りぼんちゃんとここあちゃんのカット
2013/07/31(Wed)
昨日はキュートにリピーターのりぼんちゃんとここあちゃんが来てくれました。

まずはりぼんちゃん。



IMG_1661k.jpg



2か月振りなので、乾かすとこんなに大きくなりました。



IMG_1664k.jpg



体は5ミリ、足バリにポンポン、尻尾も真ん丸、顔はテディでまつ毛と耳の毛は

伸ばしていきたいという事でした。



IMG_1667k.jpg



ブラックの子は映りにくくて、



IMG_1670k.jpg



それじゃ、アップはどうだ!



IMG_1669k.jpg



う~ん、カワイイ~(☆∩艸∩)

毛量も多いりぼんちゃん、まつ毛を残すとかぶさって映っちゃうんだよね。



page3660.jpg



ほら、こんなに伸びているんですよ(*´∀`*)



IMG_1681k.jpg



りぼんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

さて次はお姉さんのここあちゃん。



IMG_1663k.jpg



あちいよ、早くシャンプーして頂戴って顔してたのでシャンプー♪

チョット皮膚の状態が悪かったのでタラソテラピーパックのアレルギー用のパックを

しておきました(☆∩艸∩)



IMG_1674k.jpg



乾かしたらこんなに大きくなりました(☆∩艸∩)

ここあちゃん、顔バリだったのを前回からマズル部分を伸ばしています。

癖が何度乾かしても出てますが、そろそろ揃ってきました(☆∩艸∩)

前回と同じという事で、体5ミリ、足バリでポンポン、尻尾は扇型で出来上がり♪



IMG_1675k.jpg



マズルもテディっぽくなってきましたよ♪



IMG_1676k.jpg



ここあちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

自分のしたい髪型に近づいてくるのは、嬉しいですね(☆∩艸∩)



IMG_1680k.jpg



体のカットは2か月空いてもりぼんちゃんとここあちゃんの場合は良さそうですが

カットまでの間に、全身を1度シャンプーをする方が良いですよと勧めました。

皮膚の事や様々なお手入れの事もあるので、シャンプーだけのコースもありますので

お仕事をされていて忙しいようでしたら、いつでも言って下さいね(☆∩艸∩)

都合が良ければ来て下さいね、ついでに顔回りだけでも揃えますよ♪

顔をカットするだけで、いつも可愛くいられますよ。

ここあちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



最近のくーちゃん、こんな格好で寝ています(*´∀`*)



IMG_1651k.jpg



あら、はしたない(☆∩艸∩)プププ

最近は新聞がお気に入り、噛み砕いてゴミを増やしてくれています(笑

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ハッピーちゃん、小次郎君、ぷりんちゃんのカット
2013/07/30(Tue)
昨日はキュートにご近所さんのパピヨンのハッピーちゃん(男の子)が来てくれました。



IMG_1623k.jpg



今ちょうど換毛期なので、抜け毛で縺れMAXでしたが、いつもどうりお尻と胸と足回りを

カットして、よく散歩に行かれるので尻尾は地面につかない様にカットし、おしっこで

汚しちゃうのでいつもより内側のお腹を切っておきました。



page3659.jpg



抜け毛ももつれも取れてスッキリ涼しくなったかな?

いつも縺れがある時は、縺れ料金を今までの店でも取られていたからと余分に渡して

くれました。    ありがとうございますm(_ _)m




IMG_1626k.jpg



ハッピーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして2か月ぶりに小次郎君が来てくれました。



IMG_1633k.jpg



小次郎君、背中や足に縺れはないのに、耳の後ろに絨毯のようになった縺れが一杯。

耳の毛の量が多くて、一瞬縺れがあるのが判らない。

縺れをほどいて、シャンプーして乾かしてボン!!



IMG_1634k.jpg



体全身3ミリで、足バリ、顔はモヒカンにして欲しいとの事でした。

顎を持たれるのを嫌がるので、次の予約が5時半なのでそれまで頑張るぞと思っていたら、

私に慣れてくれたのか今までより、随分と大人しくなってきました。



IMG_1636k.jpg



本で、モヒカンに似合いそうな髪型を選んでこのようにしました。

耳の毛も長いと自宅で洗ったりする時に管理もしにくいだろうと短くしました。



IMG_1644k.jpg



前回渡し忘れたクールバンダナを忘れない様につけて、ママさんに迎えに来てもらいました。



IMG_1643k.jpg



気に入って貰えるか心配だったけど、「カワイイ~、やんちゃなのにいつも可愛くしてくれて

ありがとうございます」と言って頂きホッとしました。

もう3回来てくれているので、小次郎君の事も含めお互いの事も判って来てるので、

ある程度の要望以外は任せて頂けてる感じで、信頼してくれて嬉しいです(☆∩艸∩)

小次郎君、今月1歳になったのですが、まだ去勢はしていません。

お腹のバリカン掛けててこんな傷あったっけ?とママさんに聞くとおもちゃのロープを

飲んじゃって開腹手術をしたそうです。

まだ今月の初めにしたばっかりで、傷の経過は良いようですが耳の縺れはカラーを

付けていたからだったんですね。   なるほど~

ママさんの迎えを待ってる間、顎を持って我慢出来たらご褒美のボーロをあげるという練習を

して待っていました。

小次郎君、賢いからすぐに覚えて我慢してました(☆∩艸∩)



IMG_1641k.jpg



誤飲は危ないから、何でも食べちゃダメよ。

小次郎君、また来てね(☆∩艸∩)

5時半からは、新規のお客様シーズーとトイプーのMIXのぷりんちゃん(男の子)

が来てくれました。



IMG_1645k.jpg



炭酸泉に温浴して、



IMG_1646k.jpg



全身3ミリのバリカンで、顔も短くプードルみたいにバリカンでと言われて

理解できずにお話を聞くとカットしてお友達に柴犬みたいにとなったと言われたと聞き、

顔バリの事なんだと、顔も3ミリのバリカンでカット、尻尾はライオンにしました。



IMG_1647k.jpg



ぷりんちゃんスッキリしたね(*´∀`*)



IMG_1649k.jpg



とっても大人しい良い子でした(☆∩艸∩)



IMG_1648k.jpg



ぷりんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | CM(17) | ▲ top
アノン姉さん
2013/07/29(Mon)
金曜日から長男が洗濯物と一緒に帰ってきて、洗濯とカッターのアイロンとスーツを

クリーニングに出しに行ったり、私は忙しい毎日だった。

パパは一緒にゴルフに行ったり、打ちっぱなしに行ったりと楽しそうでした(☆∩艸∩)

来週も一緒に回る約束をしてましたよ(*´∀`*)

そんな中もワンコはマイペースに過ごしています。

くーちゃんはおもちゃ箱をひっくり返して、その中に入っている。



IMG_1613k.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

よく見ると、取扱注意のおもちゃが近くにあるのが笑えちゃう(☆∩艸∩)



IMG_1614k.jpg



最近は。はじめ1番ガルルと怒っていたアノンと仲良し。



page3658.jpg



アノンが遊んであげたり、アノンの顔をくーちゃんが噛みに来てもジッと耐え、

うっとおしくなると、顎で押さえて阻止してる。



IMG_1619k.jpg



くーちゃんも面倒を見てくれるアノンの事が好きなようで、傍を離れない。

アノンが面倒を見てくれるなんて、1番意外な出来事でした。

なんでも仲良しなのは良い事です(☆∩艸∩)

今日も3頭のカットが入っているので、コメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ディアちゃん、モカちゃん、ムゥちゃんのカット
2013/07/28(Sun)
昨日キュートにお友達のご紹介で、初めてのお客様ディアちゃんが来てくれました。

とっても大人しくカワイイディアちゃん、ママさんも可愛らしい方でした。

お話してると前に住んでたマンションのお隣の方の今住んでる所の近くが、実家だったり

レオンママの妹さんの旦那さんと同級生だったりと、世の中広いようで狭いです(☆∩艸∩)

しかもブログも前から読んで頂いてたと聞いて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(*‘艸‘*)



IMG_1584k.jpg



ディアちゃん、初回サービスの炭酸泉に温浴して貰い、気持ち良さそう~(☆∩艸∩)



IMG_1585k.jpg



乾かすと、こんなにボリュームたっぷり♪



IMG_1586k.jpg



毛が細くてフワフワですが、もつれがほとんどなくてお手入れをちゃんとして貰っているのが

わかります。

ディアちゃん、幸せだね(☆∩艸∩)

体5ミリ、足はプー足でまっすぐに、尻尾は付け根をバリカンを入れてポンポンに

顔はムスタッシュにという事でした。

こんな感じでって写真を持って来てくれて、とっても助かりました。



page3657.jpg



1か月に1回ちゃんとカットに行かれているので、まだ頭の毛が短くて写真のようには

ならないので、これから伸ばしていきましょうね(☆∩艸∩)



IMG_1593k.jpg



耳の毛がボリュームたっぷりで、乾かすのが大変なくらいでした。



IMG_1592k.jpg



大事にされて優しい表情のディアちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



そして、毎月来てくれる長女のお友達のワンちゃん親子のモカちゃんとムゥちゃんが

来てくれました。

長女と2人で今度旅行に行くらしく、カットの間2人で出かけたり家で話したりして

待ち時間を楽しんでいたようでした。

モカちゃん、初めの写真を撮るのを忘れてシャンプー後の写真です。



IMG_1595k.jpg



暑がりのモカちゃん、体も足も5ミリ、暑くなってきて耳が蒸れていたようで綺麗に

しておきました。

掻いているようで腫れていたのが、トリミングが終わったら少し腫れも引いていました。

足バリで、尻尾はまっすぐ、顔はテディで耳の後ろをスッキリと前回と同じです。



IMG_1599k.jpg



なんかアレルギーがある感じだったので、タラソテラピーパックのアレルギー用のパックを

しました。



IMG_1598k.jpg



優しい顔して、モカちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)

さて次は、娘のムゥちゃんです。



IMG_1594k.jpg



体5ミリで、足はブーツカット、顔はテディ、尻尾はまっすぐ。



IMG_1605k.jpg



ムゥちゃん達は毎月来てくれるので、もつれ止めのスプレーをしているのですが全く

ブラッシングをしていないという事でしたが、全く縺れがなかったです。



IMG_1603k.jpg



縺れがあると、私も負担が掛かりワンコにはもっと痛い思いをし負担が掛かります。

ここ2~3か月、長めで縺れが出そうな子達には使っていますが、効果を実感しています。

くーちゃんにも使っていますが、子犬独特の柔らかい毛は縺れ易いのですが、

縺れがないのでブラッシングの練習も簡単です♪

この縺れ止めのスプレーとレニームも入荷しました、また声を掛けて下さいね(☆∩艸∩)



IMG_1610k.jpg



ムゥちゃん、良い笑顔(☆∩艸∩)

トリミングも痛くないから楽ちんだよね♪



IMG_1612k.jpg



モカちゃん、ムゥちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ここ最近の変化
2013/07/27(Sat)
ここ最近の変化。

何故かアノンがくーちゃんのハウスに入っていたり、



IMG_1581k.jpg



それを覗き込みにしゅりが来たり、



IMG_1582k.jpg



今までくーちゃんに近寄らなかったのに、距離が縮まってくーちゃんがいても

しゅりが隠れ家からでてくるようになりました。

そして、こんな事も・・・








距離が縮まった分、くーちゃんも大胆になりパピー特有の耳噛み大作戦を開始し

あまりのひつこさにガウ~と怒られ教育的指導を受け、キャンキャン泣くという

場面も見られるようになりました。

昨日から長男が洗濯物持参で帰ってきました。

さて、干さなきゃ。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ポン太君のカットとレニーム
2013/07/26(Fri)
昨日はキュートにロングコートダックスのポン太君が来てくれました。



IMG_1569k.jpg



ポンタ君は千葉に住まわれていて、実家がある関西に帰省中の所キュートに

来てくれました。

初回お試しの炭酸泉に温浴して貰いました(☆∩艸∩)



IMG_1570k.jpg



胸の飾り毛と背中は残して、足回りとお尻と暑いのでお腹と横の所はカットして

尻尾は扇型に、初めて尻尾の毛を切るそうです、髭を切って出来上がり(☆∩艸∩)



IMG_1571k.jpg



ツルツルのコートになりました。

良くお手入れされているんでしょうね、歯も綺麗でした(*‘艸‘*)



IMG_1572k.jpg



綺麗な顔をしててカッコいいポン太君でした。



page3655.jpg



この間くりんままさんが遊びに来た時に初めてお会いしたポン太君のママさん、また

千葉から帰って来たときは寄りますねって言って下さいました。

ポン太君、また来てね(☆∩艸∩)

レニームを紹介したら気に入って下さったのですが、丁度品切れしていて

昨日注文したので、来週には到着します。

近くに遊びに来た時に寄って下さっても良いですし、良かったら送りますよ(☆∩艸∩)

このレニーム、ノミ、ダニ、蚊 などを寄せ付けず、ブラッシングにより 毛づや も

良くなるそうです。

天然のニームが原料で散歩前やシャンプー後、ペットのハウスやカートやバックに振ると

ノミ、ダニ、蚊などを寄せ付けませんよ。

家の子はフロントラインをしてるから大丈夫と思っていませんか?

フロントラインをしてても虫は付くんです。

でも殺虫剤の効果があるのでついても弱って死んでしまいます。

草の所に行かないから大丈夫よなんて思っていませんか?

蚤は普通のアスファルトの上でも歩いていたりします。

この間からマダニの話など聞いて、寄せ付けないのが1番と思い、家の子達もレニームの

お世話になっています。

フロントラインをつけて、レニームで付かない様に予防してこれでこの夏の虫予防は

完璧です(☆∩艸∩)




そして昨日くーちゃんのトイレトレーニング用のお菓子が無くなったので、近所の

ペットショップに買いに行くと、ハーネスが990円で売っていたので購入(*‘艸‘*)



IMG_1577k.jpg



早速、付けてみたよ(☆∩艸∩)



page3656.jpg



まだくーちゃんには大きいけど、まだ予防接種が1回残ってるから終わって散歩に

行ける頃には、丁度になってるといいね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
アニマルアーユルヴェーダのハーブパック
2013/07/25(Thu)
昨日はモコママさんアニマルアーユルヴェーダのハーブパックが気になると、

あおいちゃんとトリマーのプーママさんと一緒に来てくれた。

あおいちゃんにパックしてシャンプーしてドライすると、肌の調子が悪かったあおいちゃんが

たった1回のパックで、メチャ綺麗になりました。



IMG_1548k.jpg



瘡蓋みたいなのも取れて、いつもの洗った後のフケのようなものもないとのこと。

昨日帰った時点でも掻いてる素振りはないみたいです。



IMG_1550k.jpg



こういう感じの肌の子には1回で効果は判るのですが、見た目も良くなるまで1週間に1度

パックすると良くなってきます。



IMG_1551k.jpg



これからの嫌な虫よけにもなるし、早く治ってくれると良いね(*´∀`*)

モコママさん、プーママさん、あおいちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

ついでにくーちゃんの足の裏と先をカットしました。



IMG_1555k.jpg



「アノンお姉ちゃん、私頑張ってん」とでも言ってるようです。



page3654.jpg



一人で遊んで、手のかからない良い子に育っています(*´∀`*)



IMG_1556k.jpg



さて、ついでにアノンも頑張ろうか?



IMG_1559k.jpg



アノンも虫よけ対策にアニマルアーユルヴェーダのハーブパックをして、



IMG_1561k.jpg



このパック、舐めても大丈夫なので顔にも塗れます。

シャンプーして乾かして、カットもしました。



IMG_1564k.jpg



パックの効果か、只今伸ばし中の耳もボリーミーです(☆∩艸∩)



IMG_1568k.jpg



肌の悪い子にも良いですが見ての通りフワフワに仕上り、縺れや体臭も抑え、ニームが

この時期気になる虫よけの効果もあります。

肌に何のトラブルのない子にも良いですよ♪



IMG_1567k.jpg



毛が薄くなった子も生えてきたりしています。

あなたの愛犬も、一度試してみませんか?

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | トリミング | ▲ top
ミルのカット
2013/07/24(Wed)
お陰様で今月は忙しくて、家の子カットが出来なくて、昨日はおしっこ下手のくーちゃんの

お尻周りのシャンプ-とミルのカットをしました。



IMG_1538k.jpg



虫よけの意味もあり、アニマルアーユルヴェーダのハーブパックをしました。



IMG_1539k.jpg



フワフワ感が持続し、体臭が抑えられニームが虫の予防をしてくれます。

カットして、



IMG_1541k.jpg



可愛くなったね(☆∩艸∩)



IMG_1543k.jpg



終わったら、早く帰りたくてそわそわしてます(☆∩艸∩)



page3653.jpg




後は、しゅりとアノンをシャンプーしなきゃ(☆∩艸∩)

このシャンプー前に実家に帰ってるconちゃんから連絡があり、ジャムちゃんと

夕方の散歩一緒に行かせて頂くことになりました。

その後レオンママと3人井戸端会議を開きました(笑

楽しかった♪

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | トリミング | ▲ top
ハイビちゃんのカットとプレゼント迷子札
2013/07/23(Tue)
昨日キュートにはロングコートダックスのハイビちゃんが来てくれました。




IMG_1528k.jpg



ご主人さんが抜けるのと暑いから、サマーカットにしたら?と言われたそうですが、

飾り毛が好きな奥様の要望で、いつもどうりシャンプーしてベーシック、カットは

お尻と足回りをすることになりました。

私も飾り毛のある子は、それが好き、ある方がカワイイですよね(*´∀`*)



IMG_1529k.jpg



フレンドリーなハイビちゃん、ツヤツヤになりました(☆∩艸∩)



IMG_1530k.jpg



耳を掻いてるという事でしたが暑くなってきたからかな?初めて来たときのような事には

なってなくて、2回拭いたら綺麗になりました(☆∩艸∩)

今、夏毛に代わる次期で抜け毛が多いと思いますが無駄毛も取れて少し涼しくなったかな?



IMG_1533k.jpg



ハイビちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



今までおもちゃはすべてしゅりの物。

こんなプラスチックの入れ物もおもちゃになる。



IMG_1480k.jpg



好きな物も同じなようで、くーちゃんのしつこさに負けていつも獲られちゃう(^_^;



page3652.jpg



チェッ!なしゅりに反し、獲ったぞぉ~と満足顔のくーちゃん。

そんな事してると、嫌われちゃうわよ(^_^;

この間作って貰った迷子札装着画像を送ったらもう1個プレゼント企画に応募しました。

こんなかわいい袋に入って、



IMG_1534k.jpg



くーちゃんのも送られてきました。

お試しで1個800円、装着画像を送るともう1個プレゼント♪

可愛くて、とってもお得ですよ(☆∩艸∩)



IMG_1535k.jpg



まだカラーがブカブカで、嫌がって下顎がカラーに入ってしまうんだけど、そろそろいけるか?

とつけてみた。



IMG_1537k.jpg



アイビタを使い始めて6日目、拭いても拭いても汚れが目立っていたのに涙やけの


着色が少なくなり、随分綺麗になって来ました(*´∀`*)

最後にくーちゃんのソファーに登っている画像が撮れました。








メチャ、悪ぅ~(☆∩艸∩)

元気なくーちゃん、骨折でもしたら大変。

この後、くーちゃんが踏み台にしてる籠は、即撤去されました。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | CM(26) | ▲ top
テン君、ラムちゃん、がっちゃんのカット
2013/07/22(Mon)
昨日はキュートに毎月来てくれるテンママさんの所のテン君、ラムちゃん、がっちゃんが

来てくれました。

まずはテン君。



IMG_1492k.jpg



1日でプードルを3頭するので、毎回必死です。

今回はいつも通りなんだけど、耳をギリギリまで短くということでした。



IMG_1497k.jpg



最近忙しいみたいですが、毎月来てくれるのでもつれもナシで綺麗です♪



IMG_1498k.jpg



テン君、カワイイ~(☆∩艸∩)

いつも大人しくて、終わって下に下ろすと抱っこして~って来るんだけど可愛いのよね♪

さて、次はラムちゃん。



IMG_1494k.jpg



ラムちゃんは毛量が多くて、チョットもつれもあったけどこれ位の縺れは

梳けば取れる程度で、優秀です♪



IMG_1503k.jpg



今回はいつもと同じで、アフロをもっと小さくという事でした。



IMG_1506k.jpg



耳をギリギリまで切っても、毛量が多くてこれがギリギリ。

ラムちゃん、カワイイね~(☆∩艸∩)

お昼ぐらいにテン君と交代で来たがっちゃん、始めるよ(☆∩艸∩)



IMG_1509k.jpg



がっちゃんはいつも通りで、アフロを小さくしました。



IMG_1510k.jpg


同じアフロでも、耳の付き位置と長さががっちゃんの方が上についてて、耳が短いので

チョット横長になっちゃう。



IMG_1511k.jpg



優しい顔のがっちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

チョットテンママさんのお迎えが遅くなるという事で、ラムちゃんとがっちゃんの一緒の

写真も撮ってみました。



IMG_1519k.jpg



抱っこしてって感じで見つめてこられるとたまらないですね(☆∩艸∩)



IMG_1520k.jpg



もう私にもすっかり慣れて、いつも大人しくてカワイイんですよね(*´∀`*)



IMG_1499k.jpg


テン君、



IMG_1521k.jpg



ラムちゃん、



IMG_1522k.jpg



がっちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



さて、問題のくーちゃんですが・・・こんな風にソファーに登るようになりました。



IMG_1524k.jpg



我が家の3匹の安全地帯が、なくなってきました(^_^;

アノンにピッタリ寄り添ったり、(アノンは怒らなくなりました)



page3651.jpg



何度もミルに飛び掛かり、さすがのミルも般若顔(笑



IMG_1525k.jpg



端っこに避難してたしゅりがアノンのそばにやってきたら、いつの間にか間に入り込んでる。

しゅり、ドヨ~ン(笑

しゅりはアノンの小さい頃一緒に遊んでいたのに、くーちゃんは避けてるんですよね。

しゅりが1番喜んで遊ぶと思ったんだけどな、何でだろうなぁー?



IMG_1526k.jpg



諦め顔のアノン。

今朝の3時頃、アノンで大騒動でした。

アノンとしゅりは今年位から花火の音が嫌いになり、しゅりはワンワン吠えるだけなんだけど、

アノンは音がすると怖がって寄ってくるの。

3時頃にロケット花火の音がして、驚いてベットから降りたと思ったらどこを探してもいない。

部屋は閉め切っているのに、呼んでも居ないので探し回り、呼んでも身動き一つ泣きもせず

パパのカバンの置いてる棚で固まっていました。

神隠しにあったのかと思ったよ、夜中の花火、辞めて欲しいよ(^_^;

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
レオン君、サスケ君、すずちゃんのカット
2013/07/21(Sun)
昨日はキュートにリクママさんの妹の所のヨーキーのレオン君とサスケ君が来てくれました。

くーちゃんが看板犬をして迎えてくれました。  嘘です、リクママさんにお披露目しました。



page3650.jpg



ブリブリフレンドリーなくーちゃんにタジタジになっちゃいそうな感じでした。

もう少ししたら落ち着くから、一緒に遊んでね(*´∀`*)

レオン君とサスケ君、兄弟なんだけど似ててよく判らないので見分け方を教えて貰いました。

シルバーっぽい子がレオン君、レオン君からトリミング開始(☆∩艸∩)



IMG_1460k.jpg



炭酸泉に温浴して貰って、



IMG_1462k.jpg



3ミリのサマーカットで、耳なりにカットし飾り毛はいらない、足バリにという事でした。



IMG_1465k.jpg



横顔が素敵♪決まってるね♪



IMG_1466k.jpg



おすまししてても、「レオン君」って呼ぶと首をかしげて、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1464k.jpg



さて次はサスケ君、しかし、似てるなぁー。



IMG_1461k.jpg



炭酸泉に温浴して貰って、



IMG_1468k.jpg



レオン君と同じようにカットの依頼です。



IMG_1469k.jpg



妹さんの娘さんがマズル周りなどカットしちゃって、マズルの仕上りが小さくなりましたが、

シャープな感じでこれもカワイイです(☆∩艸∩)



IMG_1474k.jpg



2頭並ぶと、よく似てますね(*´∀`*)



IMG_1477k.jpg



レオン君(手前)サスケ君(後ろ)また来てね(☆∩艸∩)

リクママさんに「シャンプー何使ってるの?自分で洗うのと全然違う、いつまでもフワフワやねん」

とうれしい言葉を頂きました。




昨日は3頭の予定でしたが、チョット用事が出来てキャンセルになったのですが、

近所のすずちゃんのママさんからお電話があり、急きょカットしました。



IMG_1485k.jpg



すずちゃん、1か月振りの2回目のカットです。

もつれ止めスプレーの効果か、前回あった縺れもほとんどなく綺麗です(☆∩艸∩)

乾かしたらこんなに伸びていたんですね♪



IMG_1486k.jpg



洗って乾かすと綺麗なコートで、伸ばしていたい位でしたが今回は暑くなってきたので、

全身3ミリのサマーカットで、顔はお任せという事でした。



IMG_1487k.jpg



すずちゃん、顔回りにシャワーを掛けられるのが嫌でシャワーが来ただけでウ~って

言ってましたが、顔だけスポンジで流してあげると最後はシャワーを胸元に持って行っても

大丈夫でした。



IMG_1489k.jpg



まあるく出来上がりました(☆∩艸∩)



IMG_1488k.jpg



すずちゃん、また来てね(☆∩艸∩)


そして昨日、弟のお嫁さんのお母さんから荷物が届きました。



IMG_1484k.jpg



手作りのブルーベリージャム、自分で作られたゴーウヤにきゅうりにトマトにかぼちゃに

サツマイモ、トウガラシ、ニンニクは揚げて食べるのと刷ったりする2種類のが使い方も

書いてくれていました。

天日干ししたシイタケ、生姜にサンドグリーンはお鍋とか綺麗になるそうです。

あれもこれも入れてあげようという気持ちがたくさん詰まった嬉しいお届け物でした。

早速、サツマイモを焼き芋にしてあげたら初めて食べたくーちゃんは、生のサツマイモも

判るのか、長女にあげるために入れた荷物の中にこっそり入っていました。



IMG_1491k.jpg



くーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ルナんちゃんのカット
2013/07/20(Sat)
昨日はキュートに2週間に1回来てくれる、ルナんちゃんのカットの日でした。




IMG_1443k.jpg



ルナんちゃん、もう半年になるんだって。

3か月の頃からカットさせて頂いているので、大きくなったなって嬉しく感じます。

パピーさんの毛なのでハサミでカットしてますが、今回はアニマルアーユルヴェーダ

ハーブパックをさせて頂きました。



IMG_1446k.jpg



(☆∩艸∩)ウフフ、ゾンビのようですね(*´∀`*)

毛にもいいのですが、ニームの防虫効果でこの時期良いですよね♪

乾かすと、フワフワ♪



IMG_1447k.jpg



ルナんちゃん、こんなに伸びてたのね(*´∀`*)

只今、ウソ耳作成中。



IMG_1449k.jpg



おしゃまなルナんちゃんらしい表情が撮れちゃいました(☆∩艸∩)



IMG_1450k.jpg



たまには真面目な大人な顔も出来ちゃうよ(☆∩艸∩)



IMG_1452k.jpg



「何言ってんのよ私はまだパピーよ、やっぱりママが好き」とでも言ってるのかな?

ルナんちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1456k.jpg



ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

毎回、補ていしてくれたり、カメラマンやってくれたりKちゃん、ありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ミントちゃんとチョコちゃんのカット
2013/07/19(Fri)
昨日はキュートに、近所に住まわれるミントちゃんとチョコちゃんが来てくれました。

チョコちゃん3カ月半、家のくーちゃんと1か月違いです。

小ぶりのシルバーの女の子。

来週の週末に近所のショップで撮影会があるとか、初めてのカットです。



IMG_1418k.jpg



パピーちゃんの毛で、体全体に縺れがありましたが小さいのに頑張ってくれました。

初めてのお客様には炭酸泉の温浴とタラソテラピーパックがサービスでついてきます。



IMG_1419k.jpg



初めてなのにお利口さん♪

顔バリでハサミでパピークリップ、腰の辺りにラインを入れてほしいとの事。



IMG_1420k.jpg



初めてのカットでチッピングで動いて揃えるだけでも大変だけど、私の腕で出来るか?

パピーさんの毛で出来る色々心配でしたが、何とか完成。



IMG_1421k.jpg



カットしながら途中、眠たくなって居眠りしてました。   カワイイ~(☆∩艸∩)

寝てる間に揃えたともイウ(☆∩艸∩)



IMG_1424k.jpg



チョコちゃん完成!

次はお姉ちゃんのミントちゃん。



IMG_1427k.jpg



足のボンボリに大きな毛玉が沢山出来ていましたが、頑張って縺れとりを我慢してくれました。

どうしても取れない所はハサミを入れて、痛くない様に取りました。

縺れが取れて、さて炭酸泉に温浴。



IMG_1428k.jpg



チョコちゃんが終わる前に娘さんと一緒に連れて来てくれて、娘さんは顔バリが良いんだけど

お父さんが嫌がるのでという事で、体は3ミリ、足はボンボリを付けて、尻尾はバリを入れて

ポンポンに、顔はアフロ、お尻にハートを付けて欲しいという事でした。



IMG_1431k.jpg



1週間後に撮影会があるという事で、耳の毛の長さは殆ど変えずにプチアフロに



IMG_1433k.jpg



体の3ミリはキュートでは初めてじゃないかな?



IMG_1434k.jpg



自分が長めが好きなのと、紫外線が気になるのですが、服を着せるのでという事なので

大丈夫だそうです。

作り方は知ってるが、ハートを作ったのは初めて。



page3649.jpg



何とか出来ました♪

ミントちゃんをカットしてる間、パピーちゃんのチョコちゃんはちゃんとゲージで

待っててくれました。   と、いうより疲れて寝てました。カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1430k.jpg



ミントちゃん、完成(☆∩艸∩)



IMG_1439k.jpg



飼い主さんも満足してくれたみたいで、嬉しかったです。



IMG_1425k.jpg
IMG_1442k.jpg



ミントちゃん、チョコちゃんまた来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ゆず君のシャンプー
2013/07/18(Thu)
昨日は疲れちゃって途中で寝てしまい、みなさんの所に訪問はしたのですが、

コメントが残せなかったお友達の所があり、申し訳なかったです。

ごめんなさいm(_ _)m






昨日は到着するのを首を長くして待っていたアイビタが届きました。

むぎねぇさんすぐ送ってくれたので、早い到着でした。



page3647.jpg



家の子達に、おもちゃとおやつも送ってくれました。

むぎねぇさん、ありがとうございますm(_ _)m

早速使っています♪また無くなったら、宜しくお願いしますm(_ _)m

そしてお隣のネオ君のママ、さちママさんからヨコガワのシュークリームを頂いた。



page3648.jpg



2種類のシュークリームなんだけど、メチャボリーミーで美味しかった(☆∩艸∩)

この後、お友達と一緒に食べちゃいました(☆∩艸∩)

さちママ、ありがとうございましたm(_ _)m

そんなキュートにゆず君がシャンプーに来てくれました。



IMG_1406k.jpg



炭酸泉に温浴して、



IMG_1408k.jpg



アニマルアーユルヴェーダ ハーブパックのフルコースです(☆∩艸∩)



IMG_1409k.jpg



足回りを揃えて、今までアフロだったのをウソ耳を作ることにしました。



IMG_1414k.jpg



ゆず君、足が長くてカッコいい♪



IMG_1415k.jpg



アフロでも、ウソ耳を作るのも一度に出来なくて徐々に作って行かなきゃいけません。

色々種類があってゆず君のウソ耳はもっと額を狭くしていくとカワイイ仕上がりに

なるんだそうです。   その子の可愛さの引き出し方は飼い主さんが1番知ってますよね♪



IMG_1411k.jpg



まだちょっと髪型も定まらないから、さくら@さんとレオンママに教えて貰いながら変更して

勉強していく予定です。

ゆず君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1413k.jpg



ゆず君、また来てね(*´∀`*)



IMG_1416k.jpg



さくら@さん、お土産の桃とスイカありがとうございますm(_ _)m

桃は今年初だよ(☆∩艸∩)

そして、しゅりの安全地帯に侵略者が現れました。



IMG_1417k.jpg



座布団も盗ってるし・・・先が思いやられます(^_^;

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
色々な試練
2013/07/17(Wed)
月曜日の事、次女が朝早くから桃狩りのバスツアーに行くと出かけた。

しかし生憎の天気でバスの中で桃狩りができなかったよう。   残念(^_^;

取りあえずお土産の桃を1個持って帰ってきた。



IMG_1392k.jpg



岡山まで行ったので、お土産はきび団子。



IMG_1393k.jpg



黒ゴマ餡のきび団子、ゴマが効いてて美味しかった♪

昨日はレオンママが梅田に行って、噂のハッピーターンを買って来てくれた。



page3646.jpg



なるほど、濃い味わいこれが噂のハッピーターンね。

レオンママ、ありがとうm(_ _)m

昨日くーちゃんの体重測定をしました。



IMG_1395k.jpg



836g、来て100gほど増えてきました。



IMG_1394k.jpg


大きくなって来たね(*´∀`*)

昨日から社会性を育てようという事で、スリングに入れて散歩に行ってます。

初めての日はスリングから出ようと必死、飛び出たら落ちちゃうので危ないからダメ

と叱ると、夕方の散歩の時には少し大人しくなり、今朝の散歩では随分マシになって

きました。   くーちゃん、賢い(☆∩艸∩)

そして昨晩、ミルに遊んでほしくて寝てるミルの前でうっとおしい位何度もアピール。







小さい子に優しいミルはジッと我慢。

チョコット触られてひっこめるミルの足が面白い(☆∩艸∩)







最後はミルも我慢の限界、ワン!と叱られてくーちゃんビックリして飛び上がりました。

色々な試練があります、こんな事して仲良くなっていくんだね(☆∩艸∩)

今日は午前中にくーちゃんの2回目の予防接種に行ってこようと思います。

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
くーちゃんその後
2013/07/16(Tue)
この3連休2日間お仕事をさせて頂いて、昨日はゆっくりさせて頂きました。

ミル達もまったり、



page3644.jpg



最近悪わるぶりを発揮している、くーちゃん。

今までのワンコの中で1番元気でミル以上じゃないか?と噂されているのですが、

お利口さんでもあります。

既に、3匹の中に混じりおやつを貰うべきチンとお座りして待ってます。賢~い(☆∩艸∩)



IMG_1391k.jpg



喉が渇くと、自分のゲージに飲みに走るか、みんなの水入れからもちゃんと飲みます。



IMG_1388k.jpg



おもちゃ大好きで、一人でも遊んでくれて子育てはメチャ楽ちん♪



page3645.jpg



トイレもたまには失敗するけど、トイレでも出来るしゲージから出して欲しくて無理やり

うんちを絞り出し脱出する技も覚えました(☆∩艸∩)

そんなくーちゃん、パパのディちゃんもそうですがおしっこの仕方が下手でお尻とお腹を

汚して汚いので、シャンプーされちゃいました(☆∩艸∩)  こんな遺伝もあるのか?(笑



IMG_1383k.jpg



小っちゃくてネズミみたい(☆∩艸∩)

大人しくシャンプーし、乾かしたら綺麗になりました(☆∩艸∩)



IMG_1384k.jpg



「くーちゃん」って声を掛けたら首をかしげてカワイイ~(☆∩艸∩)

くーちゃん涙やけが出てきちゃって、拭いても拭いてもダメなので只今アイビタ注文中。

アイビタはビタミンで治すというもので、涙やけの酷かったしゅりにも1番効果がありました。

ただ辞めるとまた出てきちゃって、また注文しようと思ってた矢先良い情報が入ったのです。

今まで北海道まで注文してたんだけど、リンクして頂いているむぎねぇさんの所で

注文出来ることを知りました。  詳しくはコチラでも紹介しています。

1個2500円で大阪なら4個注文すると送料は無料、3個までは送料は500円だそうです。

北海道からは1000円の送料が掛かっちゃうんですよね(^_^;

なので毎回送料無料にする為に、4個注文してたんですよね。

詳しくはむぎねぇさんの所で聞いて下さいね。



IMG_1385k.jpg



しかし、しゅりの時もそうですが、こんなかわいい子を不細工に撮る名人が居るんですよね。

この人なんだけどね、ある意味写真の迷人です(笑

そんな写真はへたっぴなママさんですが、ワンコは血統も良いし顔も性格も可愛いのよ♪

真面目にブリードしてるし、売りたいなら写真はかわいく撮らなきゃって思うんだけど

ブリーダーさんなのに売る気があるの?って思う写真、本人は至って真面目なんだけど

これってセンス?(笑   でもセンスのない私でもこれ位は撮れるんだけどな(笑

本気で、自分の手から飼い主さんを決めてあげたいっていつも言ってるんですよね。

いつもいつでも自分の所のワンコ達の事を考えています。

カワイイこの子達が、ワンコ好きの可愛がってくれる飼い主さんの目に留まるように、

チョット協力しちゃいます(☆∩艸∩)



IMG_1386kl.jpg



今回くーちゃんと同じ父親のディちゃんとの掛け合わせでソエルちゃんがメス2匹オス1匹を

産んでいます。

その前にエルちゃんの産んだメス1頭オス2頭が居ますよ♪

お父さんはペデグリーチャムの年間1位のチャンピオンの中のチャンピオンになったシンバ君

なんですよ(☆∩艸∩)

この記事にくーちゃんの南の島に旅立ったお姉さんの写真も載ってますよ♪

それ以外に今月には引き渡しの出来るダックスちゃんも5頭いますよ(☆∩艸∩)

早くしないと居なくなっちゃいますので、問い合わせは早めにね(☆∩艸∩)



IMG_1387k.jpg



くーちゃん、性格も本当にカワイイよ♪

こんなかわいい子が欲しい人は、グレースに問い合わせてみて下さいね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(31) | ▲ top
くりんちゃん、志音ちゃんのトリミング
2013/07/15(Mon)
昨日はキュートに京都からくりんままさんとくりんちゃんと志音ちゃんが来てくれました。

暑い中、遠い所次男さん家族が車に乗せて来てくれました。

まずはくりんちゃん、



IMG_1343k.jpg



炭酸泉に入って貰って、気持ち良さそうです(☆∩艸∩)



IMG_1345k.jpg



飾り毛を大事にしてるままさん、髭カットと足回りと肛門周りを綺麗にして出来上がり♪



IMG_1349k.jpg



くりんちゃん、メッチャゴージャスに男前になったよ(☆∩艸∩)



IMG_1353k.jpg



次はキュートには2度目ましての志音ちゃん。


IMG_1354k.jpg



志音ちゃんも炭酸泉に入って貰って、気持ち良さそう~(☆∩艸∩)



IMG_1355k.jpg



志音ちゃんもフワフワツルツル、女子力アップです♪



page3641.jpg



わー、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1358k.jpg



と、志音ちゃんの写真を撮ってると、僕を見て~とくりんちゃん足に絡み付いていました(笑



IMG_1359k.jpg



家のくーちゃん、志音ちゃんが大好きになってストーカーのように絡み付いていました。



page3640.jpg



優しい志音ちゃん、遊んでくれてありがとうm(_ _)m

お孫さんのりなちゃんも、家でも2匹のダックスちゃんと暮らしているのでワンコ大好き♪



IMG_1367k.jpg



ミルとも遊んでくれました(*´∀`*)

くりんままさんのお友達のポン太君のママさんが関東から関西に帰省中で、急きょ車で

遊びに来てくれました。



IMG_1366k.jpg



お土産、ありがとうございますm(_ _)m

来週、ポン太君のシャンプーをさせて頂く事になっています。

ポン太君、待ってるね♪

そして帰る時間になり、怪しい人ひとり・・・。

スクープ写真です(笑



page3642.jpg



アノンの時もそうでしたが、カバンに入れてくーちゃんお持ち帰りを狙っているようです。

やんちゃなくーちゃん、アノンのように大人しくないのですぐに自分で飛び出していました(笑




IMG_1370k.jpg



くりんままさん、美味しいお土産もありがとうございましたm(_ _)m



IMG_1364k.jpg



くりんちゃん、志音ちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして、この日1日りなちゃんに遊んでもらってハッスルしてたくーちゃん。



IMG_1371k.jpg



死んだように白目になってひたすら寝てました(*´∀`*)



page3643.jpg



写真撮ってても、一瞬見てまた白目・・・よっぽど眠たかったのね(笑

くりんままさん、次男さんご家族の皆さん、そしてポン太君ママさん

楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
あずきちゃんとネオ君のカット
2013/07/14(Sun)
昨日はキュートに以前問い合わせて頂いていた、近所に住まわれるあずきちゃんが

来てくれました。



IMG_1312k.jpg



お年をめしたご夫婦で育てられているのでしょうか?とっても大人しいあずきちゃんです。

爪切りが苦手なようでした。



IMG_1313k.jpg



初来店のサービスの炭酸泉に温浴して貰って、乾かしたらこんなに綺麗なコートに

なりました(*´∀`*)   カットするの勿体ないね(^_^;



IMG_1314k.jpg



今まで色々な事をしてきたので大丈夫という事で、暑いので体を5ミリのバリカンで

後は任すという事でした。



page3637.jpg



ものすごい毛量だったので、スッキリしたかな?



IMG_1318k.jpg



あずきちゃん、また来てね(☆∩艸∩)




そして先週カットしようと思ったら、吐いて下痢もしていたのに、粘膜便が出たので

病院に行くと、この暑さで夏バテみたいな感じで注射とお薬を貰ったそうです。

このままじゃ暑いので、早くスッキリしてあげたくて延期となっていたネオ君の

カットをしました。



IMG_1321k.jpg



体5ミリで足はボンボリを作りました。



page3638.jpg



パパが途中で見に来て、「やっぱり、顔バリ良いね♪」って言ってました。



page3639.jpg



ホント、綺麗な顔のネオ君。



IMG_1326k.jpg



ネオ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
くららの迷子札
2013/07/13(Sat)
今回のパパの東京土産は「今回は奮発したよ」とゼリーを買って来てくれた。



IMG_1308k.jpg



涼しげで美味しそう~(☆∩艸∩)

昨日は予約が入ってなかったので、動物病院に行って狂犬病の予防接種とフィラリアの薬を

3か月分貰ってきました。



IMG_1307k.jpg



予防接種は、何かあるといけないので午前中に行かないといけないので

延び延びになってました。

保健所に登録に行ってこれでやっと今年も終わりました。

後、くーちゃんの登録もしなきゃだけど、先に予防接種を後2回打たなきゃね。

そして、この間ハンドメイド手作り作家のお店 tetoteの中のブルーボビンさん が作られてる

期間限定お試し価格800円!小さな迷子札♪選んで12柄☆の装着画像を送っただけで

もう1個プレゼントの作品が送られてきました(*´∀`*)



IMG_1239k.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

何につけようかな?

そしてくららの分も数日遅れて届きました(*´∀`*)



IMG_1244k.jpg



7月1日に家の子になって、もうすぐ13日あと少しで800gになるかな?という位に

なってきました。

ぶかぶかだったカラーを付けて、記念撮影。



IMG_1304k.jpg



くらら、カワイイ~(☆∩艸∩)

写真では様になってるけど、やっぱりカラーを噛んで下顎が抜けなくなります(^_^;



IMG_1306k.jpg



早く慣れて、カワイイ迷子札つけようね(*´∀`*)

小さくてカワイイ迷子札、小さい子でも大丈夫ですよ♪

丸環にすれば、短いのでしゅりも噛むことなくちゃんとつけています。

1個の値段で2個作って貰えるお得なこの時期に、一ついかがですか?

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | ▲ top
マリーちゃんのカットと自宅初顔バリ
2013/07/12(Fri)
昨日はキュートにマリーちゃんが来てくれました。

マリーちゃんはこの間来てくれた、ベルちゃんのお姉さん。



IMG_1291k.jpg



学校でダックスちゃんは洗ったことあるけど、初めてキュートで洗わせて頂いたときは

毛の抜ける量に驚きました。



IMG_1294k.jpg



洗ってるだけで手にまとわりついてくるし、昨日は抜ける時期なのかこんなに豊作でした(笑



IMG_1292k.jpg



スゴイね!スッキリしたんじゃない?マリーちゃん!



IMG_1295k.jpg



エへッ、な顔がまた可愛い(☆∩艸∩)

今回はお尻を桃尻にということでした。



page3636.jpg


マリーちゃん、とっても大人しくてお利口さん♪


IMG_1298k.jpg



マリーちゃん、また来てね(☆∩艸∩)



昨日母はデイケア、14歳と0歳のワンコ。


IMG_1300k.jpg



くーちゃん、最近悪くなってきて勝手にこんな上に飛び乗るの。



IMG_1299k.jpg



涙やけも気になってきたので、自宅で初顔バリ。



IMG_1301k.jpg



来週3か月のシルバーの赤ちゃんを顔バリカットの予約が入ったので、チョット練習。



IMG_1302k.jpg



くーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

この後、頭のクラウンを整えて、一人でダッシュで走り回り転ぶのをよく目撃するので、

足の裏もバリカンを掛けました。

エへへへ、カワイイ~(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
リオンちゃんのカット
2013/07/11(Thu)
毎日暑くて、挨拶が「毎日暑いですね」になって来た今日この頃。

この家に引っ越してきたとき、夜エアコンを掛けないで寝れたよねって

10年前の事ですが、温暖化なのかな?とパパと話していました。

熱中症に気をつけて、この夏を乗り越えなきゃ。

年中毛皮着てるこの子達、暑いだろうなぁー(^_^;



page3634.jpg



その子によって、暑さに強い弱いってあると思うのですがこの子強いようで元気に

毎日走り回っています。

まあ、暑い時間にはエアコンも掛かっているのですが・・・(笑



page3635.jpg



今までおもちゃには我が家はしゅりしか興味がなく、独り占めだったのがライバル登場で

おもちゃと食べ物には厳しいしゅり、珍しくウ~ってくーちゃんに怒る事があります。

怒られても怒られても性懲りもなく、天真爛漫に成長中です(*´∀`*)



IMG_1277k.jpg



elmoさんからキュート開店のお祝いに頂いた胡蝶蘭、また満開になっています。



IMG_1257k.jpg



皆さんの応援してくれる気持ちがまた新たに、頑張らなきゃって気持ちを奮い立たせて

くれます。

ありがとうございますm(_ _)m

そんなキュートに、リオンちゃんが来てくれました。



IMG_1258k.jpg



シャンプーして乾かすと、こんなんになっちゃった(☆∩艸∩)



IMG_1260k.jpg



夏で暑いから、しかもブラックなので余計暑くてかわいそうという事で、体5ミリ、足も5ミリで

やっちゃって、耳は短く、スッキリという事でした。

伸びて暑かったもんね(☆∩艸∩)

じゃ、カット開始!!



IMG_1266k.jpg



スッキリ!!エヘッ!!な、リオンちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1269k.jpg



体のバリカンが終わって、足も5ミリでバリカンかけていると、下までいくのもいいが

なんか勿体なくて小さいボンボリを作っちゃいました。



IMG_1270k.jpg



下までバリカンを掛けると簡単なんだけど、この方が手間が掛かるけどカワイイしね(☆∩艸∩)



IMG_1272k.jpg



リオンちゃん、小っちゃくてカワイイの♪



IMG_1276k.jpg



「いつもありがとう」と言って頂き、はちみつまで頂きました。

こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m



IMG_1267k.jpg



リオンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




ネネ、ふらつく。
この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
ベルちゃんのカット、初カラー
2013/07/10(Wed)
この頃暑くて、エアコンのお世話になりっぱなしです。

そんな中、毎月来てくれるベルちゃんが来てくれました。

車から出てくるとアスファルトが暑くて、アチチと車の中に戻って行く位地面が熱くなっています。

当然の事ですが、昼日中のお散歩は危険です。

人間もワンコも熱中症に気を付けて、この夏を乗り切りましょう(☆∩艸∩)

ベルちゃん、いつもきちんと来てくれるので、もう1か月経ったんだって、毎月思います。



IMG_1245k.jpg



いつも通りという事でしたが、暑くて耳が蒸れてる感じだったので、耳の所の見えない所を

梳いて、風通しのいい感じにしました。



IMG_1249k.jpg



ベルちゃん、大人しくてとっても可愛い顔をしています(☆∩艸∩)



IMG_1251k.jpg



ベルちゃんのような髪型にしたいので、カットの時こんな風のにしたいと只今変更中の

お友達もいるんですよ(*´∀`*)

ベルちゃん、可愛いもんね(☆∩艸∩)



IMG_1256k.jpg



ベルちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

さて、家のくーちゃんですがティーカッププードル??しかし既に後2週間ほどで

3か月になり、カップには入らないのでどんぶりプードルにしてみました(☆∩艸∩)



IMG_1074k.jpg



来て3日目の事です、迷子札も注文したのでカラーにも慣れるように初めてつけましたが、









とても嫌なようで、大きすぎて下あごに挟まり危険なため外しました。

そろそろくーちゃんの迷子札届くんだけどなぁー(^_^;

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
チェリーちゃんとジュリちゃんのシャンプー
2013/07/09(Tue)
毎年、この時期吉野に梅採りに行って梅酒やら梅干し梅ジュースなど作っていたのですが

ここ最近忙しくて行ってなかった。

母を預かって、吉野の管理は上の弟に任せて草刈りなど行ってくれてるようだ。

あんまりおっきいので勿体ないと、弟と弟の息子が梅を採って帰りに持って来てくれた。



IMG_1243k.jpg



草刈りの合間に息子と採ったのだろう、家の子達も吉野に草刈りに一緒に行って

山で色々な事を学んだ。

勉強はそこそこであっても、親の一生懸命してる姿や自然から学ぶ事は沢山あり、

そういう経験は人生の中で生きてくると思う。

ここ最近暑くて、どうにか涼しい場所を探して過ごしている。



page3633.jpg



あまりに暑いのでエアコンがかかせなくなっている。

暑くてもパワフルなこの子。



IMG_1242k.jpg



もういつの事だろう?もう来てすぐの頃だったが、何も教えないのにもってこい遊びが

出来るんです(☆∩艸∩)

メチャカワイイヨ♪







忙しくバタバタしてる中でも、ミルしゅりアノンそしてくーちゃんと遊ぶ時間は

ちゃ~~~~んと取っています(笑

そんなキュートに昨日は久しぶりのチェリーちゃんと、



IMG_1213k.jpg



娘のジュリちゃんが来てくれました。



IMG_1211k.jpg



暑くなってきたからか、ジュリちゃん皮膚の状態が赤くなって悪くなってましたので

炭酸泉に温浴。



IMG_1214k.jpg



お家でも色々パックなどされているようですが、前回も効果のあった

アニマルアーユルヴェーダ ハーブパックをしました。



IMG_1215k.jpg



そして足回りと、



IMG_1217k.jpg



アノン風に、顔回りのカットをしました。



IMG_1219k.jpg



ジュリちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

さて、次はチェリーちゃんですよ♪

チェリーちゃんも背中にフケのようなのが出てたので、炭酸泉に温浴して貰いました。



IMG_1226k.jpg



チェリーちゃんも足と顔回りを整えて出来上がり♪



IMG_1227k.jpg



チェリーちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

折角親子で来てるので、一緒に写真をパチリ♪



IMG_1237k.jpg



肌の弱いジュリちゃんを時間を置いて肌の状態や掻いてるかなどシャンプー後の

肌の状態を見る為に先に、シャンプーパックしました。

観察していましたが、まだ肌は赤かったですが掻いたりしていませんでした。

初めの時よりずいぶん良くなってきてるね(☆∩艸∩)

このパック、ゆず君のマズルの毛も生えてきたし本当に良いなって思います。

チョット高いのがたまに傷です(^_^;



IMG_1230k.jpg



チェリーちゃんもとってもカワイイ性格で、チョットぽっちゃりなのでテトテトと

寄って来てくれるんです。



IMG_1222k.jpg



ジュリちゃんも抱っこって寄って来てくれて、かわいいんです(☆∩艸∩)

チェリーちゃん、ジュリちゃんまた来てね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | キュートのお客様 | CM(32) | ▲ top
コロンちゃんとレオンのカット
2013/07/08(Mon)
昨日キュートにコロンちゃんが来てくれました。

「知らない間に2か月経っちゃった」って仰って予約入れて頂きました。

本当にあっという間に時間が過ぎていきますよね。



IMG_1150k.jpg



この間からの結んでる、髪の毛の流れの癖もすっかり取れてきました。

体5ミリ、足はくまさんの足にまっすぐカット、尻尾は根元からタヌキのように、

耳は短めにパピーのように、後はお任せでという事でした。

ママさんも髪の毛を毎日くくり直さないでいい楽さを覚えて、どうしようか悩んじゃう。

と、いうことでそのまま放置してもおかしくない様にカットしようと思います。



IMG_1161k.jpg



ウソ耳をくくってリボンを沢山つけるとカチューシャのようになるスタイルの本を参考に

カットしました。



IMG_1160k.jpg



大きなリボンがなかったけど、お迎えを待ってる間にチョット遊んでリボンをつけてみました。



IMG_1166k.jpg



コロンちゃん、こっち向いて!!



IMG_1168k.jpg



わー、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1169k.jpg



コロンちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

この間からカメラが黒っぽい子の写真を撮ると、ぼけちゃって焦点が合わない(^_^;

レンズを外すと、カメラの中の鏡みたいなのが曇ってた。

拭いてアノンでお試しの写真を撮ったら、あら不思議、綺麗に撮れた。



IMG_1190k.jpg



たまにはお掃除しなきゃだめね(笑



ちょっと諸事情があり、夜にレオンをカットしました。



IMG_1191k.jpg



レオン、遅くにごめんよ(☆∩艸∩)

予防接種する前に、シャンプーしておきたかったのよ(^_^;



IMG_1192k.jpg



暑いの苦手なので、アフロも小さくして14歳のご高齢のレオンのカットは清潔が重視。



IMG_1197k.jpg



お目目もスッキリ♪



IMG_1201k.jpg



カメラ嫌いのレオン、中々こっち向いてくれません。



IMG_1204k.jpg



何とか撮れたのがコレでした。

レオン、また来てね(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
モコちゃん、てん君のカット
2013/07/07(Sun)
昨日は新規のお客様2件をお受けしていました。

初めての子は私の方もドキドキです。

朝から来てくれたのはテンママさん紹介のモコちゃん、名前聞いてスッカリ女の子と

思ってたら足あげておしっこして・・・男の子でした(笑



IMG_1110k.jpg



初回サービスの炭酸泉に温浴して、いい気持ち(☆∩艸∩)



IMG_1111k.jpg



乾かすとこんなに膨らんじゃいましたよ(☆∩艸∩)



IMG_1112k.jpg



体5ミリ、尻尾は根元から丸く、足は足先揃えて少しだけブーツカット、顔はウソ耳を

作って耳を短くパピーちゃんのような顔が好きという事でした。



IMG_1118k.jpg



モコちゃん♪と呼ぶと首をかしげて、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_1122k.jpg



預かる時に悪い子なんで…と飼い主さん。

なるほど・・・爪切りを自分の見える位置でカットすると噛んできました。

でも、怒ってダメと言えば落ち着くガウガウでした。

終わって渡す時に、家族中血まみれになる時があるという事でしたが、作業中

この1回だけでした。

住所を書いて貰うと、なんと次女の同級生でビックリしました。

高校生の時に自分でローンで買って、モコちゃんに掛かる費用は全部自分で

払っているそうです。   偉いなぁー(☆∩艸∩)



IMG_1120k.jpg



モコちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

そして、お昼からははるばる和歌山から来てくれたてんくん。



IMG_1131k.jpg



ブログを見て下さっていて、秘密のコメントでカットの依頼を書いていてくれていたのですが、

毎日アップしていて、前のコメントの終わった記事に目を通していませんでした。

しかも秘密のコメントは「最近のコメント」の所に最新コメントとして出てこないので

なんと再度コメント頂いて、見たら2月の末に書いてくれていたのです。  ごめんなさいm(_ _)m

「4歳の男の子、とってもカットが嫌いで、ミルママさんみたいにわんちゃんと向き合って、

しかも可愛くカットしてくれて、ぜひカットお願いしたいなあと思いまして」 という事でした。

トリミングもいつも喜んで行っていたのに、ある時から急にサロンに行くのとを嫌がり、

マズルを触ると噛もうとしたそうです。

そこのサロンに行くのはなんか申し訳なくなって違うところに事情を説明して、快く引き受けて

くれたそうですが、、見た目は二の次でもうカットしてもらえたらありがたいってことでしたが、

この前はお迎え行くと、何の犬種ですかって感じだったそうです。

そこでは、それほど問題ある子でもないですよーとは言ってくれてましたが、出来たら

またかわいいカットのてんくんを見たいとの事でした。

まずは1回てん君を見てみましょうか、ということで今回来てくれました。

確かに、爪切りや足を触ろうとすると、マジ噛みで攻撃してきていつものグーでダメも

効きません、これはお互いの為に心を鬼にして口輪を付けさせてもらいました。

そんなことで私も必死、炭酸泉に温浴の写真撮り忘れちゃいました(^_^;

シャンプーして、残すは顔回りだけ顔回りも嫌がるのでどうしよう?と思ったけど

洗わない訳にはいかない。

勇気を振り絞って口輪を取ったら、あら不思議。

優しく洗うとうっとりした顔になっていました。

それ程問題犬でないという意味が解りました。



IMG_1132k.jpg



その後、お試しに口輪なしで作業をしましたが乾かす時も特に前足は嫌がり噛もうと

するので、また口輪を付けて作業をしました。



IMG_1133k.jpg



体は5ミリ、顔はアフロそれ以外は任せますという事でした。



IMG_1134k.jpg



噛む子も色々いてて、てん君のマジ噛みは体も大きいので本当に怖くてきっと今まで

怒られたりしてただろうから、怒ると余計に逆切れしてきます。

家のミルもですが、痛いものは嫌なものは嫌で私を信頼出来るまで嫌な作業の時は、

口輪をしていくしか、今は方法がないかな?と思います。



IMG_1137k.jpg



顔のカットは口周りやマズル周りは嫌がりますが、攻撃的ではなかったです。

だけど、マズル周りにももつれがありました。

顔回りを嫌がるのは、このもつれが原因じゃないかな?

てん君、綿毛みたいな縺れ易い毛質が部分部分にあります。



IMG_1139k.jpg



飼い主さんがシャンプーすることやブラッシングは大丈夫なようで、1番上の写真を

見て頂いたら判るようで、ブラッシングはちゃんとされています。

しかし、スリッカーでブラッシングをしていて根元のもつれが取れていませんでした。

綺麗にブラッシングしているようで、もつれが取れていなかった状態です。

ホームセンターでもこんなコームというのが売っているので、それで縺れのあるところを

見つけて、根元を持って痛くないようにスリッカーやコームで取ってあげるといいと

思います。  x注意してね、無理に引っ張ると、てん君は痛いですよ。



IMG_1148k.jpg
page3630.jpg



てん君、あんなに足は嫌がるけど毛玉取りは全く怒らなくて、酷いのはハサミで

取ったのですが、頑張ったので褒めてあげてくださいね(☆∩艸∩)

お店に入る時から嫌がる時はあるそうで、今回すんなり入って行ったことも

驚かれていました。

まだ、前のカットの名残があるのでこれから、まあるいアフロ目指して頑張ろうね(☆∩艸∩)



IMG_1142k.jpg



アリオに車を停めていて、1時間経っても全然動かないそうで娘さんがてん君を

迎えに来てくれると連絡があり、待ってる間にこの写真を撮って、横から見たら

いがんでいるのに気づき、修正したけど修正後の写真は撮り忘れちゃった(^_^;

娘さんがまた、しっかりした良い子でした(☆∩艸∩)

なんとパパの母校の小学校に通われているそうで、なんという偶然でしょう(☆∩艸∩)

遠いところありがとうございましたm(*u_u)m

てん君、また来てね(☆∩艸∩)

そして昨日は髭など切る、ボブハサミが届きました。



IMG_1129k.jpg



赤いスワロがカワイイ~(☆∩艸∩)

そしてパパの東京土産。



IMG_1143k.jpg



頂きま~す(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | キュートのお客様 | ▲ top
迷子札と初お座り
2013/07/06(Sat)
なんか記憶はちぐはぐですが、母も楽しく過ごしています。

昨日はお義母さんが作ってくれた枝豆を枝から外してもらうお仕事をして貰いました。



IMG_1103k.jpg



元々几帳面なので、綺麗にとってくれて途中お昼ご飯を食べたのに、ちゃんと覚えていて

「仕事の続きして来よう」と部屋に戻りました。



IMG_1104k.jpg



湯がいて食べたら美味しかった♪

この間tetoteというハンドメイドの作家さんが作って販売している所があり、そこで販売してる

お友達が迷子札を買ったという記事を読み、安い上にメチャかわいいので注文してみました。

期間限定お試し価格800円!小さな迷子札♪選んで12柄☆こちらです♪



IMG_1095k.jpg



私はチャームは付けなかったのですが、カワイイチャームも取り付けられるそうですよ。

可愛いんだけど、しゅりが鈴やぶら下がっているものを噛んじゃうんです。



IMG_1101k.jpg



アノンは2,1キロ、丁度プードルには良いサイズです♪



IMG_1096k.jpg



私は黒のドット柄を選んだんだけど、他のもかわいくて悩んじゃった。

今なら装着画像を送るともう1つプレゼントなんてのもしてるそうですよ♪



page3631.jpg



もちろん画像を送って、只今送ってくれているんだけど、この時まさかもう1匹増えるなんて

思いもしなくて、今くーちゃんの分も追加注文中です。



IMG_1105k.jpg



ハンドメイド作家のブルーボビンさん、いい方でしたので覗いてみて下さいね(*´∀`*)

さて、くーちゃんですが、なんにでも興味深々。



IMG_1106k.jpg



まだ小っちゃくて送ってきたバケットの中にもまだ入ります。



IMG_1109k.jpg



遊んでは寝て、かわいく成長中です。

だけどね、ただ可愛いだけじゃないんですよ。

家の子賢いの(笑

タイムラインでも発信しましたが、教えもしないのにお座り出来ちゃうんです。

ホラ♪



IMG_1098k.jpg



パパにも動画を送ったら、仕事中に「くーちゃん、くーちゃん」と大きな声で始まり

困ったやら、驚いたそうです(笑   

仕事中に見るからやんと言いましたがその時間に、映像を送ったのは私です(笑

コンデジでも証拠映像を撮ったので見てね(☆∩艸∩)







ねぇ~、カワイイでしょう~(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | ▲ top
ネネのカットと初アキレス
2013/07/05(Fri)
昨日は出来ないのを無理やり教え込むのは辞めたら、母はいい調子で過ごせるようになりました。

母がデイケアに行って帰ってきてお風呂に入ろうとすると、紙パンツのポリマー部分を取り除いて

あって、今朝1番のおトイレの時も外しかけていました。

昨日のポリマー部分は、デイケアのどこかで捨てたのかな?どこに行ったのでしょう??

デイケアに行ってる間にネネのカットをしようと、ネネをキュートでカットしてると、



IMG_1077k.jpg



神戸に行ったグレース@ママさんの、次女ちゃんが来てくれた。

注文してあったピアノ線で出来た、高級コームを持って来てくれた。



page3630.jpg



上がいつも使っているコームで、細かい方が新しいコームの荒い目の方と同じ間隔だ。

7月が誕生日なので一緒にアリオにお買い物に行って、皮膚科に行ってお友達と遊んで

神戸にまた帰るみたいです。

チョットカットを伝授して頂いて、目から鱗が出てました。 Yちゃんありがとうm(*u_u)m

引き続きネネをカットして、出来上がり♪



IMG_1081k.jpg



母と寄り添ってるネネは、穏やかで安心しきった顔してますね(*´∀`*)



IMG_1082k.jpg



昨日くーちゃんはアキレス初体験。



IMG_1084k.jpg



初めは持って、



IMG_1085k.jpg



上手に食べるので渡してあげると、



IMG_1087k.jpg



自分の手で押さえて噛んでいました。



IMG_1089k.jpg



もちろん、ミルしゅりアノンも食べましたよ♪



IMG_1086k.jpg



くーちゃんはうまくまだ全部食べれないので、途中で取り上げて姉の権限でアノンに

食べてもらいました(☆∩艸∩)

くーちゃんのかわいい動画、またまたアップ♪







今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





  追記  

遊ぶ時は超身軽なのに、やっと重い腰を上げて仕事を仕出したコチラを見てね♪

仲が良すぎてこんなにけなしてるけど、本当は忙しい人なんだよ(*´∀`*)

ギャー!!またあのしゅり載せてるし(^_^;


この記事のURL | トリミング | ▲ top
リク君、バロン君のカットと母の事
2013/07/04(Thu)
昨日はキュートに2か月ぶりにリクママさんの所のリク君とバロン君が来てくれました。



IMG_1034k.jpg



リク君の前髪の癖がどこに行っても上手くカット出来なくて、情けない顔になると聞いて

私なりに色々研究して前回カットしましたが、どうだった?って聞くと今回マシだったと聞き

チョット嬉しかったです(☆∩艸∩)

今回は体5ミリ、足バリにブーツカット、尻尾は根元から丸く、顔はテディ、耳は伸ばしたいので

揃えるだけにして欲しいという事でした。



IMG_1043k.jpg



前の毛の癖がかわいくなるようにカットしましたが、切りすぎると可笑しくなるし、

微妙なラインが難しい。



IMG_1036k.jpg



でも、前回と同じようにかわいく仕上がってホッとしました。



IMG_1037k.jpg



何回か来てもらっているので、リク君の癖も判ってきました(☆∩艸∩)

さて、次はバロン君です。



IMG_1044k.jpg



シャンプーして、大きく膨らみました。



IMG_1047k.jpg



ずっとアフロだったのですが、バロン君のつぶらな可愛い瞳を、もっとかわいく際出すカットが

私は顔の頬辺りを細くするムスタッシュが似合うと思うって前回言ってたのを覚えてくれていて、

今回は、体5ミリ、尻尾は根元から丸く、隠れ足バリブーツカット、顔はお任せ。

頬の辺りをバリカン入れてもいいかと確認したら、チョット抵抗がある感じだったので

様子を見ながらハサミで切って、ダメだったらバリカンを入れる。

とにかくかわいくして欲しいと言われました。  上手く出来るだろうか?ドキドキ(☆∩艸∩)

で、仕上がりが・・・



IMG_1049k.jpg



折角アフロで伸ばしてる毛が勿体ないから、耳と繋げて可愛いく仕上げました。

迎えに来られてから修正しても、リクママさんが居てもリク君とバロン君はいつも

大人しいから大丈夫なので、ここで終了しました。



IMG_1054k.jpg



でも、気に入ってくれて修正なしでした。

リクママさんはお家でもお手入れされるので、足は長めに汚れない長さで足バリが

見えない程度に切ってます、また長くなったら自分で揃えて下さいね(*´∀`*)



IMG_1055k.jpg



折角2頭で来てくれたので、ツーショットでパチリ♪



IMG_1056k.jpg



好きなようにカットさせて貰ったので、とっても楽しかったです。



IMG_1057k.jpg



リク君、バロン君、また来てね(☆∩艸∩)




母は最近おかしくて、一昨日も一晩中寝なくて昨日は会話が変で妄想などがありました。

昼と夜が逆転、精神的にも良くないよと説明してもまあ立派な屁理屈を言う。

少しでも判るように説明してることが、追い詰められているように感じるように思うみたい。

だって、自分が良かれと思ってる事が全部ダメ、否定されちゃうんだもんね。

失敗や不安が1つでも少なくなるようにどうすればいいか、ずっと考えていました。

尿取りパットの使用方法が上手く出来なくなり、トイレを詰まらせた事は何度もありましたが、

一昨日自分の目の前でトイレを詰まらせ水が便器から溢れて、驚いたようです。

少しでも失敗が無くなり自信が出来るように、紙パンツに変更することにしました。

上手く説明して、自尊心を傷つけないように移行できるか心配でしたが、

「これはいいやん、ぬくいわ」とすんなり変更できました。  驚き!

チョット認知が進んできたので、説明して理解することが難しくなったので、

進路変更して説明するのは辞めて、楽しく暮らせるようにすることにしました。

今朝は、昨日沢山寝たので、機嫌よく過ごしています(☆∩艸∩)

認知症の診断を受けた時から中度と言われていましたが、あれから2年。

やっぱり進んできています。

少しでも良くなるようにという思いは捨てて、後はお互いが楽しく暮らせるように

過ごしていくことが1番だと思っています。

心配してくれたくりんママさん、大丈夫だったよ(☆∩艸∩)

そして、いつもありがとうm(*u_u)m

さてさて、暗い話は置いておいて、昨日のくーちゃん情報。



IMG_1065k.jpg



おもちゃ大好き♪

ゲージに入れてると、出してくれとクンクン煩かったけどここは忍耐勝負。

私の勝ち!!ある程度したら、あきらめるようになりました(☆∩艸∩)

チョット暗い映像だけど、自分からこんなとこに入ってこんなことしてる(笑









グレース@ママさん、ホワイトでこんなに元気で色々な事してくれる子初めてなんですけど(笑

しかし頭もよくて、線を噛んでいてコラ!というと辞めます。

おしっこはチョット判らないけど、外で遊んでてもウンチはゲージの中まで来て

ちゃんとトイレでしてくれます。

只今、足を噛んできて次女に怒られ中(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | キュートのお客様 | CM(30) | ▲ top
くーちゃん2日目
2013/07/03(Wed)
昨日は母の病院の為に大阪まで行く間、くららはレオンママの所に預かって貰いました。

名前はくららに決まったのかな??判らないので家ではくーちゃんと呼んでいます。

何気にタイムラインに載せてくれたみたいで、この日授業のあった息子のうーくん

くららのかわいさにノックダウンで、学校サボったみたいです(笑

まあ、大学生だからね、他の日で埋め合わせてね(*´∀`*)

今連絡があり、ギリギリまで遊んで学校に行ったみたいです。うーくんすまん!!

丁度帰ってきて、くららを迎えに行くとタイムラインを見て、conちゃんが見に来て

くれました。

自分でもまさかの出来事ですが、みんなもビックリするよね(笑

今日で3日目になりますが、もう既に2日目で我が家にも慣れて自由に過ごしています。

昨日箱を作って体重を量ってみたら、



page3628.jpg



4月24日生まれで、生後2か月と8日(76日目)715gでした。

アノンが76日目の時は1183gだったから、小さいとは思ってはいましたが

しゅりくらいの大きさで止まってしまうのかな?

小さくても御飯はよく食べるしパワフルな女の子。

遊んでは、



page3625.jpg



寝て、



IMG_1018k.jpg



遊んでは、



page3626.jpg



寝て、



IMG_1020k.jpg



毎日可愛さを振りまいています(☆∩艸∩)



IMG_1006k.jpg



グレース関西宣伝部長として、ちょっと報告が・・・

まだブログにアップしてないみたいですが、どうやらまたまたホワイトプードルの赤ちゃんが

生まれてるらしいですよ。   コラアー!!ちゃんと仕事しろ!!(笑

グレースの子はわざわざ小さく作ってないので、小さくても体のバランスが良くてカッコいいです。

血統も良いのに、値段もお手頃です♪

顔も映らないような背中だけの写真でアップしちゃだめよ、かわいく撮るのよと言って

ありますがグレースの子写真より可愛いですから…詳しくは暫くしてコチラで見てね(☆∩艸∩)

子犬が産まれたら私が福岡まで行って写真を撮ろうか?と思う位、なんでやねん!!の

写真が登場し、可笑しいやらでも商売ですからね、売る気あるのかい!!と言われない様に

きちんと撮ってくださいね、グレース@ママさん!!(笑

さて、宣伝部長の仕事はこれ位にして、くららですが・・・

すっかり慣れてきて、ゲージから出すとハイパー娘も外でも落ち着くことを覚えたようで、

こんな風に大人しいときもあります。



IMG_1033k.jpg



トイレも私の指導がいいのよ♪と思っていたら、グレースでも犬舎から出すと我先に

出てきて、トイレに行ってたそうです(☆∩艸∩)  あら、可愛いだけじゃなくて、お利口なのね(笑

お互い、まだ顔は引きつっていますが、アノンともこれ位は近寄れるようになったし、

傍に来てもミルしゅりアノンも、大丈夫になってきました。



IMG_1029k.jpg



ボーロの味を覚えて、誰かがトイレをするといっちょ前に自分もと要求してきます(☆∩艸∩)



IMG_1022k.jpg



我先にと膝に飛んでくるので、並べなくて捕まえて無理やり撮影(☆∩艸∩)

昨日は初のかぼちゃを食べました。



page3627.jpg



激しすぎて、ブレブレ(☆∩艸∩)

昨日は沢山のコメントありがとうございましたm(*u_u)m

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
海君のカットとルナんちゃんのシャンプーと新生登場
2013/07/02(Tue)
昨日はキュートに海君が来てくれました。



IMG_0952k.jpg



お友達のワンちゃんが耳まで短くカットしていてかわいかったからと、耳もバリカンを当てて

スッキリとということでした。



IMG_0954k.jpg



心臓が悪いし、暑さで参っちゃうので全身短くということだったので、5ミリでバリカンを

当てました。



IMG_0956k.jpg



スッキリ、かわいくなりました(☆∩艸∩)



IMG_0958k.jpg



海君また来てね(☆∩艸∩)

海君のカット中に電話が入り、とんでもないことが急に決まったのですが、その話は後程・・・。

1週間ほど遅れて、忘れてたフィラリアの薬をたべさせました。



page3620.jpg



しゅり、コワ(笑

レオンママが遊びに来て話をしてると、ルナんちゃんがウンコ踏んだと連絡があり急遽

シャンプーに来てくれました。



IMG_0975k.jpg



この後出かけるので、シャンプー、爪切り、足の裏バリカン、耳洗浄して終わろうと思ったら、

なんか前髪がかぶさってる(^_^;

目の上と口周りだけカット、ルナんちゃんカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_0978k.jpg



可愛すぎて大笑いしたら頭切れちゃったね(^_^;

再度、・・・



IMG_0980k.jpg



ルナんちゃん、また来てね(☆∩艸∩)

可愛いと言えば・・・世の中何が起こるかわかりません。

昨日つくづく思いました。




IMG_0983k.jpg



初めまして、4女です。

ココから丁度堺に来てて、家の子になりました。

???でしょう?私もです(笑

そんな事お構いなしに、メチャカワイイんですよ(*´∀`*)

しゅりの子を姉に貰ってもらう事になってたのですが、その子にどうですか?と言って貰い、

実は姉、一人で子供を育ててるため責任が持てないとワンコを飼うことに最近悩んでいました。

この子のことは気になっていたんだけど、もし姉が飼えないと言っても家で買えばいいかと

出張に行ってるパパに相談すると、まだ全部話してないのに「いいよ♪」と2つ返事。

なので、急に譲ってもらう事にしました。

結局姉は責任持てないからということで、家の子になりました。

今回は福岡まで取りに行かなくても、簡単に我が家にいらっしゃいましたが、しゅりの時で

十分判っていましたが、グレースの子ママさんのアップする写真より100倍可愛いです(笑

あんな写真(そんなこと言っていいのか??)どうすれば撮れるのか?笑いを狙ってる?と

思う位な写真ですが、ワンコはメチャカワイイヨ♪



page3623.jpg



中々小さいのに御飯もよく食べるし、元気でパワフルです。   チョット悪いともイウ

ソファーに登るのに階段を付けたけど、誰も使わなかったのに階段を使ってソファーに

登るから早速撤去。

我が家の3匹ちょいと引き気味です(笑

ミルが匂いに行ったら、反撃に合いガウ!!と言われ、ビビるミル(笑

家のミルは賢いから、怒ったりしなくて小っちゃいのが判ってるのか優しいく接しています。

ただ1匹厳しいワンコが・・・ついこの間まで末っ子だったアノン。

でも、もっと苛めるかと思いきやまずまずな感じで上手く生活して行けそうです♪

どんだけ小っちゃいかというと、1,9キロのしゅりと並べるとこんな感じ。



IMG_0985k.jpg



まだ2か月半位で、ちゃんと計れなかったけど800グラム位だったように思います。

スケールは出したけどもずくの時に使ってた、計るときに入れるケースが見つからないので

今度何か探して計ってみようと思います。

それに今来たばっかりなのに、トイレでおしっことうんちをしたの、偉いのよ(☆∩艸∩)



page3622.jpg



本当に急に決まったから、男の子か女の子かも知らなくてグレース@ママさんのブログに

確認に行きました(笑



page3624.jpg



しかしすっかり慣れて、前から居てたかのように我が物顔。

眠たくなってきた頃が丁度良い位なパワフルな女の子、家族になりました。

しかしそんなことで、まだ名前が決まっていません。

パパは「ぴぃ」鳥かいな!で却下。

白くてウサギみたいだから「うさ」ダサいと言われ却下。

「ぴこ」「くうこ」「くらら」色々出てきますが、子供たちはくーちゃんと

呼びたいそうです。

今、パパから電話があり「くらら」に決まりました。

これからもミルしゅりアノンに加えて、くららも宜しくお願いしますm(_ _)m

今日はチョット出かける所があるから、レオンママに電話して預かって貰おう♪

レオンママ、後で電話します、宜しくね(☆∩艸∩)

一括返事になるかもしれませんが、なんか嬉しいから、コメント欄開けとこ(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記







カワイイ~(☆∩艸∩)
この記事のURL | キュートのお客様 | CM(33) | ▲ top
| メイン | 次ページ