お願い
2012/08/31(Fri)
散歩から帰ったハアハア顔がカワイイと言って貰い、調子に乗った私はまた

ハアハア顔を撮ってみた。



IMG_5731i.jpg



本人、暑くてハアハアだがなんか笑ってるように見えるよね(*´∀`*)



IMG_5733i.jpg



昨日、ミルは朝と夕方の散歩以外に夜のウォーキングにも付き合って貰った。

10月にだんじり祭りがあるこの地域では、そろそろ青年団の走り込みがあり、

公園の中でタイヤに数人の人が乗って「そぉーりゃ、そぉりゃ」と言いながら

それをみんなで引っ張り走り込んでいた。

もう今日で8月も終わり9月になるんですね。

もうすぐ秋、早いなぁー。



IMG_5742i.jpg



そうだ、実は子供達も就職をし家族揃って行ける時も少なくなるのでお正月に家族で

スノボー旅行に行こうという話が持ち上がってきています。

家族旅行というより、雪道の運転手なのかな?

子供達の休みが合うのが年末年始。

なので1泊で行こうと思うのですが、ミル達も連れて行こうと思っています。



IMG_5743i.jpg



子供達はスノボーでその間私達はミル達と共にブラブラしようと思います。

次女が予約係りに決まったみたいで、調べていても年末年始のプランは9月からのようです。

「もう埋まっているのですか?」と問い合わせたら「まだ早いです」と笑われたようです。

でも、大山の旬香さんなどはもう年末年始は予約が入って空きはないようです。

どこかここは良かったよというような、お勧めの旅館はあるでしょうか?



IMG_5744i.jpg



大阪から信州あたりまでは行くつもりなので、良い所があれば教えて下さいね(*´∀`*)

宜しくお願いしますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
日常
2012/08/30(Thu)
昨日も天気予報では雨が降ると言う事でしたが、チョット降っただけで蒸し暑い1日でした。

今朝も曇っていて暑そうにないので、駅の方にパパを送って行った帰りに

そのまま公園まで散歩に行きました。

日は影っていますが、汗だくになる位暑い散歩でした。

涼しくなってきて、また散歩も今まで通りの日常が戻ってきました。

ミルも




IMG_5724i.jpg



しゅりも



IMG_5730i.jpg



アノンもハアハアして暑さを調節してます。



IMG_5726i.jpg



皆さん寝ているようですが、そろそろ落ち着いたらご飯にしようか?

今まで、6時頃に食べていたのに散歩があるので最近は8時前位に朝ごはんです。



IMG_5722i.jpg



今朝起きたら、また東北の方で地震があり震度5強を示したらしい。

やっと落ち着きかけた所に、ビックリされたと思います。

昨日は有識者会議で、南海トラフで地震が起こった場合のニュースがあり

堺も5メートル以上浸水する恐れがあるらしい。

地震発生20分以内に避難すれば、被害者が半減するらしいです。

今のうちに自分の住む地域がどんな地域であるのか、いざという時にどうすればいいか

調べておく事も大事ですよね。

震災後にサッカーボール型の家庭用シェルター防災シェルターノアが発売されて

いるニュースを見ました。

大人2人で持ち運び出来、100年経っても強度が維持できるそうで大人4人タイプで

480900円。   無理すれば買えない値段ではないが・・・(^_^;

かなりの人が購入されているとか、実際問題どこに置いとくの?という疑問などが

湧いてきますが、いざという時に逃げ出せれない高齢者と一緒に住んでる今、

ちょっと考えちゃうよね。



IMG_5721i.jpg



当たり前のように思ってるこの日常。

この平和がずっと続いてくれると良いのに・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
見覚えある紙
2012/08/29(Wed)
ソファーの下からこんな紙が・・・




IMG_5713i.jpg




なんか見たあるなぁー。

アッ!!フィリピンのお土産のお菓子の紙袋や!

食べかけの紙を机の上に置いたまま、チョット席を外した間に誰かが食べたな。

この子でもない。



IMG_5718i.jpg



この子でもない。



IMG_5717i.jpg



ネネの所に行ったほんの少しの間の出来事でした。



IMG_5719i.jpg



犯人は、そう、この子。



page3224.jpg



だってしゅりの隠れ家から見つかったんやもん。

神妙そうな顔しても、証拠残ってるよ。

まだまだ修行が甘いね。



IMG_5714i.jpg



ほんのちょっとの欠片だけで良かった。

4歳にして最近、盗み食いを覚えて困ってます(; ̄ー ̄A

片付けなかった私が悪い。

食べたらちゃんと片付けようっと!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
ドキドキの電気代
2012/08/28(Tue)
何だか何か言いたげなミル。




IMG_5705i.jpg



それもそのはず、次女の彼からフィリピンのお土産を頂きました。



page3223.jpg



人気お菓子だそうで、油紙のような物に包まれていて食べてみると1口目はホームパイの

ような味、後からだし醤油の味がする。

美味しいんだけど、これ何の味かな?



IMG_5706i.jpg



神妙そうなしゅりの顔。



IMG_5707i.jpg



それもそのはず、電気代の紙がポストに入っていました。

今年は昼間の電気代が高いという事で、母の部屋とリビングと昼間はエアコンがずっとついてた

今年の夏の電気代が怖かった。



IMG_5702i.jpg




だけど、何と買い電は9137円、売り電は11088円でした。

ガス代も3222円。

2万円は掛かるかと覚悟していたので、良かった(☆∩艸∩)   安~い。




IMG_5709i.jpg



だけど、こんなパンフレットが入っていて、再生可能エネルギーの賦課金という

負担があるそうです。



page3222.jpg



なんか話しには聞いてたが、これは何だ??ギリギリになって調べ出す私。



IMG_5708i.jpg



でも、必要なものは仕方がないよね。

さてさて、朝晩が少し過ごしやすくなってきました。

丁度良い季節になり、もう少ししたらお出掛けも出来るようになるね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
判明
2012/08/27(Mon)
土曜日に、ワゴンRの修理をして貰う為にパパが車を持って和歌山に行くと、

前から数年後に和歌山で国体か何かがあるらしく、借りてるミカン山の所に

高速のインターが出来るかも?と言っていたのが本格的になってきました。

来年からミカンが作れないかも?

義母さんの畑も掛かっているかもしれないので、畑もなくなるかもしれません。

チョットショックな出来事が判明しました。

さちママさんが、東京から帰ってきて、お土産を持って来てくれました。



IMG_5693i.jpg



昨日はパパは朝早くからゴルフに出掛けてて、玄関周りの掃除をしました。

長男の靴を収納棚ごと2階に持って行き、チョットスッキリ。

玄関を綺麗にするのは、良いらしいですね(*´∀`*)

そんな中アノンは、マッタリ中。



IMG_5697i.jpg



アノンは気楽でいいね(☆∩艸∩)



IMG_5696i.jpg



ワンコって気楽そうにしてるけど、人間の行動を良く見てるなって思います。

昨日はパパの仕事をしてて、それが終わるといつも会計事務所にFAXするのですが、

プリンターで打ち出しが終わると、FAXの前に座ってるしゅり。



IMG_5699i.jpg



昨日は日曜日なので、会計事務所は休みなのでFAXは送らなかった。



IMG_5698i.jpg



FAXやコピー機の紙が出てくるのに何故か吠えるしゅり。

しゅり、良く知ってるね。

ミルのいい笑顔(☆∩艸∩)



IMG_5700i.jpg



さて、今日から月曜日、頑張って行こう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
ムササビアノン
2012/08/26(Sun)
昨日まで昼間お預かりのネオ君、ついでにトリミングでもと思ったのですが、

ただでさえ、他所の家に来て我慢してるのに可哀そうと思い、目の上と頭だけ

カットして爪切りだけしてあげた。



IMG_5685i.jpg



夕方にはパパさんがお迎えに来て、大喜びで帰って行きました。

マッタリ寝てるミル。



IMG_5690i.jpg



お兄ちゃんのネオ君は大人しいのに、体は半分なのに態度は倍以上悪いアノン。

ネオ君にもワンワン言って苛めていました。   困った奴や(; ̄ー ̄A



IMG_5691i.jpg



今度はマッタリ寝てるミルに攻撃。







ムササビアノンに変身です。



IMG_5692i.jpg



自分をターゲットにされないように、影をひそめてるしゅりでした。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ドヤ顔
2012/08/25(Sat)
ある日の昼間の、しゅりがミルを枕にして寝てました。



IMG_5670i.jpg



しゅりはミルの事大好きだもんね♪



IMG_5667i.jpg




アノンは一人




IMG_5669i.jpg



スネスネモード。



IMG_5671i.jpg



下から撮ってカワイイく撮ろうとしたのに、ドヤ顔のように撮れちゃった(☆∩艸∩)



IMG_5666i.jpg



それでも、カワイイ~(☆∩艸∩)

昨日は地域の盆踊りで、旧の婦人部さんも踊り子で手伝って下さいという事だったので

踊りに行って来ました。

また今日ももう1日あるので、行って来ます。

今日もコメントはクローズさせて頂いきますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
USJ
2012/08/24(Fri)
昨日は隣のさちママさんが抽選でUSJに日付指定のチケットが当選したので

と誘われたので一緒に行ってきた。

去年のクリスマスバージョンの時に行ったきりだったので、駐車場も変わっていて

また違うアトラクションが出来るのか、塀が沢山立つていた。



IMG_1436e.jpg



昨日はさちママが昼まで仕事だったので、12時半に出発。

いつも行くメンバーが1人欠席だったので、レオンママも一緒にどう?と誘われたので

一緒に行きました。



page3220.jpg



このチョッパーの入れ物に入ったポップコーンが欲しいと言っていたが、

2千円以上するので諦めた。   たかー!!

この日は暑くて、タオルをほっかむってる人発見(●V皿V●)

私は上品に日傘持参で行きましたよ(笑



page3221.jpg



それをも奪う、コソ泥姿のレオンママ(笑   本当は日傘を撮影してたら寄って来た。

こんな姿を撮られるとは知らずに・・・(笑

この日は本当に暑くて、お風呂入ったみたいにスブ濡れになったよ。

この間入らなっかった、アトラクション「スペースファンタジー」にさちママが

「そんな怖くないよ」というので乗ったが、メチャコワー!!



IMG_1450e.jpg



冷や汗をタップリかきました。

その後は仕事を終えて直ぐに来た、さちママがお腹減ってるやろうとハンバーガーを

食べたが、何故かお昼ご飯を軽く済ましてきたという理由をつけて残り3人も

海老カツバーガーを食べちゃった(☆∩艸∩)




IMG_1447e.jpg



モンスターライブ・ロックンロールショーを見て、涼んで



IMG_1449e.jpg



スパイダーマンと



IMG_1452e.jpg



バック・トゥ・ザ・フューチャーに乗って、こんなワンコの服が売ってる所を見て、



IMG_1451i.jpg



怖いもん大好きな、さちママとレオンママはハリウッド・ドリーム・ライドに

乗りに行きました。



IMG_1440e.jpg



面白かったと、スッキリした顔で帰ってきました。

私達は絶対ムリ!!

アー!!楽しかった(☆∩艸∩)

今日からさちママは東京に遊びに行ったので、ネオ君は昼間は家でお留守番。



IMG_5674i.jpg



仲良くして、待ってるよ♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
カワイイ
2012/08/23(Thu)
昨日の迷子の子の飼い主さんは見つかって、無事に家に戻ったそうです。

詳細は判りませんが、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

家はミルとしゅりには、首輪に名前と電話番号の刻印と迷子札も付けています。

首輪が可哀そうって話しも聞きますが、家の子達は365日つけたままです。

昨日も言いましたが、迷子にさせない事は1番ですが万が一の時の為に

喋れないこの子達の為に、迷子札をつけてあげて下さい。

そしてリンクして頂いているしおこさんのお友達が母猫と生後2ヶ月位の♂3匹♀1匹を

保護され、里親募集をされています。

母子共にノミ・回虫駆除済み、エイズ・白血病ともに陰性 です。

譲渡条件は

1完全室内飼いして下さる方
2ワクチン・不妊、去勢手術を必ずして下さる方
3終生可愛がって家族として迎えて下さる方

詳しくはコチラで見て下さいね。

見るだけでも、カワイイよ♪





  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆





昨日はサマージャンボの当選金の引き換えに行ってきました。

今回当選した10万円はその場で交換できずにこんな紙をくれます。



IMG_5658i.jpg



当選券とこの紙を持ってみずほ銀行に取りに行かないといけないんです。



IMG_5660i.jpg



いつか「手続きの都合上日数が掛かります」なんて言われたいなぁー(☆∩艸∩)

その途中で、アノン達の出産の時ももずく達の出産の時にも手伝って頂き、

とってもお世話になったシュリママさんに、ショッピングモールで会った。

久し振りで、チョット話したい事があったのでどうしてるかな?って思っていた

矢先だったのでビックリした。



IMG_5664i.jpg



昨日もミルしゅりアノンと歩いたが、しゅりは3周半、ミルとアノンはちゃんと5周

歩いてくれました。



IMG_5665i.jpg



これから少しずつ涼しくなるだろうから、一緒に楽しく歩こうね(☆∩艸∩)

conちゃんが下から撮ったらカワイイと言うので、撮ってみた。

アノンはボケちゃったから、今回はボツだけど、

家の子どう撮ってもカワイイ~(☆∩艸∩)エヘヘ




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
よさんぽ?ばさんぽ?
2012/08/22(Wed)
【拡散希望】「このワンちゃんを知りませんか?」



2012082019435540f.jpg




【発見場所】 伊丹市東有岡付近(クリックすると地図がでます)

【発見時間】 8/19日の16:15分頃

【種類】   雑種の女の子(コーギーが混じってる?)

【特徴】   首輪は赤の革製
       尻尾はふさふさ


【保護されている場所】 伊丹警察署
           (072)771-0110


リンクさせて頂いているCHACHARAさんの所で記事を読みました。

チョット遠いのでと躊躇していましたが、伊丹警察での保管期限は2週間。

保管期限の9月2日を過ぎるとボランティア施設、そこでで受け入れられない場合は

動物愛護センターへ行くそうです。

なので9/2までに飼い主をみつけないといけないので、遠いなどと言ってられません。

急遽追記でアップします。

詳細はコチラコチラで見て下さいね。

この子は折角首輪を付けているのに、迷子札が無い為に連絡できません。

言葉が喋れないこの子達に迷子札は重要な連絡先となります、改めて迷子札を

付けてあげて下さいね。

直ぐに出来ます迷子札は何も買わなくてもいい、連絡先が判れば良いのだから・・・。



ありがとうございましたm(_ _)m
飼い主さんが見つかったそうです。
本当によかったです(*´∀`*)




それと、リンクして頂いているヤムヤムママさんの所で広島県で

里親詐欺事件が発生していると言う記事を見ました。

保護活動をしている方々のお陰で新聞にも掲載され、広島県警も捜査に

動き出したそうです。

コチラが里親詐欺未遂に終わった方のブログです。

詳しい経緯・警察の対応は保護団体の方の方で見て下さい(コチラコチラ

その後の事もアップされています。

なんかメールのやり取りで文章が気に入らずお断りしたそうです。

その方の機転で2匹の猫ちゃんの命が助かりました。

猫ちゃんは特に三味線の皮にするために、引き取っている人もいるので気をつけてと

聞いた事もあります。

里親活動をしている方は、本当に善意の塊のような人。

そんな人を騙して、こんな事をする人が許せません。

皆さんご存知かもしれませんが、気をつけて下さいね。





長女が帰って来て、お菓子をアノンに見せびらかしてると、食べても良いのかと

勘違い。



page3219.jpg



「コラ!アノンダメよ!!」というと



IMG_5645i.jpg



舌をペロペロ。



IMG_5646i.jpg



お菓子を見せても、見ないように必死で耐えていました。

そんな夕方、窓を見ると見事な夕焼け。



IMG_5656i.jpg



カメラを持って外に飛び出したけど、北東の空はこんな感じ。  綺麗な夕焼けどこに行った?



IMG_5652i.jpg



西の空はこんな感じ。   



IMG_5653i.jpg



北の空は南側にこんな黒い雲があり、雨が降るのか心配しました。



IMG_5654i.jpg



夜に一緒に歩かないといけないのに雨が降ったら大変。

昨日は何とか天気ももって、また5周散歩に出掛けました。

帰ったらヘロヘロなのに、数時間後パパがご飯を食べ終わると散歩に連れて行けと

座り込みのミル。

仕方がないので、またみんな一緒に夜に散歩に行きました。

どんだけ体力あるの?

最近ブログで朝に散歩する事を「あさんぽ」って言ってるのを聞いて家の場合は

夜に散歩だから「よさんぽ」晩に散歩の「ばさんぽ」どっちかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
お供追加(☆∩艸∩)
2012/08/21(Tue)
今朝のニュースで韓国の韓国大統領選挙の最有力候補とみられている人が「韓国の領土で

あると日本が認めれば、簡単に解決できる」と言ったとか・・・。

「日本が正しい歴史認識を持つよう、努力を促さなければならない」とも言っている。

尖閣諸島の問題も言ったもん勝ちの精神の国と日本はどう対抗するのか?

あんまりなこの態度に、大人しい日本もそろそろ本気で怒らないといけませんよね。

しかし国際裁判をして、一体どこの国がその決断をするのか?

その結果が出ても、それをちゃんと受け止める国なのか疑問が残ります。

さて、話は変わって・・・

昨日も一人で歩こうと思ったのですが、ふと横を見るとこんな顔して見てくるから、




page3218.jpg



仕方がないので肩からスリングを下げて、3匹連れて出掛けた。

ミルはもちろん5周歩きとおしました。



IMG_5633i.jpg



ミルはエライね(☆∩艸∩)

しゅりは2周歩いて、3,4周目をスリングで5周目は歩いて帰ってきました。



IMG_5635i.jpg



小さいのに3周も歩いて偉かったね(☆∩艸∩)

いつもはあまり歩かないアノン。

2匹はスリングだと覚悟してたのですが、意外や意外5周歩いたんです。



IMG_5636i.jpg



アノン、スゴイ!!エライね(☆∩艸∩)

帰って来たら人の膝の上を何でも確保するアノンが、疲れたのか椅子の上でいました。

疲れたん?アノン??

御褒美におやつをあげようとしたら・・・



IMG_5642i.jpg



ミルの舌、チョット出てるやん♪



IMG_5641i.jpg




なんかカワイイ~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
運動
2012/08/20(Mon)
また夜のウォーキングを開始しているのですが、昨日お友達から電話が掛かって来て

洗濯物を干していて、くしゃみをしたら軽いぎっくり腰になったようです。

お友達は良くぎっくり腰になるのですが、ここ数カ月なかったので心配です。

昨日は1周目はパパも来てくれてミルしゅりアノンも一緒で2周目からは

一人のウォーキング、お供のミルを連れての散歩となりました。

こんな中でも嬉しい事があり、入院していたお友達が土曜日に退院しました。

また入院するのですが、本格的な手術が終わり今度入院する時は器具を外す為の

入院だけです、このまま順調に回復してくれますように・・・。

一昨日の雨と雷はすごかったですが、昨日もザーと雨が降ったので涼しい夜に

なりました。

この日は雨が降り続くのかな?と思う天気でしたがしゅりとアノンは家で

レスリングを始めていました。




IMG_5628i.jpg



丁度同じような大きさなので、この2匹が絡んで遊んでいる姿をよく見ます。



IMG_5629i.jpg



雨でも楽しい運動も出来るけど、昼間は暑くて早く涼しくなって欲しいね。



page3217.jpg



今日からまた1週間が始まりました。



IMG_5632i.jpg



今週は色々と忙しい、週末は盆踊りもあるし、さて今日から1週間頑張ろう!!




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
2012/08/19(Sun)
今日はもずくの1周忌。

昨日くりんままさんからもずくにお花が届きました。



IMG_5614i.jpg



くりんままさん、いつも覚えてくれてありがとうm(_ _)m



page3216.jpg



たった1ヶ月しかこの世にいられなかったけど、みんなに愛されて虹の橋を渡りました。

もずく・・・みんなに生きていた事を覚えて貰えて幸せだね(☆∩艸∩)



IMG_9618h.jpg
IMG_9610h.jpg
IMG_9658h.jpg




もずくが亡くなって、「もずく」という名前もきっと珍しいから聞く事もないと思っていたのに、

色々な所で「もずく」という名前やハンドルネームを見て、今まで気づかなかったけど

同じ名前の子や人がこんなに沢山いてたんだって思いました。

初めは辛かったけど、今は見つけてつい見たくなり、嬉しくなります。



IMG_5623i.jpg



この1年で沢山のワンちゃんが虹の橋を渡った話を聞きました。

みんなどこも痛い所がなく、苦しくもなくいつか私達飼い主が行くその日まで

待っててくれると思います。

きっと今は悲しみに包まれたまま過ごされていると思うのですが、今は心が壊れないように

一杯自分の思いを話して、心を閉ざさず我慢せずありのままに過ごして下さい。

そして心が少し軽くなったら、楽しい事もしてみましょう。

これは罪ではありません。

飼い主さんが笑ってるその笑顔を見るのが1番好きなあの子に会える

あの子は笑ってる飼い主さんの顔が1番好きなんです、そんな気がします。



IMG_5624i.jpg



出会いがあれば必ず悲しいけど別れはきます。



IMG_5627i.jpg



愛した気持ちが多い分その悲しみが大きくて、判っているのに・・・。



IMG_5626i.jpg



だからこそ、今生きてるこの命と笑顔を大切にしたいと思います。

しかし、全ての動物が幸せに暮らせてる訳じゃない。

要らないから、飼えなくなったから、言う事を聞かないから、思うより大きくなったから

あり得ない理由でいとも簡単に保健所に持ち込む人もいます。

悪徳なペットショップやブリーダーが繁殖出来なくなったからと、今まで苦楽を共にしてきたのに

いとも簡単に保健所に持ち込む所もあるそうです。

命は物じゃない賛同できたなら保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃 

こちらに署名をお願い致しますm(_ _)m

殺処分の金額も安く、安易に持ちこめます。

飼う前にこの命に責任が持てるのか?きちんと考えて飼う。

殺処分しなくても、このこたちが生きていける方法を何かもっと考えて欲しいです。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
お供は誰?
2012/08/18(Sat)
しゅりの寝てる姿、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5606i.jpg



夜、寝ている内に扇風機に当たり過ぎたのか、クーラーの風に当たり過ぎたのか

只今鼻風邪を引いてしまった私。



IMG_5602i.jpg



一緒に寝てるのに、天然毛皮を着てるこの子達は元気です。



IMG_5601i.jpg



ウヒョ!カワイイ~(☆∩艸∩)

夜、公園を5周歩くと4~50分位掛かります。

お友達と回っているのですが、お互いお盆で出掛けるということもあり、4日程

さぼり気味。

昨日の事、今日こそ再開しようと、電話したがお友達は留守でした。

アノンは歩かないしナァー。



IMG_5604i.jpg



しゅりは、5周も無理かも?と心配になり、



IMG_5605i.jpg



ミルを連れて歩きに行きました。



IMG_5603i.jpg



散歩プラス、一杯歩いて疲れ気味(☆∩艸∩)

パパの休みが今週一杯、来週から普通の生活が始まるぞ。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
納戸の棚完成
2012/08/17(Fri)
昨日は淡路島に旅行に行っていた長女が帰ってきた。

淡路島で北淡町の活断層を見たり、震度7を体験したりいてきたそうです。

丁度長女が幼稚園の年長さんの時だったので、余り記憶もないようです。

お土産を色々買って来てくれた。




page3214.jpg




1年に1回ピアノの調律に来て貰うんだけど、納戸が物凄い状態になり、

来て貰う度に、物が増えて片づけるのが大変だった。

ピアノの上には何も置きたくないので、パパに納戸の棚を作って貰った。




IMG_5586i.jpg




物が多すぎて、整理しないといけないけど、これだけあれば一杯乗るね(☆∩艸∩)




IMG_5587i.jpg



あなた達の物も多いのよね。



page3215.jpg



これを機会に、片づけなきゃね。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
甘い誘惑
2012/08/16(Thu)
ミルはウトウト、



IMG_5571i.jpg



アノンはパパの膝でマッタリしてる中、



IMG_5572i.jpg



しゅりは一人ハッスルしてました。



page3212.jpg



大好きなイチゴちゃんを持っては走り、机の下などに入れては取ってとワンワン鳴く

を繰り返していた夕方の事、



page3213.jpg



レオンママがこんな物を持って来てくれた。



IMG_5581i.jpg



アレェー?ダイエット計画を阻止しようとしてる??



IMG_5567i.jpg



でも、大丈夫。

食べるものは殆ど減らさず、運動して減らすんだもん♪



page3211.jpg



ここ2日ほどお友達もお盆だし、雨も降ったりが続き歩いてなくて、中々体重は停滞気味。

こんな甘い誘惑に、負けず頑張るぞ♪

レオンママ、ありがとう(☆∩艸∩)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
掃除機
2012/08/15(Wed)
そろそろ今日くらいから、Uターンラッシュが始まる頃ですね。

私は毎日活躍してくれている扇風機がにホコリが沢山ついてきたので、まずは掃除機で

吸ってお掃除をし始めると、




page3210.jpg



怖くてパパの膝に飛んで逃げるワンコ2匹。



IMG_5560i.jpg




あーこわー(´ヘ`;)




page3209.jpg



しゅりはひとりで掃除機に戦いを挑んでいました。

しゅりちゃん、凛々しい(*´∀`*)

お掃除一つするのも大変だ。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
お墓参り
2012/08/14(Tue)
昨日は母は吉野に行っているので、私達も和歌山にお墓参りに行ってきました。

もちろん、ミル達も一緒♪



IMG_5559i.jpg



途中混んでるなって思ったら、トンネル内で事故。



page3208.jpg



3台の玉突き事故でした。

この連休、誰も事故なんて起こそうと思っていないけど、車でお出かけが増える時期、

気をつけて帰って下さいね。

こんな田園風景を見ながら、お昼は和歌山ラーメンを食べに行きました。



IMG_1432e.jpg



そしてお墓参り。



IMG_1433e.jpg



極楽は遥か彼方と教えられていますが、若いうちからお念仏に励むなら命終わる時には

必ずお浄土へ参りつくことができるでしょう。

という意味かな。



IMG_5555i.jpg



その後、みかん山の草取りに行って疲れちゃいました。

パパは久しぶりの中学時代の同窓会に行きました。

子供たちは次の日が仕事なので、パパの帰りは朝方になるだろうからパパだけ

実家に泊めて貰う事にし、私達は帰ってきました。



IMG_5556i.jpg



アレ?しゅりまだオムツしたままだ(笑

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
感動をありがとう
2012/08/13(Mon)
昨日はレスリング男子66キロ級の米満達弘選手が、テレビで戦っていました。



IMG_5542i.jpg



我が家でもしゅり選手とアノン選手がレスリングを開始していました。



IMG_5547i.jpg



それ、それ!!どっちも頑張れ!!



page3207.jpg



こんな可愛い様子を見ながら応援していると、



IMG_5551i.jpg




金メダルを獲得しました。




IMG_5552i.jpg




24年ぶりの金メダルだそうです。




IMG_5554i.jpg




本当におめでとう!!

ロンドンオリンピックで日本選手は7個の金メダルと14個の銀メダルと17個の銅メダルを

獲得してくれました。

この日のために頑張ってきた選手の皆さん、結果を出せずに悔し涙を流した選手も

いい成績をあげて嬉し涙を流した選手も、感動をありがとう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
お盆休み到来
2012/08/12(Sun)
いやぁー、火の鳥にっぽん韓国に勝って銅メダル獲得、頑張りました。

28年ぶりのメダル獲得だったかな?

本当におめでとう!!

さて、世の中は今日から盆休みですね。

家のパパは昨日から9連休になるそうです。

皆さんはどうして過ごされるのかな?

母は今日から弟と吉野に行く事になっています。

2泊3日で行く予定ですが、無事何事もなく帰って来れるか心配ですが、

心配するより、何でも経験して脳を活性化しなきゃね。

本か何かについてる景品のバックに入れられるしゅり。



IMG_5505i.jpg



しゅりのブリブリ攻撃に騙されない次女。



IMG_5506i.jpg



仕事から帰って来て、アノン、ただいま(*´▽`*)



IMG_5509i.jpg




次は私か?とドキドキのミル。



IMG_5511i.jpg




さて、今日は何して過ごそうかな?

そろそろお盆で田舎に帰省される方も多いかと思います。

ブログの方もどんな更新になるのかまだ決めていませんが、お休みする日も

あると思います。

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´▽`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
公表するということ
2012/08/11(Sat)
今日からお盆休みに突入の人も多いと思われますが、家のパパも今日からお盆休み。

まず第1日目はゴルフに行かれましたが・・・。

昨日は親子で仲良くしてる姿が見れまして、アノンがミルの耳を舐めてお掃除してました。



page3206.jpg



今日はホンマに発表するの?まだ早いんちゃう?と家族に言われてますが

言っちゃおうかな?どうしようかな?

エイ!!言っちゃえ!!



IMG_5502i.jpg



昨日の記事でコアリズムやカービーダンスより、ロングブレスダイエットの方が効果が

あるみたいよと、mikuroさんがコメントをくれていました。

実は私、やってたんです。

この記事の1番下を見て貰うと「密かに開始」って書いてるでしょう。

ここ数年、57キロ位を保ってた体重、それでも5キロは太り気味(´ヘ`;)

自分ではそんなに食べてるつもりじゃないのに、ドンドン右肩あがり。

60キロを超え出すと以前なら、ちょっと調節すれば元に戻ってたのに何しても痩せない。

年のせいで代謝が悪くなっている?

逆になにかダイエットをするたびに、リバウンドなのかその後に増えちゃうを繰り返し

とうとう、人生最大の体重になっちゃったの。     ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

恐ろしい体重を、発表しちゃうよ。







行くわよ。







嫌だな・・・。






本当に嫌だな・・・・゚(゚´Д`゚)゚






心の準備はいい?   心の準備をするのは私か(笑






ジャーン


















IMG_5175i.jpg



ギャー!!なんだこの体重??

自分の体重なのか?と目を疑ったが、自分の体を見ると変に納得。   どんな体型だ(笑

ここまで太ると肩の所から上半身までが一回り大きくなった感じになってました。



IMG_5490i.jpg




膝も痛くなるのが当たり前だよ、と始めたのがロングブレスダイエット。

何しても痩せなかったのに、3日ほどで2キロくらい減り、なんか胃が出てたのが

へっこんだような感じだった。




IMG_5308i.jpg



体は締まってくる感じだが、全く体重が落なくなってこれでは効果が見えなくて

断念しちゃうと思い、最近太りだしたから一緒に歩こうと誘われていたお友達を誘って、

夜歩きに行くことにした。

歩き始めたのが8月3日、この記事の1番下に書いておきました。

すると、少しづつ減りだしました。




IMG_5504i.jpg




そしてコアリズムやカービーダンスの動きにはついていけないから、2日前から

この記事の1番下に書いてるようにダンベル体操をはじめました。

前に62キロ位になったとき、朝晩の食事をDHCのプロテインダイエットに変えて、

ダンベル体操とステッパーで1~2ヶ月位で10キロ痩せたことがあったんだけど、

辞めると5キロリバウンドして57キロ前後を行ったり来たりしてたのが、

ここ最近だったのよね。

今回食事制限は全くしてないので、朝晩をダイエット食にすればもっと早く

落ちるんだろうけど、今のところこんな感じです。

だから私みたいに太ってなくて、3キロくらいダイエットしたいっていう人は

ロングブレスダイエットで生活を何も変えなくても簡単に痩せれると思います。

それに内臓脂肪を落とすし、何よりみんな言ってるのは便秘が解消されるようです。

まずは57キロに戻すのが目標で、それでもまだ6キロも痩せなきゃいけない( ̄ー ̄;)

私のダイエット宣言です。     頑張ろう!!!

今回は本気よ。    何度言ったか・・・(笑

まずは公表して自分が逃げられない状態を作るのが目的(笑

まだ、ダンベルしだして2日、歩き出して8日、ロングブレスで20日このまま続くかな?

さて、効果はいかに・・・

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´▽`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
また言ってる?
2012/08/10(Fri)
昨日はなでしこジャパン、火の鳥ニッポン負けちゃいました、残念でした。

そして吉田沙保里選手が3連覇達成、おめでとうございます!!

伊調馨選手といい、ちょっとこれは出来ないことですよね。

なでしこは負けちゃって銀メダルだったけど、よく頑張りました。

女子バレーボールは3位決定戦、銅メダルをかけてもう一度頑張って欲しいです。

ミル家もお家で応援してるからねo(^▽^)o



IMG_5497i.jpg



昨日お隣のさちママさんから、こんなものを借りてきました。



IMG_5491i.jpg



ダイエットするの。



IMG_5493i.jpg



私じゃないってば!!

これは長女が海に行くから、それまでにちょっと痩せたいから借りてきてって

言われたんだもん♪



IMG_5498i.jpg



そうだよね♪

ついでにこのカービーダンスとやらも貸してくれたので、ちょっと試しにやってみたが




IMG_5492i.jpg



私・・・体と腰の動きがついていけません(笑



IMG_5496i.jpg



なんや!そのヤレヤレみたいなその態度は・・・(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
金メダル
2012/08/09(Thu)
レスリングの女子、頑張りましたね、金メダル2個獲得!!

伊調馨選手、女子初の五輪3連覇、小原日登美選手揃っての金メダル。

おめでとうございます!!

伊調選手が言葉の端はしに姉の千春さんの事を尊敬し頼りにしてることが伺え、

姉妹の仲の良さが清々しい気持ちになります。

3連覇とは、凄い事です。

それぞれの選手にそれぞれのドラマがあり、こうして成果の出せた人はいいけど、

今回成果を出せずに終わった選手も沢山いるだろうし、ここに出てくるまでに沢山の

ドラマがあったと思います。

小原選手は一度引退し、ご主人と家族のサポートがあり今回31歳で五輪出場。

最初で最後のオリンピックだそうです。

レスリングは階級別に分かれていて、今回は48キロ級で出場でした。

現役の頃は51キロ級で世界女王になった実力のある選手でしたが、五輪ではその階級は

採用されず、55キロ級で北京五輪を目指したが、その階級には吉田沙保里選手がいて

その強さには勝てなかった。

48キロ級に出ていた妹さんの結婚での引退を機に「妹の階級で金メダルを獲る」

と今回復帰されたそうです。

ほんと、思いや願いは努力すればいつかは届くんですね。

思いは届く???なんだかよこしまな気持ちの思いもあるようで・・・。

家のアノン、パパの朝ごはんを欲しいと願ってる。

その思いは届くのでしょうか?




IMG_5486i.jpg




ほんと恥ずかしい、その思いのレベルが違うよ(^O^)

しかし本犬にとっては重要な事だし、カワイイから許すぅ~(笑

自分が何をしても許されると思ってるアノン。

パパがパソコンをしてて、そこにミルが座っているのに無理やり登って座り込む。



IMG_5488i.jpg



不安定じゃないか?

挙句、「お母さん邪魔だよ」と覗き込む。



IMG_5489i.jpg



思いと言うより、ただの我儘のようです(笑



IMG_5487i.jpg



ミル、困った娘だね(*´∀`*)

元気と我儘だけは金メダル級だね♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




ダンベル
この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
盛り上がる♪
2012/08/08(Wed)
昨日は女子バレーは勝てて良かった、女子の卓球と男子サッカーは残念でした。

卓球は日本初のメダル、サッカーはこの後の試合を頑張って3位の銅メダルを

勝ち取って欲しいです。

だけど、私は別の事でも盛り上がっていました。




IMG_5485i.jpg



何気なしに夕刊を見てると、昨日はサマージャンボの当選の発表の日だったみたい。

当たってるか確認してると・・・



page3205.jpg



うん??1211??サマーバケーション賞?  w(°0°)w オォー

キャー!!10万円当たってるやん♪



IMG_5483i.jpg



と、言う事で昨日はお肉を買ってきました(^O^)



IMG_5478i.jpg



みんなでお祝い♪



IMG_5479i.jpg



そうやウマウマやで~(*^o^*)

大金じゃないけど、ちょっとついてるんと違う??

お肉大好きのしゅり、いい匂いに誘われてお座りしてます。



IMG_5480i.jpg




ミル達もちょっと貰って、みんなで嬉しさを分かち合いましたよ(*゚▽゚*)

いつもかかってる大阪の内科の病院に、大阪市大病院の神経科の先生が4月から

来てるそうで、今日は予約をしてて診て貰える日です。

何か良い話が聞けると良いのですが・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
暑い日本
2012/08/07(Tue)
毎日暑くて、スイカが美味しい季節。

今朝の長女の朝ごはんはスイカにぶどうを食べてご出勤のようです。

学校の先生は夏休みはずーと休みなのかと思っていたら、毎日研修があったり、

学校に行ったりと、忙しそうです。

学校が休みという事で、給食もナシなのでお弁当が1つ増え私の用事も増えちゃいました。

暑くて親子で同じ格好。



IMG_5457i.jpg



アノン「私、毎日睡眠不足なのよ。」



IMG_5458i.jpg



ミル「だって夜中にママがオリンピック見てるんだもん。」



IMG_5459i.jpg



よく言ってるよ、いつも寝てるじゃん。

昨日はなでしこジャパン頑張ってくれました。

勝って決勝進出で、アメリカと戦うんですね。   ガンバレ!!

我が家でもまた、このマフラーちゃんを見つけてなでしこしゅりが走り回って

いました。



page3204.jpg



なんか可愛くて、しゅりとマフラーちゃん似てるね(*´∀`*)



IMG_5475i.jpg



まだまだ暑い日本、オリンピック後半も頑張って欲しいです。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
わらび餅とぶどう
2012/08/06(Mon)
昨日はレオンママが美味しいわらび餅があると聞いて、探して買って来てくれた。



IMG_5460i.jpg



中を開けると黄金色。



IMG_5462i.jpg



早速、氷水につけて水を切ってきなこをつけて食べました。

きなこは甘めですが、塩も効いてチュルンと美味しい~(*´∀`*)

レオンママの美味しいものに対しての行動力はスゴイです(笑

レオンママ、いつもありがとうm(__)m

アレレ、ミルも気になる。



IMG_5467i.jpg



アノンも気になる。



IMG_5464i.jpg



しゅりに至っては睨んでる(笑



IMG_5466i.jpg



きなこのかかってないところを、ちょっとだけあげました。

そしておばさんから、ブドウが送られてきました。



IMG_5471i.jpg



みんな見てるけどぶどうはダメだよ。



page3203.jpg



これからぶどうの出てくるシーズン、以前にも注意喚起しましたが、

犬がブドウを食べて中毒症状を引き起こし腎臓の機能に障害を起こして、

死亡した例もあります。

皮の所は特に中毒を起こす物質が大量に含まれているようです。

気をつけて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
しゅりのカット
2012/08/05(Sun)
毎日暑い日が続きましが、怪談を一つ。

うらめしや~



IMG_5445i.jpg



そう、しゅりのカットをしました。



page3202.jpg



濡れねずみが乾かしたら、この毛量。



IMG_5449i.jpg



体もカットして、



IMG_5455i.jpg



こんなに可愛くなりました(*´∀`*)



IMG_5456i.jpg



カットをやり始めると楽しいけど、やり始めるまでに力が要る。



IMG_5453i.jpg



しゅり、これで涼しくなったね(*´∀`*)



IMG_5451i.jpg



お疲れ様(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | ▲ top
美味しく駆除
2012/08/04(Sat)
昨日、しゅりのカットをするつもりが出来なかった。

まったりと寝てるミル。



IMG_5407i.jpg



そうそう、昨日は恒例のアレの日。



IMG_5406i.jpg



ミル、気がついた(*´∀`*)



IMG_5413i.jpg



しゅりも気がついて寄ってきた。



IMG_5414i.jpg




アノンは鼻をクンクン。   鼻歪んでるよ(笑



IMG_5408i.jpg




今月も美味しく、フィラリアのお薬を頂きました(*´∀`*)




page3201.jpg




今日は土曜日、1週間が早いなぁー。

楽しい週末を過ごして下さいね(*´∀`*)

コメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
ミルのカット
2012/08/03(Fri)
昨日の記事の題名「歯が届いたのでアノンのカット」「歯」じゃなく「刃」だったよね。

いつも誤字脱字が多いですが、今回も間違えちゃいました( ̄ー ̄;)

そして寝不足の中、予定通りミルのカットをしました。




IMG_5388i.jpg



ミルの毛はすぐにクルクル巻いてくる毛で、洗って乾かして大驚き。



page3199.jpg



こんなに伸びてたのね(^O^)

しかも大あくび(笑

全部ハサミ仕上げで、今回は耳も短くカットした。



IMG_5389i.jpg



髪型をどんなのにしようか悩んでいるんで、どうでも変更できるようにとこんな中途半端な

髪型になっちゃったけど、どんなのにしようかな?



IMG_5391i.jpg




体は短めで、足はバリを入れてブーツカット。




page3200.jpg



顔周りが気になるけど、取りあえず終了。

耳を短くして、家族は可愛いと大好評。    良かった(*´▽`*)



IMG_5403i.jpg



これでいいと思っても写真で撮るとアラが判る。



IMG_5404i.jpg




向かって右の目の上の毛、残ってるf(´-`;)




IMG_5405i.jpg




修正しなきゃ(; ̄ω ̄)ゞ

今日は出来たら、しゅりのカットをしようっと!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



歩く
この記事のURL | トリミング | CM(22) | ▲ top
歯が届いたのでアノンのカット
2012/08/02(Thu)
この間次女がお土産と言ってマネケンのワッフルを買って来てくれた。



IMG_5371i.jpg



クッキークリームと黒いほうがチョコバナナ、とっても美味しかったです(*´∀`*)

そして昨日は注文してた、部分刈り用の歯が届きました。

2000円以上で送料が無料なので、トイレの下にひくシートを買いました。



page3198.jpg




何も知らずに寄ってくるミルとあのん、バリカンの歯が来たしアノンのカットの

始まり始まり(^O^)

シャンプーして、




IMG_5375i.jpg



乾かして、カットが始まりブーたれて(笑



IMG_5376i.jpg




全身ハサミ仕上げのカット。




IMG_5377i.jpg



カットすると急に細くなり、足が長くなったよ。



IMG_5379i.jpg



耳を伸ばそうかと、長めに切ったけどチョットおかしいから後で修正しよう。



IMG_5382i.jpg



体は服を着るから短めで、足はブーツカットにしました。



IMG_5385i.jpg



3時間半も掛かっちゃったけど、お疲れ様m(__)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | CM(30) | ▲ top
| メイン | 次ページ