無事到着2
2009/06/30(Tue)
この後晩ご飯を食べに行った所は神戸ではお気に入りのお店、スタンプーがパンちゃんと

フランダース犬のブービー君が迎えてくれるぱんでぶーびーさんにお邪魔しました。



IMG_3416f.jpg



何度か寄せて貰って、ミルがこの距離でも吠えない、これにはビックリ!成長です。



fIMG_3428f.jpg



こっそりブービー君が御挨拶、ミルはまだ気づいていませんでした。



IMG_3417f.jpg



ジッと耐えています。



page890.jpg




が・・・・この後ワンワン吠えちゃいました(>_<)    修行が足りない(^_^;

心ちゃんと凛ちゃんと姉妹で




IMG_3420f.jpg



ステップ君も自分の家のように大人しくしていましたよ。

だけど初めて店内に入るとき自分と同じ位大きなワンコが2匹もいて驚いて飛び出してしまいました。



IMG_3422f.jpg



その頃伊勢に家族旅行に行っていたレオンママさんが到着。

伊勢からの帰り道パパさんについでに送って貰いました。

ついでと言いますが、全くついでじゃないのよ(笑

自分の家を通り越して神戸までパパさんは送ってくれました。

優しい、パパさんありがとうm(_ _)m    レオンママは鬼嫁とも言う(笑



page889.jpg



晩ご飯が来ましたよ。

いつも美味しいご飯、これにお味噌汁とご飯がつきます。



page893.jpg



毎度美味しいご飯をありがとうございますm(_ _)m



page894.jpg



ステップ君もグレース@ママさんに甘えておねだりをしています。

お姉ちゃんは厳しくてグレース@ママさんの方が甘いという事をちゃんと知ってるんですね(笑

もう明日からほかの犬と同じ犬舎で寝る事になるんだけど、大丈夫でしょうか?

他のワンコもこんな風に欲しいなぁーと見つめていました。



page892.jpg



そんな中一人たそがれるてんてん君、ママの事を見つめてカワイイですね(☆∩艸∩)



page897.jpg



ご飯を食べ終わって、コロン君は恋に落ちたようです。

カワイイこゆきちゃんに惚れちゃいましたが、



IMG_3431f.jpg



こんな顔されて、飛んで逃げて行きました(爆笑



page891.jpg



こゆきちゃん、怖い~(笑

あっというまにコロン君の恋は破れてしまいました(☆∩艸∩)




IMG_3447f.jpg



ミルもいつもランでこんな顔してるで(笑

そうこうしてるうちに7時位になり、グレース@ママさんは長野に向けて出発する事にしました。



page895.jpg


首輪とリードが車の中で迷子になって見つからなくて、こんな風に電車ごっこして車に乗り込む

ステップ君。

またまたこの姿がパパの心をとらえたようで、またまた「いいなぁー」と言っておりました(^_^;



IMG_3460f.jpg



ステップ君とこゆきちゃんをバリケンに入れて、長野に向かいました。



page896.jpg


気をつけてね、娘さんもこれからガンバって下さいね。

これからステップ君はチャンピオンになるための修行が待っています。

大阪でショーがあるときはみんなで応援に行くからね(☆∩艸∩)

と・・・・ここで傷心姿のコロン君が・・・。

ほんと、人間のような表情をして悲しそうにしていました。



IMG_3467f.jpg



私達もそろそろ時間なのでマスターとママさんに御挨拶をして帰りました。

いつも居心地のいい空間をありがとうございますm(_ _)m



IMG_3471f.jpg



グレースママさんよりお土産を頂きました。

ママさんありがとうございますm(_ _)m

ワンコ用のマッサージ機なんだって、早速幼稚園の♪ちょこさんの娘さんがこれをおもちゃに

遊んでいました。



IMG_3478f.jpg



レオンママから伊勢のお土産も頂きました、いつもありがとうm(_ _)m


IMG_3473f.jpg



旅行先から疲れているのに飛んで来てくれてありがとう。

今回集まって下さった皆さん、お世話なりありがとうございましたm(_ _)m

ブログで知り合いこんなに遠くからわざわざ来てくれて、大阪神戸組は感激しています。

寝ずの車の運転で疲れている所を連れ回して、私達は楽しかったけど大丈夫だったかな?

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また会える日を楽しみにしています。


PS
グレース@ママさんは無事、東京の実家に到着しているようです。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
無事到着
2009/06/29(Mon)
昨日の天気予報はあんまり良くなかったので、心配しながら堺から近所のリクママさんとバロン君と

家のパパとミルしゅりと私で神戸に出発しました。



IMG_3335f.jpg



昨日の夜中にユンケルとキューピーコーワゴルドを片手に福岡から出発したグレース@ママさんは

どうしたか心配になりながら、朝、桃のママさんに連絡すると既にグレース@ママさん

桃のママさんの家に到着していました。

急きょ桃のママさんを迎えに行く事になり早目に出て10時位には到着して合流。

一目ステップ君を見たパパはスタンダードプードルの虜になり、やっぱり大きい子は良いなぁーと

何度も言いますが無視。

だって世話するのは私だもん、いくら可愛くてもこれ以上は無理です(笑



IMG_3311f.jpg



グレース@家のカワイイこゆきちゃんもハムスターカットで一緒に来ていました。   カワイイ~(☆∩艸∩)

丁度しゅりより少しだけ大きくて家の母の家のネネと同じくらいの大きさでした。



IMG_3317f.jpg



ステップ君とこゆきちゃんの入るバリケンにしゅりを入れてみました。



page875.jpg



ミルは大きい子が怖いのでステップ君の大きさに大きすぎてビックリしていました。



IMG_3331f.jpg



ここから一緒に行く、桃のママさんの一人娘桃ちゃんです。



IMG_3321f.jpg



さてさて向かった先は、この間の写真の使い回しですが、ヴォーノさん



page846.jpg



ココで先に到着して順番を取っていてくれたのは、colonママさんとコロン君。

いつもありがとうm(_ _)m



IMG_3345f.jpg



てんてんママさんとてんてん君です。



IMG_3338f.jpg



まだ揃ってないので、外でみんなでウロウロしていました。



page876.jpg



ミルはやっぱりステップ君にワンワン言いましたよ(^_^;

ステップ君は相手にしていません(笑



page877.jpg



ココで迷子になりながら到着した♪ちょこママさんの所の凛ちゃんと心ちゃん。

娘さん2人が到着しました。



page878.jpg



ここで、芦屋バーガーを食べて、パパも余りの大きさに「どうして食べるの?」と聞いていました。

今回は私は芦屋バーガーにしてタマネギリングも食べました。

念願のタマネギ、美味しかったです(☆∩艸∩)



page879.jpg



ふと、後ろを向くとステップ君がペロリと舌を出していました。



IMG_3364f.jpg



髪の毛のボサボサになったしゅりの髪の毛をグレース@ママさんの娘さんが綺麗にくくって

くれました。

しゅり、ステップ君とお揃いやね(☆∩艸∩)    カワイイ~(☆∩艸∩)



page880.jpg



お腹が一杯になった後、この日の天気予報は悪いはずだったのに普段の行いが良すぎるのか

晴れまくって反対に暑くてこの天気。



IMG_3400f.jpg




どこに行こうか検討した結果、船に乗ってクルージングする事にしました。

なんと、ちゃんと割引券を持ってきたのに、本日半額の500円で乗れました。  ラッキィー♪




page881.jpg



船から見る景色はこんな感じ。



IMG_3386f.jpg
IMG_3388f.jpg
IMG_3389f.jpg
IMG_3390f.jpg



てっきり犬はデッキなのかな?と思っていたら、犬も船内に入れてクーラーが効いて快適!



page882.jpg



ステップ君の肉球を見せて貰ったり楽しく話していると、



page883.jpg



お疲れの方々は睡魔が・・・・(笑

この船に何回も乗って疲れをとらせてあげたい気持ちになりました。



page884.jpg



そんな中ステップ君は暇を持て余していたようでした。



IMG_3393f.jpg



良い遊び相手のしゅりを見つけて遊ぶのですが、ステップ君の足の一振りでしゅりは飛んでいき、

それでも懲りずに遊んでいました(笑



page885.jpg



クルージングは3~40分で終わり、さてどこに行くかという事になり、南京町に行く事にしました。

大人9人・子供2人  トイプー9匹 スタンプー1匹が車が4台に乗り合わせて駐車場は
                               この時点ではね(笑
バラバラで確保しましたが、やってましたよ駐禁。

この車可哀そうです(>_<)    でも、ちゃんと駐車場に止めましょう。



IMG_3401f.jpg


しゅりの親戚に当たる、こゆきちゃんと一緒にスリングに入って歩いて向かう先は・・・・。



IMG_3402f.jpg



この日は暑いので南京町にあるカキ氷を食べに行きました。


page886.jpg



こんなに沢山メニューがある中から、



IMG_3406f.jpg



こんなカキ氷を頼みました、雪のように細かい氷でフレッシュ果物たっぷりの美味しいカキ氷

でしたよ、暑い日だったので生き返りました(☆∩艸∩)


                                          ↓この黒いのは大きなタピオカでした
page887.jpg



ワンコも欲しそうな顔をしてましたよ。

暑いからね。



page888.jpg



中華街でゴマ団子と肉まんをお土産に買いました。



IMG_3472f.jpg



桃のママさんからチーズケーキもお土産に貰いました。


IMG_3475f.jpg



子供が美味しかったと喜んで食べましたよ。

ありがとうございましたm(_ _)m

この後、晩ご飯を食べに行ったのですが、その話は長くなったのでまた明日。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
雨よ降らないで
2009/06/28(Sun)
昨日とうとうボロボロになった私の鞄を買い換えました。

この間は財布を買い換えました、鞄と財布はいつもボロボロになるまで使います。

鞄は入れ替える事は決してせずにその鞄をいつも持ち歩くので、気に入るのを探すのが大変なの。

前の鞄もそうでしたが皮専門のペレボルサというメーカーの鞄にしました。

今回はリュックタイプのともっと大きい鞄と悩み2個とも購入しちゃいました。

その1個のリュがリュックタイプが、コレ。

側面がイタリアン布?になってるのですぐに破れないか心配(>_<)    入れすぎるので・・・

写真を撮ろうとするとミルが来てなぜか邪魔をするんです。



IMG_3307f.jpg




今日は朝からワンズはソワソワしています。

人間がバタバタしていてお出かけが判っているみたい。

この間からの天気予報で今日は雨が降るとか降らないとか・・・。

今日1日もってくれるといいのになー。




page874.jpg



今の所何とか天気はもっています、今日1日どうか雨よ降らないで・・・。

実はもう知っている方もおられると思いますが、昨日の夜からグレース@ママさんが福岡を出発して

大阪に向かっています。

もう兵庫県あたりに入って朝ごはんを食べてるとか?そんな情報が流れています(笑

今回下の娘さんが長野県の方でスタンダードプードルの事を色々勉強するために修行に入ります。

娘さんとステップ君を乗せて新車と共に送って来られる途中に神戸入りする事になりました。

久し振りで楽しみです(☆∩艸∩)

今回は家パパも参加すると言っています。    ハンバーガーを食べに行くともイウ(笑



IMG_3303f.jpg



しゅり、おばあちゃんが来るよ(☆∩艸∩)

ミルは大きい子が苦手。

大丈夫かな??



IMG_3306f.jpg




相手は最強のおぼっちゃまのステップ君だから、大丈夫よね?

そんなこんなで今日は夜まで遊ぶと思われますのでコメント欄はクローズさせて下さいね。

帰り次第コメントが残せないかもしれませんが、訪問応援ポチさせて下さいね。

それでは今から用意して行ってきまーす(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
梅味噌と梅干し
2009/06/27(Sat)
火曜日の夜中に漬けだした梅干しと梅味噌。

梅味噌は1キロずつ計って今回は2キロ漬ける事にしました。

あく取りに2時間以上水に漬けた後、綺麗に拭いて、消毒したビンの中に梅と味噌と砂糖を

交互に重ねていきます。

その残りの梅を梅干し用に塩漬けしました。

右上が1日後の梅味噌。



page873.jpg



去年、グレース@ママさんが来日した時に桃のママさんが梅味噌ドレッシングを作って来てくれて

それが美味しかったので、今回初挑戦しました。



IMG_3235f.jpg



これはしゅりは無理だよ(笑

コレが2日目の梅味噌。



IMG_3261f.jpg



3日目の金曜日にはこんなに梅エキスがが出てきました。



IMG_3296f.jpg



木曜日には梅干しの塩漬けもこの梅味噌のビンも重しにして押すとこんなに白梅酢が出てきました。



IMG_3193f.jpg



本当だね、もう少しで梅味噌も出来上がりそうですね。

今朝の4日目の朝に重しを逆さにして押す事にしました。   ビンの底が濡れるからね。



IMG_3297f.jpg



さあ、残りの梅を何とかしなくちゃ。

丁度黄色く色づいてきたので、そろそろ梅ジャムでも作ろうかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
とっても嬉しい♪
2009/06/26(Fri)
全国的に6月の今で、すでに水不足になり給水制限をしているところがあるとニュースを聞きました。

今朝はマイケルジャクソンの死亡というニュースが飛び込んできました。

世界のマイケルも50歳というこんなに若くして亡くなるなんて・・・。

御冥福をお祈りします。





  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆





昨日届いた嬉しいものとは、ブログで仲良くしてくれて、楽しく温かいコメントをくれるチャピマさんから

しゅりの誕生日プレゼントが届きました。

チャピマさんは今オークションに凝っていて、いつもセンスのいいカワイイ服を落札されています。
                                     その記事はコチラ

今回しゅりの誕生日にカワイイ服をオークションでオーダーしてくれたんです♪ しかもお揃い(☆∩艸∩)

こうしてこんなにカワイイのを見ると、自分のセンスのなさが・・・・(^_^; ドヨ~ン

自分では覚えが悪くてといつも言われるのですがなんのなんの。

とっても頭のいい方で色々な出来事をきちんと覚えておられていつも感心しています。

ブログも楽しませてくれます、その文面も賢い人だなぁーといつも思っていました。

いまだに続く、さくら@さんとチャピマさんのたまごちゃん対決は、記憶に残る出来事です(笑

そのプレゼントをチョット見て下さい(*´∀`*)



IMG_3295f.jpg



心配してくれていたサイズもぴったりで、落ち着いた感じを探していたんだけど幼稚っぽいかな?と

言われていましたが、そんな事ないよ。     メチャカワイイの♪

とっても気に入りました、ありがとうございますm(_ _)m



IMG_3267f.jpg



綺麗に縫製されていて、生地も気持ち良くて、フリルの付け方の感じがとってもかわいいんです♪

それより何より、コレコレ、見てみて!!



IMG_3287f.jpg



アラァ~、「ララ」って書いてある(笑   これも気にいったわ♪

そんなことよりチョットカワイイ2匹を見て下さいね(☆∩艸∩) 既にララの事は飛んでいる(笑



IMG_3273f.jpg



(☆∩艸∩)ウフフフ~、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3277f.jpg



そしてこの間から気になっていた須崎先生の「マジカルパウダー」

5月限定でまとめ買いするとお得なキャンペーンでついつい乗せられて買ったそうですよ(笑

それのおすそ分けって言ってたんだけど、コレ前から気になってたんだ♪

毎日のブログアップと家事に追いまわされていて、ついつい気になっていても忘れて買わず仕舞

だったんです、ありがとうございますm(_ _)m

早速使わせて頂きます。

下の銀色のハートのシール、服を入れる袋に止めてあったシールで可愛くて捨てるのが勿体なくて

ココに貼ったの。   貧乏性です(笑



IMG_3264f.jpg



そして、左上がミルのリボン、左下がしゅりのリボン右がカワイイプードルのメモ帳。

上の写真では紫のリボンが写っていないでしょ、実はもうすでにつけているんです(☆∩艸∩)



IMG_3266f.jpg



カワイイのよ~見てみる~(笑



page872.jpg



ミルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)

紫色のリボンは持ってなくて、ミルに似合いそうだなと思っていたんです。

本当にこの間のトイレットペーパーホルダーといい、何で欲しいものが判るのか?と思うくらい

グットタイミングな物ばかり。



IMG_3268f.jpg



これからもミルとしゅりと共に末長く仲良くしてくださいね(☆∩艸∩)

関東と関西遠いのですがいつか会いたいなと思っています。

私のお友達もチャピマさんとお友達の人が多いのでいつかどこかで集合して合同オフ会が

開催されるといいなと思っています。

結構な人数で泊まりになるだろうから、予定を練るのに時間がかかりそうだよね。

いつか会えるといいな(*´∀`*)

本当にありがとうございましたm(_ _)m




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
キング
2009/06/25(Thu)
昨日はやっぱり仕事が終わってから吉野に行ってきました。

帰ってきてリンクして頂いている方々のブログを読んで、ポチをして疲れて寝てしまいました。

まだ、昨日のコメント返しもしてないのが気になりますが、時間がないので仕方がない(^_^;

終わり次第させて頂きます、ごめんなさいm(_ _)m

昨日の桃のママさんが「ママさんの電池はいつ充電してるんだろう」と聞いてくれていましたが、

実はつい1週間ほど前から睡眠不足からくる眩暈などがおこっていました。

もう今は大丈夫!日曜日に向けて充電満タンです!

こんな時は寝ることに限ると、昨日の時点でまあまあ回復していました。

先週の土日に弟が吉野に行き梅を採ってきてくれてました。

20キロ近くあるかも?これを6キロ程、人に送ってあげて、残りを何とかしないと・・・・。




page867.jpg



昨日雨が降っていなかったら吉野に行く予定だったので夜中の2時に起きてこれを梅干しと梅味噌を

作っていました。

もう梅も黄色くなってきているので、漬けないと腐っちゃうからそれが終わって寝たのは4時半。

昨夜から朝はまだ雨が降っていたので、朝の8時の時点で吉野行きは中止になりました。

6時くらいに起きてお弁当を作って仕事をしてると晴れてきたので急きょ吉野に行く事にしました。

吉野に着くと、







ミルは嬉しくて走る走る!!



page868.jpg



畑は見事草だらけ(^_^;

でも小さいスイカがなっていました。

その前にこの間から水が来てなかったらしくて、姉も弟も直しに行ったけどちゃんと直ってなかったんで

見に行くと家に来る分岐の根元の所のホースが外れていたので修理しました。

それが終わって山を見ると、10年くらいならなかったキングと昔から呼んでいる「ふうらんこ」(すもも)

と呼んでいる木に実がなっていました。   驚き!!

この木は梅の時期に丁度採れて、青いままで甘くて美味しいんです。




page869.jpg



今年は小ぶりだけど、実を採って食べると美味しい~(☆∩艸∩)

弟達が採った梅の木の上の方もまだ実が沢山あったので、それも木に登り振り落とし採りました。

まだ、赤くなると美味しいすももがこれから成るし、山の上にも梅酒用の小ぶりの梅が鈴なりに

成っていました、また近い内に行かないといけません(>_<)

ココで質問、どっちが梅かすももか判りますか?



page870.jpg


実は上がすもも、下が梅です。

上の実はさくらんぼみたいに、じくがついてるでしょ、梅は木に直接実がついているんですよ。

その間ミル達はこんな風に仲良く遊んでいたようです。




IMG_3252f.jpg



ただ・・・ミルは何に吠えてるのかは判りませんが、一生懸命ここでもセコム犬をしていました。



page871.jpg



姪のりえちゃんが見てるかもしれないので、バロンだけ特別扱いでアップにしとくね(☆∩艸∩)

只今中学1年生、そろそろテストがあるらしいですね。

みんなしんどいし、努力は必ず結ばれる。

頑張って勉強しなきゃね、もれなく誰にでも受験は訪れるんですよ。

自分の可能性を広げる為に勉強は必要だし、社会常識や持った性格や教養は誰にも取られない

からね。

面倒臭いだろうし、勉強は嫌だろうけど頑張ってね(☆∩艸∩)

応援してるよ!



IMG_3255f.jpg



吉野に来たら、今日はジャガイモ掘りだけと思っていたのですが用事は沢山あり毎回それだけでは

終わりません。

今年はジャガイモも不作だった、ほっといたからかな?   ショック!!



IMG_3250f.jpg



こんな景色になって来たので、そろそろ帰る事になりました。

暗くなるまでの、7時くらいまで頑張っていたかな?



IMG_3260f.jpg



所で・・・ミルとしゅのお揃いのクールダウンシャツに気がついてくれましたか?

昨日の朝に届いたのです。    嬉しい~(☆∩艸∩)

それと、先ほどまたまたお届け物が・・・・。

めちゃめちゃ嬉しいものなのですが、それはまた明日。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
電池切れ
2009/06/24(Wed)
昨日昼間は晴れてたのに、また昨日の夜から降りだした雨で今朝もまだ降っています。

湿気はあるけど今はこんなに涼しいのに、天気予報は昼間は夏日になるとか。

本当は今日は仕事が終わってから姉と吉野に行こうと思っていたんです。

ジャガイモをそろそろ掘らないといけなくて・・・。

だけど、この雨じゃ行けそうにないですね。

家のミルとしゅりは夕方まではまだ降っていなかったので、散歩には行ったけど、

家でも退屈していないようですよ。

寝てたと思ったら起きだして、



IMG_3158f.jpg



背伸びをして準備体操。



IMG_3159f.jpg




それを見ていたしゅりは準備をしにプーちゃんをくわえて走り出しました。




IMG_3167f.jpg




しゅりはご飯の用意とか自分の嬉しい事があると所狭しと走り回るんです。  カワイイ~(☆∩艸∩)




IMG_3165f.jpg



さあ、ミルも参戦。



IMG_3166f.jpg



遊ぶだけ遊んだらしゅりは疲れてくると電池切れになります。  カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_3149f.jpg



ミル、いつまでもパピーみたいで、しゅりカワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_3179f.jpg



ミルは賢いもんね(☆∩艸∩)

今日も雨、夕方の散歩の時間に晴れるといいね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記

今、テレビでアジアにスーパーモデルになった西川綾ちゃん長男と同級生で同じマンションに住んでました。

念願のモデルでアジア1になったニュースを今聞きました。

綾ちゃん、おめでとう!



この記事のURL | 日記 | CM(12) | ▲ top
誰が悪い
2009/06/23(Tue)
今週は雨が続くようで蒸し暑い日が続くという予報でしたが、昨日は何とか天気は持ちました。

そして夜になんで?というくらいの風と雨が降ってきました。

霧吹きで横から吹き付けるような雨でした。

丁度長男が帰ってきて「助けて~」と言うので顔も見ずにタオルを渡すと「そんなんで足りると思う?」

ふと見ると全身ずぶぬれでした(笑

傘をさしてても傘の役目は果たさなかったようです(笑

今日も朝から晴れ間が広がっています、夏日になるとか、天気予報当たらないなぁー。

とうとう我が家も一昨日からクーラーをつけました。

地球温暖化に気をつけたいと思いながらこれからクーラーに頼る生活になるんですよね(>_<)    
                                                      困った困った(^_^;
ついこの間の事、椅子の下に何か白いものが落ちていました。



IMG_2949f.jpg



ソファーを見ると・・・・



IMG_2948f.jpg



アリャリャ、実はパパがこの間鼻にできものが出来ていたのでコットンに消毒をしゅませて消毒して

いました、そのうち寝てしまって落ちたのでしょう。


                         
IMG_2947f.jpg



それを拾って遊んでいた子がいたようです。

すぐに疑われたのがこの人。



IMG_3206f.jpg



なんか様子のおかしいミル。



IMG_3203f.jpg



見てみると・・・



IMG_2950f.jpg



あんたかい!

ちゃんとコットン足に残って証拠が残ってるで!



IMG_2954f.jpg



反省してるかのようなこの顔。



IMG_3209f.jpg



ついつい許してしまうのであった・・・。

落としたパパが悪いんや・・・・ね(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(35) | ▲ top
アルミボードとエフラット
2009/06/22(Mon)
昨日は、ここ1週間雨が続きそうでムシムシ暑い1日でした。

また車の中で置いたままにして、小さな子供が亡くなったというニュースを聞きました。

毎年起こるのに毎年亡くなる子供がいます、何でかなぁー気をつけて欲しいです。

この暑い中、ミルもしゅりも窓際で寝ていました。



IMG_3222f.jpg



アッ!そうだ!アルミボード出してあげようっと!

去年の覚えてるかな?



IMG_3221f.jpg



問題なく乗っかって涼しい事を確認しています。



IMG_3220f.jpg




しゅりも平気です♪




page866.jpg




昨日レオンママが豊中のエフラットのロールケーキを買って来てくれました。

これでロールケーキの四天王を4つとも制覇したことになります。   食べるの楽しみ~♪



page865.jpg




早速切って食べてみると・・・・

スポンジは卵がタップリで美味しかったです。

生地が甘めなのでクリームは甘さ控えめな味でした。

4つ食べてみて、小山ロールが1番私は好きかな?というのが感想でした。




IMG_3225f.jpg



ミルに見せつけながら食べると一層美味しく感じるのよね♪

また小山ロールが食べたくなってきました(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
お相撲の合宿
2009/06/21(Sun)
昨日仕事でお客さんの所に行くと相撲の合宿が始まっていました。

毎年鳳物流で合宿されています。

お相撲さんの鬢付け油の匂いが漂っていました。



page864.jpg



あら?ミルとしゅりえらく仲がいいじゃない♪



IMG_3216f.jpg



と、思ったら







ミルとしゅりも相撲を取っていました(*´∀`*)

最後にミルが急にセコム犬になりましたね(☆∩艸∩)

ミルのこの大きな口の中にしゅりの顔がスッポリ入ってる時があるんですよ(笑

しゅり食べられる、ピンチ!



IMG_3218f.jpg




かと思ったらこんなに仲良くしてる時もあります。



IMG_3217f.jpg



今日は日曜日、皆さんゆっくり過ごしてくださいね。

という事でコメント欄はクローズさせて頂きますね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | ▲ top
家宝が届いた
2009/06/20(Sat)
昨日は遠くからお届け物が届きました。

こんな風に壊れないように大切に大切にラッピングされていました。



IMG_3196f.jpg



そうです、蔵はないのですが我が家の家宝が届きました。

リンクして頂いている北海道にお住まいの琥太のお手帖のコタコタさんからです。

同じ日本なのに、大阪は暑くてもストーブを入れる日もあると聞き驚く事があります。

最近はどうかな?

全国に友達が出来、今まで関心がなかった全国の天気が最近はとても気になる日々を

過ごしています。    ブログのお陰で日本に関心を持つ事が出来ました。

最近琥っさんの肝臓の数値が良くなくて心配していましたが、遠藤動物病院の先生のお陰で

数値も下がり、少しずつ良くなってきているみたいです。

これからもどうぞ遠藤先生琥っさんを宜しくお願いしますと遠いですが大阪からお祈りしています。

この絵、カワイイですよね(☆∩艸∩)    欲しかったのよね(☆∩艸∩)

リリー家やしゃくら@さん(さくら@さん)の所で拝見し、欲しかったんです。

つい最近ではくるみちゃんの絵を見て、涙したものでした。   虹の橋で元気にしてるかな?

しゅりの誕生日に書いてくれました。

本当に嬉しいです、ありがとうございましたm(_ _)m




IMG_3197f.jpg



これ以外にクリップ、今は売り切れになってるトイプーの粋なお箸、おもちゃにほっけのジャーキー

お手紙と名刺まで送ってくれました。   名刺は木の皮ですよ♪



page863.jpg



細かいところにこだわりのある品々です。

素材ひとつ、テープひとつ、ひもひとつとってもこだわりの品々です。

クリップや額の所に焼印も入れてくれているんです。    素晴らしい!

ミルとしゅりからもお礼を言って下さいね。



IMG_3211f.jpg
IMG_3213f.jpg




しゅりは上手に言えたけど・・・・

食い意地の張ったミルが失礼な事をしてますが、あのほっけ本当に美味しそうです(☆∩艸∩)

そして、封筒の表面に「ミルちゃんとしゅりちゃんのところまでよろしくお願いしまーす」と

書かれています。




IMG_3195f.jpg



ちゃんと届きましたよ(*´∀`*)

早速、玄関に飾らせて頂きました。

今日は玄関のどこかに釘を打ち、どこに釣ろうかな?と考え中です。

本当にお忙しいのにこんな心のこもった可愛いものをありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
2009/06/19(Fri)
髪の毛を束ねてくくってみんなに女の子らしくなったと言って頂いたミルですが、我が家では

カワイイチョンマゲを角と呼んでいます。

角が生えてからより凶暴になったという噂もチラホラ。

相変わらずガウガウと人間様に立ち向かってきます。

昨日は長男がターゲット。



page862.jpg



しゅりも参加しますよ♪

最近しゅりもミルと同じような遊びをするようになりました。



IMG_3187f.jpg



今度はしゅりがソファーで遊び出しました。








楽しそうですよね、カワイイ~(☆∩艸∩)

延々と遊んで疲れそうなので止めましたよ。




IMG_3189f.jpg



さあ、今度はミルやね(☆∩艸∩)



IMG_3168f.jpg




こうして夜は更けるのでした。

この間散歩に行ったら久し振りに近所のりんごママさん御家族に会って、次女さんの所のトイプー

の武蔵君とミルが並んだら大きさは少し武蔵君の方が大きいのに体の太さがミルが倍ありました。

毛が伸びているということもありますが、ミルは骨格が大きくて足の肉球もメチャおおきいんです。

背中の背骨もちゃんと確認出来るから太ってるってわけじゃないんだろうけど、

5キロは重たいですね(^_^;

最近は暑くなってきて窓を開けて網戸にするとセコム犬がうるさいの。

「待て!」と言って黙って我慢するとご褒美がもらえるという事を覚えさせようと訓練中。

さて、これで成果が出るかな?    

成果が出ずに太るだけはやめて下さいね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
これどう?
2009/06/18(Thu)
日曜日のオフ会で楽しすぎてとっても疲れた2匹達。

月曜日は念入りにお昼寝されていました(☆∩艸∩)



IMG_3137f.jpg



私も仕事は休みでしたが、帰って来てから皆さんの訪問とポチが終わると自分のコメレスもせずに

寝てしまったとばっちりを無心に処理していました。

サボりまくりの溜まった家事に追いまくられ休日は終了しました(笑



IMG_3139f.jpg




良いわよね、しゅりは気楽で・・・。



IMG_3138f.jpg



いえいえ、可愛いのでそれだけで結構です(笑

しゅりは毎朝、涙やけの手入れと髪の毛をくくりなおすのです。

これが朝の習慣となっています。



IMG_3143f.jpg



それをいつも羨ましげに見ていたミル。

涙を拭いてあげると顔を突き出してきます。    しゅりなんて逃げるのに・・・

頭の毛を伸ばし中で、てっぺんが四角になって変だったミルの髪の毛をくくることにしました。



IMG_3126f.jpg




そうしたらこんなになりました~




IMG_3145f.jpg



家族からブーイング。

へんやへんやとワイのワイの言われていますが、ミルはとっても気にいっているようで外しも

しません。

前からくくって欲しかったのかも?と思うくらいです。

いつも男の子に間違われるミル、私も女の子に見えるので気に入っています。



IMG_3177f.jpg



これ、どうですか?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
また会う日まで
2009/06/17(Wed)
六甲山牧場を後にしてその後、もう一つのオフ会に行けるときは電話しますと連絡していました。

今度大阪から引っ越しをされるにくきゅうハンズ トイプー チビル店のアンドリュー王子さん家族とチビル君に

会いに行きました。

ついこの間お友達になってもらったと思ったら、大阪から3時間ほどかかる兵庫県に引っ越しを

されることになったそうです。

それならオフ会をという運びになり、誰でも来てくれていいからとブログでアップされていて、

朝から盛大に開催されていました。



page858.jpg



そしてそのブログで主役のチビル君を追い抜くかの勢いで人気者。

いつも楽しくて元気な姿をみせてくれる、芸達者なシンバ君。   この日は大人しく見えました。




IMG_3087f.jpg



今回シンバ君の弟君を初めて見せてもらいました。  前日にお迎えだったとか・・・



IMG_3088f.jpg



今回色々セッティングをして頂いた、ぷーぷーこっこのCHACHARAさんの所のpoohちゃんとcoccolaちゃん。

事前におそろいのハートマークが目印とインプットしておりました。

カワイイ親子のワンちゃんでした(☆∩艸∩)

CHACHARAさん、今回は色々とありがとうございましたm(_ _)m



page855.jpg



朝からは50~60匹のワンちゃんが来られていたようで、夕方の5時からの参加の私達も

初めて見るワンちゃんでお名前が判らなくてごめんなさいm(_ _)m

カワイイビジョンちゃんと、見ていたら・・・



IMG_3094f.jpg



なんと同じ髪型(犬種はトイプー)のお友達のてんてん君発見!!



IMG_3110f.jpg



あれあれ、こっちはよんちゃんではありませんか。



IMG_3095f.jpg



♪ちょこママさんと心ちゃんも発見しました。


IMG_3111f.jpg



誰に挨拶してるのかな?と思ったら♪ちょこママさんの所の次女凛ちゃんです。

初めて会うけどもう7カ月になったそうです、小顔のカワイイ凛ちゃんです(☆∩艸∩)



IMG_3096f.jpg



濃いブラウンのカワイ子ちゃん、お名前を聞けませんでした。

多すぎて誰がどの子の飼い主か判りませんでした。



IMG_3089f.jpg



よんママさんのところで、レフアちゃんという名前だと読みました。

この子がカワイイくて、ミルが今頭のてっぺんを伸ばしていて四角で可笑しいと思い、

2本でくくればいいのか、そうだ!!ミルもくくろうとこの日から真似をして髪の毛をくくっています。

勝手に真似してごめんなさいm(_ _)m

いつも男の子に間違われるんだけど、女の子みたいでかわいいのよ♪

またそのうち見せちゃいますね(☆∩艸∩)



page856.jpg
IMG_3100f.jpg



少しの時間でしたが沢山のワンコと遊ばせて貰い、楽しい時間を過ごさせて貰いました。



page859.jpg



気がつくと6時に近づいてきていました。



page857.jpg




ミルも挨拶に来ました。

あっちに行っても元気でねヾ( ´ー`)



IMG_3086f.jpg



ワニさん達は3~4時間かかるのでここで帰らせて頂くことになりました。

記念に兄妹写真を1枚。



IMG_3122f.jpg



また、会える日まで元気でいてね。

またまた、真似して家の姉妹も記念写真。



page860.jpg



アンドリュー王子さんから、お土産を頂きました。

右側の丸いカードは優花ちゃんが書いてくれました。

ありがとうございましたm(_ _)m

今は引っ越しの準備で忙しいと思いますが、頑張って下さい。

あちらに行っも元気でね、また大阪に遊びに来てくださいね。



IMG_3128f.jpg



そして、ワニさんからお酒を頂きました。

前に頂いたお酒はパパが泊まりのゴルフに持って行きました。

みんなで飲んで美味しかったそうです。

これは、隠しておいて私が飲むぞぉ~(笑

いつもいつも本当にありがとうm(_ _)m



IMG_3130f.jpg



そしてちいちゃん&助さんからこんなに沢山のお土産を頂きました。

この筆は熊野筆と言って撮っても有名な筆なんです。   

ちいちゃん&助さんのブログを見て欲しいなと思っていてとっても嬉しかったです。

大切に使わせて頂きますね(☆∩艸∩)   その記事はコチラ

左のお漬物、まだ封を開けていないんだけど食べるのを楽しみにしています。

右のバターケーキは、カステラ?と思うような食感でカステラ職人の所で修業をされて栄養価の

高いお菓子を作ろうと考えられて作られたお菓子だそうです。

本当に美味しかったです(☆∩艸∩)

ちいちゃん&助さん、沢山のお土産本当にいつもありがとうm(_ _)m

そして助さんが六甲アイランドのランでのララちゃんお披露目会のビデオを綺麗に編集してくれて

います。

7分間あるんですが、見て下さいね。  その記事はコチラ   

楽しい~(☆∩艸∩)また思い出しちゃった。



page861.jpg



そして、♪みんみん♪さんがしゅりの誕生日にってプレゼントを頂きました。



IMG_3129f.jpg


美味しくウマウマ、食べていましたよ。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、まとまりのない文章とまとめ方で判りづらかったと思いますが長々と読んで頂きありがとうm(_ _)m

結局伝えたかったのは、♪楽しかった♪という事でした(笑

今回お世話になった方々本当にありがとうございましたm(_ _)m

こんなミルパパママ家ですが、今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

また会える日までお元気で ヾ( ´ー`)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
始めましてララちゃん2
2009/06/16(Tue)
ハンバーガーを食べた後、ソフトが食べたいという要望があり、どうでもいいことなんだけど言いだしっぺは

ワニさんなんだよ、なのにちいちゃんが言ってたなんて言うんだよ(笑

でも、みんな同じ気持ちでした。

誰が言い出すかだけの事なんだよね(笑    食べものにかけては団結力があります!

4台の車を走らせ移動した先はこんな景色のある六甲山牧場に来ました。

この日は暑かったのですが山に登ってきたこともあり、日陰に入れば心地よい風が吹いてました。

下界から5~6度は違うかも。




IMG_3028f.jpg



カマンベールチーズ味のソフトを食べたり、ハイジのディスプレイのあるところではお土産も売って

いました。   チーズ味って言うと初めはギョッとしたけど美味しかったです(☆∩艸∩)

この前でハイハイしてる人間の小さな子がいて、そら君が不審に思いワンワン吠えだして

大笑いしました。

ご両親もいい方で「ごめんなさいね」と謝ると笑っておられました。

ワニさんも兄妹の写真を撮ってる姿が微笑ましかったですよ♪

ホラホラ、ララちゃんにだけかまってるでしょう(笑

ボギー君はサスガお兄ちゃん、ワニさんの顔をじっと見てますね(☆∩艸∩)



page848.jpg



中の地図はこんな感じで、南ゲートの方は牧羊犬が羊の管理をしているので、北ゲートはワンコも

入れます。



IMG_3033f.jpg



すでにここら辺りから良い臭いがしてくるんです(笑

羊が放牧されていて、歩く道まで出てこれるので羊のうんちを避けながら歩いて行くと




page849.jpg



道でも羊に遭遇。

犬は怖がるのですが羊は堂々としたものでした。



IMG_3039f.jpg



ミルなんか始めは怖すぎて吠えられずに、後ずさりしながら小さな声で鳴いていました。

怖かったら鳴くなよ(笑



IMG_3040f.jpg



こんなつり橋を渡って、良い景色をみて歩くのですがいくら涼しいと言えど日向は暑くて

この坂道を登るのは大変でした。

この牛小屋の前の所が風が通って気持ちよく、牛小屋も綺麗に整備されているので臭いも全くなく

ここで、お友達を待つことに・・・。



page850.jpg



この間に記念撮影。

でも・・・バラバラ(笑



IMG_3055f.jpg



それじゃということで、広島組。



IMG_3057f.jpg



大阪組と写真を撮ろうとしましたが、今晩のおかず(ジンギスカン)にしようと考えているのか

ミルが羊から目を離しません。



IMG_3047f.jpg



困ったミルですが・・・

面白い犬です。



IMG_3070f.jpg



そうこうしてるうちにレイン&キラママ、パパさんが到着しました。



IMG_3059f.jpg
IMG_3060f.jpg



レイフ君も一緒に来てくれました。

この子に会うのが楽しみだったんですよ。

神戸組の中ではいつでも何かをやらかすレイフ君なんだそうです。



IMG_3066f.jpg



そしてこの日注目だったのがヒーローのレイン&キラパパさん。

この日はいつでも救助できるサンダルにバミューダーパンツで来られていました。

何故ヒーローなのか判らないでしょう、パパさんには悪いけど大笑いですよ。ココココを見てね。



IMG_3062f.jpg



突如、羊が現れ母親と同じくらいになってる子羊が急にお乳を飲み出したのにはびっくりでした。



page851.jpg




ここで挨拶をして、またまた山登り。




page852.jpg



涼しい良い場所を見つけて、ワンコも放牧。



IMG_3074f.jpg



元気なレイン&キラパパさんがこの山をかけのぼり(カッコイイ!!)



IMG_3075f.jpg



レインちゃんとキラちゃんは駆け下りる。

速い!速い!!



page853.jpg



ララちゃんも楽しそうに遊んでいましたよ。



IMG_3079f.jpg



しかし、大阪組は先に下山することにしました。

途中そら君もしんどそうだったし・・・・そら君のせいにする(笑



IMG_3045f.jpg



飼い主も喉が渇いて降りて自動販売機で冷たい水を買って飲んだら生き返りました。

そうこうしてるうちにみんな降りて来て、思う事は同じ水分補給していました。

歩きながらレオンママがまだララちゃんを抱っこしてないと聞き、抱っこさせてもらったけど

幸せそうだったね~(☆∩艸∩)



page854.jpg



ほんとララちゃん、良い子でカワイイワー(☆∩艸∩)

このまま鳳においでって言ったのに、ワニさんがダメって言うのよ・・・・当たり前(笑

この後5台の車を走らせて西宮ヨットハーバーへ向かいました。



IMG_3085f.jpg



運転の停車中に桃ちゃんを撮りました。

皆さんみたいに上手くまとめられなくてごめんなさいね。

続きはまた明日アップさせてもらいますね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
始めましてララちゃん
2009/06/15(Mon)
昨日はプロレス界に大きな衝撃が走ったんですね。

プロレスはあまり知らなくて、帰って来るまで知りませんでした。

2代目タイガーマスクの三沢さんが亡くなったそうです。

人間的にも良い人だったようで、ご冥福をお祈りしたいと思います。



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



昨日は暑い1日でしたね、お陰で日焼けをして健康的になりました。

昨日は神戸の方へお出かけでした。

しゅりとおそろいのクールダウンウエアのワンピースをマストさんで取り置きしてもらいましたがミルには

小さくてオーダーして送ってもらうことにしました。




IMG_2962f.jpg




マストさんのお店の人が愛想が良くって、また来たいなと思うとっても良いお店でした。

届くのが楽しみだな~(☆∩艸∩)



page841.jpg



早目に出かけてマストさんに行った後、六甲アイランドのランで待ち合わせ。

今日はこの子に会うために来たんですよ(☆∩艸∩)

カワイイ~(☆∩艸∩)

ワニさんの写真そのものでした。



page842.jpg



大阪から今度は行くねと約束をしたのですが、広島から来てくれました。

遠いのに何度もありがとうございますm(_ _)m

ワニさんが迎えたボギー君の妹、ララちゃんを連れてきてくれました。

始めまして、ララちゃん♪

お兄ちゃんのボギー君とララちゃん。



IMG_2990f.jpg



ちいちゃん&助さんの所の長男ショコラちゃん。

来る前に車が故障して前日に修理が終わった所だったんです。  治って良かった。



IMG_2972f.jpg



次男のキャンディちゃん。



IMG_2970f.jpg



ショコラちゃんとしゅりも仲良しです♪



IMG_2974f.jpg



神戸地元から桃のママさんの所の桃ちゃん。



IMG_2982f.jpg



♪みんみん♪さんの所のミントちゃん。



IMG_2986f.jpg



ルーク君。



IMG_2987f.jpg



レオンママとそら君。

右端に写ってるんだけど、そら君の写真がこれ1枚しかないのよ、ごめんね。

ランに行くとミルのワンワン攻撃を阻止するために所狭しと走り回るためすでに飼い主ラン到着

10分程でばて気味でした(>_<)    なのに・・・何故痩せぬ・・・(^_^;



IMG_2973f.jpg



広島と大阪から来たワンズは走り回っているのですが、神戸組は先ほど桃のママさんのブログを

見に行ったら、いつもの事ですが待ち合わせより早目に来て、すでにランで遊んでいたようですね(^_^;

なんだかいつも遅刻魔のように聞こえますが・・・・まあ、細かいことは気にしない!!(笑

約束すれば必ず行きますからね(当然のことなのですが念の為)

こんな大阪組で良ければ誘ってくださいね(☆∩艸∩)



IMG_2976f.jpg



ミルは走り回り、相変わらず困った事にそこいらのワンコに怖い顔をしてワンワンと遊ぼうと誘うし、



page847.jpg



暑くなったら勝手に休憩。



IMG_2988f.jpg



ボギー君はララちゃんと遊んだり、しゅりと遊んだり、私の鞄にボールを入れて遊んだりしていました。



page843.jpg




ワニさん、気になる??

ララちゃんは可愛いのでみんなに襲われていましたよ(笑




IMG_2985f.jpg



ほんと、可愛くて仕方がないのが伝わってきましたよ。

本当に手がかからなくて、人間もワンコも大好きなので盗まれないか気をつけなきゃと思うくらい

しゅりと同じ匂いがしました。  と、ここで自分の犬もカワイイと主張する(笑

ワニさん、2匹目で余裕もあるしほんとカワイイですよね(☆∩艸∩)

写真を撮りながらデレ~っとしてる姿が幸せそのものでしたよ。



IMG_2993f.jpg




そんな中、黒プーは暑くて待機中。




IMG_2992f.jpg




そうだよね、白い子も暑いですよね。

昨日はずいぶん前の天気予報では雨の予定、ここまで天気にならんでいいやんと思うくらいの

良い天気でした。




page844.jpg




ルーク君が遊ぼうかな?と出てきた隙を狙って、家のしゅりはバギーの日陰を占領してました。

なんと、賢いのでしょ~(笑



page845.jpg



あんまり暑すぎて30分ほどでランを後にすることにしました。

この後行った先は・・・・



IMG_3014f.jpg



南芦屋浜にある、Buono”(ヴォーノ)さん。



page846.jpg



ここでもララちゃんは大事にワニさんの膝にお利口さんに座っていましたよ。



IMG_3020f.jpg




私はベーコンチーズバーガーに卵をトッピング。

うわさ通りのボリュームに味もバッチリ。

ここはお勧めです。

ワニさんがハンバーガー好きと聞いて桃のママさんがここにしようと言ってくれたのですが、

助さんも大好きだったようです。

助さんはこの日ここに来る事を知らなくてサプライズ!と喜んでいました。

ビックマック2個食べないと満足しない助さんはこれはスゴイと大喜びでしたよ(☆∩艸∩)




IMG_3023f.jpg



エッ!助さんと同じオーダーをしペロッと食べてしまった私って・・・・。

そりゃ痩せないわよね(笑・・・・でごまかす

そして、そう言えば食べてない。

このタマネギリングも美味しそうでした。

ホットケーキの皮だったみたい。



IMG_3022f.jpg



みんなで食べようって助さんがLサイズを頼んでくれたんだけど、こちらのテーブルはハンバーガーで

お腹がいっぱいになって、このタマネギリングは助さんに全部食べてもらいました。

確か、桃のママさんは食べてたよね(笑

5時前に車に一緒に乗った時、私は「アー・・・・」と言った後、桃のママさんが続きました。

「お腹減ってきた」と一言 (゚Д゚≡゚Д゚)エー!!

私は「アー」の後「まだお腹いっぱいや」と言おうとしたんですよ(笑

恐るべし、ママさんの胃袋。

この後、牛の胃袋を持った桃のママさんを乗せて牧場へと移動しました。  こんな事書いて怒るかナァー

それはまた明日アップしたいと思います。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ドッグラン | CM(24) | ▲ top
ニューフェースムーンちゃん
2009/06/14(Sun)
さてさて、お待たせしました。

パピーのカワイイニューフェースレオンママの所の妹の娘ムーンちゃんです。

メチャ可愛いけど、黒い子ってほんと写真が撮りにくいんですよね。 勉強しなきゃ(; ̄ー ̄A




IMG_2905f.jpg



私とレオンママと言うとアクシデントがつきもの。

実はこの顔を見るまでにこの日もアクシデントに見舞われていました(^_^;

3時頃に迎えに行ってくると聞いていたので、ゆっくりと用事をし3時半過ぎにレオンママ宅につき、

チャイムを鳴らすと

「・・・・・」

「ワオ~~~~ン」

しばらく玄関の前で怪しいおばさんがウキウキと立ちすくしていました(笑

家に電話してもだれも出ず聞こえるのはそら君の遠吠えのみ(笑

携帯に電話すると、途中で脱線してまだ到着していない模様(^_^;    エ~~~

近所に住むリクママさんのお宅で止まっていたようです。

そっちまで移動すると・・・・同じブラック同士、バロン君とご挨拶していました。



page837.jpg



孫を見せびらかすばぁさん状態。    気持ちわかるワァー(☆∩艸∩)

カットがまだなので目がどこやーと近所のリンゴママさんにかわいがられていました。

まだ3カ月何をしていてもカワイイです♪



IMG_2913f.jpg



その後レオンママ宅に行き、そら君と



IMG_2926f.jpg



レオンに初対面。



IMG_2930f.jpg



挨拶の攻撃にあい、トイレに追い込まれていました(笑



page838.jpg




いじめられるか心配しましたが、そこは犬同士ご挨拶もそこそこに早速遊び出しました。



IMG_2929f.jpg




色々な子がいますが、ムーンちゃんは攻められるとお座りや伏せをして動きを止めます。

そうするとそら君もレオンもそれ以上は何もしませんでした。

今まで1匹で飼われていたのに上手に遊ぶムーンちゃん。

それどころか必殺猫パンチという攻撃を持っていて、そら君と対決していました。




page839.jpg




お互い良い遊び相手が出来たよね(☆∩艸∩)




IMG_2928f.jpg




その後、トリミングの予約をしていると聞き、ブラシの練習と毛玉取りをしました。

初めは悲痛な鳴き声を上げていましたが、そのうち慣れて櫛にも噛みに来なくなりました。

プードルの宿命、ブラッシングは慣れておかないといけないものね。

ムーンちゃん頑張りました(☆∩艸∩)




page840.jpg




そして、昨日トリミングの帰りに寄ってくれました。




IMG_2956f.jpg



モヒカンになって、カワイイ~(☆∩艸∩)

ムーンちゃん、違う犬みたい(☆∩艸∩)

しゅりともミルともご挨拶してもらいました。

まだしゅりと同じくらいの大きさ、もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね(*´∀`*)



IMG_2958f.jpg




今日は、広島からもう1匹のパピーみんなのアイドルララちゃんが、来ます。

楽しみだなぁー(☆∩艸∩)

じゃ、そろそろ用意することにします   ヾ( ´ー`)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
クールダウンウエア
2009/06/13(Sat)
昨日の朝の事、10時頃に「今届いたから~」とレオンママが持ってきてくれた。

早く見せたくて飛んできてくれたようです(☆∩艸∩)

しゅリの誕生日プレゼントに予約しててくれたクールダウンウエアのワンピース。

これから暑くなるので重宝します(*´∀`*)

マストさんで注文してくれていました。   なんと、3週間待ちです。

早速きてみました(☆∩艸∩)



page836.jpg



しゅり、カワイイ~(☆∩艸∩)

25度以上になると、熱を吸収し放熱してくれるそうです。

いつもスリングで2匹が入っていて、ミルは平気なのに小さいしゅりは暑そうにしていたのが気になり

買ってくれました。   ありがとうm(_ _)m



IMG_2903f.jpg




レオンママいつもありがとうねm(_ _)m

こうなれば、お揃いでしょう(笑

日曜日に神戸に行くので、早速マストさんに電話して予約、予約!!

Lサイズを予約しようとしましたが今売り切れ。

あえば購入、MTサイズを取り置きしておいて貰うことにしました。   楽しみ♪

今日はムーンちゃんをアップしようと思いましたが、バタバタしていて、明日アップしますね。

チョットバタついていますので、今日はコメント欄はクローズさせて頂きますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | ▲ top
気になる事、楽しみな事
2009/06/12(Fri)
昨日ニュースで江口洋介さんがバイクで転倒して鎖骨など骨折したみたいです。

車道を走ってきた自転車を避けようと転倒したみたいです。



IMG_2893f.jpg



確か、厄年位の年代だったような・・・・隠れファンの私としては心配です。

「救命病棟24時」第4シリーズは代役を立てずに出演するそうで、無理しないで頑張って

欲しいです。    楽しみにしているんです♪

昨日は気になるニュースがこれと太陽光発電のことが気になりました。

この家を建てるときにどうしようか考えて計算したところその当時、補助金は少なかったし、

10年経ってもペイしない計算になり、辞めました。

家は南向きに立っているので、地球温暖化の事もあり落ち着いたら考えようかな?と思いました。

そして今日は、12日。

待ちわびてた日なんですよ♪

レオンママの妹の所のムーンちゃんが予防接種も終わったし会えることになりました(☆∩艸∩)




IMG_2873f.jpg



まだ、パピーやし・・・・



IMG_2890f.jpg



あんたら激しいしなぁー(>_<)



IMG_2891f.jpg



お利口さんにして待っててくれる?



IMG_2894f.jpg



マッ、しゅりはゲージに入ってもらうけどね(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
ミルの足先カット
2009/06/11(Thu)
昨日の夜の事、ミルの足の毛が伸び放題で気になっていたので、思いついたかのように

カットする事にした。

この間爪を切り過ぎて、血が出た時痛かったようで今回の足先カットには物凄く警戒された(^_^;




page835.jpg




カットした後、どうもミルは前輪駆動のようで前足がこすれて色がなくなっている。

いままでのワンコはこんな経験がないのですが、これでも血が出ていないので大丈夫なのかな?

この警戒モード、判って頂けます?




IMG_2878f.jpg




そんな顔しても・・・

カットしておかないとフローリングで転んで大怪我するかもしれないのでダメですよ(笑




IMG_2884f.jpg




嫌なのは判ったけど・・・

足は綺麗になったけど、もうこの間さくら@さんにカットして貰った顔もボサボサになってきました(^_^;

こうしてボサコを載せてると飛んできてくれるかも(笑




IMG_2889f.jpg



そろそろ体もバリカンしなきゃね。

その前にシャンプーしなきゃ。



IMG_2888f.jpg



しゅりも体切らなきゃね。

そろそろ暑くなってくるので、サマーカットかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | トリミング | CM(28) | ▲ top
バロンとネネのカット
2009/06/10(Wed)
以前飼っていたホワイトのプードルユキの子供は3匹います。

実家で飼っていたヨーキーの女の子マルが17歳で亡くなって、寂しそうにしている母にユキの子供を

あげたくて繁殖しました。

その時はマンションに住んでいたのでユキ以外は飼えないので家には残しませんでした。

先月10歳になりましたがみんな元気です。

唯一の女の子のネネはあーちゃん(母)の所で長男バロンは姉の所に次男レオンは近所に住む

お友達のレオンママの所で大切に飼って貰っています。

ユキは12歳で卵巣癌になり亡くなりましたが、たまに会えるこの子達を見るのが楽しみです。

昨日はネネのカットの為に姉の家に母が泊まりに行って、病院に予防接種をするために来るからと

家に寄りました。

カット後のバロン。

今回もボンバー(ソフトアフロ)にカットしました。




IMG_2865f.jpg



ネネも今回も同じようにカットして2匹とも可愛くなっていました。

ほんとユキの子供はみんな目が大きくて可愛いです(*´∀`*)



IMG_2867f.jpg



姉は今度今住んでいる家を潰して新築して、エコハウスにするようで国産の木と珪藻土使い

作るそうです。

この間建築されている家を見に行ったのですが、雨降りの日だったのに湿気も全くなく夏もエアコンも

あまり使わなくても良い位夏は涼しく冬は暖かいそうです。

家だけの値段でチョットした建売の家が買えそうな値段でしたが、前からこんな家を建てたかった

みたいなので、念願かなって嬉しそうでした(*´v`*)

その話や世間話で盛り上がりすっかり遅くなり、病院にはまた今度行くわと言い帰っていきました(笑

だけどミルは一杯あーちゃん(母)に遊んで貰い楽しそうでした。



IMG_2869f.jpg



しゅりはこんな風に



IMG_2870f.jpg



残念そうでした。

また遊ぼうね♪




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
寝るより散歩
2009/06/09(Tue)
昨日は月曜日、仕事が休みなのでゆっくりしていました。

家だけなのか、昨日は風が通らなく蒸し暑い1日でした。

ミルもしゅりも暑いのか最近、フローリングの上で寝る事が多くなってきました。



IMG_2851f.jpg



これから夏、どうなるんだぁー。



IMG_2849f.jpg



そしてある時、眠たさで思考回路がおかしくなっているのかしゅりはこんな恰好で寝ようとして


IMG_2854f.jpg



寝にくい事に気づきベットに乗って寝てました。



page834.jpg



ミルは退屈そうに体を伸ばして寝ていると、



IMG_2863f.jpg



パパが「散歩行こうか?」

この言葉に2匹とも一瞬に飛び起き、



IMG_2864f.jpg



はしゃぎまくり。



page833.jpg




ついさっきまでの眠気はどこにいったのかな?

こんな日は家の中より外の方が涼しくて気持ちがいいですね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
しゅりのイリュージョン
2009/06/08(Mon)
玄関でしゅりがしっぽフリフリで迎えてくれています。

カワイイなぁー(☆∩艸∩)



IMG 2832f



でもこの日は長女が不思議そうな顔をしています。



IMG_2831F.jpg



ここからは再現フィルムで・・・

実はこのすぐ前に長女は2階に上がる前にしゅりを抱き上げリビングに入れたんです。



page831.jpg



さあ、2階に上がろうとすると後ろで物音が・・・

またまたしっぽフリフリ見上げていました。



IMG_2837f.jpg



実はこの日パパが新しいゴルフのアイアンの試し打ちに打ちっ放しに行き、玄関に続く納戸の戸を

開けたままにしていたようです。

キッチンから納戸に回り、玄関に出てきたようです。

しゅりのイリュージョンです(*´∀`*)   プリンセス天功に弟子入りしてみる?



page832.jpg



ほんと、しゅりってカワイイだけじゃなくて、賢い~(☆∩艸∩)   ほっておいて下さいね(笑

しゅりがペットボトルのふたで遊ぶのが面白そうに見えたのかミルも手で持って遊んでいました。



page830.jpg



こんな小さな蓋を器用に持って遊んでいたミルがカワイイ~(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
紙パック
2009/06/07(Sun)
今日は日曜日。

なのに・・・仕事になりました(>_<)

また3時間頑張ってこようと思います  ヾ( ´ー`)

昨日の夜の事しゅりの敵が出現しました。



IMG_2844f.jpg



しゅりはこの形の紙パックを見た事がなかったらしくて、怖かったみたい。



IMG_2839f.jpg



何だか鳴いているんだけど、腰が引き気味(笑

鳴くばっかりでそばに寄らない。







チョット慣れてきて、







やっと触る事が出来ても、








最後に一声のワン!何を意味するのか・・・・ミルは知らん顔で通り過ぎます。

怖がりのミルもこれは何かちゃんと確認出来ているようで怖くない模様。




IMG_2175f.jpg




この温度差が面白いです(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
沢山ありがとう
2009/06/06(Sat)
昨日はしゅりの2歳の誕生日に沢山のコメントを頂き、ただただ驚いています。

一つ一つ心のこもったコメントを読ませて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなに愛されているなんて、しゅりは幸せ者です。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

飼っているワンコもそうですが、ちょうど年代がそうなのでしょうか家族の病気などが重なり

忙しい毎日を送っていられる方や見送られた方が複数おられるようです。

こんなつたないブログなのですが、ここに遊びに来て下さる皆さんの健康があってこその

ワンコライフです。

飼い主の健康が第1です、どうか無理のないようにして下さいね。

お互い自分の体も気をつけましょうね(*´v`*)

しゅりからも一言、



IMG_2814f.jpg



昨日はしゅりの誕生日ということもあるのですが、もうひとつ親のパパにとって嬉しい事が

ありました。

なにもこの日でなくてもいいのにと思うのですが、今月13日が長男の二十歳の誕生日。

パパは子供が大きくなって子どもとお酒を飲みに行くのが、夢だったようです。

パパも長男も忙しいようで日にちが昨日しか合わないようで、チョットフライング気味ですが

昨日行ってきました。

しかし、「あー楽しかった」といい寝たまま起きてこないのでその詳細はまだ判りません。

きっと面白いアクシデントが沢山あったことでしょう。

そんな事で、しゅりの誕生日は残った女性陣でやりました。

買ってきたケーキがコレ。

2匹には丁度良い大きさです。



IMG_2804f.jpg



そんなにジッと見つめて、よだれでベトベトですよ(笑



IMG_2805f.jpg



ミルのじゃないと判っているのか、こんな所からジッと見つめているんですよ。

ミルは本当にかしこいよね(☆∩艸∩)ウフフ



IMG_2817f.jpg



ほら、こんな感じ。



IMG_2813f.jpg



さあ、ヨシ!と言う前にスヌードを忘れていた事に気付きました。



IMG_2812f.jpg



さあ、準備完了、ガッツリいこう!!



page828.jpg



チョットボケていますが、しゅりは大きな塊をしゅりはくわえて隠れ家でひとりゆっくり食べる

魂胆のようです(笑



IMG_2824f.jpg



ケーキの下に紙がひいてたのですが、危うくミルが食べるところでした。



page829.jpg



ケーキがカロリーがあるので、この日はフードを少しもらい、イベントは終わったのです。

近所に住むりくままさんから、しゅりにとおやつのプレゼントを頂きました。



IMG_2808f.jpg



いつも、ありがとうございますm(_ _)m

しゅりは3匹で生まれて、育ったのがしゅり1匹。

4か月で家に来てくれてので、アッと言う間の1年8か月。

しゅりのお陰で笑いと楽しい思いを沢山貰いました。

この子達の分も楽しく健康に過ごせるようにこれからも頑張りたいと思います。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
本日でしゅり2歳
2009/06/05(Fri)
この間実家の母の所にいるネネのフードをネットで購入して送料無料なので実家に送って貰う

手続きをしていた。         つもり・・・。

何故か昨日私の家に届きました。     打ち間違えていた模様(^_^;



IMG_2786f.jpg



昨日は2時間の残業でしたが慌てて実家まで配達してきました。   送料無料の意味がない(笑

お陰で久しぶりにネネに会えました。    カワイイねぇ~(☆∩艸∩)  マルマル太って・・・(^_^;



page827.jpg



毛量もまだまだ多くて、とても10歳には見えません。

こうして年をとってくるとユキに似てるな(*´∀`*)

3匹で記念撮影。

でも、難しい(^_^;



IMG_2789f.jpg



実家でも一人で上手く遊ぶしゅり。



IMG_2798f.jpg



ミルはぬいぐるみを持って来てあーちゃん(母)に遊ぼうと言いに来ます。



IMG_2799f.jpg




フードを持って行ったのですが、そうめん、わかめ、お菓子、それに今度長男がアメリカに行くので

その餞別をくれました。

なんか、年金生活で大変なのに・・・。    ありがたく頂きました(笑

そして、この方



IMG_2800f.jpg




本日6月5日、めでたく2歳になりました。

家に来てくれてありがとう、去年の1歳の誕生日はただただ嬉しかったけど、今年は少し遅れて

一緒に2歳迎えられるはずであったくるみちゃんの事があり、くるみちゃんの分も元気で楽しく

年を重ねて行こうと決心して迎えた2歳の誕生日でした。

お母さんのミニーちゃん、元気に生んでくれてありがとうm(_ _)m

ケーキ買いに行かなきゃ。

そしてしゅりの涙やけに肉系のジャーキーが悪いと言われたので、ジャーキーメーカーで

マグロとカツオのジャーキーを作ってみました。



IMG_2785f.jpg



もちろん、食べっぷりは良いですよ(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(79) | ▲ top
繋がりました。
2009/06/04(Thu)
昨日はご迷惑をおかけしました。

何とかご機嫌の良い時を見つけて、皆さんの訪問とポチは出来ました。

インターネットが繋がりにくかったのは、どうも家のルーターのせいだと思われます。

重ねて置いていたようで熱がこもったのかな?と素人判断しています。

暫くは電源を切ったり入れたりとしながらつなげていきましたが、熱が放出したらなんとか

普通の速度で動いています。    良かった(*´∀`*)

今更ですが、昨日の不審物を見るミルとしゅりをアップします。

新しい道具が来て喜んでいるパパと不審物としか思えないミルとしゅりとの温度差が面白かったの。










今更見ても面白くないですよね、でもしゅりの鳴き声が聞けましたか?

ブログで動画を見てはじめてあれ?案外この子の声高かったんだとか反対に低かったんだとか

意外に感じる事があります、何度かアップした事はありますがしゅりの声思った通りの

声だったかしら?

しゅりは案外賢くてボールを失くした所がどこか必ず覚えていて、ここから出してと手でカリカリしたり

ワンワン泣いたりします。

ゴルフバックのどこにボールが入っているのかもちゃんと覚えています。

相変わらずゴルフボールは好きなので、パパがリビングでのパターの練習は今後出来ないなって

言ってました、しゅりはボールを追いかけるしミルは怖がって鳴くだろうし・・・。

ペットボトルの蓋も相変わらず大好きで昨日はカリカリ噛んだり、




page823.jpg



一心不乱で髪の毛を乱して遊んでいます(☆∩艸∩)

鼻でツンツン押して落として自分でひらってまた上にあげて落としてと言う遊びをしています。



page824.jpg



今回は鼻で押しても落ちなくて「何で~」って私の顔を見るんですよ(*´∀`*)

なにしてても、カワイイ~(☆∩艸∩)

ついこの間プー足と足の裏の毛が伸びてきたのでカットしました。



page825.jpg



次はミルをやらなきゃ。

さくら@さん伸びてきたよ(笑


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
不審物
2009/06/03(Wed)
家はeoの光ファイバーを利用しているのですが、インターネットが繋がらなくなってeoの方に朝の9時を

待って問い合わせました。

あんまり判らない私に物凄く親切に教えてくれて、やっとつながりました(☆∩艸∩)

障害はなくてルーターの問題かも(^_^;

なので、昨日の返事も返せていません、ごめんなさいm(_ _)m

まだインターネットがつながり続けるか怪しいのですが、調子のいい時に返させて頂きますね。

昨日はパパがゴルフのアイアンを買ったと言う話をしましたが、取り寄せになっていて、昨日

商品が届いたのでと連絡を受け引き取りに行ってきました。



IMG_2752f.jpg



結局1番3番5番とパター、ゴルフバック、靴、シューズケース、手袋の8点を購入したようです。



IMG_2754f.jpg



このバックをみてしゅりは気になって、挑んで来ます。



page822.jpg



でも、バックに寄って来る本当の理由はコレ。



IMG_2758f.jpg



ボールが欲しかったみたい(*´∀`*)



page822.jpg



ミルは私と遊びたくて・・・



IMG_2768f.jpg



ガウガウ遊ぶのでした。



IMG_2769f.jpg


動画もアップロードしようとしたけど出来なくて・・・。

何だか調子が悪いので、今日はコメント返しも出来そうにないのでクローズさせて頂きます。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
100円から?
2009/06/02(Tue)
日曜日の事、家のパパは自分の小遣いの範囲でネットで競馬の馬券を買い楽しんでいます。

なので、買うのは100円とかそんな単位で買って楽しんでいます。

日曜日は「日本ダービー」と言うのがあり、その日も競馬を見ていました。



IMG_2741f.jpg



「取った!!」と大声をあげて喜んで4万円勝ったと確認の為にパソコンを確かめると・・・・



IMG_2739f.jpg




「エー!!」と叫んでいるので、てっきりかけ間違いをして入ってなかったのかと思っていたら
                                         (良くあることなので)
100円が201,960円になったようです。      オー!!ビックリ!!

今日は晩御飯おごったると言うので喜んでいると、この間から欲しかったゴルフのバックと靴など

買いに行くのでついて行ってと言われついて行きました。  それもこれも晩御飯の為・・・(☆∩艸∩)ルンルン♪

これだけでは済まずまたまた、(あれは何と言うアイアンなのか)パターを含め4本も購入。

合計14万円也。

この間のアイアンの貸しが5万円あるのでそれは返却してくれるらしい。

「差し引き残がないし日曜日はやっぱりゆっくり家で晩御飯食べたいな」 なにぃ~!まだ1万円残があるやん!!

私のもくろみは・・・(;_;)

前から判ってたけど、お金を使うのが上手い人だなーと思いました。 あったらあっただけ使う人(^_^;




IMG_2742f.jpg



ミルたん・・・癒しはあんただけやで、絶対宝くじ当たっても教えたげへん・・・・ブツブツ



IMG_2740f.jpg



そうやんな♪ミルは賢い!!



page819.jpg



ミルが小さい時からいるこのプードルちゃん、毎日こんな風にミルに遊んで貰い



IMG_2611f.jpg



しゅりとも遊んで、大好きなおもちゃ。



page820.jpg



必然的に怪我も多く、何度も手術をしています。

最近見かけなくなってきたので買えない。

レオンママがワンネバで見つけたと買って来てくれました。

今回からチョット毛質が変わっているのですが、ブラウンもあったようでホワイトと2匹

買ってきて貰いました。    レオンママありがとうm(_ _)m



IMG_2748f.jpg



そこで大きな悲しい情報が・・・

何とわんわんネバーランド大阪店今月6月28日(日)をもって閉店するそうです。

残念です(>_<)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
DOG FREAKさん
2009/06/01(Mon)
ついこの2日ほど前の事、近所に一人で住む弟の勤めている社長さんの所に勤めている

親戚になる子の家がある理由で「かいさ~ん」と言う事になり、親戚の子は22歳位なので一人暮らしを

する事にしたそうです。

一人で住む家が見つかるまで弟の家に1ヶ月ほど居候する事になった。

掃除しときやと言っていたのに、今朝、洗濯物を取りに行くと何もしていない(*`-´*)/

今までかかり大掃除(>_<)自分の家もまだ掃除してないのに・・・。

朝から大汗をかいていしまった(^_^;



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




さてさて、昨日の続きですが向かった先は1年以上前から行きたかった店。

人気のドックカフェDOG FREAKさん。

夕方の5時からしかやっていないので中々行けませんでした。

定休日は水曜日と第3木曜日です。




page813.jpg



ヨーゼフのようなこんな大きな子が迎えてくれました。

とっても大人しくてお利口さんでした。

大きい子を見ると怖くて吠えるミルも大きすぎ怖すぎて吠えませんでした。   いくじなし!(笑


IMG_2684f.jpg



一緒に来てくれたのは桃ちゃん

ファインダーを覗かずに撮影(ブラインド撮影というらしい)したので、もう少し上向ければ良かったけど

これが可愛かったのでアップします(*´v`*)



IMG_2702f.jpg



フラッシュをたくと眼だけ光って可愛くないので、脇をギュッと締めて撮影、ミントちゃん

ほんと、ブラックの子は難しいです。

桃ちゃんとミントちゃん似てますよね(*´v`*)



IMG_2710f.jpg



ママの横で大人しく寝ていたルーク君。



IMG_2711f.jpg



ここから参加のそら君


IMG_2708f.jpg



急遽駆けつけてくれたゆず君



IMG_2707f.jpg



そして、ミルとしゅりです。



page818.jpg



メニューはこんなに沢山あってどれを食べても美味しいらしいです♪



IMG_2680f.jpg



ここのたまごが美味しくて1個100円なんだけど卵かけごはんで食べると美味しいみたいです。

私はハンバーグを食べました。   美味しかったよ~(☆∩艸∩)



page811.jpg
page812.jpg



ワンコメニューも豊富で出来たてをこんな風に並べていました。



IMG_2683f.jpg



ミルとしゅりは下のリゾットにフードを入れて半分づつ食べました。



page814.jpg



この頃には満席になり、こんなに美味しいんだから皆さんが通いつめる気持が判ります。



page816.jpg



ゆず君は食べ終わったのに、まだないかな?と探しています。



IMG_2726f.jpg



よほど美味しかったのかいつもはお皿を舐めないのに、この日はペロペロ舐めまくっていました。

こんなに喜ぶならたまには家でも作ってあげようかな?ってさくら@さんはつぶやいていました。



page815.jpg



この後食後のコーヒーを飲んだのですが、お腹一杯と言いながらこんなに大きい「マンゴラッシー」を

♪みんみん♪さんは飲んでましたよ(笑     おみごと!!



IMG_2735f.jpg



この後前に公園があったので、少し散歩させたのですが、桃のママさんがこれを見て

「ドックランがある」



page817.jpg




ここは公園、犬や猫が入らないように砂場に囲いをしてて逆に入らないようにしてたのでした。

最後まで面白い桃のママさんでした。

これだから、このメンバーの集まりは止められない(笑

楽しい1日をありがとうm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
| メイン |