルに見えるんだけどなって答えました。

流行りと言えば、チョコちゃんは耳の付き位置が高いですよ♪



IMG_3959k.jpg



チョコちゃんも、出来たら足の股の辺りにハートを付けて欲しいという事でした。



IMG_3963k.jpg



月例が小さいのに大人しくしく出来たので、ほらハートがくっきり♪



IMG_3965k.jpg



チョコちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3968k.jpg



ママさんと話してると、「なんかムスタッシュも似合うかも?」「じゃ、してみようか?」

って事でもう1度手直し。



IMG_3970k.jpg



あらぁー、ますますカワイイじゃん♪

もう、顔が大きいなんて言わせないわよ(☆∩艸∩)

チョコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
さくらちゃんとテンダーちゃんのカット
2013/10/30(Wed)
昨日はキュートにマリー&ベルのママさんの紹介で、さくらちゃんが来てくれました。

予約の時も「○○さくらです」と言われていて、とっても可愛がられているんだなって

感じていましたが、ママさんはさくらちゃんと2人で暮らしていて、爪切りも肛門絞りも

シャンプーもちゃんとご自分でされていて、子供同然に可愛がっておられました。



IMG_3931k.jpg



初めてなので炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_3932k.jpg



体は5ミリ、足バリを足が汚れるのでかなり上まで入れてまっすぐにカット、顔はテディに

尻尾は根元にバリを入れてポンポンに耳は5㍉くらい切ると言う依頼でした。



IMG_3935k.jpg



隠れプー足にすることはあっても、足バリを上までと言うのは初めてだったので、

前回のバリカンの位置のかなり上までバリカンを入れたつもりでしたが、もっと上まで

入れて欲しかったようでもう一度、ママさんの気に入った位置を教えて貰いながら

バリカンを入れました。

汚れるのが気になるので、足もニッカポッカのようにしているそうです。

お客様の好みがあるので、教えて頂け気に入って頂けるのが1番です。



IMG_3936k.jpg



12月の予約も頂き、ありがとうございますm(_ _)m

さくらちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そしてお昼からテンダーちゃんが来てくれました。



IMG_3937k.jpg



写真がボケボケになってしまいましたが、昨日来てくれたティアラちゃんも一緒に

付き添いで来てくれたので、ついでに昨日汚れていた耳も掃除しておきました(☆∩艸∩)

今回は昨日綺麗に掃除したばったりだったので、綺麗でした(*´∀`*)



IMG_3940k.jpg



今回もお任せでと言って頂き、体5ミリで足はまっすぐ、尻尾はタヌキに顔をアフロ風に

してみました。



IMG_3945k.jpg



こっち向いてくれなかったので、チョット顔を見せてね(☆∩艸∩)



IMG_3944k.jpg



あまりにも変わるから、ママさんに一応電話で確認させて頂きましたが、

テンダーちゃん、以前こんな感じにカットしていたそうです。

耳の毛が短い方が似合うだろうなって思ってたんだけど、カワイイ~(☆∩艸∩)

12月の予約も頂き、ありがとうございますm(_ _)m

テンダーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ティアラちゃんのカット
2013/10/29(Tue)
お陰様で最近バタバタ忙しくて、ミル達の散歩もパパが帰ってきて夜に連れて行ってくれたりと

お家で過ごすことが多くなってきたミル達。

1番怖がりで変わった物音がすると、すぐにワンワン言っちゃうミル。

でも、優しいのでいつもみんなに頼られています。

最近道路を広くする工事が行われていて、この日も外の大きな物音に驚いたアノン。

ミルのそばに来て寄り添って避難。



page3777.jpg



小さいけど、あまり物事に動じないしゅりは「なんだ?」って感じで見ました。

この時くーちゃんは、ゲージインでした。

そんなキュートに昼からティアラちゃんが来てくれました。



IMG_3909k.jpg



2ヶ月ちょっと経ってるので、気になっていたんですよね。

ママさんが忙しくて明日は仕事が終わってから、お姉ちゃんのテンダーちゃんを

連れて来てくれる事になっています。

顔の目の辺りとかママカットが入っていましたので、見た目は大丈夫そうでしたが、

初めての時より全然ましで頑張ってくれてる感じがしましたが、縺れがあるのと爪などは

伸びていました。

お任せでという事で、体5ミリで尻尾はタヌキに、足はブーツカットに



IMG_3917k.jpg



耳を短めに切ってウソ耳に近づけました。  ほぼ完成♪



IMG_3927k.jpg



マズルがママカットで長さが短い所があって揃えられませんでした。



IMG_3924k.jpg



ティアラちゃん、カワイイね~(☆∩艸∩)



IMG_3912k.jpg



ティアラちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_3930k.jpg



ママさん、ロールケーキありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
てん君はなちゃんてん君のカット
2013/10/28(Mon)
昨日は日曜日でしたが、お友達のお姉さんのワンちゃんのカットを頼まれてキュートは

開店してました。

親子のマルチーズちゃんのはなちゃんとてんくんです。

まずはてん君から



IMG_3852k.jpg



初めてなので炭酸泉に温浴して貰いました♪



IMG_3853k.jpg



ほとんどお任せでしたが、足バリでお願いしますとの事、てん君達は屋敷が広くて

庭で遊び放題なのです。  いいなぁー(☆∩艸∩)

体3mmで顔は丸く♪



IMG_3879k.jpg



てん君、お座りすると左足をあげて座るのがまたカワイイ~(☆∩艸∩)



page3775.jpg



てん君って呼ぶと、首も傾げてカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3877k.jpg



次はお母さんのはなちゃん。

はなちゃん、命がけで一粒種のてん君を帝王切開で生みました。

一度心臓も止まったんだよね、犬の日に腹帯を巻く位安産で有名な犬ですが、

小型犬の出産は結構大変です。



IMG_3851k.jpg



いつも綺麗にしてるのに、ちょっと今回は家の用事でカットに行けなかったそうです。

初めてなので炭酸泉にはなちゃんも温浴して貰いました。



IMG_3884k.jpg



お座りして気持ち良さそう(☆∩艸∩)

はなちゃんも体3mmでカット。



IMG_3888k.jpg



ツンデレの花ちゃん、中々こっちを向いてくれません。またここがカワイイのよね(☆∩艸∩)



IMG_3887k.jpg



年末の予約、ありがとうございますm(_ _)m

親子の2ショット、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3891k.jpg



はなちゃん、てんくんまたきてね(☆∩艸∩)

そして久しぶりの和歌山から来てくれたてんくん。



IMG_3892k.jpg



アララ、伸びたのね、3か月半ぶりだったので、私は怖かったよ(笑

今回2回目なので、てん君も私も慣れてきましたが極端に怖がりのてんくん、頭も良いので

自分の嫌な作業だと暴れてマジ噛みしてきます。

前足は1番嫌で、爪切りも嫌がります、なので嫌な作業はお互いの為に口輪をはめました。

一杯散歩に連れてって貰ってるようで、切らなくていい位爪も削れててきっと爪切りで

痛かった事があったんだね。

頭が良いと思ったのは、お預かりする時私がリードを持とうとすると銜えてリードを

取ろうとるんです、トリミング嫌だったんだろうなぁー(笑

前回は顔も持つのも嫌がっていましたが、今回は顔を持つのは随分マシになってきて

「我慢して偉いね~」って褒めると我慢してくれ、ある程度カット出来ました。

お家でブラッシングを頑張ってくれた感はあるのですが、バリカンの3mmも入らない位

根元からの縺れがありました。

ブラッシングで肌が傷ついて痛いみたいで、ブラッシングの時は力を入れ過ぎない様に

注意してブラッシングして下さいね。  

だけど縺れてると1回で取ろうと力が入るんでしょうね(^_^;

縺れないのが1番ですが、出来た縺れは小さい内に取る、これが1番かな?

縺れが固まってる所は仕方がないので、てん君が痛くない様にハサミでカットしました。

カットはお任せという事でしたが、前回可愛かったって聞いたのでアフロに。

体は3mm、足も細目にカットしました。



IMG_3894k.jpg



作業で我慢出来たらおやつをあげたら、てんくん「もうないの?」って探し中(笑



page3776.jpg



こんなかわいい目で見られたら、もう1個あげたくなるね(☆∩艸∩)

縺れがあるとてん君も痛いから、もうちょっと早めに来てねってママに頼んどいて

あげたからね(☆∩艸∩)

エー!!トリミング嫌いなのに、余計なお世話!っててんくんは思ってるかな?(笑



IMG_3896k.jpg



遠い所来てくれて、長い間待ってもらってすみませんm(_ _)m

てん君また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ディアちゃんと小次郎君のカット
2013/10/27(Sun)
一昨日くーちゃんとミルと遊んでいると、くーちゃんが口を気にし始めたので見てみると

横の歯が1本抜けました、慌てて探すと見つけました♪

くーちゃんの歯初めてゲットしました。



page3774.jpg



くーちゃん、小さい故か見事な2枚歯のジョーズに成長しました(^_^;

いつか抜けてくれないかな?

そんなキュートに昨日は毎月来てくれるディアちゃんが来てくれました。



IMG_3785k.jpg



肌がデリケートなディアちゃん、前回肛門周りや尻尾の根元のバリカン辺りを気にして

絨毯にスリスリすると聞いたので、部分的にアニマルアーユルヴェーダのハーブパックを

足バリしてる時に爪の所も噛んでる感じだったので、残ってるハーブパックで足先と

顔もしておきました。   カイカイ起こらないと良いね(*´∀`*)



IMG_3786k.jpg



体5ミリで足バリまっすぐに尻尾は根元バリカンでポンポンに、顔はムスタッシュに



IMG_3787k.jpg



「ディアちゃん、お座りして」って言うと何故か片足あげてお座りしてくれます(☆∩艸∩)



IMG_3795k.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3793k.jpg



ディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして、3カ月ぶりの小次郎君が来てくれました。



IMG_3798k.jpg



乾かしたら、こんなに伸びてました。

前回全身3ミリのバリカンで短くしたから体はそんなに伸びてなかったけど、根元からの

縺れに悪戦苦闘しました。



IMG_3841k.jpg



今回も合言葉は「短く」(笑

だけど寒くなってきたので5ミリでカット、顔も短くという事でしたがテディカットで

ハサミで切っても切ってもカワイイお目目が出てこなくて、ほら出てきたよ♪

小次郎君、可愛くなりましたよ♪



IMG_3848k.jpg



久しぶりに会った小次郎君、またちょっと大きくなったように感じましたが、以前は噛んで

きたりしたのですが、今回もかなりの縺れで未去勢なのでタマタマの所や柔らかい股の間など

フェルト状の縺れがあって、痛くない様に取ったけど我慢してくれました。お利口だね(☆∩艸∩)

もう覚えてくれたのかな?今回は1回も噛みに来なかったです。

ちゃんと成長してるんだね。   カワイイ~(☆∩艸∩)

ママさん、色々忙しかったみたいですが今度はもう少し早めにお願いします(☆∩艸∩)



IMG_3843k.jpg



小次郎君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルナんちゃんとチョコちゃんのカット
2013/10/26(Sat)
昨日はキュートにルナんちゃんが来てくれました。

2週間に1回来てくれていたのですが、もう大きくなって落ち着いてきて

汚さなくなってきたので、1か月に1回で大丈夫だね。

ルナんちゃん、久しぶり!!



IMG_3757k.jpg



今回もハサミカットで、顔もいつもどうり、マズルは小さめで



IMG_3758k.jpg



スラリと伸びた手足、カッコいいね♪



IMG_3760k.jpg



おでこの所はぺしゃんこの方が好きって聞いたので、こんな風にしました。



IMG_3759k.jpg



ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3764k.jpg



こうして見ると、ルナんちゃんもスッカリレディになりましたね(*´∀`*)



IMG_3765k.jpg



ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)




そして初めましてのお客様チョコちゃん、6か月の男の子が来てくれました。

この間来てくれたモコちゃん(男の子)の飼い主さんと御主人さんがのご兄妹だそうです。

体は大きいけど、まだパピー伸びてない毛もあり柔らかなパピーの毛をしていました。



IMG_3768k.jpg



初めてなので炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_3769k.jpg



初め体は5ミリのバリカンを掛けるようになっていたのですが、ママさんは長めの

ふんわりしてるのが好きと言われていて、シャンプーして乾かしていくと、

ブラッシングの時も思いましたが毛は伸びていますが全く縺れがありませんでした。 

子供さんも2人いるのに立派です。

ブラッシングが好きで、ブラッシングが趣味って言うだけあります(☆∩艸∩)

パピー毛なので、管理も難しいしとバリカンを掛けようと思ったけど、このママさんなら管理

出来ると思い、ママさん好みの長めにする為全身ハサミカットにすることにしようと

ママさんにお電話すると、「お願いします」との事でした。



IMG_3770k.jpg



まだ半年の男の子なのですが、とっても大人しいチョコちゃんでした。



IMG_3771k.jpg



顔はテディに、まだ伸びてない毛があるので中々揃えられないけど、これから

伸ばしていこうね(*´∀`*)

マズルは丸くするのは嫌いと聞いていたので、こんな感じに。



IMG_3772k.jpg



まだ幼さの残る可愛い目をして、チョコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

あと数日で去勢手術の予定だそうで、カラーを撒くだろうから縺れ易い首回りも

カットしておきました。  手術、ガンバレ!!


IMG_3777k.jpg



チョコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ゆず君のシャンプー
2013/10/25(Fri)
昨日キュートに毎月来てくれる、さくら@さんちのゆず君が来てくれました。



IMG_3733k.jpg



ベーシックをしてお風呂好きのゆず君、炭酸泉で温浴に入って貰いました。



IMG_3734k.jpg


アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_3735k.jpg



足回りと顔をカット。



IMG_3737k.jpg



大分伸びて来てウソ耳らしくなってきたね(*´∀`*)



IMG_3743k.jpg



甘えたちゃんのゆず君、今日も出ました、「おかちゃ~ん」



page3772.jpg



これもまたカワイイのよね(☆∩艸∩)



IMG_3738k.jpg



ゆず君、また来てね(☆∩艸∩)

そして昨日母がデイケアでハーベストの丘で買い物ツアーに行ってきました。



page3773.jpg



柿とミカンはあるから買ってきたらあかんでって言っておいたら、トマトとパパに焼酎を

買って来てくれました。

ちゃんと覚えてて、嬉しいな♪

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
雨の日に
2013/10/24(Thu)
昨日は1日雨、予約のあったお客様が雨で延期となり急遽お休みになりこの時ばかりに

家の子シャンプーをしようと思ったのに、予定通りにはいかないもの。

母の事でケアマネージャーさんが来てくれる日だったのと、いろいろ野暮用が出来ました。

ついこの間久しぶりに姉の所に泊まったり、デイケアがあったりと変化が続くと

母がまた夜寝なかった。

今回は次の日も1日中起きていて、行動や言動が変な上に横になって体を休めてないので

足腰が痛くて普通に歩けなかったりした。

その晩はさすがに疲れて早々と夜は寝てくれたが、次の日スッキリして起きてきたのだが、

おかしかった日の記憶がないようで、普通に会話ができるので夜寝ないとこんな風になるとか

1日に1回体を横にし、休めてあげないと次の日足腰が痛いとか、夜に寝ないと精神的にも

おかしくなり、こんな風に会話も出来ないんやでって話をした。

いつものように家や淡路島に帰ると荷物をまとめているので、病院の先生にこの頃よう忘れるやろ、

一人で住むのは危ないから誰かと一緒に住んでくださいって言われて、ここで私ら家族と

一緒に住んでいるんやで。

それに淡路島の実家はもうないし、母のお姉さんも80歳になって淡路に帰ってる弟の面倒も

最近看るのが大変で、母の妹も定年になったので代わりに面倒みにしばらく帰るらしいで、

だから母の面倒までみられへんねんでって話をした。

大阪の家は泥棒が入ったので長男の方の弟がもう住んでるからもう帰るところがないから

どうせならここで楽しく一緒に暮らそうって説明をした。

帰りたいという感情と、無理という事も判っているんだけど腹が立つんだそうです。

心配性やから色々考えるんやけど、それは辞めるわって言ってました。

確かにおかしい所があるので病気ですが、だけど誰かがそれをちょっと手伝えば

普通に暮らせるから、どうせやったら楽しく一緒に暮らそうっていう事で納得した

みたいでまた穏やかになってきました。

毎回同じことの繰り返しですが、今回はちょっと判ったかな?と言う感じを受けました。

言葉で書けば簡単な事ですが、こんな事に1日掛かってしまいました。

でも、1日掛かっても大事な事だから、その後が楽しいが続くなら良いよね(*´∀`*)

そんな中、雨で散歩に行けなく退屈な3匹は家の中で運動会。



page3771.jpg



くーちゃんの万歳してるこの足、カワイイ~(☆∩艸∩)

しゅりは一人でおもちゃを持って走り回っていました。



IMG_3732k.jpg



みんな伸びてきたから順次暇を見て、シャンプーしなきゃね(☆∩艸∩)



IMG_3730k.jpg



シャンプーと言えば、この間予約を頂いて気づいたのですが、今頃からですが

12月の話です。

キュートの営業は、今年は12月29日で終わる予定です。

お陰様で、既に12月の予約が入っており、24日以降の予約は既に一杯になってます。

年末は一杯になっていますが、それ以外は全然まだまだ空白です。

1人でやっているので、1日3頭が限度と思いますので12月の予約は早目に連絡頂けると

ありがたいです(☆∩艸∩)

宜しくお願いしますm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 母の介護 | ▲ top
どんぐりちゃんとまめ太君と海君のカット
2013/10/23(Wed)
昨日はキュートに初めてのお客様、長男のお友達のお姉さんの所のロングコートチワワの

どんぐりちゃんとまめ太君が来てくれました。

ちょっと怖がりのどんぐりちゃん。



IMG_3697k.jpg



炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_3701k.jpg



段々慣れてくれて、私を見ると抱っこしてって尻尾を振ってくれるくらいになりました。

足の裏とお腹と肛門周りをバリカンをかけて、爪切り、耳掃除をして、肛門腺を絞って

シャンプーして足回りとお尻を桃尻にカットして出来上がり。



IMG_3702k.jpg



どんぐりちゃんは物凄く散歩に行っているのですが、爪が削れなくて巻き爪になるようで、

マメに爪切りが必要みたいです。

今回ぎりぎりまで切っておいたので、チョットでも削れると良いね(*´∀`*)

3人の子育てで忙しいので、いつでも切るのでまた言って下さいね(☆∩艸∩)

耳も汚れてチョット臭ってましたが、イヤークリーナーで綺麗にしておきました。

特に左耳がゴソッと汚れが取れました、自分で耳を振って汚れが飛び出るクリーナーなので

汚れが出たら、コットンでふき取ってあげて下さいね(☆∩艸∩)



IMG_3704k.jpg



どんぐりちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

次はまめ太君



IMG_3700k.jpg



まめ太君はフレンドリーな子でした。

炭酸泉に温浴して貰っていい気持ち♪



IMG_3706k.jpg



足の裏とお腹と肛門周りをバリカンをかけて、爪切り、耳掃除をして、肛門腺を絞って

シャンプーして足回りとお尻を桃尻にカットして出来上がり。



IMG_3707k.jpg



シャープな感じのまめ太君、カッコいい~(☆∩艸∩)



IMG_3709k.jpg



折角なので一緒に写真を撮りました。



IMG_3714k.jpg



どんぐりちゃん、まめ太君また来てね(☆∩艸∩)

そして、3か月半振りに海君が来てくれました。

前回が短かったから伸びないので、間はあいちゃってママカットで綺麗だったけど、

肛門腺が溜まって今回初めて海君が嫌がりました、爪も物凄く伸びてました。  

爪だけでも切るので来てね(☆∩艸∩)



IMG_3715k.jpg



寒くなってきたので、短いのはかわいそうだから前のようにテディにしていくということで

体5ミリで足は真っ直ぐにカット、尻尾は尻尾なりに短くカット。



IMG_3720k.jpg



前足を舐めてしまうようで、毛が無くなってチョット揃ってないけど、ふんわり仕上がりました。



IMG_3723k.jpg



耳は伸ばしていくので、そのままで先だけ揃えました。

海君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3719k.jpg



海君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ネオ君のカット
2013/10/22(Tue)
昨日はネネの事でご心配をお掛けしました。

グラグラだった歯が昨日ポロンと抜けました。

上の犬歯は鼻とつながっていて、抜くときも縫わないといけないし、歯周病で歯茎が

悪いとくっつかなくて大変だと聞いていたので、怖くなりました。

もう1時で病院は終わっていたのですが、縫って貰わないといけないのかと思い病院に

電話しました。

取りあえず貰っていた抗生物質を落ちて歯がグラグラし始めてから飲ませていたのですが、

先生の話しでは顎が何もなってなかったら来なくてもいいよ、口がちゃんと閉じれてて

普通だったら、食べ物が鼻に入らない様にマイシンを飲ませる位かな?心配なら連れて

来て下さいという事でした。  へー?大した事なかったの??

食べる時に気を付けてあげないといけないみたいですが、本人は私の心配は他所に

違和感が無くなり、スッキリした様子です。

取りあえず様子を見て行こうと思います。

そして昨日はキュートにネオ君が来てくれました。



IMG_3686k.jpg



ネオ君、頭のてっぺんが判れているのが気になってたのよ。

体5ミリで顔バリ足バリ、尻尾と足もポンポンに♪



IMG_3687k.jpg



昨日病院に丁度行って来て、体重が6キロ近くまでなってたらしくて、今までで最高に

太っちゃったみたい。



IMG_3693k.jpg



今、さちママさんのお母さんが遊びに来てるから、なんかいいもの貰ってるな(笑


IMG_3692k.jpg



ネオ君、また来てね(*´∀`*)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
階段
2013/10/21(Mon)
ちょっと前に高齢のネネの足に負担が掛かると思ってソファーの所に階段をつけた。

そしたらちょっと前の写真なんだけど、くーちゃんが大喜び。



IMG_3460k.jpg



ソファーの上にみんなと同じに上がりたくてうずうずしてたみたい。



IMG_3461k.jpg



ソファーの上で寝てみたり、



IMG_3559k.jpg



階段の所で寝てみたり、



IMG_3560k.jpg



気に入ってたみたいなんだけど、お姉ちゃん達は大迷惑。



IMG_3680k.jpg



最近では、お姉ちゃん達も大分慣れて来て、こんな風に一緒に寝たりしてしてました。



page3770.jpg



しかし、階段は撤去することにしました。

ネネが階段から落ちて、顔を打った反動で上の犬歯がグラグラ。

階段もゲージ側に寄せて落ちないようにしたけど、駆け上ったり駆け下りたり

今度は小さいくーちゃんが心配。



IMG_3683k.jpg



昨日も遊んでてくじいたのか足をあげて歩いていました。



IMG_3684k.jpg



ロキソニンのゲルを塗ってあげたら、今日は元気にしています。

くーちゃん良かったね(☆∩艸∩)

こうして見るとアイビタが効いてるのか、涙やけも綺麗になって来たね(☆∩艸∩)








ほら、今朝はこんな風に元気に遊んでいます。







激しくなってくるとミルが仲裁にやってきました。

ミル、優しいね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(25) | ▲ top
プー太君のカットとハッピーちゃんのシャンプー
2013/10/20(Sun)
昨日はこの間の台風で大きな被害のあった伊豆大島の住民たちに避難勧告が出た。

大阪でも昨日から雨が降り続いています、全国に被害がない事を祈っています。

昨日はキュートに2度目のダックスのプー太君が来てくれました。



IMG_3647k.jpg



シャンプーして耳の飾り毛と、髭を残してスッキリカットという事でした。



IMG_3648k.jpg



とっても大人しいプー太君、チョット太っててすぐに座り込んじゃいます。

だけど重さがある分、爪も切る所がない位綺麗に削れてて、沢山散歩に連れて行って

貰っているんだなって思いました(*´∀`*)



IMG_3649k.jpg



家族みんなに愛されていて、パパさん娘さんと一緒に迎えに来てくれました。



IMG_3651k.jpg



プー太君、また来てね(*´∀`*)

そして近所のハッピーちゃんが「お尻を汚したから洗って」って来てくれました。



IMG_3654k.jpg



シャンプーだけって言ってたけどついでにお尻周りとお腹のおしっこの掛かり易い所や

足回りなど気になる所は綺麗にして帰って貰いました。

早く帰してあげようと思ったら・・・出来上がりの写真を撮るの忘れちゃいました(^_^;

ママさんはお仕事されていて忙しいから、またいつでも言ってね(☆∩艸∩)

ハッピーちゃん、また来てね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
あっちゃんとマロン君とモコちゃんのカット
2013/10/19(Sat)
昨日お友達のブログを見て、フィラリアの薬を飲まし忘れてる事に気づいて、慌てて

チュアブルを与えた。



page3769.jpg



オードリーママさん、ありがとうm(_ _)m

昨日キュートには、レオンママの実家のアッシュ君が来てくれました。



IMG_3615k.jpg



今回も同じで足回りお尻周りお腹周りをスッキリと、



IMG_3616k.jpg



随分抜け毛も落ち着いてきたようですね。



page3768.jpg



あっちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3617k.jpg



あっちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_3621k.jpg



M子さん、いつも美味しいコーヒーありがとう(☆∩艸∩)



そしてお昼から2回目のマロン君が来てくれました。



IMG_3622k.jpg



体の長さは今位が可愛いのでそのままの長さで、足と尻尾はポンポン、耳は短く

顔は前回と同じくテディでという事でした。



IMG_3626k.jpg



長さを変えないので、全身ハサミカットでした。



IMG_3628k.jpg



マロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3629k.jpg



前回は怖がって、体を丸めたまんまだったけど今回はちょっと慣れてくれたのかな?

縺れ止めのスプレーをしてるので、1ヶ月位は大丈夫と思いますが、髪が長いと

縺れ易いのでブラッシング頑張って下さいね(*´∀`*)



IMG_3624k.jpg



マロン君、また来てね(☆∩艸∩)



そして、毎月来てくれるモコちゃんが来てくれました(☆∩艸∩)



IMG_3630k.jpg



モコちゃん、タラソテラピーの薬用のパックが合っているのか、肌もいい感じなので

今回も薬用を使いました。



IMG_3632k.jpg



前回は息子さんの要望でシャンプーだけだったのですが、今回は少し長めで

5ミリのバリカンで耳は2ミリで飾り毛を残してカット、足バリで長さはハサミカットです。



IMG_3638k.jpg



息子さんが長めが好きなようなので、耳の飾り毛を残したんだけど、

モコちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3639k.jpg



写真じゃ判らないけど、モコちゃん小っちゃくてカワイイの♪



IMG_3633k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
マカロン君のカット
2013/10/18(Fri)
昨日は朝から母の病院に大阪に行って、その足でチョコットお出かけをしてました。

その途中で電話があり、早目のカットがいいということなので、夕方ならということで

昨日はキュートにマカロン君が来てくれました。



IMG_3604k.jpg



まだ若くて元気でカワイイマカロン君、シャンプーすると自分でタオルドライをして

コロコロ転がっていました(☆∩艸∩)

その姿が可愛くて、落ちない様に真ん中に何度も連れてきて、一人で笑ってしまいました。



IMG_3605k.jpg



前回は3ミリのバリカンでカットしたのですが、それも寂しいという事とさむくなってきたので

体は5ミリ、足はハサミでカットしました。



IMG_3606k.jpg



がっちりとした体形で、いつもシュナウザーに間違われるということでしたが

色あいが似てるからかな?

たれ耳が可愛くて好きっていう事を聞いていたので、シュナちゃんに間違われない様に

可愛くカットしました(☆∩艸∩)



IMG_3608k.jpg



今回はヨーキーのカットにこだわっておられないのと、お任せで可愛くという要望だったので

目の前の所もまあるくカットしました。



page3767.jpg



マカロン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3607k.jpg



マカロン君、また来てね(☆∩艸∩)

そして、予約にきて下さったモコちゃんのママさんにリンゴを頂きました。

シナノドルチェって言ったかな?


IMG_3614k.jpg



モコちゃんのママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

モコちゃん、待ってるね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ココアちゃんとリボンちゃんのカット
2013/10/17(Thu)
急に寒くなってきて、長袖を引っ張り出してきました。

秋を通り越して急に冬が来たって感じです。

もう車のスタットレスが寿命だったので、交換の為に注文しました。 冬準備♪

この温度差で風邪などひかない様に、気を付けて過ごしてくださいね(*´∀`*)

昨日はキュートに、リピーターさんのココアちゃんとリボンちゃんが来てくれました。

昨日は娘さんと一緒に来てくれました。

お母さんに似て、美人さんでした(☆∩艸∩)

受験生だと聞いています、苦しみも後もう少し、頑張ってね(*´∀`*)

さて、まずはココアちゃん、




IMG_3584k.jpg



今回は久しぶりに顔バリに、体5ミリの足バリで縺れが気になるので真っ直ぐにカット、

尻尾と耳は段を付けずにまっすぐ伸ばしていきたいという事だったので、今回は触らずに



IMG_3586k.jpg



前回薬用のタラソテラピーパックをして、荒れている肌がいい感じだったので今回も

薬用のタラソテラピーパックを使いました。

カットが終わると嬉しくて体ブルブルして、ペロンとして喜んでいました。



IMG_3587k.jpg



ココアちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3596k.jpg



さて次はリボンちゃん。



IMG_3583k.jpg



リボンちゃんも体5ミリの足バリで縺れが気になるので真っ直ぐにカット、尻尾と耳は

段を付けずにまっすぐ伸ばしていくので、今回はそのままで。



IMG_3595k.jpg



リボンちゃん、んブラックでまつ毛を伸ばしているので、カワイイ目がハッキリしないのが

気になってたのですが、今回上手く出来たかな?



IMG_3594k.jpg



リボンちゃん、クリクリの可愛い目ですね(*´∀`*)



IMG_3590k.jpg



折角なので一緒に写真を撮って、名前を呼ぶと首をかしげるココアちゃん。

カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3600k.jpg



ココアちゃん、リボンちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
レオン君とサスケ君のカット
2013/10/16(Wed)
昨日キュートにはリクママさんの妹さんの所のワンちゃん、レオン君とサスケ君が

来てくれました。

まずはサスケ君から、



IMG_3562k.jpg



前回のカットが可愛くて気に入ってくれたという事で、体3ミリの耳もスッキリカットして

足バリ、尻尾はポークビッツのようにという事でした。



IMG_3564k.jpg



サスケ君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3566k.jpg



さて次はレオン君、



IMG_3563k.jpg



レオン君も同じで、体3ミリの耳もスッキリカットして足バリ、尻尾はポークビッツのように



IMG_3571k.jpg



レオン君とサスケ君は兄弟なんですが、本当に似ててだけどチョット見分け方が判ってきました。

レオン君の方が色が白っぽくて、チョット顔が丸いんですよね(☆∩艸∩)



IMG_3574k.jpg



レオン君、カワイイ~(☆∩艸∩)



page3765.jpg



レオン君って声を掛けると、首をかしげてカワイイの♪

あんまり可愛いから、アップしちゃおう♪

最後はウィンクしてくれました(☆∩艸∩)アハハ



IMG_3580k.jpg



レオン君とサスケ君、また来てね(☆∩艸∩)

12月の予約ありがとうございましたm(_ _)m

以前に別の所でカットしたら、カレーパンマンみたいになって帰って来たとか?

丁度アンパンマンの原作者、やなせたかしさんの訃報のニュースがこの日あり、

家の子供たちも小さなころから大好きなアニメで、アンパンマンを見て育ちました。

子供たちに勇気と正義と笑顔をくれた、やなせさんのご冥福をお祈りします。

そして予約に来て下さった、マロン君のママさんが珍しいアケビと柿を持って来てくれました。



page3766.jpg



マロン君のママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

マロン君、金曜日に待ってるね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
畑のお手伝い
2013/10/15(Tue)
昨日は和歌山のお友達とパパはゴルフに行くので、お義母さんの畑を手伝いに一緒に

行ってきました。

もちろんミルしゅりアノンくーちゃんも一緒です。



IMG_1955e.jpg


仕事をする前にひと遊び。


IMG_1958e.jpg



仕事をしてる時は、危険だからクレートに入って軽トラのバンの上でトンネルの中でお留守番。



page3764.jpg



仕事が終わったら、一杯遊ぼうね(*´∀`*)







畑の仕事が終わってお昼ご飯を食べに行き、夕方のお散歩にお義父さんと出かけました。

最近朝起きても頭が痛くて寝不足だったからか、帰ってからバタンキューでした。

今朝はパパは早朝から東京に出張。

5時台の電車に乗るため、駅まで車で送って行きました。

今日も早起きしたので、1日が長そうです。

今週も1週間、張り切って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
くーちゃんと遊ぶアノン
2013/10/14(Mon)
最近くーちゃんも大きくなってきて、皆もくーちゃんの事を認めてくれているようで

仲良く遊ぶ姿が良く見られます。



IMG_3409k.jpg



その中で藻年齢が1番近いアノンと良く遊んでいます。



page3763.jpg




お腹を見せながら、くーちゃんを遊んであげているアノン。

今まで1番下で我儘放題のアノンとは思えない位お姉ちゃんになったなと思います。








だけどくーちゃんの事をミルは苛められないかいつも見張っていて、アノンもミルの様子を

伺いながら遊ぶ姿も、見られます。







こんなお姉ちゃん達の中で元気に成長中です(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
コウちゃんのカット
2013/10/13(Sun)
昨日はキュートにコウちゃんが来てくれました。



IMG_3494k.jpg



コウちゃんは高槻ペットさん出身のワンちゃんで、お父さんはエール君。

アノンと腹違いの姉妹になります。  似てるよね~(☆∩艸∩)

ママさんはお手入の勉強もされていて、今回も前回のカットから3ヶ月ちょっと経って

いるのですが、爪も顔回りのカットされていて、縺れもなかったです。

今回も前回と同じ体5ミリで足バリにポンポン、尻尾はタヌキの尻尾に、顔はムスタッシュに

耳の毛の長さは変えないで、ふんわりと仕上げて欲しいとの事でした。



IMG_3497k.jpg



頬の辺りを短く、小顔にして欲しいとの事でした。



IMG_3500k.jpg



コウちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3504k.jpg



最後にカワイイ姉妹一緒の写真、アノンと一緒に(*´∀`*)

エへへ、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3499k.jpg



パパさんとお兄ちゃんも一緒の送迎、ありがとうございましたm(_ _)m

可愛がられているんだなってしみじみ感じます。

コウちゃん、また来てね(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ダック君とフーちゃんのカット
2013/10/12(Sat)
昨日はキュートにダックスのダック君とフーちゃんが来てくれました。

まずはダック君、



IMG_3478k.jpg



足の裏とお腹と肛門をバリカンを掛け、爪切りと耳掃除してからシャンプー。

ダック君は背中に瘡蓋があったので、背中だけ薬用のタラソテラピーパックをしました。

背中はそのままで飾り毛と足回りとお尻はスッキリカットし、耳をバリカンで短く

髭もカットし、尻尾はライオン尻尾にということでした。



IMG_3486k.jpg



ダック君、カワイイ~(☆∩艸∩)

お疲れ様m(_ _)m



IMG_3485k.jpg



次はふーちゃん。



IMG_3479k.jpg



フーちゃんもダック君と同じくという事でした。



IMG_3483k.jpg



フーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

フーちゃんの爪が伸びると巻き爪になる感じで、神経も伸びてる感じなのでギリギリまで

切りましたが、その辺りが少し気になります。



IMG_3481k.jpg



フレンドリーで仲良くて、良い子達でした(☆∩艸∩)



IMG_3489k.jpg



ダック君、フーちゃんまた来てね(☆∩艸∩)



私が仕事してる間に、この方もゲージの中でお仕事してたようで・・・



IMG_3491k.jpg



ベットの綿を引っ張り出していたようです(^_^;



IMG_3492k.jpg



コラー!!くーちゃん。

そして昨日は姪のりえちゃんが北海道に修学旅行に行っていて、沢山お土産を買って来て

くれました。



IMG_3493k.jpg



りえちゃん、ありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
むうちゃんのカット
2013/10/11(Fri)
昨日は嬉しい、美味しいお届け物がありました。

関東のお友達ランマロンままさんからでした。

唯一のポメラニアンの飼い主さんのお友達ママさんです。

綺麗なお花を育ててアップしてくれたり、マロン君とランちゃんの楽しい日々を綴っておられます。

仲良くしてくれているのが嬉しくて、「いつもありがとう」の気持ちを送りますとお手紙に

書いてくれていました。

こちらこそ犬種は違いますが、仲よくしてくれてありがとうございますm(_ _)m



IMG_3477k.jpg



どうかこれからも仲良くして下さいね(*´∀`*)

甘いの頂くと、疲れがとれますよね(☆∩艸∩)

ランマロンままさん、ありがとうございましたm(_ _)m



そして昨日はキュートに「常連さん」のむうちゃんが来てくれました(*´∀`*)



IMG_3462k.jpg



むうちゃんシャンプーすると、自主的にタオルドライしてくれます(☆∩艸∩)



page3761.jpg



体5ミリ、足先にポンポンを作り、顔はアフロに



IMG_3467k.jpg



むうちゃん、カッコいい♪スタイル抜群ですね(*´v`*)



IMG_3466k.jpg



色々な表情を見せてくれるのがまたカワイイ~(☆∩艸∩)



page3762.jpg



むうちゃん、今まで写真を撮る時こっちを向いてくれなかったのに最近はカメラを向けると

カメラ目線してくれるようになったそうです(☆∩艸∩)



IMG_3469k.jpg



バックインもできるようになったし、お利口さんだね(☆∩艸∩)



IMG_3473k.jpg



むうちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_3476k.jpg



yapoohさん、トミーズのあん食パンを取り寄せされたそうです。

私にもと、頂きました。

今朝の朝食で頂きましたが、やっぱり美味しかった(☆∩艸∩)

yapoohさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モコちゃんのカット
2013/10/10(Thu)
昨日はキュートのモコちゃんが来てくれた。



IMG_3444k.jpg



1か月半位のペースで来てくれている。

今回もいつもと同じで体5ミリ、足先丸くブーツカットに、尻尾は丸く、耳は短くウソ耳を作る。



IMG_3451k.jpg



今回は前回より若干目の上の所を長めに切って欲しいという事でした。

長めに切るとすぐに伸びてきますが、そんな感じが好きみたいですね(*´∀`*)



page3760.jpg




もうすっかり私に慣れてくれて、お迎えまでに散歩に一緒に行きました。



IMG_3459k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
クリスちゃんのカット
2013/10/09(Wed)
昨日はキュートにクリスちゃんが来てくれました。



IMG_3413k.jpg



クリスちゃんは1か月に1回必ず来てくれるので、縺れナシです。

炭酸泉に温浴して貰って、気持ちいい~(☆∩艸∩)



IMG_3414k.jpg



クリスちゃんは全身ハサミカット、顔バリ足バリに真っ直ぐカット、尻尾は伸ばしています。


IMG_3418k.jpg



耳を短く切って、アフロ風におかっぱのような感じにカット。



IMG_3419k.jpg



前回はラムクリップになってたけど、今回は首の後ろを短くしました。



IMG_3417k.jpg



クリスちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3421k.jpg



来月の予約も頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

クリスちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

その後家にあがって貰って、家の4匹と記念撮影(☆∩艸∩)



IMG_3424k.jpg



みんなお利口だね(☆∩艸∩)



IMG_3440k.jpg


こっち見ないミルに


IMG_3429k.jpg



カワイイしゅりと



IMG_3436k.jpg



アノンにくらら、綺麗に撮れてるでしょう(☆∩艸∩)



IMG_3438k.jpg



さも、自分が撮ったかのようにアップ(笑

同じカメラ使ってるのになぁー(^_^;



IMG_3443k.jpg



よこさん、お土産ありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
色々な思い
2013/10/08(Tue)
SMAPの中居君が、2020年の東京五輪開催決定のニュースを聞いて「結婚を考えた」と

話しを聞いて驚いた。

この間長男が同じことを言っていた。  頭の構造が同じなのか?(笑

しかも5歳以上じゃないと記憶がないので、7年後には5歳になった子が欲しいそうです。

後2年後には生まれてないといけないじゃん(^_^;

オリンピックの年にも生まれる子供が増えるんだろうか?

何にせよ、少子化の日本にはありがたい事だ。




IMG_3404k.jpg



そんなこと何でもいいじゃん♪

つまんないという顔したくーちゃん。

でも、重要なんだよ。

なんだか子育ての時も何の恩恵もなく、沢山収めても貰える年齢は上がるし

貰えるであろう年金予想金額は減る一方。

丁度50歳台の年齢の人が、1番損してるみたいだね(>_<)



IMG_3408k.jpg



みんな平等ってのも難しい。

ちゃんと収めた人が収めただけの恩恵を貰えないなら、年金なんて収めないって若者が

考えるのも判る気がする。

景気が上がり給料が上がれば問題ない事だけど、すぐに反映されるとは考えられない。

この上消費税が上がって、国民の生活は大丈夫かな?

台風24号も接近してきています、今日の夕方には九州に接近するそうです。

どうか気を付けて下さいね。

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
一仕事
2013/10/07(Mon)
この週末は長男がパパとゴルフに行くために帰ってきて、今使っているセミダブルの

ベットのスプリングが柔らかいので寝にくいから次女にくれると言うので、取りに

行くことになった。

次女の使ってるベットを、姪のりえちゃんにあげることにしたのでその前に作業が出来た。

次女のベットは下がソファーになってた背の高いベットで、ソファーを取り外し使っている為

安定が悪いので、スチールを電動鉄鋸でパパに切って貰い、高さを低くした。

パパと2人で2階から下ろしりえちゃんの家に持って行った。

その後長男の家に行き、ベットを持って来てパパと2人でベランダから2階の次女の部屋に

運んだ。  引越センターで働けるぜ!!(笑

今までのベットがりえちゃんにあげたら喜んでくれ、次女も長男からもらったベットが

気に入ったようで喜んでくれて、疲れたが大万歳です(☆∩艸∩)

今日もパパを送りがてら散歩に行って帰ってきたら、



IMG_3399k.jpg



くーちゃん、グロッキー。

アノンも



IMG_3401k.jpg



しゅりも



IMG_3400k.jpg



疲れたみたい。



IMG_3402k.jpg



一仕事、終わったね(☆∩艸∩)

ミルはこんな顔してても、「散歩行く?」って言うとまた大喜びします(☆∩艸∩)

さて今週も、頑張っていこう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(21) | ▲ top
だんじり最終日
2013/10/06(Sun)
今日も朝から天気が良く、町内にだんじりの音が駆け抜けています。



IMG_3377k.jpg



家ではだんじりが始まる前に夜の走り込みでの掛け声に、ワンワン吠えていたミルも

慣れたようで、大人しく過ごしています。

今日は3日間あっただんじり祭りの最終日、事故や怪我なく終わって欲しいです。



IMG_3372k.jpg



しゅり頬まわりの毛がうっとおしくなったね。



IMG_3370k.jpg



アノンも足バリが伸びてきたね.



IMG_3371k.jpg



くーちゃんは何にでも興味があり、誰にでも遊ぼうって掛かって行きます。

ミルは大きいから一目置いてるみたいで、怒られるとキャンキャン言っているのに、

この間自分からしゅりに掛かって行きしゅりの耳を噛んであまりにもひつこかったので、

しゅりにワンって怒られても大きさが同じくらいなので舐めてるのか、反撃してたらしいです。



IMG_3374k.jpg



悪いなぁー(笑

この日もアノンに遊んで貰っています。



page3758.jpg



しゅりの足の裏と足バリと顔回りを整えたら、アラ、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3380k.jpg



どこ行ってたんや~とくーちゃんにまとわりつかれていました。



page3759.jpg




ミルは大きいけど、残りの3頭は同じくらいのサイズで仲良く遊んでいます(*´∀`*)

くーちゃん、みんな優しくて良かったね(☆∩艸∩)

今日で休みは終わり、楽しい休日を過ごして下さいね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ベルちゃんのカット
2013/10/05(Sat)
昨日からこちらではだんじり祭りが始まっています。

昨日はいい天気でしたが、今日は台風の影響で雨の予報。

今朝明け方に雨が降っていましたが大丈夫かな?



page3756.jpg



そうりゃ、そうりゃという掛け声とともに、前の道にも繰り出してきて、数枚写真を撮りました。



page3757.jpg



威勢のいい掛け声と太鼓と笛の音につい外に見に行っちゃいます。

今年も事故なく終わって欲しいです。

この間、開店のお祝いに頂いた蘭の花の蕾がついてるのを発見しました。

お店を建ててくれたパパのお友達がくれた花です(*´∀`*)



IMG_3341k.jpg



なんだか嬉しくて、黄色い花がまた咲くのが今から楽しみです(☆∩艸∩)

そんなキュートに毎月来てくれるベルちゃんが来てくれました。



IMG_3342k.jpg



いつもと同じで、体5ミリ足バリにブーツカット風に、尻尾はタヌキに顔はいつもの感じに♪



IMG_3347k.jpg



ベルちゃん、大人しい上に毎月来てくれるのでやり易い(*´∀`*)



IMG_3350k.jpg



ベルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3349k.jpg



だんじりで大変な中、ありがとうございましたm(_ _)m



IMG_3352k.jpg



ベルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ぷーこちゃんとコロンちゃんのカット
2013/10/04(Fri)
昨日はキュートに引き続き、近所のぷーこちゃんが来てくれました。



IMG_3302k.jpg



何時もと同じで体5ミリで足バリまっすぐにカット、顔はお任せです。



IMG_3316k.jpg



真ん丸アフロじゃなく、エレガントに見えるようにカットしました。



IMG_3305k.jpg



ぷーこちゃん、左耳が悪かったのですが綺麗になってきました。

悪くなかった方の右耳が汚れていましたが、ただの汚れだったようで一安心しました。

なんだか毛の量も増えてきたように思います。

ママさんが出来上がりを見て、「ええとこの子みたいやん♪」って言ってましたが、

ちゃんと良いとこの子ですよ♪(☆∩艸∩)



IMG_3315k.jpg



ぷーこちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_3317k.jpg



ぷーママさん、美味しいケチャップありがとうございますm(_ _)m

そしてお昼からコロンちゃんが来てくれました。



IMG_3318k.jpg



3か月位経ってたので、どうしたのかな?と気になっていました。

実は舐めて毛をむしっちゃってたみたいで病院に行ったりと忙しくされてたようです。

アニマルアーユルヴェダーパックとどっちにしようかと悩みましたが、今回ハッピーバスタイムの

入浴剤に入って貰いました。



IMG_3319k.jpg



シャンプーリンスもハッピーバスタイムでタラソテラピーパックは顔以外は薬用を使いました。

体5ミリ、尻尾はタヌキに、足は揃えてまっすぐに、顔は耳は短めに後ろはくくれるように

足はむしった所が判らない様にカットしました。



IMG_3321k.jpg



くくらなくてもそのままでもいれるように、ウソ耳風にカットしました。



IMG_3323k.jpg



小さいリボンしかなかったのですが、くくったらこんな感じ。



page3755.jpg



大きなリボンを付けるとインパクトがあってカワイイです(*´∀`*)

11月に撮影会があるそうです。   

癖のあった前髪も随分癖がなくなってきました。



IMG_3330k.jpg



コロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
小次郎君と武蔵君のカット
2013/10/03(Thu)
昨日はキュートに近所の小次郎君と武蔵君が来てくれました。

まずは小次郎君から、



IMG_3291k.jpg



ちゃんとブラッシングしていたみたいですが、中まで梳けてなかったようで縺れが

一杯でした。

よく見るといつも1ヶ月から1か月半位で来てくれるのに、今回は2ヶ月空いてた

みたいですね。  

体5ミリ、顔バリで尻尾は根元にバリを入れてポンポン、足バリでポンポンです。



IMG_3295k.jpg



小次郎君カワイイ~(☆∩艸∩)

綺麗になったね♪



IMG_3297k.jpg



小次郎君、また来てね(☆∩艸∩)

次は武蔵君



IMG_3289k.jpg



武蔵君も体5ミリ、顔バリで尻尾は根元にバリを入れてポンポン、足バリでポンポン

武蔵君も縺れがあり、縺れ取りのスプレーをして取ってたら時間が掛かって散歩の時間に

なっちゃった。

ぷー子ちゃんと家族で迎えに来てくれて、慌てて返して写真撮るの忘れちゃった(^_^;



page3754.jpg




武蔵君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルチルちゃんとキャリーちゃんのカット
2013/10/02(Wed)
昨日はキュートに2回目のルチルちゃんが来てくれました。



IMG_3267k.jpg



体5ミリ、足バリでブーツカット風に尻尾はバリを入れてポンポンに、耳の後ろと顎の下と

頬はギリギリまで切って、ムスタッシュに耳の毛は病院で抜いて貰っているので

イヤークリーナーで掃除だけ、耳は前回よりもう少し短めにギリギリのラインでまあるく

ママさんが足のブラッシングをしようとすると嫌がるので、前回より足を心持ち短めに

という事でした。



IMG_3273k.jpg



前回誰にもお店を変えたって話をしてないのに「ルチルちゃん、いつもとカットと体のラインが

違うね。いつもよりカワイイ」ってお友達に言って貰ったって嬉しい事を言って下さいました。

今回は気に入って貰えたかな?



IMG_3270k.jpg



まだまだ課題は一杯ですが、これからも色々勉強して可愛くカット出来る様に

頑張ります(*´∀`*)



IMG_3271k.jpg



ルチルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



IMG_3286k.jpg



ママさん、海苔を頂いてありがとうございましたm(_ _)m

そして、くーちゃんが珍しくビビっている(笑



IMG_3278k.jpg



今回2回目、フレンチブルドックのキャリーちゃんが来てくれました。



IMG_3279k.jpg



今回はシャンプーと爪切りと耳掃除と肛門絞りとひげカットをして欲しいという事でした。



IMG_3280k.jpg



2ヶ月ぶりに来てくれたキャリーちゃんはパワーアップしてました(笑

ブヒブヒ言いながら、激突してきます。   これがまたメチャカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3285k.jpg



初めは動き回って乾かすのも一苦労でしたが、まだ若いので何にでも興味があり

スリッカーが気になったようで、カミカミしだし大人しいからそのままにして乾かしてると、



page3753.jpg



アレレ、こんなになっちゃった(笑

キャリーちゃん、こんなに噛む力あったんだね。

髭を切るのも耳掃除も苦手で一苦労でしたが、痛くないよって言うのが判ると

大人しくしてくれました。  

別のお店で耳掃除の時噛みましたって言われたことがあるそうですが、何か痛い事が

あったのかな?

お手入は大事だから、苦手克服頑張ろうね(☆∩艸∩)



IMG_3282k.jpg



キャリーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
| メイン | 次ページ