ワラビ採り
2011/04/30(Sat)
昨日はとっても良い天気♪



IMG_0351e.jpg



パパはゴルフ、私は岸和田のおっちゃんと和歌山に来ていました。

道から外れたら谷に一直線のような、こんな山道を車で通っておっちゃんの山に来ました。

地道だから、吉野よりコワー(; ̄ー ̄A




IMG_0352e.jpg



すかんぽ、いたどりっていうのかな?

母が湯がいて皮を一緒にむいて、炊いてくれたなぁー(☆∩艸∩)



IMG_0354e.jpg



ゼンマイ



IMG_0355e.jpg



ワラビが出ています。



IMG_0353e.jpg



高野山の方に山や別荘を買ってるからって見せて貰いに行きましたが、別荘に着くと

前の別荘の持ち主の人と会い、最近ではこの辺りの盗難があってクーラーの室外機や

ガス湯沸かし器や金目の物の盗難が最近はあるそうで、酷いのは皆で使っている

水のタンクのネジやポンプなど盗まれて、今水が使えないそうです。

最近までは外に忘れて出して行っても、今度来るとそのままだったのに別荘荒らしというか

そういうのが、あるそうです。

しかし、こんな近くにこんな良い所があるとは知らなかったなぁー。

維持管理するのが大変そうですが、別荘って良いですね(*´∀`*)

まあ、別荘は必要な時に借りるのが良いかな?(●V皿V●)

その後、山を見せて貰い、



page2582.jpg



高野山に行きました。

沢山の寺もあって、高野山に来るのも見る所が沢山あるのでまた今度1日掛けて来ようね

って話しになりました。

帰りの途中、道の駅に寄って生芋こんにゃくやきなこやゴーヤの苗が100円で売っていたので

買ってきました。

おっちゃんを家に送って行くと、この日はおっちゃんの家ではタケノコ山のタケノコ採りを

していたようで、タケノコを貰って来ました。



page2583.jpg



沢山な上、帰り着いたのが遅かったので、家に着くなり近所に持って行きました。

ワラビの酢漬けが美味しいって聞いたので、今年初めてだけど作ってみようと思います。

この日3匹は家でお留守番。



IMG_7587h.jpg



つまらなさそうな顔してるけど、本当に山登りのような場所でのワラビ採りだから連れて行くのは

無理なのよ(>_<)



IMG_7585h.jpg



本日、筋肉痛なり・・・。

今日もコメントはクローズしますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
BLTとヨーキーのカット
2011/04/29(Fri)
今日からゴールデンウィークですね、皆さんはどこかにお出かけかしら?

家のパパは今日はゴルフに行きました。

この間から、モスバーガーの宣伝でBLTサンドがCMで出てて、メチャ迷惑(^_^;

だって「BLTが食べたくなってきた、明日の朝食はこれね」とパパ。

ちなみに長女も同じCM見て同じ事を言ってた、この親子似てるなぁー(☆∩艸∩)

「明日はゴルフ、朝は早いでしょう、私はせっかくの休みやから寝てるし」

と言ったけど今朝作ってあげた。

何と献身的な妻でしょう(☆∩艸∩)

本当は私も食べたかったの♪食パン2枚分だから半分ごっこ出来るかな?と思ってた。

最近育ちざかりなのか?食欲旺盛なパパ、全部食べてしまいました(|||´Д`)ドヨ~ン




IMG_7582h.jpg



パパって空気読めないよね、ミル(笑

仕方ない、私のも自分で作るか♪

今朝の3匹達。



IMG_7579h.jpg



可愛いなぁー(☆∩艸∩)



IMG_7577h.jpg



ご飯食べる?って言ったら首をかしげるようになったアノン。



IMG_7580h.jpg



言ってる意味、チョットだけ判るようになってきたみたいですね(*´∀`*)

アッ!そう言えばご飯まだやったと、慌てて朝ごはんをあげました。

昨日はスクールの日、こんな子をカットしました。



page2581.jpg



MIXちゃんだと言うのですが、ヨーキーにしか見えない。

怖がりでちっちゃくて可愛い子でした(*´∀`*)

初めてヨーキー風のをカットしましたが、可愛くて楽しかったです(*´∀`*)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | ▲ top
犯人は誰だ。
2011/04/28(Thu)
今月は月末が給料日のお家は、29日の金曜日が祝日、30日は土曜日という事で今日が

給料日なんですね。

我が家も今日が給料日です、昨日も洗濯に掃除それ以外に銀行に行ったり色々家の用事が

忙しく、パパのカッターもアイロンを当てなきゃと



IMG_7564h.jpg



これだけのカッターにアイロンを当てていると、アノンの頭の毛が伸びているのが気になり、

急遽カット。



IMG_7562h.jpg



ワンコは顔が命だからね(☆∩艸∩)



IMG_7563h.jpg



そんなこんなしてるともう夕方になり、パパが帰って「きたらこんな事してる」って言うから

そっちに向かうと・・・



IMG_7565h.jpg



アレレ、「その場からしゅりが逃げたからしゅりと違う?」とパパ。

しゅり、そんな事しないんだけどなぁー怪しいのは・・・



IMG_7574h.jpg



この方、とそちらを見て写真を撮ってると、他所向くし



IMG_7570h.jpg



挙げ句は違うって首振ってるし?



page2580.jpg



まさかミルではないしな・・・




IMG_7575h.jpg



良く見ると足元に綿が・・・



page2579.jpg



やっぱりアノンやんか。

そんな事してたら、昨日はヌイヌイ出来ませんでした。

中々予定通りにいきませんね(^_^;

この連休中に時間を作って作らなきゃ(*´∀`*)

さて、今日はスクールの日、今日行ったら2週間程お休みです。

今日はどんな子をカットするのかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | CM(36) | ▲ top
最終モデル犬のカット
2011/04/27(Wed)
昨日は今日こそやってしまうぞ!と決めていた事がありました。

提出するモデル犬のカットです。

これできまるのかと思うと委縮してしまい、気にはなるが手つかずでいました。

ミル、ダメだよね(^_^;



IMG_7557h.jpg




チョキチョキとやる事、3時間弱。

取りあえずあらかた出来上がりました。




page2577.jpg



アレレ、左見いてる写真、手でもったラインが縦に入ってる(; ̄ー ̄A

切ってしまい短くなりすぎると修正が出来ないのでこの辺で・・・。

先生に見て頂いて、後は仕上げをするだけ。



IMG_7558h.jpg



同じ白同士で、しゅりと並んで・・・。



page2578.jpg




☆被災地の子供たちに通学グッズを・・・☆のプロジェクト、Love&Peaceの

前回の活動はこんな結果となりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

500枚の商品が届いたそうです、しかし今回も福島に送るそうですが700セット以上は

必要なようです。

今回は、スクールバッグを除く、<シューズ入れ・体操服入れ・コップ入れ>3点セットで

作ってもいいしバラでもOK!だそうです。

ただ、在庫はシューズ入れが少ないく、コップ入れは多めにあるそうです。

第2回締め切りは 5/4(水) 必着だそうです。




IMG_7560h.jpg



ご協力頂いた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

やっと気になっていた、モデル犬のカットも仕上げをするのみになりました。

29日は岸和田のおっちゃんがワラビ採りに行こうと昨日電話がありました。

祝日に家に居れそうにないので、今日は通園グッツ作りの頑張ろうと思います(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(24) | ▲ top
シュナのカットとwagさん
2011/04/26(Tue)
昨日はスクールの日、シュナウザーのカットでした。

この日、耳の毛を残して丸めのカワイイペットカットの予定が飼い主さんが耳の毛を

バリカンでなるべく短く切って欲しいと聞き、急遽耳にバリカンを入れる事になりました。

耳のバリカンを嫌がるかも知れないので、出来るだけでという事でしたが、大人しく

バリバリさせてくれました(*´∀`*)



page2575.jpg



耳がシーズーちゃんのようになる予定でしたが、ちょっとイメージと違う感じになりましたが、

眉を残して、顔はピーナッツのようにして欲しいと言う事だったのでこんな風になりました。

元気ハツラツで終わると飛びついてくれたり、とっても可愛いシュナちゃんでした(*´∀`*)

モデル、ありがとうm(_ _)m

そしてスクールの後は、高槻ペットでトリミングを教えてくれた先生が開いているお店

wagさんに行って来ました(*´∀`*)




IMG_0340e.jpg



今回はミル、しゅり、アノンも一緒でした。



page2576.jpg



ミルは以前来た事を覚えていたようで、入口にミルの苦手な芝犬ちゃんがいてたのに

吠えませんでした。 これは奇跡です。

wagさんのパンケーキが美味しいって聞いたので、頼んでみました。



IMG_0342e.jpg



キャラメルアイスのパンケーキ。

私はパンケーキって、ホットケーキのイメージでした。

今まで食べた事のない食感で、フワフワでとろけるとっても美味しいパンケーキでした(*´∀`*)

カフェではミルはいつもスリングの中、この日はリードで綱いてこんな風に一緒の空間に

いれたんです。



IMG_0348e.jpg



色々なワンちゃんとご挨拶していました。

まだまだ課題は多いですが、練習あるのみですね。



IMG_0346e.jpg



この日は自分の足で歩いて帰りました(☆∩艸∩)

リードに繋がれたまま、ミルが歩いてカフェを出る事が夢でした。

当たり前の事なのですが、今まで出来なかった事です。

ミルにとっては大きな一歩です。

先生、カフェでご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

また、来ようね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(24) | ▲ top
エアーパク
2011/04/25(Mon)
この間電気のお知らせがポストに入っていました。

今月はどんな感じかな?




IMG_7480h.jpg




最近は日が長くなったので、売り電がなんと15120円になりました。

電気料金が4733円、ちなみに去年の電気代が8162円でした。

特に不便なく使っていますが、昼の電気代は高いけど夜の電気代が安いというプランに

変更しただけでこんなに変わるのですね。

家は家族全員が揃うのが夜なので、夜の電気使用量が多いのです。

さて、最近しゅりが卑しいのです。

こんな風にパパの朝ごはんの後のチェックに忙しい。




IMG_7545h.jpg



以前たまご焼きをくわえて脱走した経験アリ。



IMG_7546h.jpg



だけど、大きいのは食べれないのでしゅりの秘密の場所に運びこんだ時点で没収。

盗み食いに失敗したしゅりでした。

今までは机の上の食べ物を置いていても安全でしたが、手前に置いてると危険なんだよね。



IMG_7548h.jpg



ねぇ、ミル。

そして、長女におやつを貰おうとしてるアノン。







悪戯されてる(笑



IMG_7547h.jpg



エアーパク、アノン。

さて、今日はスクールの日、頑張ろう(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
京都のタケノコ
2011/04/24(Sun)
昨日の朝の事、玄関のチャイムが鳴りました。



IMG_7482h.jpg




出てみると・・・

私が京都の姉と慕っているくりんままさんから今が旬の京都のタケノコを送ってくれました。




IMG_7488h.jpg



先っちょがまだ黄色いでしょう、まだ土の中に埋まっているのを掘ってる証拠です。

こんなタケノコが美味しいんです(*´∀`*)

しかも京都のタケノコは、柔らかくて美味しいんですよね♪

糠を箱にも止めてくれてて、箱を開けるともう1個入っていました。

タケノコはなるべく早く湯がくのがいいので、早速湯がきました(*´∀`*)



IMG_7489h.jpg



湯がいたお湯が冷めるまで待って、皮をむくとこんなに綺麗(*´∀`*)



IMG_7534h.jpg



早速刺身で、残りは炊いて、タケノコご飯にもしてみようかな?



IMG_7528h.jpg



くりんままさん、美味しいタケノコを本当にありがとうm(_ _)m



IMG_7530h.jpg



くりんままさんお気に入りの、ワルワルアノンの顔をアップしちゃおう(☆∩艸∩)ウフフ

ままさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また京都に遊びに行きたいと思います。



IMG_7531h.jpg



くりんままさんも大阪に遊びに来てね(*´∀`*)



IMG_7533h.jpg




みんなで、待ってます(*´∀`*)

いつも、お気遣い頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は朝の8時半から地域の清掃活動、その後旧館のお掃除です。

それでは、行ってきまーす(*´∀`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | ▲ top
回転寿司
2011/04/23(Sat)
昨日は母が1ヶ月に1回、病院に血圧の薬を貰いに行く為に迎えに行きました。

久し振りに会うネネ、



page2574.jpg



現状維持か、ほんの少し痩せたようにも見えました。  良かった、良かった♪

薬を一括に朝の分、夜の分って分けて貰う為1時間待ちという事で先に買い物に行って、

帰りに取りに行って、ダッシュで堺まで帰りました。

その後レオンママを迎えに行き、グレース@ママさんの待ち会わせ場所にダッシュ!!

この日は堺中央綜合卸売市場内にある回転すし大起水産回転寿司 堺店に行ってきました。

福岡セデブ倶楽部のメンバーからは「茶碗蒸ししか食べちゃ駄目よ」と言い渡されて

福岡を出て来ましたがこんなに食べてたよ(☆∩艸∩)   告げ口、告げ口♪



IMG_0327e.jpg



ていうのは嘘で、これは3人分です(☆∩艸∩)

とっても美味しかったですよ♪

グレース@ママさんは新しいお店で、こんなにカワイイお人形を付けてお仕事をされているそうです。



IMG_0325e.jpg



ここでもワイワイガヤガヤ、グレース@ママさんは1枚位は貰ってないのがあるけど歴代の

免許証を全部保管してるそうで、今までのを見せて貰ったら娘さんにそっくり(*´∀`*)

私も数枚あるから、見せると大笑い。

なんで免許証の写真って変に写るんでしょうね?   誰だ!そのままよって言ったのは・・・(笑

その写真を何故か携帯で撮影、「風船みたいなミルママ」と題名をつけ、2人の娘さん

福岡セデブ倶楽部のメンバーにまで送っていました(; ̄ー ̄A   このやろう!!(笑



IMG_0328e.jpg



その後自宅でネイルのお仕事をされていたさくら@さんの自宅の少しでも近くにと

向かおうとするも、例のごとく迷子になり、何故かPLの塔の見学を車中からして貰い、

以前行った事のある、亀の甲の交差点の所にあるお店に到着。

そこで、シフォンケーキのこんなのを食べたり、




IMG_0331e.jpg



グレース@ママさんはこんなロールケーキセットを食べました。



page2573.jpg




一口メロンを食べた後に写真の取り忘れに気付き、隠して撮ってたけど言いふらしてやる~

そしてほかの写真は綺麗に撮れたのにグレース@ママさんのが迷カメラマンが

うつったのかボケてるし~。

恐ろしや、グレース@マジック(^_^;




IMG_0336e.jpg




博多通りもんのお土産を頂いて、グレース@ママさんはとんぼ帰りで福岡に戻って行きました。

今日はリニューアルオープンの日、身体大丈夫かな?

頑張って下さいね(*´∀`*)

今日はコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
忙しいぞぉー(☆∩艸∩)
2011/04/22(Fri)
昨日はスクールの日、トイプーちゃんが前回もつれがひどくて全身バリカンになっていたので、

毛があまりなく、もう一人の人の顔バリの練習の後をシャンプーと全身をハサミカットした。

その後時間が余ったのでシュナウザーの顔の練習をさせて頂いた。

久し振りのシュナウザーなのと、飼い主さんが顔がピーナッツのように目の前をくぼませて

マズルを丸くするのが好きという事で、頑張りましたが気に入って貰えたかな?

もっと違う犬種の色々なカットがあるのを見て勉強しないといけないなと思いました。

いつもスクールに向かう車の中では、家の3匹はこんな風にいてます。



IMG_0318e.jpg



基本、車の中では大人しいのですが、たまにミルが車の中でもセコム犬をしています(^_^;

しゅりとアノンは寝てる事が多いです。

しゅり?って呼んでみると、



IMG_0319e.jpg



迷惑ですって顔をしています(☆∩艸∩)

昨日スクールから帰ってくると、電話が鳴って岸和田のおっちゃんがタケノコを採ってきたから

取りにおいでとの事。

帰って直ぐに岸和田に向かいました。



IMG_7476h.jpg



今年初物ですが、姉と母の所に持って行ってあげようと、只今糠をいれて湯がき中(*´∀`*)

タケノコ大好きなので、嬉しいなぁー♪

くりんままさんが京都の美味しいタケノコも、送ってくれてるそうで楽しみにしています(☆∩艸∩)

京都のタケノコは美味しいんですよね♪

今年はタケノコの時期が短いみたいです、タケノコの若竹煮トロトロになったワカメが好きって

言われていましたが、私も好きです(☆∩艸∩)

そしてしいたけと写真は忘れたけど新タマネギも頂きました(☆∩艸∩)



IMG_7477h.jpg



写真では判りにくいけど、この椎茸デッカイの(☆∩艸∩)

皆さんに優しくして頂いて、日々感謝です、ありがとうm(_ _)m

そして帰りに駅でロールケーキが売ってたのでと、パパがお土産を買って来てくれました。



page2572.jpg



パパ、ありがとうm(_ _)m

今日は母の病院の日、大阪まで行って買い物にも連れて行くつもり。

その後、ちょっと待ち合わせをしていてランチの予定です。

10時に病院だから、今日は忙しいぞぉー(☆∩艸∩)

じゃ、用意をして行ってきまーす♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
狂犬病の予防接種とフィラリア検査
2011/04/21(Thu)
昨日はDVDを見て、イメージトレーニングのつもりが狂犬病とフィラリアの薬を貰いに

行ってない事に気づき、検査と注射に行ってきました。  その後チョッピリしました(笑

この辺では5月から12月までの8ヶ月間飲む事になっています。



page2570.jpg



ついでにチョットした簡単な血液検査も入っているので、安心です。

今回も3匹共異常はなかったです。

ミルはチュアブル、4,8キロのミルと1,9キロのしゅりと同じ大きさの薬というのが

気になるので、しゅりとアノンは錠剤だと半分なので今年も錠剤にしました。



page2569.jpg



半分の錠剤は2,5キロまでなので、今回はアノンの体重は2,35キロだったので2,5キロに

なったこともあるので、飲ませる時には体重に気を付けて下さいとの事でした。



IMG_7452h.jpg



いつも行っている病院では予防接種とフィラリアをこの病院できちんとしているとポイントを

貰えて貯まると支払いの時に溜まったポイント分を引いてくれます。

今回使って17,030円でした。

なんかこの人、血液検査の時に暴れたみたいで、血が出てるからって足にテープでガーゼを

巻かれてでてきましたよ(☆∩艸∩)



IMG_7464h.jpg



院長先生が血液検査の血を抜いたりするときもありますが、今回は先に犬を預けて血だけ

抜いて先に検査に出してくれていたのですが、診察の時話しをしてると別の人が取ったみたいで

きっとアノンは暴れたのでしょうね(☆∩艸∩)

このフィラリアの検査の時期が終わると、新しく入った病院の先生の注射の技術が上がると

院長先生が言われていました。

いつも行ってる病院はこの8月に大きく病院を建て替えて移転の予定でしたが、震災の影響で

材料が入らなくなって、建築がストップしているそうです。

今年中に建てられれば良い状態だそうです。

こんな所にも震災の影響が起こっているのですね。

病院はこの時期混んでいて1時間半程掛かりましたが、待合室で待っている時にお友達に

なって、お話ししてるとアッという間でした。

お一人は目の怪我で専門の先生がいるという事で熊取という泉南の方から来られていて

5犬種6匹のワンコの多頭飼い、もう一人の方は東淀川からブリーダーさんの紹介でこちらまで

来られているそうです。

産まれた時から1本足がない子がいて、そのままだと処分されてしまうので引き取って

飼われている子と母犬と3匹産まれた赤ちゃんを手放す事が出来なくて5匹飼っていると

言われていました。

近所の病院で誤診されて、もう少しで命も危なかった事もあったそうでその子は助かった

そうですが、病院に対する不信感があったようですが、犬に対する考えが若いのにしっかり

されていて感心しました。

病院では愛犬家が多いので、なんだかホッとしました。

さて、ミル、



IMG_7469h.jpg



家は毎年、私の住んでる所と病院の市町村が違うので、犬の登録は近所にある保険所に

自分で登録に行きます。



page2571.jpg



保険所の受付の人も丁度自分のワンちゃんがなくなって、ショックを受けていた所、

迷子になったダックスちゃんを引き取り飼っているそうです。

いちいち行くのも面倒臭いなって思う事もありましたが、こんな話が聞けて良い事も

あるじゃん♪って思いました。

中々人間も捨てたもんじゃない、みんな優しいなって思いました(*´∀`*)

今朝の写真でしゅりは眠たくて、目が半分になってるのに、



IMG_7470h.jpg



ブラッシングのご褒美におやつの用意をすると、



IMG_7472h.jpg



目がキラキラ(☆∩艸∩)

ゲンキンなやっちゃ~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
コーミング
2011/04/20(Wed)
cocomamaさんの所でママさんのお友達がホリプロのワンコアイドル部門のPDだそうで、

ご自身のお母様の実家も被災されているそうです。

今、ホリプロアイドルDOGというイベントをされているそうです。

近かったら行きたい所なのですが、関東の方なのです。

4月24日(日)より始まるそうです、参加料は無料で被災地にワンちゃんの写真とメッセージを

届けるそうです。

当日募金箱を置かれているそうで、募金は任意ですが500円以上を募金された方へは

当日撮影した写真をポストカードにして後日郵送してくれるそうです。

参加しても良いなって思われる方は、日程など詳しくはコチラをご覧くださいね(*´∀`*)




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




前日、日常の用事が溜まりまくり夜中にパパのカッターのアイロンをしたりしてて、

3時間しか寝れてなかったのですが、モデル犬の人形のスリッカー掛けが気になり、

頑張っちゃいました♪



IMG_7433h.jpg




おー、綺麗♪   自分で絶賛しておこう(☆∩艸∩)

この前の人形は2日間掛けてスリッカーをかけたのですが、今度のお人形は1日でコーミング

出来ちゃいました(*´∀`*)   少しは上手になってきているのかもです(*´∀`*)

このお人形に似ているこの子もついでにコーミング♪



IMG_7445h.jpg



2匹共、お目目が見えて綺麗になりましたよ(☆∩艸∩)



IMG_7434h.jpg



アレ?恥ずかしい??



IMG_7447h.jpg



ミルの嘘耳、耳のけと違い伸ばしてるとフワフワで違和感ありありだからとっても気になって

切っちゃいました。



IMG_7435h.jpg



時間がなくてシャンプーもしてないから、


IMG_7436h.jpg



目が見えるようにだけカット。



IMG_7441h.jpg



マズル回りも伸びてないからバランス悪いけど、まあいいか♪



IMG_7438h.jpg



ヒョエー!!ガォーと大あくび(☆∩艸∩)



IMG_7451h.jpg



アノン、お母さん恥ずかしいね(☆∩艸∩)



IMG_7450h.jpg




今日は、今度は櫛で丁寧に梳いて、後はDVDを見て、モデル犬のカットのイメージトレーニングに

勤しもうと思います。

なんだか最近、やる事が一杯で1日が過ぎて行くんですよね。

明日はもう木曜日、スクールの日となりました。

予定では明日、アノンのお兄さんのテン君が遊びに来てくれる事になっていたのですが、ママさんが

急遽仕事になり、延期になりました。

楽しみにしていたんだけど、また今度会えるのを楽しみにしています(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | CM(28) | ▲ top
ミルの大型犬に慣れる訓練
2011/04/20(Wed)
昨日は沢山の方から、お褒めのコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m

きっと皆さんも違う形で、応援を頑張られていると思います。

日常に忙しく、一人の力は小さいけどみんなでやれば大きな力になる。

この苦境を乗り越えるお手伝いが出来ればと思います。

皆さんの応援が本当に励みになりました。   ありがとうございますm(_ _)m

今週はカットのモデル犬の(人形)の毛糸の毛をといてカットする事をしようと思います。

トリマー2級に認定して貰う為に、提出しないといけないのです。

昨日はスクールの日で、カメラも携帯も持って行くのを忘れたのですが、ブラックのプードルの

身体と足はハサミでカット、頭はモヒカンというカットをさせて頂きました。

初めてのモヒカンですが、以前の形があったのでそのように仕上げると何とか形になりました。

そのまま、お客様に返すようだったので、ドキドキしました(☆∩艸∩)

昨日はシュナウザーかと思っていて、時間が余ったらシャンプーカットが出来るかもと

ミルだけを連れて行きました。

長女が金曜日からの喉からくる風邪で高熱が続き仕事を休んでいたので、しゅりとアノンは

お留守番。

この日はミルだけを連れて行ったのには別の思惑があり、以前にカットを教えてくれていた

先生がドックカフェWagさんをされていて、帰りに寄るつもりでした。

カフェには訓練の入ったゴールデンのハイル君がいるので、迷惑ですが大型犬に慣れるように

ミルを訓練して貰う為にミルを連れていきました。

先生はおやつで釣って、ミルをハイル君の近くまで連れてくる事に成功しました。

顔を見ると泣いたりする事もありましたが、同じ空間に居れるように訓練を重ねて

行きたいと思います。

ミルはお店を覚えてるようで、ブラウンのアノンと母親違いのむぎ君の事やチャチャ君の事を

覚えていたようです。

まだまだワンワンですが、こうして慣れていくように寄らせて頂こうと思っています。

そして昨日はお留守番だったしゅりとアノン。









きっとこんな事して遊んでいたんだろうなぁー(☆∩艸∩)

夜にしゅりが可愛かったので(*´∀`*)




IMG_7432h.jpg




どこかの動画で見た、猫のが手をパッとあげる動作、しゅりもするかな?とやってみたら、









微妙だけど、しゅりはカワイイ~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
それぞれに出来る事
2011/04/18(Mon)
昨日はどこも行かずに、ヌイヌイしていました。

こうして私がボランティアで縫いものをしている間も我が家のワンコは暇そうです。




IMG_7430h.jpg




だけどパパに散歩に連れて行って貰ったり、パパはご飯の用意をしてくれたり、家族みんなに

協力して貰い、この「被災地の子供たちに通学グッズを送ろう」というプロジェクトに

参加出来ています。

家族だけじゃない、布をくれたりして協力してくれている人もいます。

それぞれみんなが協力者です、ありがとうm(_ _)m

自分だけじゃない、みんなの協力があって出来ているんだという事を忘れてはいけないと思いました。

昨日1日で出来たものは、



IMG_7422h.jpg



女児園児用の靴入れ  1個
男子用の靴入れ    6個



IMG_7421h.jpg



バック以外の物をと言われていましたが、作っているとお揃いのバックもいるかな?と4個



IMG_7423h.jpg




アレレ、しゅり邪魔しにくるし(☆∩艸∩)




IMG_7424h.jpg


女子用の体操服入れ   2個
女子用のコップ入れ   2個     が出来上がりました。

1日では、これだけしか出来ませんでした。

これにこの間出来た



page2559.jpg




この商品19個を第1弾で本日発送しようと思います。

期間がまずは第1段が20日までという事なので、あまり出来ませんでしたが、

私のブログを見て、一緒に参加するよって連絡頂いたお友達がいて心強かったです。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m

昨日東電より福岡原発の収束は、6ヶ月から9カ月を目途にという報告がありました。

現地の人の事を考えると、心が痛みます。

何も出来ませんが、復興はまだまだこれから、自分に出来る事をコツコツとやって行きたい

とその気持ちは変わりません。

被災地の皆様には及びませんが、私も頑張ろうと思います。



IMG_7429h.jpg



世界中の人も応援してくれている、日本人、みんなで頑張るんだもんね(*´∀`*)

さて、今日から1週間が始まりました、頑張るぞ!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(44) | ▲ top
マスターマジック
2011/04/17(Sun)
こんな風に集合写真を撮ったその後、



IMG_7344h.jpg



お決まりのスィーツ♪

さくら@さんはガトーショコラで私とレオンママはロールケーキ。



page2565.jpg



この頃には雨が降り出して、先に写真を撮って良かったね(*´∀`*)って話していました。

いつもカフェに行っても、大人しいゆず君。



IMG_7358h.jpg



さくら@さんの食べてるケーキを見つめています(☆∩艸∩)ウフフカワイイ♪



IMG_7359h.jpg



家のミルはここでもセコム中。

外に散歩中の犬や、近づく人がいると泣く。

店内でも泣く事もある困ったちゃんです(^_^;

年齢がいくごとに警戒心が増えるように思います。

だけど、マテと賢いと美味しいの食べるって言葉は理解してるので、その言葉を使いながら

泣かない練習を繰り返していますが、マスター曰く目で躾けるそうです。

今まであげたおやつは何だったのか?(笑



page2568.jpg



今は、大人しいパンちゃんやぶーびーちゃんもマスターの事を信頼し、躾けて今のように

どんな事があっても、コントロールは完璧に出来ているそうです。

ぱんでぶーびーさんに来ているお客さんのワンちゃんもガウガウ犬だった子も今は

とっても大人しいワンちゃんになっているそうです。

マスターマジックです。

毎回思いますが近所に引っ越し、しょっちゅう通おうかと思いましたよ(笑



IMG_7360h.jpg



忙しい中ミルの練習をしてくれました。



IMG_7369h.jpg



外を見せたり、



page2566.jpg



ヒィエー!!ぱんちゃんの横に座ってる。



IMG_7368h.jpg



そら君、笑ってる場合じゃないよ(☆∩艸∩)

こんな事あり得ない。スゴイ!!

マスターが離れても大丈夫。



page2567.jpg



これはスゴイ事なんです。

腰が引けながらもワンワン言わずに、店内を歩いているのですから・・・

私はいつも、ワンワン泣くから店内に入る時はスリングに入れて入るようにしています。

初めて見るワンちゃんにはワンワン泣く事が多いのです。

スクールとかも考えましたが、結局はスクールに通っても家でどんな風に躾を

続けるかという事だと思い、日々練習していますが練習の仕方に行き詰っていました。

ミルのように警戒心の多い子の場合はこんな練習が出来るように、近所で

ぱんちゃんのように大人しいワンちゃんと毎日お散歩させて貰うと良いそうです。




IMG_7367h.jpg



さっきまで、この子の姿を見ると吠えていたんです。

本当にマスターマジック、マスターの事を信頼してるんでしょうね。

私の所に帰ってきてぱんちゃんが動き出すとまたワンワン吠えていました(^_^;

言う事も良く理解してるし、言う事も良く聞くのにこれだけがミルの難点なんですよね。

一緒に頑張ろうね(*´∀`*)

今日はヌイヌイ最終日、頑張らなきゃ。

コメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | ▲ top
ぱんでぶーびーさんにて
2011/04/16(Sat)
昨日は桃のママさんのお別れ会以来、久し振りのぱんでぶーびーさんに行って来ました。

ティアラセイラママさん、エレンママさん、ここですよ(*´∀`*)

今度、一緒に行きましょうね(☆∩艸∩)



page2561.jpg



今月の14日はぱんちゃんの誕生日で色々のイベントがあったのですが、

行けなくて残念でした。

そして、ぱんでぶーびーさんも今年5周年を迎えられたそうで、おめでとうございますm(_ _)m

今回ご一緒して頂いたのはさくら@さんとゆず君。



IMG_7322h.jpg



レオンママとそら君。



IMG_7324h.jpg



逆光ですが、しゅりとアノン。



IMG_7328h.jpg



ミルも一緒です。



IMG_7329h.jpg



只今、ゆず君は頭のトップを伸ばし中でどんな感じかしゅりのピン止めを付けてくれました。



IMG_7325h.jpg



もうチョット、今が我慢のしどきですね(*´∀`*)

ぱんさんの美味しいワンプレートランチと、



IMG_7330h.jpg



これ以外に煮込みハンバーグにご飯とみそ汁が付いてきます(*´∀`*)



IMG_7331h.jpg



相変わらず、美味しい~(☆∩艸∩)

マスターの計らいでお昼から雨が降って来たらいけないので、先に外で写真を撮りませんか?と

言って頂いて、写真を撮らせて頂きました(*´∀`*)



IMG_7333h.jpg



集合写真って難しい(^_^;



page2562.jpg



誰かが必ずどっか向いてるし、良く見ると脱走犯もいてるし(゚с_゚`;)

何度か確保、座らせてと何とか撮れた写真が、コレ。



IMG_7335h.jpg



ついに、脱走犬はぱんちゃんの横で・・・プププこんな所がカワイイ~(☆∩艸∩)

家の子達は横の道路に散歩中の犬を見つけると、あっち向くし

それだけならまだしも、ワンワン泣いてるし・・・(^_^;



IMG_7345h.jpg



こうして並ぶと、益々そら君とぱんちゃんって本当にそっくり。

そら君、ぱんちゃんの横に座るとメチャちっちゃい。

サスガ!!スタンダードプードルのティーカップやわ(☆∩艸∩)



IMG_7347h.jpg




この日1番お利口さんやったのが、ゆず君。



IMG_7342h.jpg



さすがやな(*´∀`*)

椅子から降りはしなかったけど、アノンはちょっと嫌で、



IMG_7353h.jpg



立ったり座ったりしてたけど、お利口さんやったね(*´∀`*)



IMG_7343h.jpg



最後は座ってストライキしてたけど、マテ!のコマンドが聞けただけお利口さんやね(*´∀`*)



page2564.jpg



看板犬のぱんちゃんのお利口さん加減には、感心。

目指せ!ぱんちゃん。

家の子達も頑張るぞ!!



page2563.jpg



この後、店内に入ると雨が降りはじめました。

早めに写真を撮ってて良かった(☆∩艸∩)

そして、この後マスターマジックが起こる事となりました。

その話はまた明日、今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | ▲ top
1個ずつ
2011/04/15(Fri)
昨日はスクールに行って、身体はハサミで半分位の長さに顔はアフロにという練習を

してきました。

背中の配線とラストリブの所からタックアップも出来てますよと褒めて頂きましたが、

時間までに仕上げようと雑になってしまい、足先などが気になる所です。

今は時間までに仕上がる事が大事で、後はきちんと綺麗に仕上げれる練習をするように

と言って頂きました。

今度はそのあたりを気にしながらカットの練習をしようと思いました。

スクールから帰ってくると、家の曲がり角でレオンママと会いました。

家に丁度来てくれたところだったようです、家に上って貰うと家の3匹が大歓迎(*´∀`*)

ふと気付くと、レオンママの膝にこの子がチョコンと乗っていました。



IMG_7313h.jpg



勝手に椅子に登って膝に乗ってきたそうです。



IMG_7314h.jpg



今まで椅子に登った事がなかったのに・・・。

cocomamaさんが私にもと一緒に美味しそうなお菓子を入れてくれていたそうです。



IMG_7316h.jpg



このお菓子を届けてくれたのですが、cocomamaさんの所のワンちゃんの名前がココちゃん。

思わずこのお菓子を買ったとか聞きました。



IMG_7315h.jpg



ミル、本当だね(*´∀`*)



IMG_7317h.jpg



cocomamaさん、私にまでいつも本当にありがとうございますm(_ _)m



IMG_7319h.jpg



この後、近所の人が来てくれて以前駐車場を借りていて仲良くして下さっているお家の

おばあちゃんが亡くなったそうで、この後お通夜に行ってきました。

ヌイヌイも頑張らなきゃと思っているのですが、この週末に頑張って作ろうと思って

います。

あの試験のモデル犬の毛糸の毛もスリッカーをかけなきゃいけないし、焦っても終わらない、

1個ずつ片づけていかなきゃね(*´∀`*)

忙しい時には用事って固まるものですよね、頑張るぞぉー(☆∩艸∩)

今日は生協が終わると朝からお出かけ、土曜日はミル達の狂犬病の予防接種を受けに

行く予定になっています。

それでは用意しなきゃ、行ってきまーす(*´∀`*)

今日はコメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
無言の抗議
2011/04/14(Thu)
昨日は昔勤めていた時の先輩と天王寺で待ち合わせ。



IMG_7306h.jpg



出掛けたついでに、裁縫の用具を買うのに種類も一杯あるし安いので「ABCクラフト」

寄って買う事にしていたのに、以前あった所に行っても店舗がない(; ̄ー ̄A

どこかに移転したのか、仕方がないので今回は購入は断念。

帰って調べると今新しく出来たショッピングモール「あべのキューズモール」に移転し4月26日に

グランドオープンするそうです。

知りませんでした、買いに行こうと思っている人は気を付けて下さいね(*´∀`*)

また近所の手芸屋さんに買いに行かなきゃ。

それに天王寺の歩道橋が途中で切れてなくなっていました。

近鉄百貨店に入るには行けるけどアポロビルに行くのは地下を通って行くか

回り道して横断歩道を渡ってしか行けないそうです。

今、天王寺は再開発されているので、去年の12月に行ったきりなので変わっていて

話しには聞いていましたが、ビックリしました。

ご飯を食べて、飲みに行って4時に待ち合わせだったので、十分遊んだので帰る事に。



IMG_7311h.jpg



本当にたまにじゃないですか!それ位許してよね♪

たまに外に出掛けなきゃ、世の中の事も判らないですよね(*´∀`*)



IMG_7312h.jpg



電車に乗ると疲れがどっと出て、座席に座るなり寝てしまいました。

気が付くと快速で一駅乗り過ごしていました(; ̄ー ̄A



IMG_7310h.jpg



慌てて降りて、反対電車のホームに急ぐ。

まだ時間が早かったので、戻りの電車は直ぐにあり無事帰宅しました(☆∩艸∩)

しゅりも待っててくれたんだよね(*´∀`*)


IMG_7309h.jpg



無言の抗議ですか・・・(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
coco&cocoさん
2011/04/13(Wed)
前々回の記事にコメント返しが遅れていてすみませんm(_ _)m

今日、この後コメント返しさせて頂きますのでちょっと待って下さいね(*´∀`*)

本当にごめんなさいm(_ _)m

昨日はとっても嬉しいお届け物がありました。

リンクして頂いているcocomamaさんcoco&cocoさんというネットショップをされています。

東北地方太平洋沖地震 義援金・チャリティーを開催されていて、阪神大震災を経験した者として、

少しでも被災者の方々へのお見舞いという気持ちから売上金全額を(財)日本動物愛護協会,

日本赤十字社他へ寄付されています。

中々出来ない事で賛同させて頂こうとショップを見るのですが、どれも可愛くて悩んでしまい、

毎日訪問していて、3月の初めから知っているのに注文がこんなに遅くなっちゃいました(^_^;

ほんの少しですが協力できればと、ミルに服を作って頂きました。



page2560.jpg



細部に渡って、カワイイ~(☆∩艸∩)

ちょっとカットする時間がなく、ボサコMAXですが、



IMG_7281h.jpg



後もこんな風になってるの(*´∀`*)



IMG_7283h.jpg



実はしゅりとアノンにジーンズ地の服を以前買っていて、それに合わせてミルの服も欲しかったの。



IMG_7285h.jpg



ほら、これでお揃いになった(☆∩艸∩)



IMG_7293h.jpg



カワイイナァー(☆∩艸∩)

cocomamaさん、お忙しいのに本当にカワイイ服をありがとうございましたm(_ _)m

そして、昨日「被災地の子供たちに通学グッズを送ろう」というプロジェクトに参加するのって言うと

姉が生地を持って来てくれました。   お姉ちゃん、ありがとうm(_ _)m



IMG_7302h.jpg



お友達にも伝えるとはぎれを頂き、もしかしたら協力して頂けるかもしれません。

お義母さんが洋裁屋さんをしてるのでキルティングの生地やDカンなどを頂けると

いうので、取りに行ってきました(*´∀`*)



IMG_7300h.jpg



ありがとうございますm(_ _)m

何十年ぶりの鞄作り、残り布で作ったから靴入れ以外は配色に問題ないかな?

昨日取りあえず出来たのは、4個だけですがもう1個靴入れが出来る予定です。



page2559.jpg



赤のミシン糸や持ち手のアクリルテープや紐など色々無くなったので、買いに行かなきゃ。

これで、昨日の作業は中止です。

今日は夕方にお友達が誕生日なので、ちょっと会いに行くので作業が出来ないし、

明日はスクール、金曜日はちょっとお出かけで作業が滞りますが、地道に

頑張ろうと思います。

第1回目の納期が30日まで、手提げ袋以外の物が不足しているようで、

これから作られる物は、手提げ袋以外の物でシューズ袋、体操着入れ、コップ入れ

と書いていました、そちらを中心に引き続き頑張ろうと思います(*´∀`*)

コメント返しが出来るか気になりますが、今日はオープンしておこうと思います(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
ドタバタする日
2011/04/12(Tue)
昨日はまた夕方に震度6弱という大きな余震があり、それ以降この地震がきっかけになったのか

何度も何度も地震が起こり、ニュース速報が流れる度に心配しています。

3月11日の大地震で地盤も緩んでいるでしょうから、どうか気を付けて欲しいと思います。

我が家の玄関わきに植えているツツジの所に植えている紫色の花が沢山咲いて、

パープルタウンになっていました。




IMG_7295h.jpg



たった一株、近所のおばちゃんに貰ったのを植えた十二単が、沢山増えてきました。

復興に向かっている現地の人は、この十二単のように一つ一つ頑張られているのです。

私達被害のなかった地域でも、何か一つでも頑張って支援を続けて行きたいと思います。

昨日そら子さんneneさんの所でこういうのを見つけました。

「被災地の子供たちに通学グッズを送ろう」というプロジェクト。

まずは第1回の締め切りは、4月20日(水)だそうで、出来れば今日縫う事が

出来れば連絡しようと思っています。  いや、何があっても作ります。

もちろん、その後も活動は続くそうですので、もし協力しても良いよって言う方がおられましたら

連絡してあげて下さいね(*´∀`*)

もう一種類のこの花の名前は何だったっけ?

そして、姫りんごの木に花の蕾が付いていました(*´∀`*)



IMG_7296h.jpg



昨日はスクールが休みと思い、色々な用事をしていると12時過ぎた頃に1本の電話が入りました。

高槻ペットさんからで、スクールはこの日あるとの事慌てて出発。

カレンダーには休みって書いてるし、どんな勘違いをしてるのかな?と思いながら出発。

高速がガラガラで高速を降りて1号線を走っていると、川沿いの桜がとっても綺麗でした。



IMG_0305e.jpg




何もかも置いてスクールの鞄一つ持って、大慌てて出掛けたのに、呑気に写真を撮ってる余裕が


どこにあるんだ(笑   こんな所が呑気なのですが治りません(^_^;




IMG_0307e.jpg



昨日カットさせて頂いたワンちゃん、身体6mm顔はアフロ。



IMG_0308e.jpg



顔出しの許可を得てないので、モザイクいりで(笑



IMG_0309e.jpg



途中、気になり信号で止まった時にスクールの日程表を見ると赤印で休みになっていました。

ここまで来たし、スクールに向かい確認するとスクールの方の間違いなので1時間遅れで

到着してるので、私さえ良ければ1時間追加で5時まで良いですか?と言ってくださいました。

当たり前なのでしょうがこういう所が高槻ペットさんは、とっても親切なんですよね(*´∀`*)

帰りが遅くなったのですが、お陰でこんな綺麗な夜桜も見れました(☆∩艸∩)  ラッキー♪



IMG_0311e.jpg



そんな事で昨日は疲れちゃって、気が付いたら寝てました(笑

だけど、昨日はこんなお土産を貰ってきて、朝からシャキリと目が覚めました。



IMG_0313e.jpg



一緒に、頑張ろうね(☆∩艸∩)



IMG_0314e.jpg



「被災地の子供たちに通学グッズを送ろう」というプロジェクトに参加のため

今日はコメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)

そして、今日は皆さんの所に行くのは楽しみにしているので訪問させて頂きますが、

きっとコメントが出来ないと思います。

読み逃げて失礼します、本当にごめんなさいm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | ▲ top
久し振りの堺浜
2011/04/11(Mon)
昨日は天気も良く、選挙に行ってから近所までちょいとお出かけしてきました。




IMG_7260h.jpg



行った先は堺浜、久しぶりです。

ケーズ電気はまだあったけど、ホームズも無くなり寂しくなりました。



IMG_7262h.jpg



この道を真っ直ぐ行くと、ドックランがあるの。



IMG_7261h.jpg



この日は天気が良かったので、バーベキューをしてる家族が一杯でした。

ワンワン、怖い顔して遊ぼうと誘うミルは初めはリードを付けたまま。



page2557.jpg



今回はアノンはちょっとは離れて遊んだりしてました。  成長成長♪

その頃しゅりはというと・・・



IMG_7265h.jpg



自由奔放にみんなに挨拶していました。



IMG_7268h.jpg



アノンもしゅりと遊んだり、一杯楽しんだよね。

この後、ミルを放牧した為監視に忙しい私は写真どころじゃなくなりました。



IMG_7267h.jpg



一時期に比べると、「ダメ」って言うと静止出来るようになったし、ちょっとマシになりました。

ワンワン誰かを追いかけると、確保してリードに繋ぐを繰り返し一杯遊んできました。

さあ、帰ろう。



page2558.jpg



帰ってくると疲れたのかみんなでお昼寝をしていました。



IMG_7273h.jpg



この日は休みでランもメチャ混みでした。

気候も良くなってきたのでまた来ようね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
成果
2011/04/10(Sun)
母は、3日泊まったら自分の家に帰りたくなったみたいで、姉に送って貰って帰って行きました。

どうしても自分の家が良いのでしょうね。

だけど、ネネは4,3キロあった体重が4日間で300g減って4キロで帰って行きました。

特別何かをした訳じゃなく、間食をあげなかっただけなのです。

いかにいつも何かを食べさせているかという事です。

来た時は何もしてなくても口を開けてハアハア言っていたのがなくなっていたのです。

このままあとせめて1キロでも痩せれば身体も楽なのにと思うのに、姉が送って行った後

この子朝から何も食べてないからと、またあげていたようです。  こりゃだめだ(^_^;

物忘れもちょっと気になる所もあるので、一度「物忘れ外来」と言うのがあるらしいので

連れて行ってみようと思います。




IMG_7255h.jpg



ネネの体重を計るついでに家の子も計ったらそれぞれ100g~200g太っていた事が発覚。



IMG_7256h.jpg



大盤振る舞いでフードをあげすぎたかな?

ちょっと調節しなきゃね(*´∀`*)

マッタリ寝てるミル。



IMG_7253h.jpg



そうそう、2月25日に発見したミルの組織球腫2カ月弱なのですが、



IMG_7252h.jpg



もうこんな風になってきました。

殆ど、表面は平らになってきています。

今はハゲになっていますが、その内綺麗に治りそうです。

病院の先生は切らないと絶対に勝手には治らないって言ったけど、身体って自分で治そうとする

力はちゃんとあるんだよ♪

ネッ!ミル♪



IMG_7254h.jpg




もう治ってきたから、そろそろカットしようね(*´∀`*)

今日はコメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
出てきた、出てきた!
2011/04/09(Sat)
この間からチョット探し物。

レオンママの所のうー君が大学に入り、英語以外の選択語をドイツ語を選択して、家の長女も

長男もドイツ語で電子辞書がカシオなら電子辞書にインストールするCDはあるからと言って

いたのですが、そのCDはなんとあの禁断の部屋、長男の部屋にあるそうです。

3日間探そうとするが自分の部屋の汚さに直ぐに下に降りてくる。

本当に困ったね(^_^;



IMG_7238h.jpg



だけど、3日目にしてやっと出てきました(☆∩艸∩)



IMG_7224h.jpg



そろそろ授業が始まっているだろうと思い、早速お届け♪



IMG_7228h.jpg



丁度前日から始まった所だったようです。

間に合って、良かった(☆∩艸∩)

そして、その掃除の成果?なのか、良からぬものも出てきました。



page2556.jpg



見覚えある、このミッキーちゃんの袋、暫く見てなかったです。

なんと!保存期間8カ月もののお弁当箱(|||´Д`)



IMG_7236h.jpg



ゲゲ~ 強烈に臭い(>_<)

洗っても、洗っても蓋は臭いから困ったものだ(^_^;



IMG_7240h.jpg



しゅり、どないしたもんや?ネネも涼しそうな顔してるけど、捨てるしかないのでしょうか?



IMG_7237h.jpg



そんな事はほっておいて、この機会に集合写真撮っちゃお♪



IMG_7234h.jpg



しゅりとアノン、どこ向いてんの?



IMG_7233h.jpg



みんなこっち向いたと思ったら、ミルが写ってないし、まあ、カワイイから良いか(☆∩艸∩)



IMG_7241h.jpg



また今度リベンジしましょう♪

今週当たりが桜も見ごろかも?

楽しい週末を、お過ごし下さいね♪

今日はコメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
ネネ、バリカンでカット
2011/04/09(Sat)
昨日は母をカットとパーマに連れて行って、その後私は選挙の演説を聞きに行きました。

昼間ネネのカットをしたり、夜になると眠たくて寝てしまったようで記憶がなくなって

いました(*´∀`*)

それでも、長女と次女の帰りが気になりそれまでは頑張っていました(*´∀`*)

次女もカリキュラムもきちんとした、職場で気に入ったようすで楽しそうに話しを

してくれました。

長女も今年のクラスも良い子が揃ってて、長女が担任だという事を知った途端

喜んでくれたのがとっても嬉しかったそうです。

去年のクラスで元気で手を焼いた男の子と女の子が一人づついたのですが、長女のクラスに

入ってきたり、「豚、豚」といいながら構って欲しそうな男の子と明らかにショックと言う顔を

している女の子が印象的だったようです。

昨日、子供達が今朝見る黒板に「もうすぐ大縄がクラスにきます、みんなで一緒に出来るのが

楽しみです」って書いてきたので、「早くしよう、しよう」ってうるさいだろうなぁーって

言いながら出掛けました(*´∀`*)

さて、ネネのカットなんですが、とっても太っているので身体を5mmのバリカンで入れて

顔はアフロ、足はボンボリを入れました。



IMG_7216h.jpg



太って皮がたるんでて、ガタガタに見えちゃいますが・・・

太ってるから短いのを隠したいので短くしたけど、とっても似合っています(*´∀`*)



IMG_7219h.jpg



本当はこの位置からブーツカットにしたかったのですが、丸いのが良いって言うから急遽丸に・・・。

太っていてしんどいのかすぐにハアハア言っちゃうので、顔を持って写真撮ったけど、

本当はもうチョット可愛いんですよ。



IMG_7218h.jpg



しゅりと並んでみても、



IMG_7220h.jpg



こうしてみても、そんなに太くは見えないかも。



IMG_7221h.jpg



2キロ位でも良い位のサイズのネネなので、標準体重が50キロある人が100キロあるのと

同じ事なんだよって母を説得し、ちょっと大げさだけどそう言っています。

家に来てから、間食をあげるのを阻止してるからそれだけで痩せてきてる感じです。



IMG_7223h.jpg



4キロ位あるので、1,5キロは痩せないと足が痛そうなんです。

机の上にある人間の食べ物が欲しくて、クンクン可愛い声を出して泣いています。

ここは我慢の時ですよ、ネネ。

ネネの為だからね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | CM(32) | ▲ top
始動開始
2011/04/07(Thu)
昨日は、こちらの方では小学校の入学式でした。

長女の学校も入学式で、今日から新学期が始まります。

長女は3年生の担任になって、今朝はクラス発表の紙を貼る役目が当たっているのでと

早めに出掛けました。

次女は奈良の美容室に就職が決まっていたのですが、事情があり少し前からもう一度

就職活動をしていました。

美容師の国家試験に合格していたので、まつ毛のエクステやネイルのスクールもされているお店で

就職が決まりました。

つい2日ほど前に面接して、「本来は書面で合否の発表があるのですが、こんな事初めてですが

ここで即、雇う事にします」と言って頂けたそうです。

ネイルも3級は持っていますが、興味があるならお金は出してあげるからスクールで習って

1級を目指して下さい、もしとれたならお給料もあげてくれるとか。

就職難の中、雇用保険はもちろん厚生年金も健康保険もあるので、良い所に就職が決まって

本当に良かったです(*´∀`*)

暫くは試用期間なのですが、教えて頂く時は違う所に通いますが、職場も家から近い所に

配属してくれるそうで本当に良かったです。

今日から行くので、昨日の内に美容師免許の申請に必要な書類の取り寄せや、国民年金の手続きを

本人がしに行き、私はそのアドバイスに忙しい1日でした。

本当は母の所に行くはずが、こんな事で私が忙しそうなのでと、姉が行って来てあげると

言ってくれました。

なのでうちの子達はこんなに暇そうな顔していました。



IMG_7208h.jpg



しゅりなんて、寝てるし(☆∩艸∩)



IMG_7206h.jpg



そして母が私の家に泊まりに来る事になりました。

1月30日の日記を見ると、その時にカットしたネネの毛が伸びたのでカットに来たのです。



page2554.jpg



母がボサボサやからと前だけ自分でカットしたそうで、ライオンみたいになってるネネ。



IMG_7211h.jpg



なんかまた太ったんと違う?しゅりと並べてみると・・・



IMG_7212h.jpg



体重を計ってみると、4.3キロ(((;゚Д゚))アワワワワ

また300グラム太っています(^_^;

ミルとあんまり変われへんやん。



IMG_7215h.jpg



ライオンのような頭が気になるから、シャンプーしてないけどチョットだけカット。



page2555.jpg



今日は、シャンプーして身体もカットしようね(*´∀`*)

家にいる間に、ダイエットもしなきゃ。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




追記
先ほどネネを散歩に連れて行き、体重測定をしたら4.1キロに減っていました。
3日程家にいるみたいだけど、もっと泊まればいいのに・・・。
この記事のURL | トリミング | CM(36) | ▲ top
ヤレヤレ
2011/04/06(Wed)
福島原発の高濃度に汚染された水の流出が止まったようで、一安心です。

「水ガラス」っていう物を注入して止まったそうです。

「水ガラス」初めて聞きました、色々な所の色々な情報や良いと思われるものを

積極的に取り入れて良い方向に行って欲しいと思います。

海に流れると、諸外国にも迷惑が掛かるので、とっても心配していました。

茨城県沖で獲れたコウナゴと言うのは、大阪で言うイカナゴのことなんですよね。

今回初めて、関東の方でも獲れるんだって事を知りました。

いかなごは北の方から来るらしくて、「浮き魚」と言われるそうで海面近くを

泳いでいて、放射能物質の影響を受け易かったそうです。

何もお手伝い出来ない私には祈る事と無事に解決する日を待つ事しか出来ません。

現場の人が頑張ってくれているのは、十分判っていますが、原発の問題が1日も早く

落ち着いてくれる事を願っています。

昨日は婦人部でのお手伝いが終わり、家に帰ると注文していたこんな物が届きました。



IMG_7201h.jpg



充電式の掃除機「クルッと小町」

レオンママの所で見て、良いって言ってたから買おうって思ってたんだけど、

この記事去年の記事やってんなぁー。

何でも出遅れる私です(^_^;

これでいつでも綺麗にいられるよ♪



IMG_7202h.jpg



何?ミル、その疑わしそうな顔(笑

さて、毎日就活に忙しい長男。

震災の影響で伸びた就活で、靴もこんな感じでボロボロになってきました。



page2553.jpg



そろそろ面接も始まるだろから、もう1足買い直さなきゃいけなくなりました。



IMG_7205h.jpg



ねぇ~しゅり、頑張って就職して貰わなきゃね(*´∀`*)

今日はお手伝いは他の人が行ってくれる事になったので、私はお休み。

この子達を連れて、実家の母の所に行って来ようと思います。



IMG_7203h.jpg



買い物や、用事が溜まっているみたいです。

では、行ってきますヾ( ´ー`)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
寝込みそう
2011/04/05(Tue)
昨日はチョット寒かったけど、ここ数日前までの暖かい日が続いた事で色々な花が咲きだしてきました。



page2552.jpg



なんだかんだと忙しいと理由をつけて、ほったらかしになっていたのにちゃーんとその時期になると

花を付けてくれるんですね(☆∩艸∩)

去年もアゲハ蝶の餌になって丸坊主になっていたシークワーサーの木も、葉っぱを沢山

つけてくれました。



IMG_7185h.jpg



今年は木をもっと大きくする為に、アゲハ蝶が寄ってこないように予防しておかなきゃ。

忘れないうちに、今スプレーしてきたよ♪

今日もお手伝いに行くのですが、ここ数日ちゃんと賢くお留守番してくれているこの子達に、



IMG_7191h.jpg



昨日はおやつを買いに行って来ました。



IMG_7189h.jpg



また一緒に食べてね(☆∩艸∩)



IMG_7195h.jpg



こんなフリーズドライのどんぶりが安くなってたので、買ってきました。



IMG_7190h.jpg



昨日の夜にフードに混ぜてあげたけど、下痢もせず大丈夫みたいなのでまた食べようね(☆∩艸∩)



IMG_7193h.jpg



しゅりは嬉しくて走り回って髪の毛ボサボサにして、喜んでぶちゃいくですよ(☆∩艸∩)



IMG_7196h.jpg



アッ!実は昨日は、珍しく元気な私が寝込みそうになったのよ。

実はしゅりは福岡の迷カメラマングレース@ママさんの所の子なんだけど、

今回自分の店以外に縁あってお店を1店任される事になったので、さくら@さんとレオンママと3人で

絶対失敗しないカメラをプレゼントしたんです。

なのに昨日の夜訪問すると・・・こんな事に・・・

なんでやねん!!どうしたらこんな風に撮れる?(笑  寝込みそう(^_^;

身体の疲れより精神的な疲れの方が、大変なんだって事が判りました(笑

今までよりは、確かにどんな犬か判るようにはなってきました。

しかし・・・可愛さが 全く 伝わらない(; ̄ー ̄A

きっとこの子達もメチャ可愛いはず。

しゅりなんて、こんなに可愛いいんだもん(☆∩艸∩)



IMG_7197h.jpg



もう1回言います。

売る気、あるの?  (爆笑

まさか、売り惜しみ・・・してる?

ダメなのは、カメラではないようです。

でも、腕は送れないしなぁー(笑

まあ幻想的と言う事で、また暫く楽しい写真が見れそうです(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
DVD
2011/04/04(Mon)
この間トリミングのDVDを見ようとしたら、パソコンにコーヒーをこぼされた事件の影響で

コントロールキーとシフトキー以外に、DVDも壊れてたようで見れませんでした。



IMG_7178h.jpg



誰が悪いって訳じゃないけど、DVDがないのはチョット困ると外付けのを買って貰いました。



IMG_7161h.jpg



アノン、それは食べれないよ(☆∩艸∩)

ついでに、私専用のイヤホンも買って来て貰いました♪



IMG_7160h.jpg



ハート形でカワイイ(☆∩艸∩)



IMG_7165h.jpg



アノンもカワイイ~(☆∩艸∩)

昨日は次女の彼が遊びに来て、お土産にロールケーキを持って来てくれました(*´∀`*)



IMG_7166h.jpg



しゅりと同じ形で丸いけど、これも食べれないよ(☆∩艸∩)



IMG_7163h.jpg



今日は9時半に来客、その後11時から婦人部からのお手伝いです。

さて今日は月曜日、1週間頑張って行きましょうね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記
間違えてコメント欄をクローズしてたみたいです。
今日はこのままクローズしておきます(^_^;
この記事のURL | 日記 | ▲ top
太陽光発電と生八つ橋
2011/04/03(Sun)
今日は朝から曇ってるなって思いながら外を見ると、夜の間に雨が降っていたようで

地面が濡れていました。

太陽光発電を付けてから天気が気になる私。



IMG_7152h.jpg



今月の使用金額は4990円、発電金額10848円でした。

ガス料金は8532円でした。



IMG_7153h.jpg



今は発電料金の方が高く買い取ってくれるのですが、普通に晴れてる日は自分の所の電気は

100%まかなえているようです。

これから工場や会社や個人の家などが自分の所で使う電気が自分の所で賄えると、地球に

優しい発電になるんだけどなって、思うのですが初期費用が高いのが難点です(^_^;



IMG_7150h.jpg



未来に私達の負を残さないようにしたいのに、難しいなぁー。



IMG_7151h.jpg



昨日次女の彼のお家から、この間京都の大学の入学式に行ったからと生八つ橋の

お土産を頂きました。



page2551.jpg



丁度グレース@ママさんが来た時に次女が遊びに行った時に、お母さんが好物と聞いていたので

いかなごを持っていったのですが、私が入れ物に分けていたのにまたそこから取り分けて、

持って行ったので少なかったのに、悪いなぁー(>_<)

まだあるので、また食べて下さいね、ありがとうございましたm(_ _)m



IMG_7156h.jpg



アノンは食べれないよ。



IMG_7157h.jpg



と、いうと悪い顔してる(☆∩艸∩)ウフフ

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
グレース@ママさんとランチ
2011/04/02(Sat)
昨日はグレース@ママさんが大阪にお仕事に来られたついでに、この日はお仕事が早く終わるという

さくら@さんも誘って一緒にランチに行って来ました。

久し振りに福岡セデブ会の楽しい話など一杯聞いて、あっと言う間に四時になっちゃった。

さて帰ろうと思うと、ショッピングモールに止めた駐車場の位置が判らず、てんてこ舞い。

私の車、どこ行った~(☆∩艸∩)返事しろぉ~(笑

結局一番初めにこの階だろうと行った所にあったんだけど、止めた階のイニシャルはちゃんと

頭に入れておこうと思いました。   毎回何かアクシデントがある(笑

そしてグレース@ママさんにお土産を貰って、さくら@さんの用事でジョーシンに行き、

お米の精米をして、パパの一ヶ月分のビールとお酒を買って家に帰りました。



page2549.jpg



ミル達のおやつとブルーベリー蜂蜜と高級国産蜂蜜。

これ美味しいのよね(☆∩艸∩)グレース@ママさん、ありがとうm(_ _)m

そうこうしてる内に入学式が終わったレオンママがこんな物を持って来てくれました。



page2550.jpg



お赤飯に紅白まんじゅう、入学式の話しを聞いて楽しかったです♪

お赤飯とっても美味しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m

今朝のアノン、どこ向いてんの?



IMG_7134h.jpg



今日はパパのお仕事も休み、パソコンするパパの膝を占領してご満悦のミル。



IMG_7132h.jpg



あれ?アノン、ほったらかしやね(☆∩艸∩)



IMG_7136h.jpg



この間途中で終わったしゅりの顔のカットもしました。



IMG_7139h.jpg



どうしても右利きの私は左の口周りが丸くならないなぁー(^_^;



IMG_7140h.jpg



写真を撮るとアラが判ります。

またカットしなおしやね。



IMG_7141h.jpg



明日も婦人部の活動で、お手伝いに行きます。

来週も昼間に一時間半ほど毎日お手伝いが入っています。

忙しい一週間になるので、この休みの内にしないといけない事を片づけておかないと・・・。

今日はコメント欄はクローズしますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング | ▲ top
我が家のゴマちゃん
2011/04/01(Fri)
今日から4月、レオンママのところのうー君の今日は入学式。

産まれた時から知ってるので今まで小学校、中学校、高校入学のを見てきましたが

もう大学生になるんですね、早いなぁー(*´∀`*)

レオンママとパパさんも感無量な気持ちで一杯だと思いますが、私もとっても嬉しいです。

ここまでよく大きくなったな、これから大丈夫なのか?色々な気持ちが交錯します(*´∀`*)

目標としてる大学に見事合格し、今日は晴れの入学式。

良くやった!自分の子じゃないけど誇らしいぞ!本当におめでとう!!

そして昨日次女の美容師の国家試験の結果発表でした。

無事に見事合格しました(*´∀`*)

本当に良かったです♪

長女は今日また引き続き同じ学校に勤める事が出来て、担任の学年とクラスの発表です。

何年生に当たるのかドキドキする、寝れないといいながらソファーでグッスリ寝てました(笑

長男は4回生、9月位まで受ける授業がないようで就活にも集中できそうです。

4月はそれぞれの始まりの時期、私も頑張らなきゃ。

堺でも選挙が始まり、今回維新の会で西区鳳から出馬してる堺市議会議員の馬場伸幸さんと

橋下徹さんが鳳公園に来ると言うので、見に行ってきました。



page2548.jpg



馬場さんは私が昔住んでた鳳の同じ町に今もお住まいです。

中々迫力のある演説内容で、地元から出馬しているので応援したいと思っています。

その演説を聞いて帰ってくると、家の中ではミルしゅりアノンは次女と遊んでいました。



IMG_7118h.jpg



このゴマちゃんが、アノンに似てる、カワイイ~と言いながら遊んでいました。



IMG_7119h.jpg




こうして並べると色が白だからか、しゅりにも似てる(☆∩艸∩)




IMG_7121h.jpg




ほら、ゴマちゃん♪




IMG_7122h.jpg



アノン♪



IMG_7127h.jpg



我が家のゴマちゃんは色黒です(☆∩艸∩)

カワイイナァー(☆∩艸∩)

この後、公園にお隣のネオ君と散歩に行きました。

この4月に6年生になる娘さんがしゅりがカワイイとその後、拉致られましたが、暫くして

家に帰ってくると、何で私だけ~ってしゅり大丈夫?と覗きに来たミルにガウ~と噛みに

行ってました。  優しいミル災難やなぁー(☆∩艸∩)

今日は福岡から、元気玉53歳グレース@ママさんが大阪に来られます。  本当に元気だよね(☆∩艸∩)

この間はゆっくり会えなかったけど、今回はランチは出来そうなので、ちょいと遊びに

行ってきます(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
| メイン |