スペアリブ
2010/11/30(Tue)
昨日はスクールの日でしたが、帰りに母の家に寄ってミカンを下ろしチョコット顔を見てから

帰って来たので、もう7時位の帰宅になりました。

母の家で仕込んで、家に帰ってから例のオーブンレンジに活躍して貰いました♪

いい匂いがしてくるので、ミルは気になって仕方がありません。



IMG_4991g.jpg



何が出来たのかな?



IMG_4987g.jpg



スペアリブ、



IMG_4988g.jpg



これはフライパンで、ズッキーニとベーコンとエリンギの炒め物。

時間がなかった割には、つけ込みを母の家からしておくと言う秘策で時間が短縮できた♪



IMG_4994g.jpg



そうだね・・・

アッ!ヘルシーにスチームを使うとしゅり達のお料理出来るかも♪



IMG_4995g.jpg



気になりますね(☆∩艸∩)

ミル達のも考えておくからね(*´∀`*)

このオーブンレンジ、焼き物に強いんですよ♪

さて今日は何を作ろうかな?

そして・・・問題のアノンさん。



IMG_4993g.jpg



昨日は朝1回のおしっこでした。

今朝もヤギミルク入りの水を昨日の夜と今朝に飲ませて、大量のおしっこ。

1回でも、大丈夫か?

今日は1日家に居るので、様子を見ておかなきゃ。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
やっと出た。
2010/11/29(Mon)
昨日は競馬でジャパンカップと言うレースがあったそうです。

そこでパパが2口賭けていたのが見事当たり、5万円を当てた。  やっと出たぞ!!

他のは4口賭けていたのですがこれは2口だったんだって、それでも嬉しいよね♪



IMG_4964g.jpg




ヘルシオ買ったるで♪とすぐに電気屋さんに走るが、家で使うであろう事を色々相談して

考えた結果、日立のヘルシーシェフと言う商品を買った。

値段はプラスαしなきゃ買えませんでしたが、冷凍食品と冷蔵食品を同時に温める事が出来るし、

お皿が丸洗い出来る、もちろんスチームも出来る。

やっと我が家にもお皿が回らないオーブンレンジと言うのがやってきた(☆∩艸∩)




IMG_4967g.jpg



こんなお皿がついてて、これで焼き物をするらしい。



IMG_4985g.jpg




早速、この日のおかずは蒸して焼けるヘルシーな鳥のモモ焼き。



IMG_4968g.jpg



皮がパリッとして、脂っこくなくてメチャ美味しい♪

「これから毎晩料理が楽しみやな」と言われたが、ウ~~ン頑張ってみるけど、どうかしら?(笑

新しいオーブンレンジも買ったし、パンの焼き方を教えて貰おうっと♪

電子レンジ騒動で、この日夕方の散歩に行けなかった子達がパパの前に来て催促しだした。



IMG_4970g.jpg



こんなカワイイ顔されちゃパパも仕方がない。



IMG_4958g.jpg



しかし、こんなにいっちょ前に草を付けて帰ってきたのに、



IMG_4975g.jpg



散歩で座り込みするらしい、つい昨日まで外に行くとおしっこしてたのに何が怖かったのか

散歩嫌いになって、夜アノンだけ散歩に連れて行っても固まったまま挙げ句足をケンケン仕出した。



page2372.jpg



よく見ると足の肉球の皮がむけている、パパに話を聞くと散歩のときミルに引っ張られて

可哀そうだったので、この日の散歩はずっと抱っこだったんだって。

足も気になるし肉球クリームを塗ってあげて、朝から1回しかおしっこに行ってないので

とても心配になり昨日はいつもしているトイレのあるリビングで寝たけど、私は寝れなかった。

なにか膀胱の病気になっていないか心配で、とにかく水分を飲ませなきゃと、夜中に起き出し

ヤギミルクを入れた水を作ると沢山飲んだので、夜中の3時位まで寝ずに様子を見ていたが

何も変わる事はないので寝たのですが、膀胱はパンパンの気もするし心配でした。

そんな事で、今日は寝不足です。  今日は高槻まで行かなきゃダメなのに・・・。

朝になり震えだしたので心配したが、後から考えるとおしっこしたかったようで、

自分からトイレに行き、やっと出た、見てこの大量のおしっこ。



IMG_4982g.jpg



アー、良かった(*´∀`*)   メチャ褒めたよ♪

去年の魔の12月の再来かと心配しちゃった。

そんな神経質に育ててないのになぁー。

アノンは本当にビビりで何が怖いのか、おしっこそんなに我慢しなくて良いのに・・・。

1日2回でも大丈夫なんですね、今まで気にした事なかったから・・・。

本当にビビりなんだから、散歩の練習もまたやり直しだね(☆∩艸∩)

きっとアノンもおしっこしたくて寝れなかったんだろうね、今頃ぐっすり寝ています。

まだまだ課題は一杯ですが、本当に良かったです(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(52) | ▲ top
真似っこ
2010/11/28(Sun)
これは遺伝か真似っこなのか、アノンがミルと同じ事をするので面白い。

お母さん見てみてって長女が言うのでそっちを見ると、



page2371.jpg



偉そうに顎乗せスタイル。

しかし、昨日は久し振りにおしっこの失敗があったので朝からゲージでこんな顔。



IMG_4963g.jpg



早くおしっこしたら出したるでェー(☆∩艸∩)

朝ごはんを食べたら、おしっこするしゅり。



IMG_4943g.jpg



ミルが1番に食べてすぐにトイレに行くので、その真似かな?



IMG_4956g.jpg



ミルは出掛けるからおしっこやでって言っても行ってくれるので、これは便利です。

私達が部屋の外に行くと、連れて行って貰おうとチョットでも無理やり出す時も

あるけど(☆∩艸∩)

そうそう、昨日写真の撮り方について書いてたブログで目にピントを合わせて

撮ってる人にピントを合わせるのをしていたのを真似てみた。



page2370.jpg



こういう事を気にしながら撮るのって、初めてなので上手く出来なかったけど、チョット

写っているので感動した(笑

頑張って練習してみよう(☆∩艸∩)

今日もコメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
足は大丈夫です。
2010/11/27(Sat)
昨日も暖かいコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m

とうとうこの日がやってきました。

天気も良く引っ越し日和となりました。

桃のママさん新転地で元気でいて下さいねヾ( ´ー`)

また会える日を楽しみにしてますからね♪

さて、昨日は気になっていた色々な用事を一杯片づけられた日でした。

婦人部の旅行の残金の入金や、パパの仕事を済ませ会計事務所にFAXも送ったし、郵便局にも

行ったし、洗濯物もたたんだし、この間の布団もやっと押し入れに片づけました。

そしてやっと病院に行ってきました。

自転車で転んで打った所は、やっぱり骨折だともっと腫れるし、膝の右側を触ると左のふくらはぎの

上当たりがしびれる感じがするのは、膝の所で神経がクロスしてるからだそうです。

これは治るまで1ヶ月以上掛かるよって言われ、シップ薬を貰いました。




page2368.jpg




長い事治らない中耳炎は「飲み薬を飲まないから、菌が死なないんですよ。きちんと飲んで

下さい、飲んだり飲まなかったりが1番悪いよ」って怒られちゃいました。

薬を飲む習慣がないので、ついつい飲み忘れちゃうんですよね。

今日から気をつけま~す。

でもちゃんと点耳薬は入れてたんで少しは良くなってきています。

皆さんにご心配をお掛けしましたが、日にち薬のようですので大丈夫でした。

心配してくれて、ありがとうm(_ _)m

お隣の奥さんが今月の30日にパンの試験があり、これまで沢山の食パンやあんパンを焼いて練習

されています、その度に我が家にもって来てくれるのですが、とっても美味しいんです。



IMG_4903g.jpg



市販のパンは食べないしゅりもこのパンは喜んで食べます、落ち着いたら作り方を教えてくれると

言うのでとっても楽しみにしています。

この試験に通ると教える資格が貰えるそうです、みんな頑張っているです。

しかし・・・頑張っていない子が一人・・・(^_^;







トイレに行って今にもちゃんとするように、クルクル。

おトイレでしたつもりなのに何で私の匂いがないの?って感じ。



page2369.jpg



尻尾フリフリ喜んでいますが、実はおしっこは違う所でジャーと出ちゃって、慌ててトイレに走ってるの。



IMG_4913g.jpg



本人はトイレに行ってるつもりだし、怒ればおしっこ自体を散歩行くまで我慢して体に悪いし・・・。

出掛ける時は仕方なしに散歩に連れて行ってしまうから、家に居る時だけでも練習をと

思っているのですが、1日に2回位しかしないのよね。

以前は何回もチョコチョコして、こんなに溜めなかったのにな。

回数が少ないと褒める回数も少ないから失敗は極力避けたいのに・・・。

ミル、最近アノンちゃんとしないんですけど・・・



IMG_4916g.jpg



私は知らないって感じですか?

しゅりどうしよう?



IMG_4915g.jpg



はい、そうですか、えらい口の周り汚いね(笑

それじゃ仕方がない、私とアノンで地道に頑張るわ。

今日はコメント欄をクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
ありがとうm(_ _)m
2010/11/26(Fri)
昨日は暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

そのコメントを見てまた泣きそうになって来るので先に記事をアップしようと思いました。

私は前にも書いたのですが、このブログは初めはパパが書きはじめた物でした。

先住犬であったホワイトのプードルのユキが亡くなり、その当時ホワイトはあまりいなくて、

レッドが大流行りの時でした、ユキを購入したお店の本店まで行ってまだ展示されていない子を

奥から連れて来てくれました。

レッドと見た事もない色の子、ブラウンのミルでした。

とにかく元気な子とパパがミルを選び、家の子になったミル。

パパは何を思ったかブログを始めたのですが、本来忙しいパパに出来るはずがなく、

私にバトンタッチしたブログがこの「☆トイプー☆ ミル」なんです。

ハンドル名も初めから私にバトンタッチしようとそう目論んでいたかのようで気になりましたが

「ミルのパパママ」、打つのが面倒なので私が勝手に「ミルパパママ」に変更したのです。

パパはあるサイトにも見て貰おうと投稿を勝手にし、返事来てるから返しといてとマル投げ状態。

そこでは「アラシ」というのが現れて、エライ事になっていてその後閉じられました。

そんな感じで始めたブログなので、私の中ではネット社会は怖いと不信感が一杯。

初めは「見た事もない人と会話して何が面白いんや」と思っていました。

ましてや、リアルな友達で遊ぶのも忙しいのに、ネットで知り合った友達に会うなんて

そんなのありえへん、思っていました。

でも、初めて会ったお友達はさくら@さん、その日に、初めてリンクさせて頂いたryo.さんに

会える事が出来ました。

その後はさくら@さんと桃のママさんに会いました、その後グレース@ママさんが福岡から

毎年2回は遊びに来てくれるようなお友達も出来ました。

色々なお友達と会い、そのお友達はみんなブログそのままの人達でした。

この間福井に旅行に行った時に「ちょうどその日にオフ会があるので来ませんか?」と

あいラブyouママさんに誘われて行ったのですが、パパが言いました、

「お前のブログの友達はほんまにどの人も良い人やナァー」と

良い人ばかりに巡り合えて、本当にありがたいと思っています。

色々な人はいるのだろうけど、ネットはきっかけであって実際お付き合いするのは人同士

人柄であると言う事です。

「犬が好き」と言う事が共通なのですが、こうして出会わせてくれたワンコに感謝。

この大切な出会いに感謝しながら、毎日楽しく元気に生活して行きたいと思っています。

皆さん、本当にありがとうm(_ _)m

明日には神戸を出発して、博多に住む事になった私の大切なお友達桃のママさんの事、

九州の皆さん、宜しくお願いしますm(_ _)m    でも、その内関西に返してね(笑

で・・・結局コメレスしなくても朝から泣きそうになっている私であった・・・(; ̄ー ̄A

こんな時はカワイイこの子達を見るに限る(☆∩艸∩)



IMG_4892g.jpg



ウヒョヒョ♪  カワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_4891g.jpg



昨日はトリミングスクールの日、一緒に行って来ましたよ♪



IMG_4895g.jpg



昨日はシュナの日、シュナとかヨーキーとかシーズーなんかの毛はトイプーと違い癖があり

あっちにこっちに流れている毛質なんです。

その子達を切る時はくしでといた後、毛の流れを見てちゃんと切らないといつまでも揃わないです。

同じじゃないと中々覚えられないのですが、昨日は先生にこういう所はこういう風にハサミを入れるとか

教わって、今まで頭では判っているのですが切ってる面を横から揃ってるか見ながら歯先を下にして

切る事が急にコツが判ったようでできるようになりました。

爪切りも何となく、神経の位置が判るようになったのでチョット嬉しいです(☆∩艸∩)

何でも3ヶ月我慢しなきゃと言いますが、1つの成果が見えてくるのがこの頃なんでしょうね(*´∀`*)



IMG_4897g.jpg



あなた達の毛も伸びてきたから、そろそろ練習台になれそうね(☆∩艸∩)

行き詰る事もあるだろうけど、ちょいと面白くなってきた今日この頃です。

グレース@ママさんに貰ったトリミング台、活躍しそうですよ(☆∩艸∩)

ありがとうm(_ _)m



IMG_4902g.jpg



と、写真を撮ってたら長女に写真を撮られちゃいました(笑



DVC00523-1g.jpg



必死で写真を撮ってるのが面白かったそうで、こっち向かそうと必死で振ってる

手がブレてる(笑


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(44) | ▲ top
神戸っこ桃ちゃん、また会う日まで
2010/11/25(Thu)
昨日は神戸でのオフ会。

いつもならオフ会は待ち遠しもの、でもこの日は待ち遠しいような来て欲しくないような複雑な

気持ちで迎えた、そんなオフ会でした。

この日は今週の27日に博多に帰ってしまう、桃のママさんと桃ちゃんの送別会を兼ねています。



IMG_4822g.jpg



本当に行っちゃうのかよぉ~(^_^;

急遽決まったので、神戸からは♪みんみん♪さんとルーク君と



IMG_4820g.jpg



ミントちゃん



IMG_4819g.jpg



堺からはレオンママとそら君。



IMG_4867g.jpg



この日はそら君のトリミングの日だったのですが、急遽レオンのカットに変更し駆けつけてくれました。

そして私と我が家の3匹、しゅりがなんかあやしいなぁーと思っていたけど最後になるので一緒に

連れて行って、やっぱり怪しいので車で待機して貰いました。

カフェでははミルとアノンを連れてきました。



page2362.jpg



桃のママさんと最後のランチに選んだお店はもちろんぱんでぶーびーさん



IMG_4824g.jpg




いつもオフ会でのプレゼントはワンコ物が中心になるのですが、この日は思い出に残る物、何が良いかと

考えた結果、今月新発売の富士フイルムのデジタルフォトフレームを3人で買いました。

これはレオンママが買いに行ってくれたんだけど、動画もアップ出来る優れものだそうです(☆∩艸∩)




page2361.jpg



桃のママさんも喜んでくれて、嬉しかった。

これに以前の肩こりに良いと言うパパ伝授の水入りバケツを両手で振り回して水をかぶるの動画を

撮って入れてねってお勧めしました(笑

ランチは本当に美味しく、ミンチカツにタマネギの輪切りを入れて揚げたのがメチャ美味しかった♪



page2363.jpg


何もいわなくても桃のママさんが来るとご飯が大盛りで出てくる、ママさんマスターいつもありがとうm(_ _)m

ココで下の手が一杯、実はこれは写真を撮ってもモザイク入れるしと手で表現してるの(笑

以前桃のママさんの体も誰かがモザイク入れてた、何でやねんと、大笑いしました。

こんな面白い話も、いつもサラッと言う下ネタ話も暫く聞けなくなるのね。

なんて、笑ったりしんみりしたりと、忙しい時間でした。

お隣ではカワイイトイプーちゃん達が、お隣の人も巻き込み話し込んでしまう楽しい時間でした。



page2365.jpg



食事が終わったら、ケーキの時間♪

この日はさつま芋とくるみの暖かいチーズケーキとロールケーキ、どっちにしようか悩んでいると、

ママさんがハーフ&ハーフにしましょうか?と言って頂き、お願いしちゃいました♪



page2366.jpg



予約入れた時にお願いして、桃のママさんのお別れ会なのと伝えておいたらこんなサプライズ。

何度も我慢してきた寂しさが一揆にあふれ、みんな涙涙のお別れ会になりました。

ミルがワンワン言うのとしゅりが一人で可哀そうなのとで、このあたりでミルも一緒に車で待って貰いました。

このあたりで、お店も1段落してマスターヶ写真を撮ってくれました。

私も横からそら君を



IMG_4873g.jpg



アノンもパチリ



IMG_4870g.jpg



そして桃ちゃんも



IMG_4864g.jpg



あんな事故があったのに、元気に回復して良い子だね(*´∀`*)

九州に行ってもママのお友達一杯作ってあげてね(*´∀`*)

ママとパパとばぁばを宜しくね。



IMG_4865g.jpg



「マスターも暫くお別れだねとまた神戸に来たら寄ってね」と神戸っこ桃ちゃんの最後を抱っこ。



page2364.jpg



この後、みんなで記念撮影。



IMG_4875g.jpg



何故かそら君、大型犬チームに仲間入り。



IMG_4877g.jpg



そうだよね、スタンダードプードルのティーカップなんだもんね♪(笑

アノンも上手に待っていられるか心配だったけど、



IMG_4882g.jpg



ちゃーんと最後までお利口さんにいてくれました(*´∀`*)   家の子天才!!(笑

レオンママさんのたっての希望でトミーズのあん食パンを買って帰りに着きました。



page2367.jpg



桃のママさんからこの間の九州のお土産も頂きました。   ありがとうm(_ _)m

この日の帰り道、ゆっくり運転して桃のママさんをお家まで送って行きました。

桃のママさん、丁度ミルの1歳の誕生日をママさんの家で祝って貰ったのが初めての出会いでした。

あれから3年、もっと長くからのお友達のような良いお付き合いをして頂きました。

離れても友達、またチョコチョコ行き来しましょうね(*´∀`*)

さて、私達が九州に襲来するのと、グレース@ママさんと2人で大阪に来るの、どちらが早いかな?

九州に行っても元気でいてね、さようならじゃなくまた会う日までと言ってお別れしたいと思います。

元気でねヾ( ´ー`)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
平和
2010/11/24(Wed)
昨日は特に行く所もなく、電気屋さんに行くとテレビ売り場が大混雑。

話を聞いて貰うのに名前を書いて、それから1時間待ちだそうです。

11月末までならエコポイントが満額で貰えるという事で駆け込みの購入者が増えているそうです。

32型でも4万円までで買える商品もあるようですが、全て安い商品は売り切れになっていました。

12月からはエコポイントは半額になるそうですが、今買っても商品が届くのは来年の2月位になる

商品もあるそうです。

商品が届いてからの申請で、エコポイントも財源がなくなると貰えなくなるとか・・・。

家は地上波のテレビは1台しかないのですが、これもエコポイントが出来る前に買ったもの。

今1台あれば事足りるので、エコポイント半分でも終わってもいいから、商品のある時に

買おうと思った私でした。

小さい頃から子供部屋にはテレビは置かない主義だったので、今我が家にはテレビは

みんなが集まるリビングに1台しかありません(笑  こんな家あるのかしら?

そんな平和ボケしてる日本に、大変なニュースが飛びこんできました。

昨日、北朝鮮が韓国に爆撃をして、死者まで出てるとか?

北朝鮮は韓国が何もしないと甘く見て、攻撃している様子ですね。

しかも本当の目的はアメリカに対して抗議している様子。

された事は大袈裟に自分がした事は相手のせい。  こんな事許されませんよね。

子供の喧嘩と同じですよね、同じ国民なのにまた北と南で争うのでしょうか?

日本も自分の意志をきちんと示して、こういう国には甘い顔を見せないようにしないとダメじゃ

ないのかな?

平和ボケしてる日本、同じアジア近い日本にいつ降りかかってくるのか心配です。




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




アノンが昼寝から起きてくると「見てみて、スゴイ寝ぐせ」って言うから写真を撮るが、

写真で撮るとそんなに判らない。




IMG_4800g.jpg



角度を変えて見ると、



IMG_4805g.jpg



やっぱり判らないけど、これはこれでカワイイから良いか(笑



IMG_4801g.jpg



ミルも起きてきたのは良いけど、毛布をお引きずり・・・



IMG_4806g.jpg



そのまま移動してたけど、ココで止まっちゃった。



IMG_4807g.jpg



なんかカワイイ昼下がりでした。



IMG_4808g.jpg



しゅりも心配で見に来ていましたが、定位置に戻っておすまし顔。



IMG_4810g.jpg



この横顔もカッコイイ♪



IMG_4811g.jpg



しゅり、小さいけどカッコイイ顔。

また顔バリしたくなっちゃったね。

顔バリ3姉妹になってみる?



IMG_4812g.jpg



今日は朝から急遽お出かけ。

晴れるかな?

色々な大変な世界情勢と反対に平和な我が家、こんな平和が続いてくれますように・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
ムスタッシュ
2010/11/23(Tue)
昨日はトリミング教室の日。

高槻ペットさんの駐車場に着くと、丁度モデル犬を連れて来てくれたお客様とお会いしました。

「この間ハーバーに来られませんでしたか?」と声を掛けてくれました。

お話を聞くとこの間名古屋のお友達が来てくれた時に私達が帰った後に来られたそうです。

きなこちゃんという、色の濃いレッドのプードルちゃん。

前にカットしたムスタッシュがどこの店のカットより気に入って、今回もそれにして下さいって事でした。

産まれた子が可愛くて手放せなくて7匹のプードルと一緒に住んでいるそうです。  家もまだいけるかしら(笑

micchi ♪さんとハーバーでお友達になったそうですよ(*´∀`*)

私はあんまり声を掛けられる事はないので、世の中狭いなってビックリドキドキしました。

私のブログも見てくれているそうで、まさかココに勉強にきているとは思わなかったそうです。

昨日はきなこちゃんのシャンプーとベーシックをさせて頂き、先生がお気に入りのムスタッシュカットを

していました。  写真は飼い主さんに許可を取っていないので載せられませんが、目の下も

バリカン仕上げのシュナちゃんのようなムスタッシュなんですよ。

初めは怖がっていましたが、ちゃんとコマンドが判っているので「マテ」「ジッと」というとちゃんと

お利口さんに言う事を聞いてくれて、下に下ろすと私の傍から離れませんでした。  カワイイ~(☆∩艸∩)

帰りには私の姿をジッと目で追ってくれていましたよ(*´∀`*)

この間からやっと、足のカーブとか爪切りの神経の位置が判ってきたようで、そうなると足の補定も

上手く出来てきました。   チョット自分で自分の成長を感じられました(*´∀`*)

今度はカットする時にジッとして貰うように、補定出来るように頑張らなきゃ。

昨日はシリコンスチーム鍋でこんなのを作ったの。



IMG_4792g.jpg



私は美味しかったけど、パパがみそ味が嫌だったみたいです。  残念(^_^;

この日のローストビーフの残りに群がる3匹。



IMG_4795g.jpg



この必死な顔、カワイイで~って言うので、見てみると



IMG_4796g.jpg



本当だ(笑



IMG_4798g.jpg



どんだけ食意地が張ってるんや(笑



IMG_4799g.jpg



まあ元気な証拠やね。

実はムスタッシュは鼻先に毛を残すスタイルで、家の子もどちらかというとムスタッシュなんでしょうね。

ミルとアノンは頭はアフロ風、顔はムスタッシュ風って言うんだろうか?

明日はお出かけの予定なので、今日の内にパパの仕事片付けておかなきゃ。

今日もコメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | トリミング学校 | ▲ top
アノンの歓迎
2010/11/22(Mon)
昨日の夜から雨が降ってきました。

今日も1日雨なのかな?

昨日は天気も良かったけど、お散歩に行ったくらいで1日マッタリ日曜日でした。

ミルもこんな風にベッタリくっついて寝てるし、



IMG_4788g.jpg



しゅりは髪の毛で遊ばれて、何かに出てきそうやな?



IMG_4784g.jpg



アノンはなんかいい匂いが足と頭からするらしくて、クンクン匂われていました。

ミルとしゅりはシャンプーしたけど、アノンはしてないのに・・・。

誰かいい匂い付けたんかな?それともそんなの触ったの?



IMG_4787g.jpg



この子がくせもので、みんなに良い顔するもんだから「アノンはカワイイ、私が帰って来たら

スゴイ喜ぶねん、私の事が好きやねん」と口をそろえてみんな言う。

こんな風に喜ぶんです。









でも・・・実はこれは誰にでもするねんけど・・・

八方美人なアノン。




IMG_4786g.jpg




と、何度言っても、「私、俺の事が好きやねん」と勘違いしてる家族達。

可哀そうに・・・・(笑

今日仕事に行くと明日はお休みの人が多いんじゃないかな?

今日も1日頑張ろう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(52) | ▲ top
女郎蜘蛛
2010/11/21(Sun)
昨日は天気も良くて、こんなのと闘ってきました。



IMG_8089e.jpg


うん??よく見えない??

じゃ、見る勇気のある人だけ見て下さいね。











IMG_8090e.jpg



女郎蜘蛛。   キャー!!

一杯いてね、蜘蛛の巣をどけての作業でした。

実は和歌山にミカンの収穫に行きました(*´∀`*)



IMG_8091e.jpg



今回は私達が借りているミカンの木を、2時間ほどでコンテナに4杯採りました。

その後はミルしゅりアノンは山で貸切ドックラン。



page2360.jpg



山を買ってドックランなんかが出来ると嬉しいんだけど、山を買うとなると5反を持っていないと

売買出来ないとか?  5反と言えば1500坪ということになる。

ネットで調べるともっと小さい山を売ってたりする、どうなってるのかな?

その後、雑貨屋さんに寄ってこんなのを買いました。



IMG_4789g.jpg



パパの珈琲カップ。



IMG_4791g.jpg



珈琲が美味しく飲めそうです♪

先ほど、何故か家の町のだんじりが走ってました。

今頃何でかな?

今日もコメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
シリコンスチーム鍋
2010/11/20(Sat)
この間アウトレットでシリコンスチーム鍋を買った私。

その日野菜を蒸すとメチャ美味しくてヘルシー♪

昨日の事、何にでもはまりやすい私はレシピ本も欲しいなと本屋さんに行きました。

既に色々なレシピ本が売ってるんだけど、こんなの買っちゃった♪


IMG_4728g.jpg



何故かルクエの小さいのも・・・。



IMG_4723g.jpg



そうなのよ、簡単で美味しいしそれに・・・



IMG_4726g.jpg



ただ蒸しただけだから、ミルしゅりアノンも一緒に食べれるものね♪

「それが目的かい!」とパパに言われた。   それ以外に何がある??

こんな事で驚いてはいけません。

実は・・・    3個になったの。



IMG_4729g.jpg



この本にはこの赤のスチーム鍋がついてるの。

これで、1600円。

初めて試すのは安いですよ♪

家は使うのに数が要ったから、これを買いました。

しかも、このルクエは1200円で購入しました。  白しかなかったけどね。

大阪のおばちゃん、定価では買わないよ!(笑

アリオの福屋書店でまだ3個ほどあったかな?    欲しい人はお急ぎを・・・。

本屋で欲しかった本も発見「タニタの社員食堂」の本、続編も出たのですね。

痩せる、ダイエットと言いながら全く痩せてない私、この本のレシピ通り作って

4カ月で8キロ痩せたとか言ってたなぁー、インターネットでも見れるからいいかと

買わなかった、その通り作らなきゃ読まなきゃ「積んどく」になるしね・・・。

本気でとか言うと、何故か必ず成功しない、大口叩かずにひっそり痩せる事にしようね(^_^;

いつになるのか・・・。

今日はコメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
婦人部バス旅行
2010/11/19(Fri)
この間の17日の水曜日、婦人部の旅行でバスの中て食べて貰うおやつとお茶を用意し、

三田方面に行ってきました。  (友達に持たせて記念撮影)



page2352.jpg



そろそろ紅葉も見れる頃になったかな?とバスに乗ると、ちらほら綺麗に色づいていました。



page2353.jpg



60作家の作った陶器を見たり、買ったりしてここで婦人部の役員8人で記念撮影。



page2354.jpg



この行事が終わると大体1年の行事が終わったも同然、行き届かない面があったかと思いますが

一生懸命努めさせて頂きました、私達役員8人はみんな仲が良くて、楽しい1年でした。

何事もどうせやるなら楽しくがモットー。

きっと来年もこの8人で婦人部の行事が楽しく行われる事と思います。

最近見かけないこんなのが干してる、この辺りではこんな風にワラを使う為に干してるのか?

珍しいので撮ってみました。



page2356.jpg



お昼ははがんこ 三田の里



page2355.jpg



こんなごちそうが出たんですよ(*´∀`*)



page2357.jpg
page2358.jpg



これ以外に珈琲も出て、メチャ美味しくてお腹一杯(☆∩艸∩)

この日は姉もレオンママも一緒に行ったの♪



IMG_8076e.jpg



外観はこんな感じで、



IMG_8077e.jpg



回りは何もなく、のどかな所でした。

この後アウトレットに行って、買い物。

お昼の所よりアウトレットで時間を沢山取る方が喜ばれると思い、3ヶ所も回るバスツアーは

大忙しです。



IMG_8079e.jpg



蒸して使うこの容器欲しかったのよ、こんな雑貨を買って、楽しい旅行となりました。



page2359.jpg



バックを買ってウハウハ喜んでいるお嬢さんもいてたし・・・レオンママね(笑

私は、花びらの形の箸置きを部長さんから私達にプレゼントしてくれて、上品に喜んでいました。

ありがとうございますm(_ _)m

そして婦人部からお土産は今が旬のさつま芋を使った、さつま芋ジャム。



IMG_4727f.jpg



写真を撮ってると自分の物かと気になるミル(笑



IMG_4722g.jpg



グレース@ママさんのこのミルのカット、メチャカワイイやん♪

今度からミルはこのカットにしようっと!   って出来るのか?私????

この時期、紅葉の季節となり添乗員さんは大忙しで、睡眠時間3時間ほどで頑張っているそうです。

いちいち反応するおばちゃんのお客(私の事ね)が励みとなるらしく、話す言葉にいちいち突っ込んでって

オーラーを送ってくるから、それにお応えしてると「明日もバスに乗って欲しいわ」と言われた(笑

紅葉も綺麗だったし、楽しい旅行になりました(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
バロンの歯石取り
2010/11/18(Thu)
しゅりのカラーリングした髪の毛でこんな風にしたらカワイイナァーと遊んでいると、



IMG_4697g.jpg



姉から電話があり、バロンの糖尿病のインシュリンを貰いに病院に行った時、

前にも勧められたのですが、歯周病から悪くなる事があるので歯石を取りましょうと言うのです。

前回に歯石を取って貰った時、麻酔から覚めにくかった事もあり怖いのでやりたくないと

相談されました。

バロンはいま11歳、来年の5月には12歳になります、今の歯の状態はこんな感じ。



page2350.jpg



かなりの歯石がついていて、何本も歯を抜かないといけないとか病院で言われて、

歯茎の状態はコパイバマリマリを付けて、炎症も随分これでも良くなってきたのです。

バロンは糖尿病の持病があるので、取って貰えるか帝塚山ハウンドカムに聞いてみる事にしました。

この日は既に締まっていたので、火曜日の朝に電話すると取ってくれると言う事で、

この日の6時半頃なら予約が取れるというので、行って来ました。


IMG_4709g.jpg



歯茎の状態を見て貰うと、様子を見ながら出来ると思うのでやって見ましょうとの事。

写真を撮っても良いと言って頂いたので、こんな風に取っていました。



page2351.jpg



バロン、頑張りました。

30分位で5250円になっていますが、1時間くらいかけて綺麗に取ってくれました。



IMG_4715g.jpg



思ったほど歯茎の状態も根っこの状態も良いみたいでした。

下の前歯は既にグラグラしていますが、歯石は取れたのでこれからマリマリで歯茎が

どこまで回復するか管理して行くそうです。



IMG_4716g.jpg



ほら、ここまで綺麗になったんですよ(*´∀`*)

ありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
黄砂と共にやってきたお土産編
2010/11/17(Wed)
昨日はちょっと用事が出来て、今日もまた婦人部の旅行で朝早くから出掛けます。

三田の方まで行って、お座敷ガンコでご飯を食べて三田のアウトレットに行って帰ってきます。

話は飛んでしまったのですが、今日は昨日の続きでお土産編です。

colonママさんに頂いた、バームクーヘンとチゲ鍋の元。

チゲ鍋の元、これが美味しいそうなんです、食べるのが楽しみです(☆∩艸∩)



IMG_4681g.jpg


colonママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

てんてんママさんから、チゲ鍋の元とコラーゲンマックスとこれは・・・


IMG_4682g.jpg


スゴ~~イ!!ロクシタンのハンドクリームじゃないですか。

さすがお洒落なてんてんママさんです、ありがとうございましたm(_ _)m

そして桃のママさんから、ミル達におやつを頂きました。



IMG_4646g.jpg



桃のママさんありがとうございましたm(_ _)m

そしてグレース@ママさんからこんなに沢山の物を頂きました。



page2343.jpg



右下の青い物はミストを作ってワンコの暑さ予防をする為の物。

これは以前しおこさんの所のモモちゃんが嫌がっていたものではないか?

「ワンコの嫌がるものを探すのが好きなのよ」なんて面白い事を言うグレース@ママさん。

本当は夏の暑い日にミスト状になった水が出た来て気持ちいいんですよ(☆∩艸∩)

そして2日間も泊まらせて貰ったからと、トリミング台も頂いたんです。



page2349.jpg



月曜日に練習した、ラムクリップを後ろ足だけミルでやってみました。

これでもっと練習して、頑張ります(*´∀`*)

グレース@ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

こんな風に嵐のように過ぎた2日間、とっても楽しい時間でした。

お会いできた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は婦人部の旅行に朝早くから行くので、コメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | ▲ top
黄砂と共にやってきた2
2010/11/16(Tue)
さて、2日目の朝ですが、数日前に電話があり町内の美化運動に婦人部として

朝の8時20分から10時まで急遽参加する事になりました。

婦人部の担当は毎回新会館の裏側、この間草をきちんと抜いたので落ち葉を拾うだけで済みましたが、

伸びた雑草が木になっていて、のこぎりがあったら切ってしまうのに・・・って言ったら

持ってきてくれて、ついでに横の家にまで伸びた柿の木も切りました。  朝から重労働(^_^;

木に登るのに、男の人は来ずのこぎりだけ「ハイ!」出来るけど・・・あんまりだろう~(笑

帰って来ると、グレース@ママさんのネイルが始まっていました。

今回グレース@ママさんはさくら@ネイルをして貰うのが楽しみにしていて、さくら@さんとレオンママに

8時半頃に来て貰って、先にやってて貰っていました。

この日の予定はネイルを昼までに終わって、グレース@ママさんはトリミング台とプロ用のドライヤーと

エアフォースドライヤーも持参で、今回はカラーリングをしてくれる事になっていました。

すると・・・



IMG_4651g.jpg



colonママさんがコロン君とてんてんママさんとてんてん君と来てくれました。



page2344.jpg



グレース@ママさんが終わってからcolonママさんもさくら@ネイルをお願いしました。
                             


IMG_4653g.jpg



そろそろお昼になってきたので、近所のアリオでお弁当の買い出しにレオンママと2人で出掛けた私。

この日は車が一杯で、私の自転車が出ない、歩いて行くのが面倒で近所の人のパパさんの自転車を

借りて帰りしな、赤信号を座ったまま足を立てようとしたら、足がつかない(((;゚Д゚))アワワワワ

そのままこけてしまい、お弁当を落としてはなるかと左足の膝の下の所1本で持ちこたえた。

「危ないから歩いて行こうか?」と言ってくれたレオンママの優しい言葉。

でも痛くて歩けない(;_;)「自転車に乗って帰ろう」と言った私、折角楽しい場を壊してもダメだしね。

本当はメチャ痛いねん、折れたかと思った(笑

弁慶のそのまま上の所、普通に歩けるし、見た目青じんでもないのに今でも膝を立てるとメチャ痛い。

どうも左足で膝を立てる癖があるようです。  病院に行くべきか・・・(笑

まあ普通には出来るので美味しくお弁当は食べたら、グレース@ママのトリミング教室開催です(*´∀`*)

本日はカラーリングです。

こんな風にカラー剤を塗って、アルミホイルで巻いて15分ほど置く。



page2345.jpg



レオン、ゆず君、しゅり、ミルと塗って行きました。

この日、colonママさんの作ったビーズリードを持って来て貰っていたので、みんなどんなのにしようか

選んでいましたよ♪

この頃テンママさんがcolonママさんに会いたいなって言ってたのを思い出し連絡して声をかけました。

がっちゃんと来てくれたんだけど、カラーリングした犬を15分持ってたり、その後シャンプーしたり

ハチャメチャになってて、写真も撮れずちゃんとお構いも出来ませんでした。  ごめんねm(_ _)m

A級ライセンスのドライイングをそうなんや、こんなに乾かすんやと自分達のドライイングの甘さを

思い知る事となりました。  このドライヤー欲しい~(☆∩艸∩)



page2346.jpg



その頃colonママさんのネイルが終わって、



IMG_4663g.jpg



そうそう、そう言えばグレース@ママさんのネイルは、こんな感じ。



IMG_4664g.jpg



この日用事で来れなかった次女さんにメールを送ると、「ネイルはカワイイけど手が労働者の手だね」と

キツイ一言を言われたそうです(笑   ラーメンといいそんな嫌がらせメールするからやん(笑

カラーリングの仕上がりは、レオンがこんな感じ♪



IMG_4656g.jpg



ゆず君のしっぽはこんな感じに、



page2347.jpg



しゅりは薄めの色でこんな感じ。



IMG_4678g.jpg



みんなカワイイ~(☆∩艸∩)

ミルは足先を染めました。

見苦しいミルのカットも見かねてやってくれたのですが、「どんな感じを目指してるの?」

なんかどこかで聞いた事あるセリフ

嘘耳をのばしてるのに右側は切ってるし、真中のラインはメチャメチャうやし、左右は揃ってないし

どうしたいの?と言われる始末。

実は・・・何も考えていません。

そう言えば・・・

教室の先生にもそう言われた記憶が・・・「どないしたいねん」と思ってたって事ですね(笑



IMG_4661g.jpg



そうなると次から次へとカットをしてくれた、グレース@ママさん。

みんなこんなにカワイくなりました。



page2348.jpg



ゆず君はトリマー泣かせの髪で、少ないけど癖のある毛質なんだそうです。

レオンは11歳なのに勝手に立ってる、みんなそれぞれですね。

この後グレース@ママさんは道具を片づけ、7時間半の運転で福岡に帰られました。

最後の最後までみんなにカットしてくれて、疲れているのにまた運転。

とっても気になっていましたが、1時21分に無事到着のメールを頂きましたが、私は疲れて

寝てしまい、そのメールを読んだのは3時位でした。

グレース@ママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今度は桃のママさんと一緒に大阪に遊びに来てね(*´∀`*)

この日お世話になった皆さん、お土産も沢山頂きありがとうございましたm(_ _)m

今日はチョット用事がまた入り、皆さんのお土産編は明日にさせて頂こうと思います。

明日は婦人部の旅行で朝の7時50分集合でバス旅行に出掛けます。

なんか忙しいなぁー(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
黄砂と共にやってきた
2010/11/15(Mon)
昨日はと~~っても楽しいバタバタの1日が終わり、ブログを更新する時間がありませんでした。

ではこの週末の黄砂と共にやってきたグレース@ママさん、7時間半を一人で運転して大阪まで

来てくれました。   恐るべし50代、さすが不死鳥洋子です(笑

今回も色々な事を考えて楽しませてくれる楽しい2日間の始まりでした(*´∀`*)

今回はグレース@ママさんに会いに遠くから3時間位も電車に乗りあんこさんも来てくれました(*´∀`*)

何とあんこさん5時位の電車に乗ったそうです。

私とグレース@ママさんが4時半に寝た頃に起きたようです。

今回グレース@ママさんはカレンダーに「出掛けます」と書いて大阪に来た訳ですがコレって

伝染するようで、あんこさんも家族の寝てる間に出掛けて、知らない間に帰っていようという

魂胆で家族に内緒で来られたそうです(笑

それを聞いて大笑い、皆さん子供にも言ってるでしょう「出掛ける時は誰とどこに行くか言っておきなさい」

ちゃんと大人も守ろうね(☆∩艸∩)アハハ

そして、この間の名古屋の皆さんが来てくれた時にハーバーで最後に会ったれおきんさんも来てくれました。




IMG_4539g.jpg



れおきんさんはダックスちゃん1匹とプードル2匹と住まれていて、今回の代表はらび君。

女の子のようにカワイイホワイトプーちゃんでした(☆∩艸∩)

ランチにはワンバナさんで待ち合わせ。



page2334.jpg




今回はちょっと無理かな?って思っていたのですが急遽忙しい中桃のママさんが桃ちゃんと

一緒に来てくれました。   もう大阪では会えないと思ってたのに嬉しかったよ♪

いつも一緒のレオンママとそら君。

みんなで楽しい会話の中、撮影会をしてくれると言う事でみんな撮って貰いました。

桃ちゃん、



page2335.jpg



そら君、



page2337.jpg



しゅりとアノン、今回ミルが居ないでしょう、実は出る前に桃ちゃんにワンワン言うから

パパと一緒にお留守番。



page2336.jpg



らぴ君、



page2338.jpg



あんこさんの電車の時間があるので、れおきんさんとはここでお別れしました。

れおきんさんお勧めのベーグル、とっても美味しかったです。   ありがとうm(_ _)m



IMG_4645g.jpg



とっても楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

この後、あんこさんをみんなで難波までお見送りに行きました。

あんこさんに伊勢の名物赤福餅とお菓子とおもちゃを頂きました。



IMG_4594g.jpg



あんこさんありがとうございましたm(_ _)m

次の日は旅行で忙しいのに来てくれてありがとうm(_ _)m

またゆっくりお会いしましょうね(*´∀`*)

そして夜にはまたメンバーが加わり、リアンさんで集まりました。




page2339.jpg



♪ちょこさんと次女ちゃんと心ちゃんと凛ちゃん、

リクママさんとバロン君、

さくら@さんとゆず君が夜から参加してくれました。



IMG_4627g.jpg



この日は特別メニューで鯛と野菜の前菜を注文していて、カシュナッツやワンタンの皮のあげたのとかを

こんな風に混ぜて頂くのですが、これがまた美味しかったのです(☆∩艸∩)



IMG_4631g.jpg



この日はお任せの夕ご飯の定食、メチャ美味しかったです(☆∩艸∩)



page2340.jpg



小さい子の分はオーダーしていなかったのに、お店のご厚意でこんな風に用意してくれました。

みんなとっても満足していました、ありがとうございますm(_ _)m



IMG_4628g.jpg



飼い主は満足していましたが、朝からお出かけのしゅりとアノンは眠たそうでした。

バックで寝ていました♪   家の子天才!(笑



IMG_4632g.jpg



パパはトイレに行くと言ってミルを私に任せ席を立ったのに、何故か看板犬のワンちゃんを抱っこし

満足げな顔、もう飼いませんよ(笑



IMG_4637g.jpg


そうこうしている内に、最近はチビちゃんのダンスの送り迎えに忙しい、リリ家がダンスのレッスンを終えて、

グレース@ママさんに急遽会いに来てくれました。



page2341.jpg



みんなが集まっているので、集合写真。



IMG_4641g.jpg



とっても楽しい時間があっと言う間に過ぎていってしまいました。

この後、ミルに試練が・・・。

私もずっと気になっていたミルの爪。

爪切りをしてもフローリングを歩くたびに、カツカツ音がする。

グレース@ママさんも気になったようで、ミルの爪切りをしてくれました。



page2342.jpg



口わっかなしで・・・   サスガA級ライセンス。

左の写真、この間切ったばっかりなのにこんなに爪が伸びてるの。

右の写真、切った断面図、真中の神経の穴だよ。

怖くて自分では出来ません、神経が伸び過ぎてて気になっていたんです。

グレース@ママさん、ありがとうm(_ _)m

この日参加して下さった皆さん、とっても楽しく過ごさせて頂きました、

ありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、今回グレース@ママさんの娘さんが用事で来れなくてステップ君が来るのを

楽しみにしていた家のパパはとっても残念がっていました。  また来てね♪

まずは久しぶりの再会を楽しませて頂いて、2日目に続く・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(62) | ▲ top
着いたよ
2010/11/13(Sat)
今朝の1時半頃無事到着しました。

今回はステップ君は来れなくなっちゃった。



IMG_4524g.jpg



梅ヶ枝餅を持って来てくれました。


page2333.jpg


さて、今からお出かけです。

今日はコメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
ミルの災難
2010/11/12(Fri)
昨日はトリミング教室の日で、この間から大阪に住む母が腰が痛くなってきて買い物も

自分で行けないと言うので、ミカンを持って行きがてら帰りに寄りました。

買い物に行って帰って来たら7時半を回っていました。

朝から出掛けてちょいと疲れてしまいましたが、週に1回位は帰りに寄って1週間分の買い物に

連れて行ってあげないと、あの調子では一人で買い物は無理だなって言う感じになってきました。

一人暮らしが気楽なのか、中々自分の家から引っ越すのは嫌なようで困ったものです。

確か桃のママさんの所もばぁばさんが博多に帰ってしまい、今回の引っ越しになったのですよね。

住み慣れた所からの引っ越しは年をとってからの親には難しい事なのですよね。

家はまだ通える距離なので、思うとおりに暮らして行けるように何とか協力して行こうと思います。

昨日のトリミング教室で訓練の入った先生のブラックのラブラドールが大型犬練習で来ていて

ミルが大型犬に対して怒るので、怖くないよって言う事を教える為に会わせてみますか?と

言って頂き、練習が終わってからミル達を連れて来ました。

連れて行くと、怖くて初めは目も合わしませんでした。    まずは一つ目の災難。

やっぱりワンワン鳴くのですが、相手のラブラドールちゃんは相手にしません。

ミルは色々な所に一杯連れて行ってるのになって言うと、その分怖い目もしてきたのでしょうと

言う事でした、大型犬に会っても泣かないようになれるかな?   これも練習です。

実は練習をしている間はミル達はゲージで待っているのですが、初めの頃は鳴いていましたが、

今は人が通っても、先生達がその部屋に入っても鳴かなくなったそうです。

ご迷惑をかけますが、こういう練習が出来て感謝です。

そして最近のアノン、面白いんです♪ コンデジで長女が撮ってくれましたが、




IMG_8029e.jpg



目が光ってるよ(笑

最近膝に乗るのが好きなアノン、こんな風に手でカキカキしてきます。

そして最近は・・・








こんな風に服を噛んで要求するようになりました。

これは何かを要求する時ミルがよくするのですが、教えもしないのにスゴイなって思いました。

トリミング教室に行くたびに、ブリーダーさんでもない多頭飼いのワンコが毎回毛玉だらけで来るので、

なんでこんなに毛玉だらけにしてしまうのかな?って思っていたら、昨日家の子3匹の服を脱がすと

毛玉だらけ、人の事言えないって思いました(笑

ブラッシング痛かったね、服着せると、なるのよね(笑   ミル達の2つ目の災難でした。

そして・・・2度ある事は3度ある。








とうとうこの週末、この方がやって参ります。

人間は楽しみで、ミルの反応はいかに・・・・。   ミルの3つ目の災難が始まります。

今日もコメントはクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
最近の事
2010/11/11(Thu)
この間ネットで注文していた庄内柿が届きました。

家用を買ったので、これで1980円送料無料なのでお得でした♪



IMG_4502g.jpg



ミカンに柿、当分果物は買わなくて済みそうです(☆∩艸∩)

最近パパはゴルフで固形燃料でみりん干しを焼いたのが美味しかったと、こんなコンロを

欲しいと・・・。



IMG_4514g.jpg



数年前も欲しいと言っていたのですが、一人鍋をする事はあまりないので却下してたんです。

でも、最近子供達も大きくなりパパだけ一人鍋をする事もあるので、今回は購入しました。

早速網を買ってみりん干しを焼きましたよ(笑



IMG_4515g.jpg



そして数日後、とうとうこんな物まで・・・。



IMG_4460g.jpg



納戸にBBQ用のコンロあるじゃんと思いながら・・・

本人は至って嬉しそうで、こんな風にニコニコ写真を撮っていました。  ご機嫌ならまあいいいか(笑



IMG_4459g.jpg



その横と前から写真を撮られているのにも気づかない(笑

こんなのを見ると悪戯をしたくなる長女は・・・



IMG_4463g.jpg



アノンは何をされているのか??固まったままでした。   虐待ではありません(笑

アノンは悪いのですが、結構されるがままで鞄に入れて連れて行って帰って来ても自分で中から

鞄から出る事はありません、出されるまで中に入ったままジッとしてるんです。

この間何かを取る時に、洗濯籠に入れたらそのまま固まっていました。



page2332.jpg



それが気になり回りをウロウロするしゅり、ミルも遠くからジッと見つめていました。



IMG_4510g.jpg



アノン、自分でよう出らんの?

今週一杯はバタバタしてるのでコメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
トリミング学校その後
2010/11/10(Wed)
昨日の大阪は物凄い風が吹いて、とっても寒い1日でした。

今日もまだ寒くて、今年は秋がなくてすぐ冬が来たみたいですね。

明日はまたトリミング教室の日なのですが、この間の月曜日にブラックの女の子をモデル犬に

使わせて頂きました。

とってもお利口さんな良い子でした。



page2330.jpg



出産があったそうで、もつれがありましたがベーシックを終えて後ろ脚だけカットしました。

まだまだですが、毎回行くたびに発見があり怪我させはしないかと嫌な汗をかきながら、

頑張っています。

この間チョット残念な事がありました。

一緒に勉強していた20才の子が辞めちゃいました。

おじいちゃんが亡くなりお休みが2回続き、1回無断欠席されました。

おじいちゃんのお葬式の日におばあちゃんが倒れて入院されて連絡出来なかったと先週の

木曜日に来られたのですが、この間の月曜日も無断で休まれていました。

月曜日の授業の終わるころ電話があり辞める事を伝えられたそうです。

前期の分の授業料も支払っているので、辞めるのでも前期が終わってからにすれば良いのになって

もう少し頑張ればいいのにな、まだまだ若いのでもったいないなって思いました。

2人の先生について貰っていたのですが、人数の関係で1人の先生も来なくなるそうで残念です。

そんな帰り道、朝の10時半頃に家を出て帰るのは4時半頃。

最近こんな景色を見ながら帰っているんですよ。



IMG_8026e.jpg



何とも言えない景色でしょう。



IMG_8027e.jpg



真中の黒いのなんだ?って思ったら鳥が飛んでいたんですね。

最近の夕日、大きいですよね(*´∀`*)



IMG_8028e.jpg



なんだか得した気分です。

我が家の3匹は元気ですよ。



IMG_4503g.jpg



何故かいつも等間隔を空けて寝てるんですよ、家の3匹はあまりくっつかないんですよ。

また眠たいようですね(*´∀`*)



page2331.jpg




いつでも好きな時に寝れて幸せだね(*´∀`*)

また明日一緒に学校に行こうね(☆∩艸∩)

今週末にグレース@ママさんが大阪に遊びに来ます。

その準備に今日からバタバタ忙しいので、今日はコメントもクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | トリミング学校 | ▲ top
ミカン狩り
2010/11/09(Tue)
この間の日曜日は和歌山にミカン狩りにやってきました。



IMG_4488g.jpg



長女と姉の所のりえちゃん。



IMG_4487g.jpg



こんなたわわに実っています。

だけど本当は今月の末位が採り頃のようです、黄色くなったミカンから収穫します。



IMG_4485g.jpg



ミル達は暫くの間、車でお留守番♪



IMG_4483g.jpg



コンテナに7杯くらい採って、この日パパの仕事先の家族も採りに来てて、4コンテナ持って

帰ってもらいました。

収穫が終わると、ミル達も車から解放。



page2327.jpg



アノンも嬉しそうにこっちに向かって走ってきます。



IMG_4492g.jpg



アノンはお客様にご挨拶♪

2年生になる娘さんに可愛がって貰いました(*´∀`*)



page2329.jpg



しゅりも楽しそうに遊んでいました。

ここは山の中で、車も来ないし畑の中にさえ入らなきゃ大丈夫。



IMG_4493g.jpg



あっ!アノン畑に入ってるよ。

おばあちゃんが作ってる大根踏まないでね。



page2328.jpg



殆どリードは離さない我が家、自分家の山の中限定で離します。

本当は呼びもどしもちゃんと出来るのですが、他のワンちゃんがいたり違う環境の時は

誘惑があると自信はないし、やっぱりワンコなので、何があるか判りません。

なので殆どリードを離す事はないのです。

桃ちゃんの事故があって、リードしてても防げない時があるんだけど、

最低限のこれが我が家のこの子達を守るためのルールです。

それぞれの家庭のルールがあると思いますが、この子達を守れるのは飼い主私達です。

最近色々な事故の事を聞き、改めて心を引き締めました。

ご自身が一番辛いであろう事を注意喚起して下さった人たち、ありがとうございますm(_ _)m

この3匹の笑顔は、私達家族が守っていきます(*´∀`*)

だけど・・・



IMG_4497g.jpg



ミカンの木で服を破いちゃうようなあわてんぼの長女。

この子がワンコの事、守れるかしら??(笑




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記
ミカン山は持ち主のご主人が今年急に亡くなられて、今年だけ義母の畑の前の所を
借りているんです。
パパの会社の人が採りに来たいと言われたので、肥料はあげているのでミカンは採れるが、
商品にならないからと、私達が借りている20本程のところのその奥の所も採っていいよと
言われたので、採らせて頂いたのです。
ご主人が亡くなられ、奥さん一人になったので、この山は放置するそうです。
このまま放置すると雑草が生え来年はもう収穫出来ないそうです。
手入れすればまた来年もミカンは採れるんだけどなぁー。

この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
お誕生日はケーキでお祝い
2010/11/08(Mon)
アノンのお誕生日のお祝いのコメントを沢山頂いて、どうも有難うございましたm(_ _)m

近所に住む、リクママさんからアノンに誕生日プレゼントを頂きました。



IMG_4457g.jpg



ここのパン美味しいからって予約してくれて買ってきてくれました。



IMG_4458g.jpg



ズッシリ重い美味しいパンでした。

いつも色々頂いて、ありがとうm(_ _)m

この日は姉がケーキを作ってくれるはずが、更年期障害なのか、最近体の調子が良くないようです。

この日も朝から体調が優れないようでこの日はダメかな?

って思ったので、自分で急遽作ってみました。



page2323.jpg



だけど気にしてくれていたのか、姉も作って来てくれました。

絵心のある姉の方がセンスある出来でしたが、お隣のネオ君とレオンママの所に1個づつと、

姉を家の分を半分づつにしてリクママさんの所にお裾分けしました。 幸せのお裾分け(☆∩艸∩)

さた、待たせるだけ待たせたミルしゅりアノン。



IMG_4468g.jpg



ミルに「早くせんかい!」って睨まれた(笑



page2324.jpg



みんなガツガツ美味しそうに食べて、



page2325.jpg



こんな美味しい顔が見れました(*´∀`*)



IMG_4477g.jpg



姉のはかぼちゃとジャガイモのマッシュのケーキで、私のはパンケーキを台にさつま芋と人参を挟んで

飾り付けに人参とブロッコリー、豆乳のホイップと野菜ばかりなので馬肉を焼いて加えてあげました。



page2326.jpg



美味しすぎてブレブレ(☆∩艸∩)

美味しい誕生日になりましたが、何の日でも美味しい物が食べられれば良いって感じの我が家の3匹です。

昨日は雨が降りだしたりしていましたが、ミカン狩りに行ってきましたよ。

採ってる時は雨も降らずに、沢山持って帰って貰いました。

帰って来たら、小学校の同級生の男の子から電話があり名張の方に住んでいる女の子が同窓会の時に

毎回家に泊まるのですが、その子が最近チョット体調が悪いらしくて5年ごとと言わずにもっと早めに

同窓会を開いて欲しいとの事。

今年開催するのはもう無理だと思うけど、男の子に電話して連絡取らなきゃ。

少人数ならいつでも会えるけどなぁー。

丁度、親の介護や体の変調が現れる年になりました、体に気をつけなきゃね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(58) | ▲ top
アノンと散歩
2010/11/07(Sun)
昨日は桃のママさんの博多へお引っ越ししますの告白を聞き、とっても驚きました。

そう言えば、名古屋のお友達が集まった時何か言いたげにこっちを見てた桃ちゃんのママを見て、

「どうしたかな?」って思った記憶があります。

桃ちゃんの事件の当日の8月に会った時も、言いだせなかったそうです。

昨日記事を見て慌てて電話したけど、アーーーーー!!本当に寂しいよぉー。

でも、親の為仕方がないですよね。

それにグレース@ママさんの家に車で15分位の所と聞き、近所にお友達もいるし少し安心。

また旅行に行ける所が増えたと思う事にしました。  無理やり納得(^_^;

今度の土日は、楽しみにしてるからね。

ママさん、パパさん私達の事、忘れんとってや。

大阪で欲しい物があったら、すぐに送ったるからね(*´∀`*)

さて、今日はミカン狩りに和歌山に行きます。

昨日はアノンのお誕生日に沢山のコメントを頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

お誕生日の様子は、と言ってもケーキ作ってお祝いしただけなんだけどね(☆∩艸∩)

また後日アップさせて下さいね(*´∀`*)

最近トイレの間隔が長くなったアノン。

朝から昼近くまでトイレに行った様子がないので、気になる私はついついお散歩に

連れだしたりしちゃいます。

アノン、散歩行く?



IMG_4407g.jpg



アノンだけで、お散歩の様子。







カワイイ~(☆∩艸∩)

大量のおしっこのせいでペットボトルで間にあわないので、帰ってバケツにお水持って来なきゃと

Uターン。







なんかウサギみたいに走って、カワイイ~(☆∩艸∩)

今日は、コメントは残せないかもしれませんが、お許しを・・・

コメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
アノン1歳
2010/11/06(Sat)
昨日はと~~ても嬉しい事続きです♪

お友達の桃のママさんの所の桃ちゃんの快気祝いが届きました。



page2320.jpg


もう完治しました、このお知らせの嬉しい事、桃ちゃんの家族の喜びが伝わってきます。

ついこの間、70日ぶりにシャンプーもしたそうです。

ご存知の通り、何でも器用にこなす桃のママさん、いつもシャンプーのドライイングも完璧です。

だけど、怖かったんでしょうね今回はまだクルクルが残ってる。

これを見ただけで、私はママさんの気持ちを考えるとまた涙が出てきました。

色々な犬の事故が起こる中、桃ちゃんが体を張って注意喚起してくれました。

本当に自分の大事な愛犬を守っていく事、心に誓いました。

昨日はこんな風に長女と寝ているアノン。



IMG_4434g.jpg



いつ抜けたのか、犬歯がちゃんと抜けていました。



page2322.jpg



全て永久歯になり、大人になりましたよ(*´∀`*)

それもそのはず、アノン今日で1歳になりました。

今日は一緒に産まれたお兄ちゃんネオ君、テン君も1歳のお誕生日。

ミルのお母さん記念日でもあります。



IMG_4433g.jpg



1年前の今日、リリママさんとシュリママさんが忙しい中飛んで来てくれて、ネオ君、テン君、アノンを

取り上げてくれました。

その節は本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてアノンの誕生を一緒にお祝い、育つ過程で色々あったアノンを応援してくれたお友達の皆さま、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お陰さまで元気にこの日を迎える事が出来ました(*´∀`*)

これからもみんなで健康に気を付けて楽しく暮らして行こうと思います。

明日はパパの会社関係の人達が和歌山にミカン狩りに来て下さると言う事で朝早くから、お出掛けです。

お誕生日の様子はまた後日アップしようと思います。

そして昨日は、レオンママがこんな物を持って遊びに来てくれました♪



IMG_4410g.jpg



何だろう?この包は??と開けてみると・・・。

キャー!!これ注文しようと思っていたんですよ。

相変わらず悩んでいるうちに今になってしまって・・・。

この間名古屋のお友達が大阪に来てくれた時、ケーキを差し入れしてくれた、cocomamaさん

ネットショップをしていますそこで販売してる、バラボアマット(*´∀`*)

カワイイ~(☆∩艸∩)

ミルとアノンの誕生日に贈ってくれました、レオンママいつもありがとうm(_ _)m



IMG_4416g.jpg



なんとcocomamaさんからミルにおもちゃとおやつのプレゼントです。



IMG_4412g.jpg



cocomamaさん、ありがとうございますm(_ _)m

そして・・・大きいプードルが居るお家ではとても過敏になってる「大きい」という文字。

レオンママはここに反応しました、   「でっかい 小型犬用」


IMG_4413g.jpg



いえいえ違います、「でっかいズーズー 小型犬用」って書いているんですよ(笑

いくら、ティーカップスタンダードプードルの疑惑のあるそら君の飼い主のレオンママ、

こんな間違いをするなんて、大笑いでした(笑

さてさて、こんな可愛い物が届いたら恒例の記念写真です。



IMG_4417g.jpg




ちょいと迷惑気味ですが、カワイイぞぉー(☆∩艸∩)




IMG_4422g.jpg



いつものお出かけの鞄にこんな風にして使うつもりです♪

これからのお出かけ暖かいですよ(☆∩艸∩)



IMG_4431g.jpg



cocomamaさん、カワイイのを作って下さってありがとうございますm(_ _)m

レオンママも色違いでブラックを注文したようですよ。



IMG_4415g.jpg



カッコイイ♪

ミル、そら君より先に乗っちゃえ!!



page2321.jpg



右向いて、左向いて、そら君はいないし・・・

オッ!ミルに似合ってる♪



IMG_4427g.jpg



これも貰っとくか?(笑

この後、フードを買いに行ったり、お酒を買いに行ったり夕方まで一緒にお出かけしました。

その時、パンを買って貰いました(*´∀`*)



IMG_4456g.jpg



レオンママありがとうm(_ _)m

今日は土曜日、コメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
尖閣と三角
2010/11/05(Fri)
尖閣諸島の中国船の衝突問題で、問題のビデオがYouTubeで流出した事で朝から大騒動です。

政府から流れたのか、ビデオを編集する時にインターネットで編集などしてハッカーされたのか?

YouTubeで削除されているのに、テレビで流れているのはどうなん?って思う所ですが、確かに

衝突してますね。

日本はロシアと中国から領土の問題で今、大変な事になっていますが、この問題どう解決するのか

山の境界問題と同じで中々難しい問題です。

そんな問題とは関係なしに平和に時間が流れている我が家。

昨日は5年生のお米作りの学習の収穫のお米を貰ってきました。



IMG_4406g.jpg



何だかこの袋の写り、三角ですね。   尖閣と三角、お後が宜しいようで・・・(笑 

2~3合はあるかな?  大事に頂きますね(*´∀`*)

平和に暮らせるこの環境を乱さないように、この問題も平和に解決できればいいなと思います。

昨日は沢山のミルの4歳のお祝いととアノンのお姉ちゃんになった事にお祝いのコメント、

ありがとうございましたm(_ _)m

これからも仲良く元気に暮らしたいなって思っています。

さて、我が家の太陽光発電昨日も順調に100パーセントの自給率でした。




page2318.jpg




今まで気にしていませんでしたが、我が家の1日の電気の使用量は11~12kwhなんですね。

今回の太陽光の設置に当たり、電気の契約を昼間の電気の料金は高くなるのですが

夜の電気の料金を安くするという契約に変えました。

さて、今後の電気の料金が楽しみです(*´∀`*)

昨日大阪ガスの話をアップした後、昨日も用事があり朝から訪問してくれてこんな物を頂きました。



IMG_4397g.jpg



これから年末に嬉しいお掃除グッツとマッサージの道具。 アラこれも三角(笑

これは早速お試しでしょう(笑



IMG_4403g.jpg



何をされるの?とビックリ眼のアノン(☆∩艸∩)

気持ちいい?どうですか?



page2319.jpg



この道具を持って来ただけで、飛んで逃げたしゅり。



IMG_4402g.jpg



何だか、迷惑なようですね(笑



IMG_4401g.jpg



2個貰ったから1個お姉ちゃんにあげようっと。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
アノンがお姉さん
2010/11/04(Thu)
昨日は風は寒くなってきましたが、良い天気の大阪でした。

我が家の太陽光発電は順調に発電していて、昨日の自給率は何と100%!!
                                       ヒットにして良かった(☆∩艸∩)
これなら夏はどれだけ発電するのだろう?と今から楽しみです(☆∩艸∩)



page2317.jpg



今日も朝の6時代でも発電開始です、8時には1,1キロ発電しています。

ガスで電気を発電?って驚く方もいらっしゃるようですが、今テレビで「太陽光発電はガスと

組み合わせるのが~」って宣伝してるんですよ、家は弟の所のお風呂とトイレのリフォームのついでに

床暖も入れて貰い、今年はヌクヌクの冬を迎えられそうで、喜んでいます(☆∩艸∩)

大阪ガスサービスショップのオオトリガスセンターの皆さま、色々なサービスや相談に乗ってくれて

ありがとうございますm(_ _)m   これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



IMG_4387g.jpg



そして昨日はとっても嬉しいメールを頂きました。

アノンのお父さんのエール君と交配したエレンちゃんがついこの間ブラックの男の子を

出産したそうです。

1匹だったので201gだったそうですよ、今2,2キロのアノンも産まれた時は大きかった。

大きい方がお腹の中で元気な証拠で、スクスク育つので、安心です(*´∀`*)

もう断尾も済ませたと聞いたのでもう4~5日経ったのかな?

とっても可愛い写真を送ってくれたのですが、了承を得るのを忘れてアップ出来ないのが

残念です、本当におめでとうございますm(_ _)m



IMG_4385g.jpg



アノン、お姉ちゃんになったんだよ。

また、2カ月が過ぎた頃アノンと一緒に遊べるかな?今から楽しみです(☆∩艸∩)



IMG_4386g.jpg



ミルも去年の今頃大きなお腹をしてましたね(*´∀`*)



IMG_4391g.jpg



1年って本当に早いですね、もうしゅりより大きくなって1歳を迎えようとしています。



IMG_4396g.jpg



ミルももう4歳、しゅりも3歳、アノンはもうすぐ1歳。

これからも健康に気を付けて、楽しく仲良く暮らして行こうね(*´∀`*)

新しい生命の誕生の報告を聞き、改めてこの3つの命を守るという厳粛な気持ちになりました。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
昨日はミルの誕生日
2010/11/03(Wed)
今日は天気も良くて、朝から家の太陽光発電は順調に発電しております(*´∀`*)



IMG_4379g.jpg



昨日は申請の件で夕方から住民票を大阪ガスの人がとりに来てくれるので、夕方までに

市役所に取りに行かなきゃとその日はスタートしました。

そしてブログの方をアップして、あるブログに到達するとその子のお誕生日を忘れてたという記事。

そう、家のミルと同じ誕生日のココナちゃんの事でした。

キャー!!私も忘れてる(; ̄ー ̄A

前日のコメントを見ると、そら子さんからおめでとうコメント。

飼い主ですら忘れてた誕生日、そら子さんありがとうございましたm(_ _)m

ミル、4歳のお誕生日おめでとう!!



IMG_4380g.jpg



忘れててごめんよ、6日のアノンの誕生日には私の姉がケーキを焼いてくれるので、一緒に

お祝いしようね、と急に思い立ちレオンママを誘ってリアンさんに行って来ました。



IMG_4354g.jpg



この子が賢いの、シェパードと狼犬のハーフなんだそうです。



IMG_4349g.jpg



この日はシュナちゃんの大集合で沢山こられていました。

もう1匹来られていたのですが、写真が撮れませんでした。

どの子もお洒落で可愛かったです(*´∀`*)



page2315.jpg



この日誕生日のミルに馬肉のシュウマイで、お祝い。



IMG_4359g.jpg



この日はそら君は家でお留守番、しゅりはレオンママに抱っこして貰いました。

しかし・・・目はシュウマイに釘付け(笑



IMG_4350g.jpg



馬肉シュウマイはお持ち帰りも出来るようで、レオンママはレオンとそら君に買ってあげていました。

欲しそうに覗いてるアノン、これはミルのですよ(笑



IMG_4351g.jpg




実はこれは口実で、坦々麺を食べたくて来たのでした(笑




page2314.jpg



初め持って来てくれた時、同じおかずが2つサービスか?と思ったけど聞いて見ると間違いで

1個多い目に入ってたとおもったら、おかずを間違えて入れたそうで色々食べた後にもう1回撮影。

微妙に減ってるでしょ、間違いはどこだ!(笑

こんな目に見つめられながら、


IMG_4368g.jpg



美味しく頂きました(*´∀`*)

帰りの車でおやつをレオンママから貰ってる我が家の3匹。



page2316.jpg



激しすぎて写りません。

レオンママがあんまり嬉しそうに写っているので、アップ(笑

帰りに市役所に寄るというのをスッカリ忘れて、大急ぎでダッシュ、一か八かで窓口にかけ込むと

まだまだ人がいててちゃんと貰えました、この時5時2分でした。

それが嬉しくて駐車場の出口からニコニコ住民票を広げて車に向かうと、誰もいない(((;゚Д゚))アワワワワ

隣の扉の閉まった私の車から、大声で笑うレオンママの声で気付きました(笑

そう、隣の車だったのです。  色が似てたのよ(☆∩艸∩)

最後まで面白かったです。

家に到着すると大阪ガスの人が今、帰ろうとしていた所でした。

この日は何でもギリギリセーフな1日となりました。

夕方チャイムが鳴り、近所の人が韓国に行かれたらしくて、BBクリームをお土産にくれました。



IMG_4371g.jpg



丁度もうすぐなくなりそうだったので、嬉しい~(☆∩艸∩)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日のコメントでミルへのお誕生日のメッセージを沢山頂きありがとうございますm(_ _)m

今から皆さんの訪問とコメントの返事をさせて頂きますね(*´∀`*)

そして今日は祝日、コメントはクローズさせてくださいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
福井旅行記2
2010/11/02(Tue)
昨日の福井旅行の続きですが、朝ごはんもこんな景色を楽しみながら2階の部屋で頂きました。




IMG_4289g.jpg



天気が良かったら、もっと綺麗だったんだろうなぁー。



IMG_4291g.jpg



朝ごはんはこれが朝ごはん?って言う位一杯頂きました。

この間県民ショーでやっていたのですが、味付けのりを食べるのは関西だけだそうで、

福井の朝ごはんののりは焼のりでした(*´∀`*)



page2306.jpg



のりとたまごと漬物と焼き魚と味噌汁位なのかと思っていたら、朝から湯豆腐に茶碗蒸しが

出てきたのにはビックリで、昼過ぎまでお腹が減りませんでした。

右が母、左がパパのお母さんです。

何を話しているのかな?



IMG_4295g.jpg



義お父さんと義お母さん、何故かこのショットが大好きです(*´∀`*)



page2307.jpg



今まで苦労をして私達を育ててくれて、ありがとうm(_ _)m

ゆっくりさせて貰って、東尋坊でお土産を買ってタワーまで行こうとしたのですがチョット足の方が

心配で、辞めて次に向かう事にしました。

この日は前日にやっと船が出て、10日程漁ができなかったそうで干物など買おうと思ったのですが、

売っていませんでした。

私達が来る1日前にやっと漁が出れたなんて、それで昨日はお刺身がたべれたのですね(*´∀`*)

何と全てにおいて、ラッキーでした。

こんな景色を見ながら向かった先は・・・



IMG_4300g.jpg



リンクして頂いているあいラブyouママさんとYUOちゃんとchacoちゃんに会いに行って来ました。




IMG_4304g.jpg



写真を撮るとすぐにまぶしい細目をするとママさんが仰られるように、YUOちゃんとchacoちゃんは

細目をしてくれたのですが、本当はこんなにカワイイクリクリお目目なんですよ。

上手く撮れないのが残念です(^_^;



page2312.jpg



この日は福井でオフ会をしてると聞き、丁度泊まっている所から15分位で到着する場所だったのです。

集まっている先はQooooo's Cafeさん。


page2309.jpg



私はチョットお邪魔しただけなので、ランチを作ってる所を見ていたけど美味しそうなランチでした。

皆さんこの日を楽しみにされていたようで、とっても和やかに盛大なオフ会でした。

何よりも良かった事が、母が「みんな細いね、ネネ太りすぎやわ」と自覚出来た事。

今まで気づかなかったのか?と思いましたが健康の為に痩せて頂きましょう(笑



page2310.jpg



その楽しかった様子はあいラブyouママさんのコチラコチラを見てね。

そしてここに現れた、2匹のワンコ♪

どこかで見た事ないですか?



page2308.jpg



そうそう有名所のブロガーさん、チョット最近ブログの方はお休み気味ですが子ナシ夫婦の犬育て

はっちゃんとおーちゃんとももちゃんと小梅ちゃんがこのオフ会にも参加しておられました。

家のパパがはっちゃんの大ファンで、毎日見てた事がありました。

何だかあいラブyouママさんの所のコメントで、更新の予告などしてるみたいだし、

また、楽しみにしてますね(☆∩艸∩)ウフフ




page2313.jpg



この日の幹事さんはあずき姉ママさん、広報担当のあいラブyouママさん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

とっても楽しいオフ会で、帰りの車で「お前のブログのお友達って本当に良い人ばっかりやな」って

パパが言ってました。

こんな楽しいオフ会が続いて行きますように・・・。

そしてあずき姉ママさんの手作りのクッキーを頂きました。   前日12時まで掛かってご用意したそうです。

家にまで頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m



IMG_4335g.jpg



そしてあいラブyouママさんのところから読み逃げさせて貰っていた、ひっそりぼちぼち~優しい時間~

まりんさんがあいラブyouママさんにとお土産に買って来ていたものを、これ美味しいからっと頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m



IMG_4334g.jpg



本当にこの「いもきんつば」美味しくてお取り寄せしたくなりました。

そしてあいラブyouママさんからこんなに沢山のプレゼントとお土産を頂きました。



page2311.jpg



今度このネックレス付けてカフェに行こうね(*´∀`*)

おやつもマカロンもあるよ、暫くペットショップに行かなくて済みそうですね(☆∩艸∩)

そして、福井は米どころ。

ママさんの所で採れたお米を無理を言って分けて貰いました。



IMG_4346g.jpg



ママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

丹精込めて作られたこのお米、今から食べるのが楽しみです♪

本当に少しの時間でしたが、お会いする事が出来て本当に嬉しかったです。

また、お会いする事を楽しみにしています(*´∀`*)

皆さんにお別れして、こんな景色を眺めながら帰路に着きました。



IMG_4332g.jpg




何故か途中から雨に会い、車の中の帰り路で良かったねと言いながら帰ってきました。

それもこれも普段の行いが良いからだと何度もこの旅行中に言ったのは、ここだけの話(笑

こんな風に思える能天気さが、天気を誘うようです(笑

そして、お留守番だった3匹は、寝る時は私達の部屋で長女と一緒に寝て貰いました。

寝る時に一暴れして起きると一暴れ、尻尾フリフリ寄って来るのが可愛くて毎日一緒に寝たいと

言っていました。

それでは恒例のご褒美ちゃん♪



IMG_4347g.jpg



ホレ!こんなん食べる??



IMG_4348g.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

長い記事を読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(60) | ▲ top
福井旅行記
2010/11/01(Mon)
この土日は私の母とパパの両親を連れて旅行に行く日でした。

数日前からの台風が心配でしたが、台風と共に上の上がっていく感じでしたが行く方向が違い

快晴ではなかったですが、雨に降られず楽しい旅行になりました。

天気予報も曇りのち雨の予報でしたが、雨が降ったのは帰りの関西に近づきだした時だけでした。

本当に良かったです。




page2298.jpg



こんな風景を横目に向かった先は福井県、途中のこの近江牛の看板は本当に牛がいてるのかと

思いました。

さすが米どころ既に刈り終えていますが大きな田んぼの風景が何だか心をなごましてくれました。

休憩を含めて5時間の長旅でしたが、到着したのは、




page2299.jpg




福井県三国にある旅館若ゑびす足が弱ってきた両親に色々な観光は無理なので、

旅館でゆっくりして貰って美味しい物と温泉とと思い、インターネットで見て、この旅館にしました。



IMG_4213g.jpg




こんな廊下を通り着いた客室は、




IMG_4220g.jpg



海に飛び出ていてここから見る夕日が格別だと聞き、この部屋を取るには大人だけである程度の

人数じゃなきゃダメだったので、全員同じ部屋にしました。  この部屋には子供さんは泊まれないそうです。

ここは1階でこれと同じ部屋が2階にもあり食事は2階で、私達だけで使えると聞きここにしました。




page2300.jpg



窓から見ると、遊覧船が出ていて東尋坊をみて来れるというので船に乗る事にしました。



IMG_4227g.jpg



船の中でとっても楽しそうで、上から見る東尋坊より船から見るのはとっても良かったです。



page2301.jpg




この日泊まる若ゑびすも船から見るとこんな感じで、旅館の人もとっても良い人で気に入りました。

昭和11年に建てられた本館のこの建物には色々な骨董品が置かれており、私達の目を楽しませて

くれて、とっても落ち着きました。

こんな立地の所って中々ないので、良い所にしたなって改めて思いました。




page2302.jpg



軍艦島や東尋坊や雄島を回り日本海で削られた貴重な岩の見学をし、外海でUターンする時のあの船が

ひっくり返るかと言う位の船の揺れは、今も記憶に残っています。

この遊覧船はきっと両親の記憶にずっと残ると思います。

良かったね、良かったねを繰り返し、良い時に連れて来て貰った一生の記念になると何度も言っていました。

そんな事言わずに、また来年も一緒にどこかに行こうねって何度も言いました。



page2303.jpg
IMG_4238g.jpg
IMG_4239g.jpg



この東尋坊の名前の言われは、お坊さんの名前が東尋坊と言うそうで昔悪い東尋坊と言うお坊さんがいて

このお坊さんを酔わせて、あるお坊さんがこの東尋坊から突き落としたのが言われと聞いて、

お坊さんなのにどっちもどっちだーって思ったのは私だけ?(笑



IMG_4257g.jpg



サスペンス劇場によく出てくる東尋坊、慰安旅行で昔きましたがこんな風に船で見るのは初めてで、

これは凄く良かったです(*´∀`*)

写真や見てると、ふ~んって感じだけど上にいる人間の大きさが豆粒位でしょう。



IMG_4256g.jpg



そして、旅館に帰ってくるとこんな夕焼けが見えました。

この夕焼けを見せてあげたかったのです。

晴れてるともっと綺麗なのだそうですが、これでもとっても綺麗でした(*´∀`*)



IMG_4273g.jpg



部屋からこんな綺麗な夕焼けを見て、温泉に入ると2階でご飯です。



IMG_4266g.jpg




天井の模様が黒に変わり、夜なので見えませんがこの旅館で1番良い部屋だって言われていました。



page2304.jpg



お料理が一杯で、撮り忘れた料理も2品ほどあっててんぷらとつみれ鍋がまだあったんです。

てんぷらは、なすと魚ののりと紫蘇を巻いた2品とししとうのてんぷらの盛り合わせ。

小鍋で豆腐とねぎとえのきだけとキスのつみれの鍋、どれもこれもとっても美味しかったです。



page2305.jpg



11月6日からカニが解禁するのですが、パパの家族はエビとかカニが嫌いだと思い、

この時期を外しました。

しかし、パパの両親はここ数年の間でカニが大好物になったそうで、また連れて来てあげようとパパと

話しました。

しかし・・・パパがカニが嫌いなんですよね(笑

次の日に続くのですが、前から会いたかった、福井に住むお友達に会う事が出来ました。

丁度この日曜日がオフ会で、私もチョット参加させて頂きました。

それはまた明日(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
| メイン |