優れ物のイヤークリーナー
2009/01/31(Sat)
29日の事、仕事から帰ってくるとピンポ~ンとチャイムが鳴った。

モニターを見るとレオンママでした。

イトーヨーカドーでこれを見つけたと持って来てくれた(*´v`*)

この間colonママさんが紹介していた苺ミルク大福餅。



page556.jpg




中は白餡、食べかけが口みたいになって面白いので汚いけど採用(笑

白餡にミルクを混ぜてる感じで美味しかったです。

甘いものが苦手なcolonママさんが好きと言うのに納得。

粒あんのしつこいのが好きな私にはあっさりした感じでした。

でも、美味しかったですよ(*´∀`*)




page557.jpg




人が紹介してると必ず食べたくなるいやしん坊の私。

年々マルマルに増殖中です(>_<)

家のミルとしゅりもこれは何だと興味津々!

レオンママありがとうm(_ _)m



そして前日にりくママさんがボッシュが気になると言われて道を教えたのですが、行くのは

簡単なのだけど、曲がり角の交差点名など覚えていなくて、ズット気になり、急だけど

今から連れて行ってあげようと言う話に決定し、またまた連日で行ってきました。

そのついでに、以前グレース@ママさんが来てくれた時にさくら@さんが買って来てくれた

パン屋さんに寄ろうと言う話になり、行ってきました。

事前にさくら@さんに名前と近大病院の前と聞いていたので、レッツラゴー!!

そして買ってきたパン達♪




IMG_0293f.jpg




さくら@さん、レオンママがネットで住所を調べてくれて「葡萄の樹」がなくて、

「葡萄の丘」ならありました(*´∀`*)

そこかな?と私達そこで買って来ました、間違えてる???

でも、このパン美味しかったし、このマフィーン似てるような~ (;´▽`Α)




そして、昨日以前にしゅりの耳が汚くて消毒液で拭いていると聞いたcolonママさんが気にして

見るに見かねて送ってきてくれました。

「総毒液なんかで、この子なにしてんの?」と思ったそうです (^_^; テヘヘ

病院でイソジンを薄めた液でいつも掃除してくれていました、イソジンは白い子には色がつくので

マキュ○ンを綿棒につけて潤滑させるために使っていました。

湿らす方がふやけて良く取れるし・・・。

前のユキの時に市販のイヤークリーナーを使っていましたが、良くなくてそれ以来使ってなかったの。

でもこのオーツーイヤークリーナーは犬が耳を振ったりする遠心力で綺麗に取れるそうです。




IMG_0299f.jpg




あんまり売っていないものみたいで、貴重なものをありがとうございましたm(_ _)m




IMG_0240f.jpg




早速、しゅりの耳綺麗にさせて頂きました。

このイヤークリーナーは優れものです。

匂いも良い感じで、1回使っただけですがしゅりのあの独特の臭い今朝はなかったです。

いつもいつも気にかけて頂いて、本当ににありがとうm(_ _)m

ついでに綺麗なんだけど、なんだか獣臭いミルも綺麗にしておきました(笑




IMG_0242f.jpg




本当にありがとうございましたm(_ _)m

しゅりからもお礼です(☆∩艸∩)

そして催促 (笑

また、あのタン食べに行きたいので連れて行って下さいね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
楽しい事と悲しい事
2009/01/30(Fri)
28日の事、リリママが遊びに来てくれました。

初めて会った時ミルがメリーちゃんを食べちゃいそうで怖かったので、ズッと抱っこしていたのですが、

メリーちゃんも少し大きくなったので、下におろして遊ばす事に・・・。




page553.jpg



話にも聞いてたし、元気なのは知っていました。

しかし、ミルに挑む挑む、負けていません(笑








しゅりはリリーちゃんが気になり、ストーカー。









ミルがソファーの上にいても、誘ってくれます。

このプリプリの行動がパピー独特で可愛い(☆∩艸∩)

本当に上手に吠えますね、しゅりは泣く事を知らなくて来て暫く全く泣かずにいました。

ミルの真似をしだして、最近ワンワン泣くようになりました。

だから今でも泣くのは下手なんですよ(笑

それぞれに面白い行動でした。

長女とちびちゃんは仲良く遊んだり、



IMG_0252f.jpg



ミルはちびちゃんと遊んでいたら、ハイパーメリーちゃんは簡単にソファーに乗っていました。

本当に身軽~、危ないので気をつけてね。



page555.jpg



楽しく遊んで帰りましたと報告したいのですが、

今回はただ遊びに来ただけじゃなくて、リリーちゃんの相談に来たのです。




IMG_0254f.jpg




結果はリリママのブログで紹介されているのですが、疑いはこの人にかかっていました。




IMG_0268f.jpg



メリーちゃんに噛まれて傷になって、前のミルみたいになってると聞いていたのでゲンダシン軟膏を

あげました。

でも、何かおかしいし真っ直ぐに裏も表も禿げて固くなってる、何か冷たいし先っちょの方は皮膚が

死んでいるように見える。

先っちょはなくなるかもと言ってその日は様子を見る事にしました。

次の朝電話がかかってきて、昨日より悪化してるし先っちょみたいになってると、すぐに病院に

行くように勧めて電話を切った。

先生に診てもらうと、「何かでくくったでしょう」と言われたそうです。

まさか噛まれたと思っているので、原因は思い当たらず毛を噛まれるのを防ぐためにラッピングを

していた事に気づいたのです、それが知らない間に耳もくくっていたようなんです。

ご存じの通り、リリー家は大の犬好きリリーちゃんの事を思っての事です。

実は母も以前可愛いからとネネの耳を本当に柔らかく耳の毛を1つに束ねてくくっていた事があり、

丁度、私が遊びに行く日だったのですぐに見つけました。

ほんの数時間の事で耳は倍に腫れて紫色になっていました。

ネネはホワイトなのでいつもはピンク色の耳、色の変化はすぐに判りました。

ミルやリリーちゃんのブラウン、ブラックだったら本当に判りにくいです。

こんなんくくったらあかんとすぐに病院に連れていきました、私が預かり毎日病院でレーザー治療を

しましたが、先っちょの方が黒く取れてしまい耳の形が左右違うようになりました。

今だからそうなんだと思いますが、その時は全く判りませんでした、何かその時と似てると思いながら

もしかしたら先はなくなるかもと言いました。

思いこみって怖いです、噛んだと思いこみ判断を誤りました。

折角相談に来てくれたのに原因が判らずこんな事になってしまって・・・。

耳を束ねているのを見ると、それはやめた方が良いよと言いますが耳は先端だから血が

行きにくいので本当に気をつけて欲しいと思います。

私は初め、遊びに来たよとだけメリーちゃんと遊んでいる様子をアップするつもりでした。

賛否両論はあると思いますが、今回リリママがこんな危険もあるんだと言う事を皆さんに

知らせた方が、こんな事故もなくなるだろうと言う意味を込めて勇気を振り絞って記事にアップ

してくれています。

批判も覚悟の上で私にも本当の事をアップして下さいと言われました。

この思いを尊重したいのと、応援したい気持からこの記事となりました。

私もしていますがご飯の時耳をくくって食べさせるその姿が可愛く思いませんか?

犬はそれを取りたくて頭をブルブルしませんか?

みんなそれを取れないようにするためにほんの少し強くくくってしまう、すぐに外せばいいのだけど、

可愛いのでそのままにしてたりすると、たまたま強く当たった所がうっ血し壊死する部分が出来る。

ほんのチョットの油断と判断の誤りで事故は起こります。   私もこの間思い知りました。

病院の先生が言われるのにはよくある事故だそうなんです。

でも私達飼い主は結構そんなに起こる事故だと言う認識がありません。

私もたまたまネネの事で見て知っているだけです、それでもその時に似てるな?おかしいな?

としか判りませんでした。

どうかどうか、気をつけて下さいね。

そして、リリママあんまり自分を責めないでね。

リリーちゃんの傷がどうか早く治りますように・・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ








この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
74回目のおめでとう
2009/01/29(Thu)
昨日は忙しい1日でした。

仕事から帰ると2時半に会計事務所の人が来る約束でした。

ミルは会計事務所のお兄さんが大好きで、毎回大声をあげて尋常じゃない位の喜びようです。

ご自分でもコーギーのナナちゃんと言うワンコを飼っておられて、夫婦ともに大の犬好きです♪




page550.jpg



話している途中に近所のりくママさんからメールが入り、その後のしゅりの心配と

りくママさんの所のバロン君が耳垢がべチャっとしてるので、記事で読んだボッシュを売ってる

お店を教えて欲しいと、会計事務所のお兄さんと入れ違いで家に来てくれました。

その後リリママからメールと電話があり、家に来てくれました。

その話はまた明日にさせてもらいます。    と、リリママに記事のアップの催促をしています(笑

その後colonママさんからお電話頂きました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

到着お待ちしています (*´∀`*)

昨日は実家に行く事になっていたので、買い物を済ませて大阪まで、レッツラゴー!!

しゅりは着くなり、絨毯に体スリスリ、喜んでいました。    これがカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_0274f.jpg



昨日28日は、あーちゃん(母)の74回目の誕生日。

長男と次女はバイトなので、長女と私でお祝いに駆けつけました。

珍しく、電話をした時にまだ晩御飯を食べていないとの事だったので、急きょお寿司を買って持って

行く事にしましたが、お寿司屋さんがなぜか水曜日は定休日。

近所の所に電話したが混んでて取りに行っても50分はかかるとの事。

仕方がないので、近所のヨーカドーのお寿司を買ってケーキと持参しました。




page551.jpg



食べ物が現れると、おりこうさんな3匹達。



IMG_0275f.jpg



真剣そのものの、この顔。



IMG_0276f.jpg



この可愛い顔に騙される(笑



IMG_0277f.jpg




でも、あげないよ~(笑

晩御飯を食べて、ケーキは別腹(笑

一緒にハッピーバースデーの歌を歌って、

あーちゃん、74回目のお誕生日おめでとう!!




IMG_0281f.jpg




ネネと一緒に迎える誕生日。




page552.jpg



これからも何回も迎えられますように・・・・。



IMG_0279f.jpg




ちょいと飾りにミルとしゅりも入れてね(*´v`*)




IMG_0278f.jpg



と、帰ってきて、爆睡してしまいコメ返しが朝になってしまった私です(^_^;   言い訳・・・

朝が来れば、待っている仕事と用事、金魚の水替えもしなきゃ(;´▽`Α)

頑張れワタシ!! (笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
新商品
2009/01/28(Wed)
昨日は皆さんにご心配をおかけしました。

しゅりはお陰さまで元気にしています。

暫く様子は見ておかないといけませんが、通常ならこのまま何もないはずです。

本当に自分の事のように心配して頂き、感謝しています、それと共に聞いていると日常での事故が

結構あるんだと思いました。

これからも一層気をつけてワンコライフを楽しみたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m




IMG_0214f.jpg





  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




ついこの間リンクして頂いているcolonママさんの記事で気になる記事を発見しました。

コロン君はドライフードをボッシュというのを食べてるそうですが、耳垢がたまらなくなったようです。

ご存じの通りしゅりは涙やけがあり、今まで色々なフードを試してきました。

随分これでも良くはなったのですが、良いと言われるものは体に悪くないと思われるものは全て

試しましたが、劇的に良くなる事はなかったのです。

今使っているビックウッドとアーテミスも良いと思っていますが、治るとまではいきません。

そして最近、耳が悪いわけではないのですが、しょっちゅう病院で耳は診て頂いていますが

悪くはないし、外見もこんな風に綺麗です。




IMG_0202f.jpg




しかし、綿棒を消毒液で湿らせ拭いてみるとこんなに汚いのです。




IMG_0203f.jpg




5日程前に掃除したばっかりなのに、もうこんなに溜まっています。

掃除した後にいつも耳の薬を入れるので、それも悪いのかな?と今回は入れずに様子を見る事に

しました。

しゅり、女の子やのに汚いでぇ~




IMG_0209f.jpg




耳と目は繋がっているので、こんなに汚いと目の涙管にも影響があると思いました。

レオンママの所のそら君も耳垢がべチャッとしてる言うので、レオンママと一緒に




IMG_0217f.jpg




思い立ったが吉日とばかりに、、買って来ましたボッシュ!




IMG_0244f.jpg



今のフードがなくなったら、ミルも一緒に食べようね(*´v`*)

ボッシュはあんまりどこにでも置いていなので、いつもボッシュを使っているさくら@さんに販売店を

聞いて、買ってきましたよ。

さくら@さんの家の近所で売っているんですよ。

それで帰りに今週持ってきてくれるはずだったさくら@さんお勧めのラグジュアリーシャンプー詰め替えて

頂いているのを、さくら@邸に寄って貰って帰ってきました。



IMG_0230f.jpg



さくら@さんいつもありがとうm(_ _)m

これ、お試しのを頼もうかと思っていた位気になっていたんだ、良いんだってね。


どっちも新商品やわ、またしゅりが落ち着いたら使ってみようと思います(*´v`*)

楽しみ~(☆∩艸∩)




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
日常に潜む事故
2009/01/27(Tue)
昨日は月曜日、仕事が休みなので家でたこ焼きを焼きました。

美味しかったよ♪




page548.jpg



でも一瞬で味も何も判らなくなる出来事が起こった。

次女が1時15分に教習所の車が迎えにくるので、それまでに次女に食べさせて家を出した

その直後の事。

ミルとしゅりが毎度のように欲しそうに近寄ってくる。

ミルはその場で伏せして待っているので問題がないのですが、しゅりがガサガサする。

欲しくて(あげないのに)机に手をかけたりしていたその瞬間、手を滑らしこのベンチ椅子の

隙間からから落ちた。

高さたった32センチ位の所。



IMG_0232f.jpg



丁度落ちた瞬間を見た私は驚きました。

体が左側を下にしたまま落ちてそのまま硬直し、ピクピクしていた。

見た時は全身を打ったように見えましたが、たぶん頭を打ったのだと思います。

すぐに抱き上げて硬直したままなので心臓マッサージと人工呼吸をしながら丁度いた長男に、

「しゅりが、しゅりちゃん、しゅりちゃん」と叫んでいた。

初め長男はふざけていると思い、でも私の異常さに気付き近づきその時点でしゅりは

硬直して、ピクピクして舌まで横にべロンと出していた。

すぐに長男が運転するので病院に行こうと言ってくれたが、この時点で2時。

丁度病院は閉まっていて今度は4時から、自分達でどうにか意識だけでも回復させないと

死なせてしまうと思い、引き続き心臓マッサージと口から呼吸を入れたら、空気が入った感じがし、

その直後、しゅりの体が柔らかくなり目が動き出した。

ソファーに寝かせ、長男が心臓マッサージ私がもう一度人工呼吸をしようとすると嫌がったので、

これで意識は回復したと確認し、しばらくたって床で歩かせどこか体に異常がないか確認した。

たった1分ほどの出来事。

人間にとってこれ位の高さから落ちてもと思う高さからでも、打ちどころが悪かったりすると、

取り返しがつかない。

頭では判っていたつもりでもこんな事で、命を失ってしまう事があるのかと、怖くなった。

私の仕事中はしゅりはゲージに入れるようにしている事が、間違いでない事を再確認した。

本当に何もないのが1番だか、何かは起こるもので本当に改めて怖さを知った。

今回の事でしゅりを失う事にならなくて本当に良かったと安堵しましたが、

脳震盪でもここまでなるのかグレース@ママさんに電話をすると、脳震盪でも打ちどころで

そんな風になると聞き、今のしゅりの異常のない事に安心しながら病院の開く4時を待つことに

なった。




page549.jpg



もうチョットでこの笑顔に会えなくなるところだった。



IMG_0228f.jpg



こんな2匹の仲の良い所が見れなくなるところだった。

何気ない日常の中に潜む事故、注意をしているつもりでも高い所に上がる事は辞めさせないとと

再確認した出来事でした。

病院が開くのを待って電話すると、今の状態を聞くと受診しなくて家で様子を見て、吐くとか

歩き方がおかしいとかがあるとすぐに連れて来て下さいとの事でした。

頭を打って数日して出て来る事もあるので、様子を見ておくことになりました。

今は全く普通に元気にしています。

本当に良かったです。



IMG_0224f.jpg




どうかみなさんも私のような寿命の縮むような思いをしないように、気をつけて下さいね。

しゅりが今普通にいてくれる事が、何よりもありがたい事です。

本当に今考えても恐ろしい出来事でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(52) | ▲ top
リフォーム
2009/01/26(Mon)
出来あがりました♪

パパのリフォーム。

リフォームする前を撮り忘れたのが残念ですが、めちゃ綺麗になりました。

まずはキラキラ光るラメの入った昔風の土壁から、珪藻土に変身した階段周り。



page545.jpg




下の側面は一昨日塗ったばかりだから、ムラがあるように見えるけどまだ乾ききってないので

そう見えるだけなんですよ。

防水の切れかけたベランダ。

鉄部も黒のペンキを塗りました。




page546.jpg




こんなに綺麗になりました。

部屋が明るくなった感じがします。

もし、今の仕事が出来なくなったら「左官屋さん」になって貰おうかしら(笑

でも、全身筋肉痛らしいです、お疲れ様でしたm(_ _)m

リフォームと言えば、家でも行われていましたよ♪




IMG_0177f.jpg




顔バリのまま伸び続けたしゅりの、顎の下と顔周りをカットしました。



page547.jpg



ほら、カットした方が可愛くなりました(☆∩艸∩)



IMG_0208f.jpg



アレレ??

ミルも切って欲しい?



IMG_0211f.jpg



ミルはこの伸び具合が、可愛いと思うんだけど・・・。

また、今度ね(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
寒い日曜日
2009/01/25(Sun)
今朝8時頃外に出ると、雪が降っていました。



IMG_0201f.jpg



今日も寒そう(>_<)



IMG_0167f.jpg



昨日も寒かったけど、ベランダのペンキの下地と本塗りが終わり、残っていた壁も塗り終わったよう。

今日は壁の仕上げて、やっとリホーム完成。

と、言ってもやったのはパパですが、私はほんのチョット雑巾を洗って拭き掃除しただけ・・・。

仕事だったからね(*´v`*)

バタバタしだすとやってくる2匹。



IMG_0174f.jpg



期待満々だけど、しゅり顔の毛伸びてるよね。

チョット今からカットしようか?



IMG_0177f.jpg



お出かけじゃない事に気づきミルは不機嫌になっちゃいました(笑



IMG_0161f.jpg



大阪は日は差しているけど、寒い日曜日になりました。

どう過ごしていますか?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
大きくなったよ♪
2009/01/24(Sat)
昨日の朝、レオンママから電話があり「今日、行くの?」と・・・。    

行くのなら一緒に行こうと言う事になり、3時から5時までの間に出かけようとアバウトな約束をして

仕事に出かけた。

どこに行ったのかと言うと・・・・





IMG_0187f.jpg




無理やり用事を作り(笑  2人でメリーちゃんを見にリリー家に行きました。



IMG_0194f.jpg




こんなに可愛く成長していました(*´∀`*)




page543.jpg




何だか足が伸びて背が高くなった感じ、このおしりカワイイ~(☆∩艸∩)

今、1,7キロなんだって(*´v`*)




page544.jpg



しかし、リリーちゃんはハイパーなメリーちゃんに困り気味。

お姉ちゃんは辛いね(^_^;



IMG_0196f.jpg




昨日最終の予防接種が終わったんだって、2月に入るとお披露目だよ(*´∀`*)



IMG_0198f.jpg



楽しみだね~(☆∩艸∩)

ハンバーグはねぇねとちびちゃんも一緒に行ける日曜日が良いかな?

昨日はちびちゃんはもちろんの事、丁度、昨日はグラウンドが濡れていたのでねぇねも

クラブがなくて、早く帰宅してきて会えました。

そして、いつもは帰りが遅いのに昨日に限って早めのお帰りだった、お笑い系のパパさんにも

会えました(☆∩艸∩)

遅くまで、お世話になりましたm(_ _)m

また、会える日を楽しみにしています(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
マジンブー
2009/01/23(Fri)
この間から色々不具合が気にかかっていました。

以前にも書きましたが、ブラックリストの拒否も拒否しても「拒否中」の表示が出ないんですよね。

以前は出たのに、どうなっているのかな?

今回は、実は少し前に初めてコメントを頂いた方のコメントを仕事に行く前に確認し、帰ってから

コメ返しをしようとした所消えていました。

訪問者リストから検索しブログには訪問しましたが、お友達に聞くとコメントも書いた本人が消す事が

出来るので消したんやろうと言う事でコメントを残さずに帰ってきました。

そんなところ、cocoままさんもコメントを書いてくれたのに反映されていないとの事。

私も他の方のブログで書いたのに反映されていない事もあり、その時は何か自分の押し間違いかな

と思っていました。

つい2~3日前の事、桃のママさんのコメントがあったのを記事で確認したのにまた消えているのです。

桃のママさんに確認したところ、ママさん自身は消していないとの事。

私も何もしていないのに消えていたんです。

私のコメ返しもちゃんと投稿を確認してから投稿がされましたの所になっているのにコメ返しが

反映されていない時が何度もありました。

どうも初めの1回目の操作の時によくなるような感じがします。

そんな事で、知らない間に不具合で迷惑を掛けていたらごめんなさいねm(_ _)m

チョット気になっていた事でした。





  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




ついこの間の事、ミルがウトウト寝ていると喜び勇んで遊ぶ子1匹。

象さん?? このミルの迷惑そうな顔(^_^;



IMG_0149f.jpg



何度も顔をツンツンして誘います。



IMG_0148f.jpg



次女がゲーセンでゲットしたという「マジンブー」

記念写真を撮りました(笑



IMG_0153b.jpg



ミルの迷惑考えず、横でハイテンションで遊ぶしゅり。



page542.jpg



マジンブーとチューまでしてました(☆∩艸∩)



IMG_0157f.jpg



何でもおもちゃにしちゃうしゅり、汚さない内にコッソリ返しておこうね(☆∩艸∩)

何か今日も天気がパッとしないなぁー(^_^;

雨続きで洗濯物が乾かなくて困ります。

とうとう、乾燥機の出番となりました。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
ポートアイランド
2009/01/22(Thu)
Pan deBouviさんを出た後、桃ちゃんとルーク君ミントちゃんのホームグラウンドのポートアイランドに

連れてきて貰いました。

綺麗な自然に恵まれた所で、その横には大きなショッピングセンターが並んでいました。



page540.jpg



まだ行った事がないIKEYAやでっかいイズミヤなどなどありました。



IMG_0129f.jpg



公園に着くとボール遊びが大好きな子はママの目をジッと見つめて早くーと催促しています。

このルーク君の真剣な顔。



IMG_0130f.jpg



ゆず君、この顔がカワイイ~(☆∩艸∩)

しゅりもカワイイよ(*´∀`*)



IMG_0138f.jpg



やっぱりしゅりはゆず君と遊んでいました。

この日は一杯ゆず君に遊んで貰ったね。



IMG_0133f.jpg



そら君も一緒に遊びたそう(☆∩艸∩)



IMG_0132f.jpg



写真はないんだけど、ミントちゃんも桃ちゃんもミルも楽しそうに遊んでいました。

ルーク君は体をスリスリして枯れた芝生を一杯つけて喜んでいました(笑

「コレ取れないのよね、嫌がらせか」と言いながら♪みんみん♪さんは優しそうな笑顔でルーク君を

見てました(*´∀`*)

こんな悪さをするのがまたカワイイのよね(☆∩艸∩)   でもコレ取れにくそう(^_^;



IMG_0134f.jpg



この後公園を後にし、三宮で♪みんみん♪さんとお別れして、
                          三宮と言う名前がカッコイイ♪と思う田舎者の私(☆∩艸∩)プププ


IMG_0141f.jpg



帰りに桃のママさんにお願いしてグリーンドックさんに寄って貰いました。



page541.jpg



ちょうど、マンマリゾも切れてきたし、ヤギミルクも気になっていました。

送料がいるのどうしようかな?と思い注文できなかったので、購入しました。



IMG_0145f.jpg



やっぱ、実店舗があると便利ですよね(*´v`*)

長々、3日間に分けてアップしましたが最後まで見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

そしてお誘いして頂いた、さくら@さん、レオンママさん、桃のママさん、♪みんみん♪さん

楽しい1日をありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
2回目のPan deBouviさん
2009/01/21(Wed)
さてさて、ランランして疲れさせてゆっくりとご飯を食べようという飼い主のもくろみ。

念願のPan deBouviさんに到着しました。

去年コロンママさんに連れてきて貰い(去年アップして貰った記事はコチラ)マスターとママさんの人柄が

とっても良くてワンコに優しいお店で本当にまた来たいと思っていました。

ランチも美味しくてパティシエの娘さんが作るケーキがすぐに売り切れるくらい人気だと聞いて、

絶対ランチに行きたかったの。

本当はここで誕生会をさせて貰いたかったんだけど、待ちきれなくてランチを食べに来ました。



page533.jpg



ここにはスタンダードプードルの看板犬のパンちゃんとブービーちゃんがいます。

            追記   ブービーちゃん(♂)はブービエ・デ・フランダースと言う犬種です。



IMG_0125f.jpg



仲が良くて、重なり合うように寝ていましたが他の犬のワンワン言ったりする声にも微動だとも

しません。

どうしたらこんな風になるのかしら?

本当にお利口さんなワンコです、大型犬の苦手なワンコでも大丈夫そうですよ。

初めにご挨拶に来てくれたら、後はずっとこんな感じでまったりとしていましたよ。



IMG_0104f.jpg



さてさて、噂のランチですが噂通りボリューム満点味も満点。

上のプレートとご飯、お味噌汁がはじめに来てまだ後でメインの右の焼肉のお皿が来ました。

これが美味しくて下にもやしとにらも入っていて玉ねぎの甘さが美味しいこのゴマも効いていました。

主婦の集まり早速これをマネしようと話しました。

おみそ汁も美味しくて、また御飯が美味しいの♪

淡路島産の精米したてのご飯なんだって。

家の母の実家も淡路島で母はいつも美味しいのでお米を送って貰っているのですが、小粒で

モチモチして美味しいです。

家は和歌山で1年分買っていますが、これも美味しいけど淡路島産の方が美味しいと思います。



page536.jpg



そして、注文するときにこっそり桃のママさんが「ご飯大盛り欲しいよね」と言っていたのをマスターは

聞き逃しません(笑

桃のママさんが 聞こえるように言ったのか聞こえてしまったのかは定かではありませんが、

マスターの動きが止まり「出来ますよ」にみんな大笑い(☆∩艸∩)

マスターは初め冗談かと思ったのでしょう、再度確認して桃のママさん用は大盛りご飯を

持って来てくれました( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



IMG_0108f.jpg



だから一人だけお茶碗がちがいます(笑

でも、美味しかったよね(*´v`*)

それでもケーキは別腹(笑  私はキャラメルシフォンケーキを食べました。

これでは判らないと思いますが大きなケーキなんですよ。

そしてこの旗がカワイイの♪ 娘さんの手作りの旗なんだって。



page537.jpg



本当に美味しかったです。

コーヒーも飲んで1450円でした。

まだ空地がチョコチョコあったので、ここに住みたいと叫んでいた人が若干1名いらっしゃいました(笑

マスターも落ち着いたようでカメラの講習会を開いて貰い、写真は同じカメラを使っているのに

この差は何なのでしょう?    アー、ミルもしゅりもカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_0117f.jpg



私が撮った写真だとアップするんだ~ともくろんでいましたが、一目瞭然なので暴露(笑

前に教えて貰ってから、実写に近くなったと誉めてくれましたが、今までの写真は何だ!カメラは

良いはずなのに・・・と非難ごうごう(>_<)

すかさず答えておきました、「私の師匠はグレース@ママさんやから・・・」(☆∩艸∩)オホホホ~

冗談は置いておいて、頑張ってカメラも上手くならなきゃね。

マスター本当にありがとうございましたm(_ _)m



page538.jpg




別の席でお誕生日会を開いていた人たちがいて、ワンコケーキを頼まれていたようで、

私達のワンコ達がお利口さんにしていたので(笑

ママさんからケーキのおすそ分けを頂きました。 これも美味しかったです。

1週間前に予約するとワンコの誕生日ケーキは作って貰えるそうです。




page535.jpg



帰りにパンちゃんを抱っこして、マスターが見送ってくれました。

本当にワンコが大好きなんだな♪と思いました。



page539.jpg




そうそう、トイレに行くと写真はないのですが注意書きの張り紙がしていました。

てっきりワンコに対してと思ったら、人間用にで小さいお子様をお連れの方でワンコは急に

触ったらビックリして噛んでしまう事があるし扉の開け閉めでびっくりしたりするので保護者の方に

注意して下さいと言うような事が書かれていました。

ワンコ中心になっているここまでのお店は初めてです。

住宅街の一角にあるお店こんな良いお店に苦情がこないように、お店に向かう時おしっこやウンチの

処理やマナーに十分注意し、また通わせて頂きたいなと思いました。

また、美人なママさんと素敵なマスターに帰ったばっかりなのに会いに行きたいと思いました。

ほんと、神戸は良いな♪本当にありがとうございましたm(_ _)m

この後ポートアイランドに行ったのですが、また明日アップさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
ランラン出来たよ
2009/01/20(Tue)
昨日は天気が良くなり、ランランとお出かけしました♪

結構どこかに行くときって晴れるんですよね、皆さんのお祈りが神様に通じたのかな(*´v`*)

ありがとうございますm(_ _)m

ミルは着くなり猛ダッシュで、遊んでいましたよ。



page528.jpg



しゅりも楽しそう♪



IMG_0055b.jpg



本日ご一緒して頂いたのはレオンママとそら君



IMG_0060f.jpg


そして、さくら@さんとゆず君


IMG_0076f.jpg



堺から神戸の六甲アイランドの無料ランに行ってきました。



IMG_0047f.jpg



平日なので貸切状態。

今回来てビックリ、広いランに小さい子用のランが出来ていました。

それに、マナーが悪い人がいてウンチ袋を各自ちゃんと持ち帰るように張り紙がされていました。

植え込みにビニールに入れたまま捨てたり、フェンスにつけたまま帰る人がいてるようです。

こんな良い所がなくなると困るので、マナーはちゃんと守って欲しいですよね(^_^;

黒ラブちゃんが先に来ていて、ボールで飼い主さんと遊んでいてミルがワンワンと傍まで行って

誘ってうるさいのでこの小さいランで遊ばせて頂きました。



page530.jpg



ミルは所狭しと走り回って元気ハツラツ。

ハツラツ過ぎるとも言うが・・・(^_^;



IMG_0048f.jpg



しゅりはさくら@さんの鞄にたまごちゃんを発見したらしく、鞄の中をクンクンしてました。

姉妹共にお行儀が悪くて・・・(^_^;    これもご愛敬と言う事で許してね♪

しゅりもボールが好きですが、ゆず君は「持ってこい命」一緒に遊んで貰いました。



page531.jpg



ところが、先ほどから狙いを定めていた子が1匹。



IMG_0052f.jpg



ゆず君と一緒に遊ぼうと怖い顔でワンワン誘います。

とても誘っているとは思えない顔なので、ゆず君は座り込んでしまいました(>_<)



page534.jpg



その隙を盗んでボールゲットした子1匹。

スタコラサッサとボールをゲットして満足げに逃げてきています(笑

本当にミルは不器用で遊びたいのに遊び方がワンワン言って(しかも怖い顔)逃げて追いかけて

貰うという方法しか知らなくて、上手く遊べません。

どんなふうに教えたら楽しく遊べるんだろう?

見てると本当に攻撃をかけているように見えます。



IMG_0078f.jpg



その頃に待っていた人が参上しました(☆∩艸∩)



page529.jpg



桃のママささんと桃ちゃん♪みんみん♪さんとルーク君とみんとちゃん    
                           全身を載せたら怒るかな?遠目だもんね(笑



IMG_0066f.jpg



ルーク君もこんなに喜んでます♪   カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_0067f.jpg



ミントちゃんも元気ハツラツ。



IMG_0068f.jpg



ボール大好きのルーク君とミントちゃん、♪みんみん♪さんにボールを投げて貰うのを待ってます。



IMG_0070b.jpg



しかし、ここで事件勃発。

手袋にボールがくっつき、変な方にホールが飛びゲットしたのが桃ちゃん。



IMG_0071f.jpg



防衛大臣に変身した桃ちゃん(笑

桃ちゃん返して~と桃のママさんが追いかけますが、桃ちゃん逃げます(笑

このダッシュで、桃のママさん痩せたかな(笑



IMG_0074f.jpg



ルーク君はこのボールが好きみたいんだけど、ミントちゃんは他のボールで遊んでいましたよ。



IMG_0075f.jpg



道行く黒ぷーちゃんを見つけてご挨拶したり、本当にここのランは良いですよね(*´v`*)

もうチョットミルが友好的に遊べるようになると、もっと楽しいのにね。

本当に悩みは尽きませんね(^_^;



page532.jpg



今日はこのランで遊ぶのも楽しみだったんだけど、もう1つの楽しみぱんでぶーびー さん

ランチとケーキを食べに行くこと。



page533.jpg


前に行ってマスターとママさんのお人柄とワンコに優しいのがとっても気に入りました。

ランチとケーキが美味しいと聞いていて絶対に行きたかったの♪

その様子は、また明日アップさせて頂きますね。

それでは、また明日(*´v`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ドッグラン | CM(49) | ▲ top
これが噂の堂島ロール
2009/01/19(Mon)
この間近所に住む、りく君とバロン君のママさんがジャーキーを作るからとジャーキーメーカーを

貸してあげたら、ラム肉で作ったジャーキーを頂きました(*´∀`*)  ラッキィ~!



IMG_0034f.jpg



カルフールでラムのステーキ用の肉と切り落しを買ったけど、切り落としは脂分が多くて

ステーキ用の方が良かったそうです。

ラム肉をどこで買えばいいのか判らなかったのでまた一つ情報を得ました。



IMG_0035f.jpg



そして、その後メールをしてるとバロン君の誕生日だった事を知りバタバタしていた私は

忘れていて・・・また改めてお祝いさせて頂く事にしました。

バロン君ごめんねm(_ _)m

しっかりしてるし、落ち着いてるので、まだ1歳の誕生日を迎えていなかった事に驚きました。

本当にお利口さんだよね(*´v`*)

ちょっとやんちゃなミルとしゅりだけど、また遊んであげてね(*´v`*)

美味しそうな匂いに早速、ミルとしゅりは狙ってますよ(笑



IMG_0036f.jpg



しゅりもこの時ばかりはお座りしてます(☆∩艸∩)プププ



IMG_0037f.jpg



また、今度作ってみよう~っと!!りくママ本当に、ありがとうm(_ _)m

そして、壁塗りをしているとレオンママから電話。

「今、堂島ロール並んでるねんけど、いる?」もちろんお願いしました♪

なんだか、今から40分待ちで、カイロを配っていたとか・・・。

いつも並んで貰ってゲットして申し訳ないです(>_<)

丁度1度家に帰った頃に、レオンママ参上!!

これが噂の堂島ロール♪

しゅりも大喜びでクンクンしてます(*´v`*)

でも・・・・あなたのじゃありませんから~(笑



page527.jpg



中を開けるとこんな感じ。

クリームが一杯入っていました(*´∀`*)



IMG_0041f.jpg



生クリームたっぷりで美味しいよねとみんなで頂き、疲れが吹っ飛びました(*´∀`*)

レオンママいつも本当にありがとうm(_ _)m

さあ、今日は9時に集合。

天気は今から晴れるのか?雨天決行で行ってきま~~~す(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
珪藻土
2009/01/18(Sun)
今朝から次女が教習所に免許を取る為通い始めました。

2月生まれなので、申し込みは1ヶ月ほど前に申し込んだのですが入学式が今日になりました。

4月から専門学校に通うので3月中に取らないといけないので、優先的に予約を入れてくれる

コース(別途料金は必要です。)にすると、家までの送迎がついていました。   セレブ~ 

さてさて、これから波乱の2か月が始まります(☆∩艸∩)

免許を取ってからも暫くは怖いですよね。

同級生のコタコタさんの所の龍タンはそろそろ、免許が取れそうですね(*´∀`*)

ムブ子さんがどうぞ無事でありますように・・・・。   初めはぶつけるよね(^_^;



さてさてもう2人の我が家の娘たちはというと・・・。

朝からしゅりはストーブ守。



IMG_0032f.jpg



ミルはと言うと、パパのお守? (笑



IMG_0033f.jpg



実は昨日私は仕事から帰ってパパは朝から、もう一つの家の修理をしていました。

この間からバタバタしていたのは、大工さんが入っていて改装中だったのです。

小さい家なのですが、空き家で置いておくには痛むし、勿体ないので家を他の人に貸す事に

しました。

パパの同級生にお願いして改装して貰っていました。

その後のベランダの防水と鉄部のペンキは自分達で塗る事にしました。

階段周りがまだ、ラメみたいなのが入った土壁で落ちてなかったのでそのままにしていたら他が

綺麗になったものだから、よけい目立つ。

急遽思いつき、パパが珪藻土を塗る事にしました。  珪藻土って体にも良いんだよ♪

昨日7時位までやって、半分くらい終わりました。

そしたら上下の服が全て、白!!

上から珪藻土を落とされ私の頭は一瞬で白髪になりました(爆笑



IMG_0025f.jpg




昨日終わった時点で、既に2人とも筋肉痛、疲れマックスで昨日のコメント返しもまだ出来ていません。
                                      ちゃんと後で返させて頂きますm(_ _)m

今日は昼から雨が降るらしいので、ベランダの防水のペンキ塗りは来週にして、引き続き珪藻土を

昼から塗ろうと思います。

インターホンも取り付けなきゃいけないんだ、さてさて今日もミルとしゅりお留守番だよ。



IMG_0031f.jpg



頑張ってね(*´v`*)

明日、天気なら楽しみにしている所に出かけられるのになぁー(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
頂戴よぉ~
2009/01/17(Sat)
昨日はまた仕事先で、焼きイモを買って貰ったので、食べずに持ち帰りミルとしゅりと一緒に

食べる事にしました。

喜ぶだろうなぁー♪早く仕事が終わらないかなァー♪と終わるまで楽しい時間でした(*´v`*)

良い匂いに、しゅりは待ちきれなさそう。



IMG_0018F.jpg



ワクワクしながら、早めの3時のおやつとなりました。



IMG_0019F.jpg



この日長男が学校から帰りシュークリームを食べていると、貰おうと並ぶお尻2つ。
                                               カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_0023F.jpg



でも、貰えませんから・・・。


IMG_0003F.jpg



ミルは諦めが早いので、ふて寝していました。



IMG_0020F.jpg



週末は暖かくなりそうだそうです。

久しぶりに出かけられそうですね(*´v`*)

家はチョット家の用事があり、出かけられないかも。   残念(>_<)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
雇用問題
2009/01/16(Fri)
昨日はまた、サンヨーの半導体部門とNECエレクトロニクスが雇用人員削減を発表した。

ついこの間まではこういう関係は伸び続けて、こんな事は考えられなかった。

経営者側とすると仕方のない事なのだろうが、今回は正社員も早期退職を募るらしい。

キャノンは2月以降に契約満了を迎える期間社員らに3月から順次、契約期間を6ヶ月延長し、

休業補償を月15万円位支払うらしい、正社員には退職を希望する人には

150万円前後の特別退職金か休業補償かどちらかを選べるらしい。

その間に仕事を探せるので、今までの解雇とは違い土台のある所はこういう事が出来るので

従業員は一時は助かります。

派遣を切る時会社側は派遣会社に予定より早く契約を切る為違約金とか支払っている会社もあると

聞いていました。

今まではそのお金が派遣会社から契約社員には支払われていなかったのでしょう。

今まではそれでいけても、これだけの人数が契約解除されると大変です。

市町村、政府も対応に追われているようです。

テレビでは解雇された人の権利を主張している姿があまりにも映り過ぎると色々な思いが

頭をよぎる。

権利と義務、ここまでくると私には判らない、難しい事です。

映像ってそこだけ映っているので、捉え方が難しいですね(^_^;

中央大学の教授の刺殺事件やタクシー強盗事件、世の中荒んでいます。

これからどうなるんだろう?

当たり前の事だったんだけど、今までの使い捨ての時代から修理して使うエコな時代がやっと

やってくるのかも知れない。

入るお金が少なくなると工夫して使う、昔の日本のお年寄りの知恵が必要になる。

戦後を生き抜いてきたお年寄りを大事にするようになり、昔の良き時代の人を思いやる日本人の

心に戻ってくれるといいんだけど・・・。

なんて、朝から色々考えているとそんな事とは関係なしに平和なワンコが2匹。



IMG_0013f.jpg



何だか、犬も大変なのよという言葉が聞こえてきそう。



IMG_0014f.jpg



しゅりも朝日が当たって暖かいのでウトウト。



IMG_0012f.jpg



気持よさそう♪



IMG_0015f.jpg



アッ!起きちゃった(☆∩艸∩)



IMG_0016f.jpg



こんな風に並んで寝ていました。


IMG_0017f.jpg



今日はもう金曜日、1週間経つのは早いな。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
コートのファー
2009/01/15(Thu)
今日の朝のテレビでニューヨークで歩いていて凍死した人がいたとか、外出しないようになんて話を

していました。

日本も昨日より寒いらしいですよ。

皆さん厚着をして出かけて下さいね。

厚着と言えばこの間子供が脱いで置いたままになっているコートのファーでしゅりが遊んでいました。



page526.jpg



本当にしゅりにかかると何でもおもちゃになってしまいます。

もう今年の6月がくると2歳になりますが、まだまだ動きはパピーみたいで可愛いの♪

見てるだけで、笑っちゃいます、しかし・・・・

どうもこのファーを引っ張っている感じ、抜けてなくなりそう(^_^;



IMG_9951b.jpg



「コラァ~」



IMG_9956b.jpg



ミルもビックリしてこちらを向きました(☆∩艸∩)



IMG_9957b.jpg



こうして変化のない毎日に、心配事や困った事そして喜びや楽しみや笑いを提供してくれる

ミルとしゅり。

いつまでも元気でいてね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
スプレー缶で遊ぶ
2009/01/14(Wed)
昨日は仕事に出るとまた一昨日より人数が少なくてアタフタしていた。

一昨日仕事を休んだ子も病院に行ってから出勤だったので私より後に来て、いつもなら11時に

仕事場を出るのに11時30分出発になりました。

そんな時レオンママから携帯に電話があり、仕事なのは知ってるはずなので何かあったと思い

電話に出ました。

急用でしたが、無事解決して良かったです(*´∀`*)


この間、しゅりがスプレー缶を見つけて遊びだしました。



IMG_9962b.jpg



転がるスプレー缶と遊びだし写真では撮れないので慌てて動画で撮りました。



IMG_9963b.jpg



興味津々ですが、チョット怖い。







ワンワン吠えながら、後ろに下がって。

ミルは怖くて私の傍に隠れに来ました。







パパにおもちゃを投げられて驚いています(☆∩艸∩)プププ

そろそろ、ミルも参戦するようですが・・・。

やっぱり怖い(>_<)

しゅり、この戦はどうでしたか?



IMG_0008f.jpg



ミルは?



IMG_0007f.jpg



ミルは体は大きいけど、怖がりやもんね。

スプレー缶一つでこれだけ遊べると良いよね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
残り福
2009/01/13(Tue)
11日、ドックショーを見終わった後3時位に和歌山よりお父さんとお母さんが到着し、

一緒に今宮戎神社にお参りに行きました。

えべっさんは3日間あり、1日目が宵戎、2日目が本戎、3日目が残り戎と言います。

3日目に参る事を、残り福を貰いに行くとこちらの方ではよく言います。

駐車場を探している時にこんな駐車場を発見しました。

バイクと自転車の駐車場、こんなの初めて見ました。



IMG_5065d.jpg




和歌山と規模が違い、お参りの人の多さと、出店の出店数の多さに驚いていました。




page525.jpg




去年は電車で一人来たし、ミルとしゅりは初めて来ます。

ユキも毎年来てたよね。

ミルはこんな人ゴミが怖いのか音が怖いのか、パパにしがみついていたそうです(☆∩艸∩)

しゅりは私がスリングに入れていたので、写真が撮れませんでした。

今年も商売繁盛で、みんなが健康でありますように・・・・。




IMG_5068d.jpg



帰る途中、屋台でイカの姿焼き、土手焼き、サザエの壺焼2個入りを2個、タコ焼きを2パック、ビール

を食べるとなんと6600円。

メチャ高くてビックリしました。

店の中で食べるテーブルチャージ料金がつくのかしら?と思いました。

でも、犬がいるからと断ったのですが、いいからいいからと入れてくれました。 こりゃ入れるか?

そして、お土産にベビーカステラを買って帰ると、誰だ~!!



IMG_9996b.jpg



袋の中に頭を突っ込む白い子がいます(>_<)

良い匂いしてるよね(笑



昨日は仕事が休みの日、携帯を持たずにちょっと用事で出かけていると電話があったらしい。

その後家に電話があり、パパが出ると職場から今日は5人でする日なのに風邪で一人休むと

電話があり、出て貰えないかと言われていたそうです。

また、帰ったら電話をかけるように言いますと答えたのですが、病気は仕方がないことですが、

本当に困るよね(>_<)

予定が狂いました、土曜日祝日が休みでない上に急に仕事に出てくれという要請が多すぎ。

土日祝日が休みの仕事がいいなーとつくづく思いました。   これって贅沢かしら?

辞めるべきか辞めざるべきか・・・・。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
フェニックス広場ドックショー
2009/01/12(Mon)
昨日は風のきつい寒い1日でしたね。

それより増して今日はもっと寒い(>_<)

こんな日に海側の泉大津フェニックス広場で行われるドックショーに行ってきました。

風が海側なので強くてよくこんな所でワンちゃん達は頑張っているんだなぁーと思いました。



IMG_9982b.jpg



出かける前に和歌山のパパのお父さんとお母さんが遊びに来てくれると電話があり、

慌てて出かけました。

入場料はタダでしたが、この寒さでは、とても長居は出来ませんでした。

色々な犬が参加していてグレース@ママさんの娘さんが来てると言うので会いに行ったのですが、

海を向いて右側がアジリティと一般犬、ショードックは道を挟んで左側だと知って慌てて探しに

行きました。



page523.jpg



丁度、このゴールデンがパピーのクラスで審査を受けていました。



page524.jpg



このパピーのクラスではこのワンちゃんが選ばれました。



IMG_9988b.jpg



ママさん、寒い中娘さん頑張ってたよ(*´∀`*)


IMG_9994b.jpg



今日もあるそうですが、昨晩の雨で一層寒くなっています。

見に行かれる方は防寒を十分に・・・。

この後和歌山のパパのお父さんとお母さんが遊びに来てくれて、一緒に今宮戎に残り福を

貰いに行きました。

その話はまた明日。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
土鍋と定位置
2009/01/11(Sun)
昨日は仕事が終わってから、正食の店青山に行ってきました。

去年から気になっていた土鍋がまだ3割引きになっていたので、買ってきました。

家にある土鍋は1番大きい大きさで、最近子供達が一緒に食べる事が少なくなりそれぞれに

食べるので少し小さめの土鍋が欲しかったの。

直径25センチくらいで丁度良かったです。



IMG_9975b.jpg



早速買ってきた鍋でネギ抜きお鍋をしました(笑   ミルとしゅりも食べれるよ♪

青山さんに行くと以前にお願いしていた事で、ホワイトボードに「ミルちゃん」と言ったら粗品を

あげる事と書いてありビックリしました(笑

一人だけ言ってくれたよと言われていました。

昨日はパパが休みで、パソコンをしだすと膝に乗りたがるミル。

最近はミルが膝に乗るとしゅりも一緒に乗せてとアピールしてくるそうです。

挙句、こんな感じになっているんですよ(☆∩艸∩)

本当に2匹仲が良いなと思います。

ミルの上にしゅりが乗っているのですが、ミルは怒らないんです。

一緒にいるとこんな風に仲良くなるのかな(*´∀`*)



IMG_9974b.jpg



そして、パパがソファーに寝転ぶと、ミルがパパの上で寝ています。



IMG_9972b.jpg



しゅりが自分の居場所がなくなり、困った様子。



IMG_9973b.jpg




いつもならこんな風に誰かがソファーに横たわるとミルは腕枕、しゅりは人の上に乗って

寝るんですよ。

これが定位置になっていました。



IMG_9976b.jpg



今日と明日は泉大津のフェニックス広場でドックショーがあるようです。

遊びに行ってみようと思います。

それから帰ると毎年恒例になっている商売繁盛の今宮戎神社に残り福を貰いに行こうと思います。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(16) | ▲ top
迷い鳩
2009/01/10(Sat)
昨日の朝起きると夜からの雨がまだ降っていました。

寒い朝の始まりでした。

長男が遅れそうなので駅まで車で送ろうと家を出ると家の前の道の真ん中でうずくまった

体の膨らせた鳩が1匹いました。

取り合えず長男を駅に送りに行くと途中で忘れ物、家に帰ると家の駐車場に入っていました。

そのまま送って帰ってくると今度は斜め前のお家にいました。

かろうじて歩けそうですが、足には鑑札がついていました。

レース鳩じゃないかな?と思い、ちょうど近所の子供達の登校時間だったので中学生のお兄ちゃんに

鳩の事を聞くと、昨日からいてるとの事。

雨が降ったから猫にやられなかったんだなと思い、段ボール箱に保護し鑑札の番号を

書き写しました。




IMG_9958b.jpg




インコは飼ったことがあるけれど鳩は飼った事がない。

とりあえずタオルの中にカイロを入れて、水と炊いた米と十穀米を入れてネットで検索。

日本伝書鳩協会が開く9時を待って電話するとすぐに飼い主が見つかり、連絡が取れました。

仕事の関係上3時に引き取りに来ると言う事でした。

こういう連絡の仕方があるなんて今まで知らなかったし、鑑札の有難さを改めて知りました。

こういう風にしていますが良いですか?と聞くと「ありがとうございます。十分です」との事

胸をなでおろした一瞬でした。




IMG_9959b.jpg



鳥インフルエンザの事も気になりましたが、協会は鳩からの媒介は今までないとの事、

もしもの事もあるので、近所の子供達に近づかないようにお母さん方に説明し

私も仕事に行きました。

帰ってくると鳩の様子がおかしい。

自分の脚で立てない、寝ころんだまま苦しそう。

家の飼っていたインコが亡くなる時の様子に似ています。

心配だし可哀そうでずっと様子を見ていると、飼い主さんの来る15分前に死んでしまいました。

すぐに飼い主さんに連絡しましたが、こちらに向かっていて連絡を取ってみますとの事でした。

その後すぐに来られていきさつを説明すると、どうしても生きて手渡したかった私の事を思って、

「鳩も保護して貰って安心したんでしょう、衰弱していたから病院に行っても無理だっただろうし、

こんなにして貰って鳩も喜んでいると思います、ありがとうございました」と言ってくれました。

一昨日からこの辺をウロウロし、あの雨の中1晩過ごしたのだからもう1日早く見つけてあげればと

後悔だけが残りました。

でも、今回自然の鳩ならこんな事はないですが、(たぶん人間に寄ってこない)

以前何かで見た事があり、レース鳩など保護した場合こういう連絡方法が何かあったと思うと

ピンときて、ネットで調べられました。

何でもボーっと見ないで興味を持って見ておくべきだと改めて思いました。

結果は残念でしたがみなさんに知っておいて欲しくて、アップしました。

私は「鳩」で検索して日本伝書鳩協会さんを知りましたが、「迷い鳩」で検索すると保護している間

どういう風にしておけば良いか載っていました。




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




昨日はしゅり用のオレンジのジャンバーが到着しました。

(☆∩艸∩)ウフフ、これでまたお揃いになりました ♪ルンルン♪



IMG_9961b.jpg



ちょっとモデルさんは疲れ気味ですが、ミルにもしゅりにも似合ってるよ~(*´∀`*)



page522.jpg



今日は雨で寒い週末になりました。

お外にも出れなくて、皆さんはどう過ごしているのかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
栗情報と可愛い仕草
2009/01/09(Fri)
この間仕事が休みの日だからもう月曜日の話になるかな。

レオンママの所に用事があり遊びに行きました。

その時グラマシーニューヨーク今の季節のロールケーキ、栗を頂きました。

美味しかったです~(☆∩艸∩) 携帯で撮影したから忘れていました。

レオンママ、いつもありがとうm(_ _)m



D1000392b.jpg




栗好きの皆様~~

kazuhaさんの情報で若菜屋さんの『栗阿彌(りつあみ)』が美味しいと教えて頂きました。

栗そのものの味がギュッと詰まってる感じ、いつか食べてみるぞぉ~(☆∩艸∩)




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




昨日は仕事が終わって母の家の玄関先の柱が水漏れなのか気になると以前から言っていたので、

仕事が終わってから、大工さんを連れて見に行ってきました。

結局、原因はシロアリだったようです。

羽アリも見たことなかったような気がしますが、今度駆除する事となりました。

その後届物がある為、リリー家に行きました。

用事を作り、メリーちゃんに会う作戦です(笑

でも、カメラを忘れて写真撮っていません(^_^;ガクッ

リリママは一杯撮ってたから、近い内にアップがあるかも?   遠まわしに焦らしている(笑

家に帰ると、ミルはこんな風にウツラウツラと寝ていました。



page521.jpg



気になるもの発見。



D1000391b.jpg



携帯についているストラップのクマさん。

元々しゅりのようにおもちゃでひとりで遊ばないミル。




IMG_9948b.jpg



何か気になるようなそぶりでした。







遊ぶだけ遊ばした後に撮影したのであんまり面白くなかったです(>_<)

でも、ミルの首を傾げる姿が可愛いので採用(笑



IMG_9955b.jpg



こういう仕草どこのお宅のワンコも良くすると思いますが、カワイイですよね(☆∩艸∩)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
嬉しいもの4連ちゃん♪
2009/01/08(Thu)
昨日、リンクして頂いているコッカーズ!くりりん&こなんのうさぴよ♪さんのプレゼント企画に

応募していた水晶キーホルダーに当選し送ってきてくれました。   ワ~~イ!!

うさぴよ♪さんは2匹のくりんちゃんとこなんちゃんと言う名前のコッカーズを飼われています。

毎日繰り広げられれる出来事が楽しく書かれています。

うさぴよ♪さんとはもう5月で2年になると思いますが、以前犬ブログのプードルのランキング1位だった、

「トイプードルの小太郎日記」の小太郎君が海フレに来るとブログで読んで遊びに行きました。

その時にうさぴよ♪さんに会いました。  (その時の記事はコチラ

リンクして頂いている日記いろいろのゆちゅみさんともこの時に会いました。

私はこの時オフ会と言う言葉も知らず、ただ小太郎君がみたいなという軽い気持ちで恐れも知らず

遊びに行きました。

普通、ブログで何度かコメントをしあい、会うというパターンが多いと思いますが、実際に会ってから

ブログの方にお邪魔するという出会いでした。   しかも誰からの紹介とかでもない。

それ以来仲良くして頂き、今回のプレゼント企画に図々しくも応募しました(*´∀`*)

うさぴよ♪さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

私の家の鍵のキーホルダーにしたいと思います(*´v`*)

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m



page519.jpg



そして、近所の叔母さんが老人会で遊びに行ったのでとお土産をくれました。



IMG_9946b.jpg



いつもありがとうございますm(_ _)m

職場で帰りに焼き芋を貰い、石焼のホカホカなので食べずにミルとしゅりに持ち帰りました。



IMG_9932b.jpg



この真剣な顔、ちゃんとあげるよ♪



page520.jpg



美味しそうに舌でベロンと食べちゃいました(☆∩艸∩)



IMG_9935b.jpg



しゅりもお芋は大好き、パクパク食べます。



IMG_9936b.jpg




そして昨日は時間があったので、ジャーキーメーカーで干しバナナを作りました。

4本のバナナをこんな風に並べて、スイッチオン!!




IMG_9940b.jpg



数時間後、出来上がりました。

売ってるみたいにカリカリじゃないけど、甘味が増して美味しかったです。

初めてで判らなかったけど、太く切り過ぎたのかな?

時間が短すぎたのかな?



IMG_9947b.jpg




時間が短かったのか確かめるために今日、これをもう一度メーカーにかけて試してみようと思います。

バナナは鳥とかより美味しそうな甘い匂いが物凄く漂ってきます。

欲しくて、悪そうに欲しいと言ってるしゅりが撮れたので見せちゃお。




IMG_9941b.jpg



ネー!!悪そうな顔してるでしょう○´艸`)プププ

髪が乱れているからかな?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
バロン君の服
2009/01/07(Wed)
昨日は車の修理の為に姉が家に来ましたが、姪のりえちゃんがアリオに行きたいと言ってたので、

早めに来てアリオで遊んでいたそうです。

仕事を終えて帰ってくると、パパのお父さんが車を取りに来てくれていました。   ありがとうございますm(_ _)m

姉とりえちゃんはアリオの中で迷子になったそうです。

確かにアリオは広すぎて出口を間違えると判らなくなります。

私達も初め判りませんでした、反対に出てしまうと地理が判っているので帰り道が判る状態でした。

そんな中、アリオに行った目的の一つのバロン君の服を買いに行く。

カワイイ服を2枚も買ってきたようです。

その1枚がコレ、



page517.jpg



リサガスのフード付きの服です。

カワイイ~(☆∩艸∩)

もう1枚は、ジャンパー。



IMG_9925b.jpg



襟もとのファーが暖かそうです。

バロンのサイズが丁度トイプードルの服のサイズに合うようで、サイズもピッタリでした。

いつもバロンの服を買うときは全く困らないんですよ。



page518.jpg




吉野に行く時に着せるんだって。

いつもネネも震えてるから、ネネのダウンもいるなぁーと思うのですが体は小さいけど太っているので

サイズが難しいんですよ。

これでネネ以外はジャンバーがあるので、ひとつ欲しいよね。

良いのがあるかなぁー、また見に行ってみようっと。

家のミルとしゅりはこんな風にパソコンのする私にへばりついています(*´v`*)




IMG_9716b.jpg



最近、変なサイトからのコメントが英語で書いてありブラックリストの管理で禁止ワードがありそれに

引っかからないように、英語で書いているのかな?

ブラックリストでそこからのコメントが来ないように出来るのですが、拒否をすると「拒否中」と

以前は出ていたのですが、最近は「拒否中」と表示されないのですよね。

反映されていないと、折角してるのに面倒なので、一度FC2さんに問い合わせてみようと思います。

ブログをされている人は、結構このコメントに困っている人が多いと思います。

相手も色々と手変え足変えしてきますが、本当に嫌ですよね(>_<)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
待ち合わせ
2009/01/06(Tue)
今日はちょっと朝からバタバタしていて、朝の8時半に待ち合わせをしています。

それまでにアップしなきゃいけないのに、私も今日が初出勤。

今年は仕事場で入院する人がいるので、休みが週1回になるかもしれません。

忙しい1年の始まりです。

休みの間中、寒くなるとファンヒーターの前に集まるワンコ。



IMG_9869b.jpg



最近はこんな風にしゅりまでファンヒーターの前で髪をなびかしています。



IMG_9872b.jpg



今日からお留守番だよ。



IMG_9870b.jpg



ちゃんと頑張ってね(*´v`*)



IMG_9779b.jpg



年末に姉の車の助手席側の後ろドアーをぶつけてしまい、修理が必要になりました。

今まで大きな事故もなく、去年から車両保険を外したばかり。

姉の家に行く所に1ヶ所細い所があるのよね、私もいつもそこを通る時はチョット心配に

なります。

去年家も車が古くなってきたので保険料が安いので、自己の事故での車両保険は

使えないものに切り替えました。

こういう事って外した時、こんな時に修理が必要になるんですよね。

私も、今年1年気をつけなきゃ(^_^;

姉の車を修理するために和歌山の兄が車を引き取りに来てくれます。 いつもありがとうm(_ _)m

今日私の仕事が終わる2時に待ち合わせ。

さあ、1回目の待ち合わせに、行ってきまーす(*´v`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
羊年?
2009/01/05(Mon)
昨日はこんなお土産を持って新年の挨拶に来てくれた家族がいました。

これは美味しそう(☆∩艸∩)



IMG_9902b.jpg



そして、ここにはこんな可愛い子が新しい家族に迎えられていました。 年賀状を見てビックリ!



page516.jpg



今年は羊年??いえいえ、牛年ですよね(*´v`*)

そうです、チョコ色プードル☆RIRI☆のリリー家の新しい家族メリーちゃんをわざわざ

見せに来てくれました。

名前の通り♪メリーさんの羊~♪みたいにフワフワ、コロコロ♪ カワイイ~(☆∩艸∩)

そして、小さくて可愛くてハイパーな子です(*´∀`*)

メリーちゃんは、まりのラナ便りのマリちゃんの妹になるんです。

マリちゃんもメリーちゃんも毛量も多くて、アイラインくっきり、色素も黒くパットも鼻も真っ黒、

正統派のホワイトのプードルだなぁーと前から思っていました。

繁殖の話を聞いているとなるほどなぁーと思う、血筋の良い子でした(*´v`*)

そして、血統書の話を聞いているとしゅりの流れのNORTH WELL CHAKOとも関係あるような

話を聞きました、今度またよくリリママに聞いてみなくちゃ。

それより何より、元気でカワイイんです(*´∀`*)

しかし・・・・大人しいリリーちゃんはチョット困り気味(笑



IMG_9901b.jpg



丁度しゅりと同じ位で2匹仲良く遊ぶんですよ、それがまたカワイイの(☆∩艸∩)

動きがパピー独特で本当にカワイイ~(☆∩艸∩)







2匹の行動があまり可愛くて見てばっかりで写真を撮り始めたのが遅いのとで判りにくいのですが、

しゅりと転がるように遊ぶのを見てミルはメリーちゃんを獲物かのようにかかっていくので、怖いので

確保して貰っていたのですが、同じ匂いを感じるのかメリーちゃんはミルの方にかかっていくんです。

ミルの口に入れられるとメリーちゃんの頭全部なくなるよ(>_<)    怖い怖い







しゅりでさえ、やっと最近椅子の上に登るようになったというのに、メリーちゃん今日初めて来たのに、

1回でソファーの上に登ります。    スゴイ!!



IMG_9898b.jpg



ねぇねちゃん、ちびちゃん、可愛い妹が家族になって良かったね(*´v`*)

また今度会えるのが楽しみです(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
ピンクのオーバー
2009/01/04(Sun)
ミルにもピンクのコートを買いました。

ほら、ゴ~ジャス~(☆∩艸∩)



IMG_9873b.jpg



早速試着してみると、カワイイ~(☆∩艸∩)

このままジッとしてると、お嬢さんに見えるよ。

しかし、本犬ガウガウ犬です(笑



IMG_9874b.jpg



形は違うけど、これでミルとしゅり可愛いピンクのオーバーがお揃いになりました。

昨日、このオーバーを着て私の実家に新年のご挨拶にいきました。



IMG_9876b.jpg



お揃いと言えば年末にkazuhaさんに頂いたミルには小さいワンピース、実は品物の交換をしないで

お買い上げしました。

kazuhaさんの計らいでお安くお店に交渉して頂き、ネネにプレゼントしました。

ほら、カワイイでしょう、3匹でお揃いです(*´∀`*)



page514.jpg



実家に姉と待ち合わせして、晩御飯を食べ終わるとバロンが姉の娘りえちゃんに遊ばれていました。

「バロタン星人」と言って帽子をかぶらされていましたよ(☆∩艸∩)プププ



IMG_9879b.jpg



バロン、固まってされるがままです(笑



IMG_9886b.jpg



本当はこんなに可愛いのにね(*´v`*)



page515.jpg



今日でお正月休みは終わりという人が多いと思います。

家のパパも今日まで。

さあ、明日からまた普通の生活が始まります。

明日は初出勤、今年も頑張って行こう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
ミルのコート
2009/01/02(Fri)
お正月、みんな飲んで食べて楽しく過ごされている事と思います。

家は静かなお正月を過ごしています、何故かって?

お正月は誰でも仕事は休みたいもの、バイトは学生が駆り出されるようで3人とも朝からバイトに

出かけています。

朝から、パパはこのお酒を一人で飲んで、  (朝ごはんだけでですよ)



IMG_9863b.jpg



寝ています。

また起きて食べて飲んで寝ている。

1日寝正月でした。

ミルとしゅりも寝るのはお伴するようです。



IMG_9861b.jpg



その間に、大口当選をしてたらダメなのでこっそり年末ジャンボ宝くじの発表を見ました。 ドキドキ



IMG_9859b.jpg



この宝くじの絵「片岡 鶴太郎」さんの絵なんですよ。

こんな絵も描かれるようになったのですね、上手くなりましたね(*´v`*)

なんと、大口は当たりませんでしたが1万円と誰でも当たる600円の合計10600円の当選と

なりました。

まあ、元は取ったのでいいとするか(*´∀`*)



IMG_9860b.jpg



そして、ミルのジャンバーも買いました。


IMG_9858b.jpg



年末にオークションで落札しました。

もう1枚ミルのピンクのコートが来る予定です。

楽しみだなぁー(*´∀`*)


IMG_9856b.jpg



暫く更新しない予定をしていましたが、1日の夜に時間が出来たので記事だけ打ち込む事が

出来ました。

今日はパパの実家に挨拶に行きます。

1日の昼ごろに、待ちかねていつ来るのか電話が来ました。  毎年2日に行っています(*´v`*)

待ってくれている人がいる事は本当に嬉しい事です。

ミルもしゅりも一緒だよ(*´∀`*)

今日は帰りも遅くなるので、コメント欄をクローズさせて頂きます。

楽しいお正月を過ごされますように・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
明けましておめでとうございます。
2009/01/01(Thu)
皆さん新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

娘に頼まれていた、ネットで12時スタートの福袋を買いそびれてしまいました(>_<)

皆さん、早いです(*´∀`*)

朝からけなげに待っている2匹。



IMG_9854b.jpg



お雑煮の出汁で炊いただけのものをミルとしゅりにもご飯を食べた後だけどあげました。

相変わらずガツガツ美味しそうに食べていました。



IMG_9853b.jpg



年末に寒がりなしゅりにコートを買いました。



IMG_9818b.jpg



早速試着。

初めて着るものには固まるしゅりです(>_<)



IMG_9821b.jpg



暖かそうでカワイイ~(☆∩艸∩)

ミルにも買わなきゃね。



IMG_9824b.jpg



しゅりの黒のピン止めも買ったんですが、その値札の105円ミルの鼻に

付けられていました(笑



IMG_9825b.jpg



ミル、何かついてるよ(笑



IMG_9829b.jpg



アハハハ~気づいていないようです・・・



IMG_9828b.jpg



こんなミルとしゅりですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

お正月、実家にご挨拶などで忙しく過ごされていると思います。

私ももれなくそうでして、少しの間休ませて頂きます。

本年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(44) | ▲ top
| メイン |