5か月になったムーンちゃん
2009/07/31(Fri)
今日でもう7月も終わりですね。

早いなぁー、7月は災害など怖い出来事が多かったけど、楽しい8月になるといいなと思います。

昨日は急に4時まで仕事になり、帰りが遅くなりました。

この日はレオンママの所に妹さんの飼っている5か月になるムーンちゃんを預かっているので遊びに

行く事になっていました。

遅くまでいてるよと言う事なので、遊びに行ってきました(*´∀`*)

走り回ってぶれて上手く撮れなくて、お耳が飛んでいますが、久し振りのムーンちゃんです。




IMG_4019f.jpg



ムーンちゃん、体重も3,2キロになり順調に大きくなってきていました。

先に到着していたのが、近所に住むリクママさん。

リクママさんの所のバロン君、前にも言ったけど上等な喪服の黒って言う感じのビロードみたいな

綺麗な毛質をしています。

昨日も、綺麗な黒でした。  

何をいつも食べさせているの?と話は盛り上がりました。

いつも馬肉や生肉をトッピングされているのですが、今はとり農園の骨もクラッシュした生肉を

食べさせているそうです。   後で見てみよう。



IMG_4020f.jpg



もちろんお兄ちゃんのリク君の毛並みも綺麗なんです。

みんな元気で大人しいリク君は、ママさんの近くでジッとしていましたよ。

本当に羨ましい位大人しい子です。

茶系は元気過ぎる子が多いと聞きますが、リク君は別格です。



IMG_4021f.jpg



そして茶系の代表格(笑)、元気すぎる  そら君です。   レオンの写真がぶれてしまったの(>_<)

大人しそうにつまらない顔をしてますが、たまたまこんな写真になっただけ、もちろん1番元気に

走り回っていました(☆∩艸∩)



IMG_4022f.jpg



なんかワンズがソワソワしだしたなとと思うと、



page954.jpg



でも、リク君だけその中には最後まで加わりませんでした。   お利口~



IMG_4029f.jpg



リクママさんが持って来てくれた、アリコロールをレオンママが切ってくれたの。



IMG_4034f.jpg



リクママさん、ありがとうm(_ _)m

こんな風にワンコがワサワサ集まってきますが、



page955.jpg



あげないよ~(笑

リク君ですら、タッチしてました(笑

諦めてみんなでこんな風に遊んでいました。



page957.jpg




昼位からずっと遊んでいたパピーのムーンちゃんは疲れて寝てしまいました。




IMG_4035f.jpg



10歳になる高齢のレオンも疲れたみたいで、



page958.jpg



レオンママに甘えて膝でまったりしてました。



page956.jpg



それを見ていたそら君は、何故か助けを求めるように何回も私の顔を見てました。

たまにはレオンにもママを貸してあげてね(☆∩艸∩)

そんなこんなで、一旦晩ご飯づくりの為に帰宅して、しばらくしたらムーンちゃんを連れて我が家に

遊びに来てくれました。



IMG_4052f.jpg



ムーンちゃんの耳が少し汚れていたので、お掃除しました。

ムーンちゃんもミルとしゅりがすごい勢いで寄って来るから、初めは怖がっていましたが、その後

仲良く遊んでいました。




IMG_4054f.jpg




こんな可愛い鞄に入って大人しそうですが、とっても元気でパピーとは思えないくらいみんなと仲良く

遊んでいました。




IMG_4055f.jpg



ムーンちゃん、また遊びに来てね。



IMG_4056f.jpg



この日レオンママに貰ったヤギミルクのプリンを食べさせてあげると、



page959.jpg



喜んでがっついていましたよ。

レオンママ、ありがとうm(_ _)m

本当にパピーちゃんはカワイイですね(☆∩艸∩)

楽しい1日になりました。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(31) | ▲ top
爪切り
2009/07/30(Thu)
ミルはちょっとへこみ気味。



IMG_4001f.jpg



いつもは自分で切ってる爪。

しゅりは白いので血管がどこにあるか判るけど、ミルの爪は黒くてどこに血管があるのか

判らない。

黒くてどこまで切っていいのか判らずこわごわ切っているとミルの爪が随分長く感じます。

家の近所のペットショップ、6時半までに入ればいつでも予約なしで切ってくれると聞き

連れて行ってきました。



IMG_6034f.jpg



ミルは久し振りのトリミングの場所に連れて来られ、ガタガタ震えていました。

ミルをスリングから出して渡す時、怖くておしっこを漏らしちゃいました。



IMG_6036f.jpg



スリングと私の服に少しついただけで床は汚れなかったけど、そんなに怖かったの?



IMG_4003f.jpg



家であんなに難儀する爪切り、ほんの5分も経たないうちに終わりました。

これで500円なら、連れてくる方がミルも楽やね♪



IMG_4011f.jpg



ここではマイクロバブルバスが2500円で入れるらしくて今度しゅりも入ってみる?



IMG_4012f.jpg



ミルも入るか?



IMG_4013f.jpg



気持ち良いらしいで。

シャンプーとセットなら足の裏も切ってくれるらしいけど、6千円位かかるねんて。

カットなんかは8千円台でした。    高~い(^_^;

家でシャンプーしてマイクロバブルだけにしような~。   節約、節約!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
困ったね
2009/07/29(Wed)
昨日は仕事から帰るとレオンママが「久し振りに遊びに来たよ♪」と家に来てくれました。

この間からチョット体の調子が悪かったのですが、やっと薬もあって調子もよくなってきたようです。

良かったね(☆∩艸∩)

そして、はい!とくれたのがコレ。



IMG_3993f.jpg



「今日はミルちゃんとしゅりちゃんのじゃないよ」と私にバレッタを買って来てくれました。



IMG_3994f.jpg



レオンママは黒、私のは白でお揃いのプードルですよ♪

カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3998f.jpg



そうなのよ♪

早速使わさせて頂いています、ありがとうm(_ _)m

先日買ったスノコ状のアルミボード、あれからやっぱり使ってくれません。

ミルですら、コレ。



IMG_3995f.jpg



頭はみ出てても、スノコは使わない。

どういうこっちゃ!

それならと、いつも奥においてるスノコを手前に置いてみました。



page953.jpg



すると、それをどけようとしてか手でホリホリまでしてどけようとするんです(>_<)

どういうこっちゃ(>_<)



IMG_3997f.jpg



そんなに嫌なん?

困ったね(>_<)

困ったねと言えば、来月留学に行く長男ですが、長男の持って行くリスト見てみます?



IMG_3992f.jpg



何しに留学するのやら、スパイクと言う事は向うでサッカーをするつもりです。

足らずは現地調達するそうですよ。

なんかやけに食べ物が多くないですか?

しかも、練乳とかタコ焼き機、寿司酢に巻きスとかは・・・・???(笑

よく聞いてみると、練乳はただ単に好きやから(これは向うでも売ってるんじゃないの?)

タコ焼き機、みんなで向うでタコ焼きをする。(タコは向うで売っているんでしょうか?)

すし酢、季節感は大切にしたいので節分には巻きずしを作るんだ。(????)

確かに長男は節分の時に食べる巻きずしを毎年楽しみにしています。



IMG_3991f.jpg




こうして並べてみたけれど、よく考えると飛行機内に持ち込むペットボトルなどの水分の量は300ml

って制限がなかったっけ?

しょうゆとかだし醤油は持っていけないんじゃないかしら???

いまさらながら、困ったね(>_<)


この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
今日この頃
2009/07/28(Tue)
この間から自然の恐ろしさを感じているこの頃ですが、昨日は竜巻の突風の発生により

ものすごい被害状況を朝からのテレビで映し出されています。

自然の猛威の前に人間はどうすることも出来ない歯がゆさを感じます。

これだけの被害で死者が出なかった事だけが幸いだと思います。

まだまだ、これからゲリラ豪雨など起こる事があるかもしれませんので注意しなきゃいけませんね。

被害を受けられた人たちにお見舞い申し上げますm(_ _)m



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



いつもになくミルは真剣な目をしています。



IMG_3970f.jpg



しゅりまでも・・・



IMG_3971f.jpg



しかもチンマリお座りしてるし・・・



IMG_3969f.jpg



こう言う時は食べ物しかない!

そうなんです、昨日近くまで行ってるからとレオンママが小山ロールを買って来てくれました。

この間からもう1回食べたいな♪と思っていたロールケーキ。



page951.jpg



やっぱり美味しい(☆∩艸∩)

食べて思い出しました、栗が入っていたのよね♪

生クリームとカスタードクリームの組み合わせ、このスポンジの柔らかさ、と~っても美味しかった♪



IMG_3973f.jpg



これは人間でも中々手に入れへんねんで。

そうそうあげられるかいな!



IMG_3985f.jpg



長女が切って置いてると、ハイエナしゅりが登場です。

そんな口の周り舐めても、あげへんで~(笑

でも、今度いつ食べれるか判らんし、チョットだけな。   コレ内緒やで(笑

おやつを堪能した後は


page952.jpg



ゴルフボールで運動していました。    しゅり、カワイイ~(☆∩艸∩)



民主党のマニフェストが発表されましたが、子育てをしている家族には優しいのですが、

子供のいない家庭や子供を育て上げた家庭では増税だそうです。

丁度この頃、親の介護などで働きに出られないことなど発生してくるように思います。

働いていて介護を直接しなくても、介護のお金はものすごくかかるそうです。

その世代の人たちの税金の増税は大丈夫なんでしょうか?

その財源はどこにあるんでしょう?目の前の美味しい餌に飛びついて後でアタフタしない事を

いのりたいです。

念の為に、民主党が嫌いなわけではありません。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
スリスリ
2009/07/27(Mon)
この間買ったビックウッドのスパミールですが、中で右のように固まっていて手でほぐすと左のように

バラバラになります。

前に買った時は冬場だったので中々バラバラにならなくて、水を少し入れて電子レンジで温めると

バラバラにしやすくなりました。



IMG_3963f.jpg



結構ハーブの匂いがきついので食べるかな?っと思ったけど全く問題もなく食べてくれました。

なんか見た目は鳥の餌みたいですよ(笑

昨日からの雨でどこにも出かけられなくて、



IMG_3965f.jpg



こんな感じ。

しゅりに至っては、



IMG_3966f.jpg



もう諦めモード。

だけど、ミルは文句があるようですよ。



IMG_3964f.jpg



だってしゅりはミルが大好き♪

いつでもどこでもミルたん大好き~と追いかけてくるんです。



page950.jpg



そして自分がカワイイという事を知っていて、自分がカワイイと言われるとスリスリを開始します。

その様子が面白いの(☆∩艸∩)







なんか私の声の方が面白いなぁー(^_^;    まあ何か面白いからアップしとこ(笑

ミルはスッカリすねてしまいました(笑

ミルもちゃんとカワイイで(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
ビックウッドとナビ
2009/07/26(Sun)
関西地方、昨日の昼間の雨はすごかったです。

一時的にスゴイ量の雨が降りました。

昨日はパパが兵庫県にゴルフに行っていたのですが、ゴルフ出来たのかな?と心配になる位の

雨が降りました。

いつもネットで買っていたビックウッドのフードが近所でも売ってるという情報をさくら@さんから

頂き、注文しました。

今、店舗移店のため直接買いにいけないのですが、配送をして頂けるそうで持って来て貰いました。

1キロから配送してくれるので、送料など気にしなくて買えるのが嬉しいです(☆∩艸∩)

さくら@さんありがとうm(_ _)m

今回、スパミールという、ビックウッドの華の中にラム肉や色々配合されている物も買って

みましたが、前にそう言えばお試しので買った事がありました。

その時は冬だったので、固い記憶がありましたが今回は簡単に手でほぐせました。



IMG_3950f.jpg



しゅりは何故か華だけをあげると吐くのでボッシュのフードと混ぜてあげています。



IMG_3883f.jpg



一杯食べてや。

それと昨日はイエローハットでセールをしてて、そこでワゴンR用のナビを買いました。



IMG_3953f.jpg



埋め込みのより盗られる事が多いのでポータブルがいいですよと言われてて、サンヨーの

ゴリラというのを買いました。

よくジャパネットた○たでよく聞く名前「ゴリラ」って商品名だったんですね。

私はてっきりゴリラというメーカーが出してるのかな?って思っていました(笑



IMG_3885f.jpg




考えも迷子になっていましたが、これで無事家には到着するでしょう。

実は今日は長女が教師の国家試験を長男はTOEICの試験を受けに行っているんです。

その長女が、この試験が終わって9月から教習所に通うんです。

ちょっと間抜けで、私以上に方向音痴、もしかしたら家に帰ってこれないかもしれないので今回購入を

決意しました。

子供のやしそんなに高級なのは要らないからね、使いやすさと最低限度ついてる分を選びました。



IMG_3952f.jpg



本当は走行中はテレビは付けれない設定になっているそうですが、助手席の人などは見たいだろう

と、別売りのアダプターがあるのですが、それはおまけでつけてくれました。



IMG_3890f.jpg



そうやな・・・ミルは食べ物にしか興味ないしね(笑

でも、夕方出かけて迷子になって晩ご飯が食べられへんかったら困るでしょ~。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
バリバリ
2009/07/25(Sat)
昨日の被害者は、ミル。



IMG_3935f.jpg



慣れないバリカンで3ミリにしてバリバリと。

ミルの毛は綿毛みたいなのでなんかとっても刈りにくい(>_<)

何回もアダプターを取って毛を取り除いていました、その内アダプターを付けるのを忘れて

そのままバリカンしたらそこだけ禿げちゃった(((;゚Д゚))アワワワワ     マッ!いいか!!

そして仕上がったのが、こんな感じ。



IMG_3939f.jpg



なんか不機嫌なミル。

でも、涼しくなったやろ?



IMG_3941f.jpg



それに服着たらガタガタは判らんって!!



IMG_3948f.jpg



後ろの毛と嘘耳を作るために伸ばし中やけど、前髪切ったらカワイイお目目が見えてカワイイで♪



IMG_3947f.jpg



さあ、日にちを開けて今度はしゅりやね。   続けてはしんどいから・・・



IMG_3949f.jpg



バリバリしようね(☆∩艸∩)



IMG_3946f.jpg



そうやね、それは自信ないけど、サマーカットで涼しくなるで~(笑

もう土曜日ですね、みなさんはこの週末どんな予定が入っているのかな?

私は・・・

この土日にパパは泊まりで兵庫県の方にゴルフに行くそうです。

晩ご飯は手抜きでいいし・・・・さあ、バリバリ遊ぶぞ(☆∩艸∩)ウヒヒ

さあ、何して遊ぼうかな??

皆さんも楽しい週末を過ごして下さいねヾ( ´ー`)

そんな事なので、今日はコメント欄クローズさせて頂きます。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | ▲ top
フードとマクタンク
2009/07/24(Fri)
最近お台場の巨大ガンダムで賑わっていますが、これは負けてはいられないと関西でまた

巨大なものが作成されているようです。

その名も懐かしい「鉄人28号」だそうです。

私達はこちらの方がなじみがあります、出来たら見に行きたいな♪

しょうたろうの気分味わえるかな?

また神戸に行く機会が増えたようです(笑    桃のママさんまた、宜しくね(☆∩艸∩)

この間から皆さんにアドバイスを頂いた薬を昨日追加で買ってきました。



IMG_3912f.jpg



遊び呆けている長男もそろそろ本腰を入れて準備しなきゃと思ったのでしょうか、

今日は歯医者さんとコンタクトを入れるために病院に相談に行くそうです。

今回初めてコンタクトを入れるのに、留学先でどうして買うのかとか相談に行くそうです。

そして、昨日は色々な届物がありました。

まずはミルとしゅりのフードのボッシュ。



IMG_3908f.jpg



私の知らない間に何かのキャンペーンに私が当選していたようで、今回右側の1キロのフードが

一緒に送られてきました。    ラッキー♪

毎度、沢山のプレゼントを頂いて、写真を撮っているとプレゼントのボールに夢中になってる子が・・・。



page948.jpg



ほんま無邪気でカワイイなぁ~(☆∩艸∩)

そしてパパが持ち帰った鞄。

この鞄はマクタンクと言ってテントの素材で、廃棄処分されるテントの膜素材を使って作られています。



IMG_3919f.jpg



何故か2匹が入れられる(笑



IMG_3920f.jpg



テント素材なので強くて軽そうだし、防水性もあって重宝しそうです。



IMG_3921f.jpg



軽いしミルとしゅりを連れ歩くのに良いかな?と思って買いましたが少し小さいかな?



IMG_3922f.jpg



そんな話をしてたかどうかは定かではありませんが、何だか気に入ってる様子ですね。

苦しそうに見えますが、ミルはこのかばんの中で丁度お座りしてて良い感じなんですよ♪



IMG_3923f.jpg



鞄より気に入った物が・・・

鞄の形崩れ防止に何故か中にビーチボールが入っていました。



IMG_3929f.jpg



これを出すと・・・



IMG_3925f.jpg



転がるもの大好きなしゅりが遊び出しました。



page949.jpg



何でもおもちゃになるねんなぁー。

カワイイ~(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
スッキリ
2009/07/23(Thu)
昨日は留学に持って行くものについて色々アドバイス頂いてありがとうございましたm(_ _)m

早速、持って行くリストに追加させて頂きました。

ありがとうm(_ _)m




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆





昨日用事で郵貯銀行に行く事があり、ふと気付きました。

年賀はがきの当選をまだ見ていない事を・・・。

今月27日で引き換え期間が終わるとのことです、皆さんもう交換しましたか?

帰って慌てて見てみると4等のお年玉切手シートが2枚当選しているだけでした。   残念!

アー!スッキリ!!今日、交換してこようっと!!



IMG_3907f.jpg



いつも私が仕事から帰って来ると大はしゃぎの2匹が、毎回待っているもの。



IMG_3895f.jpg



もちろん私の帰りと、



page946.jpg



御褒美のおやつ。



page947.jpg



しゅりはおやつの袋をツンツンしながら催促します。



IMG_3901f.jpg



こんな目で見られたら…



IMG_3893f.jpg



本当?ずっと寝てたんじゃないの?



IMG_3894f.jpg



と思うんだけどこれが楽しみで、こんな可愛い顔して催促してくるのに負けちゃうの。

今日は何をあげようかな?

昨日の夜の事、次女の高校時代に付き合っていた元彼氏Kちゃんが家を訪ねてきました。

Kちゃんは浪人中で、今年は河合塾に通って今年また受験します。

その塾の帰りに家に立ち寄ってくれたようです。

私に会いたいと言うので外に出て少し話しました、Kちゃんの目標を聞いたり、励ましたりしました。

高校時代はサッカー部に所属していて、サッカーが大好きな子です。

勉強三昧で早くサッカーがしたいと言ってました。

なんか卒業の時に浪人すると聞いていたので、ずっと気になっていたので目標に向かって頑張って

いる事を知り少し安心しました。   ほんの少しスッキリしました。

頑張って合格してくれる事を祈りたいと思います。

合格したら報告に来てくれるらしいです、早く合格してサッカーが出来ると良いね(*´∀`*)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
昨日の事
2009/07/22(Wed)
とうとう、皆既日食が見れる日が来ましたね。

この間からの雨も止んだようで、何となく見れそうな予感ですね。

雨と言えば山口県の方では土石流の見舞われたようで行方不明者や亡くなられた方も出ています。

ここ数年最近の雨の降り方が怖いですね(>_<)

被害にあわれた方にお見舞い申し上げますm(_ _)m

この間長男の留学に持って行く薬を買ってきました。



IMG_3869f.jpg



これに家にある湿布を持って行く予定ですが、他にどんなものがいるのでしょうね?

昨日は子供が乗るワゴンRの任意保険が今月末に切れるので振り込みに行きました。

1年間で82040円、去年より4万円ほど安くなりましたが高~!!

21歳になると保険料は安くなるそうです。

もうあれから1年経つんですね、ついこの間のように思うのに・・・・。

知らない間に長男は若葉マークは卒業したようです。

ミルとしゅりは掃除機が怖いようで、掃除機をかけだすとミルは逃げ出して人の膝に行きます。

しゅりは初めは戦いに来るのですが、ミルと同じ所にこんな風に逃げていきます。



page945.jpg



確か、そら子さんの所のひなのちゃんは掃除が出来ない位掃除機に戦いを挑んでいたのを

以前見た事があります。   (しゅりも以前はそうでした)

最近掃除機を見ると逃げ出すようになりました。   何も怖がらせる事していないんだけどなぁー

気分を変えるため???

撮影会をしようとミルとしゅりを乗せましたが、アラアラミル、大きなあくびをしています。



IMG_3873f.jpg



今度はカメラマンがミルの頭を切ってしまいました(>_<)   



IMG_3874f.jpg



こうして見るとミルもしゅりも毛が伸びて顔が見えませんね。



IMG_3875f.jpg



結局いい写真が撮れず。

とうとうやる気出してカットしなきゃね・・・・。     言いだしてどんだけ経つねん(>_<)

そしてミル、掃除機を怖がってる写真を見て頂くと判るのですが、リボン1個どこかに失くしたみたい。

チャピマさん、ごめんねm(_ _)m

どこに行ったんだろう??探すために夕方に掃除機をかけたんですよ。

でも、見つからない。

どこやったんやーミル。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
手作り
2009/07/21(Tue)
世の中は明日22日の46年ぶりの皆既日食の事で盛り上がっています。

有名人も皆既日食ファンも奄美大島などに、大移動をし始めているようですね。

3連休は、楽しまれましたか?

家は3連休は土曜日は吉野に行った事と、日曜日はパパの両親が来てくれました。

最終日月曜日は、家でゆっくりと過ごしました。

と、言っても私はやり残している家の用事に追われていたんですが・・・。

ヌイヌイが溜まっていて、弟の作業着のズボンのファスナーが新しいのに壊れていたので、捨てようと

置いていた作業服のズボンのファスナーを交換しました。   何でも置いておくものだ(笑

そして、前から頼まれていた長女の彼氏のGーパンの膝の破れの補修もしました。



IMG_3866f.jpg



またこれでしばらく使えそうですね。



IMG_3495f.jpg



そうやろ(☆∩艸∩)

そして、人口大理石を買ってきてしゅり用のひんやりボードを作ろうと思ったのですが、

近所のコー○ンに行くと1枚500円位、2枚買うと1000円するので店内を探すと、安売りで

1番小さいサイズの700円代のすのこのアルミ発見。



IMG_3865f.jpg



早速出してみると・・・



IMG_3801f.jpg



チョット小さすぎたみたいやなぁー(>_<)



IMG_3804f.jpg



しゅり使ってくれませんでした(>_<)

その内使ってくれるかな?

夜は夜で日曜日にパパの両親が来てくれて、お母さんが畑で作った沢山のトマトとスイカとかぼちゃ

ときゅうりなど持って来てくれました。

この間吉野で採ったトマトもあり完熟が大量になったので、トマトソースを作ってパスタを作りました。



page944.jpg



上がトマトソースだけ、下がトマトソースにとろけるチーズをからめました。

完熟トマトを使っているので、どっちも美味しかったです(☆∩艸∩)

ちなみの他のおかずは、かぼちゃの煮つけにきゅうりの酢の物。

貰ったものを全て使って作りましたが、全くあいませんでした(笑



IMG_3803f.jpg



そうやナァー、本当は人口大理石を使って、手作りボードを作るつもりだったの。

それと、フードボールの台を作ろうとホームセンターに行ったのですが、もうちょっとどうして作るか

思案して見ようと思います。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
収穫2
2009/07/20(Mon)
昨日の夜の雷を伴う雨、すごかったですね。

丁度子供が映画を見に行っていて、映画も途中で中断したようです。

その為無料の映画券を貰ったそうです。

昨日の続きで、何故かミルは私の服を守っていて他の人が近づくと凶暴になっていました。



IMG_3833f.jpg



その被害を被ったのがバロンでした。



IMG_3842f.jpg



ついこの間までネネやバロンの方が強かったのですが、最近はミルの若さに負けてしまいました。

みんなと仲良く出来ると良いのにね、しゅりとは仲が良いんだけどね・・・(^_^;



page942.jpg




あーちゃん(母)がフードを出してきたら、お腹が減ったのか群がる群がる。



page941.jpg



すっかり日も落ちて来たのでそろそろ帰る事にしました。



IMG_3849f.jpg



ミルはいつもの最後のひとっ走りをして楽しそうです。



page943.jpg



本日の収穫、全て吉野で3等分してきました。

トウモロコシ



IMG_3858f.jpg



スモモ



IMG_3860f.jpg



トマト、左横のプチトマトはもらった黒いプチトマトなんですよ。



IMG_3861f.jpg



そしてまだ梅があったので採ってきました。

これで今、梅ジュースを作っています。



IMG_3859f.jpg



18日(土)は吉野川の河川敷で花火大会のようで、その交通渋滞に合わないように帰る事が

出来ました。

こんな花火大会毎年やっていてのかな?

3連休最終日、皆さんはどう過ごしてるのかな?

今日まで遊んで、明日からお仕事の人が多いと思います。

今日はコメント欄クローズさせて頂きますね(*´∀`*)

ゆっくり休んで明日に備えて下さいね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | ▲ top
収穫
2009/07/19(Sun)
昨日は私の仕事が終わるころに姉と母が私の家まで来ていて、それから吉野に行く約束を

していました。

この日も天気はややこしい予報でしたが、大丈夫でした。

吉野につくなりクンクン、ワンコ達は楽しそう♪



page937.jpg


この日は去年採れなかったこの間採ったのとは違う種類のデッカイすもも(プラム)を採るためにと

畑の収穫をしにきました。


IMG_3813f.jpg



下から見たら何だかまだ青い、嫌な予感(>_<)



IMG_3814f.jpg



畑ではゴーヤと



page938.jpg



プチトマト、まっか、すいか、ピーマンやシシトウがなっていました。

普通のトマトも成っていましたが、写真撮り忘れ(^_^;

丁度完熟で食べごろのトマトが沢山採れました(☆∩艸∩)



IMG_3819f.jpg



ほらほら、とうもろこしももう収穫を待ってましたよ♪

山に登ると気持ちいい~(☆∩艸∩)

姉は寝ころんで手を振っていました。

この上の木に一杯食べごろのスモモが成っていたんですよ。

何より美味しいのがこの木の下で採りたての完熟のスモモが1番なんですよ。

完熟のは採ってもって帰るうちに潰れちゃうのよね(>_<)



IMG_3823f.jpg



でも、良く見ると姉の下にはけもの道がありました。

すっかりイノシシとシカに占領されてしまっています。



page939.jpg




肝心のスモモはやっぱりまだ少し早いようでした(>_<)



IMG_3821f.jpg



しかし、その奥の1本の木に鈴なりのスモモ発見!!

木登って、採って木を振るうと一杯落ちてきました。

姉の娘のりえちゃんの頭の上にも~。



IMG_3826f.jpg



姉も棒でつついて採っていましたが、



page940.jpg



何故か、いつの間にか私のお尻をつついてました。

やめてくれぇー(笑

山を降りる帰る道すがら、ふとみるとしおから蜻蛉が止まっていました。

オートで撮ったらこんな感じ。




IMG_3829f.jpg



AVで撮ったらこんな感じになりました。



IMG_3831f.jpg




この続きはまた明日アップしますね。

今日はパパのお父さんとお母さんが長男のアメリカ留学のお餞別を持って来てくれるそうです。

その後一緒にお寿司を食べに行く予定です。

こめ返しが遅くなるかもしれませんが、良かったら残して下さいね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
しゅりの襲撃
2009/07/18(Sat)
昨日パパから「今から帰るけど今日は焼肉を食べたいので、外に食べに行く?」と電話があり

みんなで近所の焼肉屋「のて」に食べに行きました。

ご飯作らなくて良いのは楽だなぁー。     ラッキー♪

この間リンクして頂いているあいかわらずなボクらのぷりんヨメさんがぷりん君ロッタ君こまちちゃんが

使用しているシャンプーの無料サンプルが貰えると言う事を紹介していました。

申し込んだら早速到着しました。

獣医さんが開発したそのネーミング通りのジューイシャン®ユーカリが入っていてその成分が

ノミ、ダニ、蚊から守ってくれるそうです。

墨入りのトイレシーツも入れてくれていました。

今度のシャンプーの時使ってみようと思います。



IMG_3809f.jpg



しゅりは暇になると、ソファーの上からミルを襲います。



IMG_3805f.jpg



「ミルちゃんあそぼー」とばかりに上から飛び降ります。

しゅりの襲撃が始まります。

その後はこの通り。







ミルは、ガオガオと怖い口は開いてるけど、噛んだりしません。



IMG_3806f.jpg




ある時など、ミルが寝てても構わずじゃれつきにきます。







何かの物音にビックリして飛び起きたミル。

ミルは最後にちゃんと仕返ししてました(☆∩艸∩)

こんな風に毎日楽しく過ごしています。

この3連休皆さんはどこかに行くのかな?

週末は皆さんも忙しいだろうからコメント欄を閉じさせて頂きます。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
先入観
2009/07/17(Fri)
もう、今日は金曜日1週間早いですね。

昨日貰ったトマト、チョット違うんです。

ほら、見て下さい。



IMG_3797f.jpg



オレンジのトマトなんです。

近所の人に貰ったトマトと比べてみるとこんな感じ。   まだ赤くないから判りにくいですね。



IMG_3800f.jpg



まだ色づいていない所の色と同じ感じですよね。

でも、種が少な目でちゃんとトマトの味がして美味しかったです。

今いろいろ品種改良されていて、必ずトマトは赤色じゃないんですね。 ビックリ!

なんでも、これはこうだと先入観は危険ですね。

こんなにかわいいしゅり。   (☆∩艸∩)オホホ


IMG_3790f.jpg



誰かれ構わず、スリスリ愛想をふりまきます。   カワイイナァー(☆∩艸∩)



page936.jpg



それを遠くで見ていたミル。



IMG_3795f.jpg



次女はミルに首ったけと侮っていると、しゅりに獲られちゃうよ。



IMG_3794f.jpg



そんな事言っても・・・



IMG_3796f.jpg



ヒェー、しゅりそんな事考えてたん。

さすが魔性やわ(笑

カワイイだけのしゅりでもなかったようです・・・。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
続く暑い日
2009/07/16(Thu)
毎日暑い日が続きますが、昨日今日と朝起きてからすぐにクーラーに頼る事がないので、

少しはマシなのかもしれませんが、毎日アルミボードが大人気です。

家は場所をとるし、1個しかないのですが上手く2匹で順番に使っているようです。



IMG_3789f.jpg



ずっと、アルミボードの上にいると冷たすぎるのかたまにソファーの上で寝たり自分でちゃんと

調節しているようです。



IMG_3548f.jpg



アルミボードが空くと、しゅりもすかさず寄ってきます。



IMG_3547f.jpg




こんな風にちゃんと順番で使っているようです。

しかし、暑すぎると犬もだれる様である日私はこんな目にあいました。








完全に無視(笑

この動画を撮る前には「さあいこかな」で2匹とも振り向いて大笑いだったんだけど、2回とも

引っかかってくれたミルに感謝(笑

実は・・・しゅりの方が賢かったのかな?

それともミルの方が素直なのかな?

どっちにしても家の子賢~~~い    (☆∩艸∩)アハハ

この間リンクして頂いているまるまよさんの所でいいものを見つけまして、ホームセンターなので人口大理石を

1枚150円で2枚買ってきて引いているのを見て、私も買ってこようと思いました。

いつも面白いブログで楽しませて頂いている上に、いいものを教えてもらいました。

チョットいいなと思ったのでブログと共に御紹介しちゃいます。

こんなにだれる位暑い日が続きますが、愛犬の食欲落ちていませんか?



IMG_3549f.jpg



家はミルもしゅりも飼い主に似て、夏痩せは無縁のようです。



page935.jpg



私は少し痩せた方がいいかも(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
パン
2009/07/15(Wed)
今朝は少し暑さも和らぎましたが、暑い毎日が続きましたね。

昨日から仕事が始まったのですが、この暑さに参ってしまいました。

朝から晩まで遊んでいるより、たった3時間のこの仕事がしんどくて・・・。  当たり前!仕事はしんどいよね♪

オーナーは後1年半くらいしたらこの仕事を辞めるそうです、今のオーナーが辞めた時点で

この仕事は辞めようと思っています

今年合わせて後2回、こんな夏を乗り切るのかと思うと大丈夫かな?と心配になります。

と、言いながら自分の決めた事はきっとやり抜くんだと思いますが・・・・(笑

夏本番、これから頑張るぞぉー!!

昨日は仕事が終わり家に帰ると携帯に電話が入りました。

「もう仕事終わった?歌いにおいでや」と・・・疲れも吹っ飛び出かけました。

でも、7時前には帰って晩ご飯の用意、昨日はカレーを作ってたのでラッキーでした。

さてさて楽しい宴の後は、毎日変わりのない日々を過ごしています。 この宴は神戸京都オフ会の事だよ

朝からしゅりは熱心に何かを見つめています、その先には・・・




IMG_3558f.jpg



朝ごはんを食べているひとのパンを狙っていました。



IMG_3559f.jpg



コラァー!!椅子に乗ったらダメじゃないの。



IMG_3561f.jpg




こんな可愛い顔して見ても、以前にこの椅子から落ちて脳震盪を起こしたんですよ。

危ない、危ない!!

アレ?ミルは?って探すと・・・




IMG_3564f.jpg



ちゃんといい場所を確保して待ってましたよ、貰えないのにね。

余談ですが、この間桃のママさんに頂いたパンは美味しくて、アッと言う間になくなりました。

阪急百貨店にワザワザ予約してくれて買ってきてくれたパンなんだって、コレは美味しいはずです。

ありがとうございましたm(_ _)m


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
シスターズと再会2
2009/07/14(Tue)
昨日の続きですが、京都の極道の妻たちの撮影現場にお住まいの方は、リンクして貰っている、

この春にタケノコを送ってくれたとっても優しいくりんままさんです。

くりんままさんとは今回初めて会いますが、初めて会うとは思えない位ですぐに打ち解けられました。

いつも思いますが、ブログを通じて仲良くして頂いているお友達に会ってもみんな良い人で本当に

色々親切にして貰いこの出会いにいつも感謝しています。

ありがとうございますm(_ _)m



page924.jpg



くりんままさんはくりん君と志音ちゃんとお住まいで、すでに結婚されている双子の2人のお子様が

近所に住まわれています。    もう、孫もいるんだよ♪

くりんちゃんも志音ちゃんも私達の訪問に、熱烈歓迎してくれました。

今回お誕生日でオゾンスパ(マイクロバブルバス)に入った志音ちゃん。

メチャフワフワでした、昨日私も申し込もうとしたら今度の土曜日しか空いてないらしいです。

土曜日はいけないので、また改めてという事になりました。



page925.jpg



暑い日はお庭でプールを2個出して遊べると話は聞いていましたが、



IMG_3710f.jpg



広い・・・



IMG_3706f.jpg



広い・・・毎日ランラン、遊べるね(☆∩艸∩)   これ外庭



IMG_3707f.jpg


早速遊ばせて貰っていると・・・


IMG_3712f.jpg



ViViちゃんとeveちゃんは・・・



IMG_3715f.jpg



おろして貰いみんなで一緒に遊びました。



page926.jpg
page927.jpg



かおりんは写真を撮りやすくするために、おやつをあげるふりをしてくれました。



IMG_3731f.jpg



そしたら関係ないしゅりまで、騙されていました(☆∩艸∩)プププ



IMG_3732f.jpg



1番末っ子のverryちゃんがとっても冷静なのが笑えました。

くりんままさんは、何度も何度もこんなところで良かったらいつでも遊びに来てねと言って下さりました。

本当に優しいです(*´∀`*)


IMG_3719f.jpg



お言葉に甘えて桃ちゃん、また一緒にお邪魔しようね。  桃のママさんの記事はコチラ

しゅりは人の庭なのに散策に忙しく足に木の葉っぱを一杯付けて走り回り庭でうんちもするし、

その処理をするためこんな中に入れられちゃいました(笑



page928.jpg



危機を感じたのか、viviちゃんは・・・    (本当はそんな事言ってません)



IMG_3737f.jpg



くりんままさんのお家で一杯遊ばせて頂いて、今日の晩ご飯を食べる赤マンマという所をくりんままさんが

予約をとってくれました。

実は今回奈良にお住まいのくりん&イブママさんにもお会いする予定だったのですが、急な用事で

お会いすることが出来なかったんです。    残念(>_<)

そのくりん&イブママさんがここで食べやって教えてくれました。   ありがとうm(_ _)m



page929.jpg



私は初めて来たのですが、とっても雰囲気のある素敵な所でした。

テラスではワンコは一緒に入れます。

まずは、記念撮影。      きっと話し込んで写真は撮れないと思うしね(笑



IMG_3746f.jpg



こんな風にテラス席は2つあり、広々として良い所ですね(☆∩艸∩)



page930.jpg



ご飯は、ハンバーグ好きのかおりんはまたまたハンバーグディナーを、



page931.jpg



他の4人はスパゲッティーディナーを頼みました。

1000円以内のスパゲッティーを自分の好きなのを選べるんです。

これにフランスパンと飲み物がつきます。



page932.jpg



細麺で美味しくて量が沢山で満足しました(☆∩艸∩)

eveちゃんのこんな可愛いショットが撮れたのよ。



IMG_3764f.jpg



そこでここでかおりんに笑われたのが、大阪人では常識。   本当かな?県民ショーでやってました。

焼きそばにご飯、お好み焼きにもご飯、もちろんスパゲッティーにもご飯をお願いした関西人3人(^_^;

本当はこのディナーにはフランスパンが付いてたのをお願いして変えてもらいました(笑

炭水化物×炭水化物・・・これは太るわね(笑


page933.jpg



沢山の楽しい話をしてるとアッ言う間に時間は過ぎて、かおりんは今日宿泊するお宿に、私達は

自宅に帰る事になりました。



IMG_3766f.jpg



帰り道でくりんままさんを送り、神戸に桃のママさんを送り自宅に帰りついたのは12時少し回って

いました。

充実した1日になり、とってもたのしかったけど、帰りついたら急に疲れてしまいました。

次の日お友達に話すと、そりゃそうやどんだけの距離走ってるの?って言われました(笑

そういうのは負担ではないけれど、この日は暑かったからね。   みんな大丈夫だったかな?

そしてみなさんからこんなにたくさんのお土産を頂きました。



IMG_3768f.jpg


これからの季節冷やして美味しいグリーンティ、京都らしいお土産をありがとうm(_ _)m


IMG_3769f.jpg


かおりんにことづけてもらってありがとうm(_ _)m

昨日お礼の電話をしたのですが繋がらなくて、また今日電話しますね(☆∩艸∩)


IMG_3771f.jpg


この左奥のフロコン前にかおりんが紹介してくれて気になっていたおやつなんです。

ワンコの体に良さそうです、本当にありがとうm(_ _)m

しゅりはかおりんから頂いたおもちゃの椎茸が気になって仕方がないようでした(☆∩艸∩)



IMG_3770f.jpg


桃のママさんから、パンと幻のお酒「百年の孤独」をパパに頂きました。

メープル味で美味しかったです。


page934.jpg



そしてママさん手作りの鯵の南蛮漬け、とっても美味しいく頂きました。

とっても楽しい1日だったのは今回お会いした皆さんのお陰です、ありがとうございましたm(_ _)m

用事で参加出来なかったクリンイブママさんも陰ながら色々サポートしてくれて

ありがとうございましたm(_ _)m

また今度「民宿くりんまま」でみんなで宿泊して遊ぼうねって約束してお別れしました。

かおりんとパパさんとシスターズは既に関東に戻られたそうです。

引っ越しで忙しいのに、来てくれてありがとうm(_ _)m

これから、整理に忙しいですね、頑張って下さいね(☆∩艸∩)

また会える日を楽しみにしています、それまで皆さん体に気をつけて元気でいて下さいねヾ( ´ー`)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
シスターズと再会
2009/07/13(Mon)
昨日はつい数日前まで雨の予報だったのに、こんなに良い天気♪



IMG_3637f.jpg



私は一人でこんな景色を見ながらとある所に向かっていました。



page913.jpg



そう、神戸に・・・。

今回は道は間違いませんでしたよ♪

遠方より関西に来てくれている人が神戸に行ってみたいと言うので、一人では自信がないので

桃のママさんに助っ人をお願いしました。

快く引き受けてくれて、またまた楽しい1日を過ごさせて頂きました。

桃のママさん、いつもありがとうm(_ _)m

お友達と待ち合わせをしたのは、マザームーンカフェ 六甲で11時半に待ち合わせ。

ここはテラス席のみワンコOKです。




page915.jpg



11時前には到着しました。      いつも遅刻じゃないですよ(笑

電話してみると、朝の早いお友達ももう到着していました。

合流して、カフェが開くまでペットショップを一緒に散策しました。



page917.jpg



今日は1日、桃ちゃんお願いしますねm(_ _)m

去年も丁度今頃関西に遊びに来てくれました。

人気ブロガーめんこい☆SistersのSistersとかおりんさんとパパさんです。

遠い所お休みを利用してワザワザ関東から来てくれました。



page914.jpg



確か最近引っ越しをしたばっかりで、忙しいのに来てくれました(☆∩艸∩)

名前の通り家族みんながメンコイ家族です(*´∀`*)

今日は夕方にはこの日泊まる京都に行かないといけないので、忙しいですよ。

腹が減っては戦が出来ぬとばかりに早速、何食べようかな?



IMG_3647f.jpg



ここは200円プラスでドリンクバーが付き、パンも食べ放題です。

まずはサラダ、私と桃のママさんは桃のママさんのお勧めの1個丸々のトマトの中にポテトサラダの

入ったサラダを頼みました。

パパさんはグリーンサラダとかおりんがトマトサラダで違う味を楽しみます♪



page916.jpg



かおりんは大好きなハンバーグ、パパさんは冷製スパゲッティー、私はトマトのスパゲッティー、

桃のママさんはデミグラスソースのオムライスを頼みました。



page918.jpg



パンはこんなにもってきて食べちゃいました(☆∩艸∩)

そうそう、桃のママさんの記事を見て思い出したんだけど、桃のママさんの特製のプリン食べたのよ。

久し振りで美味しかった(☆∩艸∩)   いつもいつも桃のママさんありがとうねm(_ _)m



IMG_3650f.jpg



ワンズのこんな冷ややかな目線を受けながら・・・美味しかった(笑



IMG_3670f.jpg



人間用の食べ物は絶対にあげないようにしてるかおりんさんとパパさん。

シスターズは本当にお利口さんでした。

可哀そうになった優しいかおりんは、国産犬用おやつ【Nana】 犬御膳 KUROHANPEN

出してきてくれました。

国産で魚のすり身を練りこんであるおやつで、体に良さそうでした(*´∀`*)



IMG_3646f.jpg



ミルとしゅりも欲しい欲しいとアピールが忙しそうでした。    サスガ食い意地の張った姉妹です(^_^;


IMG_3653f.jpg



パパさんはお水もあげていましたよ。   2人ともとっても優しいの♪



IMG_3654f.jpg



その後、グリーンドックさんに行って、どこに行こうかと相談した結果、



page919.jpg



外は暑くて危険だし、この間グレース@ママさんが来た時にとっても快適だったクルージングに

行く事にしました。



page920.jpg



かおりんとパパさんは横浜に良く行かれるので神戸は雰囲気が似てるかと思いましたが、横浜港は

湾だし、神戸のクルージングは船も大きいし山と海が見れてとってもいいと喜んでくれました。

この日は沖に出ると波が荒くて船もすごく揺れたので、近い所を回っていたように思います。

船の中でも、小さいシスターズは人気者で子供のストーカーにあっていました(☆∩艸∩)



IMG_3672f.jpg



船内は涼しくてとってもくつろぎました。



IMG_3671f.jpg



甲板にでて記念写真を撮ったり、とっても楽しかったです。



IMG_3673f.jpg



桃ちゃんもミルとしゅりも記念写真。



page921.jpg



ワンコも大歓迎のこのクルージングはこの季節お勧めです。



IMG_3682f.jpg



このへんで3時、そろそろチェックインのために京都に向かおうかと言っていたのですが、

ここまで来たら、チョット寄ってみようよと無理やりお誘いしました。

かおりんは異人館に行きたかったのですが、ものすごい坂で暑いしワンコも入れない所が多いので

車で雰囲気だけ味わってもらうため、グルッと回って、向かった先は南京町。



IMG_3683f.jpg



恒例のおのぼりさん写真を撮って、



IMG_3686f.jpg



シスターズもこんなに暑い顔をしてるので、向かった先は・・・



page922.jpg



かき氷の店。

ここのカキ氷はパウダースノーのようで、フレッシュ果物タップリでとっても美味しいんです(☆∩艸∩)



page923.jpg



ここでもシスターズはお利口さんでした。



IMG_3693f.jpg



わざわざ来て食べて良かったでしょう(☆∩艸∩)

ここで、ある人にお電話しました。



IMG_3696f.jpg



ここでかおりんとお別れするつもりが、急きょ私達も一緒に京都に行く事にしました。

荷物を置きに桃のママさんの家に寄って



IMG_3699f.jpg



すたこら走るよ、高速道路。


page924.jpg



着いた所は京都。

このマンション、桃のママさんが見覚えあると思ったら「極道の妻たち」の撮影で撮影に使った

マンションなんだそうです。

私は知らないのですが、桃のママさんがここで岩下志摩が怪我して歩いてたと説明してくれました。

京都で会ったのお友達と楽しいお話は、また明日アップさせて頂きます。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
予想外
2009/07/12(Sun)
この前の日曜日は長女の1年間楽しみに待ったEXILEのコンサートでした。

あれから数日、こんな旗がリビングに置かれていました。



IMG_3624f.jpg



昨日仕事から帰るとこんな風になっていました。

思わずパシャリ。



page912.jpg



いつもと違う予想外の光景にビックリ!何でミルがゲージに入ってるの?

しかも飛び出ない所が・・・・・賢い(笑

これは次女の仕業です、家を出るときにミルが騒いでうるさかったそうです。

その次女はしゅりにとこんなピン止めとシュシュを買ってきてくれました。



IMG_3629f.jpg



ありゃ、いもむしとあひるのピン止め、カワイイ~(☆∩艸∩)

私の喜びようと反比例してるのがこの人(笑



IMG_3631f.jpg



じゃ、早速とめてみよう~。



IMG_3633f.jpg



今度はシュシュつきね♪



IMG_3634f.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

今日はどっちをつけて行こうかな♪

なくさないようにしてね(*´∀`*)

今日は数日前まで雨の天気予報でした、しかし・・・・予想外の嬉しい天気になりました♪

雨は降らずに曇りです、晴れても困るし曇りが丁度良く過ごしやすいですよね。   ワンコも人間にも優しい♪

本日は関東からお客様が来られています、すでに昨日奈良入りしています。

そのお友達と神戸で待ち合わせしているんです。

ほんと天気が私達に味方してくれています。   嬉しいな~(☆∩艸∩)

しゅりは昨日顔のカットをしました、準備万端!!楽しみだなぁー(☆∩艸∩)

その後京都に行くかもしれません。

なので、今日はコメント欄をクローズさせて下さいね。

皆さんの訪問は帰ってきてから、コメントは残せないかもしれませんが必ず記事は読ませてもらって、

ポチして帰りますからね(*´∀`*)

それでは行ってきまーす(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
突然のお客様
2009/07/11(Sat)
昨日の夕方、突然の次女へのメールから始まりました。



IMG_3618f.jpg




そうなんです。

家のパパは2人兄弟の二男です。

長男のお兄ちゃんは実家の自動車修理工場の後を継ぎ和歌山で暮らしています。

お兄ちゃんの子供は3人いてて、お兄ちゃんの所の長男は家の長女と同じ年。

お兄ちゃんの所の長女は家の1番下の次女と同じ年で今年大学1回生。

お兄ちゃんの所はその下に高校2年生の二男がいます。

お兄ちゃんの所の長女Mちゃんは大学に通うのに3時間かかります。




IMG_3617f.jpg




折角入学した大学を遠いからという理由で中退するのは困るので、いつでも来て泊まればいいからと

入学当初から言っていました。

ついこの間1限目が休校になり、熊取まで来てるので待たせて欲しいと電話がありました。

今回も土曜の朝が早いので泊まらせてほしいという事でした。

家の長男が留学したら、家に住み込むと言っていましたが前回通う時間が3分の1の早さに

「鳳は良いな、良いな」と言っていました。

その内6人家族になりそうです(笑

そのMちゃんは地元でもバンドを組んでいて、ドラムをやっています。

大学では軽音楽部に入って大学生活を楽しんでいます。

その話からパパもサックスを持ってると言う事で、何ヶ月振りかに姿を現しました。



IMG_3615f.jpg




「サックス、カッコ良いよな♪」と何度も言ってました。

パパも「Mちゃんふくんやったら、吹いていいよ」と楽しそうに話していました。




IMG_3616f.jpg



この可哀そうなサックスもその内、日の目をみて活躍できる日が来そうな予感です。

昨日はバタバタ忙しい1日で、やらないといけない用事が沢山溜まっていました。

なにをするのか興味深々に台所にやってくるカワイイ2匹達♪



IMG_3623f.jpg



水曜日にしょい籠一杯に採った梅をつけなきゃいけません。

木曜日は遊びに行って出来なかったからね・・・。



IMG_3622f.jpg



今時分、梅をつけたりする人が少なくなってきて、採ってきても処分にこまります。

半分は職場に持って行き、みんなに貰ってもらいました。

その残りをどうにかしなきゃ。



IMG_3620f.jpg




本当は4本梅酒を作ろうと思ったのですがビンが足らなくなり、梅酒3本梅味噌2本残りを梅干しに

漬けました。




IMG_3619f.jpg



やりだしたらそうでもないのですが、結構やるまでがおっくうになるんですよね。



IMG_3621f.jpg



ミル、コレは無理やろう・・・。

漬けながらササミ巻きガムやジャーキーを作ったからそれをあげるね(☆∩艸∩)

この後土曜日に長男の留学の説明会に私が仕事なので行けないからパパが行ってくれる事になり

カッターのアイロンをしなくちゃいけませんでした。

頑張ったよ、私!全部済ませて気分スッキリで昨日は寝ました。

朝起きると、Mちゃんは自分で勝手に起きて6時には家を出て行きました。

その上ちゃんと長女を5時半に起こしてくれていたそうですよ。    役に立ちます♪

家の子より全く手がかかりません。

少しは見習えば・・・・家の子!!(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
GOKOKU
2009/07/10(Fri)
ついこの間薔薇の花の記事の時に、多肉植物の黄色の花が一晩で食べられちゃった話を

覚えてますか?

名前は知らないのですがその花がまた咲きました、今回は無事に咲いています。



IMG_3602f.jpg



昨日はその前日にバタバタしていて朝の4時から起きてたもんだから眠たくて寝てしまい、

コメントの返事を今朝、返させて頂きました。

沢山コメントを頂いてありがとうございましたm(_ _)m



IMG_3612f.jpg



本当に、ここ最近蒸し暑いですね。



IMG_3605f.jpg



本当に辛いですよね(>_<)

昨日は仕事が終わってカレーを作って出かけようとご飯を炊いて作ろうとすると1通のメールが

入りました。

「今日はご飯はぼくが作るよ」長男からのメールでした。

私が「ご飯炊いたから、カレー作ってね

すると「カレーライスやったらしたくない

それに返信は「お母さんは今日出かけるから何でも作っていいけど、ご飯は炊いたから」と

そのままメールは終わっていました。

何故か帰りの電車でバッタリ長男に会いました。   何でここにおるん??ご飯は??

やる気をなくして学校のジムで体を鍛えていたそうです(>_<)   それやったらカレー作ったのに(>_<)

でも昨日はパパが遅くなるのでご飯は要らない、長女は待ちに待ったEXILEのコンサートに行ってるし

次女も遅いらしくて、本当はご飯は別に良かったんです。

そして、帰りの途中で買って来てくれたのがコレ。



page911.jpg



まだ、食べた事がないGOKOKUのロールケーキでした。

思わず駅の階段で頭をヨシヨシしてしまいました(笑

帰って食べてみると、これがまた生クリームが チョット練乳味で美味しいの♪ 



IMG_3613f.jpg



阪急の構内で売ってるとか、「もっと色々商品があって、またいつでも買って来たげるよ。レオンママ

の所もいるかな?」って言ってましたよ。   いつでも買ってきてくれるって!



IMG_3609f.jpg



ナイナイ!!

今回はホールが売り切れていて、ハーフサイズを2種類味見に買ってきてくれました。

これを5等分に割るのが至難の業でした(笑

美味しいお土産に美味しくてニンマリして寝ちゃいましたよ(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
雨の合間に吉野に
2009/07/09(Thu)
昨日の天気予報では雨だったのですが、今日は1日曇るやろうと信じ吉野に行ってきました。

この時期の、畑仕事は曇りに限る。

母の所のネネと姉の所のバロンとミルしゅりとで行ってきました。

昨日は疲れて、昨日のうちに訪問とポチをしてコメントを今朝早く起きてさせて頂きました。  ヤッタゾ~!



page907.jpg



吉野に着くと、自由を得たミルは所狭しと走り回ります。



IMG_3566f.jpg



いつも吉野に来てもワンワン鳴き続けセコム犬をしているのですが、今回はそんなに

鳴かなかった、訓練の成果が出て来たのかな?   チョット嬉しい出来事でした。

家でも少しはマシになってきているけれど、まだまだ、ただの偶然という事もあるのでこれからも

訓練は続きます。   ミルちゃん偉いネェー(☆∩艸∩)



IMG_3582f.jpg



そろそろ木も秋の準備です。

柿の木に小さい実がついてきています、8月になると畑には冬の野菜の白菜やキャベツの苗を

植えるんですよ。    1年って早いですよね。



page905.jpg



さて、草まみれの畑では、ゴーヤ、スイカ、トマト、大根、トウモロコシや撮り忘れたけどナスビなどが

成っていました。

きゅうりなんかほったらかしなので、大きく成長していました。



page906.jpg



庭を通るたびに良い匂い、クチナシの甘い香りが漂っていました。



page908.jpg



秋から姉が家を建て替えるのにすす竹を使うので、磨いてみました。

こんなにすすだらけの竹が磨くとこんなに不思議な模様をだしてくれました。

エコ住宅で、自然の物をとりいれて木を沢山使い建て替える様で良い家が建つといいなと思います。

この日は畑だけするつもりで行ったのに、裏山にまたスモモが成っていて種類の違うものを植えて

いるので、まだしばらく採れそうです。




IMG_3601f.jpg




それにまだ梅の実が沢山成っていて、もう要らないんだけど勿体ないから大きなかご一杯収穫

しました。   とっても疲れました。

もう青梅じゃないけど、帰りに焼酎を買ってきて梅酒を漬ける事にしました。

そんな事をしていると、もう空がこんな風になってきました。




IMG_3594f.jpg




それを待っているのがミル。

車に乗るまで外で捕まらないように走り回り一緒に遊ぶのが大好きなんです。

荷物を積み終わって手が空いたのを待ちわびて、ダッシュ開始。




page909.jpg



しゅりも自由に走り回っていました。



page910.jpg



こんな事してるから、ミルは草の虫だらけになるんですよね(>_<)

他の子はついてないのにどこに行ったのか、耳の毛や足や体中に虫をくっつけて雑草の種まき係を

してるんですよね(>_<)

そんなこんなで、楽しい1日を過ごしました。

お天気も日頃の行いが良かったのか(笑)   雨も降らず、丁度いい天気でした。

火曜日に前に勤めていた時の上司が何か相談があると電話があり、今日木曜日に仕事が

終わってから会う事になっています。

コメ返しを帰って来てから頑張るつもりですが、もしかしたら返事が遅くなるかもしれません。

それでも良かったらコメントを残して下さいね(*´∀`*)

皆さんの応援、コメントいつも励まされています。

いつもどうもありがとうございますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
出汁
2009/07/08(Wed)
昨日嬉しいお届け物が届きました。

ついこの間長野に行く途中に神戸に寄ってくれたグレース@ママさんから椒房庵(しょぼうあん)の茅乃舎だしと

ピエトロのスパゲッティーとあえる元を送ってくれました。

ピエトロドレッシング美味しいんですが、福岡製だったんですね。



IMG_3544f.jpg




福岡ってゆうかの石鹸とか有名どころが色々あるんですね。




IMG_3543f.jpg



この茅乃舎だしはおいしいんですよ、前にサンプルを頂いて使いたいなと思っていたものなんです。

あごだしって言ってトビウオの出汁なんですよ。

いつも買おうと思いながら送料に悩み注文してなかったの。

なんか小さい事にケチる所が主婦臭いですかね(笑



IMG_3545f.jpg



しゅり、そんな事言って本当に覚えてるんかいな(笑



IMG_3551f.jpg



そんな事より自分の朝ごはんの方が気になるようですね(☆∩艸∩)



IMG_3553f.jpg




さあさあ美味しく食べて、今日は休みなので吉野の畑を見に行く予定。

雨の予報ですが、このまま曇ってくれてると仕事がしやすいのですが・・・。

今日は帰って来てから皆さんの訪問をさせて頂きますね(☆∩艸∩)

なので、本当はコメントが励みになって楽しみなのですが、クローズさせて頂きます。

それでは行ってまいります。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
発見
2009/07/07(Tue)
昨日の朝久し振りにくるみんこさんのブログがアップされていて、自宅で咲いた薔薇をアップ

していました。

家の庭にも薔薇の花が咲いているのを発見しました。

今年の私の誕生日にパパがくれた花束の中の薔薇を何本かさし木すると1本だけつきました。

その薔薇が咲いたのですが、ちょっと咲きすぎですね(笑



page903.jpg



下の赤の方は近所のおばちゃんに貰った薔薇です。

コレ位の蕾が好きだなぁー(☆∩艸∩)

黄色の薔薇もあったのに、虫にやられて枯れてしまいました。

この赤の薔薇を貰ったおばちゃんに黄色の薔薇も前にあげてあるので、その内さし木したのを

また貰えるんですよ、楽しみです♪

この間は多肉植物の黄色の花を虫に食べられちゃったみたいです。

本当に育てるって事は難しいですよね(^_^;

ついでにナスビとイチゴの花も咲いてたので写しておきました(笑



page904.jpg




この間ラジオを聞いているとプラズマクラスターというイオン発生器というのがある事を知りました。

シャープ独自の技術で、今までと違う除菌が出来る技術があるそうです。

今まではフィルターで菌を捕まえるという形でしたが、マイナスとプラスのイオンを発生して菌をやっつける

という技術だそうです。

これはいい発見です、今度空気清浄機を買うならこれやね。と思っていました。

しかし・・・




page898.jpg



どうも前から私は知っていたようで、家の空気清浄機にちゃんと付いていました(笑

この空気清浄機は、もう8年か9年くらい前に、コレは良いと納得して買ったもの。

その時はちゃんと考えて買ってたんですね。   物忘れが・・・(>_<)

そろそろ買い替えかと思っていたのですが、またフィルターを電気屋さんに注文しました。

各部屋にもと思ったら、家のクーラーはシャープ・・・ちゃんとについていました(笑

そういえば、コレが良いと選んだ覚えがある。  またまた忘れてる(>_<)

シャープの殆どの製品についているらしくて、プラズマイオン発生器は15000円から30000円位で

売っているようです。

無事プラズマクラスター騒動は落ち着きました。



いつも2匹が元気なのは、これが除菌してくれていて守られてたんですね(☆∩艸∩)

ちなみに近所にシャープに勤めている人はいますが、シャープの回し者じゃありません(笑

次女に遊んで貰ってるミルとしゅり。



page900.jpg



すぐに私~って寄ってくるしゅり。

ミルはいつも気後れしちゃいます。

そんな時ミルが考えた技は・・・。



IMG_3522f.jpg



こんな風にウサギを自分で持って来て、遊ぼうっていうんですよ。   可愛いなぁ~(☆∩艸∩)



page901.jpg



相手を取られたしゅりはというと・・・。



page902.jpg



ひとりで遊んでいました(*´∀`*)

昨日は1ヶ月に1回あるパパの徹夜の日、ご飯も手抜きでゆっくり過ごしました。

今日は疲れて早目に帰って来るでしょう。

今日の晩ご飯何にしようかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
Wラッキー
2009/07/06(Mon)
皆さんの御主人は晩酌ってするのかな?

家のパパは毎晩飲むんですよね、一時、休肝日を作ったりしたのですが眠れなくて余計体に悪いと

何度も休肝日を辞めた経験があります。   本当は休肝日は週に2日取る方が良いと言われています。

さて、毎日飲むのはビール1本と麦焼酎です。

1ヶ月に飲むお酒の量ですがビールは残る量により替わりますが1~2ケースと焼酎1,8リッターを

6本買います。    飲みすぎじゃない??

しかし、私としては飲みすぎと思い注意するのですが本人が改める気持ちは全くなく、予防すべき

手段として健康食品のウコンや色々なものを飲ませていました。

これも自ら飲むのじゃなく、手に渡さないと飲まない(>_<)    

ミルが来てから朝がバタバタして飲ますのを忘れて、中断していました。

最近また思い出して再開しています。

この間の土曜日お酒を買いに行った帰りにペットランドミクニに寄ってみました。

そこで、こんなもの発見。



IMG_3507f.jpg



目のマッサージはしてましたが、よさそうなので買ってみました。



IMG_3531f.jpg



そんな事言わないで・・・・

こんなのも買ったよ♪



IMG_3508f.jpg



今晩、このお肉で晩ご飯作ろうかな?



IMG_3532f.jpg



じゃ、毎日頑張って下さいね。

そして、昨日の日曜日良いものが届きました。



IMG_3529f.jpg




アサヒビールで申し込んでいたビールサーバーが当選しました(☆∩艸∩)




IMG_3535f.jpg



そんなこと言わずに・・・

じゃ、コレはどう??



IMG_5975f.jpg



リンクして頂いている琥太のお手帖のコタコタさんの123456記念プレゼント企画!!でキリ番を

ゲットしました。

朝、訪問するとそろそろ出るなという番号になっていて、ブログを書いていてもう一度訪問すると

なんと、なんと!!キリ番でした(☆∩艸∩)

目を疑いながらすぐに写真を撮って、コメントすると123459に変わっていてあれ?私の勘違い?と

もう一度写真を見ると123456でした、コメントでカウントされる事を知りませんでした。(^_^;

よく先に写真を撮ったと自分で自分を褒めました(笑

いつも楽しいブログを書いてくれているコタコタさんについこの間、しゅりのお誕生日プレゼントを

頂いたばかりでした。    だからと言って辞退は致しません(笑

何という幸運でしょう(☆∩艸∩)

昨日から嬉しくて嬉しくて、飛び上がっています。  関西の鳳地区、揺れませんでしたか(笑

皆さんまた家宝が増えて申し訳ございません、コタコタさんありがとうございますm(_ _)m

ラッキィ~!!この幸運にも、感謝!!

Wショックの後はWラッキーが待っていました。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(27) | ▲ top
日曜日の朝は
2009/07/05(Sun)
日曜日の朝は、朝マック。

平日は毎朝ご飯を食べて仕事に行くパパですが、休みの日は何故かパンが食べたくなるらしいです。

クーポンを使って1人分330円、安~~い。



IMG_3509f.jpg



匂いとガサガサする音で



page899.jpg



すがさず現れる2匹達。



IMG_3515f.jpg



ミルのはないのよ。



IMG_3517f.jpg



しゅりは必ず机の下からミルが何かを食べていないか確認しているんです。



IMG_3512f.jpg



恨めしそうなこの顔(^_^;

この後、おやつをあげました。

明日はオーナーがゴルフで私は仕事になりました。

代わりに水曜日が休みになりました。

今日は天気も良くて良い日曜日になりました♪

皆さん、楽しく過ごして下さいね(☆∩艸∩)

今日は休日ですのでお出かけの人が多いと思いますので、コメント欄はクローズさせて頂きますね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
ご報告
2009/07/04(Sat)
昨日はショックのあまり、ブログにミルの事を書いたのですが、リリママさんから夕方にお電話が

あって「こんな大事になってるの知らんかった、メリーさんは全然大丈夫よ」と電話がありました。

丁度この時期次の日が病院に行く日で、ついでに先生に見て貰ったけど「薬もなにもいらないし

眼球も綺麗です」と言われたと言ってました。

仲の良い子の所の犬だけに何もなくて本当に良かったです(*´∀`*)

メリーさん、良かった(☆∩艸∩)



IMG_3501f.jpg



皆さんにも色々とアドバイス頂いて、体験談など本当は公で言いたくなかっただろうに教えてくれて

本当にありがとうございますm(_ _)m

当たり前の事なのですが、悩んでいるのは自分だけじゃない皆さん頑張っているんだと

本当に励まされました。

これからも色々あるんだろうけど、慣れていってもらわないといけないので引きこもらずにお外に

出かけたいと思います。

会う皆さんには迷惑をかけるかもしれませんが、これからもこんなミルとしゅりですが仲良くしてあげて

下さいね、宜しくお願いしますm(_ _)m




それとセコム犬に忙しいミル、去年までだと煩くなると窓を閉めクーラーをかけて鳴かないように

していました。

1歳くらいまではピンポンにもあまり吠えなかったのに2歳を回ったころから鳴きはじめました。

人が通たっらワンワンワン、よその犬が鳴いたら一緒にワンワン。



IMG_3500f.jpg



ミルは色々な言葉を覚えているようですが制止するコマンドに「待て」が効果的という事に気づき

「賢いな~」というとおやつを貰える良い事があると言うように思っているのです。

このコマンドとおやつを使って、矯正しようと今年は頑張っています。

今年はワザワザ窓は開けたまま、鳴く前に「ダメよ~」鳴き出すと「待て!」と頑張っています。

その子の特性を生かして矯正出来たらなと思い頑張っていますが、少し効果が出てきました。

まだ人が来ると嬉しさのあまり鳴いたり飛びついたりはありますが、一度には中々無理ですよね。

このまま慣れてくれるといいんだけど・・・。

所でしゅりはというと、




IMG_3504f.jpg



セコム犬と言うより、飾り物になっていました。

窓際族です(☆∩艸∩)    もう死語になったかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
Wショック
2009/07/03(Fri)
この間グレース@ママさんが神戸に来てくれた時、関西組は1年に1回あるプロの決められた人しか入れない

展示会でワンコのトリミング用品などを買って貰ってついでに配送してくれていました。

その商品の配送に昨日は行ってきました、さくら@さんちに行って、その帰りに配送がてらにリリー家に行って

リリーさんやメリーさんチビちゃんやねぇねちゃんに会ってきました。

この間まで熱が出ていたチビちゃんも元気になって、トランプのスピードを一緒にやって、

負けて帰ってきました(笑

実はミル・・・    そんなカワイイ顔してもダメ!!



IMG_3492f.jpg



おやつの取り合いでまだ9カ月のメリーさんの顔を噛んじゃって血が出てきたの(>_<)

ミル、しゅりには譲るのに・・・・ダメじゃないの。



IMG_3497f.jpg



下顎の歯型がなかったから、もしかしたら歯が当たったのかもしれないけど、あのガウガウガウは

怖かったので、真剣に怒っていました(>_<)   いやしいなぁ~。

ミルは怒られてしょんぼりしてますが、こんなのじゃ皆と遊べないよ(>_<)

ちゃんと謝ってね。



IMG_3496f.jpg



そしてしゅりも昨日初めてリリーちゃんにクンクンされて、ガルルと唸って怒るのを見ました。



IMG_3494f.jpg



しゅりが来てから他の子にこんな事言うのを初めて見たので、ショック!

多分しゅりと会った事ある人がこの事を聞いても、ビックリすると思います。

もう、姉妹揃って・・・・そんな事しちゃ、ダメでしょ。



IMG_3493f.jpg



しゅりもちゃんと謝って下さいね。



IMG_3498f.jpg




しゅりのは、多少嫌やという方が良いかと思ってたけど、ミルの今回の行動は問題やナァー。

セコムのワンワンは「待て」と「賢いなぁー」でその後おやつの効果で少しマシになってきましたが、

次から次へと問題が・・・。

これがこれからの問題と課題でありますが、どうすれば治るのかな?

それより、メリーさん大丈夫かな?

昨日は大きなショックを受けた日でした。

そうそう、昨日はリリママの誕生日だったそうです、こんな日にごめんねm(_ _)m

そしてお誕生日おめでとう!!

届けに行っただけなのに沢山、お土産ありがとうm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
犬しおり
2009/07/02(Thu)
2人仲良くお昼寝中。



IMG_3480f.jpg



と、思いきや・・・勉強中の長女の邪魔をしています。   なぜか歴史のマンガを読んでいます(笑

昨日は次女に苛められて、今度は仕返しを長女にしていました。  する相手間違えてるで



IMG_3481f.jpg



しかし、長女も負けていませんよ。

本をしゅりの上に置いちゃった。



IMG_3485f.jpg



なんか上手い事手でしおりの役目をしています。



IMG_3486f.jpg



羨ましげに見ていたミルが・・・



IMG_3482f.jpg



しゅりがどいた隙を見て、やってきました(☆∩艸∩)



IMG_3489f.jpg



ミルは顔でしおりが出来るそうです(*´∀`*)



IMG_3488f.jpg



役に立つ?って様な顔をしていますが、はっきり言って邪魔。

こうして長女の勉強の邪魔をしてました。

とうとう今月が国家試験なのに、大丈夫か!!

受からなかったらミルとしゅりのせいに出来ていいか(笑

お尻に火が付いている最近の長女です。   来年就職して下さいよ。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
| メイン | 次ページ