冷茶と目玉おやじ
2011/06/30(Thu)
母がよく、暑くなってくると上茶を冷蔵庫で冷やしている。

それが美味しかったので、この間よこさんに貰ったお茶で作ってみた。



IMG_8637h.jpg



冷茶で暑い夏を乗り切ろう~(☆∩艸∩)

熱いのも美味しいけど、この時期甘くて冷たくて美味しい~(☆∩艸∩)

良いお茶は1杯飲んだだけで、スーとするから良いですよね(*´∀`*)

ここ数日暑いから、朝からクーラーを付けて夜も寝れないと疲れがとれないからクーラー。

この暑さはたまらないよね。



IMG_8638h.jpg



この間長女が鳥取に行って来た時に面白いからと買ってきた物を見せて貰った。



IMG_8639h.jpg



では、動画でどうぞ。









かなりリアルでチョット・・・・



IMG_8641h.jpg



キモカワイくて、涼しくなった?

今日は姉の仕事が休みなので、一緒に吉野に行こうかと思っています。

今日は月末で、銀行に行かないといけないし、用意して行ってきま~す(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(44) | ▲ top
サラダ素麺とメロン
2011/06/29(Wed)
昨日サラダそうめんセットなる物が届きました。

ドレッシング付きで、最近はそうめんもサラダにできるんですね。



IMG_8586h.jpg



これは重宝しそうです、届けてくれたのはライアママさん

私がブログを始めた頃からなので、もう4年位はお付き合いさせて頂いているライアママ家。

パパさんとママさんとまだ幼稚園のあーちゃんと小さいゆうくんとライア君とピアリちゃんと

埼玉県に住んでいます。

ミルの出産の時もネオ君、てん君、アノンに目印になるネックレスをビーズで作ってくれました。

今回の地震で埼玉県も大変な事になっていました。

小さい子を抱えて、パパさんは帰れない日も続きママさんは頑張って来られました。

おむつやテッシュや食べ物が足りないと聞いて、慌てて詰め合わせて送ったのもついこの間の

事のようです。

早速、お礼の電話を入れると「何が届きましたか?」

「????あのぉ~サラダそうめんのセットです」と答えると「また別の物も届きますから」と

話していると、ピンポ~ン♪    宅配便の到着です。



IMG_8619h.jpg



蓋を開けなくても、いい匂いが家中の広がります。



IMG_8628h.jpg



ライアママさんに実況中継をしながら開けてみると・・・



IMG_8620h.jpg



デッカイ、メロンが2個♪

ライアママさんのご実家は宮崎。

宮崎でメロン農家を営むお友達から、25日に収穫したメロンが直送されて来たのです。

メロンのつるの所がまだツヤツヤ。



IMG_8618h.jpg



タカミレッド、聞いたことあるぞ。



IMG_8624h.jpg




我が家に、宮崎の高級メロンが届きました(☆∩艸∩)

収穫後5日ほどで、熟して食べれるようになるそうで、熟すまで冷蔵庫に入れずに常温で

保管し、熟してから冷蔵庫に入れて冷やしてから食べるそうです。

説明書を読んでると、「メロンは箱から出して通気性の良い所で保管する事」

アレェー、箱に入れて蓋してたよ。   出さなきゃ(; ̄ー ̄A




IMG_8625h.jpg




熟すのが楽しみだなぁー(☆∩艸∩)

我が家の3匹、直ぐに食べれないのかってつまらん顔をするいけない子達です(笑

本当は可愛い写真を撮ったつもりが、一瞬の違いでこんな顔に撮れちゃった(笑

でも、しゅりがカワイイからアップ(☆∩艸∩)

ライアママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ余震が続いていて、携帯で速報が流れるとあーちゃんが飛び上がるそうで、本当に

心配するだけで何も出来ませんが、頑張って下さいね(*´∀`*)

本当に今回は、こんな沢山送って頂いてありがとうございましたm(_ _)m

そして、昨日は長女がお土産にジャガイモを持って来てくれました。




IMG_8621h.jpg



このジャガイモ、どうしたのかな?

そして、今朝しゅりの体重を計ってみると2,2キロになっていました。



IMG_8629h.jpg



普段より300g増量です。

お腹のふくらみも出てきて、後もう少ししたらお腹の中で動く赤ちゃんの姿が見れるようになります。

ご心配して下さってる皆さん、お陰さまで順調に育っていますよ(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
疲れた時はお茶♪
2011/06/29(Wed)
昨日は学校が最後の日、ミルのカットでした。



IMG_0602e.jpg



全身ハサミ仕上げでした。

時間内には何とかカット出来たが、まだまだ細かい所が気になる所が多くて、

先生に再度教えて貰いました。

後は自力で頑張って練習するしかないなぁー。

ミル、これからもご協力お願いしますm(_ _)m



IMG_0603f.jpg



昨日行くと先生の所に新しい家族が来ていた。

生後2カ月のブラウンの女の子。



IMG_0600e.jpg



メチャカワイイ~(☆∩艸∩)

家に帰るとマッタリし始めたミル。



IMG_8591h.jpg



しゅりは遊ぼうとくねくねしだした(☆∩艸∩)



IMG_8596h.jpg



アノンはつまらなくなると、いつもこんな風に顎乗せスタイルをします。



IMG_8613h.jpg



往復2時間チョイの学校も昨日で終わり。

7月と8月に食育の勉強に3回通うけどそれまでは、お休み。

こんな疲れた時にはお茶、やっぱり日本人やナァー(*´∀`*)



page2664.jpg



この日学校に行く前に1本の電話が入りました。

「近くまで来てるから渡したい物がある」と電話をくれたのは、よこさん

学校に行く前で用意とブログに必死で掃除もしてない家だしどうしょう?って思ったけど、

最高に散らかってる家を見たら、今度から急に来てもビックリせえへんやろうとあがって貰った。

帰りによこさんが靴を揃えてるのを見て、悪いなぁーって思いました(笑

綺麗好きなよこさん、今度は家を片づけに来てね(☆∩艸∩)

それとお茶ありがとうm(_ _)m

実家の母がお茶が大好きで、お湯を冷まして入れたら甘くてあーちゃん(母)とこの味やナァーと

言いながら長男と飲みました。



IMG_8614h.jpg



アノンもワンワン言うてた癖に・・・。

まあ、こんな家ですがまたゆっくり遊びに来て下さいね。

今度は掃除しとくし・・・まあ、あんまり期待せんといてね(笑

この日のよこさんの記事はファブリーズの記事、家、臭かったんか?(笑

何故か家は突然の来客が多くて、いつでも一瞬焦るがついついまあ良いかと思い

あがって貰うのですが、今度からいつでもちゃんと片付けとこうと思った反省の日でした。

さて、掃除しようっと!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(24) | ▲ top
ゴロゴロな日曜日
2011/06/27(Mon)
昨日あたりから暑さも少しマシになると天気予報で言ってました。

チョットだけ暑さもマシでしたが、お昼過ぎるともう暑くて我が家のワンコもこの状態。



IMG_8517h.jpg



何故かアノンはゴマちゃんを連れて並んで寝てる。



IMG_8519h.jpg



ゴマちゃん、ひっくり返ってるよ(☆∩艸∩)

アノンは何故かこのゴマちゃんを運んでは、よく連れてくるんです。

お気に入りなの?

暑くて昨日も、昼過ぎにはエアコンのスイッチを入れちゃいました。

昨日はモスバーガーを買ってきて、食べました。



IMG_8580h.jpg



彩はいいけど、食べにくい(^_^;

自分達だけで何食べてんの?ってアノンに睨みをきかされました。



IMG_8572h.jpg



土曜日から長女が鳥取に車で旅行に行っていました。

こんなお土産を買って来てくれました。



IMG_8582h.jpg



こんな時は自分のものでなくても、点検作業。



IMG_8583h.jpg



私、いつでもお腹が減ってるから何か頂戴ってしゅりも離れません。



IMG_8585h.jpg



昨日は長男はお出掛け、次女も仕事、パパは仕事に車に乗って行ったし、長女が車で旅行。

我が家には車がなくて、1日ゴロゴロして過ごしました。  こんな日もあっていいよね♪

今日は最後の学校でミルのカットをさせて貰います。



IMG_8581h.jpg



よく伸びたよね。

取り合えず復習の意味もこめて、テディカットかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
スイッチオン
2011/06/26(Sun)
朝の8時を過ぎると昨日も暑くて、しゅりもアルミボードの上で暑さ対策。



IMG_8558h.jpg



扇風機だけではダメになったので、とうとう昨日クーラーのスイッチがオン!。

昨日の朝ごはんは、神戸で買ってきたトミーズの餡食パン♪



IMG_8562h.jpg



焼いて、バターをつけてカロリーを考えるだけで怖いけど、美味しい~(☆∩艸∩)

こんな可愛い目に見つめられながら、美味しく頂きました♪



page2663.jpg



なんかミルの顔、恨めしそうだな~(☆∩艸∩)

昨日は1年に1回のピアノの調律の日。

最近は誰も弾かなくなったけど、調律だけはやっている。

家のピアノはリビングに置くと、音がうるさくてテレビが聞けないし、初めは2階の

吹き抜けの踊り場に置くつもりだったけど、運ぶのも大変だしそこを補強しないと

いけないし、何より2階に4部屋作る為踊り場が狭くなったので1階の納戸が

居場所となった。

納戸なもので、1年に1回の調律の時置いてる物を出して大掃除しなければいけないのです。

事前にしとけばいいのに、来られる1時間前からしなきゃとやっとスイッチが入りました。



page2662.jpg



調律の先生に、お友達のところの株式会社冨士屋製菓本舗という豆菓子を頂いた。

初めは小さな工場で豆を作っていたそうですが、今では百貨店でも買えるそうです。



IMG_8574h.jpg



調律をする度にワンワン鳴いていたのに、最近は慣れたのか鳴かなくなりました。



IMG_8579h.jpg



お利口さんですね(☆∩艸∩)

調律の先生の所にも6月には16歳になるトイプードルがいたのですが、16歳目前の

5月に亡くなったそうです。

同じ位の年なのでユキが亡くなってから、毎回その子の話をするのが楽しみでした。

2年位前に脳梗塞になったそうですが、最近は元気になって喜んでいたのですが、急に肺に異常が

見つかり10日程で虹の橋を渡ったようです。

もう、虹の橋で家のユキとも会ったかな?

昨日はお友達の所の子供が今度留学するのでお祝いを持って行ったりバタバタしていましたが、

花に水をあげていると、こんな子が顔を出しました。



IMG_8566h.jpg



ついこの間まで黒い子だったのに、いつの間に緑の服に着替えたのかな?

チョンチョンつつくと、ミカンの匂いと角を出して怒ります。



IMG_8569h.jpg



もうすぐ、さなぎになるよね。



IMG_8570h.jpg



今年はアゲハの幼虫が卵を産まないように、害のない虫よけを早目にふっていたのですが、

やっぱり数匹は住みついていました。



IMG_8571h.jpg



シークワーサーとレモンの木が丸坊主になるので、この子がいなくなったら、再度スプレーするぞ。

今日は8時過ぎても暑くないぞ。

今日は、少しは暑さも和らぐのかな?

今日もコメント欄はクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
急に神戸にお出かけ
2011/06/25(Sat)
昨日も暑くて、どうすれば涼しく過ごせるか考えた。

朝の8時を過ぎると熱気がむんむんで扇風機を掛けていても、ぬるい風が来るだけ。

なので扇風機の前に保冷剤を釣ってみた。




IMG_8511h.jpg



オー!!スゴイ!!涼しい!!即席クーラーだ(☆∩艸∩)

だけど難点がある。

1時間もしない間に保冷剤は溶けて来る。

溶けて水がポタリ、ポタリ落ちてくる。



IMG_8512h.jpg



なので、タオルを下に置いておいた。  これで問題解決♪

昨日は生協の日、ホームベーカリー用の強力粉とドライイーストが届いた。



IMG_8514h.jpg



これでいつでも作れるぞ♪

何でもついついかためて買っちゃう癖がある私。



IMG_8515h.jpg


どんだけ、パンを作るつもりや(☆∩艸∩)

しかも、一流ホテルのパンが出来るらしい(笑

そして、急に思い立ちレオンママを誘って神戸に行く事にした。

長男の学校の指定銀行がみなと銀行で、通帳を付けに行きたかったのだがこちらの方には

支店が難波か梅田まで行かないとないみたい。

銀行に行くついでに、ぱんでぶーびーさんに寄る事にした。

この日本当に急に思い立ったもので、レオンママも私もお昼ご飯を食べてしまい残念がっての

お出かけでした。



IMG_8522h.jpg
IMG_8525h.jpg
IMG_8523h.jpg



家の3匹とそら君も一緒ですよ(☆∩艸∩)



IMG_8528h.jpg



この日、ぱんちゃんがいつもの所にいないのでどうしてのかな?と思うとお気に入りのこの場所で

寝ていたようです(☆∩艸∩)



IMG_8520h.jpg



抹茶と黒豆のロールケーキセットを食べて、うるさい子も大人しい子になるという

マスターマジック、サスガですね(☆∩艸∩)



page2659.jpg



この日、リードで歩いて店内に入った。

途中鳴く事もあったけど、少しづつミルも頑張ってくれている。  もう少し一緒に頑張ろうね(☆∩艸∩)

そら君もお菓子を貰っていましたが、この足がカワイイ~(☆∩艸∩)



page2661.jpg



その後、次なる目的があるので、集合写真をとってお店を後にしました。

そうそう、この間来た時に撮ってくれていた写真も現像をお願いしてたので貰って来ました。

その時の写真はコチラ



IMG_8547h.jpg



次なる目的の近くで会う約束をしていた♪みんみん♪さんに会いこんな美味しいお土産を貰った。



page2660.jpg



♪みんみん♪さんの「大阪組を太らせよう計画」にまんまとはまり、ついつい食べちゃったよ♪

とっても美味しかったです。

♪みんみん♪さん、ありがとうございましたm(_ _)m

次なる目的、気になるでしょう(☆∩艸∩)

この間買いそびれていた、トミーズの餡食パンを買いに行ったのでした(☆∩艸∩)



IMG_8556h.jpg



また、食べ物かって?

そりゃそうよ、美味しいものには目がないのよ(☆∩艸∩)

この食パンがあるから、食パン作り伸びちゃったかも(^_^;

今日はピアノの調律が来る日です、片づけなきゃ(; ̄ー ̄A

コメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記
行きしな神戸にもういないんだって桃のママさんの話をしながら行きました。
ぱんさんから、桃のママさんに写メ付きでメール送信。
題名は「羨ましいやろう」急に出掛けたからパスタランチは食べれなかった。
その頃料理上手な桃のママさんは、自家製パスタランチを食べていました。
その写メもアップしてました(*´∀`*)
こっちの方が羨ましいぞぉー(☆∩艸∩)
餡食パンを持って貰い、♪みんみん♪さんの写メを送るつもりが忘れてしまった(^_^;
赤ちゃんが産まれて、お出かけが出来る秋頃福岡に遊びに行くからね(*´∀`*)
福岡セデブ倶楽部の皆さま、宜しくお願いしますm(_ _)m

この記事のURL | 日記 | ▲ top
暑さ本番
2011/06/24(Fri)
昨日は母の病院の日、大阪に行く前にパパに頼まれていた物を郵送しに郵便局に行った。

最近、顔見知りの人が近くの郵便局に転勤で来られて、この「つぶらなカボス」というジュースを

勧めて来てくれた。



IMG_8499h.jpg



しかも一本試飲させてくれた。  喉が渇いてたので冷たくて美味しかった(☆∩艸∩)

暑くなってきたので、柑橘系は身体に良いかな?と思ったし、

次女が前に郵便局に行った時に欲しいなって言ってたので、一ケース注文しました。

一ケース30本で3000円だったが、これだけ沢山粗品をくれた。



IMG_8500h.jpg



この人だったので買ったと言うのはあるんだけど、こんなに粗品をくれて割に合うのかしら?

このスクワラン石鹸、気になるなぁー(☆∩艸∩)

その後、慌てて大阪に向かいました。

母の病院はこの間撮ったCTの検査結果と薬を貰って来ただけで、検査の結果は肝臓の中に

水泡の物が数個あるが、ほっておいても大丈夫だそうです。

その後、買い物に一緒に行って最近近所のスーパーで見かけなくなったというフリルレタスが

あったので買った来た。



IMG_8501h.jpg



私は見るのも買うのも食べるのも初めてですが、レオンママが好きでいつも買ってたのに

最近売ってないって言ってたので、2個買って1個昨日の内にお届けしました。

サラダにして食べたけど、普通のレタスよりシャキシャキして美味しかったよ(☆∩艸∩)

ここ数日暑くて、アルミボードを出してあげたら早速ミルが使っていました。



page2657.jpg



アノンは去年も見てるはずなのに、見向きもせずにソファーでハァハァ。



IMG_8506h.jpg



気がつけば8年間も夏になると出していたすだれの糸が切れて、ないままで過ごしていた。

無くなると熱気が家に入ってきて暑くなってきて、すだれって効果あるんだって思いました。

だけど、光も遮断すると言うアルミシートのような物を貼ってあるすだれを買おうか

悩んでいたもので、買うのが遅くなっていたのです。

七千円位して、10年位はもったと感想を書いているのを見たけど、普通のすだれでも8年もったし

良いかと昨日すだれを買いに行きました。



IMG_8510h.jpg



横の窓のも買っても、合計500円位。   安~(☆∩艸∩)



IMG_8509h.jpg



これで少しは涼しく過ごせるかと思いましたが8時過ぎると暑くなってきました。

人の膝に乗ったり、上に乗るのが好きなアノンは次女が椅子で横になって本を読んでると

ピョンと上に乗っていました。



page2658.jpg



これから暑さも本番です。

これからの時期、傍に寄ると「暑い!」って怒られるよ(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
地震と節電
2011/06/23(Thu)
庭のアカパンサスの花も咲いてきました。

誰も教えてくれないのに、ちゃんとこの時期になると花を咲かせてみんなの心を和ます。

自然ってエライですよね(*´∀`*)



IMG_8468h.jpg



だけど、今年はその自然が猛威を振るいました。

今朝も大きな地震があり、やっと落ち着いてきた被災地の皆さんも、あの日を思い出し、

飛び上がった事と思います。

私もあの日の光景が目に浮かんで驚きました。

ここ最近では久し振りの震度5、津波警報まで出て避難された方もおられると思います。

何事もなくて良かったです。



家の今月の電気代は、5037円。



page2656.jpg



発電量は、今月は雨と天気が悪いのとで6336円でした。

料金票と別に節電のお知らせも入っていました。

被災地の避難所では扇風機も真中の方は電源がないのでつけられず、暑い日々を過ごして

おられると聞きます。

全国的にここ数日暑くて、熱中症で亡くなられた方もおられるとか・・・。

クーラーの使用料が減ることで暑さはマシになるかと思いますが、節電と熱中症対策、

上手く行くといいなと思います。



IMG_8470h.jpg



我が家も今年の夏は節電に協力しないといけません。

きのうやっと扇風機を出して、まだ今年はクーラーもつけていません。

犬がしかも妊プーがいてるし、7月には赤ちゃんも産まれるしなぁー。

いつの時点まで我慢できるか心配です。

昨日は水曜日の最後の授業で、シュナちゃんのカットでした。



IMG_0588e.jpg



今回はモヒカンで、睫毛を強調したカットにしました。



IMG_0589e.jpg



後は来週の月曜日が本当に学校の最後の授業、ミルのカットで終わります。

学校から帰って来ると、車の中でもジッと我慢してたアノンがソファーの上で大暴れ。



IMG_8479h.jpg



我慢してたもんね(☆∩艸∩)



IMG_8480h.jpg



やんちゃなアノン。



IMG_8475h.jpg



写真だけなら、大人しそうに見えるよね。



IMG_8478h.jpg



はかなげに見えるけど、本当はメチャ元気です(☆∩艸∩)

さて、今日は母の病院の日行ってきまーす(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(24) | ▲ top
ミルコナーズ、その後
2011/06/22(Wed)
今まで食べてたマンマリゾが生産中止になったのでグリーンドックさんにクックンラブを注文した。




IMG_8450h.jpg



アーユルヴェーダこのパックがすごく良いらしくて、福岡のセデブ倶楽部では大流行りだそうです。

私も真似してこの間グレース@ママさんにお願いして送って貰った。



IMG_8446h.jpg



何でも涙やけも綺麗になったとか・・・

福岡に住まれてる人は、今ならお試しで1000円でグレース@ママさんのいるこちらで

やってくれるそうですよ。



イオン大野城店 1階にあるドッグサロン クイーン
            福岡県大野城市錦町4丁目 1-1-1F 092-502-5800




グレーンドックさんでも売ってるそうで、ついでに気になってたアーユルヴェーダの中に入れる

オイルも買っちゃった♪



IMG_8451h.jpg



さて、いつパックしようかな?   楽しみ~(☆∩艸∩)

ミルは毎朝、学校にお仕事に出掛ける近所の物音の確認作業に忙しい。



IMG_8458h.jpg



こんな風に、すっかりミルコナーズも慣れちゃって役目を果たさなくなった。

その時の記事はコチラ

この記事を見てこんなの食べたって思い出しました。

micchi♪さんの息子さんが持って帰ってきてくれるきなこエクレアってコレだったのかな?



IMG_8459h.jpg



だけど、「ダメよ!ビシ!!こっちおいで」って言うとこっちに来るようになった。

真中のビシ!は前にリードでビシ!って音をさせると怖がるようになったので、制止する時の

コマンドに入れるようにした。   虐待じゃないよ、教育的指導です。



IMG_8460h.jpg



鳴きだすと止めれるのに時間も掛かるし意味がないから、鳴きだそうとする前に止める。

このタイミングを計る、これが至難の業です。

公園の散歩でも犬が見えると「ミル、ダメよ」と先に言っておくと鳴かない事が多くなった。

まだまだですが、頑張って練習して行こうと思います。

ミルコナーズで思い出しましたが、この間、義母さんに新タマネギを貰って台所の横の裏の所に

釣っていたら、コバエが寄ってきて家の中でもコバエが気になってきました。

このタイプのを買ったんだけど、去年もコバエが慣れてくるとあまり効果がなくなりました。

毎晩焼酎を飲むパパにコバエがたかっていたので・・・   嘘です(笑

焼酎に寄って来ていたので、今年はこの中に焼酎を入れると、メチャ獲れる獲れる♪

今、パパの飲んでるのは芋焼酎の黒霧島です。



IMG_8418h.jpg



お試しあれ♪

誰も家の中にコバエなんか、飼ってないか(☆∩艸∩)

そして、元気な妊プー、しゅり。



IMG_8464h.jpg



食欲旺盛、今までの食事より25%増量のご飯を食べて、毎日元気にしてますよ(*´∀`*)



IMG_8466h.jpg



もう♪可愛いんだから(☆∩艸∩)



IMG_8465h.jpg



いつ産まれても良い頃になるまでシャンプーも出来ないから、気になりますが、暫く

このままで見守りたいです(*´∀`*)

何だか最近しゅりばっかり!!

プン!プン!!とアノンが主役を奪われて、プイとしているように見えました(☆∩艸∩)



IMG_8473h.jpg



はい、はい、あなたも可愛いですよ(☆∩艸∩)

今日は学校の日、水曜日の授業は今日が最終日です。

では、行ってきま~す(☆∩艸∩)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
ありがとうございますm(_ _)m
2011/06/21(Tue)
昨日は沢山の皆さんに沢山のお祝いのコメントを頂いて、こんなに暖かく見守って

頂いている事に感動と感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございますm(_ _)m

繁殖については色々な意見があるのは判っていますが、自分の子供を産む時と同じように

どんな子が産まれても自分の出来る限りの事をして、精一杯育てていきたいと思います。

ビックリするほどの一杯のコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、こちらの方が有難い事に忘れた頃にこんな写真を載せてくれて喜んでくれています(笑



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



昨日の雷はすごかったですね。

しゅりが何度も起きて、雷が鳴る度何かあったのか挑むように鳴いていました。

怖がってる風ではなく、怒っていました。   珍しい~(☆∩艸∩)

この間レオンママが「シュガーバターサンドの木」というお菓子を買って来てくれた。

このお菓子今流行ってるらしくて、次女が雑誌で見たよと教えてくれた。

さすがレオンママ、食べ物の流行りに敏感です。



page2655.jpg



そして、この間シフォンケーキを焼いたので持って来たくれた。

美味しかったよ♪

私も久し振りに作りたいなって、こんな風に見ると思います(*´∀`*)  でも出来ない(^_^;

そして昨日は学校の日、テディのカットになりました。




page2654.jpg



昨日は高速を降りる前からメチャ混みで、その時は事故渋滞と言ってたのに通り過ぎると、

事故の形跡がなかった。

20日の5とびの日ではありますが、今まで9カ月の中で最高に混んでいました。

普通に出たのに、2時間近く掛かり初めて30分遅刻しちゃいました(^_^;

この子のカットが終わり、ミルにリボン付けの練習をさせて貰いましたが、前から見ても

毛が伸び過ぎで判りません(; ̄ー ̄A   来週の月曜日がミルのカットの予定なので伸びてます。



IMG_8447h.jpg



横から見るとこんな感じ。

長い事リボンを付けた事ないから、四苦八苦しましたよ(笑



IMG_8448h.jpg



そして、ハードケースのクレートが安く売っていたので購入しました。

20日位にしゅりの赤ちゃんが生まれてます、7月31日の日曜日に食育の入門講座があり、

この日は日曜日なので、パパに見ていて貰います。

次の2級認定講座が8月2日30日の火曜日に2日間あり、1日6時間の授業で、

8時間以上しゅりと赤ちゃんだけ家に置いておくのが心配でした。

来てくれる先生の都合により予定の日付が変更になり、高槻ペットさんに相談すると、

連れてきてもいいよと言って下さったので、連れて行く事にしました。

普通のキャリーバックはあるけど、ハードケースの方が安心かな?と思い購入しました。

急に入れても慣れてないので、暫くこんな風に出しておこうと思います。練習、練習♪

アノンが興味深々ですね(☆∩艸∩)



IMG_8452h.jpg



ミルも傍まで何なのか見に行っています。



IMG_8453h.jpg



肝心のしゅりはというと、



IMG_8454h.jpg



全く興味ナシ。



IMG_8455h.jpg



慣れて貰わなきゃ、しゅりと赤ちゃんがここに入ってお出かけするんだよ(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(22) | ▲ top
ご報告
2011/06/20(Mon)
昨日は折角の日曜日だったのに、降ったりやんだりのお天気でした。

引き続き今日も朝から雨、湿気の多いジメジメした部屋を少し快適に過ごせるように

除湿機作動で何とか過ごしています。

昨日は1ヶ月に1回のフィラリアの薬の日、美味しくウマウマアッと言う間に食べていました。



page2653.jpg



昨日直ぐ下の弟が吉野に行って梅を採って来てくれたので、取りにおいでと母から電話があり、

急遽大阪まで出掛けました。



IMG_8444h.jpg



買い物も何もないと言うので一緒に市場に行って、買い物をし帰って来たのが7時前。

電話が掛かって来た4時頃丁度出掛ける所だったのですが、急遽弟が漬けた梅干しが

欲しいと言ってると聞いたので、持って行ったのですが弟はお友達の所に梅をあげに

行った後でした。



IMG_8434h.jpg



どこに行くつもりだったかと言うと、病院。

悩んで、悩んで決めた事。

しゅりに赤ちゃんを産んで貰う事。

出産・・・この事は色々な考え方があり、反対の人がいるのも知っています。

私はちゃんと交配相手も調べ、産まれた子にも責任を持って飼ってくれる飼い主を

見つけてあげるなら、私個人としては犬の出産に関しては良いと思っている。あくまで個人の意見です。

アノンのお父さんエール君も、PRAや色々な検査をクリアになっているので

交配をお願いしました。

家の子達は、ブルセラ検査もしている。   もちろんクリアです。

アノンが産まれた時、しゅりは小さいのでお母さんになるのは無理だろうから

家で迎える最後の子だと思っていた。

自分の所の子には責任を持つ覚悟でいますが、しゅりは小さいと言う事で悩んでいました。

だけど、避妊するのにはまだ迷いがありグレース@ママさんにも相談していました。

しゅりは身体の割にしっかりした骨格をしてるし、大丈夫。

今まで避妊しなかったのは後悔したくないから、もし初めから産ませないのなら

リスクの少ないヒートのくる前に避妊手の選択をしてたでしょう。

でも、年齢的な事もあるし今回が最後のチャンスだと思っていた。

早く決断しなければチャンスは数日しかない。

グレース@ママさんの言葉が、今回私の決断の後押しをしてくれました。

という経緯で今回のしゅりのお母さん計画が進んでいたのです。

出来てたらきっと健康な子、出来ていなければそれも運命と思っての交配。

帝王切開ならその時に避妊手術をする、時期を迷う私の決断の時と思っています。

1回交配だったので、まだはっきりするまで皆さんに報告出来ませんでした。

しゅりの旦那さんは、グレース@ママさんの所シンバ君にお願いしました。

もし、交配するならシンバ君と前から決めていました。

そして1カ月後の昨日、病院に行ってきました。



IMG_8435h.jpg



結構、自分の所の犬の様子は常々見てる方なので、何となくこれは2匹はいるなと感じて

いたのですが、エコーを撮るまでは判りません。



IMG_8442h.jpg



いました、いました。

エコーで元気な心音も確認出来ました。

動画で撮りたかったのですが、しゅりを持っていたため撮れませんでした。



IMG_8436h.jpg



そして、もう1頭確認出来ました。

この子も元気に心臓がドクドク動いていました。



IMG_8443h.jpg



しゅりは7月20日位に、2頭の赤ちゃんのお母さんになる予定です。

2頭ともこのまま元気に後1ヶ月、育って欲しいと思います。

昨日は院長先生が休みで、行くのを悩みましたがグレース@ママさんも心配してくれてるし

もう一人の女の先生がいるので、行きましたが物凄く混んでて帰りは9時位になりました。

それから晩ご飯を作って、大忙しの1日でした(☆∩艸∩)  嬉しい大忙しですが(☆∩艸∩)

おもちゃが大好きで、いつまでも動きはパピーのしゅり。



IMG_8437h.jpg



お腹がすくのか、いつも私が台所に行くとついてきます。



IMG_8438h.jpg



アノンもお姉ちゃんになるんだね(*´∀`*)



IMG_8441h.jpg



こいつが1番心配と、悪い顔してしゅりのおもちゃを狙ってるアノンをしゅりが見上げていました。



IMG_8439h.jpg



皆さんに報告が遅くなったけど、ちゃんと確認出来てからと思って遅くなりました。

しゅりの赤ちゃんの飼い主さんは既に決めていて、私が1番安心できる所に行く予定に

なっております。

今回は何故か、お一人にしか声を掛けませんでした。  予感があったのかな?

それまで大事に預かっておくからね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(76) | ▲ top
ネオ君いらっしゃい
2011/06/19(Sun)
いらっしゃーい!!来てくれたのはネオ君。

家の3匹は熱烈歓迎で、チョット引き気味になってました。

特に喜んでいたのは、1番仲の良かったしゅり。   嬉しいね(☆∩艸∩)



IMG_8394h.jpg



楽しく遊んでいたけど、残念ながらこの日のはカットの日。



page2651.jpg



シャンプーしてトリートメントして、ドライイング。

お任せでカット、この時期雨の為散歩で濡れるし足がもつれるので細くと言う事でしたが

バリカンを入れるのは抵抗があったので結局、ブーツカットはやめてこのまえより細く

ストレートにカットする事にしました。



IMG_8410h.jpg



随分前から左の耳の毛がもつれから抜けて無くなっているので、この間短くしましたが、

ちょっと短く生えてきたのでアフロにして耳の毛を短く切って伸ばして行く事にしました。



IMG_8401h.jpg



毛量が多くて、カッコイイ♪

だけど・・・大あくびです。



IMG_8400h.jpg



それもそのはず、ちゃんとスリッカーを掛けてくれているんだけど中にもつれがあり、もつれを

とるのに時間が掛かりました。

その為、今回は5時間位頑張ってくれました。

アノンのお兄ちゃんですが、ネオ君は途中ウツラウツラ寝そうになりながらも最後までちゃんと

立ってくれたし、毛のもつれをとっててもジッと我慢してくれていました。

兄妹でもこんなに違うかと思う位、お利口さんでした(*´∀`*)



page2652.jpg



なんか写真が白っぽく写ったのですが、1歳7ヶ月になりましたが毛の色も濃くてとっても

綺麗なんですよ♪



IMG_8416h.jpg



今回顔はバリカンを入れずにと言う事だったので、身体は5mmでアフロ風にしました。



IMG_8415h.jpg



耳の毛が早く伸びて揃ってくると良いね(*´∀`*)

そして、さちママさんから、豆の木のプリンアラモードを頂きました。



IMG_8417h.jpg



ありがとうございますm(_ _)m

パパと長女が「写真を撮らないと食べられないよ」と話してたからてっきり撮ってくれてると

思っていたら、撮ってなかったみたいで昨日帰りの遅かった長男がまだ食べていなかったので

今朝パチリとしました。

こうして1ヶ月に1回カットに来てくれると、前回の自分の悪い所を発見できます。

と、言う事は成長してるんですね(☆∩艸∩)

この間先生に足と胴の境をちゃんと付ける事を教えて貰ったのでそこを気を付けました。

さちママさんも「段々上手くなってるね」って言って貰えたし、学校は後3回ですが

頑張って細かい所が出来るように頑張ろうと思います(*´∀`*)

ネオ君、また来てね(☆∩艸∩)

今日は婦人部で新会館の掃除の担当の日、その後役員だけで旧会館の掃除と会議があります。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | ▲ top
お礼の手紙と入浴剤
2011/06/18(Sat)
高槻ペットさんで行われる、「ペット食育士」の入門講座、申し込んじゃいました♪

その後2級の講座もあるので、その講座も受講しようと思います。

昨日、☆被災地の子供たちに通学グッズを・・・☆のLove&Peaceを立ちあげてくれた

「まみり」さんからバスパウダーを入れてくれて、お礼のお手紙が届きました。




IMG_8360h.jpg



ありがとうございますm(_ _)m

引き続き支援を続けられていて、コチラで、巾着セット、お手玉、シュシュなどを作って

支援をしているそうです。



IMG_8365h.jpg



ミル、エライよね。

キルティングの生地が無くなり、少し遠のいていましたが、

巾着セットなら、残ってる薄い布で少しの生地で出来るから作ってみようかな?

さて、昨日の晩ご飯は手巻き寿司でした。

朝から残った具で次女が海鮮丼を作っていました。  おいしそう~(☆∩艸∩)



IMG_8368h.jpg



奥の茶色いのは牛肉を甘辛く煮たのを巻いてるのを見たってパパが言うので

今回の具に新登場です。

今回は、ヒレカツもソースを付けて具にしてみました、中々の味でしたよ。



IMG_8364h.jpg



アノンの目もキラキラ♪

しゅりがハウスに入って寝てましたが、



page2650.jpg



しゅり、顔周りを切って綺麗な顔になりました。

なんだか、顔バリしたくなりました(☆∩艸∩)

しゅりの髪型変えたくなって、また伸ばそうかな?と思っています。

今日は土曜日、コメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
キウィの切り方
2011/06/17(Fri)
昨日次女が起きてきて、仕事に行くまでにソファーに寝転ぶと、現れた2匹の犬。



IMG_8352h.jpg



親子で並んでカワイイの♪



IMG_8353h.jpg



次女が「見て見て、カワイイ~(☆∩艸∩)」というので見てみると、



IMG_8355h.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

昨日は何もない日で、お昼に長男と「ヒルナンデス」というテレビを見てると、この日

千疋屋総本店に関ジャニ∞ 横山&村上の老舗探訪のコーナーがあり、果物のむき方を

教わっていた。

リンゴは縦にむき、キウィは芯を取るために真中まで包丁を入れずに切って回すと

取れるそうで、その後皮と実の間に包丁を入れてクルッと回すと皮が取れちゃう。

丁度冷蔵庫に1個ゴールデンキウィが残っていたので、やってみました。

まずは私から・・・








冷蔵庫から取る時に落としちゃって、柔らかくなってたみたいで芯まで切ってしまった(^_^;

私は落としちゃったから、柔らかい所を切ったけど出来ちゃった♪

今度は長男。







結構、料理が好きな長男も簡単に出来ちゃいました♪

テレビの人達は上手く出来なかったんですよ。 みんなどんくさ~と自慢気味(☆∩艸∩)エヘヘ

しゅりって呼ぶと、なーにってこんな顔。



IMG_8358h.jpg



そして、昨日しゅりの顔周りをカット。

しゅりのカットがうれしい♪ たのしい♪ ダイスキ♪のRiku君とどこか違うなって思っていたら

この間横顔の写真を見て、横もテディのようにカットしてたので、真似っこ♪



IMG_8359h.jpg



昨日、学校に先生から電話があり最終の27日日にミルのカットをさせてくれるそうです。

ボサボサでカットしたかったけど、伸ばしておこうっと!

楽しみだなぁー(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
耳の毛のカットと毛抜き
2011/06/16(Thu)
最近シュナ率が高くて、昨日の学校のモデル犬もシュナ。

これだけ続けてカットすれば、上手くなればいいのですがカットする度

疑問が湧いてくるのは、何故でしょう?   早く完璧でヨシ!と思いたいのになぁー

ここのお家では、沢山飼われていて喧嘩する子には服を着せている。

この子も喧嘩をするらしく服を着ていたのでもつれがすごかった。

ゲージの中ではワンワン鳴いていましたが、トリミングルームに連れて来ると大人しく

協力的でした(☆∩艸∩)

もつれが酷いので時間内に出来るか心配だったけど3時間半位で一通りカットして先生に

見て貰いました。




IMG_0575e.jpg



この子の足の毛が細いのに伸びてる毛で揃えるのがすごく難しかったのですが、シュナの毛は

空気を入れるようにコームし何度も揃えてその後毛並みに沿ってコームを入れ揃える。

シュナの毛は癖があり、考えると考える程どつぼに入りそうになるんですよ。

これ位でという踏ん切りも必要なようです。

大体、形が出来ているそうですが、細かい所を注意し耳のバリカンの入れ方が甘かったり、

目の横の毛で出てる所を綺麗にとってしまうとか、教えて頂いた。



IMG_0576e.jpg



シュナの耳の中の毛は物凄くボウボウで、その毛を抜くのと爪をギリギリに切る事が私の中の

こだわりだったのですが実は全然甘かったらしくて、それはその手順に問題があったようです。

シュナはお尻の所も陰部もツルツルにするのですが、耳の内側の毛もバリカンで刈ります。

それを先にして、残ってる毛がムダ毛なので、全部抜いてしまうのがいいそうです。

ついでに、先生が耳の毛を抜くと犬は絶対逃げないのに、私が持つとちゃんと持ってるのに

逃げられてしまう、補ていの仕方が悪いのですそこが物凄く気になっていました。

色々な持ち方を今まで教えて貰ったけど、今回はこんな持ち方を教えて貰いました。

顎の下の皮を親指の根元と小指薬指中指で持ち、



IMG_8350h.jpg



眠たい所をやり易いミルにモデルをお願いしたので嫌そうですが・・・

人差し指と親指で耳の中を開ける。



IMG_8351h.jpg



色々なやり方があり、その人によって色々な体つきがあるので自分に1番あったやり方を

見つける事が重要だなって思いました。

器用さや不器用さは人によって違うものね。

なので、今まで9カ月3人の先生とそこで働いているスタッフさんのお仕事をしてる様子を

見れた事はすごく勉強と経験になったと思います。

今まで習った事を生かす為にこれからどうするの?ってよく質問されるのですが、特に何も

考えてなくて、自分の技術向上の為なら色々な所で人のしてる事をよく見て勉強するのが

良いのだと思うのですが、この年で雇ってくれる所もないだろうし今更ミル達を置いて

長い時間働きに出るのもチョット考えものなのです。  数時間のパートならいいけど・・・。

この学校に行くのも、ミルしゅりアノンも一緒に行ってるんです。

信号で止まった隙に、鞄はシートベルトをしてミルとアノンは鞄の中に入っています。

ミルはこんな風にセコムしています(*´∀`*)



IMG_0577e.jpg



アノンはというと・・・



page2649.jpg



怖いからこんな風に鞄の中で寝ています(*´∀`*)



IMG_0580e.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

しゅりはというと、スリングの中に入っているので写真が撮れませんでした。

どこにでも一人で連れていくので、本当はクレートが良いのでしょうがガサガサ動かれないように

こんな風にお出掛けしています。

学校に行くのも後3回、何だか寂しいなぁー。

高槻ペットさんで、「ペット食育士」の入門講座があるので行ってみようか只今検討中です。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(26) | ▲ top
眠たい顔
2011/06/15(Wed)
昨日、アノンの修正カットをしました。

学校よりは立ってくれたけど、終わるとあーしんどかったというかのようにこのスタイル。



IMG_8335h.jpg



汗だくで疲れたのは私の方ですが・・・(☆∩艸∩)



IMG_8336h.jpg



ねえ、ミル。



IMG_8339h.jpg



次は自分かも?ってドキドキしてる?

7時半過ぎにカメラを向けると、いつもみんな2度寝タイム。



IMG_8341h.jpg



眠たくてもそれでも可愛いやん、アノン。



IMG_8340h.jpg



しかし、しゅりにカメラを向けると・・・



page2647.jpg



ゲッ!これがあのカワイイしゅりでしょうか?

でも、私が朝ごはんを食べ始めると、一瞬でこのカワイイ顔♪



page2648.jpg



激変しすぎ(; ̄ー ̄A

さて、今日は学校の日頑張っていこう!!


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | CM(26) | ▲ top
非協力的なアノン
2011/06/14(Tue)
昨日は学校の日でした。

予定通りアノンのカットをしたのですが、アノンはもう大変。

いつも家でも座り込んで大変なのですが、違う所でのカットでいつもの以上の座り込みの

抗議でカットが大変でした。

アノンは1歳半になる今までプロのトリマーさんにカットして貰った事はなく、小さいし

嫌がるから座って抱っこして爪のカットをしたり、慣れていないんですよね。

本当に未熟な私にとっては、立ってくれないのは大変なトリミングででしたが、

何とかカットしましたよ。



IMG_0562e.jpg



「どこの子や、親の顔が見たいね」「わ・た・し」と先生とボケと突っ込みで漫才のように

大笑いしながらカットしました。

後4回、先生とは後2回私が来なくなると寂しいくなるな、ブログの方を見てるからね

って言って下さいました。

私も寂しくなるなぁー、10歳以上は年が離れて若い先生ですがしっかりしていて

いつも優しく長い時間延長してでも指導して下さり、とても感謝しています。

また、サポートコースに行くかもしれないしこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

そしてその後、dog garden wagさんに行きました。

実はこの日、朝に私と一緒に車に乗ってレオンママとそら君がここで待っていてくれたのです。

カットの時間が非協力的なアノンのせいで、1時間ほどオーバーし何とレオンママは5時間も

待っていたくれたのです。   ごめんねm(_ _)m



IMG_0566e.jpg



dog garden wagさんでは、犬の幼稚園や躾教室をやっていてレオンママもどんなのか

気になると言う事で一緒に行きました。

そこにユキちゃんというカワイイチワワちゃんも来ていたので、私が行くまで一緒に

お話ししてくれていたそうです。



IMG_0564e.jpg



可愛いはずで、ペティオのモデル犬をされているワンちゃんだそうですよ。

カットが終わった後、dog garden wagさんのパンケーキを食べて帰ってきました。



page2646.jpg



朝、ミル達もdog garden wagさんに入ったのですが、お店にいるゴールデンのハウル君の傍を

通ったのですが、ミルが泣かなかったのです。

それだけでも進歩です、まだハウル君が動くと泣いたりした事もありましたが、

dog garden wagさんで練習させて貰った成果だなって思いました。

先生、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、帰ってやる気ナッシングのアノン。



IMG_8331h.jpg



まだちょっと揃ってなくて気になる所は沢山なんだけど、



IMG_8330h.jpg



こんな立ってくれない大変なアノンをここまでカット出来たので、後はお家で復習しようと

思います。



IMG_8333h.jpg



今回のお勉強は顔周りという事にしておきます(^_^;



IMG_8334h.jpg



アノン、もうチョット頑張ってよ(*´∀`*)

来週の月曜日も本当はミルのカットだったのですが、急なお休みが入り来週の月曜日は

モデル犬だそうです。

楽しみ~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(28) | ▲ top
アノンのカットとイワシ
2011/06/13(Mon)
今日は学校の日、家の子をカットさせて貰えると言う事で今回はアノンのカットをする。



IMG_8310h.jpg



さて、どんなカットにしようかな?



IMG_8308h.jpg



耳の毛を上に持ち上げたり、



IMG_8307h.jpg



色々してはみるものの、結局今の髪型が気に入っているので変わらないのかな?



IMG_8312h.jpg



最近学校ではシュナ率が高くて、プードルをカットしていないので、嬉しいな(☆∩艸∩)

今日を入れて後5回で終わりだから気をつけなきゃいけない所をちゃんと確認

しておかなきゃ。

今日、この間グレース@ママさんに買って貰った新しいハサミを初めて使おうと思います。

今まで使っていたハサミは8カ月程前に研ぎと調節をしてもらったままなので、最後にもう1度

研ぎに出しておこうと思います。

今まで忙しかったし、先生にも会えなくなるし、何だか寂しくなるなぁー。

学校が終わると、もう7月になるんですね。

1年って本当に早いなぁー。

今日は久し振りに学校が終わって帰りにdog garden wagさんに寄ろうと思います。 

久し振りにパンケーキ食べるんだ♪             アッ!ホームページ発見!!

〒569-0022
高槻市須賀町2-3     
dog garden Wag(ワグ)

072-628-5873
11:00~14:00 ランチタイム
14:00~20:00 カフェタイム
P有 定休日木曜日


昨日はお隣さんにイワシを貰っていたので、圧力鍋で炊いてみた。

上が何の味も付けずに炊いてミルしゅりアノン用に、



page2645.jpg



下が人間用に生姜煮に味付けした。

圧力釜で炊いてるから、骨まで丸ごと食べれるから美味しそうにガツガツ食べていました。

しゅりは、美味しくてお腹一杯で眠たいの?



IMG_8327h.jpg



この後、余は満足じゃって顔して寝ちゃいました(☆∩艸∩)

カワイイナァー(☆∩艸∩)

それでは用意して行ってきま~す(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
25年ぶりの同窓会
2011/06/12(Sun)
昨日は私が結婚前に働いていた銀行の2ケ店目のお店の同窓会でした。

今回は男性13名女性9名が集まりました。

3年ほど前に女子だけで同窓会をしていて、男性に会うのは25年ぶり位です。

私が働いていた銀行は統合があり、色々大変だったようで、男性の方は早期退職されて既に

再就職されている方が多かったです。

私が出た後に入行した人は支店長になっていたり、皆さん偉くなられていました。




IMG_0558e.jpg



私は右から2番目、この右から3人が仲良しで、2人の先輩とこの支店を離れても

旅行に行ったり楽しく過ごしていたんです、この日も思い出話しに花が咲きました。



IMG_0559e.jpg



また、この日参加の人の住所を確認し、名簿を作ってくれてまた何年か後には集まろうねと

言ってお開きになりました。



IMG_0560e.jpg



この日11時半に待ち合わせをし、このお店を出たのは5時頃。

女の子5人でお茶をし、4年前から今までの話しをし別れたのは9時半は過ぎていました。

家に帰って来ると、ご飯食べてないよ~というように寄って来るのでご飯をあげると、



IMG_8302h.jpg



ガツガツ食べていました。

朝起きて聞くと、長女がフードをあげてくれていたそうです。



IMG_8304h.jpg



貰ってないよみたいな様子にまんまと騙されてしまいました。

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | ▲ top
胡蝶のハサミ
2011/06/11(Sat)
昨日はグレース@ママさんがお仕事で大阪に来るというので、さくら@さんがお迎えに行き、

のらやで待ち合わせ、レオンママとダッシュで行くと




page2643.jpg



ついこの間まで営業してたのに、閉店してました。

管理物件という紙を貼られたのを記念にパチリ(笑

会うなり大笑いで始まりました(☆∩艸∩)

時間がないし、仕方がないのでお隣で食事をしました。



page2642.jpg



ハンバーグで、サラダとパンは食べ放題でしたが、ここのパンより美味しいパンがありました。

miniらんらんさんが作った、冷ご飯で作るジャパーン。

噂通り、本当にフワフワで冷めても美味しいパンでした。  レシピはコチラ

miniらんらんさんがグレース@ママさんに、ことづけてくれていました。

こっそりお店で試食会、みんな美味しいねって言いながら食べちゃいました。




IMG_8273h.jpg



塩とか入れずに作れば、ワンコパンが出来ますね(☆∩艸∩)

人間用が成功したら、作ってあげるね♪



IMG_8279h.jpg



残りを持って帰って、パン好きの次女が美味しい美味しいって言いながら食べていました。

早くホームベーカリーの箱を開けて作らなきゃ(☆∩艸∩)

そして、グレース@ママさんに1年に1回ある問屋のバーゲンで買って来てと頼んであったのが

届いたそうです。

犬の爪磨き、グランネールと



IMG_8275h.jpg



もう1本代えに欲しかった胡蝶のハサミ、値切ってくれてお陰さまで半額で買えました♪



IMG_8276h.jpg



グレース@ママさん、ありがとうm(_ _)m

そして、林香を持って来て貰いました。



IMG_8274h.jpg



この消臭剤、人間の赤ちゃんの新生児室にも使っている位良いものなんですよね。

バイオウイルクリアがあるんだけど、適宜にこれも使っているんです(☆∩艸∩)

そしてさくら@さんにこんな可愛いのを頂きました。



IMG_8280h.jpg



車の後ガラスに付けておこうっと!!

さくら@さん、ありがとうございましたm(_ _)m

大阪に洋子台風がやってきたら、本当に昨日から大雨になっちゃいました。

グレース@ママさんが連れてきたな(笑

今日はこの雨の中、結婚する前まで働いていた職場の人との同窓会。

難波で待ち合わせ、大雨になる予定なのにどこに行くのかな?

全く痩せなかったけど私には、必殺アイテムがある(☆∩艸∩)

補正下着付けてごまかすぞ(笑   でもちっとも補正されていない、どうしよう(|||´Д`)

痩せなかったし、雨もうっとおしいけど、楽しみです(☆∩艸∩)

では、用意して行ってきまーすヾ( ´ー`)

コメント欄は今日もクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
修学旅行のお土産と完熟マンゴ
2011/06/10(Fri)
今朝はカワイイ子シリーズ(☆∩艸∩)



IMG_8266h.jpg



しゅりのこの顔好きなんだな♪



IMG_8272h.jpg



一昨日姪のりえちゃんが修学旅行から帰ってきて、お土産を持って来てくれた。

修学旅行は沖縄に行って来ました。

とっても楽しかったみたいですが、お友達と1日中一緒にいると色々な面が見えてきたそうです。

買って来てくれたのは、さんぴん茶、ジャスミンティーのようなものだそうです。



IMG_8255h.jpg



家は毎日黒ウーロン茶とジャスミンティーを混ぜて炊くので、嬉しいな(☆∩艸∩)

そして、スナックパイン。



IMG_8254h.jpg



名護パイナップルパークに行ったみたいで、そこで試食して美味しかったそうです。

そして、海ブドウ。



IMG_8253h.jpg



前にどこかで食べた時は塩辛いだけで、美味しくなかったのですがメチャ美味しい♪

これだけの量で300円か400円だったようです。

海ブドウ、大好きになりました(☆∩艸∩)

とっても美味しくて嬉しくてナイスなお土産なのですが、とても中学生が選ぶような商品じゃ

ないような気がするのは私だけ~(☆∩艸∩)

でも、りえちゃん美味しかったよ♪   ありがとうm(_ _)m

あれ?ミルも欲しかった?

恨めしそうな顔ですね(☆∩艸∩)



IMG_8270h.jpg



そして昨日長男が宮崎の完熟マンゴを買って来てくれました。



page2641.jpg



デッカイマンゴ、メチャ美味しかったです。



IMG_8268h.jpg



今日はチョットお出かけで、ミル達はお留守番。



IMG_8269h.jpg



アノンも毛が伸びてきた、13日の学校でのカットはアノンに決めた(☆∩艸∩)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | ▲ top
名古屋の鬼まんじゅう
2011/06/09(Thu)
昨日は学校の日、最近シュナが続き極められると良いんだけど・・・。

最近は時間内に自分でカットし、それを見て貰うというスタイルになっています。

この間注意された所に気を付けながら、時間までに何とか顔まで仕上げられましたが、

先生に見て貰うと・・・

自分では揃えたつもりでも、先生がコームを入れるとこんな風。



page2640.jpg



ちゃんと揃えて、形はもう出来ているので後はどれだけ細かく揃えられるかだそうです。

別に関係ないけど、この子の顔がカッコ良かったのでこの写真もアップ♪



IMG_0540e.jpg



さあ、出来上がり(☆∩艸∩)



IMG_0546e.jpg



朝にメール頂き、今日はちゃみもな日記のkaorinkoさんが

大阪までこぶくろのコンサートに一人で来るようにブログではそんな風に読めるけど、

この日はコンサートに行くお友達とおちあって大阪に来てるそうです。

今日は天気も良いし、USJ楽しんでね(☆∩艸∩)

その前に私とレオンママに鬼まんじゅうを届けてくれるとの事。

この日は私は生憎学校でナビを頼りに家の前に置いとくからとの事でした。

四つ葉の宅配があるからその中に入れておいてねって頼んだんだけど、



IMG_8236h.jpg



こんなでっかい袋が2個。

入りませんがな(☆∩艸∩)

家のミルもアノンもビックリ!!



IMG_8248h.jpg



中を開けると、これが噂の鬼まんじゅう。

名古屋で一押しのお店が8日9日と連休で休みで2,3番手のお店のものだそうですが、

さつま芋そのものの味で、これは小麦粉で蒸しているんだろうか?



page2639.jpg



あけるなり食べる私に、アノンもビックリ!!

とっても美味しい鬼まんじゅうでした(☆∩艸∩)   ちなみに昨日の内に無くなりました(笑



IMG_8246h.jpg



kaorinkoさんと言えば、お酒、最近は意識を失う事度々なんだそうですが、

私の中では大酒のみ、だけど楽しいお酒だから良いよね(☆∩艸∩)

日本で唯一買えるまっこりの中で、kaorinkoさんお勧めのまっこり。



page2637.jpg



私、まっこりはまだ1度も飲んだ事ないの。  どんな味かな?ワクワク♪

保冷剤まで入れて、サスガお酒好き♪って思ったら要冷蔵だったんですね。

近いうちに飲んでみよう(☆∩艸∩)

ミルも飲んでみる?って聞くとこの顔。   カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8244h.jpg



そして、太っ腹なkaorinkoさんのお土産、まだまだ続くよ。

出てくる、出てくる♪

ブログで紹介してたイタリアンのお店で飲んだ安くて美味しいシャンパン♪

ひつまぶしふりかけ、これ美味しそうだね(☆∩艸∩)

韓国のブラウニー、お酒の味がホンワリして大人の味でした。  もう食べたんかい(笑

名古屋のkaorinkoさんのお友達「チョコのちょこっとのつぶやき」のチョコママさんから以前頂いて

美味しかったという水ういろう。  これは只今冷やし中です(☆∩艸∩)



page2638.jpg



沢山のお土産で、本当にビックリしちゃった(*´∀`*)



IMG_8249h.jpg



しゅりは何でこんな顔で見てるのかと言うと・・・

まだ、あるんだよ♪



IMG_8238h.jpg



しゅりの大好きなおもちゃとおやつが入ったお土産も入れてくれていたんです。

鬼まんじゅうだけ頂くつもりで、ありがとうって言ったのに沢山のお土産、

kaorinkoさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

だけど・・・これじゃ痩せられないよ(笑

学校がなかったら、お会いしたかったな、また会える日を楽しみにしています(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(32) | ▲ top
アジサイと豚の角煮
2011/06/08(Wed)
今日の大阪は今晴れていますが、昨日の夜に雨が降ったのか地面が濡れていました。

庭のアジサイも、今が満開のようでピンクかと思ったら紫色の花が咲きました。




IMG_8235h.jpg



アジサイも色々あって、昔はあまり好きじゃなかった「額アジサイ」が可愛いなって思います。

1年に1回しか咲かないけど、家も一株植えようかな?

5日にお誕生日を忘れられていたしゅり。

いつまでもカワイイくてパピーみたいです。



IMG_8230h.jpg



今度こそ間違っていない、今週の金曜日にお友達に会えば今週は予定は終わるので

この土日に一緒にお祝いしようね(☆∩艸∩)  アー土曜日は同窓会やった(^_^;

昨日の晩ご飯は豚の角煮、とタラのアルミホイル蒸しこれ簡単で美味しいの。

アルミホイルの上にタマネギを敷き、塩こしょうしたタラを乗せその上に家にある

きのこを乗せてバターを置いてホイルで包んでオーブントースターに入れる。

食べる時はポン酢で・・・メチャ簡単。

角煮も先にゆで卵をゆでておけば、簡単で美味しくて家の子達は大好きなんです。




IMG_8234h.jpg




この日は減塩醤油を使ったので、色が薄いけど美味しかったですよ♪

材料は
    豚バラかたまり肉     600g
    ゆで卵          好きなだけ(家は6個入れました)
    大根
    にんにく         2かけら
    ネギ           10㎝位
    酒、酢、醤油
作り方 
 1、 豚肉を4㎝角に切り、油のひいていないフライパンで表面がこんがりする位に
    焼き、肉から出た油はキッチンペーパーでとる。
 2、 鍋に焼いた肉と大根と酒50mlと酢大さじ2とにんにくとネギと水3カップを入れ、強火で炊く。
    沸騰したら弱火で30分位炊く。
 3、 肉が柔らかくなったらゆで卵、砂糖大さじ3、醤油大さじ5を入れて30分位炊き、照りが
    出てきたら出来上がり。

家に里芋があったのでこの日は入れました。

アッ!青紫蘇を刻んで飾れば良かった(^_^;

煮崩れず、炊けば美味しい野菜を入れたらもっと美味しいかも(☆∩艸∩)

炊いておけば簡単に出来るから、時間のない主婦にはもって来いですよ♪

ただ、油がすごいので洗い物が大変です(笑

ミル、いい匂いしてたよね。



IMG_8233h.jpg



昨日は、パパの怪我をご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m

こけて打った所が余りに痛くて月曜日に病院に行くと、肋骨が3本折れていたみたいで、

暫く不自由な生活になりそうです。



IMG_8232h.jpg



さて、ちょっと小顔になったアノン。

自分でテディカットの練習をしましたが、またまた一人で復習すると???の事が

一杯出てきました、また今日先生に聞いてみよう(☆∩艸∩)

今月の13日と20日に家の子をカットさせてくれるそうです。

2頭か・・・誰にしようか悩み中です(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
安道名津
2011/06/07(Tue)
昨日はスクールの日、先週注意された事に注意しながらシュナちゃんのカットをしました。



page2636.jpg



乾かしても巻きのあるシュナちゃんを注意しながらドライイングしてカットしましたが、

足先や細かい所のやり直しがありました。

前のが足が小さ過ぎたので気にしながらカットしたら、大きさは丁度良いが甲の所に巻きがあり

カット出来ていませんでした。

シュナでもブーツカットにしてる子もいるから、真っ直ぐに伸ばせるように練習しなきゃ。

そして、帰りにセブン○レブンにしか置いてないという、テレビ「仁」で作っていた

仁先生考案の餡ドーナツを見つけたので買ってきました。



IMG_8228h.jpg



まだ食べてないけど、どんな味かな?

今日は母のCT検査の日で、朝9時20分に病院に行かなきゃいけないので朝から大忙し。

「ミル、今日はお留守番しててね」って言うと、こんな風に首をかしげていました。



IMG_8199h.jpg



3匹でお留守番お願いね(☆∩艸∩)



IMG_8203h.jpg



昨日のコメントで気がつきました。

あんりさん、ありがとうございますm(_ _)m

実は5日の日曜日はしゅりの誕生日でした。



IMG_8201h.jpg



忙しい事を理由にすっかり忘れてて、何もしてなかったよ(; ̄ー ̄A

でも次女からのプレゼントもあったしね(*´∀`*)

またケーキを作ってお祝いしようね(☆∩艸∩)



IMG_7969h.jpg



この誕生日でしゅりも4歳になりました。

小さいけど病気一つしなくて、何よりもフレンドリーで可愛くて芯は強いしゅり。

産まれてくれてありがとうm(_ _)m

そして、産んでくれたミニーちゃん、グレース@ママさんありがとうm(_ _)m

また後日、ささやかながらお祝いをするので、しゅり、チョット待っててね(☆∩艸∩)

朝からバタバタするので、コメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)

昨日のコメント返しがまだ出来ていませんが、帰り次第させて頂きますね。

ごめんなさいm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | ▲ top
次女からのプレゼント
2011/06/06(Mon)
昨日は雨も降らずにお出掛け日和でしたが、ちょいとパパが負傷気味だったので家で

マッタリ過ごしました。

いつもの散歩に行く位で過ごしたのですが、夕方次女が帰って来てミル達に服を買って来て

くれました。



IMG_8206h.jpg
IMG_8205h.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

だけど、見るからに小さくてサイズを見ると、ミルがSS、しゅりとアノンが4S

これは無理やん(笑



page2633.jpg



浴衣が可愛かったので買おうとお店の人に聞いたら、このサイズでいけると

教えて貰ったからということでしたが、お店に電話すると交換してくれるという事だったので

次女はその後約束があったので、ミル達を連れて私が交換に行きました。

マザーガーデンの服はたまにその形などで微妙にサイズが違うのです。

試着して買ったのが、次女が選んだこの服と



IMG_8211h.jpg



この服はUV加工されてて、これからにいいかも(☆∩艸∩)

マリンのキャミソールより少し高かったので値段を+してでも、次女が選んでくれたのと

このUV加工があるので、この服のお揃いにしようと思いました(☆∩艸∩)



IMG_8212h.jpg



そして、よく似てるけどフリルが4段になったこの形にしました。

次女の選んだ服のサイズはあったのですが、しゅりのサイズ3Sを着せると少し丈が短かったし

ミルとアノンにも丈が少し短めだったし、着せてみるとこれが可愛かったのです(*´∀`*) 



IMG_8210h.jpg



今まではミルはDSしゅりとアノンは3Sを買っていたのですが、アノンが少し大きくなったので

この服からDSSを買う事にしました。

それでは早速試着タ~イム!!



IMG_8213h.jpg



何でしゅり、今までカワイイ顔してたのに、そんな顔するの(笑



IMG_8215h.jpg



アノンの服はSSそのままなんだけど、本当はDSSが丁度良いサイズなんだけどこのSSが

少々難ありで安かったからそのまま買う事にしたのです。

そしてもう1枚の服。



IMG_8218h.jpg



サイズが大きくなったから値段がプラスになったけど、この服のサイズが家の子にぴったり♪


page2634.jpg



ほら、長さも良い感じでしょう(☆∩艸∩)



IMG_8224h.jpg



アノンなんか、次女に「この服よく似合うやん、初めて女の子に見えたわ」って言われていました。



page2635.jpg



次女が働き出して、初めて普通に貰った給料で買ってくれました。

今月が終わると試用期間の3ヶ月が終わります。

来月からは本採用、あっと言う間の3ヶ月でしたね。

カワイイ服を、本当にありがとうm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(52) | ▲ top
石切さん
2011/06/05(Sun)
昨日は婦人部の食事会でした。

ホテルセイリュウのバスに送迎して貰い石切さんのお参りしてきました。




IMG_0501e.jpg



関西では石切さんは病気や手術の時にお参りするのが、有名な所です。

沢山の方が参拝されていました。



page2630.jpg



上の写真の右上のみんながクルクル回っているのは、お百度参りをしている所です。



page2631.jpg



このお百度紐を持って御参りしているのです。

御参りが終わったら、参道を歩いてホテルまで行くのですが、参道には沢山のお店が出てて

とっても楽しいのです。

途中こんな足湯もありました。

小さい足湯ですが、無料なので大賑わいでした。



IMG_0510e.jpg



ツバメが巣を作ってて、中から小さな雛が黄色いくちばしを大きく開けて餌をねだっていました。



IMG_0511e.jpg



味見をして、お土産も買ってホテルにつきました。



page2632.jpg



9階のスカイラウンジで食事を頂き、料理を撮り忘れましたがこんな景色の良い所で

食事を頂き、とっても楽しく美味しかったです。

食事を食べてビンゴをして楽しいひと時を過ごさせて頂きました。



IMG_0515e.jpg



皆さん主婦なので、食事会は早目に帰ってくる方が良いと思い、近場に設定し、

4時頃には帰って来れました。

近所の人にがんもを買って来てって頼まれたので、私も買って昨日の晩ご飯の一品に

しました。




IMG_8196h.jpg



2年の任期の婦人部も今年で終わり。

1つ1つの行事が終わる度に、1つ終わったなぁーって思います。

参加して下さった皆さんにも喜んで頂き、本当に良かったと思います。

後は盆踊りとだんじり祭りが終わると、終わったも同然です。

今年のメンバーは8人みんな仲が良くて、とっても楽しく過ごせます。

この婦人部が終わっても、またみんなで1泊旅行に行こうねって話しています。

みんなで1年の残りの半分、皆さんに喜んで頂けるように、楽しく行きたいと思います。

この日、ミル達はパパとお留守番。







アノン、退屈でこんな風に大暴れしてたのかな?

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
チューデント
2011/06/04(Sat)
昨日、母の病院に行ってからお友達に会うと思っていたら、1週間勘違いし

会うのは来週でした(^_^;  ボケボケ

10日と言われていたのに、何故か今週と勘違いしてました(笑

この間おしっこの検査で鮮血反応があり、エコーをとっていた結果を聞いたら心配していた

腎臓など問題はないが、肝臓の中に水泡のような物があるのでCT検査をする事になった。

癌とかじゃないし、少しくらいはある人はいるのですがサイズが大きいので

一応検査しようと言う事になった。

今月は7日に検査と23日に病院に行く予約をとってきたので、忙しくなる。

母にとっては少しは忙しい方がいいかもしれない。

病院の帰りに市場に行き、昔近所に住んでたおばちゃんと偶然会い、姉と同じ年の

息子さんが2年前に亡くなり、今年の4月にご主人が亡くなったと話されていた。

その49日が終わり、息子さんの骨も納めに行って来たそうです。

大人しい優しいご主人さんとご主人に似た優しい息子さんを亡くし本当に可哀そうだった。

骨になっていても、納めるとなると無くなるのでなんか寂しい気持ちになる。

その気持ちは良く判るのです、だけど土に還るという言葉もあるようにそれが自然なんだと

思えて、心の整理が出来るまで置いておいてもいいのではないかと私は思っています。

残された人間は、この悲しみを忘れることは出来なくても乗り越えていかないといけないのです。

母より1~2歳年上と思うのですが、昔も今もママさんバレーをされていてチャキチャキして

どこも変わっていないと思えるおばちゃんです。

趣味があるので昔と変わらない感じで、良い年の取り方をされてるなって思いました。

母も物忘れはあるが、病院でちゃんと時計も読めたしもっと人とふれあい頭を使って

楽しい老後を送って欲しいと感じました。

そして市場のお肉屋さんで、何とかジシと言う名前のタンの横の肉を3時間ほど

炊いたもので、電子レンジでチンをして醤油と七味を掛けて食べると美味しいと教えて

貰ったのを買ってきた。



IMG_8195h.jpg



柔らかくて美味しかったです。  次女がまた作ってねって言ったけどこんな部位売ってないよ。

パパに頼まれていた郵送物を送り忘れているので、慌てて家に帰り送って銀行に振り込みに行き、

その足で1ヶ月分のビールとお酒を買いに行った。

やっと家に帰りつき一息付いたら、バナナケーキを焼いたからとお友達が持って来てくれた。



IMG_8183h.jpg



ミキプルーンの最近出た食物繊維の入ってるミキGシックスも入れたそうです。

バナナの香りがして、とっても美味しかったです(☆∩艸∩)

疲れていたし、ホッとしました、ありがとうございますm(_ _)m

昨日、ミル達に久し振りにチューデントをあげました。

中々最強で、とっても固くて、いつも食べるのに悪戦苦闘しています。



IMG_8170h.jpg



ミルとアノンは必死で噛んでるのに、しゅりはしっぽフリフリ興味ナシのようです。








ミルの噛み方、スゴイでしょう?

しゅりは知らん顔、だけどミルが柔らかく噛んだのは欲しいみたいで、ミルが水を飲みに

行った隙を狙い、途中から奪うしゅり。



page2628.jpg



ミルが可哀そうだから新しいのをあげました。



page2627.jpg



何時間位噛んでいたのでしょう?

途中でアノンとしゅりのガムが交換になり、



IMG_8180h.jpg



アノンは疲れた・・・



IMG_8181h.jpg



それもそのはず、こんなんになりました。



IMG_8179h.jpg



ミルも新しいチューデントがこんなになるまで噛んでました。



IMG_8178h.jpg



座布団ベトベトやし・・・

今日はサスガのミルも要らないらしくて、昨日の残りをアノンとしゅりが噛んでいて、

その内アノンが噛んでいた途中の柔らかくなったをしゅりが奪っていました。



page2629.jpg



しゅりの固いのをアノンが噛み、その内ミルが参加し、昨日からのチューデントは

今日でみんなで食べ終えました。

ミルの噛む力は強いのですが、このチューデント最高に固くてサスガのミルも1日では

食べれないようです(☆∩艸∩)

さて、今日は婦人部の食事会に行ってきます。

コメントはクローズさせて下さいね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
ホームベーカリー
2011/06/03(Fri)
今日は燃えるゴミの日、朝ゴミ出しをしてるとお隣に嫁いだネオ君がご主人とお散歩から

帰って来た所でした。

私を見るなり走り寄って来てくれました。   カワイイナァー(☆∩艸∩)

家の前の大きな道路はスクールゾーンになっているので、ゴミの収集が早くて7時前には

来るんです。

そんな早い時間に毎日1時間ほど散歩させて貰っていると聞いています。

ネオ君、大事にして貰って幸せだね。

大事にしてくれて、ありがとうございますm(_ _)m

そして、くりんままさんから頂いた破竹を湯がいてあく抜きをして、



IMG_8166h.jpg



昨日の晩ご飯の一品にさせて頂きました。



IMG_8182h.jpg



ネットで調べると、牛肉としめじとうす揚げと破竹を炊くと美味しいと書いてるのを見て

真似っこしました、青味にそら子さんに頂いたアスパラを散らしてみました(*´∀`*)

とっても美味しかったです。  くりんままさん、そら子さんありがとうm(_ _)m



IMG_8163h.jpg



ミル、昨日は良い物が届いたんですよ♪

鳳ガスセンターさんで太陽光発電を付けた時に、大阪ガスより2万円相当のカタログギフトを頂いて

いたんです。

その中から選んだものは・・・



IMG_8164h.jpg



ホームベーカリー♪

最近、気になっているのが、冷ご飯を入れて作るパン。

miniらんらんさんが「ジャパ~ン」と命名。   その時の記事はコチラ

米粉を入れたりして作るのは知ってるし、米をいてれ作るGOPANが欲しかった私。

そんな高級な機器を買わなくても、強力粉と冷ご飯を同じ位の量で入れて作れば出来ちゃうそうです。

もっちりフワフワ、冷めても美味しいそうです(☆∩艸∩)

高いホームベーカリーを買わなくても作れると聞き、とっても気になってホームベーカリーを

選んじゃいました(☆∩艸∩)

ネオ君の所と反対側のお隣さんが、以前からパン作りの教室に通っておられて、この間

資格を取るのに試験を受ける練習で焼いたパンがとっても美味しくて、それは最後はオーブンで

焼くそうですが、とってもおいしかった。

自分で作ると無添加だし、何でも食べないしゅりもこのパンは食べたものね(☆∩艸∩)




IMG_8162h.jpg



まだ1回も作ってないけど、強力粉や必要な材料を買って来なくちゃ(*´∀`*)

今日は天気も良い予報ですが、1ヶ月に1回の母の病院の日でその後お友達に会う約束を

しているので、バタバタの1日になりそうです。

では、そろそろ用意して行ってきまーす(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
可愛い子
2011/06/02(Thu)
昨日はスクールの日、スクールに行くチョット前にお届物が届きました。

あれ?これは何かな?



IMG_8159h.jpg



箱の手を入れて持つ所から何か覗いています(☆∩艸∩)

なんかカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_8161h.jpg



この先っちょ、見覚えがあるぞ(☆∩艸∩)

送り先は京都。

そうです、私が京都の姉と慕っているうなぎ犬のくりん&志音のくりんままさんが破竹を

送ってきてくれたのです。



IMG_8160h.jpg



ワー、一杯~(☆∩艸∩)

アー、下から2本目の破竹が顔を出してたんですね(☆∩艸∩)  可愛かったのはこの子か(笑

タケノコの時期より、少し遅れて出るこの破竹、美味しいんですよね(☆∩艸∩)

父が大好きでした(*´∀`*)

私はこの破竹がタケノコの終わりと思っていたら、孟宗竹(もうそうちく)(もうそうだけ)と

言うので最終だそうです。

くりんままさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

沢山入ってて、美味しく頂きますね(☆∩艸∩)

昨日は6月から曜日変更となった初めての水曜日、昨日もシュナのカットでした。

昨日はデザインカットではなく、正統派のシュナカット。

自分で思うようにカットして、先生に直して貰う方法になりました。

取りあえず3時半を目途に、身体は2mmのバリカンで足はハサミで顔もカット。



IMG_0477e.jpg



今までは時間内に切るので精一杯、この1ヶ月は再度基本を教えて貰って細かいチェックを

して貰う事になりました。

大体は出来ているそうですが、後は細かいチッピングが出来ていればいいそうです。

教えて貰っていただろうけど、シュナは飾り毛とかが出てはいけないそうです。

細かい事も頭に入れながらカットしなくちゃ、犬種が変わり忘れちゃってました。

シュナは決まりごとが色々あって難しいです。

シュナの毛はカールしてて大変なのですが、もっとドライイングを伸ばしておくように

注意されました。  シュナのドライイングは癖があり難しいの(^_^;

先生に直して貰うと、こんなにスッキリしました。



IMG_0478e.jpg



前に教えて貰ったけど、バリカンで顔を切るので頭が一杯で判っていなかったので

顔のバリカンラインの取り方ももう1度教えて貰いました。

そして、シュナはお尻の所はツルツルにしておくのが原則、お尻周りの切り方や

お腹のお乳回りの切り方も教えて貰いました。

バリカンのどこを使って切るのか頭に入れながら使う事、これが大事です。



IMG_0483e.jpg



そして、美容に来ていたコーギーちゃんの女の子。

何故か気に入られたようで、私の足の回りで遊ぼう、遊ぼうと言ってました。

お腹をおっぴろげて、カワイイの♪

だけど・・・この時期毛の抜ける犬種は大変なんですね。

ドライヤーで乾かして取った抜け毛が教室中に舞って、体中痒くなりました(^_^;

前回の月曜日も芝犬ちゃん、今回はコーギーちゃん毛の洗礼を受けました(|||´Д`)



IMG_0484e.jpg



あんた、可愛いんだけど痒かったわ(笑

そして帰る4時頃大雨が降っていました。

アノン、沢山の雨だね。



IMG_0496e.jpg



ついた朝の11時頃には雨が降ってなかったので、車に傘を置いたまま来たので、

駐車場に着くまでにずぶぬれになりました。

ミルも濡れて毛がクルクル。



IMG_0485e.jpg



しゅりも濡れてボサボサ。

アノンはスリングの中であまり顔を出さなかったから、少しマシですね。



page2626.jpg



この時期、いつ降るか判らないから傘は持って出なきゃね。



IMG_0498e.jpg



今度から注意します(*´∀`*)

去年の9月から学校に通い出して9カ月、チョット判って来たかな?と

思える事もあります、先生は9カ月でこれだけ出来れば十分ですと言って

下さいますが、まだまだなのは自分で判ります。

今まで基本の事を教えて貰っていたけど、カットする事に必死で教えて貰った事も

頭の中で曖昧になりがち、この1カ月でどこまで復習と技術の向上が出来るか。

後1ヶ月、回数で言えばあと7回、頑張らなくちゃ(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(26) | ▲ top
今日も雨
2011/06/01(Wed)
今日も雨。

森高千里さんの「雨」を聞きながら見て下さいね(☆∩艸∩)







昨日は良い天気で、地域の小学校は昨日は運動会のようでした。

長女の行ってる学校は今日が運動会のようです。

朝から雨が降っているので、出来るのか心配です。

人間もワンコもこの雨にうんざり、それとは正反対に雨が降る度に喜んでいるのが花。

アジサイの花も少し色づいてきました。



IMG_8138h.jpg



アノン、綺麗だね(☆∩艸∩)



IMG_8156h.jpg



ゴーヤの花も咲きはじめています。



IMG_8139h.jpg



アレ?根元に何かあるね(☆∩艸∩)



IMG_8157h.jpg




写真を撮った時には気付かなかったけど、この花の根元はもうゴーヤみたいのがついてる。

この花はあだ花じゃなく、ちゃんと実をつけそうです(☆∩艸∩)

ミル、良く気付いたね。

こっちにもこんな花が・・・



page2625.jpg



エヘヘへ、しゅり違ったね。



IMG_8158h.jpg



まるいけど、花じゃないよ(☆∩艸∩)

パパのサプリがなくなったので、今日詰めました。  主婦はしょうもない用事が一杯です

何だかんだしてる内に、もうお昼。

昨日のお昼はパン気分♪

BLT(ベーコン、レタス、トマト)じゃなくベーコンがなかったのでELT(卵、レタス、トマト)を

作って食べました。



IMG_8141h.jpg



なんか良い匂いがするってミルが気付きました(☆∩艸∩)



IMG_8153h.jpg




昨日は何もない日だけど、月末の給料日で銀行に行ったり週末の婦人部の食事会の

お金を下ろしに行ったり、何だかバタバタ過ぎていました。

そんな中、近所のおばちゃんの息子さんが運送のお仕事に勤められているのですが、

この間勤続25年のお祝いで東京の方に行かれたのに、今度は25年無事故無違反で

会社から表彰されて祝典に行かれたそうです。

そのお土産に芋ようかんを頂きました。




IMG_8144h.jpg



トラックに乗って25年間無事故、無違反、素晴らしい事です。

お祝いに外国旅行があるそうですよ。

これからも気を付けて頑張って欲しいと思います(*´∀`*)

さて、今日から6月。

今日から水曜日の授業が始まります。

いつもより1時間早目に行く予定なので朝からバタバタです。

では、行ってきま~す(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(16) | ▲ top
| メイン |