レンズ沼
2010/02/28(Sun)
昨日はグレース@ママさんに貰っためんたいこをさくら@さんがゆず君と一緒に取りに来てくれました。



IMG_8999f.jpg



昼から用事でレオンママの所に来てて、私が仕事が終わり次第向かう予定だったのですが、

明日のお出かけの準備でバタバタしてる私の家まで取りに来てくれました。

実はこの日、お友達に借りたレンズを持って来てくれました。



IMG_8994f.jpg



またこれが良いんですよね♪

アッ!しゅりもレンズが気になる?

パパに買って貰おうね(笑



IMG_8996f.jpg



アノンがゆず君と初対面。

上手くご挨拶出来てますね(*´∀`*)



IMG_8995f.jpg



このTAMRON AF28~75mm F2.8 XR Di LD は望遠も出来ちゃう優れもの。  良いなぁー(☆∩艸∩)

いつも使ってる単焦点レンズではワザワザアップを撮るためには接近しなきゃ撮れません。

遠くにいるミルもほらこの通り綺麗に撮れます。



IMG_9008f.jpg



アップもこんな感じで撮れちゃいます。



IMG_9004f.jpg



しゅりもこんなにカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9000f.jpg



何より暗い所にいるアノンはシャッターが下りない事も度々あり、これは望遠で撮ったもの。



IMG_9003f.jpg



実はこれ位の距離にいるんです。



IMG_9002f.jpg



ほら、アノンカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9001f.jpg




感染源はコチラですね。

いつも素敵な写真を見せてくれるryo.さん。

実はこの日、さくら@さんがryo.さんに貸して頂いたレンズで撮影させて頂きました。

この度レンズにカメラを大人買いされました♪としゃんのプレゼントもあるのよ♪(その記事はコチラ

良いな♪良いな♪

カメラのパンフも本も暗記するほど読み倒し、全くカメラの事が判らない私でさえ判り易い説明。

このレンズの説明なんてメチャ判りやすいですよ。  (その記事はコチラ

欲しいなぁー(☆∩艸∩)

何だかレンズ沼に私もはまりそう(; ̄ー ̄A




IMG_9007f.jpg



傍にいたレオンママもパパさん貯金で買ってくれないかとしきりに言ってました(笑

昨日からの雨で今日のお出かけは無理かな?って思っていましたが、見事晴れました。

そろそろ出掛ける用意をして行ってきま~す(*´∀`*)

今日もコメント欄はクローズさせて頂きますね♪


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
初籠?
2010/02/27(Sat)
きのうのフィギア、浅田真央ちゃんを初め日本勢は残念でしたね。

でも十分頑張りました、銀でも素晴らしい。

この悔しさをばねにまた頑張って欲しいと思います。

しかし、あれだけのプレッシャーの中キムヨナちゃんのあの演技、素晴らしいです。

昨日は金曜日、1週間の朝で1番バタバタ忙しい曜日です。

その上昨日は給料日、仕事に行く前に銀行に行かなきゃいけませんでした。

用事を済ませて生協が来て、大体毎週金曜日はネオ君に会って家で運動会をするんです。

この日も遊びに来てくれて、ネオ君の写真を撮りました。




IMG_8936f.jpg



トリミングも済ませて男前に磨きがかかっています♪

兄妹で撮ろうと思うのに、ネオ君がこっち向くとアノンがあっち向き、



page1883.jpg



上手く撮れないので努力はしたという事で、こんな感じで成長しています(*´∀`*)

早く遊びたいようで、小さいくせにアノンが悪い、悪い。

ネオ君をいじめているんですよ(^_^;



page1884.jpg



優しいネオ君、楽しく遊ばせてから仕事に行きました。

今月一杯で今のオーナーがお店を辞めるので、今度の新しいオーナーご夫婦が休みの昨日の事、

今まで長い事お世話になったからと、パートの全員にお礼の金一封をくれました。

数枚入ってる厚みがあり、家に帰って来て見ると5万円も入っていました。

こちらこそお世話になったのに、金額が多くてビックリしました。  

仕事から帰り、リンクして頂いているテンママさんと待ち合わせをしていたので、仕事が終わったよ

メールが入ったのでペットパートナーズに行きました。

待っててくれたのは、テン君。



IMG_8959f.jpg



ラムちゃん。



IMG_8967f.jpg



がっちゃん、こんな写真しかなくてごめんね。



IMG_8960f.jpg



夕方の短い時間だったので写真をあまり撮れなくて、ミルとしゅりとアノンを初めてスリングから出して

籠に入れてみました。  初めてなんですよ(*´∀`*)

しゅりがアノンの事気にしてますね(笑



IMG_8961f.jpg



ほら、3匹入るとこんな感じ♪

ミルもしゅりもカフェに行ってスリングから出るの、初めてかも?



IMG_8955f.jpg



これから3匹をどうして連れて行くか研究しなきゃいけないので、色々お試し中なんですよ♪

こんなにお利口なら籠もアリ、だな~。

ここでみんな賢かったのでワンコ用のケーキを買ってあげました(*´∀`*)

みんなで分け分けして食べましたよ♪



IMG_8969f.jpg



アノンはカフェでもあくびばっかりしてたので、帰って来ると長女と一緒に寝ていました。

長女は、ミルの髪飾りを「これカワイイなぁー」と奪っていました(笑

テンママさん、楽しい時間をありがとうm(_ _)m

またゆっくり会いましょうね(*´∀`*)

今日は土曜日、コメント欄はクローズしますね♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
あごおとし
2010/02/26(Fri)
昨日の事、リンクして頂いている福岡に住まわれるブリーダーさんのグレース@ママさんから

お届け物がありました。



IMG_8933f.jpg




私の大好きな明太子♪博多あごおとしの明太子♪

本当にあごが落ちちゃうぞ~(☆∩艸∩)

美味しくって、あまり明太子を食べないパパもこれなら食べるんです。 余計減るやろ~(笑

この間大阪に遊びに来てくれた娘さんがお世話になったからって、大阪組のメンバーの分も

一緒に送ってくれました。

グレース@ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

昨日、レオンママが配送をお手伝いしてくれて大助かり、ありがとうヾ( ´ー`)

これはさくら@さんの分なんですよ♪

実は昨日1日で我が家の明太子は・・・




IMG_8934f.jpg



こんなんになりました(笑

早くさくら@さんに渡さなきゃ、さくら@さんのぶんも食べちゃうぞぉ~(笑

我が家の3匹のワンコもガムを仲良くカミカミ中。



IMG_8787f.jpg




ミルはあっと言う間になくなっちゃうんだけど、しゅりとアノンは中々減らなくて




page1882.jpg



こんな風に一生懸命噛んでるうちに、何故か相手のガムの方が美味しそうに見えてくるみたい。



page1881.jpg



アノンは、それくれ!それくれ!と泣いて要求します。

しゅりは黙って、こんな風に私を見てくるんです。



IMG_8795f.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

アノンがガム盗った。

いえいえ、違います。

あなたが人のガム欲しさに、そこにほっているじゃないですか・・・(^_^;



IMG_8793f.jpg



でも最後まで噛めなくて、その辺にほってあるので、この2匹の分のガムも

最後はミルが食べちゃうんです。

ミルも噛み過ぎて、あご落とさないでね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(29) | ▲ top
初シャンプー
2010/02/25(Thu)
この間レオンママがリンクして頂いているcolonママさんの所に行って来ました。

colonママさんはリンクして頂いているよんママさんと一緒に月に1回サンデーショップと言う

ショップを近くの商店街で出されています。

ワンコグッツなどお安く売られているんです。

レオンママは大好きなリードなど沢山買って帰ってきたようですよ。

colonママさんからこんな良いものを貰って、持って帰って来てくれました(*´∀`*)



IMG_8920f.jpg



早速、うどん好きの次女がぶっかけうどんを作って食べていました。

とっても美味しかったです♪

colonママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

うどんを頂いたこの日、アノンを初めてシャンプーしました。

初シャンプーだよ(*´∀`*)



page1879.jpg



何も言わなくても判ると思いますが、家ではやんちゃな大女優のアノン。

大暴れのギャオギャオ娘に変身しておりました(笑

ミルも足先などをカットして、プー足になりました。



page1880.jpg



ミルは毎日足の毛やしっぽをアノンに引っ張られ噛まれているので、スッカリ毛が薄くなりました。

それと対照的に、フワフワスッキリになったアノン。

壊したおもちゃの先についてる、笛付きのボンボリを縫い合わせるとボールが2つ出来たので

しゅりと並んで遊んでいました。



IMG_8896f.jpg



(☆∩艸∩)ウフフ、カワイイナァー(☆∩艸∩)

こんな時は意地悪したくなる(笑

しゅり、ちょうだ~い って引っ張ると



IMG_8900f.jpg



ダメってしゅりも引っ張っていました(*´∀`*)

ほんと、カワイイナァー(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
こんな味もあるでよぉ
2010/02/24(Wed)
月曜日の日にカフェデビューしたアノン、実は3匹をスリングに入れて連れて行きました。

そろそろ3匹を入れるには無理が出てきそうな気がしてきました。

それでつい気になり、最近計っていないミルとしゅりの体重を計ってみました。

5キロあったミルの体重が、授乳の時期には一時は4キロまで減り、食べても食べても

増えませんでした。

昨日計ると4,4キロになっていました。

しゅりは2,2キロありました。

アノンは、まだしゅりの大きさにはなっていませんが、1,8キロになり合計8,4キロを

抱えている計算になりました。

アノン以外はこれ以上太らないでくれぇー。   私も含めてね(笑




IMG_8850f.jpg




3匹並んで寝てる姿が可愛かったので、写真を写そうとすると起きてきました。

こんなまったりと過ごしていると、嬉しいお届け物が届きました。

リンクして頂いている、ポパイのため息のひろみちゃんからです。

いつも楽しいブログで笑わせて頂いています(*´∀`*)

名古屋にお住まいのひろみちゃん家族と暮らすポパイ君は、天白プードル連合@の

総長でもあります。

いつも穏やかで優しいポパイ君、天白プードル連合@のお散歩の時はみんなを守るため

この時ばかりはと頑張っているそうです。   頼もしいなぁー♪

楽しい散歩風景や日常の事、いつも楽しみにしていますよ(*´∀`*)

これが噂のキットカットですね、ポパイ君カワイイ~(☆∩艸∩)   勿体なくて食べれない(^_^;




page1878.jpg



ミル達のおやつに、バニラ風味のフレーバーティー。  これでリラックスしようっと!

その上名古屋で人気沸騰中の「赤から鍋の素」キムチ鍋とは一味違うそうです。

初めて見たぞ!  こんな味もあるでよぉ~。 名古屋弁、こんな感じですか?

うす揚げを必ず入れてねって、最後にチーズを入れてリゾットがお勧めだそうです。

美味しそう~、今度みんなが揃う時に赤から鍋をさせて貰います(*´∀`*)

ありがとうございますm(_ _)m



IMG_8901f.jpg




それでは代表してミルがお礼を言いたいと申しています。




IMG_8847f.jpg




ひろみちゃん、ポパイ君本当にありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
カフェデビュー
2010/02/23(Tue)
昨日はレオンママに誘われてチョイとお出かけ♪

もちろん、最近女に磨きのかかった(?)そら子さんとお出かけ♪




IMG_8877f.jpg




レオンママの妹さんの所の一人娘のムーンちゃんも一緒♪




IMG_8882f.jpg



車の中でのカワイイ鳴き声ク~ン(たまに耳の傍で大きく泣かれる時もアリ(笑)と

私の腰を砕けさせる位の面白い遠吠えのBGMを聞きながら着いた所はY's roomsさん。



page1874.jpg



ちょいと前にそら君がここでカットしてカワイイからとさくら@さんがトリミングに来るって事で

急遽お出かけ♪

さくら@さん、最近トリミングに行き詰っているんだって、たまにはラインを揃えるために

プロにお願いするって事で今回に至ったみたいです。

そして明日24日はさくら@さんのお誕生日、家のパパもだけどね♪

その自分のご褒美に1番大切なゆず君のカットをお願いする事にしたそうです。

1番嬉しい♪って幸せそうでした(☆∩艸∩)

さて、今こんな感じのゆず君、どんな風に変身するのかな?



IMG_8858f.jpg



そのついでにこの子は、ついにこの日カフェデビューしました(笑



IMG_8862f.jpg



何だか散歩が解禁になってからあれよこれよと新しい事だらけ。

あっと言う間に本日カフェデビュー、記念に3匹で記念写真しましたよ。



IMG_8867f.jpg



3匹も連れてカフェになどいけるのか私?って内心心配でしたが、



page1876.jpg



もう~、やっぱりカワイイだけじゃなくて家の子、賢いんだからぁー(爆笑

カフェにいる間、私の心配をよそにトイレもしないし全くお利口さんなアノン。

もう、あなたやれば出来るじゃん!   悪いだけじゃなかったのね(笑

そんな中、飼い主はこんな美味しいものを食べていました。  ワンズの羨ましそうなこの顔

ワンズには口止め料に、クッキーはあげましたからネッ!(☆∩艸∩)

カットは3時からの予約、ドタバタしててこの時4時位。

晩ご飯の時間にお腹が減らないなぁーって思ったのはこのせいだったのね(笑



page1875.jpg



そんなこんなしてる間にゆず君のカットが仕上がりました。



page1877.jpg



オー、カワイイ~(☆∩艸∩)

写真を撮ろうと3匹を慌ててスリングに入れようとしたら、ソファーにアノンを落としちゃった。

低い所からだから大丈夫だったけど、慌てました(笑




IMG_8893f.jpg



みんなで記念写真を撮ろうとしましたが、久し振りにサロンでトリミングのゆず君は疲れ果て

ムーンちゃんも嫌だったみたいで、チョットぶれちゃったけどそら君と記念撮影しました。

この中で男の子は1人だけなのに1番女の子らしいのは・・・何故???

めでたくアノンのカフェデビューにご一緒して頂きありがとうございましたm(_ _)m

この分だと初○○というのはあっと言う間に過ぎて行ってしまいそうです。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
親子で散歩
2010/02/22(Mon)
今日は動画ばっかりのシリーズになっちゃいました、時間があれば見て下さいね(*´∀`*)

昨日は日曜日前々からお隣のネオ君と散歩の約束をしていました。

事前に練習した散歩も全滅のアノン。

大丈夫か?

お散歩3回目、この日もお座りで抗議してました(>_<)トホホ








既に散歩デビューしてるネオ君はご覧の通り。







上手にお散歩出来てます。  エライナァー♪

初カットも済ませたそうですよ(*´∀`*)

アノンはその後、初めて会った6ヶ月のダックス君とお友達になりそれから歩くようになりました。







ほら、親子で散歩♪

上手に歩いているでしょう(☆∩艸∩)








その後、次女の通っている専門学校の発表会がありパパと見に行ってきました。




IMG_7211f.jpg




皆さん目標に向かって頑張っていて、プロさながらのショーになっていました。

次女が出ているのを少しだけ撮ってみました。

優勝チームには賞金も出たそうで、家の次女は獲れなくて判っているけど悔しいと言ってました。

でも、この日の為に良く頑張ったと思いますよ。

勉強期間は後1年。

こういう機会をチャンスに変えて、自分の道を突き進んで行って欲しいと思います。

チームのみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(44) | ▲ top
しゅりの災難
2010/02/21(Sun)
この間アメリカンファミリーの保険で貰ったストラップが可愛いのでご紹介。







ネッ!カワイイでしょう(☆∩艸∩)

これ1個を巡って争奪戦が起こりました。

カワイイと言えば・・・(笑

いつでも何故かいつでもどこでもお座りするアノン、賢いなぁー(☆∩艸∩)



IMG_8819f.jpg



と、思うでしょう?   思わない?

口をあたりを良く見て下さいね。



IMG_8820f.jpg



白い毛がチョロリン。

実はこんな事して下からしゅりの毛をむしっていたんです。



page1873.jpg



悪いやっちゃナァー(>_<)

昨日はしゅりだけシャンプーして足先など細かい部分のカットをしました。



page1872.jpg



耳の毛もアノンに噛まれて先の方が切れてなくなっているので短くカットしました。

ミルもしゅりの小さい時に一杯抜かれていたから、今度はしゅりはアノンにやられています。

歴史は繰り返される(*´∀`*)

しゅりだけフワフワで羨ましいから、噛むのかな?

しゅりはシャンプーされた上にアノンに下から引っ張られてしゅり、災難やね(^_^;

じゃ、今日はアノンの初シャンプーにしてあげようかな?

暴れるんやろうなぁー(笑

今日もコメント欄はクローズさせて頂きます(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
散歩デビュー
2010/02/20(Sat)
昨日の面接10分で終わる予定が長々1時間は軽く超えてしまいました(^_^;

今までのやり方を大きく変えて行きたいようで、それは良い事だと思います。

初めに奥さんが慣れてきた頃に辞めると言っていたのですが

今度のオーナーさんは私が辞める事を想定してなかったようで、すぐにと言う事はなく3ヶ月ほど

様子を見て、それでも続けられそうならと言う話ですが今度のオーナーさんのやり方の理想は判るし、

変えようとしている事は良い事なんですが、なんか私の仕事は増えるような雰囲気だし

今でも私は真面目な性格なので、仕事の3時間みっちり仕事してるつもりなのに、

これ以上は求められてもムリムリ(>_<)

パートだしそこまでしてこの仕事に魅力がある訳でもなし、給料も今までと同じ手当じゃなく

自給に50円加算されるだけになるそうです、私は3時間なので1日150円なんですよ。

結局給料は下がるんです。

夏になると肉体労働者のように汗だくになるし、これならもっと魅力とやりがいのある

違う仕事があるよね♪

3ヶ月はこのままの給料体制だというので昨日良く考えた結果、迷惑をかけない3ヶ月待ってくれと

言われた期限で辞めようと決めました。

人を入れて貰わないといけないから、また話をしなきゃいけません。

嫌な話はこの辺で、昨日リンクして頂いているふみふみさんのブログにお邪魔すると

こんなでっかいのが出てきました。




page1871.jpg



6000番のキリ番をゲットしたようです。  

ふむふみさん6000カウントおめでとうございますm(_ _)m

こんなのが出るように出来るんですね。

何かイベントをする時は便利そうです♪  

家のやんちゃ娘アノン、しゅりのお尻やしっぽにかじりついています。




IMG_8777f.jpg




アノンはまだしゅりよりは小さいけど、しゅりの大きさに近づいています。

しゅり、ジッと耐えて迷惑そう(>_<)

食べ物やおもちゃが絡まなきゃ、怒らない優しいお姉さんです。




page1870.jpg



知ってると思うけどほら、怒るとこんなに怖いのよ。








アノンも怒られてから泣くばかりで傍に行きません。

アノン、って呼ぶとカメラ目線をしてくれますよ♪



IMG_8778f.jpg



家の中ではこんなに元気、散歩が解禁になった昨日初散歩に行って来ました。



IMG_7193f.jpg




座り込み作戦?









ズルズル引っ張られるだけ、案の定外では元気がありません(>_<)

家での元気はどこに行った?

ミルとしゅりは行く気満々なので、この後抱っこして散歩に行きました(笑

さてさて、普通の散歩はいつ行けるかしら?

今日は土曜日、コメント欄はクローズさせて頂きます。


追記


そうそう、この間レオンママの所で私が歌っていた歌の動画をとりましたのでアップします。









私じゃないって???
だからYouTubeからとってきたのよ(笑
オリンピック見ててそのままのチャンネルでこの歌が流れてきたのを真似して歌ったの♪
レオンママ、コレだったでしょう(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | 日記 | ▲ top
リペア
2010/02/19(Fri)
今日は金曜日、予定してる事が進まないまま過ぎています。

1週間が経つのが早いですね。

私の仕事の方ですが暫く続ける事になり、昨日は3月からの新しいオーナーさんと面接の予定でした。

全員に面接し要望を聞いてシフトを決めたりするそうです。

「1時間弱時間を取って頂けますか?」とみんな言われていたのですが1時間も何を話すんだろう?

私の前の人が1時半からその後2時頃から私でその後の人が3時から、その人は一旦帰るのもしんどいから

お隣の喫茶店で待っていると聞いていました。

2時45分になってもまだまだ終わりそうにない(>_<)

後の人に悪いし私も帰りたいので、私の面接を金曜日に伸ばして貰う事にしました。

何で帰りたかったかというと、昨日は仕事が終わってからこの子たちの家に行く事になってたの♪

レオンと



レオンf



そら君の家、そうレオンママの所。

そら君は最近カットして、メチャ可愛くなってそら子ちゃんになってました。 
                                      なんかどこかで聞いた名前だなぁ(笑



そら君2f



レオンママの爪が割れて、修正のリペアと言う技術を習得したさくら@さんは

リペアとネイルに来てたんですよ。

ドンドンネイルの腕をあげていますね(*´∀`*)

ゆず君も一緒♪

この日遅くなったので、仕事の帰りに寄り、携帯で撮ったからブラウンのゆず君上手く撮れませんでした(>_<)



ユズ君f



仕上がりはこんな感じ♪



page1869.jpg



キャー!カワイイ♪

さくら@さん最近ブログをアップしてないなって思ったら、ココで沢山アップしてたんですね(*´∀`*)

楽しくってアッと言う間に時間が過ぎて、暗くなって帰宅すると、



IMG_8771f.jpg



ミルも行きたかったみたい。

でも帰って来なかったから、また今度ね(*´∀`*)

アノンはおもちゃで遊んでいました。



page1868.jpg



みんなそうなんだけど、最近こんなタグがお気に入りです。

しゅりはというと



page1867.jpg



ちゃんとアノンの面倒を見てくれていましたよ。

この日は早く帰ってきた次女にゲージから出して貰って、みんな外で遊んでいました。

さて今日は面接だ、3月から仕事もリペアなんですね。

10分で終わらせるぞ(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
最近の事
2010/02/18(Thu)
今朝テレビでドライヤーの線の劣化からの火災おこるといっていました。

ドライヤーの線が中で切れてしまうらしいのですが、普段の何気ない線の使い方が問題だそうで、

ドライヤーに巻きつけたり、くくってしまうとダメなんだそうです。

家も毎日こんな風に巻き付けていました。



IMG_8766f.jpg



こりゃだめだ、気をつけなきゃ。

オリンピックも段々熱が入ってきて、メダルも2個獲得したみたいですね(*´∀`*)

今日は服装で問題になった国母君が出場するようで、結果次第でこの問題はなくなるのかしら?

とにもかくも予選は突破したようで、決勝悔いのない滑りをして欲しいと思います。

ガンバレ!!

外国で日本を代表して頑張っている選手さん達、この日の為にどれだけの努力をされてきたか、

頑張って欲しいと思います。

我が家の問題児アノン、「お座り」と言っても手を上にあげてもちゃんとお座りするようになりました。




IMG_8760f.jpg



賢~い(☆∩艸∩)   当たり前なんて言わないのよ(笑

最近、とにかく大人しいなって思ってると悪い事をしています(笑



IMG_8763f.jpg




線や家具は噛まないけど、さっきもゴミ箱からテッシュを取ってきてバラバラにして遊んでいました(>_<)

案の定おもちゃもこんな風に上手く分解しています。  コレさくらんぼだったのよ(>_<)




page1866.jpg




そんな風に傍観してるけど、ミルあなたの子なのよ(>_<)

最近、ミルがハウスに入って寝てる事が多いんです。




IMG_8761f.jpg




そんなミルもちゃんとお相手してあげてますよ(*´∀`*)










ミルも大変だよね、こんな時は影をひそめてソファーでジッとしてるしゅり。




IMG_8762f.jpg





もう簡単にソファーから降りる様にもなりました。









誰かが何かを食べてると、すっ飛んできます。

食べ物の為ならエンヤコ~ラ、らしいですよ(*´∀`*)

体重は1700gに増えてるんだけど、あまり大きくなっていないんですよ。

まあ一杯遊んで、元気ならいいか(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
ほら、こんなに賢いのに。
2010/02/17(Wed)
昨日はアノンの強情な所を見せちゃいましたが、本当はお利口さんなのよ。 負け惜しみ(笑

そう言えばアノンの綺麗になった顔を見てもらってない。

いつもの私なら朝時間がないので、2日に渡ってアップする位の長い記事だったんだけど、

嫌な事は引きずらない、悪い事は直せばいい精神で1回で恥はかき捨てちゃおうと思いました。

長い記事を読んで頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

お口直しに、(いやいやお目直しですね(笑)まあカワイイアノンでも見て頂きましょう(笑




IMG_8746f.jpg



(☆∩艸∩)ウフウフ♪  やっぱ、カワイイよねぇ~(爆笑

ほら、さすがチャンピオン犬をカットするアメリカ仕込みのトリマーさんでしょう。

無駄な動きもなく素晴らしい、顔バリの感じが違います。

良いものを見せてもらったなぁーと言うのが本当の所です。

しかし、こんなアマアマな飼い主が見てもアノンの顔バリの時の抵抗は素晴らしく汗だく(^_^;

もう悪くって、これで十分やからと止めて貰ったんです。

さすがのプロのトリマーさんもアノンには参ったでしょうね。 実際こんな子初めてと言ってました(; ̄ー ̄A




page1865.jpg



あの抵抗の中、当然の事剃り残しがあり、今日私がカットしました。

バリカンはやっぱりまだ嫌な様子ですが何とかカット出来ました。  少々抵抗アリ(^_^;

ついでに爪も切りましたよ、暴れたりしませんでした。  ほら、お利口さんでしょう(笑

スリッカーはいつも練習してるので、スリッカーごときであの暴れ様は納得いかなくて、

今日またスリッカーをかけてみました。  

負けず嫌い、しつこいと言わない!(笑

何事も練習よ!!

ほら、どうですか?










ほら、こんなに賢いのにぃ~(笑

アノンのあくびが大笑いなのですが、アノンはいつもあくびする時声を出すんです。

ミルやしゅりは出さないので、私はいつも笑ってしまいます(*´∀`*)

取りあえず納得がいったので、今日はこれで許しといたろ!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(50) | ▲ top
ステップ君来阪
2010/02/16(Tue)
昨日はメチャハードな1日でした。

母の病院に一緒に行って、その後大阪の市役所に後期高齢者の医療の事を聞きに行き、サポーターを

頂いている分の医療控除の申請に行ってきました。

母は随分良くなったので、家に帰ると言うので連れて帰りました。

またチョコチョコ覗きに行こうと思います。

その後、チョット前にに車を子供が半ドアにしたままで置いていたのでバッテリーが上がり、

充電したので大丈夫なのですが、マフラーの音がおかしいので和歌山の実家まで車を

見て貰いに行きました。

結局は子供がバンパーをぶつけてマフラーが当たっていたようで、オイル交換だけして帰ってきました。

運転の途中何度眠たくなった事か、でも安全運転で無事帰ってきましたよ♪

なのでまだ昨日のコメント返しが終わっていないのですが、気が向きませんが記事をアップします(笑

何故気が向かないのか・・・だって、だってアノンちゃんはとっ~~ても本当に良い子なんですよ(笑

なのに、昨日のコメントの「昨日の目撃者」この人は「さ」の付く人ね(笑

「昨日の目撃者その2」この人は「レ」の付く人ね、が脅迫するんだもん(泣

腹立つからこの人たちだけコメント返しせんといたろ~(爆笑

マッ!パピーだし、これから教育していくんだから良いもん♪   強がり

実はね、日曜日にこんな人が遊びに来たのよ。




IMG_8692f.jpg



お尻で失礼します♪

本当はこんな子♪

グレース@ママさんの所の次女ちゃんが大阪にステップ君を連れて遊びに来てくれました。

前日に♪ちょこさんの所に心ちゃんを長野からわざわざコンチにカットをしに来てくれていたのです。

次の日に家に遊びに来てくれました。




IMG_8697f.jpg



我が家のミルとしゅりは興味深々。

こんなに大きさが違うのよ。



IMG_8695f.jpg



アノンなんて影をひそめて、隠れています。



page1864.jpg




ミルはと言うと、ワンワン攻撃が始まりました。




page1858.jpg




ほら、こんな感じ(>_<)









まあ、これは想定内。

これも練習と慣れさせようと努力しましたがさすがチャンピオン犬、ミルのワンワンに目もくれず

遊んでいましたよ。

この日はバレンタインというのに、おばちゃんはモテモテで、




IMG_8704f.jpg




ステップ君に求愛されっぱなしです(笑

れおんママ、「ステップ君がおっぱい触ってくる~」って

どうも喜んでいるような・・・(笑




IMG_8703f.jpg




ステップ君はチャンピオンが完成し、もう既に婚約者がいるのですがその子もまだショーに出ているので

まだ後継ぎはいないんですよね。

こんなにカッコイイステップ君の赤ちゃん、楽しみだなぁー(*´∀`*)

ほんと大きくなって遅れて来てくれたリリママさんの所のチビちゃんをとっくに追い越してます。




IMG_8735f.jpg




実はこの日家に来たのは、さくら@さんにネイルして貰う為。

さくら@ネイル、開店です(*´∀`*)




page1859.jpg



一生懸命さくら@さんがネイルしてる間、ガチャガチャ無駄話に花が咲きあっと言う間に仕上がりました。

グレース@ママさんの娘さん、手タレになれそうな位メチャ手が綺麗です。

この後、問題の人が・・・(>_<)

実はアノンのカットを娘さんにお願いしたの。

ブラッシングしただけで、こんなになっちゃいました。









まあ、これは私が撮ってる位だからマシな方。

ちなみにいつも私がブラッシングしてる時は泣かないんですよ。

立たせてといてるんだけど・・・。

あの病気の時にギュッとされたり手を掴まれるのには嫌な思い出があるらしい・・・(>_<)

この後のカットでもギャオギャオ、この時は2人で出来たけど、大変な騒ぎようでした(大笑





page1860.jpg



ここまではまだ良かった。  これでもね(笑

娘さんに、言われました(>_<)

「この子、超我がままですね」(; ̄ー ̄A

「めちゃ、頑固な子ですね」(; ̄ー ̄A

「アノンちゃん最強、絶対あきらめないね、こんな子初めて見た」    ・・・笑うしかない

などと言われながら、次は顔バリ。

騒ぐ騒ぐ、娘さんも1回懲らしめてやるとやりましたがいつまでも泣いていました。

「騒げば止めてくれると思ってる、超頑固やわ」   トホホ

挙げ句、「ママが甘やかすからダメ」と言われちゃいました    ゲゲゲ、だってカワイイもん(; ̄ー ̄A

昨日、和歌山に行ってちゃんとトイレでおしっことうん子もする位賢いのに~(笑

結局顔バリは私がするとちゃんと(でもないか・・)まあ何とか出来ました。

この時3人がかり。   どんだけ悪いんや~

私が汗だくになって写真も撮れない中、動画を撮っていた人を発見しました。

きっとアップするんやろうなぁー   ドヨヨ~ン(>_<)

でも、もう1回アノンの騒ぎぶりを見てみたい気もスル(笑

騒ぎ疲れたこの人、疲れて寝ています(笑



IMG_8736f.jpg



トリミングはプードルの宿命、我慢しようねアノン。

実は騒ぎすぎてハアハア舌を出してやりだした時、あの呼吸困難の発作を思い出し大丈夫か?と

思った私。

治ってるねんからそんな事はないと思いなおしましたが、病気をすると過保護になる。

本当にそうですね(*´∀`*)



IMG_8721f.jpg



この後一緒にショーの事を教えて貰ったり、楽しく過ごしました。

アノンとステップ君のこの大きさの差、スゴイですね。




page1861.jpg




肉球なんてこんなに大きくて、足がアノンの顔くらいあります。




IMG_8730f.jpg




アノン、ビックリしてます。  本当は娘さんが怖いのかも(笑

娘さんは次の日はもう仕事なのでリリパパさんが仕事を終えて来てくれるまで待ってくれて、

7時前には出発する事になりました。




IMG_8728f.jpg



しゅりは昼寝もせずに頑張って遊んでいたので、眠たそう。



IMG_8733f.jpg



れおんママが娘さんにプレゼントしたのを見せて貰ったんだけど、カワイイプードル柄のハンカチ。

いつもカワイイのを見つけてくるよね(*´∀`*)



page1862.jpg




相変わらず面白い事を言うさくら@さんは、「このハンカチでステップ君の足拭いたり~」

さくら@さん、これサラっぴんですから(爆笑

リリー家に手作りのチョコレートを頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m



page1863.jpg


れおんママにぱぱがサーティワンのアイスのチョコを頂きました。

いつもありがとうm(_ _)m

グレース@ママさんの娘さん日曜日は疲れたでしょう、今度会うまでにアノンはちゃんと教育しておくので

またカットして下さいね(*´∀`*)   もう無理よって言わないでね(笑

当たり前だけど、私のする顔バリとは全く違いメチャ綺麗です。

いつも楽しい大阪組、とっても楽しい1日になりました。  他の人のアップが心配だなぁー(>_<)

本当にありがとうございましたm(_ _)m

正直に話したで、これでどうや!!(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(54) | ▲ top
待て、が出来た?
2010/02/15(Mon)
昨日は遠方から来客があり、とってもたのしかったのでその記事をアップしたかったのですが母を

朝から病院に連れていくのでチョット時間がなく、違う記事を書きますね。

この間の赤飯を食べた時の事を書こうと思います。

ちゃんと並んでマテをしてるんですよ(*´∀`*)



IMG_8685f.jpg




本当かどうか動画を撮ってみました。










なんか自分のがどれか判っていない節がありますが、まあ待ててると言う事で・・・(笑

こんな風に一人で遊べるようにもなりました(*´∀`*)










ボールをピコピコ、小鳥が鳴いているようですね(*´∀`*)

遊び疲れたらこんなにカワイイ顔をして寝てしまうんですよ。   カワイイナァー(☆∩艸∩)




IMG_8687f.jpg




薄眼をして見たりなんかして・・・  この子ってもしかして悪い???



IMG_8689f.jpg



何だか悪そう(; ̄ー ̄A

実は薄々知っていましたがアノンの驚異的な悪さを昨日遊びに来た皆さんに披露する事になろうとは、

この時はまだ私も知りませんでした(笑

その話はまた明日。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | しつけ | CM(48) | ▲ top
バレンタイン
2010/02/14(Sun)
昨日は母が来てる事もあり姉とりえちゃんが来て一緒にお鍋をしました。

母の具合なのですが、もうずいぶん良くなってきて痛みも少し和らいできているようです。

実は骨盤がいがんでいたようでそれに続く背骨の1番下の骨にひびが入っていたようです。

月曜日にMRIをとる予定になっています、動きも見た目も良くなってきたので安心しました。

色々心配掛けて申し訳なかったです。

大丈夫なので安心して下さいね、ありがとうございましたm(_ _)m

今日はバレンタイン、若い子たちは今は友チョコ、自分にご褒美のチョコなど流行っているようで、

長女と一緒にりえちゃんはトリュフを作りました。

自分の分は持ち帰ったので写真はないのですが、これは残った分のチョコです。




IMG_8691f.jpg



そして、嬉しいお届け物がありました。

なんか見覚えのあるカワイイテープ♪



page1854.jpg



そうです、アノンの出産祝いを送ってくれたyapoohさんからです。

バレンタインデーに先駆けてリンクして頂いているyapoohさんの所でバレンタイン企画をされていました。

カワイイポーチにyapoohさんの美味しいお菓子が当選するそうで早速申し込みました。

3人に当選する予定でしたが、申込者が4人だったので優しいyapoohさんはもう一組作って下さり

落選者ナシという事になりました。  yapoohさん、ありがとう!

ワンコ用ブラウニーとメイプル味と紅芋パウダーのボーロ


page1855.jpg




人間用のマフィーン、抹茶味とチョコ味。

とっても美味しかったです(*´∀`*)

カワイイ巾着に何を入れようか、楽しみは膨らみます。

その上、紫イモ粉を送ってくれました。

ミル達にボーロを作る時に入れようと思います。   

欲しかったんだけど、これだけ申し込むのも・・・と思っていたので、本当に助かります。

本当にありがとうm(_ _)m

ほら、アノンも興味深々。  カワイイナァー(☆∩艸∩)




IMG_8649f.jpg



じゃちょっと頂きましょうね(*´∀`*)



page1856.jpg



アノンがジッとしてないので1匹ずつね



IMG_8664f.jpg



お姉ちゃん達は大人しくしてるんだけど、


IMG_8663f.jpg



アノンは相変わらずカイカイ掻いたり匂ったりして・・・。



page1857.jpg



食べれると判るとやっと大人しくなりました。

yapoohさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメント欄はクローズさせて頂きます。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後100日目
2010/02/13(Sat)
今日は丁度アノンがこの世に誕生して100日目。

お隣に行った長男ネオ君も、お友達のお母さんの所に行った次男テン君も一緒に無事100日を

迎えられた事を嬉しく思います。

ミルのお相手の高槻ペットのエール君も健康そのもの、お陰さまで3匹共みんな順調に育っているようで、

お婿入りしたネオ君、テン君も何の相談事もなく、今回お願いして本当に良かったと思っています。

交配料もお手頃な上、ブルセラはもちろんの事PRAのDNA検査、フォンウィルブランド病DNA検査や

血統書の毛色もきちんとしています、お陰さまでミスカラーもなく何よりも元気に産まれて来てくれて事に

感謝あるのみです。

出産の時にはリリママさんとシュリママさんにお世話になり、初産であるミルが無事出産する事が

出来ました。   本当にあの時はありがとうm(_ _)m

アノンが病気をするという騒動もありましたが、元気に産まれてきたお陰で無事生還する事が出来ました。

お友達には沢山応援して貰いこの日を迎えるれた事、感謝に絶えません。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日は予防接種も済ませ、後1週間するとお外にも出れます♪

今回犬混合ワクチンにウィルスが混入したって記事を読み心配していましたがアノンのかかっている

病院のワクチンは大丈夫なようで、先生も「もう知っているんですか?」と言われていたので

「もう話は広がってます」と話しておきました。  

さて、初散歩上手く出来るのでしょうか?

お隣のネオ君とパパは来週の日曜日に一緒にお散歩させるのを楽しみにしてる様子です。

朝からワンコも食べれるように塩抜きで赤飯を炊き、ネオ君の家に持って行きました。




IMG_8669f.jpg



私の声を聞いたネオ君の興奮が止まないようで、朝から出張サービスです(*´∀`*)

嬉し過ぎて写真が撮れません(笑



IMG_7174f.jpg




頭がどこで誰の顔がどこにあるのやら(笑









この後、ネオ君がパパの膝を去った後に、こんな証拠が・・・




IMG_7173f.jpg




ネオ君、嬉し過ぎて嬉ションしちゃいました(爆笑

昨日は嬉しいお届け物があったのですが、その話はまた明日にでもアップさせて頂きますね(*´∀`*)

お友達の所に訪問するともうアップされていましたね(*´∀`*)

送って頂いたお友達本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日はバタついて、コメント返しがまだなのですが、この後させて頂きますね(*´∀`*)

今日は土曜日、コメント欄はクローズさせて頂きま~す(☆∩艸∩)



生後100日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1595グラム    でした。
        最後の体重は減ってしまいました、だけど沢山食べてるし元気です。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後99日目
2010/02/12(Fri)
昨日の大阪は雨が降って冷たい1日でした。

折角の休日でしたが、出掛けられずにお家で過ごした人も多い事と思います。

我が家もどこも出かけずいました。

昨日の「たまご王子」に早速食いついてきた人若干2名(笑

「もちろん私の分も買ってくれたよね??」とさくら@さん、たまごちゃん情報に敏感で

即、拍手にコメント頂きました(笑

たまご対決をしてるのは知ってるけど、いつもアノン達のお手入れに来てくれてるしねと

お礼のつもりでちゃんと買っておきました。  今度あった時渡すからね(*´∀`*)

チャピマさんは早速検索したようで、「たまご王子」で検索しても出てこないらしく「キングたまごちゃん」

という名前でヒットするようです。   サスガ詳しいなぁー(☆∩艸∩)

実はあの日残っていたのは3個だけ、買い占めて来たんだけどまだ足りないよね(>_<)

また見つけたら買っておこうと思います(笑  ごめんね、チャピマさん

最近、アノンのやんちゃぶりで影の薄くなったしゅり。




IMG_8631f.jpg



体調も崩すことなく、元気ですよ♪

大人しい子なので、ストレスとか溜まってないか心配してたけど大丈夫みたい(*´∀`*)








ちゃんとストレスも発散してるみたいです。

2月の初めにヒートになり、今が怪しい時期で毎回見られるミルの背中の毛を引っ張る仕草が

見られて来ました。



IMG_8632f.jpg




しゅり、毛は食べないでね。

問題の子の人、疲れると大人しくなり借りてきた子猫のよう。




IMG_8634f.jpg




こんな風にいつもカワイイといいんだけど、




IMG_8638f.jpg




ミルがパパと遊んでいても








邪魔をします(>_<)

まあ一緒に遊んでいるとも言いますが・・・。

そんなミル、昨日はシャンプーをして伸び放題になってた体をカットしました。



IMG_8633f.jpg




短くなって、まだ細い感じです。




IMG_8646f.jpg



頭は伸ばし中なので、少し切ってボンパー頭。



IMG_8644f.jpg



次女がなんかカワイイと気に入ってくれている様子です(*´∀`*)


生後99日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1600グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(44) | ▲ top
生後98日目
2010/02/11(Thu)
姉がいつもバロンの為に買っているフードはボッシュです。

いつもネットで注文するのですが、おまけについてるこのシートが少々幅は小さいのですが臭いも

しなくて良いそうです。



IMG_8566f.jpg



今まではデオシートの88枚入りを1000円程で安売りしてる時にまとめ買いをしていました。

こんな風にエンボス加工をしていて、足も汚れない。

2枚ほどお試しに貰ったら良い感じ♪1番欲しいなって思ってる墨のシートに良く似てます。

墨のシートは臭いもなくて良いんだけど高いんです(>_<)

これもいい感じなので、後は値段だなっと調べてみました。



IMG_8567f.jpg



レギュラーサイズでお試しには手頃な120枚940円で売っていたので即購入しました。

3個までは送料は500円なので、姉と母の所と一緒に3個購入。



IMG_8626f.jpg




玄関に届いた大きな荷物に興味深々でアノンは玄関まで当たり前のように出て来ました。
                                         ダメじゃん(>_<)



IMG_8627f.jpg



明日の金曜日にアノンが3回目のワクチンを打つのでそろそろお散歩デビューの

準備をしなきゃね♪

という事で一応念の為にハーネスも必要かと思いこの間ペットパートナーズで500円で

売っていた事を思い出し買いに出掛けました。

お試しで無駄になるかもしれないので、1個目のは安いコレを買いました。

残念ながらチョット前には赤色もあったけど、今はもう黒しか置いてませんでした。

でも、安いし何故かミルのもお揃いで買ってきて違うタイプをお試しの為用という名目で

しゅりにも買っちゃいました。



page1853.jpg



帰ってきてパパに見せると、パパはネクタイの安売りを見つけるといつも一杯買うから

「一体首が何個あるねん」っていつも言うもんだからその仕返しを地味~にされました(笑

「良いねんけどな、ネクタイ買う時首何個あるねんっていうのに、ミルらの首も何個あるねん、

良いねんけどな・・・」と良いねんけどを何度も繰り返し弱々しく反撃してました(笑

確かに一杯首輪はあります、だけど言われても気にしてません、わ・た・し(笑

アノンは前に肺炎になったし、カラーよりハーネスの方が良いかもってアドバイスを

頂いてたんだもん♪

安いし、これはいるんだもん♪(☆∩艸∩)イヒヒヒヒ

ついでにこの間お友達のちいちゃん&助さんの所で見かけた「たまご王子」を見つけました。

即購入しましたよ。




IMG_8617f.jpg



レジで店員さんが「探していたんですか?」って聞くから、本当は特別探していた訳じゃないけど

「はい」って答えると「この間販売したばかりの商品なのに、売り切れてさっき入って来た

ところなんですよ」と言われました。

ラッキー♪

後でレオンママも持ってるかな?って電話すると、どこで探してもなかったらしく、

1個レオンママの分も余分に買っておいて良かったと思いました(*´∀`*)

同じ日の2時間前にはレオンママも探しに同じお店に来てたみたいです。

また後で持って行くからね(☆∩艸∩)

この後この日はミルの顔周りをカットしました(*´∀`*)



IMG_8629f.jpg



後はシャンプーして体のカットやね(*´∀`*)

今日は祝日、コメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


生後98日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1589グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後97日目
2010/02/10(Wed)
昨日のコメント返しも終わっていないのですが、先に記事の方をアップします。

昨日の夜の事、姉が大阪に一人で住む母に電話すると、お布団を押し入れから出そうとして

そのまま転んで背中を打ってしまって一人で病院にも行けなくて困っていた事が発覚しました。

すぐに電話してくればいいものを、2日も今日は治るかと我慢していたそうです。

慌てて10時頃、母を迎えに大阪に行きました。

見ると圧迫骨折などの心配はなさそうなので、今日病院に行ってレントゲンを撮って貰う事にしました。

私は仕事なので姉に病院は頼む事にしました。

母は一人で危ないからこっちに来て貰う事にしたので、昨日は荷物を用意したりベットを運んだり用意を

してると夜中の1時過ぎになりました。

そんな事で暫くバタバタしそうです。

そんな中アノンがまたはじけています(>_<)




page1850.jpg



最近は自分のしたい事、こっちにこいと呼んだりとワンワン泣いてうるさい子になってます。

またこれも可愛いんですが、声が高くてうるさい時もあります(笑

ソファーに自分で上がれるのに私と目が合うと、自分で登らずジッと待っています。

もちろん自分で降りないようにしているので、降りる時もそうでした。

なにの、下ろせって泣くんです。

ほんと人をこき使う、怠慢なヤツに成長しちゃいそうです(笑   これから掘っておこう♪

そうするとベットから登れるので、降りてくる時もベットの方に回って降りれるようになったんですよ。

昨日はご覧の通りまたまたしゅり吠えていました。











どうもこれはピンクの私のカーディガンをしゅりがひいてるのが気にいらなかった様子です。

自分のものになると、御覧の通り




IMG_8599f.jpg




満足そうに寝ようとしていました(笑




IMG_8600f.jpg




ほんと、羨ましい位自由な性格ね(*´∀`*)

先にお話したとおり母は打ち身位で大丈夫と思いますが念の為に病院にいきます。

何だか忙しくなりそうなのでコメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



生後97日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1546グラム    でした。
                             アレ?1グラム減ってる?これだけ動けば減りもするのかしら?




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後96日目
2010/02/09(Tue)
まだアップしていないので、先にアップして良いものか悩みましたがアップしちゃう(笑

今回はお友達と2人で高速に乗って、冒険に出掛けたようですよ(*´∀`*)

昨日の朝レオンママから「今から小山ロール買いに行くけどいる?」と電話がありました。

もちろんお願いしました♪

もう半年ぶりでしょうか、メッチャ嬉しい(*´∀`*)

10時頃に到着して引換券を貰うまで30分位並んで、ロールケーキを貰ったのが1時半位だったそうです。

レオンママ、こんなに長い時間並んでくれて、ありがとうm(_ _)m

ほら、この2本何かが違うでしょう?



IMG_8568f.jpg



この季節限定の小山ロール(マイルドショコラ)も買って来て貰いました(☆∩艸∩)



IMG_8570f.jpg



これが久し振りの小山ロール♪



IMG_8569f.jpg



美味しいのよね(*´∀`*)

お友達にも送ってあげた気持ちはやまやまなんだけど、地域発送をしていないんですよね(>_<)

マイルドショコラ、あっさりして中に生チョコが入って美味しかったんだけど、中のクリームが

やっぱり私はチョコ味より、普通の小山ロールのほうがあってる感じがして好きかな?

いつも美味しい物を食べれるのはレオンママのお陰です。

いつもありがとうm(_ _)m

いつもというと・・・

我が家の茶色い怪獣は、今日も絶好調でした(笑

今日の被害者はまたまたしゅり。




page1852.jpg




追いかけ回され、あげくいなくなったと安心するとしっぽを引っ張っています(; ̄ー ̄A

自分が疲れると、勝手に休憩(笑




page1851.jpg




アノン、しゅりに嫌われるよ。




IMG_8583f.jpg




それは判るんだけど、




IMG_8582f.jpg




そんな顔して言われるとね・・・。

こんな風に仲良く寝てる所を見ると、




IMG_8565f.jpg



しゅりも許してくれてるのかな?

昨日外でレオンママと話してると、私の声が大きいのでお隣のさちママに聞こえてネオ君を

外に連れて来てくれました。   ラッキー♪

ネオ君ゲージから飛び出るようになって、2回ほど脱走したそうです。

危ないので、家に余っているゲージの柵を天井につけることにしました。

大きくなってカラーも小さくなったので、新しいカラーをつけて貰っていました。

鈴がないという事だったので、家に1個余っていたので赤だったけどネオ君にあげました。

なんか買う時は家にあるものは使えば良いので、また相談して下さいね(*´∀`*)

そろそろ3回目の注射に行くそうです。

大事にされて、可愛がられている姿を見る度に嬉しくなります(☆∩艸∩)

テン君はどうしてるかな?

3月頃に注射が終わるので、遊びに来てくれるかな?

久し振りに3匹が集まるのが今から楽しみです(*´∀`*)



生後96日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1547グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(42) | ▲ top
生後95日目
2010/02/08(Mon)
昨日は長女が最後のアルバイトに行きました。

常連のお客さんから頂いたと花束を貰って帰ってきました。




IMG_8554f.jpg




とっても綺麗な花束。

バイト先で可愛がって頂いたようで、本当に良かった(*´∀`*)

お会いした事もない方ですが、ありがとうございましたm(_ _)m




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




相変わらずアノンはミルを相手に遊んでいます。

こんな風にミルを誘って、








ミルもまんざら嫌な感じでもなく、楽しんでいるようです。

昨日の事、アノンが昼寝をしていると夢を見たのか寝ながらクンクンとしゃっくりのような事をしたら、

様子がおかしいと思ったのかミルはアノンの傍に行ってアノンの顔をつつき、様子を伺っていました。

どの子の時も、いつか動画に撮ろうと思いながら、いつも撮れずじまいでした。

子犬の時、どの子もこんな風にしてる事があるので私はあまり気にしていませんでしたが、

ミルは気になってアノンの傍に飛んで行きました。

こんなに一緒になって遊んでいても、やっぱりお母さんなんですね(*´∀`*)



IMG_8563f.jpg



そんなお母さんに見守られながら育つアノンは幸せですね(*´∀`*)



IMG_8564f.jpg




なんか悪そうな顔してるなぁー(笑

今朝もミルとこんな風に綱引きをしていました。









そのころしゅりはあきれ顔で高見の見物をしていました。




IMG_8561f.jpg




平和主義のしゅり、最近アノンのパワーに負け気味なのかな?



生後95日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1518グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(42) | ▲ top
生後94日目
2010/02/07(Sun)
今日は日曜日、良い天気ですね(*´∀`*)

昨日は知り合いの人にこんな素敵な薔薇を頂きました。



IMG_8546f.jpg



レインボーの薔薇、2本貰ったからって1本頂きました。

ただいま我が家のアイドル、アノン。

別名茶色の怪獣とも言いますが(笑



IMG_8508f.jpg



最近少々困り気味のしゅり。

何もしてなくても急に遊ぼうと飛びかかってきます。

いつもジッと耐えていますが、たまにたまりかねて怒っています。



IMG_8500f.jpg



相手はしゅりだけですか?

その時ミルはどうしてますか?

もちろんアノンはミルにもかかっていきます。

おもちゃの取り合いも負けてはいません(笑



page1849.jpg



ミルが寝ころんでいても









こんな感じ。




IMG_8507f.jpg



元気が有り余っているようですね(*´∀`*)

でも最近はミルやしゅりが怒ってやられる事もあるので、用心してる様子が見てとれます。

成長しているんですね。

今日もコメント欄クローズしますね(*´∀`*)



生後94日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1492グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後93日目
2010/02/06(Sat)
今日は2月6日。

ネオ君、テン君、アノンが今日で3カ月になりました。

産まれた時はみんな大きくてどこまで大きくなるのかと心配もしましたが、アノンは途中食べなくなり

病気になったり、元気なのでいいのですが最近は沢山食べるけど体重の増えはさほどでもない。

3ヶ月頃には1.5キロになるかな?と思っていましたが、チョットだけ届きませんでした。

ミルはこの時すでに2キロはあったので、しゅりは小さいのでしゅりよりは大きくなるだろうけど、

ミルよりは少し小ぶりに成長しそうです。



IMG_8489f.jpg




ネオ君、テン君、アノン3ヶ月おめでとう!

みんな可愛がって貰って悪い事は一杯しているようですが、順調に育っているようで、安心しています。

3匹は最近私が仕事から帰って来ると、お迎えはこんな感じです。












アノンはゲージにいれてミルとしゅりはそのままなのに、何故かいつでもミルはアノンのゲージに

一緒に入っています。

私がいない3時間、ミルがアノンの事を見てくれているようです(*´∀`*)

最近は左にかすかに写ってるボールが欲しいけど「お座り」のコマンドにちゃんと応じるようになりました。

アノンちゃん賢い~(☆∩艸∩)



IMG_8490f.jpg



と、思ったら大間違い。

最近は悪戯も増えてきましたよ。

ゴミ箱に届くようになってテッシュをバラバラに・・・(>_<)



IMG_8485f.jpg



何かをくくってたナイロンを巻いたワイヤーをカミカミ。

アノンは食べないようなので良かったけど、目が離せません。



IMG_8488f.jpg




1番危ない台所は入れないようにまだ柵をつけたままなのですが、うっかり締め忘れてしまった時、

台所からガサガサナイロンのこすれる音がします。

こっそり見に行くと・・・




page1848.jpg




こんな事してました(>_<)

堺の方は今ゴミの分別が厳しくなって、まだゴミのペールを買っていないもので、プラスチックのゴミを

袋のまま置いてると案の定、アノンがゴミの分別が間違っていないか調べてくれていました(笑  
                                              必要ないですから・・・
遊び疲れると電池切れでこんな風に寝てしまう毎日を過ごしています。




page1847.jpg



覚えたのはお座りだけで、お手もおかわりも伏せも待てもできません。

「待て」は危険を回避するためにもう少ししたら覚えようね(*´∀`*)

何でも良い、元気が1番、このままスクスク成長してね。

今日は土曜日、1週間が過ぎるのがアッと言う間です。

私も時間に取り残されないようにアノンに負けないように、一生懸命生きなきゃ。

今日はコメント欄クローズさせて頂きますね(*´∀`*)



生後93日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1469グラム    でした。

100日まで1週間、2キロのスケールが計れなくなる可能性はなくなりました。
お食い初めするって言っても、もう何でも食べてるしなぁー。
何をしようかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
横浜からのお届け物
2010/02/05(Fri)
昨日は嬉しいお届け物がありました(*´∀`*)

リンクして頂いている人気のブロガーれおんのしっぽのれおんパパさんからです。

パパさんのブログは先月の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」の2009年12月の月間

ベストサイトにも選ばれたんですよ、おめでとうございますm(_ _)m

今、丁度お仕事が忙しくなってこられたようで、大変な時期にありがとうございますm(_ _)m




page1844.jpg



ちゃんとミル、しゅり、アノンの名前まで宛先に書いてくれています。   ありがとう!

れおんパパさんのブログで名刺プレゼントの企画がありずうずうしくも申し込みました。

ブログで呼びかけられておられましたが、手の込まれた名刺に申し込みが殺到し落ち着いた頃に

申し込もうと思ったら、れおんパパさんより気にせず申し込んで下さいとコメント頂き嬉しくて

申し込みました(*´∀`*)

こんなに早く届くなんて・・・家は名刺も作ってないよ(; ̄ー ̄A

お届け物は気になるミル、自分のものはないかチェック!チェック!!



IMG_8459f.jpg



ソファーからしゅりも食べ物はないかと気にしています。  サスガ食いしん坊(☆∩艸∩)

実はしゅり、昨日の夜に体をカットされちゃいました♪



IMG_8466f.jpg



ミルとしゅりとアノンには美味しいお菓子が入っていました。

れおんパパさんがアノンが小さいのでペットショップの店員さんにワザワザ聞いてくれて、

カリカリフードを食べてるならこのチーズも食べれますよと選んでくれたそうです。優しい~。

そしてこの左側のドーナッツの袋の中に名刺が入ってるのかな?   ドキドキ♪




IMG_8458f.jpg



袋から出すと・・・キャァ~!!


page1845.jpg



名刺も素晴らしい出来で、飛び出す絵本のようになってます。

ステキ~!!  家も名刺作らなきゃダメかしら?なんてつい思ってしまう位の出来です。

その上、れおんパパさんのブログでいつも美味しい大阪で売っていないようなセンスのある食べ物が

出てくるのですが、とっても気になっていた「バニラシュガー」を入れてくれていました。

嬉しい~(☆∩艸∩)

れおんパパさん、ありがとうございますm(_ _)m

どんな味かって?

勿体なくてまだ食べていません(笑

家族みんな揃った時に分けて味見しますね。   どんだけケチなんだ(爆笑

そんなこんなで一人楽しんでる間、我が家の3プーは早く食べさせろってジッと待ってました。



page1846.jpg



さてさて、こんなカワイ子ちゃんにあげようかな?

その前にちゃんとお礼を言って下さいね(*´∀`*)


IMG_8481f.jpg
IMG_8480f.jpg
IMG_8482f.jpg



れおんパパさん、ご家族の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

3匹でお礼の写真を撮ろうと努力しましたが、なにぶんアノンがこんな感じで上手くまだコントロール

出来ないものでこれで失礼しますm(_ _)m

これからも仲良くして下さいね(*´∀`*)

本当にありがとうございました。


生後92日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1461グラム    でした。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | お届け物 | CM(34) | ▲ top
節分
2010/02/04(Thu)
昨日は節分、皆さん巻き寿司は食べましたか?

今年はあるデパートではロールケーキや長い物を揃えて巻き寿司以外のものの販売を行っていたそうです。

ドンドン時代は変わって行くものですね。

この間から相撲界が騒がしく、公平である選挙で貴乃花親方が理事に当選し、一門から出た2票の

犯人探しのような事をし、疑われている人に迷惑がかかると堂々と安治川親方が自分からこう言う理由で

投票したと自分から名乗り出られました。

挙げ句、迷惑をかけるので退職をするとまで申し出られました。

何故正々堂々と名乗り出る勇気のある人、可能性を秘めたこんな人が辞職しないといけないのでしょうか?

どうどうと公平な選挙で自分の期待する人に清き1票を投じる事、立派な行為と思います。

一門制の伝統も大事ですが、「自分のした事に責任を持ち反省はしているが後悔はしていない」と

でも相撲界は違うそうです、じゃ何故うわべだけの選挙をするのか?

こういう自分の意見が言えないような事を改革しないといけないのに何でこんな人が

辞めなきゃいけないのかと思っていましたが、昨日退職しなくて良くなり一安心しました。

世間では勇気のあるこの1票、裏切り行為ととるのは1部の相撲界の人だけだと思います。

これから朝青龍の問題や改革していかないといけない事が山積みの相撲協会、

どう改革されるのかこれからが楽しみです。

昨日は節分なので、毎年あびこ観音に厄よけに行かれる レオンママが今年も行って来られお土産の

厄よけまんじゅうを買って来てくれました♪

2軒並んでいるそうですが、こちらの方が美味しいらしく40分位は並んで買ってきてくれたそうです。

そんなに並んで買って来てくれたものをパクパクいつも頂いて・・・。

レオンママいつもありがとうm(_ _)m




page1841.jpg



そしてこれ美味しいねんと出してくれたのが、ベビーカステラ。



page1842.jpg



甘くて美味しい~(☆∩艸∩)

鳳神社の祭りの時も出てるそうです。  食べ物に関してメチャ詳しいレオンママに改めてビックリ!(笑

またまた、ありがとうm(_ _)m

そして豆を食べなきゃ、と今年買った豆はアノンがいるので個別包装のものにしました。




IMG_8451f.jpg




そして今年も巻きました。




IMG_8450f.jpg



1年で沢山巻き寿司を食べれる、この日を楽しみにしていた長男はアメリカ。

アメリカで巻くってのりを持って行ったけど、巻いたのかな?

そしてレオンママがお寿司屋さんで貰ってきた赤おにの面。



IMG_8445f.jpg




アノンがどんな反応を示すかな?と思ったら、しゅりが反応しました。




page1843.jpg



ワンワン泣いて怖がっています。








(☆∩艸∩)ウフフ、面白い~(☆∩艸∩)

アノンはリビングのドアから出ちゃいけない事になっているので、出てきませんでした。

きっと皆さんのお家のワンコもそれぞれの反応を見せたのでしょうね(*´∀`*)

さあ、皆の所に訪問してどんな様子か見に行かなきゃ(*´∀`*)



生後91日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1447グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
生後90日目
2010/02/03(Wed)
今日はアノンちゃんシリーズ(*´∀`*)

見たくない?

そんな事言わないで見て行って下さいね(笑

やんちゃなアノン、たまに大人しくなる時もあります。




IMG_8427f.jpg




カワイイ~(☆∩艸∩)

眠たい時限定   当たり前(笑




IMG_8428f.jpg




最近はソファーに乗ってこんな可愛い顔を見せてくれる事もありました。




IMG_8429f.jpg



覗いてるこの顔がカワイイ~(☆∩艸∩)

寝てる所を撮ろうとすると、アレレ、カメラのシャッター音で起きちゃいました。



page1840.jpg




眠たくてたまらない様子。

最近生活のリズムが判ったようで、私が仕事に行く事も理解出来ている様子でちゃんと

待っててくれます。



IMG_8435f.jpg




私が部屋にいる時はこんな風に寝てるんですが向かって左端のアノン、見えますか?




IMG_8434f.jpg



さあ、洗濯物干しに行かなきゃ。

アノンはハウスに入ってて下さいね(*´∀`*)



生後90日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1410グラム    でした。


今日は親バカな記事なので、書くコメントに困っちゃいますよね。  自分で判っている(笑

コメント欄クローズしておきますね(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後89日目
2010/02/02(Tue)
昨日の夜から次女が東京ディズニーランドに夜行バスで出かけました。

昨日からの雪、無事到着するのでしょうか?

この間焼き芋を焼いてあげました。




page1838.jpg



アノンは誰に貰うか間違えて違うところに行っちゃいました。

朝ごはんのパンを食べてる方に欲しくてこんな真剣な顔をしてねだっています。



IMG_8414f.jpg



焼き芋はこっちと気付き、走ってきてお座りをさせると、



IMG_8417f.jpg



最近はこんな風にちゃんと3匹並べるようになりました。  成長成長!!

アノンはおしゃべりな子みたいで、今朝もパパが目覚まし時計が鳴ってアノンが起きてこないので

「アノン?」って呼んだら「ウギャ」って返事をして出てきたそうです。  嘘みたい(☆∩艸∩)

確かにアノンって何かして貰おうとすると、クンクン泣いて要求する事があります。

ほら、こんな風に









自分で乗れるのに私がカメラを構えていると乗せてってクンクン甘えてくるんですよ。

カワイイナァー(☆∩艸∩)

でもハウスでいなきゃいけない時泣いたとしても「ダメ!」と言えばこれは無駄かな?と思った時は

ちゃんと泣きやみます。   エライナァー(笑

ほら、ほっておけばこんな風にちゃんと乗れるんですよ。








なんかカワイイ~(☆∩艸∩)ウフフ

と、思っていると寝ようとソファーの上にきたしゅりに襲い掛かりました。



page1839.jpg



ふいをつかれたしゅり、



IMG_8422f.jpg



アノンは反撃されていました(笑



IMG_8424f.jpg



自業自得だよね(笑

先ほど次女より電話があり、無事到着しているようです。

地面に雪がある程度で、思っていたほど寒くないとの事でした。



生後89日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1403グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(26) | ▲ top
生後88日目
2010/02/01(Mon)
この間の事、ネオ君、テン君、アノンの血統書が出来上がりました。




page1837.jpg



もう金曜日にネオ君の所に渡しちゃったので、こんな画像しかないのですが、名前を早目に決めて

くれていたので、ちゃんと登録もネオ君、テン君、アノンの名前で仕上がっています。

昨日急きょアップしたフランソワ君の誘拐事件、あれか1週間が経ちました。

まだ何の連絡もないようです。

きっと小さい子なので、家の中に閉じ込めているのでしょうね。

本当に何でこんな事をするのか怒りがこみ上げてきます。



IMG_8406f.jpg




自分の所のワンコがって思うと・・・




IMG_8408f.jpg




気が狂いそうです。



IMG_8409f.jpg




フランソワ君の体の事も心配なので、どうか早く飼い主さんの元に返して欲しいと思います。

こんな事しか出来ない自分がもどかしいのですが、無事を祈っています。

それと、早目にアノンにも迷子札を作らないとと思いました。




IMG_8407f.jpg



まだ一ヶ月はお外に行けないんだけどね。

ミルとしゅりとお揃いのカラーに名前を電話番号を入れて貰う予定なんだけど、ある程度大きく

ならないと作れないかな?

鈴もしゅりと同じで噛んじゃうので、暫くカラーに布で作って巻き付けておくことにします。



生後88日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1370グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(48) | ▲ top
| メイン |