勘違い
2008/06/30(Mon)
今日は月末、バタバタした朝を送っています。

この間から勘違い犬が発生しております。

何か四角い物を見つけると、アルミボードと勘違い。

これは、長女の授業に使う資料です。   怒られるよ


page213.jpg



これは、ゴミ箱から引き出した、ササミ巻きガムの外袋。


IMG_5725b.jpg




そこ、座る所じゃありませんからぁ~。



IMG_5727b.jpg



かと思うと次女に髪の毛をとかして貰い、モヒカンに・・・

スーパーサイアじゃなかった、スーパーサイヤ人と言われる方もいらっしゃるかも??

                               あるお方に、以前教えて頂きました。


IMG_5723b.jpg




ミルはというと、とうとうおパンツはかせろ~の指令が出て、とうとうこの格好です。

大人しくしてるのかな?と思ったら、



IMG_5728b.jpg




そうそう、今日は天気イマイチですが梅の収穫に行かないといけないのでとりあえず、



IMG_5724b.jpg




行ってきま~す。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





今日は報告のみですので、コメント欄は閉じさせて頂きますね(*´∀`*)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
出費
2008/06/29(Sun)
昨日からの雨で、吉野行きは延期になりました。

一昨日塾に行っていた次女から、「電子辞書を机から落として液晶部分が半分割れて

映らない」と電話がありました。

見てみると見事に、半分映りません。

これは、SIIと表示されていますが、セイコーが作っている電子辞書でした。

長女が高校生の頃に買って、大学に行く時にカシオというメーカーに買い換えたので、次女に

回ってきたものでした。

月曜日に問い合わせてみますが、液晶部分を修理するといくらかかるのかな?

機能はいいものなので、安ければ直して使えるかなと思っています。



IMG_5709b.jpg



大学生になると、ドイツ語とか中国語とか選択をするので、CDは買わないといけませんが、

パソコンからインストールして辞書を追加出来るのが、カシオだけなんです。

だから、長女も長男もカシオを使っています。

ターゲットと言って、問題を出してくれたるする機種が欲しいようなので、次女もカシオの

この機種を購入しました。

今は手書き機能もついていたり、色々バージョンがアップしていましたよ。

これから、高校生が購入されるのならカシオがいいと思いますよ。

しかし、いつか買わないと行けない物でしたが給料日前に痛い出費でした。


IMG_5710b.jpg



もっと、痛いのが大人のおもちゃ。

パパが、通勤中に使いたいとEMOBILEのEM・ONEα(S01SH II)今、キャンペーン中で19800円で

購入できるようです。


IMG_5711b.jpg



パパが、昔使っていたカメラをオークションに出そうと撮影をしだすと、邪魔をしだすしゅり(☆∩艸∩)


IMG_5708b.jpg



見ていて可愛いからほっておくと、ドンドンエスカレート(☆∩艸∩)

動きがカワイイナァー(☆∩艸∩)


page212.jpg



こんな日曜日を過ごしています。

みなさんは、どうして過ごしているのかしら?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
目のマッサージ
2008/06/28(Sat)
おはようございます、1週間って早いですね。

もう今日は土曜日ですね。

また、日曜日は雨の模様ですね、吉野に行こうと思ってたのに・・・(^_^;

昨日のグレース@ママさんのコメントで、「なんとなくしゅりちゃんの涙焼けが少なくなってきた

ような・・・ 」と書いて頂きました。

しゅりはほっておくと、こんな風に涙で濡れて着色してきます。

これは、以前の写真です。


IMG_5459b.jpg




この間からワイソンのフードとシーポランマックスというサプリメントを試しています。

これはフードを変えただけで、何の手入れもしていない時。



IMG_5571b.jpg



その間効果が判るように、涙クリンも使わずいました。少しはマシになりましたが、やっぱり

段々黒くなってくるので、今度はブログでお友達になった人に教えて貰った目のマッサージを

試す事にしました。

以前自己流でミルにマッサージをしていましたが、それで効果があったので試すことにしました。

本当のやり方は、小さいハンドタオルを暖めて目の上に30秒置く、

上瞼と下瞼を指でゆっくり何度かに分けて目頭までつまんでいきます。

そして目頭のくぼみを指でクリクリと指を回しながら押さえるそうです。

最後に目の周りを涙やけ用ローションをコットンに含ませて拭き、これを1日朝晩2回するそうです。

やり初めて少し経った頃。



IMG_5680b.jpg



本当はそうするんだけど、目のマッサージと涙クリンを使用しているだけで、涙の量が減った

ように感じていました。


IMG_5687b.jpg




そこにグレース@ママさんからのこの言葉。

少し効果があるのかな??

これは乾かして手入れして直ぐの時。


IMG_5642b.jpg



と、なるとアレルギーというより涙管が詰まっている可能性が高いという事かな?

アレルギーがあるから涙が出て、処理出来る以上の量で涙管が詰まったのかな?

どちらにせよホットタオルですると、もっと効果があるのかチョット期待してしまいます。


IMG_5644b.jpg



涙の量が減ったという事で、出なくなった訳ではないので濡れると色がついてしまうのだけど・・・。

少し、嬉しかったので報告まで(*´∀`*)


IMG_5645b.jpg



フードが合わなくて全部ワイソンにすると吐いちゃうのと(これは徐々に慣らせていくんだって)涙やけ

以外の心配はなく、元気なしゅり。



IMG_5691b.jpg



こんな風に、ソファーの上を上り下りして足大丈夫かな?とヒヤヒヤさせています。






ミルの居場所なくなったね(>_<)


IMG_5700b.jpg




遊ぼうと言うとき以外は、ソファーに来ないし、

これから暑いから、フローリングでもいいかな?ミル?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
お願いとアロマスプレー
2008/06/27(Fri)
昨日海渡さんの所で読んだ記事。

福岡県大野城市に暮らしてるボーダー・コリーの武蔵君(2歳)とジャックラッセルテリアの小次郎君が

庭先より連れ去られて、6月6日に小次郎君は、篠栗の山の中で発見されたそうです。

ボーダー・コリーの武蔵君は未だに、発見されていないようです。  自分の家でも安心できないの・・・



武蔵君



武蔵君は未去勢で、どこかに繁殖犬として売られている可能性もあります。

もしくは、善意の第三者へ(盗難犬と知らない人)へ渡っている可能性もあります。

飼い主さんは全国規模で探して、いきたいと言われています。

何で、人の飼い犬を取ったり、いらなくなったからと安易に捨てたりする人が後を絶たないの

でしょうか。



IMG_5689b.jpg



本当だよね。

でも、この人は誰にでも愛想がいいのでカゴに入れて確保(笑


IMG_5695b.jpg




もう少し道徳心と責任感を持って欲しいと思いました。

特徴など詳しくはコチラを見てください。

飼い主さんの気持を考えるといたたまれない気持で一杯です。

武蔵君が1日でも早く飼い主さんの元に戻ってくる事を、お祈りしたいと思います。

皆さん、ご協力お願いしますm(_ _)m



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


昨日は嬉しいお届け物がありました。

colonママさんが手作りのアロマの虫除けと肉球クリームを送ってくださいました。

最近、フロントラインで怖い症状を見聞きするのですが、吉野の山の中を走り回るミルとしゅりには

避けて通れない駆除薬。

少しでも健康に害のない安全な虫除けとの併用を考えていました。

私は作れないのでこの間から、どれを買えば安全か色々考えて注文しようとしていた所でした。

とっても嬉しいです♪   精製水、買ってこなくちゃ(☆∩艸∩)

colonママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ママさんのアロマの記事はコチラです。


IMG_5694b.jpg



このアロマの虫除けスプレーは、虫を寄せ付けないというもので虫を殺すというものではないので、

フロントラインとの併用が必要となるでしょう。

でも、普通の家で飼われている子はこのスプレーがあると、回数が減らせるよね。


IMG_5685b.jpg



しゅりはご飯を食べた直後なので、口のまわりが汚いね(>_<)

ミルからもお礼を言って頂戴ね(*´∀`*)


IMG_5681b.jpg



colonママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
一緒に行くよ
2008/06/26(Thu)
しゅりのストーカーはバレバレになってきた、この頃ですが、いつもこんな顔をして見ています。

実はこれは毎朝なんですよ。



IMG_5641b.jpg



それは洗濯物を干しに行く時に、始まる。

1回連れて行ったら、それが恒例となり、こんな風にして2階に上がっていく。

ミルも昔はこうして一緒に2階に行って洗濯物を干していました。

いつの頃か一緒に行かなくなりました。


IMG_5648b.jpg



ミルは日常を理解してるので、洗濯物を干しに行くのかといつもソファーで寝てました。

でもある日1回一緒に連れて上がったら、もう自分も一緒に上がらなきゃいけないとばかりに

洗濯物を籠に入れだすと現れる。

だから2回に分けて1回目は洗濯物としゅり、2回目はミルを抱っこして2階に上がる。

こんな風にして、待っているんですよ。

余計な用事を増やしてしまったみたい・・・・(^_^;


page211.jpg



2階に上がると、ベランダに続く私達の部屋の扉の前で待っていて、


IMG_5650b.jpg



しゅりは勝手にベランダに行ったり、部屋に入ったりと遊んでいます。


page210.jpg



ミルはというと、ベランダには一切来ず、ベットの上で寝てるだけ。

何の為に上に来るのかな?


IMG_5652b.jpg



相変らず怖がりのミルですね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
競走馬
2008/06/25(Wed)
もう一つ撮ったウグイスの声、今度はちゃんと「ホーホケキョ」と鳴いていますよ。

チャッピーママさん曰く、ウグイスも「ホーホケキョ」と上手く鳴くまで、練習が必要なんだって。

そういえば、吉野で畑仕事をしながら聞いていると行く度に段々上手く鳴けるようになって

きているように聞こえます。

何事も練習よね(*´∀`*)








そして、こんなカワイイ顔に見つめられてお昼ごはんを食べて、さてさてお仕事です。



IMG_5660b.jpg



裏に梅を採りに行くと、もれなくミルとしゅりがついてくる(^_^;

家の戸を閉めても、庭からぐるりと回って裏まで来るし、

裏の戸は、体で体当たりして出てくるミルと下の開いている所から出てくるしゅりの為に、

裏の戸につっかえ棒をして出れないようにしても、こんな所に上って見てくるの。


IMG_5669b.jpg



危ないので、トタンで目隠しをしました。


page208.jpg



それでも、横からニュッ!


IMG_5673b.jpg



どんな事をしても、顔を出す(^_^;


IMG_5674b.jpg



ミルのいる所には必ずしゅりがいる。

キャ~!!しゅりおまえもか!!


IMG_5675b.jpg



とうとう、ミルはここから飛び降りてきたので、仕方なしに梅採りをしながらミルとしゅりを

見ていました。

しゅりは私の傍から離れません。

ミルは木に登り私が見えなくなると山に探しに行こうとする。

「ミル、ここやで」と教えると、安心してか、大胆になり、その辺に出かけていった模様。

また、ミル探しです(^_^;     ほんと、余分な仕事やで(^_^;

「ミル!おいで」と何度も呼ぶと、車道から上の家の所に行っていたようです。

競走馬のように、走り去りました。







危ないので、庭から裏にこないように柵をして梅採りをしました。

それで、こんなんになっちゃいました(笑


IMG_5677b.jpg




ミルでは判りにくいですが、しゅりもこんな汚くなりました。



IMG_5676b.jpg




それに反して、帰りの車の中のネネはこんなに綺麗。

なんでまた、家の子はこんなんなのでしょう??笑うしかない(☆∩艸∩)アハハ



IMG_5678b.jpg



そして、皆さん毎回疑問みたいなのですが、「こんなに汚くてどうして連れて帰るの?」

別に何でもありません。

私自身も服こそ着替えていますが、汗まみれそんなにミルとしゅりの事が気になりません。

さすがに車の中をウロウロ歩かれるのは気になりますが、これだけ遊べば帰りの車の中は

静かです。

今回は濡れているので少し拭いて、2匹を体温確保の為に同じスリングに入れて帰ってきました。

別に・・・・問題ないでしょう(笑

そして、吉野滞在時間2時間位。

畑にニームを蒔いて、さといもを植えてチョットだけ大根ときゅうりとなすびを取って帰宅の準備。

これで採った量の3分の1位で7,5キロありました。

この写真じゃ判りにくいですが、この梅は南紅梅で大きくて梅干向きなんですよ。

上の山に植わっているのは青梅で、梅干にも出来るけど梅酒向きです。

時間が無かったので、来週採りに行きます。


IMG_5679b.jpg



いつもは5時~7時近くまでいてるのですが、今回は2時過ぎには雨も降って来たし早めの帰宅。

下の木が大体採り終わった後、パパから電話があったのです。

「何だか頭の右の後ろが痛いので、どっか病院知らん?」との事、大阪の脳で有名な緊急病院に

連絡しましたが、本人から症状を聞いて、診れるようなら診ますとのことでした。

本人が連絡すると、緊急やし通うのに遠いし結局今すぐどうにかなりそうな感じでないので、

私も今から帰るから一旦家に帰るとの事でした。

家に帰るとネットで調べて、夕診がありMRIも置いている病院を上野芝に見つけてそこに行きました。

結局、MRIも撮りましたが、異常がなく神経からきてる痛みみたいです。

元々、頭痛をした事がないので心配したみたいです。

年齢もあるし、仕事柄脳ドックを一度受けたほうがいいんだろうなぁーと思っていた矢先なので、

丁度良かった。

脳ドックなら昔は5万円はかかったような記憶があるのですが、今3万円位で出来るようですね。

随分安くなりましたね。

今回は病気という事で調べたので保険が利くので8千円位で出来ました。

何もなくて良かったです。

何もなくて、安心したのか帰ってミルとしゅりのお風呂に入れてくれました。

心配をおかけしましたが、今はもう良くなっているそうです、大丈夫ですよ(*´∀`*)

何だかアクシデントの連続の吉野行きでしたが、ミルとしゅりは楽しめたようでした。

飼い主も健康でなきゃ、楽しくワンコ生活が楽しめません。

お互い自分自身の体にも気をつけて、楽しみましょうね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記

この日お風呂に入れて乾かしていて気づきました。

ミルにそろそろヒートが来そうです。

この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
濡れねずみ
2008/06/24(Tue)
昨日は昼から晴れると言うので、吉野に行って来ましたが、2時半位から雨が降ってきました。

さあ、何処までアップ出来るかな?

その前にまたまたミルの口まわりと目の周りをを切って、修正しました。

体が伸びるまでの間のカットしなくていけるかな?




page209.jpg



9時半過ぎくらいから出かけて、お昼前には吉野に到着。

姉と母と私の3人で来ました。

なので、姉の所のバロンと、


IMG_5655b.jpg



母の所のネネと行きました。

今回ネネに乳酸菌と熊笹エキスを渡しました。

さて、結果はどうかな?


IMG_5656b.jpg



到着1分も経たない間に、ミルは既にこの有様。


page206.jpg



しゅりも既にこんな感じ(^_^;

既に、濡れねずみ。


page207.jpg



そりゃそうです、到着して玄関を入る前に下ろすと、バロンと一緒に走って貰おうとワンワンと、






バロン、偉い迷惑ですね(^_^;

しゅりも元気ですよ。







なんか濡れてしゅりじゃないようですね。

到着して、直ぐにお昼ご飯を食べてから仕事にかかる事にしました。



IMG_5661b.jpg



ありゃありゃ、みんなあーちゃん(母)の周りに集まってきますね。


IMG_5662b.jpg



ミルになんか、あげてるし。

決定的瞬間!

しかし、お風呂に入ったかのようなミルの姿。



IMG_5663b.jpg



まだ、何も仕事してませんから・・・。


IMG_5664b.jpg



ミルの毛の色が茶色なので判りませんが、結構ドロドロ。

飛びつかれたら、服が泥で染まったよ。


IMG_5665b.jpg



白いしゅりを見れば一目瞭然。


IMG_5666b.jpg



バロンはまだこんなに綺麗ですよ。


IMG_5667b.jpg



ネネちゃんも綺麗、というより始めに車から降りる時に綺麗好きのネネは地面が濡れているので、

車から降りたくないと降車拒否。

抱っこしてくれと言ってました(笑

ユキも綺麗好きでしたが、濡れていても石の上を歩いてちゃんと濡れないようにしていました。


IMG_5668b.jpg




なのに何で、家の子達はこんなのかしら?

同じ所に連れて行って、小さい時から育てているのに、この差は何なのかしら(笑

時間となりましたので、続きはまた明日アップさせて頂きます。

最後に鳥の声を聞いて下さい。

雨であまり鳴いていませんが、ウグイスの声ですよ。







あんまり、鳥のさえずりが聞こえませんよね(^_^;

携帯で音を拾った方が、よく声が聞こえていました、ごめんねm(_ _)m

さあ、今日も1日頑張って行こう!!


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
雨の日はコロコロ
2008/06/23(Mon)
昨日は1日中ジメジメジトジト、何処にも行けず退屈な1日を過ごしたミルとしゅり。

朝から用事をしていると、邪魔をしようと企むしゅり。

ある時など、ストーカーなしゅりは私の後をついて来て戸に挟まれて「キャン」と鳴く事もある。

とにかく何処にでもついてくる、もちろんトイレでも・・・。   こんな子、皆さんのお宅にもいてるでしょう?


IMG_5633b.jpg



怖がりのミルは怖くてしゅりの後ろに隠れている。   どっちが姉やら判らない(^_^;


IMG_5635b.jpg



さて、きょうのターゲットは・・・・。






コロコロでした(☆∩艸∩)

こんな風に動くもの好きですよね。

ミルはこっちの方が好きなようで・・・。



IMG_5636b.jpg



ほい!バナナ。


IMG_5637b.jpg



今日は昼から晴れるそうで、吉野に梅を採りに行ってきます。

多分、昨日までの雨で濡れてミルとしゅりベトベトなんでしょうねぇー。

今日もパパは仕事から帰ると、ミルとしゅりのシャンプーが待ち構えているかも(☆∩艸∩)

訪問が遅くなるかもしれませんが帰ったら、皆さんの方に伺いまーす。

じゃ、行ってきます(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
今日は雨
2008/06/22(Sun)
ここ最近ジメジメして蒸し暑い日が続いていました、そしてとうとう雨が降りだしました。

昨日の予報通りです。

吉野に梅を採りに行く予定が、流れちゃいました(^_^;

お友達に堺で有名なかん袋のくるみもちを貰いました。

堺は千利休の生誕の地という事でけしもちやくるみもちが有名なんです。

久しぶりに食べたら美味しかったです。


page203.jpg



昨日は食器洗い機が壊れて、メーカーさんが来てくれる日でした。

この家に入って直ぐにスイッチ部分の調子が悪く、修理してもらったのですが随分前から押せる所と

押せない所があり、それでも洗えるので使っていましたがとうとう動かなくなったので修理に来て

貰いました。

怖いので来てくれるまで電源を落としていると、何か直ってる?

その前も電源を落として直ったから使っていたんです。

電源を落とすたびに変わる動作、どうなってるの?

直してから5年は経っているので早く連絡すれば良かったと後悔。

しかし「はんこだけで結構です」と三菱電機さん太っ腹。

修理の間中気にしてるのが、ミルとしゅり。

パパの膝で何をするのか、物色中。   これがまた可愛いんだな♪


IMG_5619b.jpg



この修理の人も来てくれるからと言う事で、たまりかねてエアコンをカビ臭いのを覚悟でつけて

みると、臭くない。

colonママ さんのコメントで「エアコンの洗浄は使用前より使用後にしないとカビや雑菌が繁殖しで

カビの宝庫になるよ。そうしておくと、明くる年は使用前に自分でホコリを取る程度で済むからね(^_^;)」

いつも、色々教えてくれます、ありがとうございますm(_ _)m

思い出しました去年の夏の終わりに見たテレビでもそんな事を言ってたので、私も夏の終わりに

市販のスプレーで洗浄しておいたんです。

今年は1度プロに洗浄して貰おうと思いますが、夏の終わりにも自分で市販のスプレーで洗浄して

来年に備える事にします。    大きい声では言えませんがこのエアコン12年選手なんです。

そして、意味不明なしゅりは、ミルが熟睡してるのにこの籠に向かってワンワン吠えてるの。

何もないですけど・・・(^_^;


page204.jpg



パパは仕方なく、今日何度目の散歩なのか?

雨の降る前にと散歩に連れて行ってくれました。


IMG_5629b.jpg



しゅりを置いて行った事なんて1度もないのに、この真剣な顔。


IMG_5630b.jpg



リードをつけて貰って、これで安心。


IMG_5631b.jpg



行ってらっしゃ~い。


IMG_5632b.jpg



大阪は夜遅くから降りだしたようで、今日1日雨模様。

つまらない休日になりました。

東北の被災地もこの雨が心配の種です。

皆さんはどう過ごさせるのかな?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
我慢大会
2008/06/21(Sat)
今日も暑そうですね(>_<)

家の2匹も朝からひと暴れして、ハアハア言っております。

今朝長男が大学のテストなのに寝坊したと起きてきてパパが神戸まで今、送っています。

しっかりしろよ!と言いたいです!

でも、私が仕事が休みなら六甲アイランドのランに行けたのに・・・。   な~んてね



IMG_5617b.jpg



昨日のクーラーの洗浄、生協に問い合わせると高圧洗浄で一応話ではダスキンと同じ方法で

洗浄をするようなので、一度リビングのクーラー1台をやって貰うように注文しました。

早く綺麗にしてもらって、クーラーをかけたいな♪






カメラを見ると、我慢大会か?と思うような写真がありました。


page201.jpg



誰に着せられたのか、冬用の暖かい服を着せられてバテ気味(>_<)


page202.jpg



暑くてこんな顔しちゃってます。


IMG_5222b.jpg



服と言えば、LAUGH !LAUGH !さん売り切れたようですね(>_<)

昨日の朝注文しようとカートに入れるとミルサイズのMはあったけど、しゅりサイズの3Sが売り切れ

悩んでいる間に、売り切れ。

サスガに人気ですよね(*´∀`*)

ちなみにピンクとブルーのワンピースを注文しようとしてました(^_^;

毎回悩んじゃダメ!と思いますがあれこれと悩みます。

そんな顔しても、しゅりの買い忘れたよ。


IMG_5612b.jpg



あっ!そうだ、しゅりは服嫌いでした。

今年の夏は裸族で、行きますか?

それでは、皆さん楽しい週末をお楽しみ下さいね(b'v`★)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
色々な洗浄
2008/06/20(Fri)
皆さんにご心配をおかけしていた乳酸菌、犬用が届きました。

早い対応の須崎動物病院でした。

この病院は忙しいので、メールより直接電話した方がいいよと、海渡さんに教えて貰いました。

ありがとうございましたm(_ _)m



IMG_5591b.jpg



ムシムシと暑い季節になってきました。

皆さん、エアコンのクリーニングって何処に頼まれているのでしょうか?

中で回っている所にゴミが沢山溜まってるし、エアコンをかけるとカビ臭いのが気になり、自分で

やるエアコンクリーナーという物を毎年しますが、効果があるようには思えません。

今年は業者に頼もうと思っています。

ダスキンに頼もうかと思って探すと、1台18500円~だって。

生協で頼むと8900円、どんな洗浄なのか今日聞いて見るつもりです。

他にいい所があるのかな?

カビは体に悪いもんね(>_<)



IMG_5611b.jpg




しゅりはご飯を食べると、顎の下から、耳の毛までベチョベチョにしてしまいます。

前のユキは自分でなめて綺麗にしていました。

しゅり、いつかちゃんと出来るかな?



IMG_5597b.jpg



なので、綺麗にしなきゃね(笑


IMG_5590b.jpg



そこの、あなたも後でね・・・。


IMG_5593b.jpg



ミルも、判りにくいですがほんの少し、カットしました。


IMG_5595b.jpg



判るかな?


IMG_5594b.jpg



しゅりはついでに涙クリンで拭いて、パウダーをふりました。


IMG_5596b.jpg




朝から暴れまくってお疲れのようです。



page199.jpg



そこへ現れたミル。

何故か涙クリンで綺麗にして、パウダーをふると、しゅりの顔を舐めまわすんです。


page200.jpg



既に嘗め回られた後のしゅり。


IMG_5609b.jpg



こんなベトベトになりました(^_^;


IMG_5610b.jpg



犯人はミルやね。


IMG_5602b.jpg



また、やり直しやネェー。


IMG_5606b.jpg



私は昨日発見したんだけど、記事を打ち込むと勝手に下書きに保存してくれるようになったんですね。

「記事を保存」の前の所に赤字で「記事を下書き保存しました」と出ています。

これで、消えてしまう事が無いですね。

良かった(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
2人の遊び
2008/06/19(Thu)
家は、水曜日に関西よつ葉という、宅配を頼んでいます。

生協のような感じのものですが、牛乳の宅配で昔から有名です。

そこで、お風呂に使う石鹸を頼んでみました。

どくだみ石鹸504円、無添加パーム石鹸231円、もし良かったら金額も安いので続けれそうです。



IMG_5580b.jpg



そして、この間から心配頂いていた間違って買った猫用の乳酸菌、昨日電話をしたら成分が

少し違うようで、犬用のと交換してもらえる事になりました。   良かった(☆∩艸∩)

そして、ミルとしゅりが食べている、ワイソンのアナジェンというフードは焼き付けた後に乳酸菌を

ふきつけているものは、お腹の調子を整えるという意味のもので口腔内のためじゃないもの

だそうです。

乳酸菌は年をいっても必要なもので、足してあげてもいいという答えでした。

でも、口の生臭い臭いが減ったように思えます。

取りあえず、次の注文の時に考える事とします。

無事、解決しました、心配してくれてありがとうございますm(_ _)m




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




ミルが、鞄を狙っています。


page198.jpg



コラ!と声をかけると、こんな顔。

毛が伸びて、なんか余計なさけなさそうな顔ですね。

ハサミはあるんですけどね(笑

少し自分でカットしようかな?


IMG_5583b.jpg



しゅりは、ナイロンの袋を狙っています。


IMG_5588b.jpg



実は、これは長女が今日授業で使う小道具が入っている袋。

黒板に貼るように、裏にマグネットをつけてつくりました。  小さい方は今朝作ってましたよ

この大きな電池は、手書きなんですよ。

先生にその電池欲しいと言われたそうです。

授業は今日と明日とあと2日あるそうです。

この授業の準備に、毎日徹夜でかかっています。

今日はプールの授業が2回あり、徹夜続きで倒れないか心配です(^_^;

小学校の先生って大変そうですね(^_^;   家の子にやれるのかな?


IMG_5589b.jpg



その後、私の足で遊ぼうとする2匹達。







しゅりにおされ気味のミル、大丈夫??(笑

ミルは私と遊びたいんだけど、しゅりはミルを噛みにいく。

ジッと耐えているミルでした(*´∀`*)

お姉ちゃんは辛いね、ミル。



IMG_5584b.jpg



昨日、そら君をソフトモヒカンにしてると言うので、慌ててアリオに見に行きました。

レオンママさん、アップしてるかな??



page197.jpg



とっても、似合ってましたよ(*´∀`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
また、消防自動車出動
2008/06/18(Wed)
ハサミをパソコンの横に置いて、毎日練習しています。

ハサミが大分開くようになりましたが、出来れば出来るほどこれはどうだったかな?と

一杯疑問が沸いてきます。

昨日夜の8時前後に消防自動車が来ました。

どうやら家の近所に出来たアリオに設置してある、車椅子を隣にある鳳公園のトイレに持ち込み

燃やしていたみたい。

犯人は逃げて、どうも女子高校生らしいです。

高校生にもなって、体の不自由な人の為に設置してある車椅子を燃やすという事が

いけないという事が何故判らないのだろうか?

私、たった1台の車椅子を寄付する為にアルミ缶のトップをせっせと溜めてるねんよ。

本当にこの頃の悪さには、閉口します(>_<)

そこで、また近所の4人人と井戸端会議が始まり、中学2年生の男の子が起きられなくてよく遅刻

するらしく、その子を迎えに茶髪の子が迎えに来るらしい。

朝の10時半過ぎにそこの家のガレージでタバコを吸ったりして、待ってるらしい。

近所の人も、タバコも不始末の心配もあるしこれからの夏休みも心配だと、以前に話は聞いていました。

丁度、そこのお母さんが、自分自身は仕事に行ってるし困ってると相談を受けました。

話を聞いていると、どうも親がレールを引いて子供のヤル気が感じれない。

今、塾に行ってるはずと言いながら、30分遅刻してそこで話をしている時に塾に出かけていました。

丁度、そこに家の子供達が帰って来て、自分が仕事に行ってるから小学生と中学生に携帯を

持たしていると、言う話になりで大学生の息子が「携帯を持たせるからあかんねん。今、俺大学

やけど、正直そんなにいらんで」という話になり、「携帯なんかなくても連絡がつけるようにしな

あかんし、持ってるという事でただ親が安心してるだけやで」とも言いました。

起きれないという事は、遅くまで起きてるという事やという話をしたら、寝てると爆睡するタイプと

言うんだけど、それだったら時間は寝てても寝れてないという事だから、余計心配です。

怒ったり褒めたりなだめたりして色々やってるけど、効果がないと悩んでいました。

学校や、警察が甘いと(外で中学生がいてても補導とかしないなど)言うのですが、そんな時間に

外に出かけさせる親にも責任があると思います。

ちゃんと見てると言いながら、どうもピンとはずれに見ている気がして、その事はお母さんに

伝えました。

大体の事情も飲み込めてので、見かけたら声をかけるからと、もう遅いので別れましたが、

どうも、その子のまわりの親はその子以外、親に注意を受けていないようです。

怒るの面倒くさいのかな?

怒らないでしたいようにさせて育てれば育児は簡単でしょう、でもしわ寄せは必ず自分に返って

くると思います。

学校は数年間、関わってくれるだけです、親は一生関わらないといけないし本人は親が死んでも

自分と関わらないといけません。

ダメな事を自分の子供に位伝えてあげないと、不幸なのは自分の子供だと思います。

この問題は、本当に大変な事です。



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



昨日は吉野の疲れなのか、ずっと寝てばかりいたミルとしゅりでした。



page194.jpg



こんな感じで、まだ眠たいと主張しております。


IMG_5572b.jpg



たまに起きてきたら、伸びをして、


page195.jpg



どこからか、見つけてきた髪をくくるゴムで遊びだしたしゅり。


page196.jpg




声をかけると、こんな顔。

無邪気でカワイイなぁ~(☆∩艸∩)


IMG_5578b.jpg



こんな日は、ミルとしゅりに癒されるなぁー。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
草だらけ
2008/06/17(Tue)
昨日写真をアップしわすれていた、グレース@ママさんからの太宰府天満宮のお守りと鉛筆。

次女が喜んでいました(*´∀`*)

グレース@ママさんありがとうm(_ _)m

写真、このままアップしてもいいと了解を得ました。


page191.jpg



昨日さくら@サンに届けようと思ったのですが、急遽吉野に行く事になり渡せませんでした。

さくら@さんの都合を聞いて、渡しに行きますね。

お嬢1ちゃんも待ってるはずだからね(*´∀`*)

吉野に着くと、1ヶ月振りじゃないかな?

こんなに草ボウボウになってました。


page192.jpg



ミルもしゅりも埋もれちゃう。


IMG_5547b.jpg



ネネちゃんも一緒です。


IMG_5548b.jpg



ミルは、


IMG_5551b.jpg



走る、


IMG_5553b.jpg



走る。


IMG_5552b.jpg



ここが、こんなに草ボウボウという事は、畑もそうでしょう。

案の定こんな感じ。

今回は成長を促す為か、スイカにかぶせてあるのを取りに来ました。

外すと、真ん中に塊みたいに5~6個見えるのがそうですよ。

虫が大量発生していて、今まで1度もこんな事がなかったのにとうもろこしの葉が食べられて

随分なくなってしまいました。

ここを帰るまでに、綺麗にしなきゃね(>_<)



IMG_5559b.jpg



ほら、スイカの実が出来てきてますよ。

草を取った使用後の写真を撮り忘れましたが、取り合えず植えているところは畑らしくなりました。

やれやれ・・・。


IMG_5560b.jpg



今回梅を取りに来たのですが、少し早いようです。

もう少し丸くならないとダメですね。

また、来週来ることにします。


IMG_5558b.jpg



ミルは生き生きと遊んで、足は草の実だらけこの時はまだマシだけど足までベトベトになって

遊んでいました。


IMG_5562b.jpg



一緒について遊んでいるしゅりももれなく草の実つきでした。

家の裏側でウグイスが沢山来てるようで、鳴いていたのを携帯で録画したのですが、上手く

変換できなくてアップ出来ませんでした。

今度はコンデジ持って行かなきゃ。


IMG_5563b.jpg



家に帰ると8時半、まだ誰も帰っていません。

塾とかバイトに行ったのでしょう、パパに電話してまだ帰っていないので大阪に母を送りに行った

帰りにパパを迎えに行きました。

帰り着いたら10時過ぎ、それからパパがしゅりとミルをお風呂に入れて、乾かして、


page193.jpg



ミルの写真撮る暇が無かったです。

それから、晩ご飯ですよ(>_<)

あ~~疲れた。

また、今日から1週間仕事が始まります。    頑張るぞぉ~!!


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
日曜日
2008/06/16(Mon)
昨日はお届けものが沢山あり、嬉しくてグレース@ママさんのハサミだけアップしました。

2月のブログを見て、ハサミの使い方を練習するのですが、親指を少しだけ入れるというのが出来なく

90度にハサミを開く事が出来ません。

今朝は手が痛いです。

11月までに頑張って練習しなきゃ。

グレース@ママさん、本当にありがとうございますm(_ _)m



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



お友達がバーナルの石鹸を申し込んだので、分けて頂きました。

4個1万円なので、白と緑の2種類を申し込むと2万円、中々買えないので大助かり(*´∀`*)

結構好きなんですよね、この石鹸。


IMG_5519b.jpg



須崎動物病院 サプリメントが届きました。

待ってたよ(*´∀`*)

早速実家に持って行かなきゃ、と思うと・・・・。

何か変と思いませんか?

そう、乳酸菌用になってました。

間違えてポチしたみたい(>_<)


IMG_5542b.jpg



今、犬にも効くのかメールで問い合わせ中です。   オ~!失敗ダァー


IMG_5512b.jpg



そんな中、次女に遊ばれるミル。

カワイイ~(☆∩艸∩)なんて言われながら、パイナップルにされていました。

これって、カワイイ??


IMG_5510b.jpg



遊ぶだけ遊んだら、疲れて眠った2匹達。


IMG_5516b.jpg



アップで見ると、しゅり・・・(>_<)

なんちゅう顔してるの?


IMG_5517b.jpg



ミル、まぶしかった?



IMG_5518b.jpg



顔何処にあるんですか?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
嬉しい事
2008/06/15(Sun)
昨日この間のササミ巻きガムをお留守番のご褒美にあげました。

このメーカーのを選んだんです。


IMG_5534b.jpg



すると、先までササミが巻いてありました。

今までのは真ん中だけササミだったんですよ。


IMG_5533b.jpg



これはスゴイ!早速ミルとしゅりの反応は・・・







直ぐに持って行って美味しそうに食べていました。

そして昨日は案の定少し遅れましたが、フィラリアの薬を飲ませました。

しゅりは錠剤を半分、ミルはチュアブルタイプ。



page189.jpg



しゅりの薬は、錠剤なのでこの間レオンママが桃のママさんに貰ったドットわんのチーズキューブを

貰ったのでその中に入れて飲まそうとすると、チーズなので簡単に入ると思ったら、崩れてしまい

ました。

でも、どうにか丸めて食べて貰いましたよ。

これ、美味しいみたい(*´∀`*)


IMG_5515b.jpg



その後、ミルとしゅりは公園に散歩に行きました。

リーダーウォークの練習はどうなったの?

ランラン走り抜けて行きます(^_^;





すると、久しぶりにがぁことりんごとどんぐりとりんごママさん達に会いました。


IMG_3862d.jpg



りんごママさんの前に住んでいる、りく君の弟バロン君。

5ヶ月なんだって、カワイイねぇ~(☆∩艸∩)


IMG_3859d.jpg



レッド色のプーちゃん、りく君と小次郎君どっちがどっちか判らなくなっちゃった。

多分手前が小次郎君で奥がりく君だと思います。

奥のアプリの子がプー子ちゃんです。

アッ!小次郎君もアプリなんだって、色が濃くてレットだと思っていました。



IMG3860d.jpg



この子達は、りんごママさんの長女のどんママさんの所の子達です。

どんママさんは、来月初めてのお子さんを出産するんですよ。

無事に元気な子を産んで下さいね(*´∀`*)


page190.jpg



沢山のお友達に会っても、ミルは随分大人しくなって少し安心しました。

まだ、泣くけどね(^_^;


IMG_3865d.jpg



こんな風に仲良くしてくれているのを見ると、本当に嬉しいです。


IMG_3866d.jpg




また、公園で会ったら、仲良くして下さいね。

宜しくお願いしますm(_ _)m


そして、本日お届けものが・・・


IMG_5539b.jpg



ミルとしゅりが、クンクン匂っているでしょう。

実は、グレース@ママのひとりごとのグレース@ママさんからしゅりに誕生日祝いが届きました。

実用的にと、ハサミのプレゼントです。

ハサミは良いものだから、これじゃ失敗しても言い訳できませんね(^_^;

グレース@ママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


IMG_5540b.jpg



そして、最近テレビに出て1ヶ月~3ヶ月待ちの人気のポン酢を頂きました。

レオンママ、さくら@さん、リリー家にとことづかりました。

さくら@サンの所には、家の次女とお嬢1ちゃんの大学合格祈願で大宰府天満宮のお守りと鉛筆

も渡してねと頼まれています。

レオンママには届けました。

また、連絡するので、宜しく!



IMG_5541b.jpg




グレース@ママさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
これじゃない
2008/06/14(Sat)
家では毎日私が仕事から帰ってくると、ご褒美に「ササミまきガム」を最近はあげていました。

丁度ここ数日切らしていたので普通のガムをあげていました。

するとこの態度(^_^;







これは違うと言うばかりの、おやつの入っている籠を見つめます。

それでもほっておくと、



IMG_5521b.jpg



ふて寝

つまらなさそうにふて寝。


IMG_5522b.jpg



そこに、しゅりが現れて


IMG_5523b.jpg




ミルのご機嫌伺っていると



IMG_5520b.jpg




気を取り直してガムを噛み始めました。



page188.jpg



こちらこそ、しゃーないから、おやつの調達に行って来ました。

ササミまきガムとトサカと馬のアキレス。


IMG_5526b.jpg



早速アキレスをあげると、美味しそうに食べています。

買って来て良かった(*´∀`*)


page187.jpg



しゅりのアキレスを食べてる写真を撮ろうと、しゅりの隠れ処を覗くと、

買い物に行ってる間に、ティッシュをばらまいて遊んでたようです(^_^;

この後当然、怒られました。


IMG_5530b.jpg



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(33) | ▲ top
ガルル
2008/06/13(Fri)
昨日は雨なのかと思ったら、晴れてきましたね。

またまた、暑い日が続きそう。

今日も、家の2匹達も暴れて「ハアハア」言うんだろうなぁー。


IMG_5472b.jpg
 


しゅりちゃん、優しい(*´∀`*)


IMG_5475b.jpg



アレアレ、暴露しちゃうの?

こんなカワイイ顔してるのに、実は怖いんですよ(;゚ω゚)ブルブルブル...


IMG_5477b.jpg



つい、何日か前のブログで鹿の骨とサーモンの皮をあげていると「仲良くたべるんですね」なんて

言われましたが、実はしゅりはこんな事を・・・







カラになった、自分の器もミルは舐めれません(>_<)

おいでと呼んでも、怖がってこんな風に寄ってきません。

揚句、しゅりが綺麗に2つの器を最後まで舐めています。







しゅりも食べるのが遅いのでミルは取らないんだけど、取られると思うのでしょうね。



IMG_5479b.jpg




それ以後、器を離して置くようにしました。

すると、もめごとナシに食事が出来ています。






それでも、用心しながらスゴスゴとあっちに行くミルの後姿、悲しげでしょう。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(42) | ▲ top
構って
2008/06/12(Thu)
昨日、今日と雨が降り湿気は多いですが、暑さも少し和らいでいます。

火曜日までは夏日かと思う位の暑さでした、この温度の変化で体調を崩す事が多いので

気をつけて下さいね。

昨日嬉しい事があったのですよ。

仕事先での出来事、奥さんが手作りのカツサンドを作ってきたようでした。

「あんたも1個車で食べや」と言って1切れ頂きました。

その気持が嬉しくて、食べる前に車の中でパチリ。

サンドイッチは作っても、カツサンドは作らないなぁー。

もちろん、美味しかったです(*´∀`*)



D1000327b.jpg




チョット、しゅりのカワイイ所を動画で撮りました。

どうにかミルに構って欲しくて必死でアピール。







(☆∩艸∩)ウフフ、カワイイ、と思っているのはつかの間。



IMG_5500b.jpg




この後、しゅりの望んでいた、



IMG_5498b.jpg



バトルが始まります。

しかし、スゴイ顔ですね(^_^;


IMG_5501b.jpg




こんな事が毎日何度も繰り返されています。






飽きないのかなぁー。



昨日のデンタルケア、勉強になりましたよね。

ココで乳酸菌のパウダーの販売を見つけました。

今、ミルとしゅりの変更しようとしているフードに乳酸菌が高熱処理後にふりかけられています。

これが同じ効果をもたらすかどうか、販売先に今日聞いてみようと思います。

偶然見つけたフードで、こんな良い事があるのなら嬉しいな(*´∀`*)

お互いデンタルケア、頑張りましょうね(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
デンタルケア
2008/06/11(Wed)
昨日、ニュースで見ましたが、NECのパソコンで液晶画面から異臭や煙が発生する恐れのある

機種があるという事を知りました。

家もNECでした。

でも、その機種では無かったようです。

NEC使っている人確認して下さいね。


  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


昨日、鹿の骨の事を書いたら、デンタルケアになる事も含め、皆さん興味深々でしたね。

家のミルは小さい頃から、噛むのが好きで歯の力も強いようです。

結構硬い物を食べさせると、歯石もとれるようです。

ただ、トイプーは小型犬なので、ひずめでも、豚のひずめにしてくださいと言われた事があります。

歯が欠けたり、体に悪いという事を以前聞きました。

買われる時は、ちょっと相談した方がいいと思います。

お陰さまで、1歳7ヶ月になったミルの歯も


IMG_5506b.jpg



1歳のしゅりの歯も、まだ歯石がついていないようです。

歯茎も綺麗ですよ、まだ小さいという事もありますがこれからも頑張ってデンタルケアしていきたいと

思います。


IMG_5509b.jpg




その昔、大好き過ぎて毎日2本位続けて食べていると歯茎に傷がつき大変な事になった、

燻製された「豚でガム」を久しぶりに与えてみると、


IMG_5503b.jpg



外だけになり、これもまた守っていました。


IMG_5491b.jpg



しゅりが近づくとこんな感じで、渡さないぞぉ~とやってますよ。


IMG_5492b.jpg



本当はしゅりも気になってるのですが、ある程度の距離を保ったり近づいたりしながら様子を

伺っています。


IMG_5493b.jpg



動画でも撮ってみました、





でも、ミルのチョット離れた瞬間を狙ってしゅりが隠れ処に持って行きました。


page185.jpg



隙を見せると、取られちゃうんだなぁー、これがまた・・・。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
鹿の骨とサーモンの皮
2008/06/10(Tue)
長女の同級生の男の子が、長男とバイト先で一緒に仕事をしています。

長男は今月の13日が誕生日、その男の子に誕生日プレゼントを貰って帰ってきました。

さまざまな種類の入浴剤。

今入浴剤のプレゼントが流行っているんでしょうか?


IMG_5481b.jpg



昨日は、仕事が休みなので狂犬病の予防接種に行って来ました。

病院と家の住所の市が違うので後、保険所に登録しにいくお金が必要です。

今日、仕事から帰ってから登録に行く予定です。


IMG_5490b.jpg



予防接種を頑張ったので、この間から大事に保管していた、「鹿の骨」をミルに♪みんみん♪さんに

貰った「サーモンの皮」をしゅりにあげてみました。

ミルの喜びよう。

取られてはなるものかと必死で噛んでいます。


IMG_5482b.jpg



骨の中に入っている、骨髄を手で出して食べさせてあげるとミルもしゅりも喜んでいました。

この骨も全部食べれるのかな?


IMG_5487b.jpg



しゅりは、顎や歯が小さいので、サーモンね。

しゅりもえらく気に入ったようで、喜んでカミカミしています。


page184.jpg



疲れたのか、半分ほど食べて離した隙にミルに取られていしまいました(^_^;


IMG_5488b.jpg



ミルは食べるのに必死、しゅりも満足したのかミルのを奪いに行く事もしませんでした。

食べ物を前にすると、ミル凶暴なり。

しゅりはちゃんと判っているようで、ミルもしゅりが取りにこないという事を知っているようで、

近づいても何も言いません。


IMG_5489b.jpg



2人の中のルールがあるのかな?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(43) | ▲ top
リラックマの反撃
2008/06/09(Mon)
昨日の秋葉原の連続殺人事件、怖かったですね(>_<)

大阪にも日本橋の所に大きな電気屋さんが集まった所があります。

人事ではないです。

「人生が嫌になった」何故この間から、何の関係もない人を無差別に殺してしまうのでしょう?

その心の闇は何なのでしょうか?

こんな惨い事件が二度と起こらない事を、祈ります。


  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


家の次女は、リラックマ好き。

これは以前お話ししましたが、部屋の中に縫いぐるみがこんな風に飾ってありました。

コップもポイントを貯めて2個貰ったようです。

スリッパも2個、彼氏が来たときに一緒に使うと置いてる模様。   何だよぉ~


page181.jpg



これは、時々標的になる。


page182.jpg




ミルとしゅりの格好のおもちゃです。



page183.jpg



しゅり、怒られるよ(^_^;


IMG_5458b.jpg



こんな顔をして、誤魔化そうとしてもちゃんと反撃に合いました。


IMG_5468b.jpg



でも、しゅりは全然平気♪


IMG_5467b.jpg



ミルはというと・・・・


IMG_5469b.jpg



マズルを挟んで固まったまま、身動きひとつしません(^_^;


IMG_5470b.jpg



ミル、大丈夫?


IMG_5471b.jpg



ダメなもよう、早く下ろしてあげてくださ~い(☆∩艸∩)プププ


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(44) | ▲ top
しゅりに洗顔
2008/06/08(Sun)
昨日はパパがゴルフだったので、朝から家のワンズは大忙し。

一緒に行こうとソワソワ。


page179.jpg



車のキーを持つと「連れてって」と催促のミル。

この頃賢くなってね、こんな風に扉を開けていても「ダメ!」と言うと勝手に飛び出さなくなりました。

以前の脱走事件が懐かしいです。

こうして、段々お利口になっていくんだね♪


page180.jpg



こんな風にしゅりが、ソファーでゴロゴロしてると、


IMG_5445b.jpg



どこからか、ミルが現れ、しゅりをペロペロ。


IMG_5446b.jpg



まだまだペロペロ嘗め回す。


IMG_5447b.jpg



とうとうしゅりは嫌になり、顔を背ける始末(☆∩艸∩)


IMG_5448b.jpg



この頃には、洗顔は完了した様子で、ミルは満足そう。

しゅりは放心状態。

この子達って、毎日見てても面白いですね(☆∩艸∩)


IMG_5449b.jpg



ちょっと、悩み事がひとつ。

ついこの間から、WYSONG【ワイソン】 : アナジェンというフードに変えていました。

涙やけを早く治したくて、本当は徐々に変えないといけないのに全てアナジェンで与えてみると、

しゅりが吐きました。ミルは問題なかったです。

シーポランMAXは前のフードから与えているので、これじゃない多分、フードが合わない。

体に成分が入っているらしいですが、今までのフードと全く違うので反応する子がいるらしいです。

健康に良くても、吐いちゃ何にもならないですよね。

前のフードをふやかしてあげると吐きませんでした。

うんちも問題はなかったです。

そして1番の問題はこのワイソンのフードは熱処理した後に酵素や乳酸菌を振りかけるという形を

とっているそうで、お湯をかける事で、酵素や乳酸菌が死んでしまうそうです。

今までふやかしてた分の水分量が気になります。

40度の温度で壊れるので、お水で浸したけどやっぱり吐くので、前のフードに戻して少しずつ

このフードを加えていくつもりです。

色々調子を見て、変えていかないと大変な事になるので気をつけたいです。

急がば回れ、また調節しながら考えなきゃ。


IMG_5433b.jpg



ね、しゅり頑張ろうね(*´∀`*)


IMG_5444b.jpg



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
xジャパン
2008/06/07(Sat)
イヤ~ァ~昨日は忙しかった。

ブログの訪問をしてると、電話がかかってきて「メールみた?」と隣の懸賞の師匠さちまま

から。

「近所のアリオに極秘でXジャパンのTOSHIの新曲緊急ライブがあるので、今並んでるけど

来る?」もちろん2つ返事で「いく」

トークとライブは18時30分からなのに、16時20分位には並んでくれていたみたい。 ありがとぉ~

18時25分位に会場に行くと、既にこの人だかりしかも席は1番前。

さちママ、凄すぎ!!


page178.jpg
 


写真撮影と、録音は禁止と説明があり事前に撮ったこれしか映像はありませんが、

TOSHIは小柄でメチャ細い人でした。

テレビで見てると、大きい人に見えるよね。


D1000326b.jpg




質疑応答もあり、Xジャパンの再結成にあたりYOSIKIを尋ねてHIdeの事を思って作った曲を

聞き、そこで2人で歌い、再結成する事に大義名分はいらないという事になったそうです。

今回の新曲は、「EARTH IN THE DARK」~青空にむかって~という曲でした。






4500円以上買うと、全てのCDにサインしてくれるらしく、お友達の子供がファンでこの間の

東京のライブのチケットがファンクラブに入っているのに、3日分全部は取れないけど、泊まりがけで

行くほど、Xジャパンのファンなので、数枚買いました。

こんな機会無いので、シングル5枚、アルバム1枚をお友達にお金を1万円借りて買いました(^_^;
                                        

IMG_5436b.jpg



やっぱり良い声だぁー。

舞い上がった瞬間でした。

アッ!私、声は好きですが、別にファンではありませんよ(笑




昨日、アップしわすれていた、しゅりのケーキの写真。


IMG_5435b.jpg



こんな風にお利口さんに座って、アッという間に食べちゃいました(☆∩艸∩)


IMG_5434b.jpg



しゅり、目が光ってるよ♪

昨日は沢山のしゅりのおめでとう!コメントありがとうございましたm(_ _)m

これからも健康に気をつけて、楽しく暮らしたいと思います。

本当にありがとうm(_ _)m

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
しゅり1歳
2008/06/06(Fri)
昨日しゅりが1歳の誕生日を迎えました。

誕生日会を開いてくれたお友達、お祝いコメントを頂いたお友達ありがとうございましたm(_ _)m

これからもしゅりとミル、家族みんなで楽しく暮らしていくたいと思っています。

しゅりが来てから8ヶ月、色々な事がありました。

ブログをしていて、知り合ったグレース@ママさんのところで見たしゅりはこんな顔。

2ヶ月で骨折をして、気になっていた子でした。


しゅり



しゅりを語れば必ず出てくる、グレース@ママさんの恥部(爆笑

グレース@ママさんにお願いして写真をブログでアップしてもらうと、こんな顔。

同じ犬か?と思いました(^_^;


しゅりの変な顔b



その後苦労して色々アップしてもらった写真が、これ、


page177.jpg



これを信じて行くしかない、とうとうミルを連れて行って来ました。

福岡日帰り旅行。


page162.jpg



ただ、これを信じて・・・。


page177.jpg



これはどうしたら撮れるの?


しゅりの変な顔b



行って見ると、こんなに可愛い(☆∩艸∩)


page163.jpg



血統も良いらしく、性格もカワイイー(☆∩艸∩)


page164.jpg



一緒に吉野に行ったり、


page165.jpg



心配していたミルとの関係も誰ともフレンドリーなしゅりには関係ない。

とっても仲良し♪


page167.jpg



初めてカットに行ってゆず君にも会った。


page168.jpg



憧れのココメルちゃんにも会ったよ。


page166.jpg



初めて会うのにはミルがヒート中という事もあり、桃ちゃんの家に呼んで頂きました。

そこで、サプライズのミルの誕生日会を開いてくれました。

こんな大きなケーキ初めて見たね(*´∀`*)


page169.jpg



今年の2月にはグレース@ママさんが大阪に来てくれました。

カットの仕方や、色々な事を教えてくれたね。

しゅりも久しぶりの再会を果たしました。


page170.jpg



ラカダさんにも服を貰ったね。

元気にしてるかな?


page171.jpg



こんなカワイイしゅりに会わせてくれて、ありがとうm(_ _)m


page172.jpg



こんな元気に生んでくれてありがとうm(_ _)m


page173.jpg



お誕生日のプレゼントも沢山貰ったね。


page174.jpg
page175.jpg



こんなステキな誕生日会も開いて貰ったし、


page176.jpg



これからも、元気で仲良く暮らして行こうね。

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(51) | ▲ top
神戸にGOその3
2008/06/05(Thu)
またまた、長い記事になりますが、お付き合い下さいね。   

リリー家とラピママと別れた後、天気も悪いのですが、折角新西宮ヨットハーバーに来たし、

小雨になってるし、傘もささずに歩けそうなのでグルッと回って行こうということになり、歩いて散策

する事にしました。


IMG_5366b.jpg



初めて、レオンママのバギーに乗せて貰い、乗り心地を確認し、ミルとしゅりはやっぱり歩来たかった

ようなので、歩いて散策。


page161.jpg



天気が悪くて残念ですが、こんな風景が広がっていますよ。


page158.jpg



今度は天気のいいときに来たいね(*´∀`*)


IMG_5375b.jpg



ほれ、足は濡れてアッという間に、カモシカみたいになりました(^_^;


page159.jpg



レオンもバギーから


IMG_5380b.jpg



ゆず君、綺麗だネェー(*´∀`*)


IMG_5381b.jpg



そら君は元気で、カワイイ顔をしてるのに、やっと疲れてきたこの頃に顔の正面が撮れました。

どんだけ元気やねん!!(笑


IMG_5383b.jpg



この、対岸にある白い物は何なのかな?と話しながら歩いていたのですが、何なのかな?


IMG_5384b.jpg



帰りの高台から、本当に晴れてたら綺麗だろうなぁー(*´∀`*)


IMG_5385b.jpg



最後に記念に集合写真を撮ろうと、リードをつけて試みました。

見てください、桃ちゃん皆が動き回っているのに、ズッと同じおすわりポーズ。

お利口さんですよね♪


page160.jpg



唯一まともな写真が、コレ。

一応みんなこっち向いてますよ。

ミルはペロンとやってますがね・・・・(^_^


IMG_5392b.jpg



ここで、いい時間になったので、桃のママさんと♪みんみん♪さんとお別れしました。

そして、皆さんに頂いたプレゼントなのですが、リリー家の長女のねぇねちゃんが学校で来れなかった

のでと、小学校の時に手芸部だったそうで、手作りのストラップを作ってくれました。

カワイイ~(☆∩艸∩)

1つはチビちゃんとママが作ってくれたんだって。

本当にありがとうございますm(_ _)m

また、今度会った時にゆっくりお礼を言わせて頂きますね(*´∀`*)

お礼のミルのチュ~もつけときましょうか?(笑    ほっておいてもミルはするって・・・(☆∩艸∩)


IMG_5403b.jpg



そして、今回初参加の♪みんみん♪さんから、

こんなおやつの詰め合わせやおもちゃ、ビーズのネックレスに羊毛人形。


IMG_5406b.jpg



羊毛人形、こんなのなんですよ、しゅりみたいカワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_5432b.jpg



♪みんみん♪さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ミントちゃんもお誕生日だったのにごめんなさいね。

でも・・・・すっかり前からお友達みたいに思っちゃって失礼があったら、許してね(b'v`★)

また是非お会いしたいので、本当に宜しくお願いしますm(_ _)m



そして・・・・桃のママさんから、

名刺、作ったようですよ。

カッコイナァー。


IMG_5394b.jpg



この間からチクチクとは聞いていましたが、なんと!!ミルとしゅりに浴衣を作ってくれていたようです。



ジャジャ~ン



IMG_5421b.jpg



桃のママさん、本当にスゴイなぁー。

こんなの、作れないよ。

帰って早速試着して撮影会を開こうとすると・・・・


IMG_5401b.jpg



本日の疲れから、1名脱落、あえなくダウンしちゃいました(^_^;


IMG_5408b.jpg



じゃ、ミルミルだけ撮影会しようか。


IMG_5419b.jpg



どうもこの方も、お疲れなようです(^_^;


IMG_5411b.jpg



暫く寝て起きてから何とか撮れた1枚がコレ、顔が疲れていますが許して貰おう。

もっとカワイイ顔してよね(>_<)

桃のママさん、本当にありがとうがとうございましたm(_ _)m

今年の盆踊りと夏祭りに着させて頂きますね(*´∀`*)


IMG_5425b.jpg



桃のママさんとさくら@さんには、この木のベットも先に頂いているし、


page142.jpg



レオンママからは、このヒノキのクッションを頂いているし、本当にしゅりの1歳の誕生日を

こんなに盛大に祝って頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも、健康に気をつけて元気に暮らせるように頑張ります。

こんな、ミルとしゅりですが仲良くして下さいね。

宜しくお願いしますm(_ _)m


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
神戸にGOその2
2008/06/04(Wed)
ランで楽しく遊んだ後は、西宮まで足を伸ばしランチとなりました。

イタリアン&カフェ バルカヴェーラ桃のママさんが予約してくれていました。


page148.jpg



店内はこんな感じで、フリフリのこの服可愛かったです。

ピンクの色違いもあったよ(*´∀`*)


page149.jpg



ランチも3種類あり、私たちはみんなパスタランチでパスタは3種類の中から選べるんです。


IMG_5307b.jpg



前菜とパンとデザートと飲み物がついています。


page150.jpg



パスタは、トマト味とあさりとブロッコリーのオイル味とクリームソース味の3種類。

この日クリームソースは1つしかなく、桃のママさんがゲットしたのでママさんの方で見てね。



page151.jpg



本日のメインイベント!!

ジャジャ~ン!!


IMG_5317b.jpg



これ、犬用だよ(笑

初め違う場所を予約してくれていたのに、最終打ち合わせの時にそのお店が月曜日が定休日と

いう事になり、急遽ママさんが探してくれてケーキもお願いして作って貰ったとか。

本当にお世話になりましたm(_ _)m

本日は私も知らなくて、みんみんさんさんの所のミントちゃんが今月誕生日だったんです。

本当におめでとうございますm(_ _)m

上手に撮れないんだけど、お目目のクリクリのカワイイ子でしたよ(*´∀`*)


IMG_5337b.jpg



そして先月9歳になりました、レオン

お誕生日おめでとうm(_ _)m

これからも元気でいてね(*´∀`*)


IMG_5328b.jpg



明日の5日に1歳になるしゅりの誕生日会を開いてくれたんです。

この写真を見るまで気づきませんでしたが、と、言うよりドイツ語で書かれていると聞いただけで、

読む気を失い、見ていませんでした。

ちゃんと、レオン、ミント、しゅりと書かれています(^_^;

と、いう事は上は「お誕生日おめでとう」かな?

しゅりもおめでとうm(_ _)m

また、当日家でお誕生会があるかな?

ケーキ食べれるよ(*´∀`*)


IMG_5325b.jpg



まずは記念写真と、写真を撮っていると、


page152.jpg



皆さん、大人しい組も騒がしくなってきました。


IMG_5326b.jpg



ミントちゃんはメインだから、ちゃんと一杯食べて下さいね。


IMG_5338b.jpg



ほら、レオンとそら君も、ちゃんと写真撮ってね♪


page153.jpg



なんて、してるとやってくれました(☆∩艸∩)

アッ!これレオンのせいじゃありませんから・・・(笑

下ろすときに、レオンママが足に当てたんだよね(☆∩艸∩)

この後、レオンの足はミルやしゅりの餌食になっていました(^_^;


IMG_5332b.jpg



こんな風にチョットかけちゃったけど、美味しさに変わりは無いですよ。


IMG_5333b.jpg



こういう取り分けは、几帳面な桃のママさんにお任せ。

任命しておきますからね、これからもお願いしますよ♪

横でジッと見つめるゆず君、この後の変貌振りお楽しみに~~~。


page154.jpg



ココのケーキは本当に大きくてね、1匹1個づつに分けてくれたんですよ。


IMG_5339b.jpg



はい!しゅりどうぞ召し上がれ♪


IMG_5353b.jpg



まぁ、家のこのガッツキ振りはもうご存知でしょう。


IMG_5343b.jpg



アッ!知らない??  (過去の食べっぷりはコチラ


IMG_5344b.jpg



まあ、こんな感じです(☆∩艸∩)


page155.jpg



レオンも美味しそうに、


IMG_5347b.jpg



そら君も、こんなの大きいケーキ見たの初めてよね(*´∀`*)


page156.jpg



もっと初めてが、ルリちゃん。

フード意外初めて食べるんだって、世の中こんなに美味しい物があるんだよ。

帰ったら、きっと皆に匂いまくられると思うよ(☆∩艸∩)


IMG_5352b.jpg



そして・・・・・



こんな顔見た事無い。



ケーキを見ると何故ワンコは変わってしまうのでしょうか?



IMG_5354b.jpg



写真を何枚撮っても、この顔(☆∩艸∩)プププ

目が、目が・・・・・落ちる(^_^;


page157.jpg



本当に、満足そうなゆず君でした。


IMG_5359b.jpg



笑っている場合じゃないですよ。

そこの、あ・な・た。



リリパパ、リリママ、ハイあなた達ですよ♪





今日1日大人しかった一人、リリーちゃん。

またもや、豹変(☆∩艸∩)アハハハ


IMG_5349b.jpg



トドメ、こんな顔もしてました。


IMG_5348b.jpg



ここで、みなさんに沢山の誕生日プレゼントを頂いたのですが、それはまた明日アップさせて

貰う事にします。

時間が、時間が・・・・(>_<)

桃のママさんやっぱり3回になりそうです(^_^;

リリー家とらぴまま家とは、ちびちゃんのダンス教室があるので、ここでさようならして、

また、明日バイビィ~


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
神戸にGO
2008/06/03(Tue)
昨日は、朝から天気が今ひとつ。

でも前々から予定していたオフ会に行って来ました。

今回はまたまた、 ステキな街並みの神戸に行って来ました。

参加者は地元神戸の桃ちゃん


IMG_5262b.jpg



桃ちゃんの友達、今回初めてお会いするみんみんさんの所のルーク君とミントちゃん

この、お揃いの服がカワイイですね(*´∀`*)

みんみんさんは連休あたりの記事で、「ねぇ、マリモ」という動画を紹介してくれてそのときに

遊びに行かせて貰った事があります。 しかも読み逃げ、ごめんなさいm(_ _)m

これを機会に、ミルとしゅりと仲良くして下さいね。もちろん私も♪

宜しくお願いしますm(_ _)m



IMG_5267b.jpg



そして、大阪から参加の毎度お世話になっているさくら@さんちのゆず君


IMG_5259b.jpg



20年来のお友達レオンママの所のレオン



IMG_5252b.jpg



そら君。


IMG_5245b.jpg



そして、ミルと


IMG_5246b.jpg



しゅり


IMG_5257b.jpg



後、2組が来るのですが、先に六甲アイランドの無料のランで遊んでいました。


IMG_5249b.jpg



しゅりも元気良く遊んでましたよ。


IMG_5253b.jpg



そら君も楽しそう。


IMG_5271b.jpg



この写真では判りませんが、案の定ミルが遊ぼう遊ぼうのワンワンで他のワンコに迷惑を

かけるので、飼い主さんに挨拶をしているとシープドックとテリアとこの4ヶ月の白ぷーちゃんの

飼い主さんと話し込んでしまい、ミルはここのシープドックに遊ぼうと誘っていたんです。

女の子のプーちゃんで、とっても血統のいい子なんだって。

しゅりみたいに前髪を伸ばしたいのでどうしたらいいですか?と聞かれました。

しゅりも伸ばしだして4ヶ月。

4ヶ月経つとこれくらいに伸びますよと教えてあげました。

本当にカワイイプーちゃんでしたよ。



IMG_5258b.jpg



そうこうしている内に、大阪組が到着!!

リリー家のリリーちゃん



IMG_5256b.jpg



ブリーダー以前はマカロンという名前を今回ラピスという名前に変更したそうです。

ラピスのママの所のルリちゃんです。

まだ、小さくてカワイイ4ヶ月の女の子です。

大人しくてとってもお利口さんでしたよ。


IMG_5268b.jpg



そして、前日が運動会で本日代休のリリー家のチビちゃんとラピスママの一人娘Nちゃんです。


IMG_5260b.jpg



到着するなりチビちゃんは、ミルの元にまっしぐら。

また、顔中舐められるよ(☆∩艸∩)


IMG_5255b.jpg



1ヶ月違いのレオン家のそら君とルリちゃん。


IMG_5274b.jpg



このそら君が中々元気でね(笑

こんなことしてました。

家でも隣の人に「こら~」といったその後には「そらぁ~」と言ってると言われたそうです。

体は大きくなったけど、まだまだパピー。

見る物全てが、面白いんですよね(☆∩艸∩)アハハハ

今度名前を「そら」から「こら」に変えてみたら(爆笑


IMG_5250b.jpg



でもレオンもコッソリ面白い。

レオンはボールが大好きなんです。

レオンの足元を見てください、取られない様に足でボール抑えています。


IMG_5261b.jpg



しゅりもボール好きなんだよね♪


IMG_5269b.jpg



でも、レオンに負けちゃいました(^_^;


IMG_5276b.jpg



そんな賑やかな中、大人しいワンコ、桃ちゃん。

本当に大人しくて可愛いね♪


IMG_5263b.jpg



そして、リリー家のリリーちゃん。

この2匹は、最後まで大人しかったですよ。


IMG_5270b.jpg



しゅりも去年母になったリリーちゃんの優しさが判るのか、こんな風にコッソリご挨拶してました。


IMG_5266b.jpg



でも、こんな広いランで遊んでいると、色々なわんこの表情が見れます。

レオンとそら君のこんなに仲のいい姿や、


IMG_5248b.jpg



いつもミルの後を追っているしゅりとミルの仲のいい姿が見れて、楽しかったです。


IMG_5275b.jpg



そして、こんな悪軍団の散歩姿も(☆∩艸∩)

そら君はミルに同じ匂いを感じるのか、ふと見ると一緒に遊んでいます。


page144.jpg



ワンワン言いながら、ミルは大きなワンコと一緒に走ってもらって楽しそう(*´∀`*)


IMG_5277b.jpg



誘うときにあんなに怖い顔をしなきゃ、みんな遊んでくれるのにね。

これだけが悩みだわ(>_<)


page145.jpg



お昼前に、ポツポツ雨が降り始めランチを食べる為、ランを後にする事にしました。

最後に集合写真を撮ろうと頑張りましたが、中々上手く撮れない(>_<)

やっぱり最後までジッとしているのは、桃ちゃんとリリーちゃんでした。


page146.jpg



殆んど諦め気分で何枚か撮りましたが、あえなく撃沈。

みんな降りて、最後はこの人数に・・・・。


page147.jpg



ルーク君とミントちゃんが写っていませんが、唯一全員が何とか納まっているのがこの1枚。

ルリちゃんは見えないし、ミル、大あくびしてるし・・・(>_<)


IMG_5284b.jpg



一杯走って、本当に楽しかったね。

この後、ランチをしました。

そのときの事は、また明日アップしますね。

長い記事を最後まで見て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ドッグラン | CM(34) | ▲ top
今日はお出掛け
2008/06/02(Mon)
昨日はマッタリ日曜日。

なのは、パパとミルとしゅりだけ、私は朝からバタバタ。

いいな、いいなこんな風にお昼寝出来て・・・。  


IMG_5240b.jpg



こんな風に日曜日は過ぎて行くのでした。

今日は朝から、曇り空。

何だか昼からは怪しい天気のようです(>_<)

私は今日は仕事が休みなので、ミルとしゅりを連れてお出掛けするのに~。

そんな事は関係ない我が娘達。

長女が床で寝転んでいると、ミルとしゅりが張り切り出しました。


IMG_5233b.jpg



ターゲットは足。


IMG_5234b.jpg



靴下かな?


IMG_5235b.jpg



ミルは縫いぐるで、しゅりは足で遊んでいますよ。

朝から、元気な2匹達、忙しいのに動画を撮ってみました。







さあさあ、服着て用意しなきゃ、「ミル、行く?」

動きが止まります(☆∩艸∩) 判りやすいねぇ~。

さっ、今日はお出掛けだよ。



IMG_5236b.jpg



と、いう事で今日は朝早くから出かけてきます。

ごめんなさいm(_ _)m 皆さんの訪問コメント返しが遅くなるかもしません。

でも、必ず伺いますので待ってて下さいね。

じゃ、行ってきまーす。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
最近の我が子達
2008/06/01(Sun)
今日は朝から良い天気。

長女は今日は6月から行く、教育実習先の小学校の運動会。

朝からお手伝いに行く為に、忙しそうにしていました。

昨日は堺市の教育委員会に、色々教えて貰いにいきました。

中学の時の先生が今、堺市の教育委員会におられたそうです。    世の中広いようで狭いですね

中学の同級生とも会い、その子は自分が真面目なゆえ人との関わりも下手なので一度一般企業に

数年間就職して、教員を目指すそうです。   

その子は中学時代も勉強も良く出来て、賢かったので色々考えていると感心していました。

教員になるのも、色々な道があるようです。

次女は今日は塾の「ガチンコ」とかいうテストのようで、英語の単語を300問ちゃんと合格点に

達しないと帰って来れないようです。

朝からナーバスになっておりました、頑張れ受験生!!

長男は今日は朝から晩まで、途中休憩があるようですがバイト三昧な様子。

長男は今、教習所に通っていて学校が始まり久しぶりに車に乗ってエンジンが掛かっているか

どうかも判らずにセルを回していると、「10秒以上回さない!」と言われて、エンストこそ

しなかったけど、なんか進まないなと思っているとサイドブレーキをしたままだったようです(爆笑

1ヶ月ぶりに乗ったこれが、見極め検定。

もちろん落ちました(笑      何だか懐かしい

次の日はJRの事故で、遅刻しそうで私が地下鉄の中百舌鳥まで迎えに行き、連絡してあったので

5分遅れでテストをして貰い、やっと合格しました。

次の日の昨日、終了テストに合格し晴れて仮免許を貰ったようです。

教習所は続けて行かないと、難しいという事を知ったようです。

後、1ヶ月位で免許が取れるかもしれません。






この間から、お届けものが続いていましたが、昨日も届きました。

マルちゃんの焼きそばで、誰にでも当たるストラップ。

この間馬肉を注文したwe.さんからのエコバック。


IMG_5226b.jpg



嬉しい事に、ストラップにミル、しゅりって書いてあるんですよ(*´∀`*)


IMG_5228b.jpg



アサヒビールより、麦焼酎かのかとグラス。

久しぶりの当選です♪


IMG_5230b.jpg




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



昨日の夜の事、ミルとしゅりが長女にヨーグルトを貰っています。

「お母さん見て、しゅりがかわいい」と言うので写真を撮りに行きました。

タッチして、なんか違う動物のようです。


IMG_5237b.jpg



ちょっと、ちょっと、しゅりだけじゃなくてミルにもあげてよね。


IMG_5238b.jpg



ミルが振り向くと、きちんと食べた証拠が残っておりました(笑


IMG_5239b.jpg



ほんと、カワイイなぁー(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(24) | ▲ top
| メイン |