ミルのその後
2009/10/31(Sat)
昨日は月末の金曜日朝からゴミ出したり、生協が来たり、その間に洗濯にブログ、時間が来ると

銀行に行ったり、それが終わると仕事。

仕事が終わると明日の準備にジャーキーを焼く準備。   なんせ6時間掛かるからね♪

それからミルの病院に行きました。

何だか安心したのか、疲れてたのか皆さんの記事を読んでコメントとポチをしたら眠たくなりました。

コメント返しが終わってませんが、後で必ずさせて頂きますね(☆∩艸∩)

チョット待って下さいね、お願いしますm(_ _)m

それで肝心のミルの赤ちゃんですが、やっぱり家の子は飼い主孝行本当に判りにくいのですが、



D1000439f.jpg
D1000440f.jpg



まるいのが頭で、やっぱり3頭いるそうですよ。

向かって右側に1頭左に2頭いるそうです。

下の空洞が骨盤かな?

これだったらまだ大丈夫なサイズだったんだけど、もう1回レントゲン写真見せて貰いに行こうかな?

ちょっと心配事もまた変わってきましたが、ミルの赤ちゃんは順調に育っています。

心配、応援してくれているお友達の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、昨日はリリママさんさんが赤ちゃん用のミルクを持ってきてくれました。

出産前後にも、赤ちゃんの離乳食にも必要になるので助かります。

ありがとうございましたm(_ _)m




IMG_5792f.jpg



これを飲んでいたのは・・・



page1106.jpg



ほら、この子リリーちゃんが産んだ赤ちゃん「シェリーちゃん」です♪  可愛い~(☆∩艸∩)

初めはしゅりが寄っていくと、なんだこの子って感じで怖がっていました。 カワイイ~(☆∩艸∩)



page1107.jpg



色の濃いブラウンのほんとカワイイ子なんですよ。

怖がりで本当に可愛くて、たまりません~(☆∩艸∩)

2カ月後にはこんな可愛い子が3匹もコロコロ走り回っているのかな?

ミルはチビちゃんがお気に入りのようです(*´∀`*)




IMG_5786f.jpg



昨日はグレース@ママさんからもこんなお届け物が到着しました。

グレース@ママさんの所ではついこの間次女さんがトリマーのB級のライセンスを取得しました。

もし順調に行けば最低7年かかるA級トリマーの資格を21歳で取得するかもしれないそうです。

サスガ本場仕込みの次女ちゃんですね(☆∩艸∩)

本当におめでとうございますm(_ _)m

こちらからお祝いをしないといけない位なのに、こんな嬉しいものが・・・・



IMG_5791f.jpg



博多顎おとしの明太子、メチャ大きくて美味しいです(*´∀`*)

本当に顎が落ちちゃいそうです(笑

グレース@ママさん、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は土曜日、コメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
ぴんくはうすさんから
2009/10/30(Fri)
昨日のハッピーターンのハートで長女が言うには「これは必ず入ってるのよ、私は3個食べたよ」って

ガッカリさせられたんだけど、そんな事ありませんでした。

良い事があったのよ♪

リンクして貰って沖縄の郷土料理などを送ってくれていつもお世話になっているプードルの専門犬舎

ぴんくはうすさんが沢山のピン止めを送ってくれました。

ありがとうございますm(_ _)m

見て下さい、こんなに沢山なの、とってもカワイイの~(☆∩艸∩)



IMG_5733f.jpg



これは早速つけなきゃ(*´∀`*)

しゅり、しゅりこっちおいで~(☆∩艸∩)



IMG_5735f.jpg




ほらほら、これも




IMG_5736f.jpg



これも、



IMG_5748f.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5750f.jpg



ふと横を見ると、遠くで寝ていたのにミルが寄って来て私もつけてって言うからつけてあげました。

ごめん、ごめん、そう言えばミルとしゅりにってぴんくはうすさんがお手紙に書いておられました(笑



IMG_5737f.jpg



こんな風に柄違いでつけてもカワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_5739f.jpg



まったく違うのでもカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5741f.jpg



だんだん、モデルさんも疲れてきたのでこの辺でぴんくはうすさんのお礼の電話を入れました。



IMG_5742f.jpg



お礼のお電話をかけると、ぴんくはうすのpikoさんも遠く沖縄から、初めてのミルの出産を

心配とそして楽しみにしてくれていました。   ありがとうございますm(_ _)m

そして色々アドバイス頂いて、ぴんくはうすさんでは最近は60日位で産む子が多くてまだ10日程

あると安心していた私は大慌てでした。

60日から1週間くらい前にレントゲンを撮った方が骨盤と胎児の大きさが計れるからって

言って貰って、偶然にも31日に予定が入っているので今日の金曜日にレントゲンを撮って貰う事に

していた事がラッキーという事になりました。

そして母体のミルに栄養を与えて味付けなしのスクランブルエッグなど入れたげてねとアドバイスを

くれました。

早速昨日の晩ご飯に健康1番をふやかして、スクランブルエッグと生食をトッピングしました。




page1105.jpg




ミル、元気で健康な赤ちゃんを産んでね(☆∩艸∩)

周りの心配はよそに美味しいものを食べれる喜びを感じているミルでした(*´∀`*)




IMG_5743f.jpg



「出産の事で心配な事があればいつでも電話してね、出産の時に電話をくれても良いから」って

言って下さり本当に心強いです。

ぴんくはうすではぴんくはうす出身の飼い主さんと長い付き合いをという気持ちから、イベントを

行ったり、その後の相談も受けて家族ぐるみの付き合いをされています、家のミルはぴんくはうす

出身じゃないのに、本当に親切にして頂きありがとうございますm(_ _)m

ぴんくはうすの子の退色しない毛色とスタイル抜群なので、ミルのお相手もと思っていましたが

なんせ沖縄遠くて断念し、病気もクリアな高槻ペットさんを紹介して貰いエール君にお婿さんに

なって貰ったのです。

今もレッド、アプリコット、シャンパンカラーの子がいて、来月中旬には小ぶりのホワイトちゃんが数頭

産まれる予定だそうです。   シャンパンカラーは新色で希少なカラーだそうです。

すぐにお散歩出来るトイレ躾済みなブラックとブラウンの綺麗な子がいてトイレトレーニングも

済んでいてトイレシートか新聞紙の上でするそうです。

全員ミスカラーなく足が長い子、普通の子、短い子、小さい子、大きい子

今ならそれぞれ好みのプーちゃんがいるそうですよ。(10月22日現在)



IMG_5775f.jpg



本当に沢山ありがとうございましたm(_ _)m

今日病院に行ったら、また報告の電話を入れますね(*´∀`*)

無事に出産できるように、きちんと管理して頑張ります。

また何かあれば教えて下さいね、宜しくお願いしますm(_ _)m

本当にありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





 追記 
ぴんくはうすさんがピン止めの事、ミルの事を記事にしてくれています、その記事は(コチラ)
この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
子供の性格
2009/10/29(Thu)
この間子供がハッピーターンを食べていて、ハートを発見!!

何か良い事あるかな?



IMG_5721f.jpg



昨日長女が嬉しそうに「ほら、こんなに大きくなった」と観葉植物を見せに来てくれた。

た、確かに伸びてます(^_^;   葉も沢山ついてますが葉がすごく痩せてぺっちゃんこ。



IMG_5723f.jpg



これは「金のなる木」が折れたので植えてあげたもの。

下に置いているこの状態で植えたはず、何でこんな風になるのか、こんな金の成る木見た事ない(笑

こりゃ、お金が溜まらないはずだ(爆笑



IMG_5725f.jpg



長女が借りてきたこの本、面白いんです。

子育て中にあるあるとおもう出来事が一杯載ってるんです。

長女オッペケペーな性格、次女の自由な性格、3女の社長な性格が書かれています。

ブログから本になったそうです。

まさにこの長女が家の長女に似てる(笑  と今回の出来事で思いました。

家ではこの本の長女は家の長女、次女は家の2女、3女は家のしゅりに当たると思います。



IMG_5732f.jpg



そしてもう一組の家の長女と次女。

私が仕事から帰って来ると、こんなに喜んでくれるの♪

前に写真で載せたけど、今度は動画で・・・







カワイイ~(☆∩艸∩)  しゅりをゲージから出してミルとも「ただいま~」







ミルはちゃんとお座りしてますね(☆∩艸∩)

御褒美のおやつを貰ったら、もう眠たいようです(笑



IMG_5728f.jpg



ほんと自由な犬なんだから・・・・。


page1104.jpg



眠たい顔もカワイイナァー(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
ペットパートナーズで待ち合わせ♪
2009/10/28(Wed)
昨日は先輩と会うために仕事が終わってから天王寺に3時半に待ち合わせをしていました。

3時前に駅に向かうと鳳駅で人身事故があり電車が動いていないとの事。

駐輪場の窓から見ると、駅のホームに見えないように何かをかぶせてたんかに乗せられた

遺体らしきものがありました。

何か事情があるのでしょうが、つい20分ほど前にホームで生きて立っていたのに、

今はもうこの世界にいないんですよね。

最近JRでは人身事故が多くて良く電車が止まる事があります。

この不況の中、本当に色々な事があると思うのですが、どうか自分を追い詰める方に走らないで

自分を心配してくれている人の事や顔を思い出してもう一度考え直して欲しいと思いました。



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



月曜日の事、以前お友達のワンちゃんにジャーキーをあげようと焼いたらお腹を壊していると聞き

あげるのはダメだなって思っていると、既に治った様子なので持っていくことにしました。

この日は朝から雨でお散歩が出来ないのでペットパートナーズ泉北本店の室内ランでワンちゃんを

遊ばせるって聞いたからお出かけしました(*´∀`*)




IMG_5707f.jpg



待ち合わせしていたお友達はテンママさん

配達先のお得意さんで偶然にも動物病院でバッタリ会ってその後ブログをしている事を知ったんです。

バックトゥベーシックスというフードを教えてくれたのもテンママさんで、毎日トッピングの手作り食を

作られています。

こんな偶然ってあるんですね、世の中広いようで狭いですね(*´∀`*)

テンママさんはご主人と3匹の愛犬とお住まいです。

それではお子さんの紹介です♪

長男のてん君。



page1101.jpg



長女のラムちゃん。



IMG_5704f.jpg



次男で末っ子のがっちゃんです。



IMG_5703f.jpg



みんなカワイイでしょう~(☆∩艸∩)

小ぶりでちゃんとトイプードルの規格サイズじゃないかな?

ミルはお腹が大きくなってきているので、ミルとしゅりはランの外からご挨拶。



IMG_5709f.jpg



しゅりは嬉しくて隙間からご挨拶していました。

どんどん隙間に入っていくからミルに怒られちゃいましたよ(笑



IMG_5710f.jpg



テンちゃんとがっちゃんは訓練を受けていて、ラムちゃんまでママさんの方を見てこんなに真剣な顔を

して見ていました。    カワイイ~(☆∩艸∩)  



IMG_5712f.jpg



ペットパートナーズにはカフェがあり、ワンコの手作りのお菓子やケーキが置いてあります。

ここに来るとつい買っちゃうんです♪

ミルとしゅりも喜んで食べていました(*´∀`*)



page1102.jpg




今度の土曜日にもテンママさんと本当に近所に住まわれているマリー&ベルのママさんに会う予定です。

仕事が終わってダッシュで行くからね ヾ( ´ー`)

楽しみだなぁー(☆∩艸∩)  宜しくお願いしますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
卵ボーロ第2弾
2009/10/27(Tue)
昨日のアップした卵ボーロ、固くてどうしたらおいいんだろう?って書いたら、colonママさんから

卵黄のみで作るとふんわりするって聞いて、早速試してみました。

こうすればアレンジできるって、色々教えてくれてありがとうm(_ _)m

色々思い当る所を色々調節してみたの、チョットいい感じに出来上がったのよ♪

嬉しいので御報告(*´∀`*)

家の卵の卵黄1個が丁度大さじ1杯分になりました。




IMG_5700f.jpg




材料
片栗粉     30グラム
卵黄       大さじ1
スキムミルク  大さじ1
はちみつ    小さじ1
オリゴ糖    小さじ半分   を今回は入れてみました。

面倒だど、チョット膨らむので今回は1センチ以下になるように小さく丸めて並べました。 コレ重要!




IMG_5716f.jpg




1、ボールにとき卵と蜂蜜とオリゴ糖を入れて混ぜる。
2、1に片栗粉、スキムミルクを入れる。
3、1センチに丸めアルミ箔を引いた天板に並べる
4、余熱していたオーブントースターで5~6分焼くと出来あがり。




page1103.jpg



この大きさの違いが判りますか?

大きいから中まで焼けていなくて、冷えると固くなったんだなと思っていました。

粉っぽさがありますが、オリゴ糖で少し甘みもついて美味しく出来上がりました(*´∀`*)

なんか近づいてるよ~(☆∩艸∩)

今回は大成功、まだまだ研究の余地はありますが、このレシピで丸めるサイズを小さくして、

焼きすぎに気をつけて、焼きむらがある時はアルミホイルをかぶして焼いて下さいね。

固まり具合で片栗粉を足したり加減を見た下さいね。

本当に簡単です、お砂糖を入れれば人間ようにもなりますよ、1度作ってあげて下さいね(☆∩艸∩)




IMG_5717f.jpg




こっちの方が美味しいんだけど、失敗作の方を先に食べてね(笑

久し振りにミルとしゅりは服を着ています。

そうなの昨日はお出かけをしてお友達に会ったんだけど、その話はまた明日。

そして、今日は仕事から帰ると以前勤めていた時の先輩に会いに行きます。

バタバタしそうなので、コメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
卵ボーロ
2009/10/26(Mon)
今日の大阪は朝から冷たい雨が降っています。

昨日の日曜日はこんな顔をした子がいました。



IMG_5669f.jpg



お隣さんから、神戸ミルキーロールを頂きました♪



page1098.jpg



神戸に行ったのかな?

見た目はクリームタップリで堂島ロールに似てるなぁー(*´∀`*)

牛乳をそのままホイップしたようなクリームは甘さ控えめでふわふわな生地と食べると

一層美味しかったです(☆∩艸∩)

とっても美味しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m

ふと、ミルを見るとこんな恨めしそうな顔をして見てました(笑



page1099.jpg



ミルには良いもの作ったげてるからね♪

昨日卵ボーロに初挑戦しました。

材料
片栗粉     30グラム
とき卵     大さじ1
スキムミルク  大さじ1
はちみつ    小さじ1



page1100.jpg




メチャメチャ簡単ですよ♪

1、ボールにとき卵と蜂蜜を入れて混ぜる。
2、1に片栗粉、スキムミルクを入れる。
3、1センチに丸めアルミ箔を引いた天板に並べる
4、余熱していたオーブントースターで5~6分焼くと出来あがり。


まだ準備してるのにこんな風に貰おうとスタンバイしています(笑




IMG_5677f.jpg



それもそのはず、6時間かかるので少し前から焼き初めているジャーキーの良い匂いが

していたようです。



IMG_5675f.jpg



ジャーキーはまだですが、ボーロはすぐに出来上がりましたよ♪



IMG_5678f.jpg



見た目は綺麗に出来上がりました、食べてみると、市販の物のようにシャリシャリ感がなくて

少し固い感じです。

余計なものが入ってないし安全なものだし、ミルとしゅりも美味しそうに食べてくれました。

どんな風にしたら、サクサクの卵ボーロになるのかな?

まだまだ研究が必要なようです(^_^;



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
須崎先生のレシピ本
2009/10/25(Sun)
この間ワイヤープランツとクリスマスローズを植えました。

クリスマスローズは小さい苗なのでどんな花が咲くのか楽しみです(*´∀`*)



page1093.jpg



本当は観葉植物を玄関に置きたいのですが、玄関は日が当たらないので育たないんですよね(>_<)

なので、ハロウィンの飾り付けを玄関にひっそりしてみました。

左は去年colonママさんがジャーキーを焼いてこの入れ物に入れて送ってくれたのを置いていたの。

ちょっと家の中もハロウィン気分です。

玄関周りを色々変えたいと思い立って数カ月経っています、今週パパにやって貰おうっと!



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



そして、昨日はまたまた嬉しい贈り物が届きました(*´∀`*)

いつも色々教えてくれる海渡さんからです。

有名な須崎先生の書かれた、この本が2冊になったのでと、1冊を送ってくれました。 嬉しい~(☆∩艸∩)

初めて読む須崎先生のレシピ集、こうして読むと、私でも簡単に作れそう。

他の本も買いたくなりました。



page1097.jpg



その中には出産を控えているミルに丁度いい情報と子犬の離乳食の事など書いています。

これからとても参考になる内容でとっても助かります(*´∀`*)

そして、我が家のお助けグッツマンマリゾも送って頂きました。

マンマリゾの中身とパッケージが新しくなったのかな?家にあるものとチョット外見が違います。

海渡さん、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m

手作り食には自信がない私ですが、参考に作らせて頂こうと思います♪

そして昨日はミルとしゅりの大好きなさつま芋が生協で注文しているのが金曜日に届いたので

電子レンジでチンとしてあげました。   来週は種子島の密芋が届きます(笑



page1096.jpg



ミルに見せてあげると、目が必死です(笑



page1094.jpg



美味しそうに食べています。

この後体重を計ると6キロになっていました。

いつもの体重が5キロなので、今で1キロ増えた事になります。

後2週間ほどで出産だもんね、でもまだ体は軽やかに走り回っていますよ♪

さてさて、しゅりに芋を見せると、これもまた真剣そのもの。



page1095.jpg



最後なんて私の手が離れないように自分の手で押さえて芋を確保して食べていました。

この手がカワイイ~(☆∩艸∩) どんだけ食いしん坊なんだろう(笑

この後しゅりの体重も計りましたが2キロでそのままでした。

週末はこんな風に過ごしていました。

最近は土日はコメント欄クローズさせて頂いているのですが、これが丁度私のペースに

あっているようで平日に残した家事は片付くし追いまくられる事もない、気になる皆さんへの訪問

ポチもさせて頂くのも、丁度いいペースになっています。

何かを削らなきゃ焦ってばかりで楽しくない、自分にあったこのペースで続けていこうと思います。

勝手を言いますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

なので、今日もコメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | ▲ top
商品券と新リード
2009/10/24(Sat)
さんどらMさんの所で花王のエコナの返品を受け付けていると聞いたので私も送ってみました。

家の母なんかエコナが体にいいと思ってマヨネーズまでエコナを使っていたんですよ。

私も炒め物とかには使ってたし、お中元やお歳暮の使い物にも利用してました。

身体にいいと思ってたのに発がん性物質のニュース、今回の出来事はショックでした。

沢山ストックがあったので3500円分の商品券として返金されてきました。



IMG_5566f.jpg




宅配の着払いで送ると商品券と交換してくれるそうですよ。


〒131-8501
東京都墨田区文花2-1-3
花王株式会社 消費者相談室 係
03-5630-9911
(受付時間 9時~17時 土日祝除く)


封を開けているものも受け付けてくれるそうです。



だけど世の中捨てたもんじゃない、こんな嫌な話を払しょくする出来事がありましたよ(*´∀`*)

近所に住むりんごママさんが可愛いのが出来たからってこんなのを持ってきたくれました(*´∀`*)



page1092.jpg



アラァー、ミルとしゅりのお揃いのリードじゃない~(☆∩艸∩)

ママさん良く判ってるぅ~とっても嬉しい~(☆∩艸∩)

しかも持ち手のつけ根の所が取り外し出来て、先だけ2本つければツインリードにもなります。

前にビーズでハーフチョークを頂いて事があるんだけど、今回も可愛くて嬉しい~(☆∩艸∩)
                                    (その時の記事はコチラ


ほら、この柄ブルーとあってカワイイでしょう(☆∩艸∩)



IMG_5615f.jpg



早速、つけてみましたよ(*´∀`*)



IMG_5614f.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

ミルとしゅりからもお礼を言ってね(*´∀`*)



IMG_5612f.jpg



なんかしゅりはふてぶてしいし、ミルはがぁちゃんとりんごちゃんの匂いがするってクンクンしてる

みたいですが、許して頂戴!

本当に忙しいのにりんごママさんありがとうございますm(_ _)m

今週末は天気がイマイチの予報ですね。

皆さんはどうして過ごすのかな?

家は今日はパパがゴルフ、ゴルフのその後も仕事に行くそうです。

日曜日も仕事のようです。

最近また忙しくなってきたようで、帰る時間はいつも11時頃になっています。

不景気な中忙しいのは良い事ですが、体に気をつけて貰わなきゃね。

待ってる私も疲れます(笑

申し訳ないですが今日もコメント欄はクローズさせて頂きますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | ▲ top
さくら@ネイル開店
2009/10/23(Fri)
昨日は仕事が残業になり帰って来ると、近所に住むリクママから電話が入りました。

「さくら@さんが来てるから、レオンママの所に来ない?」

もちろんダッシュで出かけたましたよ。

さくら@ネイルの開店~♪



IMG_5567f.jpg



その間にワンコは室内ドックラン。



page1090.jpg



ミルは大人しく見てるのかと思うと、油断も隙もありません。



IMG_5574f.jpg



ゆず君がそら君と楽しく遊んでいるのに、喧嘩してると思ったのかゆず君の服にガブリ(>_<)

ゆず君しっぽ格納、リクママに抱っこをして貰い下ろさないでと腕に手を回し、ダッコちゃんの

ようになってしまいました。    ゆず君ごめんねm(_ _)m



IMG_5575f.jpg



一暴れしたら大人しくこんな顔のそら君、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5576f.jpg



レオンも大人しくチンと座っています、とても10歳には見えません。



IMG_5597f.jpg



抱っこされたままのゆず君、カワイイね(☆∩艸∩)



IMG_5577f.jpg



みんな喧嘩なんかしないんだから、ミルもいつもこんな風に大人しくしてればいいのに・・・。



IMG_5583f.jpg



そしてマイペースで一人でボールで遊んでたしゅり。



IMG_5582f.jpg



そうこうしているうちにレオンママのネイルが出来上がりました。

写真では判りにくいのですが、薬指に1粒光る石が入っているんですよ♪

このピンク、カワイイナァー(☆∩艸∩)



page1091.jpg



そしてリクママ、爪を短く切ったんですね。

相変わらず、ドングリみたいなカワイイ爪だなぁー。   みんな疑うけど褒めてるんですよ(笑

私が行った時にはもう既に仕上がっていました♪



IMG_5586f.jpg



そしてさくら@さんのネイル。

自分で塗ったそうですよ。

さくら@さんの手、綺麗ですよね(*´∀`*)



IMG_5589f.jpg



さくら@さんは寝る間も惜しんで練習しているそうで、まだまだ忙しい日々を送っているそうです。

さくら@ファンのみなさん、元気にしてましたよ~(*´∀`*)

どんどん上手になってくるさくら@さん、この後どんな風にこの技術を活用するのか楽しみです。

頑張って下さいね(*´∀`*)

ちょっと後2つほど嬉しい事がありましたが、また明日アップさせて頂きます。

今日は朝の7時からお仕事になりました、バタバタしそうな1日の始まりです。

なので今日はコメント欄をクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
種まきと変った事
2009/10/22(Thu)
以前テレビで「ラブレター」というお昼の30分ドラマをやっていたのですが、今再放送されています。

毎日仕事から帰って来ると、見るのが日課になっています。

丁度最終回を見逃しているので、今度は絶対見なくちゃ。

その続きにチャンネルを変えて「白い巨塔」を見ていました。  江口洋介も出てるしね♪

昨日は最終回、内容も知っているのに大泣きでした(笑

そして、前々から苗を作ろうと思いながら遅くなってたスナックエンドウの種を蒔きました。

あっと言う間に植えれるのにもっと早く植えれば良かったと思いながら種を蒔いていました。



IMG_5555f.jpg



カップを並べて植えてると種が思ったより多くてカップを追加。



page1088.jpg



こんなに沢山になりました。

芽が出たら、まだ話してないけど両隣のご近所さんに強制的に配布することにしましたよ(笑

確か片方のお隣さんは夏にきゅうりを植えてたから、そこに植えて貰おうっと言う話を

会ったら言わなきゃ。   勝手に決めてまだ言ってないんかい!!(笑

そしてここ最近しゅりの気になる行動が・・・

朝のカリカリフードのビックウッドだけ器用に残すんです(^_^;



IMG_5565f.jpg



しゅりの涙やけに良いから買ってるのに・・・(; ̄ー ̄A



IMG_5561f.jpg



それを置いていたら毎日ミルが食べてくれます。



IMG_5559f.jpg



そのミルですが、交配の時に預けてゲージで擦れた所の毛が生えてきました。 (その時の記事はコチラ

しかも生えてきた毛はメチャ黒いの。



page1089.jpg



ミルの体の毛が退色してかなり薄くなってきています。

元々色が薄い子だったのですが、頭と体の色が違ってきています。

丸坊主にしたら色が濃くなるのかな?

やってみる?(笑



IMG_5564f.jpg



(☆∩艸∩)アハハ、そうだよね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
台湾のお土産
2009/10/21(Wed)
毎日郵政民営化見直し、子供手当について、普天間基地の移転問題、日航問題、インフルエンザの

予防接種について、ダムの建設中止の問題、色々な問題が山積みの新政権。

その事について毎日テレビでニュースが流れています。

見直して無駄を省く事は大事ですが、もっと初めに本当に必要なのかどうか検討して欲しかったと

思う事がしばしばあります。

沖縄の干潟問題も色々それぞれの思惑があると思うのですが、失くした自然は帰ってこないように

思うのですが・・・沖縄は自然の宝庫これ壊すのは忍びないと思います。

そして今日から注目の裁判が始まります。

のりピーのご主人の高相被告の裁判から始まり、押尾学被告、のりピーの裁判と続きます。

さて、どんな話が出て来てこれからどう更生していくのかな?

色々世間は賑わしいですが、我が家は1つの事を除いては全く平和そのもの。

そのひとつとは、今月は子供の学費の支払い月。

毎月積み立てて、結構緻密に計画している方なのですが、予定外の事は沢山起こります。

何とか支払いは済ませましたが四苦八苦しました(笑

後期の支払いが終わったのでこれで長女の学費はこれで終わり。やっと一人終わったよ(笑

今、子育てをされている方は小学生まではあまりお金はいらないのでその時に貯めておかないと

大変ですよ。

高校、大学と必要になる額が違いますよ。

今のうちにキリギリスにならないようにぜひ頑張って貯めて置いて下さいね。

余計な事ですが、私からのアドバイスです。

昨日近所に住むレオンママの所の息子のうー君が修学旅行から帰って来てお土産を持って来てくれました。

レオンママ、うー君ありがとうございますm(_ _)m

既に食べ物という事を感知していて、2匹並んでこれは何か確認中(笑



IMG_5553f.jpg



台湾の方に行ってきたそうで、とっても楽しかったそうです。

家族の誰より早く帰って来る弟が晩ご飯を食べ終わって、袋に入れて持って帰ろうとしています。

ミルもいつまでも離れませんでした。  2人とも嬉しそうな顔をしてたのでパチリ(笑



page1085.jpg



もうくれない事が判るとスネスネモードで寝てた姿が可愛かったので、「カワイイね~(☆∩艸∩)」と

ナデナデして可愛がってると、



IMG_5544f.jpg



何だか良い気になって、ウフッって顔をしています。



IMG_5545f.jpg



そのカワイイ~(☆∩艸∩)って声を聞いた離れた所で寝てたしゅりが「私の事?」って眠そうな

感じでこっちを見てました。



page1087.jpg



自意識過剰のしゅりですが、しゅりを可愛がっていてもミルが同じ行動をしてた後見てませんよ~って

感じによそを向くんですよ。

「カワイイ」「賢い」「食べる」「散歩」「行く」には異常な反応を示しますよね。

ほんと、可愛いんだから~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
スパムとファックス
2009/10/20(Tue)
昨日の夜の事、リンクして頂いている♪みんみん♪さんの所で見たスパムのおにぎり。

急に食べたくなって晩ご飯の1品に追加しました。

確か以前リンクして頂いている沖縄でブリーダーをされているぴんくはうすのpikoさんから頂いたスパムを

1缶大事に置いてたんだ♪

あった!あった!早速開けて、



IMG_5538f.jpg



この缶を開けるトップがアメリカっぽくてカッコイイ♪

さてさて、これを炒めておにぎりに乗っける♪

スパムのおにぎりの出来上がり~(☆∩艸∩)



IMG_5540f.jpg



一杯食べたいので、カワイイ一口大のおにぎりにしたんですよ。

でも1口では食べられず4口で食べました。     そんな事はどうでもいい(笑

ネットで検索するとスパムを甘辛く照り焼き風に味をつけてもいいようですね。

これだけではスパムが余るので、晩ご飯に野菜炒めを作りました(*´∀`*)

とっても美味しくって、満足満足♪

何度も楽しめて、改めてpikoさんありがとうございますm(_ _)m

昨日は仕事が休みで家事とパパのお仕事のお手伝いをしてファックスを送っていると、










ファックスに戦いを挑むしゅり。

珍しくワンワン鳴くんですよ。



IMG_5466f.jpg




ほんと、うるさいよね(笑




IMG_5486f.jpg



キャー、カワイイ~(☆∩艸∩)  こんな可愛い顔したら許しちゃう♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
寝る位置
2009/10/19(Mon)
昨日は日曜日、病院から帰ったパパはミルとしゅりとお昼寝中。

皮膚科ではタダのにきびみたいなものと診断されて塗り薬と飲み薬を貰って帰ってきました。



IMG_5530f.jpg



誰がソファーに横になってもミルとしゅりの寝に来る位置は決まっています。

ミルはこの位置で腕枕で寝たり、しゅりは必ず人の上で寝ます。

その上、歩いてくればいいのに何故かこんな感じで、









必ずジャンプして飛んできます。  カワイイ~(☆∩艸∩)

ミルも指定席で満足?




IMG_5528f.jpg




ミルもしゅり、眠そうですね(笑

邪魔しないでって感じかな?




IMG_5531f.jpg



最近ミルはお腹が減るのか、すぐにこんな顔をして私の足に顎を載せたり、椅子の上の顎を乗せて

「頂戴」とアピールします。



IMG_5535f.jpg



仕方がないなぁーと、フードやお菓子をあげちゃいます。



IMG_5537f.jpg



ご飯も前より少し増やしましたが、まだまだお腹が減るようです。

予定日まで18日~20日程になりました、早いなぁー。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
ミルのカット
2009/10/18(Sun)
3日ほど前にミルの体をカットしました。

カットして上から見てみると、そんなに妊プーには見えないなぁー。



page1084.jpg



でも、お腹の方を見ると丁度手を当ててる所らへんが大きくなってきています。



IMG_5518f.jpg



そりゃそうですよね、あと20日程したら、予定日なんです。

頑張ろうねミル。



IMG_5521f.jpg



人間でも同じなんですが、お腹の大きい時が大変で早く生みたいわって言う人もいるけれど、

子供を育てる事に比べると、産む事はまだマシなんですよ、ミル。

ただ、妊娠は病気じゃないというけれど、出産は命がけなんです。そう言う意味では大変です。

でも、産んでから育てる事が、毎日毎日手を掛けて話かけて色々教えてこれは楽しいのですが、

一人の人間を育てる重要な役目があるんですよね。

いつも同じようにしてあげられるのが理想なのですが、自分がいつも健康とは限らない。

心身ともに健康でなければ、この重労働がこなせないですよね。

ワンコと暮らすのでも同じ、飼い主の健康にも気をつけていつも元気でいて下さいね(*´∀`*)

このカワイイ顔をいつまでも見ていられるように・・・・。



IMG_5522f.jpg



何でこんな話をするかというと、今日は朝から日曜日にも診療している病院があって、パパが

診察に行っています。

と、言っても皮膚科なんですが・・・(笑

顔の頬のあたりのブツブツのできものが中々治らないので病院に行っているんです。

どうなったかな?

帰って来たら、昼からでもどこかに出かけられると良いね(☆∩艸∩)

昨日はチョット悲しい記事を読みました。

お友達のお友達のワンコが虹の橋を渡ったと言うのです。

ついこの間まで元気だったのに、信じられない気持ちです、まだ5歳でした。

3匹飼われていて、とても可愛がられていて、いつも綺麗にご自分でカットされていました。

私もお友達を通して1~2回会った事があるのですが気さくな御夫婦と、とっても可愛い男の子。

急に病気になり、色々手をつくしたそうですがあっと言う間に虹の橋を渡ったそうです。

何にでも一生懸命な飼い主さんの事です、あらゆる事はしてあげたと思います。

親分肌で、責任感のあるそんな飼い主さんなので自分を責めたりしないか心配でなりません。

でもいつも周りに仲の良いLoved friendsがいるので、きっと支えてくれると思ってます。

虹の橋を渡って、痛みも苦痛もない世界で家のユキと一緒に遊んで下さいね。

ご冥福をお祈りしたいと思います。 

今日はコメント欄をクローズさせて頂きます。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | トリミング | ▲ top
日本も捨てたもんじゃない
2009/10/17(Sat)
いつも私は近所にあるライフというスーパーで買い物をしています。

13日の事、レオンママの所に用事がありその帰りにライフに寄って買い物をしました。

食洗器の洗剤がないので買って、店員さんが別の袋に入れてくれました。

昨日の事、洗剤がなくなったので入れようしたのですが、どこを探してもないんです(^_^;

エー!!もしかして持って帰って来るの忘れた???




IMG_5478f.jpg




しゅりちゃん・・・そんな事言わないで・・・(; ̄ー ̄A

昨日買い物に行った時に、一か八かサービスセンターで聞いてみました。




IMG_5471f.jpg




何と、誰か知らない人が忘れものとして届けてくれていました(*´∀`*)




IMG_5475f.jpg



ほんと、嬉しい~(☆∩艸∩)



IMG_5484f.jpg



そうか、そうか妊プーは眠たいですよね。

お騒がせしました、寝て下さいね。



IMG_5472f.jpg



ほんと、商品が戻った事も嬉しいですがまだこうして忘れ物を届けてくれる人がいる事が嬉しいです。

私もこの間、セルフのスタンドでまだ入金の入ってるプリペイドカードを前の人が忘れてて届けた事が

あります、その人の嬉しさが判りました。

洗剤一つでとっても気分が良くなった金曜日でした。

今日は土曜日、コメント欄はクローズさてて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
親の背中とミルの背中
2009/10/16(Fri)
毎週思うけど、早いなぁー、もう今日は金曜日。

あっと言う間に1週間が過ぎて行きます。

昨日はとうとう鳩山新政権が始まって初めての20010年度の概算要求額が出ましたね。

結果過去最大の規模の90兆円台に達する見込みだそうです。

「子供手当」などを廃止しようと言う意見もチラホラ出て来ていると聞きます。

毎月貰いだすと、これが当たり前になり本当に子供に使われているのかどうか判らない。

欲しくても子供のいない家庭には不公平、公約なのだから欲しい、色々な意見があります。

親は子供を養うのは当然なのだし、今まで子育てをしてきた親はどんなに苦しくても

どうにか工夫して子供を育ててきています。

今よりもっと食べ物が少ない時代に自分は食べなくても子を育てられた先輩も沢山います。

そんな時代に育った人の方が物を大切にし、お金も親も大切にする人が多いように思うのは私だけ

なのでしょうか?

親のその背中を見て子供は親に感謝したり尊敬したりするんじゃないかな?と思います。

ただ、子育ては大変なのは判っているので、応援したい気持ちはあります。

お金をばらまくだけじゃなく、給食費をタダにするとか本当に勉強がしたいのに出来ない、家庭の

事情で高校に行けない子の学費の貸出を直接学校に払って学校に行かせてあげる、負の連鎖に

ならないように平等な教育を受けさせてあげるとか、そういった方向にする方が良いように思います。

今、奨学金を借りてそれを親が使ってしまい子供が学費を払えない事があるようです。

親も生活が大変なのでしょうが、親すら信じられない時代になったのかと最近私は愕然としました。

ある程度の苦労は子育てをしてる中当然の事だし、親は子供の為なら苦労も出来ますよね。

子供手当にも高速道路無料化にしても、沢山お金が要り、赤字国債を発行するようじゃ、

目先のお金に振り回されて、結局国として崩壊してしまうことになったら、結局国民の安全は

守れないように思うのですが・・・・。

さて、国民が苦労して払った税金、上手く使って欲しいと思います。



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




さて、さてそろそろお腹が大きくなってきたかな?という風に思ってくれている人が多いようなので、

上からのミルの写真を撮ってみました。




IMG_5468f.jpg



髪の毛も伸びてきているし、こんな恰好をしているので余計に大きく見えますが、こうして見ると

横幅が大きくなってきているように思います。



IMG_5469f.jpg



体が重たいのか、歩く姿もこころもちユサユサ歩いているように思います。



IMG_5470f.jpg



困ったね(笑

体重を計ると、5,8キロになっていました。

確か、5,3キロだったと思うので、500グラム増えた計算になります。



IMG_5462f.jpg




しゅり、この太ってるのは後1カ月もすれば治るから良いんだよ♪



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
ダメなんだけどカワイイ
2009/10/15(Thu)
皆さん、昨日は沢山の「見守り隊」に入隊して頂きありがとうございますm(_ _)m

こんなに沢山の方に見守って頂いて心強く、嬉しい限りです。

ネッ!ミル!!



IMG_5306f.jpg



判っているのかどうなのか、こんな可愛い顔をしてみています(*´∀`*)

そして最近寒くなってきて、寒がりのしゅりは毛布の上で寝ています。



IMG_5392f.jpg



こんな風に、上手い事毛布にサンドイッチ状態でいるんですよ。



IMG_5393f.jpg



でも、最近悪い事をするんですよ。

ダメなのに誰も2階にいないのに勝手に階段を上って行って、いないなーと思ったら2階と

いう事が最近しばしばあります。

パパが服を着替えに行ってもついて行き、2階に来るのが可愛いようなのですが、危ないから

本当は止めて欲しいんですよね。

この間なんか、知らない間に上っていない事に気づかず2階から「ワン!」という大きな鳴き声で

気付きました。  登れるのに降りれない、この方が安心ですが・・・

2階に迎えに行くと・・・










こんなに必死にしっぽフリフリ、カワイイ~(☆∩艸∩)

嫌だったら上がらなきゃいいのに・・・・。

そして降りてくると・・・・










どうして良いか判らないような、この喜びよう。

ほんとカワイイ~(☆∩艸∩)

言葉だけでこの動き、ダメなんだけど、カワイイ~(☆∩艸∩)

まっ!私の声は聞かなかった事にしてて下さい(笑




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
嬉しい贈り物と勘違い
2009/10/14(Wed)
12日の事、私は吉野に行っていてその間にお届け物があったのですが、誰もいなくて

受け取れませんでした(泣

先にパパが帰っていたので、連絡してくれて再配達して貰いました。

なにかな?何かな?珍しくミルが顎乗せスタイルで、コレ欲しいと要求しています(☆∩艸∩)

この後ミルに起こる出来事も知らずに・・・・(笑



IMG_5381f.jpg




開けてみると、何とリンクして頂いているライアママさんからでした。

ライアママさんは関東にお住まいでパパさんと娘さんのあーちゃんとついこの間生まれたゆうくんと

ライア君、ピアリちゃんとお住まいです。

ライアママさんのご実家は宮崎で昔から犬が守り神として大事に飼われるという言い伝えが

あるそうです。   (その時に記事はコチラ

只今子育て真っ最中の忙しいライア家で、ライア君とピアリちゃんが大切にされている理由が

そこにあります。

実はこの間激安のカラー、リードを見つけた事を記事に書くと丁度ライア君とピアリちゃんのカラーが

痛んできてるので欲しいなぁーという話になり、いつもお世話になっているライアママさんの頼みです

聞かない訳にはいきません、すっ飛んで慌てて送りました。(ママさんのその記事はコチラ

慌てて送った為、郵便局から帰って来たら折角書いた手紙が机の上のポツンとあって慌てました(笑

そんな事気にしないで大きな心で許してくれたライアママさん、こんな良いものを沢山送ってくれました。



IMG_5383f.jpg



お菓子にふりかけ、早速頂きますね(☆∩艸∩)



IMG_5384f.jpg



可愛いおもちゃ。

写真を撮る時、しゅりがずっと狙っていましたよ♪

そしてママさん手作りのアクセ、3個。

可愛い~(☆∩艸∩)



page1082.jpg



この時気付けば良いのに、こういう物を見ると絶対つけたくなる私(☆∩艸∩)プププ

しかもすぐにつけてみたくなります(笑

まずはしゅりから・・・



IMG_5391f.jpg



オー!!カワイイ~(☆∩艸∩)

サササ、次はミル。



IMG_5389f.jpg



可愛い~(☆∩艸∩)

でも、実はこれには色々あり、実はこんな事に・・・・。



page1083.jpg



ミル、入りません(^_^;

しかも何で3個なのか?  今度生まれる子を1匹残すから1個余分になのかな?

でも、良く見るとみんなサイズが同じでした。   もっと早く気付け~(笑

もしや~と袋の中を探したら、手紙が入っていました。

「おやつ類はミルちゃん、しゅりちゃんに、アクセサリー、おもちゃはミルちゃんBsbyへです」と

書いてありました。   そりゃミルはいる訳ないよね(笑

でも、写真撮らなきゃと、既にジックリジックリ首の根元まで入れちゃいました(笑

こうしてこの2個前の写真がここにあるんです。

こんな慌てん坊でおバカな私ですがライアママさん、これからも仲良くして下さいね(笑

ミルとしゅりからも、お礼の言葉があるようです。



IMG_5397f.jpg




その話をライアママさんにメールで話していると、「も~ぅ、ママさんたらおっちょこちょいなんだから、

あくまでBabyちゃん用です。3ワン用ですが万一3ワン以上いたらまた作って送りますからね」と

また、ママさんも皆さんと同じで今回のミルの赤ちゃんの事を喜んでくれて、「楽しみだから何かして

あげたくて喜んでくれてほんとに嬉しい。Babyちゃんの見守り隊ですから」と言ってくれました。

桃のママさんとさんどらMさんを巻き込んで、「Babyちゃんの見守り隊」を結成してくれるそうですよ(笑

なんて優しいママさんでしょう。

本当にありがとうございますm(_ _)m

またいつか大阪のメンバーとお会いしたいとも言われていました。   私もですよ♪

これからもこんな私とミルとしゅりですが、末長く仲良くして下さいね。

本当に感謝にたえません、ママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
秋の収穫
2009/10/13(Tue)
今朝のニュースで岩手宮城内陸大地震から1年4カ月が経ったというニュースが流れていました。

あの時くるみんこさんのところのくるみちゃんが、おしっこちびっちゃうくらい驚いたって話をしてたなと

ふと思い出しました。

くるみちゃんはしゅりと同じ位の年齢でもうあれから1年4カ月も経つんだと改めて時の流れを

感じました。

こうして同じ思い出を話せるくらいブログを初めてこんなに年月が経った事を感じました。

相言えば来年の3月が来ると3年来るんじゃないかな?と思います。

いつもこんな拙いブログを見て頂いてありがとうございますm(_ _)m

名前は忘れちゃったんだけど、温泉の引き込みはまだ出来ないけどもう今日ある民宿が営業を

始めたそうです。

初めてお店を開く時のようなそんな気持ちだと言われていたご主人のあの顔が忘れられません。

阪神淡路大震災の時も思いましたが、地震は自然の恐ろしさと人間の強さも弱さも感じた

出来事でした。

昨日は久し振りに吉野に行ってきました。



page1075.jpg



ミルとしゅりと姉の所のバロンと母の所のネネと一緒です。

もう季節は秋、柿の実もこんなに色づいていました。

下のカキは渋柿で皮をむいて干して干し柿にするのですが、今回は採る時間もなかったし、まだ

早いのでやめました。



page1076.jpg




畑に行くと順調に野菜も育っています、詰まりすぎているので間引かないといけません。

しかも雑草も見事に育ってますよ(^_^;




IMG_5345f.jpg



左上から、大根、チンゲン菜、左下が白菜、菊菜です。



page1080.jpg



上が姉が漬物にするのを楽しみにしている小カブ、

下左がブロッコリーとキャベツです。



page1081.jpg



何故かまだゴーヤがなっていました。

なんかこの実と花が可愛いんです(*´∀`*)



page1079.jpg



そして畑のどこに行っても遭遇したカマキリ。

この後、とうもろこしの網の片づけをしていたらカマキリの卵を見つけましたよ。

何とか畑らしく片付きましたよ、綺麗になったでしょう(☆∩艸∩)



IMG_5377f.jpg



この綺麗になった畑に肥料を蒔いて、去年鳥にやられたブロッコリーに竹で鳥よけを作って、

畑は終わり。  この鳥よけ効果あるといいな

私達が用事をしている間ワンコ達はお利口さんにしてましたよ(*´∀`*)



IMG_5355f.jpg



なんて思ったら、また私の服を守っていました(^_^;



page1077.jpg



ネネはなにしてるの?って覗いてるみたいですね、写真を撮ろうとするとこっちを向きました。

ネネもバロンも姉弟でもう10歳なんですが、元気でそんな年には見えませんね(*´∀`*)

いつまでも元気でいてね(☆∩艸∩)



IMG_5359f.jpg



小さい2匹を並んで写真を撮りました。



IMG_5366f.jpg



カワイイナァー(☆∩艸∩)

バロンもユキに似ててカワイイナァー(☆∩艸∩)



page1078.jpg



栗はまだかな?と思ったら、この間の台風で落ちたようで、もう少し早く来れば良かった。

イノシシに大半を食べられちゃいました、今年は人間が負けちゃいました。

この栗、大きな良い栗なのになぁー(^_^;

ほんの少しですが秋の収穫でした。



IMG_5361f.jpg



この後初めに写した甘柿を採って帰ると言うので、私が木に登り黄色く色づいている物を採りました。

すっかり暗くなってきたので、帰る事になりましたが、今回も一杯用事したなぁー。

吉野は夕方になると寒くて、私が用事を終えて帰って来るとしゅりがブルブル震えていました。

もうそこまで吉野には冬が来ているようです。

また今度きたら、野菜も大きくなっているだろうなぁー。

ちゃんと水と肥料と愛情を注げば、野菜はちゃんとそれに答えて大きく育ってくれます。

人間の子育てと同じですね。

また今度来る時が、楽しみです(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(27) | ▲ top
堺塩ラーメン龍旗信さん
2009/10/12(Mon)
昨日のお昼ご飯にラーメンを食べに行こうと言う事になり、その話の「行こう」と言う言葉に反応して

ミルとしゅりが張り切っています。



page1074.jpg



そんなお利口にしても一緒に行けませんから・・・(^_^;



IMG_5302f.jpg




行った先は堺では塩ラーメンで有名な龍旗信さん。

ここは塩ラーメン1種類の味なんですが、とっても美味しいんです。

難波にもお店が出来たようですが、行った時には既にこの行列。



page1073.jpg



少し待つと店内に入れました。

私が頼んだのが、龍旗信ラーメン。



IMG_6653f.jpg



パパはチャーシューメン。



IMG_6652f.jpg



パパは白ご飯に私はスジマヨ丼を頼みました。

これがまた美味しかったんですよ(☆∩艸∩)



IMG_6651f.jpg



お腹が一杯になり、帰ってきたら待ちわびていたミルとしゅりをパパは散歩に連れて行って

あげました。

今日は天気も良いし、久しぶりに吉野に行って畑を見て来ようと思います。

心配しなくても、もちろんミルとしゅりも一緒だよ。



IMG_5298f.jpg
IMG_5297f.jpg



今日も良い天気、皆さんも体育のこの日楽しく過ごして下さいね(☆∩艸∩)

今日は帰りも遅くなると思いますので、またコメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)

では行ってきま~すヾ( ´ー`)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
そんな顔してもダメ
2009/10/11(Sun)
食欲がすっかり元に戻ったミル、こんな顔をして何か狙っています。




IMG_5270f.jpg



昨日、配達に行った先のお客さんに「ガム食べる?」って聞かれて一瞬頭に犬のガムを思い出し、

私は随分犬バカになったなと思いました(笑

私は元々あまりガムを食べないのだけれど、子供がよく車で噛んでいます。

お友達に沢山貰ったからとくれました。



IMG_5266f.jpg



ありがとうございますm(_ _)m

そして夜に長女がバイトから帰って来るとお客さんが作られたおはぎを貰ったそうです。



IMG_5271f.jpg



あっさりして美味しかったです、ありがとうございますm(_ _)m

ミルとしゅりがこんな顔して見つめるんだけど、これは食べられないですよ。

ミルとしゅりには晩ご飯を作ってあげるからね(☆∩艸∩)



page1072.jpg



と、ガツガツ食べてるこの後姿、カワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_5269f.jpg



ミルも食欲が戻って来て、朝はカリカリフードに水を入れてマンマリゾをトッピングして、夜は健康一番

に馬肉や肉系のトッピングにマンマリゾを入れて食べています。

すっかり元の食生活に戻ってきています(*´∀`*)

食いつきを良くする為にマンマリゾを入れていますが、そろそろこれも辞めようかな?

本当に、良かったです(*´∀`*)

今日もコメント欄はクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
お手入れ
2009/10/10(Sat)
さくら@さんにネイルをやって貰って(その時の記事はコチラ)3週間ほど経ったある日の事、仕事で洗い物や

水を使うものだから、爪の先が禿げて勝手にフレンチになってました(笑

アクリル用の除光液を買って、自分ではがしたのですが綺麗にペロンとはがれました。

そろそろ取る時期が来ていたのかもしれません。

今まで全く興味のなかったネイル、久し振りにマニキュアを買ってみました(*´∀`*)



IMG_5196f.jpg



同じような色に見えるけど右端はラメが入っていたり、微妙に違うんですよ。

こうして並べて楽しんだり、もちろん塗って楽しんだりしています。

また今までと違う楽しみを教えてくれたさくら@さん、今もネイルの勉強に頑張っています(*´∀`*)

さてさて、こんな風にいつもバタバタしてる私の中では優雅な気持ちに浸っている横では、

ミルがこんな寝方をしてました。



IMG_5193f.jpg



ミルが珍しくへそ天なって寝てるのでパチリ。

その横でしゅりも寝ていました。


IMG_5195f.jpg



なんか家の子っていつも寝てるなぁー(笑

寝て起きた後は自分の肉球の手入れに余念がないミル。



page1071.jpg



犬も人間もいつまでも綺麗は難しいけど、清潔でいなきゃね(☆∩艸∩)

病院の先生は犬につわりはないと言いますが、今と全く食べる事に対しての態度が違います。

前のように食欲も戻ったので、そろそろいいかな?

と言う事で、ミルの伸びてる前髪と口周りのカットをしました。



IMG_5254f.jpg



ミル、カワイイ~(☆∩艸∩)

クリクリの目と口周りがスッキリしたね(*´∀`*)

今日は土曜日、コメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
相性判断
2009/10/09(Fri)
昨日はミルの妊娠に関して一緒に喜んでくれ励ましのコメントありがとうございまししたm(_ _)m

コメントは残していないけれど、遊びに来て頂いた方々もありがとうございますm(_ _)m

これから皆さんに良い報告が出来ますように、今まで以上に健康管理に気をつけ、出産に備えて

頑張りたいと思います。

皆さんの応援、励ましがどんなに力強い事か、これからも色々あると思いますが色々教えて下さいね。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

本当にありがとうございましたm(_ _)m



さて、この間長男同士が同級生の近所に住むりんごママさんが自分と一緒に住んでるワンコの相性判断

と言うのをやっていました。

こんなのを見るとやるしかないですよね(笑

さて、別に相性が悪いとは全く感じていませんがミルとしゅりがどう思っているのか気になるので

私もやってみました。

準備はいいかな?    何の準備か判りませんが・・・(笑



IMG_5175f.jpg



なんかミルの影が薄いのが気になる写真ですが、まずはミルから結果はコチラ



IMG_5173f.jpg




へー、自分の性格は置いといて、なんかミルがジトーと良く見てる事がありなんか思い当る事が

あるのよね(>_<)    心が痛い(>_<)

ミルと遊んでても、しゅりもすぐに「わたし~」と割り込んでくるしね。  しゅりのせいじゃないけど・・・(^_^;

チョットもっと気にかけてあげなきゃと思いました。

今度はしゅり、さあどうかな?

しゅりのはコチラ




IMG_5174f.jpg




なんかいつも感じてるしゅりの性格の細かい箇所が当たっているような気がします。

どっちも良い結果になったけど、今度はパパとこの子達の相性っていうのをやってみるかな?


パパとミル  コチラ

パパとしゅり コチラ





IMG_5177f.jpg




エ-----!!!!

しゅりちゃ~~~ん、ママよりパパの方が好きなの??   違うよね、違うよね (; ̄ー ̄A 

パパはミルの事はメチャ可愛がってるので、何となくこの結果は見えてたんだけど

何でやの~、なんか腹立つ~(笑

私の方は相性良いはずと、自信を持って調べたのにミルよりしゅりとの方がいいの・・・(^_^;

こんな相性判断結果、消してやるぅ~(笑  

まあ、占いは当たるもはっけ、当たらぬもかっけはっけ。   随分動揺してる(笑

まあ、パーセンテージだけじゃなくて良く読むとパパの方が依存してるだけで、ミルもしゅりも本当は

私の事が好きなのよねぇ~。   きっとそう!(笑

そこのあなた、負け惜しみって言わないでね(笑

皆さんも自分と愛犬、旦那さんと愛犬の相性診断を受けてショックを、受けてみませんか?(笑

何だか、面白いよ(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
ミルのその後
2009/10/08(Thu)
今朝のミルとしゅりの様子。

ミルはすっかり食欲も戻りつつあり、カリカリを食べてくれないと困るので、朝1番にフードボールに

入れずに私の手からミルとしゅりに一掴みのカリカリフードをあげるようにしました。

ちゃんと食べてくれるので、その後残りのカリカリをフードボールに入れてマンマリゾのトッピングで

朝ごはんです。



IMG_5163f.jpg



しかし、残りものにありついていたハイエナしゅりが自分の物を食べてから狙っています。



IMG_5164f.jpg



もっと前は食べたくないような仕草だったのですが、この間から何回も食べるのを辞めて、ヨシ!と

いうと食べだす、その時の様子を見ていると、どうもしゅりがミルのご飯を食べに来た時に辞めて

いるようなので、昨日までしゅりを捕まえていました。

どうもしゅりが自分のフードボールに近づくと、ウ~っと言うのが怖い記憶があるのか食べるのを

辞めていたのはそのせいでした。  しゅりは人のを取りに行く時にしっぽフリフリでウ~は言わないのにね。

でも、今日からはハイエナしゅりが周りをウロウロしてても、大丈夫でした(☆∩艸∩)



IMG_5166f.jpg



ハイエナしゅり、残念でした!!(笑



IMG_5168f.jpg



アッ!皆さんはこんな事を知りたい訳じゃないですよね。    知ってた、知ってた!!(笑

昨日は病院に行ってきました。







ジャジャ~ン









page1070.jpg



お陰さまで皆さんの応援と祈りが通じました、無事ミルに赤ちゃんが出来ていてました。

と、こんなの見せられても、さっぱり判らないのですが、どうも3頭は確実にいるようです。

今は2センチ程だそうです。   これじゃ心音は聞こえないはずだ(^_^;

55日~57日目にもう1度レントゲンを撮って、きちんとした頭数と大きさの確認をするそうです。

1回目の交配から数えると57日目は10月31日です。

こんな風に写るようですよ。  5頭いるの判りますか?丸い頭を数えて下さい。

出産予定日は11月の初めで5日か6日か8日になると思います。

そして、ずっとミルの旦那様のエール君の事をはっきり言ってなかったのですが、ちゃんと妊娠を

確認してからと思っていました。

この子が2、1キロでお顔もカワイイエール君です、濃いブラウンで全部がブラックとブラウンのみの

構成だそうです。



エール君f



前にチラッと言ってましたが、エール君はブルセラ病はもちろんの事 ・PRA(進行性網膜委縮症)の

DNA検査、フォンビルブラント病のDNA検査を クリアしている子できちんと管理されている

ペットショップのワンコです。

そこのオーナーさんも良い人で、信頼できる人でした。 

そのペットショップは高槻ペットさんと言う所です。

今、エール君とキャンディちゃんの赤ちゃんも生まれていて他にレッドの子も生まれているようです。

昨日は鳥取県からエール君の交配に来られていたそうで、交配は上手くいったようです。

その内ミルの親戚さんが生まれるんですね(*´∀`*)

今回はスンナリとビックリする位スムーズにいったようで、ミルの時はお泊りさせて頂いたり、きっと

ワンワン一晩中鳴いて迷惑をかけたのでしょうね。

高槻ペットさんには、本当にお世話になりましたm(_ _)m

昨日は赤ちゃんがいる事は連絡しましたまた、何か変化がありましたらまた連絡しようと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ミル、お母さんになるんだね(☆∩艸∩)




IMG_5169f.jpg



と、言う事はしゅりはお姉さん?



IMG_5165f.jpg




大丈夫か??(笑

交配の事は色々な意見があるでしょう、こんな風に皆さんが楽しみにしてくれて、みんなが孫を

待つような気持ちで温かく見守ってくれる事、本当に私達家族とミルは幸せです。

内緒でコメントを頂いたある人は「ここに来る皆さんは良い人優しい人ばかりですね」って言われて

いました。

私もいつもそう思っているし、その事に感謝しています。

皆さんに伝えきれていないかもしれませんが、常に皆さんに感謝し、こんな風に知り合えた

お友達を誇りに思っています。

そしていつも知らない事は教えてくれて、これはダメだよときちんと愛情を持って知らせてくれます。

本当にいつも、ありがとうございますm(_ _)m

これからも色々あると思いますが、皆さん今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(54) | ▲ top
パクリ2弾
2009/10/07(Wed)
昨日、リンクして頂いているバロベリ日記のあんり★さんの所で朝から大笑いさせて頂いたYouTubeを

見ました。

あんり★さんはリンクの所で判るように、ブログを初めてすぐにお友達になってくれた人で、

ブラウンのおっとりした性格で従順なバロン君とドレッドの素敵な髪型で自由な明るい性格の

ベリー君がとっても可愛いんです(☆∩艸∩)

関東に住まれていて、色々な所に行かれるのでその情報量がスゴイです。

そしてついこの間ベリー君は雑誌の表紙を飾りました、おめでとうございます!!(その時の記事はコチラ

最近よく見かける雑誌でしょう、確か別のお友達も写真が載ってました。   皆さんスゴイ!!

いつも楽しいブログで、引き込まれて自分も行った様な気になります。

いつもありがとうございますm(_ _)m

実はこの間の盗み撮りもあんり★さんの所で見て、これは面白いとやってみたんですよ♪

パクリ2弾ですね、あんり★さんごめんなさいm(_ _)m

それ位楽しいブログなのでチョット、見に行って下さいね(*´∀`*)

と、言っても人気ブログなのでご存じの方も多いと思いますが・・・。

動画を見ていない人の為にアップしちゃいます。

『奇跡体験アンビリバボー』のビビリな小熊ちゃん、先月放送されていたそうです。










親とはぐれて人工保育されていて、初めて動物に会った時の映像だそうなのですが、可哀そうなはず

なのですが、悪いけどあまりのビビりようで思わず笑っちゃう映像で朝から大笑いさせて頂きました。

この数カ月後、みんなと仲良くできていたそうなので、安心して見れます。

皆さんにも笑いをおすそ分け(☆∩艸∩)

何でも慣れなんですね、家の子も色々な事に慣らしていかなきゃね。

と、そう言えば・・・家のカワイイ2匹はどうしたのかな?



IMG_5139f.jpg



2匹仲良く寝ています、かわいいなぁ~(☆∩艸∩)エヘヘ♪



IMG_5138f.jpg



しゅりはゆったり寝ていますね(*´∀`*)



IMG_5136f.jpg



あれ?ミル手をクロスにして、エマニエル夫人みたい。(古ぅ~、みんな知ってるかな?)



IMG_5137f.jpg




明日、病院に行く予定にしていたんだけど、台風が木曜日に上陸するみたいですね。

今日時間が出来たら行って来ようかと思います。

台風のせいで早まった検診になるのかな?

また行って結果が判ったらまたお知らせしますね(*´∀`*)

所で、この台風大型のようで、大きな被害が出ないといいですね。

私も色々なもの下におろしておかなきゃ。

皆さんも色々台風に備えて下さいね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(29) | ▲ top
聴診器
2009/10/06(Tue)
鳳地区のだんじりが終わって2日目。

お祭り中に流行り出したインフルエンザが蔓延しだしました。

青年団にまだ入れない中学生は少年団として活動していました。

密着している為にドンドンその中で流行り出し、中学校では学校閉鎖になりました。

家の近所の子供さんも熱が昨日の朝からリレンザを飲ませても熱が引かないと言ってました。

どうか早く治ってくれますように・・・・。

そんな中、こんな神妙な顔をしている子がいます。




IMG_5114f.jpg



この間マりのママさんに借りた聴診器で心音を調べていました。



page1069.jpg



まだ聞こえないなぁー。

病院に行くまで後3日、待ち遠しいなぁー。



IMG_5117f.jpg




関係ない人もこんな風に、お腹を出していました(笑




IMG_5135f.jpg




カワイイナァー(☆∩艸∩)

昨日位からミルの食欲も戻ってきたように思います。

今朝はカリカリのフードだけ手ですくってあげたら、食べました。

でもちゃんとしたご飯の時には生食だけを選んでカリカリを残します。

贅沢病にかかったかも(^_^;



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
バタバタ土曜日
2009/10/05(Mon)
10月2、3、4日は鳳地区の秋祭りだんじりがありました。

土曜日はだんじり祭りの真っただ中。

街中に広がる笛と太鼓の音と「そうりゃ、そうりゃ」の掛け声、今年も雨の中盛大に行われました。

日曜日はようやく晴れて気持ちの良い天気になりました。



IMG_6620f.jpg



夕方の休憩の時間に提灯をつけるのですが、夜のだんじりはまたこれが綺麗です。



IMG_6625f.jpg



上手く撮れなかったのですが、これが私の住んでる町の長承寺(ちょうしょうじ)のだんじりです。



IMG_6639f.jpg



前の提灯が4段あって綺麗でしょう(*´∀`*)

そんな中心地に住みながら、私はバタバタ出かけようとしていました。

金曜日にY's roomさんから修理が出来上がったと電話があり、仕事が終わってから土曜日に

取りに行ってきました。

ほら、こんな感じのツインリードです。

セットしてたらハート型になりました(笑



IMG_5128f.jpg



可愛くて満足満足(☆∩艸∩)

どうしても早目に取りに行きたかったのには訳があるんです。

メリーさんの1歳の誕生日にと思っていたので、早く渡してあげたかったの。

お誕生日のプレゼントに遅れる事数日、丁度だんじり祭りを見に来ているリリママさんレオンママから

渡して貰いました。

ついでに狭山の方に行ったのでご飯を喜んで食べてくれないミルの為にペットバルさんに行ってきました。

そこで生食のローフードを買ってきましたが、12枚入りで冷凍庫に入らないので2枚だけ家の冷凍庫

に入れて残りを弟の所の冷凍庫に入れて貰いました。

毎日洗濯物を取りに行くから、その時に持ってくれば良いもんね♪  たまには役に立つね!弟(笑

早速写真を撮ってると寄って来る白い影(☆∩艸∩)


IMG_5120f.jpg



まだあるんだよ~♪

マンマリゾも買ってきたよ♪



IMG_5121f.jpg



いつも何の戸惑いもなくガツガツご飯を食べるのに、今は匂いをクンクン嗅いでから食べなかったり

するんです(>_<)



IMG_5132f.jpg



本当に食べてくれるのかな?



IMG_5134f.jpg



はいはい、しゅりもどうぞ~(☆∩艸∩)



IMG_5129f.jpg



そのペットバルさん11月に引っ越されているそうで・・・・と言っても隣なんだそうです。

商品の整理をしていて、カラーもリードも500円均一になっている商品があります。

皮のリードとカラーが500円均一があまりにも安くて、ビーズリードを作って貰ったばっかりのに

買ってしまいました(^_^;

しかも6本。

これはレオンとそら君に、


page1067.jpg



花のリードが細いのでしゅりに、判りにくいけど銀色のカラーとリードがミルに下の白のカラーとリード

はネネに、ブラウンのカラーとリードがバロンにあげようと買ってきました。

カラーとリードで1万円位する物が1000円で買えちゃいました。



page1068.jpg



レオン、ミル、バロンのは色違いのお揃いなんですよ(*´∀`*)

皮のは私が買い占めちゃいましたが、まだ布のカワイイカラーとリードが沢山ありましたよ。

近くに行かれたら寄ってみるとお買い得かもね(*´∀`*)

昨日はパパの1ヶ月分のお酒を買いに行って、そこで宝くじ売り場があったのでオータムジャンボを

買いました。

それと200円のスクラッチを10枚買いました、家に帰って削ってみると当選金は2200円。

喜んで良いのやら??と言うような感じの当選金に何故かガックリ。

元を取ったので良いよね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
嬉しい贈りもの
2009/10/04(Sun)
こんな顔して見つめる先には、




IMG_5087f.jpg



こんな美味しそうなものが沢山。



IMG_5086f.jpg



いつも仲よくそして優しくしてくれているマりのママさんから頂きました。

マりのママさんは自他共に認める親ばかぶりのブログがとても可愛くて、どこのママも同じだなと

いつも楽しんでブログを拝見しています。

もしかしたら、親ばか同盟の会長かもしれません(笑

本当に優しいママさんでいつも色々気にかけてくれるんです。

マりのママさん、いつもありがとうm(_ _)m

ミルとしゅりにホースアキレスとしゅりの好きそうなおもちゃと



IMG_5088f.jpg



こんなに沢山のリボンを頂きました。



IMG_5093f.jpg



しばらくリボンは買わなくていいね(☆∩艸∩)

これだけじゃないのよ。

ミルが赤ちゃんを産むと聞いて、ドレスをオーダーしてくれました。



IMG_5089f.jpg



ほら、カワイイ~(☆∩艸∩)

ミル、早速着てみる?



IMG_5092f.jpg



(☆∩艸∩)ウ~~~ン、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5105f.jpg



そうだそうだ、前にしゅりにマりのママさんに頼んで貰ったウエディングドレスのベールがあったので

それをつけてみよう。



IMG_5103f.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_5102f.jpg



この時ばかりはおてんばは身をひそめてしおらしく見えますね。

こんな風に遊んでると、ついつい調子に乗ってしまう私。



IMG_5110f.jpg



しゅりにも着せちゃいました♪



IMG_5107f.jpg



(☆∩艸∩)ウフフ、カワイイなぁ~

私は楽しいのですが、そろそろ2匹が飽きてきた頃なので、この辺で・・・

マりのママさんにもう一つ送って貰ったものがあります。



IMG_5094f.jpg




ママさんらしい気づかいに感激しました。

ミルの赤ちゃんの心音がこれで聞けるかも?と送ってくれました。

今はまだチョット判らないのですが、その内ドクドクと元気だよと言う声が聞けるかもしれません。

楽しみです~(☆∩艸∩)

マりのママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あんまり以前のような食欲がないので、早目の病院に行こうか検討中です。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(14) | ▲ top
予約投稿出来たかな?
2009/10/03(Sat)
今朝は朝の6時からお仕事です。

ブログをアップ出来そうにないので、予約投稿をして出かける事にしました。

上手くアップ出来るかな?



IMG_5009f.jpg



最近、生食のローフードなら食べるんだけど、フードに混ぜても健康1番に混ぜても食べてくれないので

食べる量が少なくて済む、ローフードをしばらくあげてみようかな?と思っています。



IMG_5010f.jpg



そうなんです、今日はお休みさせて下さいね(*´∀`*)

ミルもしゅりも長い時間だけど、ちゃんとお留守番してて下さいね。



IMG_4744f.jpg



はい、じゃ行ってきまーすヾ( ´ー`)

こんな事なので、きょうはコメント欄はクローズさせて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
そら君の訓練
2009/10/02(Fri)
私の住む堺市鳳の地区では本日より2日3日4日とだんじり祭りがあります。

それに伴い今日も私は仕事に早く出ないといけなくなり、明日は朝の6時出勤となりました。

忙しい3日間が始まります。

そんな中昨日は仕事が終わってからレオンママさんの所のそら君がいつも蜻蛉池公園で訓練を

受けている先生が近所の鳳公園まで来てくれると言うので行ってきました。

そら君はワンワン鳴いたり要求吠えでクンクンと泣くのが人に迷惑をかけると困るので、レオンママは

それを治すために訓練を受けています。

いつも訓練している公園ではちゃんと出来るのですが、本当に困っている事がどんな事か先生に

見て貰う為に近所の公園に来てもらいました。

しかし・・・先生を見ただけで顔つきが変わります。   こんなそら君初めて見ます。



page1062.jpg



いつもの賑やかさは影をひそめています。   何度も言いますがこんなそら君初めて見ます(笑

その時の事はちゃんと考えて準備していましたよ、お邪魔部隊準備完了。

邪魔をするためのミルとしゅりを連れてきています(笑



page1063.jpg




しかし・・・

しゅりがこんな風に誘ってもあんまり効果なし  (訓練的には効果が出てる)

先生がいるだけで、お利口さんです。




IMG_5078f.jpg



ターゲットを探して公園の中を歩いていると、ワンワンと吠えるワンコに遭遇し、こんな風になります。

と説明すると、興奮をしてくるとチョーカーでショックをして横に付けさせてお座りさせ興奮を冷ます

その時に迷惑だと思い抱き上げたりしていた事が強気にさし、悪循環だったようです。

とにかく興奮を冷ます、自分で自由に出来るけどこうしたらどうなるかな?と考えさせるという

訓練をするそうです。

その後出来たら離れたところで褒める、これを何度も繰り返す事のようです。

ショックもどんな時にかければいいのか、飼い主も勉強が必要なようで中々難しそうでした。



IMG_5073f.jpg



レオンママのショックの付け方がまだ練習が必要なようで先生がリードを持つとご覧の通り

先生の顔をジッと見て、顔つきまで変ってます。   ひつこく言いますがこんなそら君初めて見ます(笑



page1064.jpg



そら君は賢くてちゃんと全て判っているようで、レオンママが優しい事を知っているようです。

それにどうも甘えてる事にレオンママも気づきました。

先生がいない時もちゃんと出来るように、これから頑張るそうなのでレオンママも厳しくなるから

そら君覚悟しておくように・・・(笑

訓練と言うのを初めて見ましたが、子育てと同じ何度も繰り返す事が大事なようです。

今日はまあいいかって思う事が1番いけないようですね。

こんな訓練の横で自由犬のミルとしゅり、大丈夫か?   マッ!カワイイからこれでヨシ!(笑

その後、3ヶ月のブラックの小さいプードルに会いました。

メチャちっちゃくてカワイイの、しゅりが大きく見えました。



page1065.jpg



久し振りに公園で一杯歩いたミルとしゅりは疲れたようです。



IMG_5095f.jpg



フードボールにご飯を入れても食べなかったミルもこの日ばかりはお腹が減ったのかガツガツと

完食しました。



page1066.jpg



オー!!賢い~(☆∩艸∩)

と喜んだのもつかの間、今朝フードをあげると食べずに胃液を吐きました(^_^;

生食のフードをあげたら少し食べました。

ミル、贅沢病になってるんと違うか?

昨日は嬉しいお届け物がありました、本当はこの事もアップしたかったのですが

長くなったので、明日出来たらアップさせて頂きますね(☆∩艸∩)

今日は初めに話した通りココ2~3日バタバタしそうなので、コメントが残せないかもしれませんが、

ポチ訪問はさせて頂きますね(*´∀`*)

それではみなさん、今日も頑張りましょう~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
| メイン | 次ページ