最後のご挨拶
2008/12/31(Wed)
今年も残すところ今日1日になりました。

皆さんも忙しく過ごしておられると思います。

なので今日は挨拶だけさせて頂きます。

お正月を迎えると、このブログを始めたきっかけとなるミルを迎えた日がやってきます。

もう1月1日でミルが来て2年がきます。

ミルのお陰で、ブログを通じてこんなに親しくして頂ける人と巡り合う事が出来ました。

まさか、この年になりここまで親しいお友達が出来ようとは思ってもいませんでした。

犬好きの皆さんがお友達になって頂いている事もあり自分の飼っている犬と同じように、

ミルとしゅりの事を心配して頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

この1年間本当に楽しませて頂き、そして応援して頂いた人達に感謝したいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m



IMG_9839b.jpg



そして、来年も仲良くして頂けますように宜しくお願いしますm(_ _)m



IMG_9832b.jpg



皆さん、良いお年をお迎えくださいね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
新しいおもちゃ
2008/12/30(Tue)
この間からしゅりのお気に入りのおもちゃが一つ増えました。

キティちゃんのガチャガチャの入れ物を次女に貰ったようです。


IMG_9789b.jpg



さて、ペットボトルの蓋、イガイガボール、ガチャガチャの入れ物、しゅりの大好きな物を並べて・・・



IMG_9788b.jpg



どれを選ぶかな?







やっぱり、ペットボトルの蓋と悩んでいましたがガチャガチャの入れ物ですね。

現在、大好きなおもちゃです。   

後ろで「カワイィ~何でそんな可愛い」と次女が褒めているのはミルの事なんですよ(笑

でも・・・・







このおもちゃの難点は、うるさすぎ・・・・(^_^;

それで、片づけをしていたという事もあり邪魔になりダンボールの中に入れられてしまいました。



IMG_9793b.jpg



捨てられるかもしれないのに・・・・



IMG_9792b.jpg



ミル、スゴイ顔!!緊張感なさすぎ(笑

今年も残すところ後2日、今日は30日我が家は皆で大掃除です。

私の仕事も今日までなので、終わったら掃除に参戦します。

バタバタして怪我のないように、来年を迎えたいと思います。

お互い気をつけましょうね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
待ってました♪
2008/12/29(Mon)
長男の車のアクシデント、色々続いていますが、注意力不足、やりっぱなしの性格が全ての

原因です(^_^;

ついこの間はルームライトを付けっ放しで1日過ぎ、また別の日にドアの半ドアでルームライトが

つけっぱなしで2日間、とうとうバッテリーが上がりバッテリーの交換をしました。

その後夜に友達と遊びに行っている所私の携帯に電話があり、シュガーライターの所から携帯の

充電やI ポットの電源を引いて音楽などを聞いているようです、その日もその機械をシュガーライター

に入れると、ショートしたようでラジオの電源も切れてしまったそうです。

このまま走ってても大丈夫?と確認の電話が・・・・。

ヒューズがショートしただけだからバッテリーには関係ないから大丈夫と答えました。

その時男4人で京都に行ってるらしくて、「今清水寺」とか言ってました。   大丈夫か?

「和歌山の実家に直しに行くのに生八橋をお土産に買ってこようか?」と電話があり買って来てくれた

のですが、ヒューズは自分で変えられるとお兄ちゃんに聞き、取扱説明書を見ながら変えたら

私にでも簡単に変えられました。    一件落着!!

その生八橋がコレ。



IMG_9782b.jpg



この「まるっぽ栗」八橋の中にそのまま栗が入っていて美味しかったです♪



page513.jpg



そして楽しみにしていた、お届物がありました。



IMG_9794b.jpg



ジャジャ~~~ン     この袋もついてるの、カワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9796b.jpg



この間のDSS右、左が今回頼んだDSです。

長さは2センチしか変わらないけど、全体的に大きいので着せてみるとピッタリでした。



IMG_9798b.jpg



ほら、こんなにカワイイの♪



page512.jpg



今回頼んだkazuhaさん御用達の店、woopyさん。

お店の方も良い人で可愛い服が勢ぞろい。

今度難波に行った時には足を運びたいと思います、楽しみ(☆∩艸∩)



IMG_9803b.jpg



ミルとしゅりを一緒に記念撮影です(*´∀`*)



IMG_9809b.jpg



(☆∩艸∩)ウフフ、やっぱりカワイイ~♪

改めてkazuhaさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m



IMG_9797b.jpg



そして・・・あまりの可愛さにミルの入らなかったこの服。

交換で返却しないでネネ用にお買い上げすることにしました(*´∀`*)

また3匹お揃いが出来ちゃった(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(137) | ▲ top
今年最後の
2008/12/28(Sun)
今日は今年最後の吉野に行ってきます。

そろそろ何もかもに今年最後という言葉が、出だす時期になりましたね。

今年も押し迫ってきました。

先週弟がお墓に正月のお花を活けて来てくれたので、今回は岸和田の植木屋のおっちゃんが毎年

お正月の裏白や花をいけるのを吉野に採りに行きます。

これは毎年恒例になっていて、85歳になった今も続いています。

本当にそこいらの若い者には負けない位元気です。

これだけ元気なら私も長生きしたいなと思えるような、尊敬すべき人です。

ずっと忘れてましたが、2週間前の14日の日にネネとバロンとミルとしゅりで吉野に行ってました。



page508.jpg



ミルは相変わらず庭のたぬきさんが気になるようです。



IMG_9501b.jpg



しゅりは椅子の蔭から様子を伺っていましたが・・・。



IMG_9486b.jpg



一緒に遊びだし、走りまわって楽しそうでした(*´v`*)
                     先週今週と色々楽しい事があるすぎて、何せ2週間前の事だから忘れてる(^_^;



page509.jpg



バロンはその様子を見ていて・・・・



IMG_9490b.jpg



挙句・・・・

バロンはこんなに綺麗なのにミルとしゅりはドロドロ・・・・。

もちろん帰ったらお風呂は決定です!



page511.jpg



地面が少し濡れていたので、寒くなりしゅりが震えだしてネネも小さいからか震えてながら

母の後ばかり追っていたので、抱っこしたらみんな寄ってきました。

4匹抱っこしたら、こんなのになりました(☆∩艸∩)



IMG_9512b.jpg



この日は4匹揃って暖かいくまさんの服を着ていました。

ネネはいないんだけど、3匹で集合写真。



IMG_9514b.jpg



ミル達はドヨ~~ンとしてるけど、バロンカワイイ~(☆∩艸∩)



page510.jpg


さあ、そろそろ迎えに行って吉野に行ってきま~~す(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(9) | ▲ top
ターゲット
2008/12/27(Sat)
昨日パパは仕事納めで、飲み会があったようです。

一応昨日が仕事納めなんだけど、今日も仕事なんですよ。 忙しいのね(^_^;

パパは飲んだら眠たくなるんですよね、昨日も地下鉄で天王寺で降りないといけないのに3駅程

乗り過ごし「あびこ」と言う所まで行ったそうです。 ごくろうさん!(笑

帰ってくると椅子の上で寝てしまい、ダラリと落ちた手がミルの標的になりました。

ガウガウ言いながら、寝てる人の手で遊ぶ犬(☆∩艸∩)ププププ



page505.jpg


しかし・・・・器用に椅子で寝ています(笑

ミル・・・・そりゃ、この手気になるよね(☆∩艸∩)


IMG_9765b.jpg


ミルの興奮する声を聞いてしゅりも張り切りだし一人ボールをくわえては、ピコピコ鳴らし

走り回っていました。

その光景が可笑しくて・・・。


page506.jpg
                             しゅりの標的はコレ↑


しゅりは一人で遊べるねんね(*´v`*)



IMG_9768b.jpg



そして、3日程前にミルの前髪が伸びて前が見ずらいので切ってあげました。

それに昨日家族が気付き (遅いよ!!)



page507.jpg


上が切る前、下が切った後です。

口を揃えて「変やわ、猿みたい!!」


IMG_9778b.jpg


ミル・・・髪はまた伸びるよ。

前が見えないよりマシやで・・・。   慰めになってない??



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
クリスマスプレゼント
2008/12/26(Fri)
さあ、皆さんの所にはサンタさんはきましたか?

家には来ましたよ(*´∀`*)



IMG_9754b.jpg


レオンママサンタさんからこんなカワイイおやつと優れものが届きました。

このピンクの入れ物、どこが優れものかと言うとペットボトルの蓋につけておいて水をこの入れ物に

いれてコップにするんです。    しかもリラックマ♪

以前オフ会で持っていた方のを見て欲しかったんです(*´∀`*)



IMG_9748b.jpg



レオンママ、本当にありがとうございましたm(_ _)m

それから、こんなビックリするお届物が・・・



IMG_9733b.jpg



中を開けてみると、こんな可愛い数々の品物が・・・

カワイイ~(☆∩艸∩)



page503.jpg



花菜ハウスのkazuhaサンタさんからです。

kazuhaさんは以前コロンママさんと弓削牧場に行った時に初めてお会いしました。
                              (その時の記事はコチラ
ゴールデンレトリバーの花菜(はな)ちゃんとブラックのトイプーの玲央(れお)君の飼い主さん。

全国色々な所のオフ会に行ったり、美味しい物が大好きなkazuhaさんです。

あれ以来楽しくお付き合いして頂いています。  いつもありがとうm(_ _)m

あまりの可愛いフリフリに似合うだろうな~と思って送って下さったそうです。

本当にカワイイ~(☆∩艸∩)

早速モデルさんに登場して頂きましょう(*´v`*)



page504.jpg


に・・・・似合う~(笑

なんてカワイイの。         オホホホ馬鹿で結構でございます(^_^;




しかし・・・実は・・・困った事に・・・

ミルが思ったより大きすぎたようで、服が入りません(;´▽`Α)




IMG_9753b.jpg



でも、大丈夫「あまりの可愛さにサイズの確認をしないで買ったので」と kazuhaさんがお店に

連絡してくれて交換してくれるんだって。

「やっぱり ミルちゃんとしゅりちゃんが着ているところを見てみたいkazuhaです~♪ 

ふふふ~ 可愛いだろうなぁ~。」なんて言って頂き、最後まで優しいkazuhaさんです(*´∀`*)



IMG_9743b.jpg



kazuhaさん、プレゼントして頂いた上にお手間を取らせて本当にごめんなさい。

本当にこんなカワイイのを頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

また今度のおデートはこのお洋服を着させて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
証拠が残っています
2008/12/25(Thu)
昨日の夕方芸能界でも衝撃がおこっているようです。

飯島愛さんが昨日亡くなっているのが発見されました。

ビックリしたのと何で?という思いが本当の所。

昨日初めて愛ちゃんのブログを読んでみました。

掲示板みたいなコメント欄になっていて、愛ちゃんの思いとは関係なしにあらしで一杯でした。

もちろん純粋なファンもいるようですが、このネット世界の匿名性が改めて怖いと思いました。

色々な悩みを抱えていたことも初めて知りました。

まだまだ若い36歳、飯島愛さんの冥福をお祈りします。





  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




ミルの色々な表情。

何でこんな顔になっていたのか。



page501.jpg



チョット私が席を外してる間に、コーヒータイムをしていたようです(笑



page502.jpg


パパのコーヒーはブラックなので無関心。

私のは牛乳が入っているので、少し甘いようです。

狙われるのは私のコーヒーのみ(^_^;


IMG_9720b.jpg



コーヒーはダメだよね。

エー!!飲んでないよって言っても・・・・・。



IMG_9700b.jpg



顎鬚について、証拠残ってますから・・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
クリスマスイブ
2008/12/24(Wed)
昨日は長女のお誕生日にお祝いのコメントをありがとうございましたm(_ _)m

昨日介護実習から帰って来て、またその日あった色々なアクシデントの話を聞きました。

皆さんに手づだって頂きながら、楽しく実習をさせて頂いているようです。

「このままここで働けるよ」と言って頂き喜んでいました。

26日まで実習はあるそうです、頑張って少しでも皆さんの役に立ってね(*´v`*)



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



さあ、今日は24日クリスマスイブ。

皆さんはどんなふうに過ごされるのでしょう?

家は特に料理がクリスマスモードになるだけで特になにもありません。  家は仏教なので(笑

良く考えると、ミルとしゅりのクリスマス的な服もないなぁー(^_^;

来年は買ってみようかな?

だけど家に毎年サンタさんは来るのですよ(*´∀`*)  嘘つきと言うなぁー(笑

毎年私の仕事場のオーナーが職場のみんなにクリスマスケーキをプレゼントしてくれるの♪

ほら、可愛いでしょう(☆∩艸∩)    シャンポンポンもあるよ♪




メリークリスマス!!


                            
                          ↓これがシャンメリー              ↓ココにしゅりが・・・(^_^;
IMG_9725b.jpg


昨日はレオンママに頂いた、そら君の誕生日ケーキを食べました。

手についたので舐めたらお芋の甘い味がして美味しかったです(*´∀`*)

もちろんミルもしゅりもウマウマで、洗ったように綺麗にお皿を舐めていました。


page500.jpg


レオンママ、ありがとうm(_ _)m

そしてそら君、お誕生日おめでとう!!


そして、冷凍庫に在庫なしになっていた馬肉が届きました。   良かった(*´∀`*)

FRESHNESS MARKETさんの馬肉はバラ凍結で使いやすいんですよ。



IMG_9718b.jpg



しゅりは食べるの楽しみやね(*´v`*)



IMG_9721b.jpg



ミルは怖くて机の下に隠れました(笑



IMG_9719b.jpg


今、不況で急に解雇されたりで大変な時期になっているようです。

不況の影響でクリスマスを家で祝う人が増えているそうです。

家のような一般家庭は不況とは関係なしに家で毎年祝っています(笑

来年はどんな年になるのかな?    チョット心配(>_<)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
誕生日
2008/12/23(Tue)
昨日は12月22日、長女の21回目の誕生日でした。

長女は只今、小学校の先生になる為に勉強中。

教員になる為に介護実習と特別支援というのを受けないといけなくて、この間から老人ホームの

介護実習に行っています。

今年は自分の誕生日もクリスマスも介護実習で埋まってしまうと言っていて、祝日の今日も

実習に出かけました。

でも介護実習初日の昨日、帰ってきたら「教員になられへんかったら介護士になってもいい。

おじいちゃんとおばあちゃんカワイイねん、排泄の処理やお風呂の手伝いもそんなに嫌じゃない」と

言いながら帰ってきました。

自分は人の世話をするのは苦じゃないと言うのです。

小さい頃から犬がいて、大きさは違いますがウンチの世話などしていたからかな?

こんな事を思うと、今のような核家族じゃない時代は色々な世代の人と暮らし、目上の人から教わる

事も多く、自然に尊敬しその人が老いると感謝の意味を込めてお世話が出来たのかな?

なんて思います。

嫁姑問題でもめ事もあると思いますが、我慢する親を見てその中から子供が勉強する事も

あるのかもしれません。  今はどっちが我慢してる時代かな?

昨日の晩御飯は長男はまだ帰って来ていませんがそれ以外は揃ったので、すき焼き。

ちらし寿司を作ったら長女は、こんな顔でおどけています(笑



IMG_9706b.jpg


ケーキも生チョコが良いというので、買ってきました。  美味しそう(☆∩艸∩)


IMG_9708b.jpg


しゅり、気になる~


IMG_9710b.jpg


ミルも参加して食べる気満々ですが、


IMG_9713b.jpg


ミルもしゅりもチョコレートなので、ダメだよ(笑


IMG_9714b.jpg


1日違いで、今日23日はレオンママの所のそら君の誕生日。

昨日、ケーキのおすそ分けを持って来てくれました。

この間帝塚山WANBANAさんで買ったケーキ、馬肉のケーキなんだって。  (その記事はコチラ


IMG_9703b.jpg



今晩頂こうね(*´v`*)

そら君1歳のお誕生日おめでとうm(_ _)m

これからも愉快なそら君でいてね(*´v`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
年末のご飯の準備
2008/12/22(Mon)
この間行ったワンコOKのハンバーグ屋さんバーグデリシューさんから免許証タイプの会員証が

送られてきました。

こんな感じで仕上がるようです。


IMG_9678b.jpg



そして、年末に差し掛かるのでミルとしゅりのフードが切れると大変なので申し込んでいた

ボーノサルテが届きました。

冷凍室に入りきらないので、イワシパウダーDRYとサメなんこつ君ドライパウダーextraを買いました。



IMG_9681b.jpg


宅配便に敏感な2匹達。


IMG_9686b.jpg



そうだよ、ミルとしゅりのだよ(*´∀`*)

後はフードと馬肉が届けば、大丈夫だね♪


IMG_9685b.jpg



何の事だか?とボヤ~ンとしてるしゅりがカワイイ~(☆∩艸∩)

土曜日に長女が入っているボランティア団体の主催のクリスマスパーティーがあったようです。

長女はいつもお世話になっている団体さんを招待して準備に忙しそうでした。

来てくれた人のお土産に用意したのが、コレ。

カワイイので写真に撮らせて貰いました。



IMG_9679b.jpg



色々な人がいて、準備段階で苦労は絶えなかったようです。

何でも人を招き準備するのは大変ですよね、でもこんな事を学生のうちに経験しておくときっと

大人になった時の肥やしになると思う。

昔の人は「若いうちは取ってでも苦労をしろ」と言いました。

若いうちに苦労をしてると、何か起こった時「こんな事なんでもない」と乗り切れる力になります。

若者よ、頑張れ!!


IMG_9684b.jpg



ミルは気楽で良いなぁー(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
続きのカフェにて
2008/12/21(Sun)
昨日の続きですが、ランの前に体重計があったので怖いけれど量ってみると、

ミル4,9キロしゅり1,8キロ位でした。

この頃よく食べているので、絶対増えてると心配していたら減っていました。

夜を手作り食もどきにしてるからかな?

海渡さんが手作り食は沢山食べても水分が多いので太る事はないと言われていたのは

この事だったんだ。

ちょっと感心した出来事でした。

そして、爆笑弾丸トークで飼い主は喉が渇き3階にあるカフェに行く事にしましした。

ここは以前桃ちゃんの誕生日会をした2階にある、ドックカフェイタリワンです。 
                                        (その時の記事はコチラ



IMG_9652b.jpg


ココちゃんとナナちゃん、お家からこのワンワンネバーランドは近いので良く来られているそうです。

慣れてるよね(*´v`*)    感心、感心!


IMG_9655b.jpg



家のミルとしゅり、こんな所に来ると食べ物を貰えると思っているので、ソワソワワクワク。

ハイハイ、ちゃんと頼みましたよ(*´∀`*)



page499.jpg


上がキャラメルソースのシフォンケーキ、これが人間用。

下の2つがワンコ用、お皿に入れていたら間違って食べちゃいそうです。


page498.jpg



ここでも、楽しいお話が続き後で気づくとkazuさんと私ってこの日が初めて会うんですよね。

でも、毎日のようにコメントを頂いてお話をしていたのでそんな感じが全くしませんでした。

年も同じ位だし(本当は少し私の方が年を食ってます)子供も同じくらい同じ時代を生きてきたからか

話が合うんですね、アッと言う間に時間が過ぎてカフェの閉店時間になったので、仕方なく今日は

お開きとなりました。

また、再会を約束してお別れしました。

近いのでまた必ず会いましょうね(*´v`*)

kazuさんからミルとしゅりにこんなに可愛いおもちゃと髪飾りを頂きました(*´∀`*)



IMG_9663b.jpg


カワイイ~(☆∩艸∩)

そして何と私にまで疲れた時に食べて元気になってねと大好きなチョコレートを頂きました。

優しいkazuさんらしいです(*´∀`*)

ありがとうございますm(_ _)m



IMG_9665b.jpg



そして、ピン止めをつけて見る事に・・・・。



IMG_9671b.jpg



慣れてないミルは恥ずかしそう(笑

何か面白いよね。   ピンボケ写真だけど面白いので採用(笑



IMG_9675b.jpg



この日は本当に楽しかったです、再会を約束してお別れしました。

kazuさん楽しい1日を、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また必ず近いうちにお会いしましょうね(*´∀`*)

ブログを通じてこんな楽しい出会いがあり、色々な事を教えて貰い沢山の元気を貰っています。

こんなつたないブログを見に来てくれている、皆さんにも本当にありがとうm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
kazuさんと待ち合わせ♪
2008/12/20(Sat)
イヤー、昨日は楽しかったです(*´∀`*)

待ち合わせをしていたのは、ブログはされていないのですが、以前からミルとそっくりな事を教えて

くれた、kazuさんに会ったんです(*´∀`*)

長女のココちゃん。



IMG_9615b.jpg



ミルにそっくりなナナちゃん。 (その記事はコチラ



IMG_9645b.jpg


オー!!実物を見るとまたまた可愛い~(☆∩艸∩)

やっぱり似てるし(☆∩艸∩)

ミルより一回り小さくてカワイイんです、kazuさんもとっても美人、家の1番下の次女(高3)の女の子と

中2の男の子のお母さんとは思えない位細くて若いママさんでした。 実際4歳ほど年下でした

待ち合わせしたのは、わんわんネバーランドでした。

ミルは大喜びで遊ぶのですが、性格も行動も喜ぶと甘噛みする処もそっくりと言ってくれました。

チョットミルの方がテンションも行動も高いですがね(^_^;トホホ



page495.jpg



以前会員になっていたので、8階のランで遊んだのですがミルの大好きなダックスちゃん

(スタンダードかな?)がいたり、自分より大きな子がいると吠えちゃうのよね(^_^;

遊ぼうと吠えているのか、怒って吠えているのか見境が付かない位の怖い顔で吠えるものだから

困った、困った(>_<)



IMG_9612b.jpg


しゅりはこんな風に仲良く遊べるににね・・・。

殆どミルの事を見てるから写真撮れないし、しゅりなんてほったらかしにされていました(^_^;


IMG_9613b.jpg


ワンワン吠えまくり喉が渇いたのでしょう。

水を飲みに行っている間に、


IMG_9602b.jpg


こいつは何者だとナナちゃんに匂いをクンクン、


IMG_9604b.jpg


しゅりもはしゃぎまくって疲れた模様です(☆∩艸∩)


IMG_9605b.jpg


あんまり煩いからミルにリードをつけて、抱っこしてるとkazuさんにミルがご挨拶。

ミルのベロベロ洗礼を受けていました。


IMG_9628b.jpg



それを見ていたココちゃんとナナちゃん「私のママ取らないで~」とジッと見てましたよ。

ココちゃんもナナちゃんもママ大好きでいつでもママの事を見てました。

いつも可愛がっておられるのが判りました(*´∀`*)



page497.jpg


抱っこしたものなら、


IMG_9610b.jpg


ココちゃんは黙って横にペタリ、困った表情(^_^;   これもまたカワイイ♪


IMG_9611b.jpg


ナナちゃんは、おもちゃで遊びながら (破壊ともいう(☆∩艸∩)チラリ。



page496.jpg


優しいkazuさんは、ミルが可哀そうとリードで散歩させてくれました。


IMG_9634b.jpg


kazuさんが歩くその後をココちゃんとナナちゃんは追いかけます。

このおちりが可愛いのよね(☆∩艸∩)


IMG_9633b.jpg


ミルはワンワン吠えて疲れて、飼い主は喋りすぎて喉が渇き、


IMG_9617b.jpg


記念写真を撮ろうと試みるが、


IMG_9622b.jpg


みんなこっち向いたと思うと、ナナちゃ~ん!!


IMG_9624b.jpg


ナナちゃんがこっち向いたと思うと、他の子が・・・(^_^;


IMG_9625b.jpg


これでいいという事にしとこか(笑

本当に集合写真は難しいです(>_<)


IMG_9626b.jpg


ナナちゃんも疲れてきたみたいだし、


IMG_9646b.jpg
IMG_9644b.jpg


ココちゃんもこんなあくびも出だして、カフェに行く事にしました。


IMG_9647b.jpg


ココちゃんはいつもkazuさんがいるか確認するんです。

家のしゅりもするんだけど、この顔が可愛いの♪


IMG_9649b.jpg


kazuさん側の正面にいくと、こんな顔で見てるのよ。


IMG_9650b.jpg


本当にカワイイ~(☆∩艸∩)

この顔が何ともたまらないですよね(*´∀`*)

飼い主として、至福の時です。

遊びすぎて帰りも遅くなり、皆さんの記事を読んでポチだけしてコメントは今朝したんです。

コメ返しも今朝(^_^;   なので、今日アップ出来るか心配していました。

なのに偉く長い記事になってしまいました。

カフェの記事はまた明日としますが、最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
まゆ
2008/12/19(Fri)
次女がこの間「まゆ洗顔パフ」を買って来ました。

蚕の繭そのものでした。




page494.jpg




これをお湯でふやかして、小鼻まわりを洗顔するとこの黒ずみが取れるというもの。

ツルツルになって黒いのが少し取れたとの事。

お湯でふやかして溶けだしたものは化粧水としても使えるそうですよ。

繭玉、絹なので確かに良さそうです。   カイコ、育てようかな(笑



IMG_9591b.jpg



(☆∩艸∩)プププ。

昨日の夜はまたまたジャーキーメーカーの登場です。



page493.jpg



今度は鳥の胸肉を焼いてみました。



IMG_9586b.jpg



長女がつまみ食いをしたら、「メチャ美味しい、私用のおやつに焼いとって、こりゃミルもしゅりも

欲しがるはずやわ」と絶賛していました。

実は仕事が終わった今日の夕方ある人とワンコに会うんです。

会いたい、会いたいと思いながら中々実現しませんでした。

お土産に持っていこうっと! 楽しみだなぁー(*´∀`*)

ミルは、



IMG_9518b.jpg



だ、そうです(*´∀`*)



IMG_9593b.jpg



本当に楽しみだね(☆∩艸∩)

さあ、その前に仕事、仕事!!

今日も1日頑張って行こう!!


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
ビーズのリード
2008/12/18(Thu)
一昨日の夜の事、しゅりの右のお尻の所に小豆より少し小さい位のしこりを見つけました。

心配で昨日病院に電話して診察した方がいいか聞いてみました。

予防接種を受けたところなのでそこがしこりになる場合があり、1ヶ月くらいで消えるそうです。

心配の余り電話したので先生がわざわざ電話に出てくれましたが、チョット笑ってました(^_^;

でも、心配ですよね(笑

そして昨日の事、レオンママからこんなプレゼントを頂きました(*´∀`*)


IMG_9574b.jpg



中を開けてみると・・・・



IMG_9575b.jpg



キャ~~~!!カワイイ~(☆∩艸∩)

以前レオンパパが作ったビーズのリード

先はこんな風に可愛いハートがついているのよ(*´∀`*)



IMG_9594b.jpg




実は1週間ほど前の事、レオンママが家にこのリードを見せに来てくれました。

家に来る時は喜んでミルがガウガウするので、ジャンバーはコレと決めているんですよ。

そのジャンバーをミルはクンクン、レオンとそら君の匂いがするの??



IMG_9386b.jpg



その時に自分で作ってみる?ってレオンママの実家のアッシュ君には細くて使っていないリードを

持ってきてくれたの。

このリードの先につける金具が、お店で使っているような物が見つけられないんだって。

良い所あるかしら??

だけど・・・・

このリードめちゃ新しいの、これを切って使うのは勿体ないと節約家の私は思いました。
                                         ものは言いよう(笑
「これ、もったいないからこの紐が悪なってから切りたい、このまま使うで~」と私。

「信じられへん~」とレオンママ(笑



IMG_9387b.jpg



だって、いつも使っている皮のリードとは別に鞄にいつでも2本何かあった時の為にリードを

入れてるの。

そのリードが、ミルのはコレ。



IMG_9390b.jpg



実は・・・見せるのが嫌だけど・・・・

しゅりのはコレ(爆笑



IMG_9389b.jpg



何かの時の為だから、前に飼っていたユキの子犬の時に買って使っていなかったリードなの。

もう、紐は切れそう持ち手なんかくくってるし・・・・(笑



IMG_9385b.jpg



何でも捨てられないのよね(^_^;

でも、今回は再利用するので、惜しげもなく切ってこの金具を使ってビーズのリードに変わったのよ。
                        どんだけ貧乏性か(笑
さあ、しゅりにつけてみましたよ♪

本当にカワイイ~(☆∩艸∩)



IMG_9577b.jpg



1匹づつの散歩用にもう1本欲しかったのよね(*´v`*)



IMG_9570b.jpg



ミルは、引っ張るからこのワイヤーは不安なのよ(^_^;

だから、リーダーウォークの練習しなきゃね。



IMG_9576b.jpg



レオンパパさん、ママさんカワイイクリスマスプレゼント、ありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
バーグデリシューさん
2008/12/17(Wed)
行ってきました、ワンコも入れるハンバーグ屋さん、バーグデリシューさん。

レオンママとそら君とミルとしゅりとで・・・。

レオンは前日写真撮影の時に緊張の余りに吐いてしまい、大事をとってお留守番して貰いました。
                                                  残念(>_<)
今年11月からワンコOKになりました。

中々ワンコと一緒に行ける店がないので、嬉しいな♪

しかも車で行くとメチャ近くてビックリ!



page490.jpg



店内はこんな感じ。

私が15日の月曜日この日、忘れていた用事を思い出し慌てて済ませて向かったのは12時半位

だったと思います。

入った時は誰もいなかったけれどその後3人位で来られていたチワワちゃん組と2人で来られていた

ダックスちゃんとシェルティちゃん組が入って来られました。

ランチは10時から3時半までのようです。

ラストオーダーは2時半までなので気をつけて下さいね(*´v`*)

つい立からこっちが犬OKナのかな? 結構広いのでお誕生日会とか出来るそうです。

ワンケーキも2500円から予約して作ってくれるそうですよ。




IMG_9534b.jpg




こんなお店に来るとお利口な2匹。

がん見してる先にあるものは・・・。




page492.jpg




パンが一杯(*´v`*)

左からカボチャパン、チョコレート、下がくるみで上がごま、桜エビパンに上の4個がオレンジパン、

下がオニオンパンだったかな?




IMG_9540b.jpg




そして本日のランチ、私はチキンとハンバーグを頼みました。

これにオニオンスープがついています。




IMG_9542b.jpg





レオンママは甘鯛とハンバーグを頼みましたよ。




IMG_9543b.jpg



ワンメニューもこんなに沢山あって、



IMG_9539b.jpg




そら君もこんなにお利口さんにしてるし、




IMG_9544b.jpg



ミル達がこんなにがん見してると言う事は、



IMG_9546b.jpg




はい!頼みましたよ、ささみとおからのハンバーグ。




IMG_9548b.jpg




店内で服やフリースタイプのカフェマットなど置いてありましたよ(*´∀`*)

店長の趣味の売り場には大笑いしたのですが、その一角のあったものは、

ベンツのトレーラーラジコンでした(☆∩艸∩)   こんなの男の人好きそうですよね(笑



page491.jpg


店内にいるうちにワンコの会員証を作ってくれるそうですが、お気に入りの写真があれば

それを持って行けば、その写真を使ってくれるそうです。

2種類あって、私達は免許証タイプを頼んだので、350円かかりました。

もう一つの普通のはタダみたいですよ。

業者に出すそうで、郵送してくれるそうです。

店長さんも優しそうな人で、ハンバーグもパンも暖かくて美味しかったですよ(*´∀`*)

ミルとしゅりはどうだった?



IMG_9547b.jpg




それは良かったです(*´∀`*)

また、行きたいお店の一つになりました。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
手作りジャーキー
2008/12/16(Tue)
昨日はお仕事が休みなのにバタバタした1日でした。

今日も仕事に行く前に用事がありパパと農協に行かないといけません。

それまでに用事を済ませなきゃ(;´▽`Α)

バタバタしてても遊ぶ事は忘れません、昨日はワンコOKのハンバーグ屋さんに行って来たのですが

その話はまた次回するとして、念願のジャーキー焼いてみましたよ。

いざ一人でやりだすよ、不安やエー!!どれどうするの??って言う事だらけ。

そんな時は頼りになるcolonママさん

何度電話して聞いた事か・・・迷惑掛けてごめんなさいm(_ _)m

だって取扱説明書も英語なんだもん・・・(^_^;



IMG_9561b.jpg




まず、今回の材料は鳥のささみ2パックに牛の筋肉1パックをスライスしてこんな風に並べました。




IMG_9553b.jpg



さあ、スイッチを入れるために差し込みをしようとすると、買った来たタイマーつきの差し込みに

入らないの(^_^;

そうです、ここもア○リ○製です。



page489.jpg


判ります??下の写真、左の先がまるくなって大きいでしょう。

またまた、ここでcolonママさんにお電話(>_<)

「直接の差し込みには入るけど、2口の差し込みとかには入らないよ~」

ガクッ(^_^;  買ってきたタイマー役に立ちません(^_^;

この際、そんな事気にしない!!スイッチオン!!

3時間ほど経って中はどんなのか開けてみると、こんな感じ。

乾いてきてますよ♪


IMG_9554b.jpg



このままスイッチを入れて6時間ほどほっておくと、こんな感じで出来上がりました。



IMG_9555b.jpg



初めはアタフタしたけれど、後は6時間ほっておくだけ簡単に出来ました(*´∀`*)

こうして作ってみると市販のジャーキーの色と少し違う気がします。

海渡さんに頂いた、匠の逸品に似てるような気がします。


IMG_9218b.jpg



ミルもしゅりもこんな感じで今朝から頂いてますよ。



IMG_9562b.jpg
IMG_9563b.jpg



添加物の心配もないし、これから作る自信が出来ました(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
ジャーキーメーカー
2008/12/15(Mon)
昨日は吉野に行ってきたのですが、その話はまた次回という事で・・・。

待っていたジャーキーメーカーが届きました。

案外思っていたより早く届いたので、お肉を買っていなくてお試しは今日位にしようかな?




IMG_9466b.jpg


早速開けて見ると、思っていたより大きい感じ。

1升炊きの炊飯器より一回り大きい大きさになります。


IMG_9469b.jpg



実は驚く事にスイッチの入り切りは何と差し込みの入り切りという事実を知り、この種類の新しい

タイプがタイマー付きというのを発見したんです。

でも、値段が倍するんです(>_<)

どうしようか、注文するまで悩みに悩んでいたんです。

そこで考えてたのが、コレ。


IMG_9526b.jpg



本当は延長線のない直接差し込みのタイプが欲しかったんだけど、高かったので延長線のあるタイプ

にしました。

1980円で代用出来ました♪   ラッキィ~ ♪

何かを開けだすと興味津々な子達。



IMG_9471b.jpg



相変わらずガサガサする音が怖いミルは逃げていますよ(☆∩艸∩)

遠くから危なくないか確認しています。

ミルのおやつ作るやつなんだよ~(*´∀`*)



IMG_9472b.jpg



しゅりは気になるのか傍を離れません。



IMG_9473b.jpg


さあ、今日はお肉を買いに行って作ってみようかな?

上手に出来るかな?

お・た・の・し・み♪


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
ニョキッ
2008/12/14(Sun)
昨日は1年ぶりの忘年会、久しぶりに会えてとっても楽しかったです。

食事の写真を撮るのも忘れて楽しく美味しく頂きました(*´∀`*)

先輩のお姉さんも2次会から参加されて、楽しく過ごせました。

みんな段々年を取り、病気も出てくる人もいます。

健康に気をつけ、また来年会おうねと再会を約束し別れました。

そんな中お留守番だったミルとしゅり、ちゃんと次女に晩御飯を貰ってお利口に待ってたようです。



IMG_9397b.jpg



遊ぼうと私の服を引っ張るミル、これでお利口さんにしていたんだろうか(笑

昨日の朝の事、パパがご飯を食べていると、ミルがこんな事してました(笑


IMG_9400b.jpg




思わず可愛くて写真をパチリ。

ダメだよ!こんな事して、朝ごはんゲットしようとしても・・・(☆∩艸∩)



IMG_9401b.jpg



長女は来年4回生、バイトと学業を両立できると思っていたけどそれが案外難しくて今月でバイトを

辞める事にしました。

すると昨日バイト先の皆さんからこんなプレゼントを貰って帰ってきました。

皆さんに可愛がって貰っていたようで、良かったです(*´∀`*)



page488.jpg




そして、次女が「これは優れもの」と言いながら買ってきたもの。




IMG_9392b.jpg



こんな風に置いただけで前髪が止まるそうです。

癖もつかないんだって。



IMG_9391b.jpg



色々な商品があるんですね(*´v`*)



IMG_9396b.jpg


しゅりもビックリした?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(16) | ▲ top
ご飯だ、ルンルン♪
2008/12/13(Sat)
どこの子もそうなんだろうけど、ご飯になると俄然はしゃぎ出す子がいるんですよ。

家はしゅりがそう。

そろそろ自分達のご飯だと判ると、何かおもちゃをくわえて走り出すんです。



IMG_9321b.jpg



あっちへ行ったり、こっちにいったりと何かをくわえてハイテンションです。



IMG_9320b.jpg



今日の相棒はコレ。



IMG_9325b.jpg



作ってても早く!早く!とジャンプして催促に忙しい。



IMG_9339b.jpg



その時ミルはジッと見つめて待っているんですよ(*´∀`*)




ちょっと書きたい記事もあったんだけど、本日は1年に1回ある職場時代の仲間で

忘年会をする日なんです。

毎年12月の第2土曜日に会う事になっていて、今回で3回目。

その最終確認の電話を昨日入れると、「チョット出ておいで」と3時位からカラオケ喫茶という所に

行ってきました。 (昼の3時ですよ)

皆さんの訪問も途中だったし、コメント返しもしてなかったし、7時頃帰ってから晩御飯をして

訪問コメ返しの続きをして寝たら今になっちゃった(^_^;

今日も帰りは遅くなると思うので、コメント欄は閉じさせて頂きますね。

皆さんの訪問ポチは朝から出来るだけして、帰って来てからまたさせて頂きます(*´v`*)

それでは、今日も仕事なので頑張ってきま~す(☆∩艸∩)

では、良い週末を・・・・。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(4) | ▲ top
ミルの怖いもの
2008/12/12(Fri)
ついこの間しゅりの髪の毛をといていると発見したこと。



IMG_9354b.jpg



こんな風になぜかミルがおびえているんです。



page487.jpg



元々、怖がりなんですがそんなに怖がらなくても・・・・



IMG_9384b.jpg



しかもこんな物に(^_^;



IMG_9353b.jpg



しゅりの髪に留めているパッチンどめを「パッチン、パッチン」と鳴らすと怖いみたい(>_<)

このピン止めはものすごく小さくて、私達には音はあんまり聞こえないんですよ。

でも、ミルにはちゃんと聞こえるみたい、犬の聴力に驚いた出来事でした。

写真だけじゃ判らないでしょう?もちろんちゃんと動画撮りましたよ(☆∩艸∩)







ミルのビビりを暴露してしまったよ♪



IMG_9351b.jpg



犬って何でもない事に反応するので面白いですよね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
大根抜いちゃった!
2008/12/11(Thu)
今次女はテスト中で早く帰ってきます。

この頃次女もしゅりの涙やけの場所を拭いてくれているようで、仕事から帰って来て拭こうとすると

いつも綺麗になっています。

しゅりが「おいでぇ~」と次女に呼ばれていました。



IMG_9352b.jpg



皆さんにコメント返しをしながら見ていると、



IMG_9349b.jpg



涙やけを拭こうとしているのかと思いきや、何だか微妙な・・・



IMG_9344b.jpg



これは可愛がっているのか?



IMG_9348b.jpg



しゅり、迷惑そうですが何が起こったのか判らない(笑



IMG_9342b.jpg



ミルにもやってたので撮ってみましたが・・・

ただ、可愛い写真が撮れただけでした(☆∩艸∩)エへへ



IMG_9350b.jpg



そして、今次女の中でブームなのが「大根抜いちゃっった!」
                                強くしていないので痛がっていないですよ


IMG_9343b.jpg



しゅりの小さいしっぽが標的。

ミルは重量オーバーだそうです(笑



IMG_9347b.jpg



決して次女は虐待している訳じゃないですよ。

こんなに可愛がっています(*´v`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
映画と生バロン
2008/12/10(Wed)
昨日、試写会見てきましたよ。

昨日はバロンとネネが予防接種を受けに来て、試写会に行ける人数は4人だったので、次女と

姉の子供リエちゃんと私と今回声をかけてくれたお隣の奥さんと4人で行きました。

見た映画はワールド・オブ・ライズ

テロ組織にCIA捜査官役のデカプリオが組織に入り込んでいき、誰を信じればいいのか。

面白い映画でしたよ(*´∀`*)    あんまり話すとつまらなくなるからね♪

前日の寝不足で映画館で寝てしまわないかと心配でしたが、目が離せないので寝てなんか

いられない。

デカプリオはタイタニックの印象が強くてその後の映画の評価が低かったりしましたが、私は

良い役者になったなと思いました。

めったに映画館に行く事はないのですが、楽しかったです。

そんな事で生のバロンとネネに会いましたよ(*´∀`*)




IMG_9376b.jpg
IMG_9369b.jpg



気になるバロン君の髪型、後ろからも撮ってみました。



page486.jpg



長さが足りないのでどうかな?とりあえずやってみますと言ってやってくれたそうですよ。

そして姉弟で撮ってみました。

偶然にも末っ子の弟レオンも昨日カットだったようです。

バロンとよく似た髪形で可愛くなっています(*´v`*)

3匹可愛がって貰っているのが見れて嬉しいです♪

来年5月で10歳、いつまでも元気でいて欲しいな。



IMG_9365b.jpg



そして4匹で集合写真。



IMG_9364b.jpg



レオンも呼んで、5匹で撮りたかったなぁー。

みんなカワイイー(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
最近変わった事
2008/12/09(Tue)
昨日の夜の11時50分ごろ私の携帯が鳴りました。

長男からです。

帰りの電車の中で寝てしまい、和泉砂川まで来てしまい帰ってくる電車は日根野泊まりの

最終電車1本のみとの事。

その時間から日根野までの旅が始まりました(^_^;



IMG_9327b.jpg




ついこの間も長男からメールが入り「俺は今日はモンゴル人です!!」という奇妙なメールが、

話を聞くとモンゴル人は遊牧民、なので今日は大学の友達の家に泊まるという事です。

なんじゃそりゃ!!

今まで外泊禁止だったので(本来は今も)大学生になってはじけてる長男です。

帰って来て最近調子に乗ってると怒られたのは言うまでもありません(笑

なので、昨日迎えに行くと確約するまでの電話のやり取りで遊牧民やからその辺で泊まれとか、

歩いて帰って来いとか家族全員で電話に参加して「エー!そんなんマジ5時間位かかる」とか

真剣に答えていました(笑

迎えに行かない訳がないのに本気で心配していました(☆∩艸∩)プププ

ミルとしゅりも行くというので2匹をつれて、迎えに行き帰りついたら1時8分でした。

それから明日のお弁当のご飯のタイマーの予約をして、お風呂に入り寝たのは2時位、

本日睡眠不足です(>_<)

今日は隣の奥さんと映画の試写会を観にいくのに・・・(^_^;

懸賞の師匠はこの試写会をまた当てたそうです、私もまた懸賞をしなきゃ。

この頃忙しくて申し込んでいないのよね。




この間、ミルが怪我をした所、綺麗に治ってしまいましたがかさぶたが取れるとハゲに

なってしましました。



IMG_9319b.jpg



これって生えてくるよね(笑



IMG_9329b.jpg



昨日姉からメールがきて、バロンとネネがカットに行ってきたそうです。 右がバロン

犬の本を見てこのボンパーという髪型にしたそうです。



D1000390b.jpg



バロンは毛の量が多いので似合ってる♪

母や娘のりえちゃんに「変わった頭せんときや」と反対されていたそうですが、出来上がりが

あんまり可愛くてビックリしたそうです(*´∀`*)

カワイイ~(☆∩艸∩) 



page485.jpg



これって別名ソフトアフロだよね?

今日予防接種の為家に来るそうです、生バロンを見なくちゃ。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | トリミング | CM(32) | ▲ top
焼きもち
2008/12/08(Mon)
昨日は日曜日でいつまでも起きてこない長女、夕方4時になっても降りてこないのでどこかに行った?

そうであって欲しいと2階に見に行くと・・・・・いない。

我が家の眠り姫、こんな誤解を受けるくらい寝る時は良く寝ます(笑

そんな話をしてると丁度帰宅し、どうも小学校のお手伝いに6時の電車に乗って行ってきたそうです。
                                         噂をすれば影が差す、本当のようです(笑

帰ってくると隣の1年生の男の子がお母さんが買い物に行っているので外で待ってるらしく、

その子と牛乳パックのおもちゃを作ってバイトに行くまで遊んであげる事にしたようです。



IMG_9318b.jpg


こんな作りで、作ってあげた物は間違えていて何か少し飛びが悪いなーと話していたそうで、

「また教えてな~」とバイトに行く時間なので子供達と別れたそうです。

その内家のピンポンが鳴るかもと言いながらバイトに行きました。

本当のおもちゃはこんな飛び方をします。







小学5年生の他の子供も集まって来て、喜んで遊んでいたようです。

案外、これは幼稚かなと思ったけどあげたストローで作った笛を喜んでいたそうです。

こんな物も5年生の子も喜ぶのかとカワイイ~を連発していました(*´∀`*)



ところで、昨日のドックショーはどうだったのかな?

リリママさんから電話があり、昨日見に行ってるみたい。

またアップを楽しみにしてよう~っと♪

父、祖父はチャンピオンなのにドックショーとは全く関係ない暮らしをしている方がいます。

こんな無防備な姿で寝ています(笑



IMG_9308b.jpg



何だ、この足は


IMG_9309b.jpg



愛玩犬なので、可愛がられます。  これは特権です



IMG_9317b.jpg



すると、ジト~っと見つめるワンコが1匹。



IMG_9316b.jpg



この頃ミルはしゅりを可愛がっているとその間に入ってきたり、判り易い顔で嫌~な顔をしています。

犬も焼きもち焼くんですね。

ミル、安心してちゃんと2匹とも可愛いよ(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
悪戯
2008/12/07(Sun)
昨日は車のタイヤを冬用のスタットレスに履き替えにパパの実家の和歌山に行ってきました。

昨日の帰り阪和道を走っていると雪が降ってきました。

もう12月なのだからこの寒さは当たり前なのかもしれませんが、今日もまた寒いですね。

パパの実家は修理工場を経営しているので車の管理でいつもお世話になっています。

交換したいている間、ミルとしゅりは事務所からパパの様子をじっと眺めていました。



page484.jpg


しかし、この方朝から悪い事をしてくれました。   今日は何だか涙や毛やけが目立つなぁー


IMG_9305b.jpg



下の小さいのは蓋です。

しゅりはあんまり噛んで悪戯したりしないのですが、プラスチックで出来ているものは大好きなので

噛むことがあるんです。

どうも下に落ちたアイライナーを噛んだみたい(>_<)

液体が出てないのが幸いでした。



IMG_9263b.jpg



そして何でも転がるものが好き、この間採ってきたみかんで楽しそうにしゅりが遊んでいました。







(☆∩艸∩)ウフフ、カワイイなぁー(☆∩艸∩)

そして意外な事実が判明しました。







椅子の上にもジャンプして登っていました。

今まで縦にジャンプするジャンプ力はスゴイのですが、斜めにジャンプする事が出来なかったみたい

ソファーに上れるようになったら、どこにでも上る自信がついたみたい。

今まで、机の上の物は大丈夫だったけどこれから気をつけなきゃ危ないなぁー(^_^;



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(18) | ▲ top
随分前の事
2008/12/06(Sat)
随分前の話、再度山荘に行った次の日だから11月23日の話。

この日は朝から雨が降る中、この日しか行く時がないのでどうしようと天を見ながら悩んでいました。

畑の野菜とキウィが気になるので、収穫している間くらい止む時があるかもと行きました。

ネネ、バロン、しゅり、ミルとで行きました。

最近年をとってきて髪の毛がのびてくると、バロンが前に飼っていたユキにそっくりになって

きました。



page483.jpg


到着すると、雨は止んでいて今のうちに用事をしなくちゃとワンコの写真はこれだけになりました。

白菜はやっぱりよとう虫がついてたり、消毒をかけていない分、虫にやられていましたが、

良く巻いているのだけを収穫しました。


IMG_4842d.jpg


大根もこれは抜いた後だけど、大きいのだけ抜いて土から出てる大根に土を被せておきました。


IMG_4846d.jpg



収穫忘れの青梗菜もこんなに大きくなって、豚肉と炒めると美味しいよ♪



IMG_4843d.jpg


菊菜、これから鍋の季節重宝します。


IMG_4845d.jpg



真中に見えるのがブロッコリーです、まだ小さいですね。



IMG_4844b.jpg


キウィを採って、パラパラ雨がぱらつきだしてので写真も撮れませんでした。

そのまま2週間ほったらかし、明日吉野に行く予定にしていましたが、今日は天気予報通り

スゴク寒くなりました、明日も寒そうなので1週間ずらすことにしました。

今日は本当に寒くなりましたね。

この週末、風邪をひかないように気をつけて下さいね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
悲しみ
2008/12/05(Fri)
今日の記事は文章ばかりで、読みずらいかもしれません。

もし、不安に思う、不愉快と思うなら読まないでほしいとおもいます。

昨日はとっても悲しい事があり、しかも今でも信じられません。

ブログに乗せて良いものかどうか悩みました。

でも飼い主さんがその子の死が他のわんちゃんの命を救う事に繋がるようにとブログで

アップされていたので・・・。

実はお友達のワンコが11月に亡くなったのです。

昨日仕事に行く前に記事を読み、涙が止まりませんでした。

今でもこの記事を書きながら、悔しくて悲しくて涙が出ます。

そこの家族は全員でそのワンちゃんを溺愛していて、飼い主さんも自分の全てだったと仰いますが、

毎回訪問していて確かにと思うし、思わず微笑んでしまう位可愛がっておられました。

私も再開を楽しみにしていた一人で、とっても可愛いワンちゃんでした。  

あの笑顔が大好きでした。

今はブログを休止しておられましたが、それでも毎日100を超えるカウントに順位が落ちる事なく

待っているみんなにビックリされて今回の報告と自分の思いをアップしてくれました。

それはそれは書きながら辛かったと思います。

実は4月に避妊手術を受けられて、避妊手術の時に腸に傷をつけられ、そこが卵巣と癒着を起こし、

癒着による急性の腸ねん転(イレウス)で亡くなったのです。

日曜日突然吐き、月曜日の朝、避妊手術した病院に行き「急性胃腸炎」と言われ、

おかしいと思い、夜には他の病院へ火曜日に手術して成功したのですがすでに遅かったそうです。

まさか一刻を争うほどの重症だったなんて判断できなかったそうです。

そりゃそうでしょう、病院の先生でも判らなかったのですから・・・。

その方も健康な体にメスを入れることに対して疑問を持っておられて、でも長生きをしてくれるならと

今回受けた避妊手術で癒着がおこり、まさか亡くなるなんて考えもよりませんでした。

「予防的手術をするのはワンちゃん達だけ、この事は万に一つの事かもしれません。

でも、その万に一つの事で・・・・愛しい愛しい愛犬を失ってしまう事もあるんです」と言われてます。

飼い主さんも手術を決めた事を許してと、今も自分を何度も何度も責めています。

きっと誰しもが麻酔は怖いと思っても、手術から7か月も経ってこんな事が起こるなんて考えもしません。

飼い主さんのせいじゃない、でも愛犬が帰ってこないという事実には耐えられません。

「急性胃腸炎」と言われた先生も謝ってくれたそうですが、そんなの何の救いにもならない。

病気でどんなに覚悟をしていてもそんな覚悟その時には、なんの助けにもならないのです。

今回は繰り返しの医療ミスじゃないの?、本当に信じられないし耐えれません。

前に飼っていたユキが卵巣腫瘍で亡くなり、産ませないのなら避妊をした方が良いと考えていました。

飼い主さんも「避妊手術を否定して、みんなも止めよう!! と言っているのではないのです。

ただ、健康な体にメスを入れる事はどんなにまれであっても、100パーセントはありえない」

という事を仰っていました。

そして避妊手術でこんな事を聞くのも私は初めてです。

今、こんなに悲しい時に自分のようにこんな思いのする事がないようにと他の人の事を思い

ブログにアップしてくれました。

決して避妊手術をした病院は評判の悪い病院じゃなかったそうです。

どうか、避妊手術をして半年以上経っていたとしても安心しないで元気がない、吐くなどがあった時は

癒着という事もあるという事を頭に入れて対処して欲しいと思いました。

今回の事でユキのように避妊手術をしなくて卵巣癌にかかり亡くなる事も辛いのに、予防的手術で

今回のような事でたとえまれであってもその子はそこの家族には1匹しかいない家族、

その子にこんな事が起こるなんて、耐えられない事実です。

この子の冥福を祈ると共に、皆さんの愛犬の健康を祈っています。

飼い主さんには元気になって欲しいのですが、気持が判るだけに今は自分の気持ちに素直に

今は悲しむ時なのだと思います。

あんまり我慢をすると後が辛いです、本当に何も出来ない自分が辛いです。

きっと今は何の慰めの言葉も辛いだけだと思うので、見守るだけしか出来ません。

きっとまた生まれ変わってママさんの元に来ると信じています。

その時出来る事はやってくれたしママさんは絶対に悪くないからって笑って言ってると思うよ。

今は体はないけど、ママさんの傍にいると思うよ、ママさんや家族そして私達の心には

生き続けています。

冥福を祈りたいと思います。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(21) | ▲ top
再度トライ
2008/12/04(Thu)
昨日はミルの豹変ぶりをアップしましたが、決してパパはミルに嫌われている訳じゃないんですよ。

パパ自身もミルの事とっても可愛がっていて、それはミルも知ってるみたい。

いつもはパパがパソコンをしていると足元でこんな風に待っていたり、



page481.jpg



テーブルに座るとパパの膝にいつも飛び乗って座っているんですよ。

昨日は連れて行き方を変えてみたら?と助言し、再度トライしました。

怖がりのミルは怖いなぁーと思いながらゆっくり来られるのは苦手。

だからミルの大好きな言葉「行こか?」と声を掛けてから抱っこするようにしてみました。

「2階に」は抜いて呼びかけました。

すると・・・



IMG_9262b.jpg



成功!!   昨日の怒っているのは何だったの??

こんな風に2匹を連れて満面の笑みを浮かべて2階に上がって行きました。   良かったね(*´v`*)



昨日次女にしゅりがみのむしのようにブランケットに包まれていました。

でも、嫌がる様子もなく寝ていしまいました。   カワイイ~(☆∩艸∩)



page482.jpg


そんなしゅりですが、益々おてんばに磨きがかかっています。






今まではベットを足台にしてから登っていたソファーにダイレクトに飛んで上がれるようになりました。



IMG_9252b.jpg



しゅり危ないので気をつけなきゃね。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
勝者は誰?
2008/12/03(Wed)
昨日は予約していた森修焼を取りに行ってきました。

正食の店青山で飼っている12歳になるシーズー犬が以前アレルギーで肌が真っ黒になって

元気がなかったらしいです。

その時黒酵母発酵液ナチュラルGマックスというのを飲ませると皮膚も綺麗になり凄く毛の色も艶も

良くなったそうです、なんと止まっていたヒートまできたそうです。

ワンちゃんを見せて頂きましたが、12歳に思えないほど元気でした。

「サプリのチカラ」というテレビで見て、家の子が元気になったサプリやとその時気づいたそうです。

ガンや体力の落ちている人などに自然の力で人自ら持っている免疫力、治癒力を高めるそうです。

自然のものなので副作用もないようです。

値段は1万円近くするのですが、病気をしてたり体が弱くて悩んでいる人には良いかな?と思い

昨日聞いたことを忘れないうちに書いておかなきゃと思いました。

お店では2割引きで置いてました。

私はまだ使っていませんが、気になった商品でした。




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




ミル、こんな穏やかな顔をしているのですが今日は豹変するミルをお届けします。



IMG_9242b.jpg



実はついこの間の事拉致をされるのが嫌だったという事がやっとパパにも判る出来事がありました。

パパが「2階に寝に行こうか?」と言うと、この顔。

いつも散歩に行こうかと言うときの喜びようと全く違う(^_^;



IMG_9247b.jpg



抱っこしようとすると、噛みはしませんがこの怖い顔。



IMG_9246b.jpg



体制を変えて、この用心した顔。



IMG_9249b.jpg



「ミル?」と触ろうとしただけで、この顔に・・・・。



IMG_9250b.jpg



みんな可笑しくて大笑いしましたが、パパショック!!



IMG_9248b.jpg



ここで諦め、ターゲットはポヤ~~ンとしてるこの方。



IMG_9245b.jpg



されるがままのこの人、



IMG_9251b.jpg



やっぱり嫌な顔しておりますが・・・・(笑

実は寒くなってきたので、1階の和室から2階の次女の部屋で寝ているミル。

怖がりのミルを連れて2段ベットの上で一緒に寝ているのです。

朝6時半には起きてるミルなのですが、中々1階のリビングに下ろしてくれないので嫌な模様。

パパのせいじゃないけど、2階に行くのが嫌なようです。

ミルを取り合っているパパと次女の戦い、さて、どう決着がつくのでしょうか?

本当の事教えてあげようか?

2人で戦っても本当に戦うべき相手は別にいるのよ♪

勝者は決まってるのに・・・。

それは勿論、わ・た・し (☆∩艸∩) プププ


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
まだ残ってる
2008/12/02(Tue)
昨日はお掃除を終えた後、ミルはパルボの追加接種しゅりは8種のワクチンの予防接種を

受けてきました。   この頃泣きはしませんが病院に着くとミルがブルブル震えます。

その後岸和田に行き、「なるべく早くおいで」と言われていましたが、用事が終わって着いたのが

2時前でした。   これでもダッシュで行きました(^_^;

岸和田の植木屋さんのおっちゃんは来年1月で86歳、車は危ないので10年ほど前から乗って

いないのです。

それまでは元気に車に乗って吉野まで来ていました、自由に遠くに行けないので不便そうです。

本当は高野山にも山を持っていてそこのシイタケ山に乗せて行って欲しかったみたいです。

でも今日は時間がないので、近所の山にみかん採りに連れて行ってくれました。



D1000388b.jpg



今年は夏が暑かったのでおいしいみかんになっているようです。

でも、今年は不作で余りなっていないので、いつもより1つ1つが大きいみかんでした。



D1000389b.jpg



これをコンテナで4箱採り、2箱は大阪の実家にその足で持って行きました。

青いのはレモンだよ。



page480.jpg


岸和田にはミルとしゅりは注射を打ったのでお留守番していました。


IMG_9187b.jpg



実家に持って行く荷物を取りに帰り、ミルとしゅりを連れて実家に行きました。



IMG_9223b.jpg



ネネと遊んで帰ってくると、遅くなっていました。

慌てて晩御飯を作っていると、昨日車で仕事に行ったパパが帰ってきました。

いつもはもっと遅いのに、段取りの悪い時に限って早く帰って来るものですね(^_^;

買い物にも行けず冷蔵庫の中にある野菜、白菜をちくわちと豚肉で炊いたら美味しかった。

後は主食はとんかつにしました。

何とか1日が終わって良かった(*´∀`*)

本当に休みの日は1日が過ぎるのが早いわ、まだ用事が残ってるし・・・(^_^;

今日はお歳暮を送るのと森修焼を取りに行かなきゃ。

レオンママ、今日仕事から帰ったらどうでしょうか?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
| メイン | 次ページ