カット
2009/02/28(Sat)
昨日レオンが♪ちょこママさんの所でカットして貰った帰りに寄ってくれた。

今回はアフロ(ボンパー)にしたようです。

もうこの5月で10歳、年の割に毛量が多いので、似合ってる(☆∩艸∩)



IMG_0929f.jpg



家の2匹の娘たちはお客さんが嬉しくて仕方がない。

下におろすと付きまとう、



IMG_0927f.jpg




抱っこしてると匂い嗅ぎまわり、少々そのしつこさにレオンも怒り気味。




page632.jpg



しゅりなんて抱っこしてもレオンの虜になっていました。

なにがそこまでそそられるのか・・・大人の魅力なのかしら??(笑



IMG_0931f.jpg




ようやくホワイト同士で写真を撮ってレオンはお家に帰って行きました。




IMG_0933f.jpg



途端にミルはつまらなさそう。



IMG_0941f.jpg



また、近いし遊びに来てくれるよ♪



IMG_0939f.jpg



レオンに触発されて、しゅりの口周りも切ってみました。



page633.jpg



カット前が上、カット後が下です。

2匹とも体がボウボウなので自分でバリカンしようか検討中。

さくら@さんや桃のママさんが持ってるナショナルのバリカンじゃないのよね(^_^;

10年ほど前に買ったコードのあるドギーマンのバリカンなんです。

以前失敗した事があり、それ以来使ってないの。

上手く出来るかな?  心配で出来ないの。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
肉球クリーム
2009/02/27(Fri)
昨日は今発売の「グリーンジャンボ」の宝くじを買って来ました。

発表まで夢を見させて頂きましょう(☆∩艸∩)    もし高額当選だったらダメなので番号は教えないよ(笑




IMG_0887f.jpg



ミルとしゅりがこの間そら子さんから頂いた鹿アキレスのジャーキーを食べていると



page629.jpg



お届物が、届きました。

黒ゴマ兄妹のドタバタ日記の♪みんみん♪さんから、手作りの肉球クリームです。

♪みんみん♪さんは神戸で、パパと兄のルーク君と妹のミントちゃんと暮らしています。

いつも神戸やオフ会に行った時、仲良く遊んで貰っています。

手作りのご飯を頑張っておられて、いつも感心しちゃいます。

昨日のカンガルーの生肉を教えてくれたのも♪みんみん♪さんです。

いつもありがとうね(☆∩艸∩)

私とレオンママとさくら@さんとリリママの分も一緒に入れてくれていたので、後日お届けします♪

待っててね~(☆∩艸∩)



IMG_0894f.jpg




「お菓子はミルママさん独り占めしちゃってね」と書いてありましたが、美味しいので少しだけ

レオンママにもあげちゃいました。   サクサクと抹茶の濃い味が美味しかった♪

♪みんみん♪さん、ありがとうね(*´v`*)




IMG_0895f.jpg



そしてここに美しくなりたいワンが1匹。



IMG_0896f.jpg



ミルに塗るといつもなぜか舐めちゃうの。



IMG_0899f.jpg



そんな鼻を曲げてまで舐めなくても・・・・(^_^;

でも、この手作りの肉球クリームが安全な材料を使ってくれているので安心です♪



IMG_0900f.jpg



♪みんみん♪さん本当にありがとうございますm(_ _)m


page630.jpg



しゅりはこのまま寝てしまいました。

ラベンダーの香りが眠りを誘うのかな? 相変わらず面白いしゅりです(笑




そして、こんなに真剣に見つめている先には・・・



page631.jpg



そうなんです、昨日26日は次女の18歳の誕生日でした。

家は誕生日続きで家計は大ピンチ!!(笑



IMG_0911f.jpg



お誕生日おめでとうm(_ _)m

来月の3月には高校を卒業し、新しい生活が始まります。

美容師になりたくて、美容学校に2年間通う事に決まっています。

頑張ってくじけずに自分の夢に向かって進んで下さいね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




記事が1回タイムアウトで消えてしまいました(>_<)

もう一度入れ直しましたが、文章がはじめと違ってるけど思い出しながら書き直しました。

もう1回消えると書きなおす時間がない、大丈夫かな?








この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
使用レポート
2009/02/26(Thu)
昨日はパパの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

皆さんからお祝いのコメントを頂いていると言うと喜んでいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


昨日は朝からBBクリームを使って出かけました。

まだ、どんな感じか判りませんが匂いが何か昔に使った事のある匂いがしました。

考えていると昔、紫のビンに入った白いあせもの薬の匂いに似てました。

夕方でも肌を触るとまだしっとりしているんですよ。   良い感じ♪



そして気分の良い夜、カンガルー肉で料理開始。  人間用はまだなのに・・・(笑

生肉としてトッピングに使うつもりなので、半分は冷凍してミルとしゅりのハンバーグを作りました。




IMG_0875f.jpg




ワン用ハンバーグ、作り方が良く判らないけどつなぎにたまごを入れこねるだけ。

形はどうせ食べる時に砕くので何でも良いやと気にしませんでした。 私にもってこいの料理(笑

焼いてるだけで肉とは違う、香ばしい良い匂い。

匂いを嗅ぎつけて寄ってきましたよ(☆∩艸∩)




IMG_0876f.jpg




真剣なこの顔、カワイイなぁー(*´∀`*)




IMG_0879f.jpg



ご飯は終わっているので、ほんの少しだけ・・・。



IMG_0880f.jpg





お座り、お手、おかわり、伏せをして、




page628.jpg




はいどうぞ!!

しゅりはあっと言う間に食べ終わって、ミルのお皿が気になります。

でも自分のお皿は触らせないように守るんですよ。




IMG_0883f.jpg



本当に美味しかったようです。



IMG_0878f.jpg



こんなに喜んでいるのに独り占めは何だか心苦しい、丁度、もやしがなくて買いに行かなきゃ

いけなかったのでそのついでにりくママとレオンママに宅配しました。

到着して気付く、りくママの前のりんごママに持ってくるの忘れた・・・・(^_^;

取りに帰ろうと思いましたが案の定、レオンママとまた話し込んでもやしを栽培してるのかと

言う位もやし1つ買うのに時間がかかりました(笑      いつもの事か・・・(笑

カンガルー肉、体にも良いし気に入っているようなのでリピーターになりそうです(*´∀`*)
                                   (注文したのはココ



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
待ち焦がれていた物
2009/02/25(Wed)
今日の大阪は朝から雨が沢山降っています。

昨日はパパの誕生日、スコッチエッッグが好きなので長女が作ると言うのでお手伝い。

何だか余計に時間がかかったかも(笑



IMG_0868f.jpg



しゅりは電池切れで眠たそうにしています。



IMG_0850f.jpg



その頃お届物。



page625.jpg



この間から待ち焦がれていたカンガルー肉。

今度は血も出てないし綺麗ですよ(*´∀`*)

これは、生肉で冷凍じゃないの。

真空パックのままだと冷蔵で1年もつそうですよ。

今日の晩御飯はカンガルー肉をトッピングするからね(☆∩艸∩)



IMG_0852f.jpg





寝てても御飯と言うと飛び起きる食い意地が張っているしゅりです。

まあ、元気な証拠ですよね(*´v`*)




IMG_0864f.jpg




そして今回のお詫びと言う事でジャーキーがついていました。
                          なぜかと思う方はコチラコチラを見てね




そして韓国に行っていたお友達が無事帰国しました。

沢山お土産を持って来てくれました。




page626.jpg




コレが噂のIKKOさんお薦めの[BBクリーム」

待ち焦がれていたんだよね(☆∩艸∩)

色々あるようでさくら@さんのアップしているのと色が違うなぁー。




IMG_0857f.jpg



さてさて、今日からこれで綺麗になろうかな(笑



IMG_0856f.jpg



実はお友達、家には私と長女次女と女が3人なので3本買って来てくれたの。

まだ、子供には内緒(笑

子供にあげないで一人で使おうかな~(笑

だって、若いんだから要らないでしょ(☆∩艸∩)オホホ



IMG_0872f.jpg



まあ、記事にアップした時点でもう無理ですよね。

だってチェックされてるもん(☆∩艸∩)

後でちゃんとあげるからね(笑
この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
その後
2009/02/24(Tue)
昨日の続きですが、大勢で動くとアクシデント続発。

バーグデリッシューさんから大泉緑地 まで行くだけなのに何故か私のナビは回り道を指示する。

途中救急車に出会うし、「ちょうど事故があったのかな?」「ミルママさんのナビはガソリンスタンドの

まわし者で一杯使うように出来てるんや」とか言われながら大笑いして中央環状線に出ると、物凄い
         誰が言ったかは想像にお任せします(笑
渋滞、これで回り道を選択したようでした。

途中、「ここの回転寿司にはちょっと高いけど美味しいで」とかお店紹介に忙しいミルママ号の車中。

食べ物ネタは勿論レオンママですよ♪(☆∩艸∩)プププ

それで、携帯で連絡を取りながら、のんきな私は1号車、てんてんママさんの運転するcolonママさんの

2号車が離れたので気にしてると抜け道を見つけて駐車場に既に来てるらしい。

どこで追い越されたのか(; ̄ー ̄A   

大泉緑地の地図にある下の方の中央環状線から入り第3駐車場があったのだが、第1駐車場に

止めるというのでグルッと1周回って止めようとすると電話が入り第3駐車場に入っているというので

また、周りやっと皆さんに出会えました。

みなさ~ん、ちゃんと変な奴がいないか公園の外回りパトロールしてきたからね(笑

ただ、公園の駐車場に入るだけで大騒ぎでした(笑

公園の中を散歩させて、呑気にみんなの後ろ姿を集めていると、




page621.jpg



ポツポツ雨が降って来て、公園の近くにあるカフェで休憩する予定だったので運転手はまた

第1駐車場に車を移動する事にしました。

車で回って店の前に止めようとしても一杯で入れないので第1駐車場に入ると電話が入りました。

散歩組は結構の距離を雨に濡れながら行ったのに、一杯で入れないと言われたそうです。

なので、急遽こんな時頼りになるcolonママさんDog's Shop "NANA"さんに連絡を入れてくれました。

ちょっと迷子が続発し、しかしちゃんと携帯電話があるので連絡を取り合いながら集合しました。
     またか!(笑
看板犬の6ヶ月になるシルバーのプーちゃんもいました。



page623.jpg



いつもレオンママが買っているお菓子が置いていたので、レオンにお土産なのかな?

買っていましたよ(*´∀`*)

ケーキセットを食べましたが、案の定やっと辿り着いたので気を抜いたら写真撮り忘れていました。

かろうじて、可愛く映っているのがこれだけ・・・ボケてるけどアップしちゃいます。



page622.jpg



こころちゃんがジッと見つめている先には・・・



IMG_0823f.jpg



お客さんで来られているセントバーナードちゃんでした。

やっぱり近くで見ると迫力ありますよね(*´v`*)



page624.jpg



こころちゃんは尻尾を格納して怖がっていました。



IMG_0844f.jpg



あんまりお話は出来ませんでしたが、帰り際にしゅりの写真を撮って下さいました。

こんな風にドタバタ(私だけ??)大笑いの楽しい1日が過ぎて行きました。

本日ご一緒して頂いた皆さんは、いつもお世話になっているメンバーです。

いつも自分の事のように心配してくれ、助言も頂きます。

本当にありがとうございますm(_ _)m

どうかこれからもミルとしゅりそして私も宜しくお願いしますm(_ _)m

そして最後まで読んで頂いた皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
メリーちゃんお披露目会
2009/02/23(Mon)
昨日は、バーグデリシューさんでオフ会でした。

大人数になるので、前もって予約をして席を確保して貰っていました。



page620.jpg




ミルはヒートでパパとお留守番。

初めての2匹別々の時間、どんな風にミルは今日1日を過ごすんだろう?

朝は、何で??ミルは??後でパパと行くのかな?みたいな顔をしていました。

後ろ髪を引かれるような気持で出発しました。




page614.jpg




この日はハイパーメリーちゃんのお披露目会。

私は何かと理由をつけて会いに行っていますが、少しおおきくなったように思います。

このままスクスク大きくなって欲しいものです。




page617.jpg




いつものメンバーが集まると話に盛り上がり今回写真が少ないのです(^_^;

しかも何だか写真がない子もいてました。    ごめんなさいm(_ _)m

今回お会いしたのは、

レオンママの所のそら君    エー、しょっちゅう会ってるって(笑

りくママさんの所のバロン君

リリママさんの所のリリーちゃん

てんてんママさんの所のてんてん君

チョコママさんの所のこころちゃん



page615.jpg




家のしゅり

桃のママさんの所の桃ちゃん

主役のメリーちゃん

colonママさんの所のコロン君がここに集まってくれました。

さくら@さんの所のゆず君、  ゆず君は次の所で合流する事になっていました。



page616.jpg



駐車場で、少しお話をして店内に入りましたが、どこでもしゃべれる大阪人。

何をしゃべっていても、笑いが絶えません(笑



IMG_0779f.jpg



シェフが2人なので、大勢だと出来上がりがまちまちになり待って頂かないといけないと聞いてたので、

既にオーダーをお知らせいていて、私はハンバーグと若鳥の南蛮のランチにしました。

手前にマカロニグラタンのような四角いものと、エリンギのソテー、チキンカツにタルタルソースが

かかっていて、主役のハンバーグ、これもまた美味しかったです。

これにサラダと飲み放題のスープがついて1000円。

パン食べ放題は120円アップでライスと交換ができます。

コレにドリンクバー230円をつけて貰いました。



page618.jpg



ずっと、バックインで大人しい桃ちゃんと対照的に桃のママさんの爆弾トーク、本当に面白かったです。
                    ココだけの話、爆笑じゃない所に意味があるんですよ、ワ二さん耐えれるかな?(笑

私にはは話せない、身振り手振りつきの桃のママさん・・・・動画撮っておくんだった(爆笑

なんせ、車の中でも大笑いしながら移動なんですよ(笑

本当に1年少しのお付き合いなのに、気心もしれた昔からの友達のように思います。

情報交換や、ちょうど私達の年代は親の介護や老後の問題などの相談や話をしあい、楽しい時間を

過ごしました。

店内はこんな可愛いワンコグッツも置いていました。

チワワちゃんや小さいサイズが多かったかな?と思います。



page619.jpg




さくら@さんと別の所で待ち合わせをしているので、そろそろお店を出る事にしました。

大泉緑地で待ち合わせ、中央環状の道が渋滞していてすぐそこなのにかなりの時間がかかりました。




IMG_0808f.jpg



ゆず君と合流して、それから後の事はまた明日アップしたいと思います。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
北海道からのお届物
2009/02/22(Sun)
チョット昨日はアクシデントがあり、今日は朝からオフ会だというのに、まだ昨日のコメント返しも

済んでいません。

帰ったら必ずしますので、チョット待ってて下さいね(*´v`*)

昨日はカンガルー肉が到着する予定でした。

でしたという事は、今ないという事なんです(^_^;

実は届いたのですが、私はミンチと角切りを1袋づつ頼んだのに大きな段ボール2個が届いたの。

これは変と思い、配達のお兄さんに待って貰い中身を確認しました。

すると16袋づつ2箱届いたの、「お詫びかもしれませんよ」と言うけれどこれ2つで30000円。

1980円にそれはあり得ないでしょう、それに交換の為に保管する冷蔵庫もないし・・・。

でも、今日その肉が欲しいのよ~と中身の1個づつだけを貰えないかと、そうすれば配送料も

これで終わるし万々歳と思ったのですが、チョットややこしそう。

配達のお兄さんに相談すると、このまま引き揚げ大きな冷蔵庫がこちらにあるのでそこで保管し

相手先と連絡がつき次第、こちらに連絡下さいとの事でした。

本当は今日のオフ会にカンガルー肉のジャーキーを作ってみんなで食べようと思ったのに・・・。

間に合わないじゃないか・・・・。

と、またまたそれから鶏肉を買いに走り、ジャーキーを作りました。   

今回はサツマイモのササミ巻きも作ってみたんだけど、美味しいかな?

と、こんな風に昨日は過ぎて行きました。

でも、嬉しい事があったんです(*´∀`*)

実はふわっふわ日和のそら子さんからお届物がありました。

やっぱり寄ってくる2匹達(笑

この後、テープを外すのが怖くてミルは飛んで逃げていました。




IMG_0763f.jpg



そら子さんはさくらちゃんとひなのちゃんの2匹のプーちゃんを飼われています。

実は私、ひなのちゃんが来る前の前のブログの時から読み逃げしていました。

上手にワン用のお菓子やご飯を作っておられたのです。

とっても気になり読み逃げ専門でした。

ひなのちゃんが来られて、勇気を振り絞ってコメントを残しそれからリンクして頂きお付き合いしています。

本当はそら子さんのように手作り御飯を作ってあげれれば良いんだけど、自信と勇気がないのよね。

ほんと、尊敬しちゃいます。

そのそら子さんからお届物です。

人間用に六花亭の霜だたみ、これ初めて見ます。

何でわかったのか、マルセイバターサンドこれ大好き♪



page612.jpg



ミルとしゅりようにこんなおやつとおもちゃを頂きました。

この鹿アキレスはさくらちゃんとひなのちゃんも大好きなんだって。



page613.jpg




本当にありがとうございますm(_ _)m



IMG_0753f.jpg



ミルもしゅりも喜んでいます。

ありがとうございましたm(_ _)m



今日はそう言う事で、行ってきま~~す。

洗濯ものと用意がまだだよ、焦ってしまいます(; ̄ー ̄A



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
ウエディグドレス
2009/02/21(Sat)
この間、まりのラナ便りのマりのママさんより「しゅり用のサイズしかないですが要りませんか?」と

メールを頂きました。

マりのママさんは当時先住犬の茉莉ちゃん(16歳)と茉莉ちゃんの娘のラナちゃん(14歳)とりの君(6歳)いう

ホワイトのプードルを飼っておられましたが、2006年に相次いで亡くなり2007年にりの君にマリちゃんと

いう妹を迎えられました。

マリちゃんはDOG SALON エルさんのむぎねえさんの所のレデイィちゃんが生んだ子供で、今ショーに

出てるエンジェルちゃんは姉妹です。

マリちゃんとりの君も従妹(祖父が同じ)になるそうです。

そのむぎねえさんにマリちゃんの成長を見て頂くためにブログを初めたそうです。

そして、いつも遊んでいるリリママの所のメリーちゃんもレディちゃんの生んだ子で妹になります。

そしてこのメリーちゃんと家のしゅりもかなた遠くでつながっている事もついこの間知りました。

そろそろ、メリーちゃんの血統書が届く頃かな?楽しみです(☆∩艸∩)

「マりのママ」というハンドル名はカタカナとひらがなが混じって間違えかと初めは思っていましたが、

マリのママにするとりの君が可哀そうなので、りのと入るようにつけられたハンドル名だそうです。

マリちゃんとりの君に対しての愛情をとても感じます(*´v`*)

愛情たっぷりなブログはつい微笑んでしまいます(☆∩艸∩)

そしてもう一人の親バカな私は嬉しくて、お願いして送って頂きました。

それが昨日届きました、開けようとすると白い影が・・・・●≧∀≦●




IMG_0732f.jpg




頼んでいたのは、ウエディングドレス。

カワイイなぁー    でも、普段は着れないのが残念(笑




IMG_0739f.jpg




そして・・・・何枚も何枚も写真を撮りました。




page610.jpg




何か七五三の時のスタジオア○ス状態です(笑

一人楽しんでいると娘たちが一人二人と帰ってき、カワイイの絶賛の嵐です。 
                                  どんだけの時間楽しんでいるのか(笑

そして、毎回楽しくてブログにコメントを残していると何と今回「最多コメント賞」という賞を頂きました。

背中にケーキのついた服で、何とマリちゃんとお揃いだそうです(*´∀`*)



IMG_0762f.jpg




ママさん、ありがとうございますm(_ _)m

カワイイなぁー(*´∀`*)

またまた撮影会が長引くのであった(☆∩艸∩)




page611.jpg




これがまた、楽しいのよね♪   ミルとしゅりもおやつが貰えるので喜んでいます(☆∩艸∩)

カワイイからこれを着てお出かけしようと思ってると・・・

そうだったミルがヒートになってしまったんだった(>_<)

もう少しお揃いはお預けですね(^_^;

マりのママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

どちらも可愛くて、とっても気に入りました(*´v`*)

ヒートが終わったらコレを着てお揃いでお出かけしたいと思います。

また、これからもお互い親バカぶりを発揮していきましょうね(☆∩艸∩)

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m




そして話は変わって・・・

今日の昼の1時40分の飛行機でお友達が姉妹で韓国に旅行に行きます。

韓国まで2時間、どうか無事到着しますように・・・。  飛行機嫌いの私は怖いのです。(>_<)

私にさくら@さんがアップしてるIKKOさんお薦めの韓国ファンデーションをお土産に買ってきてくれるそうです。

キャー!!美しくなったらどうしよう~(爆笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
残念です
2009/02/20(Fri)
今日は金曜日、昨日からの雨でうっとしい天気になりましたね。

仕事に行くまでゴミ出しと生協の共同購入の配送の日、バタバタした1日の始まりです。

本当に1週間ってあっと言う間に過ぎて行きますね。

もう、来週は2月の最終週です。

昨日は仕事から帰るとレオンママが遊びに来てくれた。

実は前日も遊びに来てくれていい物を見せてくれたんだけど、それはまたレオンママのブログで

そのうちアップされるまで待っててね。    

ミルはレオンママが大好きで来てくれるとこんな風にベッタリ。

赤ちゃんみたいであんまり可愛いので、思わず写真を撮ってしまった(☆∩艸∩)




page608.jpg




チョット日曜日に一緒にお出かけをするのに、この間からミルの様子が変だな?と思っていたら、

ヒートが始まったみたいです。




IMG_0711f.jpg



日曜日はパパが家にいてるので、残念ですがミルはお留守番して貰う事になりました。

避妊していない女の子はこういう時の予定変更が、大変ですよね(^_^;  パパが休みの日で良かった。




もうひとつ残念な事が・・・・。

この間のオフ会の時♪みんみん♪さんがカンガルー肉でワン用のハンバーグを作って来てくれて

それがまた、体にも良いしミルとしゅりも喜んでいたので、カンガルー肉を注文していました。

                                  (注文していたのはココ


夜遅く届いたのですが、こんな風に血が箱についていて2個がくっついていて離れないの。




page609.jpg



この肉は封を切らなきゃ冷蔵で1年間もつときいていました。

血が出てるという事は、封が開いてるという事。  こんなに血が出てるのはおかしいですよね?

楽しみにしていたのに、食べれない(>_<)

残念です、早速交換して頂けるようにメールしましたが朝の9時を待ってもう一度電話して

確認したいと思います。

アー!!残念です、ミンチじゃない方でジャーキーを作ろうと思ったのに・・・(>_<)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






 追記 

先ほど電話しましたら、やっぱり配送中にビニールが破損していたようです。
早速明日商品を届けてくれて、その商品と引き換えにこの破損品を渡す事になりました。
注文して思いのほか早く届いたし、親切な対応に今喜んでいます。
明日が楽しみだぁー(☆∩艸∩)
この記事のURL | 日記 | CM(27) | ▲ top
結果はその後に
2009/02/19(Thu)
昨日の記事で、色々心配して頂きありがとうございましたm(_ _)m

ハゲても生えてくるよと励まして頂き、ありがとう。

涙やけがあるしゅりに今まで髪の毛が目に落ちないようにどうすれば可愛く見えるかと、

考え伸ばしていましたが、束ねるのは初めてで、こんな事になりましたがどんなふうにすれば良いのか

手入れの仕方を教えて貰う為に専門家に電話しようと思います。

グレース@ママさん宜しく~(☆∩艸∩)

ハゲもちゃんと病院で見て貰わないとね、と病院にも相談する事に決めました。

それで、どうするか考えたいと思います。

どんな髪型にしてもしゅりは可愛いしね~(笑

その間、色々試して人間用の髪の毛を止めるものをつけてみましたが、元気に走り回るしゅりには

気に入らないようでした。



page607.jpg



でも、元気に走り回っています。

こんな風にミルに戦いを挑んでいるんですよ。    これは以前に撮ったものです。







これでひるんでいるミルではありません。



IMG_0704f.jpg



イザ!決戦です。







元気に過ごしていますので、ご安心くださいね。




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
しゅりごめんね
2009/02/18(Wed)
一昨日に発見してビックリしました。

しゅりの髪の毛をといてると、「ハゲ」発見。



IMG_0658f.jpg




以前リンクして頂いているconfiture^^ さんのところのジャムちゃんが去年断髪式をしました。

理由の一つに皮膚が赤くなる。

赤くなるよりもつれを取る為にといで抜いてしまったみたい・・・・(|||´Д`)




IMG_0665f.jpg




しゅりはいつもこんな風に綺麗にしても、




IMG_0667f.jpg




すぐに台所のマットや座布団にスリスリして取ろうとするんです。




IMG_0664f.jpg




だから、普通より毛玉が出来やすいんです。

一瞬でこんな風になっちゃうんです(>_<)




IMG_0684f.jpg




後から聞くと毛玉は手でときほぐしてから櫛を入れないといけないみたいでした。




IMG_0685f.jpg



しゅり、痛かったねごめんね。

毛、生えてくるかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
16日はバレンタイン?
2009/02/17(Tue)
私が日曜日に吉野に行っている間にパパと2人で長男が買いに行ってきました。

秋から留学が決まっているので、98リッター入るスーツケース。

だんだん準備が整ってきています。



IMG_0650f.jpg



しかし、この長男が悩みの種。

部屋は汚いし、昨日片づけてから遊びに行くと約束したのに遊びに行ってしまった。

何度も今晩する、明日すると言い続けるのでとうとう私の怒りも爆発。

メールで捨てるからとこのスーツケースや玄関に置いてる靴、リビングに置いてる服をゴミ袋に

詰めると2袋。

長男の部屋に行き散らかった服をゴミ袋に詰めだすと、この間スノーボードに行ったまま濡れた

靴に手袋がそのまま、臭いの根源はコレでした。

何で帰ってきたらすぐに片付けないのだろう?

片づけられない家の子供は必ず「後で」と言います。   後で片付けられた試しはありません!

部屋でゴミ袋に入れだしたけど、あまりの量の多さに嫌気がさし、途中で辞めました。

昨日は本気で怒っている私に危機を感じ早めに帰って来たようですが部屋は片付いたのかしら?

先ほど2階に見に行くと、




IMG_0698f.jpg




なんじゃ、こりゃ。

どこを片づけたのか・・・(>_<)    

「早く、アメリカに行け!」家ではこの言葉が飛びかっています。  ほんと、その通り ガックリ





  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆






吉野からの帰り岸和田の植木屋さんのおっちゃんの家によりみかんを頂き、バラの花も頂きました。

トイレと玄関とリビングに飾ったりしている間、




page606.jpg



吉野で疲れたミルとしゅりはこんな恰好で寝ていました。



page604.jpg



そんな時に宅配便が届きました。



page605.jpg



買ったみたいでしょ、実はこれくるみんこさんからでした。

くるみんこさんのところのねえねちゃんは家の1番下の子と同じ年で、ケーキやクッキーを作るのが

メチャ上手なんです。

前々から美味しそうな物をチョチョイノチョイと作られます。

この商品を持ってどこかに売り込みの営業に行きたい位上手な仕上がりでした。

私の作ったササミ巻きガムとジャーキーと組んで売りに出す(笑  口だけは最強よ♪(笑

そのねぇねちゃんが作ったケーキとクッキーです。

美味しいものと言えば現れるしゅり、検査が入念です(☆∩艸∩)



IMG_0666f.jpg



ミルとしゅりにもさつまいももドライ納豆もあるよ♪



IMG_0656f.jpg




本当に手間暇かかったものを送って頂きありがとうございましたm(_ _)m




IMG_0657f.jpg



そしてまた、お手紙がまたほのぼのと楽しいの♪

最後に「たしかばれんたいんって2月16日だったよね」ってくるみちゃんが言ってるの。

思わず噴き出しちゃった(☆∩艸∩)ウフフ

家族に何も言わず、食べて貰い後でくるみんこさんの所のねぇねちゃんが作ったのよって教えると

ビックリしていました。

甘い物をあまり食べないパパも美味しいと食べていましたm(_ _)m

遠くで中々会えないけれど、いつも仲良くしてくれてありがとうございますm(_ _)m

くるみんこさんの優しさ、いつもありがたく思っています。

くるみちゃんはバレンタインデーに何もなかったと怒っているのでおばちゃんが何か美味しい物を

送るからね、待っててね♪

そちらは寒く雪が降っているとか、体に気をつけて下さいね。

本当に美味しく頂きました、ありがとうございますm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
芋の植え付け
2009/02/16(Mon)
昨日は久しぶりに吉野に行ってきました。

皆さんのブログで梅の花が咲いているのを見かけるので、吉野でもそろそろ咲いているかな?と

楽しみにして出かけると、まだ蕾でした。

来週ぐらいには咲きそうですね(*´v`*)



IMG_0619f.jpg



到着するなりクンクン隊員と、ダッシュ隊員が出動し楽しそうでした。



page599.jpg



今回もバロンと



page600.jpg



ネネも一緒です。



page601.jpg



今日はアスパラとジャガイモだけ植えるだけだから早めに帰れると思っていたら、着くなり山から

パイプで湧水を家のタンクまでつないでいるのですが、イノシシやシカが山を駆け下りて来て

パイプをひっかけて外しているのでそれを直して、いしがきも崩れているので直したり行く所行く所で

用事が出来、やっぱり遅くなりました。

朝出かけに電話があり岸和田の植木屋さんのおっちゃんがみかんを取りにおいでと言っていたので

帰りによる予定になっていたのに到着するのがすっかり遅くなってしまいました。

吉野は自然が相手なので予定通り行きません。

じゃがいもの苗芋は去年から買っていたので、この芋を



IMG_0614f.jpg




あーちゃん(母)が切って姉の娘のりえちゃんが切り口に灰をつけます。

昔はこういう用事があり一杯お手伝いがあったのですが、今は子供の活躍する場所があまり

なくて、「ありがとう」と言って貰える機会が少なくて可哀そうですよね。




IMG_0615f.jpg



それを畑に持って行って植えるんです。


IMG_0623f.jpg



植えてから芋と芋の間に肥料をあげてきました。

ブロッコリーを植えているのですが、山に食べ物がないのか鳥が来て食べていました。

去年真ん中の所を取ったブロッコリーの脇目からブロッコリーが出ていたので、取って帰って来ました。



IMG_0616f.jpg



白菜が巻かないままになっていたので、このまま置いていても花が咲くだけなので勿体ないので

とって帰って来ました。



IMG_0622f.jpg



お手伝いをしているかと思いきや、りえちゃんに悪戯をされている子がいました。

しゅりは子供のおもちゃの電車に乗せられたり、



IMG_0613f.jpg




バロンは田吾作にされていたり、




IMG_0624f.jpg




自分でして、一人コロコロと笑い転げていました。

箸が転んでも楽しい時期なんでしょうね(☆∩艸∩)

それを見ている私の方が可笑しかったです(☆∩艸∩)プププ




IMG_0625f.jpg



ミルはセコムしていて一人でワンワン吠えていました。



page602.jpg



ふきのとうが目を出していました。

自然はちゃんと春の準備をしているようです。



page603.jpg



用事をしに行くだけだから、こんな風にウロウロしているだけだけど



IMG_0626f.jpg
IMG_0634f.jpg



楽しかったね(*´v`*)



IMG_0637f.jpg



また春になってくると全ての事がスタートする時期ですね。

お出かけも楽しいし、今から春が楽しみです(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
吉野に行ってきます
2009/02/15(Sun)
先にアップする事が多くて、ノビノビになっていましたが、

colonママさんが紹介してくれた「オーツイヤークリーナー」が届きました。

マりのママさんさんがイヤーパウダーも良いよと教えてくれたのですが、注文した後でして、

また今度注文したいと思います。

皆さん色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

これで綺麗にしなきゃね、今ではしゅりの耳も綺麗になり臭いも気にならなくなりました。



IMG_0557f.jpg




そして、またネットで買っていた服が届きました。




IMG_0556f.jpg




さあ、似合うか着なきゃ、既にいや~~な顔してます。




IMG_0591f.jpg




男の子みたいな色だけど、迷彩柄のスカートに似合うかな?と思いました。




IMG_0597f.jpg




さあ、これを着て今日は吉野に行きます。




IMG_0595f.jpg




じゃがいもと、アスパラを植えなきゃね。

行ってきま~~す(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




今日はコメント欄クローズさせて頂きますね。
この記事のURL | 日記 | ▲ top
ホワイトアスパラ
2009/02/14(Sat)
この間玄関で少し開いた白い箱があったのでなにかな?と蓋を開けてみると、

吉野に植えようと買っていたグリーンアスパラの苗でした。



IMG_0586f.jpg




箱の中でアスパラが芽を出し、蓋を押していた模様です。

こんな風にホワイトアスパラが出来ていました(笑




IMG_0587f.jpg




春になると芽を出すアスパラ、この時期に芽が出ると言う事はやっぱり温暖化なのかな?

早く吉野に植えなきゃね。

家でもフネフネクネクネしてる子がいました(*´∀`*)

春なのでしょうか?




IMG_0588f.jpg



写真の整理をしてると、この間からアップし損ねた写真が一杯でてきました。

実はネネ用にダウンベストみたいなのを探していて、注文して届いていたのですが、

届いたのがコレ。



IMG_0296f.jpg




身幅はしゅりに丁度、長さは短い位。

これではネネには小さいので、ミルとお揃いのオレンジのジャンバーをネネにあげて、しゅりはこの

ベストを使う事にしました。

ペットパラダイスの商品は同じサイズなのに、大きさが微妙に違うんですよね。




IMG_0298f.jpg




本日も今の時間はこんな風に寝ています。




IMG_0395f.jpg



私は仕事。

パパは休みみたいです。



IMG_0394f.jpg



天気が良かったら、帰って来たらまた遊ぼうね(*´v`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(14) | ▲ top
プレゼント
2009/02/13(Fri)
11日の日にリリママがねぇねちゃんとちびちゃんを連れて遊びに来てくれました。

アリオに映画を見に来たんだって。

それで、14日に来れないから・・・と



IMG_0579f.jpg




パパにチョコレート焼酎と長男にチョコレートを持って来てくれました。




IMG_0580f.jpg




くまちゃん食べるの勿体ないなぁーとパパが言ってるのに、横から「頂戴」と長女にパクリと

食べられていました(笑

長男はその日バイトで遅く帰ってきて、次の日の朝渡すと嬉しそうに寝起きなのに朝から

食べていました。




page598.jpg



今年のバレンタインは土曜日学校も仕事も休み、唯一のチョコレートになるかもね(笑

長女はチョコを誰から貰ったか食べてから聞いて、「ちびちゃん達と遊びたかったな今度から来てる時

は電話頂戴、早く帰って来るから」と言ってました。 遊びたいんかい!チョット何歳やねん(笑

でも、バイトや学校早く帰って来てもリリママ達は早く帰らなあかんし・・・間に合いませんから・・・(^_^;

リリママ、リリパパ、ねぇねちゃん、ちびちゃん、本当にいつも色々とありがとうございますm(_ _)m

このようにありがたくかみしめて頂きました(☆∩艸∩)





そして、この日前々から試そうと思っていた事をやってみました。

家のミルとしゅり、ササミ巻きガムが好きなんです。

市販のガムにササミを巻きつけて焼いたら、添加物を除去できると・・・・

やってみました、巻いてこうして並べて・・・



IMG_0562f.jpg





スイッチオン、6時間後出来あがりました(*´∀`*)





IMG_0581f.jpg




上等、上等!!

ミル、どうですか?




IMG_0582f.jpg




しゅりは嬉しすぎてフレームアウトしていましたよ(☆∩艸∩)




IMG_0583f.jpg




美味しかったと言う事は、ほんのチョット写ってるこの目を見れば判りますよね(☆∩艸∩)ウフフ

これは私からミルとしゅりにプレゼント(*´v`*)

これからササミ巻きガムも手作りしようっと!!




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
やっとシャンプー
2009/02/12(Thu)
一昨日はお届物があり、リリー家にお邪魔しました。

そうそう、メリーちゃんが里帰りカットしたので実物を見に・・・・  と言いながら会いに行く(笑

2姉妹とも、可愛くなっていました♪11日もリリー家がアリオに来るそうでその帰りに家に寄る予定なので、

見てすぐ帰るつもりがやっぱり上がりこみ一杯話して車に乗り込みました。

この間レオンママに教えて貰った新しい道が簡単なので、行きはスイスイ到着したのに、帰りに

右折して真っ直ぐ行くと初めての信号を右折するだけなのに、何か見た事のない光景。  ドヨ~~ン

怪しい予感、  ドキドキ   行きしなにこんな風景なかった(^_^;  ヒヤヒヤ

エーーー!!また迷子になりました、しかも今回は子供の車でナビがついていません。  どうする?私

途中ランニングしている人に道を聞き、1号線に出たのですが果たして家は右折か左折か???

エイ!!と左折すると見覚えある風景暫く走り、左折し確かここに出てくるはずだったのに…

という場所を通り無事帰宅しました(笑    どこで間違えたんだ~

11日のリリー家が来てくれた事は明日アップする事にして、

今日はそうジャパネットさくら@さんから頂いたシャンプーを試したのでその報告をさせて頂きます。

ようやく洗いましたよ♪

使い心地は、噂どおり優れものでした(*´v`*)



IMG_0230f.jpg




さあさあ、オフ会で汚くなった体を洗うわよ~。

私のテンションとは正反対にテンションダウンする2匹。

この子達はお風呂嫌いです(>_<)




page594.jpg




まずはブラッシングして待機、




IMG_0563f.jpg




家はシャンプー係りはパパ、なので何倍に薄めるかはいい加減だったと思います(笑

シャンプーは1回目にソイウォッシュで洗い、2回目はラグジュアリーシャンプー3~10倍に薄めて

リンスは30~100倍位に薄めて使いました。  のはずです(笑

シャンプーしてる間にも良い匂いがしていたそうです。

でも、ソイウォッシュと同じで泡立たないそうです、その分すすぎが楽だったようです。

タオルドライしてると、しゅりがスリスリしはじめておばけみたいになっていました(笑




page595.jpg




ドライヤーで乾かすと、フワフワ~~~

これは良い感じです(☆∩艸∩)




page596.jpg




さあさあ、今度はミルね。

上がってくると、しゅりが「ミルタンどこに行ってたん?」と言う感じで寄ってきました。

折角乾かしたのに、濡らさないでよ~~。




IMG_0574f.jpg




ほら、ミルもこんな感じでふわふわになりました。




page597.jpg



洗ったのは昨日ですが、あれからもまだフワフワ感が続いていますよ(*´∀`*)

これからどんな感じになるのか1週間後が楽しみです(*´∀`*)

このシャンプーリンス、さくら@さんに貰ったのがなくなってきたら購入決定ですね(☆∩艸∩)

いつも良い品物を教えてくれてありがとうm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
ランチその後
2009/02/11(Wed)
ランで思いっきり遊んだあとは、人間もお腹も減ったのでランチタイム♪

私は端に座ったので、前に♪みんみん♪さん



IMG_0526f.jpg



その隣にゆりちさん



IMG_0525f.jpg



その隣にKabuままさん



IMG_0529f.jpg



そして私の隣に桃のママさん



IMG_0528f.jpg



私が座りました。



IMG_0533f.jpg




人間はその日のランチメニューから、Kabuままさんとゆりちさんがパスタランチ。

残る大食漢3人はご飯のオムライスを食べました(笑    今回は大盛りの言葉は聞きませんでした(笑





page591.jpg




その間、おやつ交換をしてワンコ達もおやつを食べていましたが、こんな光景を見ちゃった。

おやつを届くか届かないかの所にツンツンとして苛めていました(笑

苛められているのは虎太郎君、この悪い事してる細い指は誰の手・・・・・




page590.jpg




♪みんみん♪さんでした~(笑

この後ちゃんとお菓子貰ってましたから・・・あんまり可愛くて撮っちゃいました(*´∀`*)

ご飯とコーヒーを飲んだ後は、もう一度ランで遊ばせ集合写真を撮って、




IMG_0550f.jpg



Kabuままさんのパパさんのお迎えを待って、今日は解散しました。

Kabuままさん、ゆりちさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

初めてなのに、怖い顔をして追いかけるミルにも寛大に接して頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、お会いしたいと思います、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

この後、時間もあるので桃のママさんと♪みんみん♪さんと近所にあるというドッグニールに

連れて行って貰いました。

ここから携帯映像、じつは最後に遊んだランでカメラのレンズの蓋をしたまましゃがんだ拍子に

レンズ側からコトンと落としレンズに蓋が斜めに入り込んで取れなくなったの。  ショック(>_<)




page592.jpg



桃ちゃん以外は疲れているから寝るかもと車に残したものの、恐るべしミルとしゅり。

桃ちゃん号の奥に家の車があるのに、ずっとのぞきこんでいました(>_<)

レンズはカメラ屋さんに持って行った方が良いよと話しながらお茶をし、ここで別れました。



page593.jpg



今回桃のママさんがお誘いしてくれたお陰で、良いお友達に会えました。

ワンワン犬なので、本当に気を使いますが慣れなのかな?と連れだしています。

お友達には本当に迷惑をかけますが、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

本当に今回参加の皆様、楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m

その後、私は予定通り川西に住む姉の家に行きました。

こんな可愛い姪のりえちゃんとバロンに会いに・・・。

ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに今年の4月で中学生。

学校での変だと思う事があるからと話を聞いていると、納得することばかり。

姉は年がいっての結婚だったのでりえちゃんを産んだのも遅かった。

昔風の子育てで、悪い事は悪いと言って育てているので、お友達にも「りえちゃんは真面目すぎる」と

言われたりもするそうです。

でも、真面目が1番!!人を陥れたりひがんだりしないで今の自分の幸せに感謝しながら大人に

なって欲しいと思います。

女の子は今度は大人になってまた子供を育てます、自分がちゃんとしていない大人の言う事を

子供は聞きませんし、何も出来ていない人が何を子供に伝えると言うのか?

このまま素直に育って欲しいと思いました。



IMG_0555f.jpg



姉の所に向かう途中にレンズにレンズカバーを付けてあり入り込んでいるのはカバーの方だと気づき

姉の所で外して、マイナスドライバーでこじると簡単に取れました、なのでレンズは無事でした(*´v`*)

本当に充実した楽しい1日でした(*´v`*)

実はレオンママも行きたかったんだけど、家の用事が出来て行けなかったの(>_<)

いざその用事に行ってみると、1週間ずれていて来週の予定だったそうです。

「行けたのに~」と泣きのメールが帰宅中に入りました。

昨日もパパに「この楽しかった様子を見せてやる~」と言ってました(笑

レオンママの所の優しいパパは「この埋め合わせに、今度そこに連れていくから」と言ってたそうですよ。 
                                      優しいパパを苛めるなぁー (笑
でも、実際一緒に行けなくて残念でした(^_^;

今日あたりの休みはどこかに埋め合わせの、お出かけかな(☆∩艸∩)プププ



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
TOUTOUVIVANNTさん
2009/02/10(Tue)
昨日は阪神高速と名神自動車道に乗り吹田のTOUTOUVIVANNTまで行ってきました。

初めて行きますが、我が家のナビ君は国道を案内してくれずに何故か私の車一杯一杯の地道を

案内してくれ、やっとこさ辿り着きました(笑




IMG_0521f.jpg



この日は出かける前から案の定アクシデントがあり、川西に住む姉から電話がありもし帰りが早いと

寄るねともう出かけるからと電話を切ると・・・・

洗濯物干し忘れているし・・・(^_^;

折角前の晩からちゃんと用意し、朝にミルとしゅりの服を着せて髪の毛をなおして

準備万端だったのに・・・(笑

待ち合わせのお友達に少し遅れるかもと電話し、でも到着したのは待ち合わせ時間11時丁度でした。

「私も今着いたところよ」と言ってくれみんなは既にランに入っていました。

カメラを向けると「全身モザイク入れてもらわなあかんわ」と言う声が聞こえてきましたよ♪

大丈夫よ(*´∀`*)遠近法で細く映ってるから・・・(笑




IMG_0454f.jpg



外回りと店内はこんな感じで、お洋服も色々置いていてこの間kazuhaさんに頂いたWoopyさんも

ありました。

お菓子や色々な可愛いグッツも沢山ありました。



page578.jpg




昨日お会いしたのは、今回誘ってくれた桃のママさんと桃ちゃん、いつもママさんカットで

可愛くして貰っています。

今回から、ピーナッツに変えたそうです。




page583.jpg




♪みんみん♪さんとルーク君

ミルは怖い顔してワンワン言って誘うから嫌がられるんですが、かろうじて怒ってくれる子がルーク君、

ルーク君に躾けて貰おうとおもうのですが、ルーク君が真剣に怒ってもミルは遊んでくれてると

勘違いして性懲りもなくワンワン言うんです(>_<)    この怖い顔これで誘っているんです(^_^;




page581.jpg




妹のミントちゃん、私が到着した時はおもちゃを取られないようにバギーで一人遊んでいました。

カワイイ平和主義のミントちゃんです(*´∀`*)




page582.jpg



しゅりが、おもちゃのピコピコの音に反応して一生懸命のぞきこんでいるんです。

届いていませんから・・・(笑



IMG_0473f.jpg




初めましてのKabuままさんとKabu君7キロあるそうですが、怖がりだそうで

ママさん大好きのカワイイ子でした。

ボスのルーク君にちゃんと挨拶していましたよ(☆∩艸∩)



page580.jpg




初めましての ゆりちさんと虎太郎君前に桃ちゃんのブログでとってもフレンドリーな様子が

アップされていましたが、その通りの男の子でした。

ミルも虎太郎君を追いかけるのですが、危なくなるとちゃんとコロンと転がってだけどミルを

怖がる事なく、遊んでいました。

ミルも虎太郎君が大好きなようでした。   だったら追いかけていじめるなぁー(^_^;




page579.jpg




そして、家のミル




IMG_0508f.jpg




しゅり




IMG_0490f.jpg




ランではこんなに一杯走って楽しく遊んでいました(☆∩艸∩)




page584.jpg



しゅりもおもちゃで楽しそうでした。  しかも人のおもちゃを横取りしています(^_^;



page585.jpg
IMG_0546f.jpg




ミルは初めてトンネルを体験しましたが、初めは怖がっていましたが反対から呼ぶと

難なく通り抜け出来ました   ブイ!




page586.jpg




平均台みたいなのもありましたが、写真はありませんがみんな歩く事が出来ました。

こんな遊具があるのは、楽しいですね(*´v`*)




page587.jpg




しゅりは相変わらず人の鞄が気になったり、




IMG_0504f.jpg




小さいけどみんなと上手に遊びます。




page588.jpg



ミルも吠えなければ行動は同じなんだけどなぁー(^_^;

みんなと遊びたいのに、上手く遊べないミル。

最近はダメと言えば少しは、マシになるけれど、こんなハイパーな子と遊んでくれるのはいないよね。

どうすればいいのかな?



みんなそれぞれのお母さんがトイレに行くと、こんな感じで見ています。



page589.jpg



みんなママっ子なんですね(*´v`*)

Kabu君なんて、飛びあがっています(☆∩艸∩)

しゅりは私がこっちにいるのに覗き込んでいるんですよ(☆∩艸∩)

この後一緒にランチしました。

アー!!楽しかった♪  その様子はまた明日(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ドッグラン | CM(34) | ▲ top
参鶏湯
2009/02/08(Sun)
昨日はシャンプーの予定だったのに、チョットバタバタしたうえ月曜日はお出かけする予定なので

シャンプーは延期する事にしました。   残念(^_^;

そして昨日の晩御飯、



IMG_0451f.jpg




参鶏湯(サムゲタン)を食べました。




page577.jpg




一昨日に近所にある韓国料理のちべと言うお店に焼肉を食べに行ってその時に1度食べてみたいなと思い

頼んでおいたんです。

これはどんなのか判らなかったし、自分で作る自信がなかったから・・・。  正解でした♪




IMG_0452f.jpg




漢方薬やもち米が丸ごとの鳥の中に入ったものを弱火で暖めるだけの、コラーゲンたっぷりの薬膳の

体に良いお鍋でした。

体も暖まり美味しかったです(*´∀`*) パパは気に入ったみたいです。

しゅりはそんな目で見ても、味付けしてるのでだめだよ。




IMG_0450f.jpg



ミルも貰えないのでスネスネモードでした。



IMG_0453f.jpg



さあ、今日は車で一緒にお出かけ。

楽しんで来ましょうね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
暫くこれで・・・
2009/02/08(Sun)
昨日母親から「さっきまで元気やったのに、急に吐いて全く元気がなくなり、自分にもたれてグターと

してる、どうしよう?」と電話がありました。

離れているし、その前後の様子も判らないし様子を見るにも母親一人ではいざという時の判断と

行動が出来ないので「病院に連れて行かなあかん」と言いました。

丁度弟が遊びに来てたので、こっちまで連れて来てくれる事になり、既に6時前なので私は病院に

予約に行き、病院で待ち合わせをしました。

診て貰うと特にこれという原因はなく、いつもより大目にフードを一気に食べたので胃がビックリして

吐いて、その吐く事によって貧血のようなフワァーとした状態になったのでしょうと言う事です。

血液検査をしてもチョット太り気味のせいで肝臓の数字が気になる位で、異常がなく、

点滴をして胃薬を貰って、明日異常があればすぐに連れて来て下さいとの事でした。

昨日の夜に電話しても、いつもと同じで異常がないようです。 良かったです(*´∀`*)

5月で10歳、いつもと違う事をするとこん事も起こるのですね、ユキも12歳までいてましたが、

その子その子で違う事が起こるので、油断できないなと思いました。

弟が連れて来てくれて助かりました、ありがとうm(_ _)m




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




昨日の夜の事、ミルを見てるとこんなにモジャモジャ、前が見えない。




IMG_0415f.jpg



いつかは顔張りにするのですが、この伸び加減が可愛い。

もう少し体が伸びるまでカットは辞めようと思い自分で気になる所だけカットしました。



IMG_0433f.jpg




何か顎の下の毛が気になる(>_<)  後で修正しよう~っと♪

ついでに足の裏と、



page576.jpg




恐怖の爪切りもしました。

ミルの爪はブラウンなので、どこに血管があるのか判らないんです。

それに散歩で後ろ脚は削れて、切らなくても良い位なのですが前足が物凄く伸びていました。

ミルだけかな? しゅりはまんべんなく削れていていつもそんなに爪切りをしなくていいんですよ。




page575.jpg



しゅりは顔周りはいじってないんだけど、どう?



IMG_0427f.jpg




綺麗になったかな?




IMG_0439f.jpg



チョットだけトリミング、暫くこれで頑張ろうっと!

今晩はさくら@さんに貰ったラグジュアリーシャンプーを使ってシャンプーをしてみようかな?と思っています。

急な予定が入らない限り、シャンプーしたいと思います。

ソイウォッシュでシャンプーし、ラグジュアリーシャンプー、そしてラグジュアリーリンスをします。

洗うのはパパの仕事、私は乾かすだけ(笑

「自分の髪の毛もこんなに念入りに洗った事がないわ」と言っていました(爆笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
リンゴ
2009/02/07(Sat)
昨日の朝、近所に住むりくママさんが以前から、DHCの人間用のサプリを使っているのを知った

りくママさんは犬用のも使ってみてと持って来てくれた。

DHC、犬用のお菓子も販売してるんですね。    ビックリ!



IMG_0411f.jpg



以前ミルはしゅりが来た時に喜びすぎてピョンピョンした時に着地が悪くてキャンと泣いたことがあり

足は気になっているんです。

しゅりも気になっているので助かります(*´v`*)

りくママさん、いつもありがとうございますm(_ _)m



昨日の朝6時頃、長野からリンゴと共に長男がスノーボードから帰ってきました。



IMG_0423f.jpg



でも、このリンゴチョット変です。

蜜も入ってないし・・・こんなちっちゃいお菓子のリンゴでした。



IMG_0425f.jpg



お菓子を出すと興味津々な2匹達。



IMG_0414f.jpg



これは人間用です(笑



IMG_0416f.jpg



ミルは諦めて寝てしまいますが、



IMG_0413f.jpg



ちゃんと証拠が残っていますよ。

長女が可愛いので携帯で写真を撮ったら、ちゃんとそこに白い子が写っていたそうです(笑



D1000393b.jpg



しゅりったら、本当に食い意地が張っているんだから・・・・。

最近は1番小さいガムを1本、食べきってしまえるようになりました。

今までは食べきれなくて途中でミルに食べて貰ってたのにね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
やっと出来た
2009/02/06(Fri)
思い立って1年位は経ったのでしょうか、忙しい忙しいとノビノビになっていた事があります。

スヌードを作ること。 スリングと書いていてレオンママに指摘され直しました(笑

昨日は仕事でパパの帰りが遅いので、待ちながら色々な用事を済ませていました。

次女のズボンの裾上げ、この裾上げが普通の裾上げと違いデザインが面倒だったので

ノビノビになっていました、それを仕上げ残り布を探して作りました。



IMG_0405f.jpg




アッと言う間に出来上がり、何で今までほっておいたのか自分でも判りません(笑

ミルに試着。




page573.jpg




こんな感じでいいのかな?  使い方が判らない(^_^;

しかも被せても・・・・寝てしまう。

気にいりませんかぁ~??

しゅりに至っては・・・・  固まる(^_^;




page574.jpg




どんだけ嫌やねん(; ̄ー ̄A

それでも御飯の時は使って貰います (* ̄⌒ ̄*)




IMG_0410f.jpg



食べて、よし!!



IMG_0408f.jpg



その内、慣れてくれるかな?

残ってる材料で作ったからバイアスの幅がミルとしゅりで違うねんけど、バイアスの幅は広い方が

カワイイね♪

材料費0円にしちゃ、上出来かな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
まろん君とチョコちゃん
2009/02/05(Thu)
この間の2日月曜日の事、レオンママとそら君と


IMG_0371f.jpg



ミルとしゅりで



IMG_0374f.jpg




近所にあるもるかふぇさんに行ってきました。

看板犬ピーちゃんが迎えてくれました。



page572.jpg




この日は去年3月にお会いしたまろんままさんが鳳に来ると事前に連絡して頂いていたので、

久しぶりにまろん君に会いに行ってきました。

まろん君は去年お腹を壊し、普通でも小さい子なのに体重が減ってとっても心配しました。

まろんままさんの看病と的確な判断の末元気になりました。

2.9キロあった体重が今やっと2.7キロに戻ってきたそうです。

本当に心配してたので、こんな元気な姿を見れて良かったです(*´∀`*)




page571.jpg



まろん君のお友達チョコちゃんにも会いました。

本当に大人しいチョコちゃんで、どう育てたらこんなに大人しくなるのか聞いてみたい位でした。

しかも、まろんままさんも若いですがチョコママさんは娘との年の方が近い位若いんです。

いつも一緒にお出かけしたり、旅行に行ったり楽しい様子をまろんままさんのブログで見てましたよ。

今日はまろん君の恋人ペコちゃんはお休みが合わなくてご一緒じゃなかったけれどまた楽しい様子を

楽しみにしています(*´v`*)



IMG_0368f.jpg




その間に、お茶目なまろん君はリードがテーブルの脚にグルグル巻きになり困っていました。

本当に楽しいまろん君です(☆∩艸∩)




IMG_0366f.jpg




チョコちゃんは相変わらず大人しくステイしていました。

この後徒歩で浜寺公園まで行き、夕ごはんにバーグデリシュー さんまで行かれるようです。

いつも沢山歩かれる事に感心していますが、さてさて今回は・・・・。

ちゃんと予定通り、行かれたようです。

あっぱれ~!!

見習ってこれ位歩かなきゃと、反省してしまいます(^_^;

まろんままさん、久しぶりに会えて嬉しかったです、また機会があるといいなと思いました。

また、大阪の素敵なカフェに連れて行って下さいね(*´v`*)

月曜日は本当にありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
節分
2009/02/04(Wed)
昨日レオンママさんが、あびこ観音に厄除けに行って来られて「厄除けまんじゅう」を買って

来てくれた。

2軒並んでいて1軒はガラガラもう1軒はズラーと並んでいるので並んでいる所に並んで買って

来てくれたそうです。

いつも家までありがとうございますm(_ _)m

餡の甘さも控えめで美味しかったです。

コレで1年悪い事がないといいなぁー。



IMG_0384f.jpg




と、思っていたらあの事件を思い出さす出来事が・・・・。

性懲りもないしゅり。




IMG_0385f.jpg




「コラ!」と怒ると




page570.jpg



何かニタァーと笑っているように見えました。

机といすの幅はしゅりが落ちないように狭めましたが、人間が座りにくい(>_<)

性懲りもないしゅりに困ったものです(>_<)

家は月末が給料日、1ヶ月分のパパのお酒を買うのですが、毎日ビール1本と焼酎を飲みます。

今回は先月の残りのビールがあるので1ケース、焼酎は6本買います。

この間桃のママさんが堺に来た時に佐賀の麦焼酎の「兜」と言うのが美味しいと聞いたので

丁度その店限定で売ってた最後の1本があったので買ってきました。

これでいいのかな??

そのままで飲むとチョット癖のある味がしていましたが、水割りにして飲んでると美味しいと言って

いました。




IMG_0392f.jpg




本当は月曜日にお会いしたお友達の記事を書く予定でしたが、昨日は節分だったのでその事を

先にアップします。

毎年節分には巻き寿司を巻くのですが、今年は長男が2日の夜から大学の友達とスノーボードに

行き、いてませんでした。

長男は1年でこの巻き寿司の節分をとても楽しみにしています。

巻き寿司が食べれない事が残念で残念でどうか早めに巻いてくれないか遅らせてるかしてほしいと

ずっと言っていました。

2日の夕方学校帰りの長男から電話があり「今日巻き寿司、でけへんやんなぁー」と・・・・。

こうや豆腐もしいたけもまだ炊いてないし、サラダ巻ならと巻いてあげました。

喜んで4本食べていました、サラダ巻と言っても普通の巻き寿司位の太さがあるんですよ。

これで心おきなくスノーボードに出かけました。

そして昨日、巻きましたよ。

毎年近所のおばちゃんと巻いているのですが、電話をすると息子さんは今日は夜勤で帰ってこないし、

風邪をひいてしんどいというので、後で巻いて持っていってあげるからと約束しました。

家ではパパがじゃこの細巻きを巻いて欲しいと言うので、今までした事がないし中にじゃこ以外

何が入っていたか覚えていないと言うので、パパのお母さんに電話して聞くとやっぱり

お母さんが良く作っていたそうです。

中身は醤油で味付けしたじゃこだけで、酢飯じゃなくてもいいのよと言う事でした。

おふくろの味、懐かしい年になったのかな?

お母さんが元気な内に色々聞いておかなきゃね。




IMG_0398f.jpg




なので本日は高野豆腐、かんぴょう、人参、たまご、しいたけ、きゅうり、たくわんの巻き寿司と

カニカマ、たまご、きゅうり、海老、シーチキンのサラダ巻とおしんこ巻きとじゃこ巻きになりました。




IMG_0399f.jpg



後で冷蔵庫を見てビックリ、鰻を入れるのを忘れていました(>_<)

そしてイワシを焼いて、食べましたよ。

このイワシが新しくて美味しかったです(☆∩艸∩)

面倒ですが、家で作らないと家は買った巻き寿司だったらメチャお金がかかるんです(>_<)

こういった季節を感じさせる行事、続けていきたいと思います。




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
Park side CAFE RIANさん
2009/02/03(Tue)
晩御飯は前々から気になっていた犬も一緒に行ける中華屋さんPark side CAFE RIANさんに行きました。

カフェで本格的中華を食べれる所はチョットないと思います。

ここも以前「堺に良い所がない」と駄々をこね(笑 colonママさんに教えて貰ったカフェです。

本当に良い所をよく知っていますよね♪  

今までまずい所なんて1回もないですよ、いつもありがとうございますm(_ _)m

前々からロールケーキも美味しいと聞いていて、桃のママさんも気になっていた所なんで今回

ご一緒させて頂きました(*´∀`*)



page564.jpg



もう既に暗かったし、7時で閉店と聞いていたので行きませんでしたが前には大泉緑地公園があり

散歩の休憩に丁度良い場所にあります。

今度昼間に来てみるのもいいなぁーと思いました(*´∀`*)

でも着くまでこんな所に本当にあるのか?と不安になりながら到着しましたよ(笑

車で行かれる方はナビ通りだけど、公園のどんつきを左に曲がると公園が右、左にお店が

ありますよ♪



IMG_0325f.jpg



こんな小さなボストンテリアちゃんが出迎えてくれました。



page565.jpg



店内も広くて、水曜日は休みですが貸し切りも出来るらしく平日は6時半から土日祝日は7時半位から

コース料理を3000円位で楽しめるらしいです、コース料理は4人からと聞きました。

予約時間は1時間半位で、コース料理なら遅い時間でもいけるようなので、もう1度

お店に問い合わせてみて下さいね。

安いし、美味しいしで今度グレース@ママさんが来た時はココも連れて来てあげたいなと思いました。




page566.jpg



パパは坦々麺、手打ちの平麺で辛くて美味しかったそうです。

私はあんまり坦々麺って食べた事がないのですが、美味しいですね(*´v`*)  チョット味見した。



page567.jpg




パパはビールを飲んだ後、お湯割りを飲んでいたのですが、そのお湯を入れる入れ物が

お洒落~、家ではヤカンですよ(笑




IMG_0350f.jpg



女3人は「鳥と茄子の四川風炒め定食」を食べました。

これもまた美味しい♪

本当に本格中華なんですよね。

量も沢山入ってるし、大満足の料理でした(*´v`*)



IMG_0353f.jpg




しかし、ケーキは別腹(笑

噂のロールケーキを食べる事にしましたが、本日は抹茶味が3つだけ残ってると言う事で

けんかする事なく、3人共無事ロールケーキが食べる事が出来ました(*´∀`*)

旦那さんは中華の料理人、ママさんはケーキ職人この2人がタッグをくむとこんな良いお店が

出来あがるんですね。

感じもいい方で、皆さん長居する気持ちが判ります、すっかりリピーターになりそうです。




page568.jpg




今度はプレーンを食べるぞ(笑

後ろの席でいてたトイプーちゃん、3歳だったと思いますが色が濃くてそら君に似てたので

記念撮影しました。

来たみんなの写真を撮ったつもりが、私が抱っこしてるしゅりの写真が1枚もありませんでした。



page569.jpg



本当に楽しく美味しい1日をありがとうございましたm(_ _)m

またゲリラ訪問お待ちしていま~~す(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ






   追記  

一緒に写ってくれたプーちゃんは「ムース君」と言う名前で、2歳の男の子でした。
ブログに訪問して頂き判明しました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
                        平成21年2月4日

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
ゲリラ訪問
2009/02/02(Mon)
昨日はパパのベルトを探しに行くために難波に拉致られて事になっていた。

出かける前に携帯がなった、堺までお友達が遊びに来てくれる事に・・・。    

難波から帰るとレオンママの所に行くからと約束をして、出かけました。

しかし、百貨店で見るとパパサイズも置いてましたが消費税込みで8万円。

色々な店に行きましたが、ミルとしゅりを連れているので私は店先で待っていました。

ここ最近こんなに歩いた事などない私は、とっても疲れてしまいましたよ(^_^;

エー!!ベルト1本に8万円???と色々探しましたがサイズがなく、ゆっくり探す事にして

帰って来ました。

丁度DHCのお店があったので、ミルとしゅり用のサプリを購入しました。

ココは犬用は置いていないようですが、「犬がいるのでここでお金を払っていいですか?」と言うと

親切に「入って頂いても良いですよ」と言って頂きました(*´∀`*)

犬を連れているとこんな親切が、本当にありがたく感じます・




IMG_0365f.jpg




そして、レオンママの所に伺うと、ゲリラ訪問をしてくれた人は・・・・

桃のママさんと桃ちゃんでした。




IMG_0314f.jpg




桃のママさんはお料理も上手、縫物も上手、主婦の鑑です。

今回レオンとそら君とミルとしゅりまでカラーとリードを作って持って来てくれました。




IMG_0363f.jpg




カラーもリードをつける所とは別にチャームや迷子札をつけるDカンがついています。

リードも長さが調節できるようになっていて、カフェで大活躍のリードです(*´∀`*)

お店で買うより色々と工夫がされています。




IMG_0361f.jpg




桃のママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

大事に使わせて頂きますね(*´v`*)

そしてこの間ココで紹介してるロールケーキをお土産に持って来てくれました。

スポンジが粗めに見えてボサボサしてるのかと思いきや、美味しいロールケーキに家族みんな

喜んで食べてしまいました。

またまた、ありがとうございましたm(_ _)m




page562.jpg



ワンコも狙い中。

写真を撮ろうとするものなら、レオンとそら君の襲撃にあって、全く撮れませんでした(爆笑




page563.jpg



その後、桃のママさんは2日続けてのパパさんの新年会で晩御飯を作らなくて良かったので、一緒に

気になっていたカフェに行く事にしました。

7時までなので、大いそぎで出発しました。




page564.jpg



その様子はまた明日アップしますね。

予告編のように、外回りだけアップ(*´v`*)

ここ、料理も雰囲気も良かったよ♪




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
メリーちゃんのお散歩デビュー
2009/02/01(Sun)
昨日はもう既にリリママの所でアップされているこの方メリーちゃんのお散歩デビューの日でした♪

今回はアップが早いので、ビックリ!!  私が脅迫、催促した訳じゃないですからね(笑

有難い事に初デビューの日にメールを頂き、一緒にデート  ♪ルンルン♪




IMG_5167d.jpg



しかし・・・・(^_^;



page558.jpg



見ての通り風があり、ものすご~~く寒かったのですぐに退散。

ワンコは元気だが人間がギブアップ。

帰りの道すがらで、この初散歩でありながら見事なウォークングを拝見しました。

これは見事なリードさばきのお尻のプリンプリンなお兄さんのお陰かな?  リリパパで~す。

つい見とれてしまいました(笑     
           私の走ってる姿が動画でアップされてたりなんかするので、仕返しよ(笑

既に、リーダーウォークなんかしはじめてる。

家の2匹と言えば、グイグイ楽しく勝手な方向に歩いています(^_^;  



page559.jpg



ミルとメリーちゃんのハイパーぶりはリリママの所で見て貰った通り、ミルとテンションが同じで

気が合いそうなんですよ(☆∩艸∩)ウフフ

中々ミルとこんな風に遊んでくるれるこういう子はそういないので、これからが楽しみ(☆∩艸∩)

早くもう少し大きくな~~れ!!    魔法をかけちゃえ!!

しゅりがこの間からリリーちゃんにべったり。

この日もそうなんですよ、リリーちゃん迷惑気味(^_^;



page560.jpg




挙句はリリパパのお腹のクッションが余程気持ち良かったのか、寝てしまいました(*´∀`*)

そして、家のミルのハウスに入りこんな風に遊んでる方1名。

本当にリリー家は楽しいですね(*´v`*)




IMG_0309f.jpg




一杯遊んで喉が渇いた3匹は仲良くお水を飲んでいました。




IMG_0312f.jpg



この3つのお尻が可愛いです(☆∩艸∩)



IMG_0313f.jpg



この後パパは自分のベルトを買う為にお買いもの。

今日も偶然にインナーが赤でジャンバーが黒、ちびちゃんと同じ赤組さん同士仲良く

お出かけしていきました。

楽しそうに出かけて行きましたよ(*´∀`*)



page561.jpg



最後に集合写真を撮ろうと思いましたが、



IMG_0300f.jpg



こんなんになったり、



IMG_0301f.jpg



あんなんになったり、ミルが横向いてるけどこれが1番マシな写真でした。

我が家の自由犬、こんな子ですが皆さんまた遊んでやって下さいね(*´v`*)



IMG_0302f.jpg




散歩デビューも済ませたし、2月にも入ったしそろそろハンバーグかな?

楽しみ~(☆∩艸∩)

パパは目当ての物がなかったようで、今日難波まで私が拉致られるようです・・・・。

じゃ、行ってきま~す(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
| メイン |