またまた、嬉しい物
2008/05/31(Sat)
昨日は送別会で夜中に帰還のパパ。

タクシー代9100円でした。

いつも同じ所から、高速を使って帰ってくるはずなのに7000円台~9000円台料金に何で

こんなに幅があるのだろう??

そしてこの頃、カード払いが出来ませんと良く言われるそうです。

ニコニコ現金払い、タクシー業界ガソリン値上げて不景気なんでしょうね。

ここ数日、届け物で嬉しい悲鳴をあげている、ミル家。

またまた、嬉しい届け物が・・・・。



IMG_5215b.jpg



キャ~!!こ・これは・・・・。


IMG_5217b.jpg



琥太のお手帖コタコタさんのお手製の名刺です(☆∩艸∩)

リリー家で実物の絵を見せて貰いました。

アッ!リリーママ、何故かコメントの認証に失敗するわ・た・し。

何でか、判らんけどコメント残せていません、ごめんよぉ~。

本当に全て手作りで、メチャメチャカワイイ~(☆∩艸∩)

私も、額縁買わなきゃ。

今は写真立てに入れとこうかな(*´∀`*)


IMG_5218b.jpg



ミルとしゅりにメッセージ入り、琥っちゃんの横に転がっているホネホネ、ミルとしゅりが貰いに行っても

いいかしら(笑

これからも、こちらこそ仲良くしてくださいね。

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コタコタさん、カワイイ名刺を本当にありがとうございましたm(_ _)m

大切にします。



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


と、喜んでいるとしゅりが何かを見ていました。


IMG_5216b.jpg



例の瞬間が撮れました。






ただ、登ったというだけで、何も面白くありませんが、というのもミルはこの時

しゅりのいない間に、しゅりの隠れ処から奪ったガムを食べていたのでした。



IMG_5147B.jpg



美味しかった?

キャ~、ミルミルかわいい~(☆∩艸∩)   親バカな私(^_^;


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(28) | ▲ top
嬉しい物
2008/05/30(Fri)
朝晩、こんな感じで、ウルウル顔でやってくる2匹達。

この日もちゃんと綺麗に食べ干してくれました。  えらいねぇ~


IMG_5167B.jpg



しかし、この日はいつもと違います。

私が椅子に座っていると、こんな顔で現れたミル。


IMG_5171B.jpg



何かを狙っている様子。


IMG_5172B.jpg



実はこの日、人間用の晩ご飯にナスとかぼちゃを素あげして、鶏肉に味をつけから揚げにした物を

味付けしただし汁につけるおかずを作ったので、ミルとしゅりのトッピングもかぼちゃを電子レンジで

チンして乗せました。   既にいくつかないでしょう。

甘くてよっぽど美味しかったんでしょうね(*´∀`*)  しかも残っているのを知ってるラシイ


IMG_5166B.jpg



じゃ、少しあげようかな。

今日は、しゅりからね。

後ろでジッと見る視線が痛い。


IMG_5168B.jpg



はい!ミルしゃん!


IMG_5170B.jpg



あんまり栄養学に詳しくないので、人間のを取り分ける形で

特別な事はしませんが、こんな風におやつ感覚で無理なく食べさせるようにしています。

簡単にこれが、私風です(^_^;



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



そして、昨日の夕方「ピンポーン」とチャイムが鳴って、出てみると宅配かと思うと、さくら@さんが

立っていました。

さくら@さん桃のママさんからのプレゼントを持ってきてくれました。

早速パパに組み立てて貰うと、こんな感じ(☆∩艸∩)


page142.jpg



カワイイ~(☆∩艸∩)

この間のクッションを置いてみると、サイズもバッチリ!!

しゅりはソファーに登れないので、こんなのが欲しかったんですよね♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m

早速、しゅりはこんな風に乗っていましたよ(☆∩艸∩)

桃のママさん、さくら@さん本当にありがとうございましたm(_ _)m


IMG_5211B.jpg



そして、これが来た事によってミルに被害が・・・・(>_<)

このベットに乗ってしゅりが、ソファーに自分で登れるようになったのです。

ミルの隠れ家、危うし!

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
バリの香り
2008/05/29(Thu)
クッション到着から、さりげなく傍に置いていて昨日下に下ろしてみました。

すると・・・


IMG_5173b.jpg



ミルはしゅりにつられて、クッションの上に乗っていました。

第1段階、順調です(☆∩艸∩)

しゅりは問題なく座ってくつろいで、座っていました。


IMG_5174b.jpg



そして、私にも届きました、エアーメール。

バリ島くんだり日記のkaorukoさんの経営するアミーゴのジュエリー。

そして私の好きな匂いの、プルメリアのお香。  コレ好きなの。

私にとって、すっかりプルメリアの匂いはバリのイメージになりました。

今、娘さんが学校での進級テストが終わり、高熱が出ているとのこと、少し下がってきたと聞いて

いますが、元気になられたでしょうか?

kaorukoさんも体調大丈夫ですか?


IMG_5195b.jpg



この間から半額になっていたので、一杯頼んじゃった(☆∩艸∩)

お揃いや石違いでお揃いの物なんですよ♪

嬉しいなぁー(☆∩艸∩)


IMG_5191b.jpg



早速つけてみました。

お揃いのハートです。


IMG_5131b.jpg



クロスで揃えて、


IMG_5132b.jpg



実はね、私1個袋の中から出していなかったみたい。

一昨日に届いて、アップしようと写真を撮っていたのが、この写真。

綺麗に包装してくれている1個を見逃していたよう(^_^;

それに今朝気づき急遽撮影会、再開しました。

見つけられて良かった(*´∀`*)    ホント、ドジです(>_<)


IMG_5125b.jpg



それで、もう1度撮影したのが、グリーンクォーツのプチ・クロスとハート。


IMG_5196b.jpg



これは、アメジストとぺリドットのクロス。


IMG_5198b.jpg



あらあら、しゅり疲れましたか?

これで、最後だよ。


IMG_5204b.jpg



オニキスとハート、このオニキスは大きくて存在感がありますね♪


IMG_5208b.jpg



kaorukoさんいつも、いつもありがとうm(_ _)m


IMG_5199b.jpg



これから、オークションでの販売、新作のベットやソファーの販売、これからの活躍お祈りしています。

体に気をつけて下さいね。

本当にありがとうがざいましたm(_ _)m

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
新しい香り
2008/05/28(Wed)
さてさて、昨日の続きですが吉野は暖かくなると、雑草との戦いです。

ミルの背丈くらいに伸びてきました。

何かを真剣に見ているこの姿、カワイイネ~(☆∩艸∩)


IMG_5100b.jpg



あれ、写真撮ってるの見つかりましたか?


IMG_5104b.jpg



こんな風にノビノビ走れるところが、近くにあるといいのにね。


IMG_5102b.jpg



しゅりも見っけ!


IMG_5103b.jpg



朝、くくり直しているのに、髪の毛を振り乱して遊んでるね(*´∀`*)


IMG_5101b.jpg



一通り遊んだら、門の中に入ってきました。


IMG_5108b.jpg



どんだけ暴れたのと言う位の服のみだれようですね(☆∩艸∩)

ネネに、何してきたのと言われているの?


IMG_5106b.jpg



そろそろ、花も終わりかけこれはあやめ?かきつばた?


page140.jpg



昔からある風ランです。

この木の上のほうにあって、木が枯れてきたので上の木を切ったのでここまで下ろしてきました。

今は花は咲いていませんが、可憐な小さい花が咲きますよ。


IMG_5111b.jpg



しゅりもいないなと思うと、何故かここにばかりいてるんです。

何かあるのかな?

こんな草むらに入ってばかりいるから、今朝髪の毛をといていると眉間の所に黒い物が、

取って潰すとプチンという音。

フロントラインをやっているのに(5月の連休に)、ダニがついていました。

でも、普通は食いついて離れなく、こんな簡単に取れないので効いているのかな?

やっぱり、定期的にやらなきゃね。


IMG_5107b.jpg



草の中で走り回ったしゅり、楽しかったね(*´∀`*)


IMG_5112b.jpg



もう5時がきたことを、まだ明るいので気がつきませんでした。

12時と5時にサイレンがなるので、気づきます。

大阪の方でも、子供が公園などから帰るのに5時に何かいつもサイレンや音楽で知らせてくれると

いいのにな。

この頃、小さい子が遅くまで遊んでいるのを良く見かけます。

「もう遅いから、帰らないとお母さん心配するよ」と言うと「○時までいいねん」とか結構遅い時間を

言うのでビックリするときがあります。

家の近所の子達は5時とか6時なんですが、これが普通ですよね?

あんまり遅く、暗くなると事故や事件に巻き込まれるので心配です(>_<)


IMG_5114b.jpg



さっ、ミルも帰ろうか。

実際はこんな風に簡単に入ってくれませんでした。

ミルは帰りたくなくて、走る走る中々つかまりませんでした。

本当に、吉野が好きなんだね(*´∀`*)




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


そして、前から欲しかった檜の香りが気持ちいい枕付き犬用ベッド「WANクッション」

レオンママがしゅりの誕生日プレゼントとして、買ってくれました。

ありがとうがとうざいますm(_ _)m

梱包を開ける前からヒノキの香りがしてきます。


IMG_5120b.jpg



梱包を開けると必ず寄ってくるワンコ。

クッションそっちのけで匂っているのは、


IMG_5121b.jpg



おまけにつけてくれた、無添加のドックフードでした。


IMG_5122b.jpg



ヒノキのおがくずが入っているのですが、かなりの香りがします。

ミルとしゅりを乗せて安らいで貰おう・・・・


IMG_5123b.jpg



新しい物が苦手なミルはこんな顔になってました(>_<)

ごめんね、慣れないと怖がりのミルはダメなんですよね。

でも、また直ぐに慣れて我が物顔ですわるのでしょうね。

私はとっても、嬉しいです♪

本当にありがとうございましたm(_ _)m



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
ただいま。
2008/05/27(Tue)
ただいま!昨日無事吉野から帰ってきました。

帰りに親戚の家に寄る事になり、帰りは予定以上に随分遅くなりました。

昨日、吉野に行っている間に、フードと「シーポランMAX」が届きました。

今回悩んでベジタブルの分と決めていましたが、涙やけにいいというのがラム入り相当悩んだ

結果やっぱり、涙やけに良いというワイソン【WYSONG】 アナジェン というのを購入しました。

初回購入お試しスターターパックは送料無料でした。  コレ大事だよね♪

左下のはおまけでつけてくれた、イーストスリム。

ビール酵母と海草などが入っているようです。


IMG_5118b.jpg



匂いがきついと聞いていましたが、これはプロポリスの臭いでした。

まだ、アボタームが残っているのでそれにシーポランMAXとグリコサミンとコンドロイチンと馬肉

入りであげても、食いつきは問題なし。

これなら続けられそう♪


IMG_5119b.jpg



さてさて、出る時間が遅くなったのですが昼過ぎには吉野に到着。

今、土地の測量が来ていてこの間測量した分の閲覧が村の会館で、ありました。

今回そのために行ったのですが、家に到着すると早速ミルとしゅりは大喜び。


IMG_5087b.jpg



しゅりも、こんな風に、


IMG_5088b.jpg



元気に走り回っています。


IMG_5089b.jpg



ほら、楽しい♪


IMG_5090b.jpg



それとミルとしゅりがクンクン臭って離れなかった場所がこんな風になっていました。


IMG_5105b.jpg



別の場所でもこんな風、傍に行くと獣臭い臭いがする。

いのししがココまできてここで寝てたのかな?

ミルなんかここに体を擦り付けて臭いをつけようとしていました、直ぐに辞めさせましたが・・・(>_<)

多分、今日は疲れて帰ってからお風呂に入れる元気がないと思ってたもん。


IMG_5113b.jpg



今回気になった、今年こそは食べようと思っていたさくらんぼ。

見事に「葉」だけになっていました。    来るの遅すぎた~(^_^;


IMG_5092b.jpg



そりゃ、そうだわね。

梅がもうこんなに膨らんでいるもの。

また、梅酒と梅干を漬けなくっちゃ。

今年は、らっきょも漬ける予定をしています。

パパは昔から酢が苦手でした、独身のころはお寿司もダメ。

頭が痛くなるんだって、でも体質って変わるのね、この頃らっきょが好きになったそうです。

昔は良く漬けていたんだけど、私以外食べないからいつの間にか漬けなくなっていました。

今年は、楽しみ(*´∀`*)


IMG_5093b.jpg




そして、花は咲くけど実があんまりならなかったビックリグミの木の実が今年は沢山ついています。

今週末位には、食べれるかも(☆∩艸∩)



IMG_5095b.jpg



山から、畑を見ると上にジャガイモが植わっているんだけど、雑草でボウボウ。

白い帽子をかぶっているようなのが、スイカ、上手く出来るかな?

その下にとうもろこしを植えています。

後で草取りをしなくっちゃね。



IMG_5094b.jpg




なんていいながら下に降りてくると、しゅりが追いかけてきて私を探していました。

カワイイナァー(☆∩艸∩)



IMG_5096b.jpg



一回りしたら、お昼ご飯を食べる事にすると、いつもあげている人の所に犬は集まってきます。

母は甘甘飼い主。

なので、ネネは肥満気味(>_<)

相当食べさせているようです、体に悪いよ。


page141.jpg




その後の様子はまた明日報告させて頂きますね。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(46) | ▲ top
お届けもの
2008/05/26(Mon)
待ちに待っていた馬肉が昨日、届きました。

1キロのミンチ肉、これからいつでも食べれるね。


IMG_5072b.jpg



そして、この間キャノンのコピー機を買うともれなく当たるキャッシュバック2500円と英中国語の

電子辞書が届きました。

子供達はそれぞれ電子辞書を持っているし、当選した訳じゃないけどなんだかうれしいな♪


IMG_5075b.jpg



実は今日は仕事が休みなのですが、吉野の土地の閲覧に来てくださいと連絡があり、弟が仕事

なので、母を連れて吉野に行きます。

ミルもしゅりも今日は吉野です。

自然の中でまた久しぶりに遊ぼうね(*´∀`*)


IMG_5076b.jpg



そんな事も知らずに朝から仲良く遊ぶ2匹。

ミルを見つけるとしゅりは走り寄って、ミルの顔を舐めに行きます。

いつもの事なので、ミルもジッとしています。

そして、しゅりを舐めにいきます、挨拶なのかな?

でも・・・朝から何回も会っていますが・・・(☆∩艸∩)プププ


IMG_5079b.jpg



と、思ったらこんな風に


IMG_5082b.jpg



大きな口を開けて、ふざけっこが始まります。


IMG_5083b.jpg



毛を食べちゃダメだから、次女にしゅりがたしなめられていました。


IMG_5080b.jpg



その後、ミルが鳴くとつられてしゅりも鳴きだしました。

仲良しですね(☆∩艸∩)





この時、何故ミルが走り去ったかというと、パパが朝の用意が終わり椅子に座りにきたから

自分の指定席の膝に座る為だったんです。

ハイ!パパにお届け物です(笑

ミルは本当にパパが好きなのね(*´∀`*)


IMG_5085b.jpg



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





PS.今日は吉野に行き、母を大阪まで送って帰宅の為皆さんの訪問コメント返しが遅くなるかも

  しれません、訪問とポチは必ずしますね(*´∀`*) すみませんが宜しくお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
日曜日の朝に・・・
2008/05/25(Sun)
今日は日曜日、朝からマッタリ過ごしているミル。

私も8時半まで熟睡し・・・・寝違えました(>_<)

左の肩がこっていたのか、横を向けません。


page138.jpg



下のほうではしゅりがパパの足を臭い、


IMG_5066b.jpg



舐めています(^_^;

冷たいっちゅ~ねん!


IMG_5067b.jpg



この間から新しいフードが来るまでの間、(馬肉も土曜日に発送してくれたそうです)少しフードが

足りないので、パピーの時にアボタームというのがいいと教えて貰い、まだ小さいのでアボパピーを

食べさせていました。

その当時チョット効いたかなと思ったのが、アボタームとリゾットゴールドでした。

パピー用から成犬用に変えて良くなったという話を聞き、そしてアボタームの方が涙やけにいいと

聞き1キロサイズを買ってきました。

ここ何回かの使用で、涙の量が少なくなったような気がしていましたが、涙クリンが切れている間に

毛に染み付いた色がついていて、効き目が判らないので、カットする事に・・・。


IMG_5068b.jpg



ほれほれ、綺麗になった(*´∀`*)

これでちゃんと見た目も判るようになります。


page137.jpg



サッ!しゅり頑張ろうね(*´∀`*)


IMG_5071b.jpg



今日は色々調べ物をしている内にすっかりアップが遅くなりました。

寝違えて首が回らないという事をいいことに、昼ごはんパパがハヤシライスを作ってくれました。

ありがと~(*´∀`*)

さあ、ブログもアップしたし、さあ食べよう。

アッ 洗濯物も干さなきゃ(;´▽`Α)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
ビニール袋がお気に入り
2008/05/24(Sat)
この間長男のアルバイトの初給料で、難波で自分の服を買ってきました。

やりっ放しの長男はそのビニールの袋をリビングに置いたまま。

その袋に興味を持ち出したわんこが1匹。


page136.jpg



そこにお座りしたり、どうもカドラーと間違えている様子。


IMG_5041b.jpg



あれ??


IMG_5040b.jpg



気がつきましたか?


IMG_5042b.jpg



退屈そうですね。


IMG_5043b.jpg



じゃ、一緒に遊ぼうか?





そこにしゅりが現れて、


IMG_5046b.jpg



参戦しだしました。





しゅり、こうしてミルの毛を抜いているんでしょうね。

それを食べて喉に詰まるのか、たまにケホケホとして毛を吐き出している時があるんです。

毛が胃に溜まると怖いので、辞めさせなきゃ。

問題は尽きません(>_<)

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(36) | ▲ top
昨日の出来事
2008/05/23(Fri)
昨日は食事や涙やけについて、心配や応援そして色々教えてくれてありがとうございましたm(_ _)m

これかスタートする前準備段階、犬にとって毎日の1番の楽しみの食事楽しく美味しく出来るといいな

と、改めて思いました。

それとコメントで海渡さんの「ママさん、どうする?馬肉トッピングがない、カリカリを食べなくなったら・・。

たまに、手作り敬遠派のなかにある、かくれた意見ざます。」がとても気になり、

今朝、フードだけふやかしてサプリ入りで、あげてみました。

全然問題なかったです(*´∀`*)   良かった

この事で考えさせられました。

結果、1日2回の食事の内、トッピングは1回にする事に決定!!

そこの家によって考え方は違うと思いますが、私はこれからもいいと思うことは、考えて取り込んだり

変更したりしていくつもりです。

また、教えて下さいね、色々な貴重な意見ありがとうございますm(_ _)m



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


ついこの間の事、マッサージ機から空気の抜けるような音がしてきました。

家のマッサージ機は富士医療というところのです。

平成15年に家に来て、18年に右足の空気で圧縮する部分が空気漏れして直して貰いました。

5年保障がついてたので、無料で保障してもらいましたが今回てっきり切れてると思ったところ9月

まで保障がついていました。   良かった(*´∀`*)

昨日が修理の人が来てくれる日でした。



IMG_5059b.jpg



若い男前のお兄ちゃんで、私がパソコンでコメ返しをしようとしているのにずっと話しかけてくれるので

話してると、初芝に住んでて子供が2年生の男の子3歳の女の子9ヶ月の男の子のお父さん。

9ヶ月の子は昨日まで大腸菌の病気にかかっていて入院していたそうで、昨日まで2人の面倒を

見ていたらしく、一人やったら遊べるのにと言いながら、良いお父さんをしている様子でした。

それで、このおにいちゃんと話をしていてどうも圧縮パックのホースはゴム製で丈夫ですが、接続

部分はプラスチック製でそこは夏の暑さや冬の寒さで硬くなったり伸びたりで悪くなるのでそこから、

空気漏れが起こるようです、消耗品で5年位でダメになるそうです。

全ての圧縮パック交換となると6万円位になるそうです(>_<)

「と、いう事は前に直した足の部分は後3年で壊れるという事?今度は有償やん」私が聞くと、

お兄ちゃんは「この際全部変えときましょか?」と言ってくれ「そんなん出来るん?」と聞くと「いいよ」と

言ってくれました。

マッサージ機って30万円位はしたと思います、こんなにメンテナンスがかかるなんて知ってました?

家は、これで5年は持ちそうです(*´∀`*)

それから1時間半位、ずっと世間話をしながら修理してくれていました。その話の中で、

グッピーを飼い出したという話をして、もうチョット早かったら水槽あったからあげたのにという話を

してたら、夏になると子供が金魚すくいで金魚を取ってくるからもう1個水槽がいるようになると

言うので、グッピーの産卵セットと共に持って帰って貰いました。

使いもしないのに捨てれない性格、見知らぬ人でも大事に使ってくれるなら場所の整理も出来て

ア~良かった。



それから暫くして外からワンワンキャンキャン、聞き覚えのある声。

ミルもしゅりも大興奮、外に出てみると・・・・

レオンママがレオンとそら君を連れて遊びに来てくれました。


IMG_5054b.jpg



もちろん、例のバギーに乗って・・・(☆∩艸∩)


IMG_5051b.jpg



しかし・・・ここまで良く来れたと思うほどの動きのそら君。

元気そのものです(☆∩艸∩)

見えにくいですが、レオンママの手が引っかかれて真っ赤になっていました。


IMG_5052b.jpg



本当に元気でそこら中4匹が走り回っています。


IMG_5053b.jpg



とうとうしゅりはそら君に大きさは抜かされて、追いかぶされています。 
                             しゅりはお姉ちゃんなのに・・という声が聞こえそう


page134.jpg



走り回ってミルなんか、一人ソファーに避難しますがそら君は何処へでも自由自在。

しゅりのようには行かないよ、ミルの思惑違いです(笑  レオン家でも大変ねヾ(★≧▼≦)ノ

嵐のようにやってきて、去って行った後はもの悲しくなりました。

やれやれ、この騒がしさが落ち着くようになったこの体質どうにかしなきゃ(; ̄ー ̄A



page133.jpg



そして、夜になり長男がアルバイトをした初給料のお金で、ロールケーキを買って来てくれました。

蜂蜜味のしっとりしたロールケーキでした。

美味しかったよ、ありがとうm(_ _)m


page135.jpg



そして、今日あんまり出番の少なかったしゅりの吠えてる姿。

何に吠えているんでしょう?






何故か仲良しのリラックマのテッシュケースにです。

犬って理解出来ないですよね(*´∀`*)

でも、これがカワイイー(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
疑惑と馬肉
2008/05/22(Thu)
私が「しゅりだけ可愛がっている疑惑」を払拭するために、今日はこの記事を書きます。

全くもって言い訳でも何でも構わないわ♪   (開き直り)



こんな風にミルがパソコンをする私を見つめると、私もチョット遊んでみたくなる。

こんな事をしてるもんだから、毎日毎日用事が夜に詰まってくるんですよね(>_<)

でも、可愛いんだもん(☆∩艸∩)仕方がないんだもん♪


IMG_5035b.jpg



本当、ミルちゃんカワイイね~(☆∩艸∩)     (本人は何の事やら


IMG_5036b.jpg



とそこに現れたしゅり、どこにいても現れて「私ぃ~」をアピールするんです。

なので、ついついしゅりを可愛がっているように見えるんですよ (本当????


IMG_5037b.jpg



でも、しゅりはミルの事が大好きで仲のいい2匹なんですよ。

初めはしゅりのサイズが大体この位だろうなぁーというのが判っていたので、心配しましたが

この子達の仲良さには、そんな心配は無用のようでした。


IMG_5038b.jpg



昨日から食事やフードの事で色々と教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

大体の方向性は固まりました。

フードはベジタブルで馬肉などをトッピング、今までのサプリはそのままで「シーポランMAX」という

サプリを試そうと思いました。 (そうなるとビーボレンは必用なくなりそうです

初めから、馬肉や酵素などが混ざった物を買おうかと悩んでいました。

アルティマという100グラム5袋入りで1800円のもので、それだけあげるだけのものですが、

高すぎて使い続けられないので、フードのトッピングとして使用しようと思ったのです。

これは未だに思案中、1800円に800円の送料がいるんです。

そして、タイムリーな事に弟が九州に実家のあるお友達から馬肉を貰ってきました。

しかも、こんなに沢山。



IMG_5044b.jpg



こりゃ、人間以外にミルとしゅりにもあげるっきゃないでしょう(*´∀`*)



ごはんにトッピング。


IMG_5050b.jpg



ミルもしゅりも完食。

しゅりなんかもっとくれと、この場所から動きませんでした(笑

そして、誰かが食べるたびに馬肉貰っていましたよ。

でも、あんなに食べても今朝のうんこは正常そのもので安心しました(*´∀`*)

これなら、ミンチ状になった馬肉を買っても大丈夫そうですね。


IMG_5045b.jpg



そして、昨日試そうとした、フードとお菓子どっちを選ぶか。

これに馬肉を追加しました。


IMG_5048b.jpg



さあ、どうなるか・・・・。





何だかどうしていいのか食べに行かないですね。

家の子って遠慮深いのかしら?

結果は

ミル、ボーロ、馬肉、フード

しゅり、馬肉、フード、ボーロ

エー???意外です、何で何???

もう1回やってみよう。


IMG_5049b.jpg



はい!どうぞ!





やっぱり遠慮深い2匹達。

しゅりなんかミルの行動見てやってるような・・・。

結果は、

ミル、馬肉、ボーロ、フード?判りにくいですね、結局全部食べるからいいかみたいな感じですね。

しゅり、馬肉、ボーロ、フード

しゅりは馬肉が好きっていう事しか判りませんね(>_<)

何だか収支のつかない結果となりました。

今度はこっそりお菓子とフードでやってみよう。

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(44) | ▲ top
食事について
2008/05/21(Wed)
昨日ペットボトルの蓋で一人遊んでいるしゅりを見て、「その時ミルはどうしてたの?」という質問が

ありました。

しゅりは上手に一人で遊べるのですが、ミルは人間と遊ぶのが好き。

たとえば、ミルがソファーに逃げてしゅりが上に上りたくて私が相手にしていたとしたら、







こんな風に大人しくジッと見てるだけ。

しゅりをかまって遊んでいると、どこからともなく現れてガウガウが始まる始末。







これは以前撮った動画です、ミルはこんな風にして遊ぶのが好きなんです。

ミルのこの愛情表現はお客さんにもするので、チョット困りもんなんです。



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



昨日書こうと思っていた記事。

これはカット前の事、何故か上を見あげるミル。



IMG_4984b.jpg




しゅりもジッと身動きしません。



IMG_4983b.jpg




それもそのはず、毎日2回楽しみにしているご飯。

手作りご飯に憧れはするが、毎日続ける自信と栄養価に不安がある私はカリカリフードをふやかして

人間用のグリコサミンとコンドロイチンを2匹に1回1カプセルとついこの間、海渡さんの所でビーボレンが

いいと聞いたので2匹に1カプセルを4回に分けて追加しました。
                      (事後報告でごめんね、海渡さんリンクさせて貰いました



IMG_4980b.jpg




それに今回はレタスとトマトをトッピング。



IMG_4981b.jpg



美味しそうに食べています。

グレース@家からお嫁にきたしゅり。

出来る限り栄養面に気をつけてくれていたグレース@ママさんお陰で体は小さいけれど

がっちり身の入った体に育っています。


IMG_4985b.jpg



ミルはアッという間になくなります。


IMG_4986b.jpg



いやしいんだけど、しゅりのを取ったりしないよ。 偉い!


IMG_4987b.jpg




だけどしゅり・・・・野菜残してるよ(^_^;



IMG_4988b.jpg




野菜はミルサーにかけて、ペースト状にしなきゃ。

涙やけをベジタリアンのフードと馬肉と色々なトッピングで2週間で改善したという記事を読みました。

その子はアレルギーでした。

調べてないけれど、しゅりは涙やけ以外は何の症状もないのでアレルギーかどうか判りません。

なので、改善されるかどうか判りませんが、カリカリフードを中心にとされていて考え方も、

私と合っているようなので、チョット調べて、やってみようと思います。

家の子はおやつも何でも好きなんだけど、フードの方が好きみたいです。

今度おやつとフード並べてどっちを食べるか調べてみよーっと。

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
画像アップ出来ますか?
2008/05/20(Tue)
昨日は仕事が休みでしたが、朝から近所に住む男やもめの弟の家に洗濯物を取りに行った時の事、

あまりの汚さに掃除が始まり、リビングが終わればトイレ、お風呂としていき次は2階の寝室と

思っていましたが、あんまりのしんどさに2階は断念しました。

そのしんどさとは・・・・

お風呂のカビを取る為にキッチンハイターでタイルを磨いていると、今流行の硫化水素ガスの発生?

混ぜて無くても色々な洗剤が、タイルに残っているのでしょう。

毎回、窓を開けて扉を開けてしますが、本当に臭い。

みんな簡単に自殺できるといいすが、練炭であろうが硫化水素ガスであろうが、苦しくないという事は

ないと思います。

折角貰った命必ず悲しむ人がいてるのです、大切にして欲しいと思います。

流行で自殺なんてしないで欲しいです。

そして、傍にいる親御さんは小さい時から怒っていてもあなたの為に怒っているんだ。

あなたは親にとって大切な命であるということだけは、伝えてあげて欲しいと思います。

人間は言葉を喋れます、照れ臭くて態度で判るなんて言わずにね。




家の2匹達は、スヤスヤお昼寝タイム。


IMG_5028b.jpg



カワイイナァー(☆∩艸∩)


IMG_5029b.jpg




あれ??

昨日から、F2さん調子悪いのかお友達のブログで画像が見れなくなっていましたが、今回も

画像がアップ出来ません(>_<)

どうしたもんかぁ~。

私は時間が来たら仕事に行かないといけない・・・・(>_<)

もう少し時間を置いてやってみますね、帰ってから(2時以降に)なるかも・・・・。





じゃ急遽ペットボトルの蓋で遊ぶしゅりの動画をアップしますね。





ひつこくもう1個。





おもちゃ要らずのしゅりでした。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




PS.今見たら画像アップできていました。

続きはまた明日アップさせて頂きますm(_ _)m ペコリ
この記事のURL | 日記 | CM(38) | ▲ top
トリミング行って来たよ
2008/05/19(Mon)
月曜日、今日は仕事も休みだし何して遊ぼうかな?

暇なので写真一杯アップすることにしますね(*´∀`*)   

タダ、カット行っただけの写真ですよ(☆∩艸∩)オホホ

行く前、こんなにモジャモジャ、これは何処の部位?


page128.jpg



おしりとしっぽのみでした。

じゃ、こっち向いてもらっても、かろうじてどこに目があるか判る程度。


IMG_5001b.jpg



しゅりも伸び放題。

10時にカットの予約、さあ、行こう!!


page129.jpg



何だか待っている間、この間のバトンの罰ゲームを受けているような・・・・。

ミルとしゅりがいないだけで、家の中の火が消えたよう。

退屈な、4時間でした。

電話もかかってこないのに、先にそろそろ迎えに行く事にしました。

もう直ぐ着くという所で、電話がなりました。

出来上がり(*´∀`*)

ミル、こっち向いてくださいよ。


page130.jpg



しゅりはこんな感じ、

まだ、前髪伸ばし中なのでチョットバランスが悪いけど、仕方がない。

家でメタボちゃんと呼ばれていましたが、案外細かったのね。


page131.jpg



カットが終わってホームズのドックランに寄ったのですが、しゅりが全く歩かず変な感じ。

多分爪を切って気持悪いんでしょうね。

その事を心配してか、車の中でミルがしゅりの事をクンクン臭っていました。


page132.jpg



家に帰って早速写真撮影会。

チョットいい加減に伝え過ぎて、思っていたイメージと違うけどこれはこれでカワイイ(*´∀`*)

この写真コメントをいつもくれる、kazuさんの所のナナちゃんにそっくりですね(*´∀`*)


IMG_5015b.jpg



「なんか、ミルがクマみたい」と私が言うと、


IMG_5016b.jpg



「そういうカットやろ」とパパ。


IMG_5018b.jpg



確かに「ベアーカットでお願いします」と言いました(^_^;

しゅりはライオンみたいやし、動物カットで面白い(☆∩艸∩)

やっぱり、顔バリの方が上品な感じが、まだ私の中で抜けません。

いつまで、このベアカットを続けようかな?


IMG_5019b.jpg



何だか大人しいし別の犬を連れて帰ってきたかと、思いました

が、


ガウガウ言うし、お茶目だしミルそのものでした(笑


IMG_5025b.jpg



しゅりは家に帰ってから大暴れして、毛布は落とすしホリホリしてカドラーのクッションはどこへ・・・。


IMG_5026b.jpg



あれ??リボン1個何処にやったん??


IMG_5027b.jpg



ミル、知らん?


IMG_5030b.jpg



折角、お揃いのリボンつけて貰ったのにね。


IMG_5031b.jpg



1個だけやったらいつも見たいやし、その内見つかるやろう。


IMG_5032b.jpg



カット後は疲れたようで、お昼寝開始となりましたので、邪魔をしないようにしました。


IMG_5033b.jpg



その後、リボンはしゅりの隠れ家から発見されました。

しゅりの嫌がって歩かなかったのも、爪が気持悪かったようで時間と共に普通になりました。

お騒がせなしゅりでした。

皆さんは、このカット好きですか?

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | トリミング | CM(42) | ▲ top
予定は未定
2008/05/18(Sun)
昨日は姉が北海道から毛がにを送って来てもらったからと、家でみんな集まり毛蟹パーティー。

私はこの日仕事で帰って来たら留守番話にメッセージが入ってた。

先週届くはずが、台風で伸びたらしくて「今日あんたんちに集まるよ」慌ててその辺だけ掃除し、

食べれるようにだけしたら、姉がおから、冷奴、鯛のアラ炊き、毛蟹を持参で来てくれた。

弟夫婦はビールを持って来てくれた。

私はビールを冷やして、トマトを切ってご飯を炊くだけで、大助かり(*´∀`*)


IMG_5003b.jpg



母、姉夫婦、弟夫婦、下の弟、家の家族久しぶりにみんな集まり楽しい1日でした。

母と弟がアリオで長男がアルバイトをしているのを見に行くと、長女が案内してアリオに初めて

行きました。

大きさにビックリしていました。

この悪さの甚君も一緒に行きましたよ。

大きくなって家の子供や姉の子供に大好評、ドンドン悪くドンドン理解力と可愛さが増してきました。


IMG_5004b.jpg



家の家では躾面で変化の時、何かが変わったのが判りますか?


IMG_4924b.jpg



そう、今から1週間前トイレを納戸に持って行くという事になりました。


IMG_4926b.jpg



しゅりは難なくクリア、でもうんこは小さい方ですると決めているらしく元のトイレのあった場所で

ホカホカ置いてくれていました(>_<)

怖がりのミルの方は、トイレを我慢しだす始末。

これじゃダメと小さい方だけ、リビングに持ってきました。


IMG_5007b.jpg



そうこうしている内に1週間。

ミルも納戸にトイレが置いてあるのを、ちゃんとみていたようで今朝、納戸のトイレでうんこをして

いました。

成功が続いたら、納戸にトイレ計画成功しそうです。

やっと、トイレを1つに出来るかな?




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


そして、次女にカワイイカワイイと言われながら、苛められている2匹達。

ミルは耳をゴムでくくられて・・・。


IMG_4995b.jpg



しゅりは足にゴムをつけられて・・・





苛めてカワイイと言ってるこの子の神経疑います(☆∩艸∩)

そして、もう1枚の写真ではミル目が何処にありますか??


IMG_4996b.jpg



今日トリミングの予約をしたので、涼しくなって帰ってくるよ(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
バトン
2008/05/17(Sat)
昨日トイ・プーCOCOと一緒のCOCOままさんからバトンが回ってきました。

COCOままさんの所のCOCOちゃんは只今2回目の子育てをしています。

レモンちゃんとミントちゃんという2匹の女の子です。

多分私より少し年下?のカワイイCOCOままさんのブログで癒されています。

ではでは、バトンのルールの説明から・・・。



*バトンのルール*

    (1)次の人は時間を見つけてのupでok

    (2)嘘、偽りなく答える
 
    (3)アンカー禁止
 
    (4)回した人は回された人がルールを守っているか
       見に行く

    (5)ルールが守られていなければ罰ゲーム  
                                 
                             だそうです



  

お名前は?
     ミルパパママです。
    
    何でママだけじゃないの?と思うでしょう。

    知ってる人は知ってるけど、初めこのブログはパパがミル可愛さに初めたブログ。

    初めから、一人で出来ると思わなかったらしくこういう名前をつけられていた。

    そして、今私が毎日アップしているんです。

    こんなブログですが、いつも見に来てくれてありがとうございますm(_ _)m
    


IMG_4991b.jpg




年は?
    私も40代です。

    上の子が今年成人式でした、という事で40代も後半なんですよ。  
   


恋人は?      
    至って真面目な人間に、結婚しているのに恋人は?とは何事ですか!!(笑

    しかし、毎日忙しくて実際問題考えた事もありませんよ。

    マッ、心の大半はミルとしゅりが占めていると言ったら、子供が怒るし・・・。

    いないという事で・・・。
    
  
好きなタイプは?    
    これは、男性に対してですよね、ウ~~ン(底の底にあるので掘り返してる)

    男らしい人、レットバトラーやジェームスディン好きでした。

    他に、ベイシティローラズのレスリー、水谷 豊、野口 五郎などが好きでした。

    中学の卒業写真の、クラスの授業風景の写真に野口 五郎の下じき(昔アイドルの下敷きが

    流行った)が私と並んで映っています(満足♪)
    
    この頃は下の嫌いな人以外の人は、大丈夫です。



IMG_4989b.jpg

 
    

  嫌いなタイプは?
    しつこい人、いつまでもイジイジしてる人。

    嫉妬深く、縛る(紐じゃないですよ)人。

    これも中学の時、私は断って嫌いと言ってるのに付き合ってもない人が私が男子と喋っている

    だけで廊下で文句言ってきた。

    雑踏で聞き取れなかったが、私はこの子が益々嫌いになりました。

    それ以来恋愛関係で束縛されるのは、絶対嫌になりました。

    お互い信用が大事ですから・・・。

    
好きな漫画   
    う~ん、今はあんまり漫画も見ないし、昔「男1匹ガキ大将」と「愛と誠」「ブラックジャック」

    「スクランブル交差点」は好きでした。


好きな食べ物
    焼きそば、青みの魚、何でも好きです。

    昔、甘い物は食べられなくて、お茶を習い始めてお饅頭など甘い物大好きになりました。

    でも、今でも羊羹とかみつまめとかあんまり好きじゃないです。(食べれます)

    カレーも小さい頃は食べれませんでした、長女も嫌い。

    幼稚園の給食で初めて子供はカレーを食べたと思います。

    「ママ、こんなん何?」と言いながら帰ってきました。

    家は晩御飯にカレーは殆んど食べた事ないと思います。                       



IMG_4990b.jpg




  好きな音楽
    特に聞きませんが、仕事中にFMラジオを良く聞いていて、今はこぶくろが好きかな。
     

  好きなブランドは?
    私の学生時がブランドが大流行しました。

    今は特にないです。

  罰ゲーム
    ミルとしゅりに会えない事。

    これは堪えるよ、痩せるかも(>_<)   

  
  まわす人3人。イメージを色でたとえると?
    

    ピンクのイメージのまりのラナ便りのマリのママさん

    黄色のイメージのくるみ色のせいかつのくるみんこさん

    白のイメージのHappy Chappyチャッピーママさんにお願いしま~すm(_ _)m

 
皆さん忙しいと思いますので、いつでもいいと思いますよ。

宜しくお願いしますm(_ _)m
   
こんなもんかな?

以前から思っていましたが、このバトンって初めに誰が回すのか謎なんですよね。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
毎日ゆったり
2008/05/16(Fri)
この間桃のママさんが紹介していた、お試ししっとり洗顔石鹸家にも届きました。

私はさっぱりセットを頼んでみました。

石鹸に少し以前から疑問があります。

洗顔だけじゃなく、お風呂でも安全な物をそこそこ安い値段で使いたいと思っています。

25グラムは小さい、馬油石鹸105gサイズ 1,360円(税込)これの4倍か。

そこそこの値段がどれ位か判らないけど、5人家族で何日持つんだろう?

お風呂用にはチト高いね(^_^;


IMG_4960b.jpg



そんな事も考える事もなく、家のワンズと楽しく過ごしている人がいます。

自分の食べるシュークリームを見せつけたりしています。    ダメジャン!

何だ!この楽しそうな顔は・・・(^_^;     多分この時も酔っ払っていた。


IMG_4931b.jpg



しゅりも下から、欲しそうに覗いてるじゃない。     


IMG_4932b.jpg



こんな意地悪をされながらも、仲良く昼寝をしたりして毎日を過ごしています。


page127.jpg



オッ!カメラで起きちゃいましたか。

すみませんね。


IMG_4918b.jpg



こんな可愛い顔して寝てるのですが、誰がこんな事したのかしら?


IMG_4979b.jpg



この頃しゅりははいてる靴下を、噛んでくるんですよね。

靴下の被害がこれから出そうです(>_<)

洗濯物を干し2階に行った時に、下で鳴くしゅりの動画を撮りました。





思わず可愛くて、撮りながら笑ってしまいました。

カワイイ~(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(32) | ▲ top
お楽しみ
2008/05/15(Thu)
昨日は、じらすような事をしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

面白くなかったら、ごめんなさいね、先に謝っておこう(☆∩艸∩)エヘヘ

でも、私は大笑いしてしまいました。

実は、あの日ミルが着ていた服、肩の部分の紐がクロスになった形の物をきていました。


IMG_4978b.jpg



あの日しゅりの動画を撮っていると、その時は気づかなかったのですが、

こんなんに、なってましたヾ(★≧▼≦)ノ アハハハ


IMG_4953b.jpg



しかも、考えているかのように動きが止まるんですヾ(★≧▼≦)ノバンバン


IMG_4954b.jpg




あの時後ろで、服を脱ぐためにこの紐が体のどこかに絡んで、逃げられなくなっていた模様。

とうとう、こんな風になり伏せてしまいました。

大笑いして写真が3枚しか撮れなかった事を、後悔しました。


IMG_4955b.jpg



その後、難なく服を脱ぎ去ってしまい、写真にはリラックマに近づく裸俗のミルが写っていたのでした。



IMG_4959b.jpg



これが、昨日の全貌なのですよ。

ア~、面白かった(☆∩艸∩)

で・・・・皆さんは、不満でも???(笑



   o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




こういうときは、話を変える。

それっきゃ、無い!!    キッパリ

ではでは・・・・・昨日は嬉しいお届け物がありました。

リンクして頂いている、バリ島くんだり日記のkaorukoさんが経営するアミーゴから。

もう直ぐしゅりの誕生日で、少し早いのですがいまアミーゴでは「在庫一掃セール」を開催していて、

半額になっているんです。

ミルの1歳の誕生日のも、アミーゴでお願いしたので以前から探していました。

そして、この間頼んでいたのが、届いたのです(*´∀`*)



ジャンジャジャ~ン




IMG_4961b.jpg



嬉しい、メッセージつき、ありがとうm(_ _)m

今回、チェーンもミルとしゅりに1個ずつ追加しました。

ミルがチェーンの留め金を引っ張って壊してしまったので、今回留め金も送ってくれました。

そして、毎回おまけしてくれるプルメリアのお香、いいにおいがするんです(☆∩艸∩)

ネックレスを装着した写真を送ると、注文の時に約束すると送ってくれるんですよ。

置いているだけでいい匂いが漂います。

いつも思いますが今度、このお香だけ注文したいくらいです。

そして、お揃い好きの私が発見したもの、左が以前ミルに注文した物。

右のネックレスのトップだけ発見したんです。

カワイイ~(☆∩艸∩)


IMG_4962b.jpg



ソレソレ!!撮影会ですよ。

小さいクロスのネックレスがしゅり用に今回選んだ物。

半額で安くなっていたので、お揃いにするために注文したネックレスをつけて、パチリ


page126.jpg



これがお揃いの、チョット毛が伸びすぎてトップが判り難いです。

kaorukoさん、ちゃんとトリミングしてから、写真を送らせて頂きますね(;´▽`Α)


IMG_4969b.jpg



ミルの目が見えませんが、赤のトップが白に映えて綺麗です。

子供に、ミルが可愛そうなのでこの写真をアップするなと言われてしまいました(^_^;

どう撮っても、伸びすぎてこうなるの、部分カットをしようと思ったけどしゅりもサマ-カットしないと

暑いし、トリミング予約する事にしますね。    しかも、早くしろと言われました(^_^;

判り難いですが、チェーンが切れにくいタイプのもので丈夫な物なのだそうです。

可愛さはボーン型のほうが、メチャ可愛いけど、1つ持っていると重宝するかな?と思い

注文しました。


IMG_4971b.jpg



今日、またアミーゴに遊びに行って欲しくなっちゃった。

残り少なくなってきたので、チョット焦り気味(^_^;

仕事から帰って来て、またゆっくり見よーっと。

kaorukoさん、いつも優しくして頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m


IMG_4970b.jpg



ミルとしゅりに、とっても似合ってます(*´∀`*)

ありがとう!!


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(47) | ▲ top
リラックマと仲良し
2008/05/14(Wed)
家のしゅりにとって、縫いぐるみはやっぱり、おもちゃになる。


IMG_4947b.jpg



匂ってみたり、


IMG_4948b.jpg



とってもお気に入り。


IMG_4950b.jpg



仲良しなんです。


IMG_4952b.jpg



こんなカワイイ動画が撮れちゃった。

長女の顔が少し映っているのですが、本人に確認を取ったら「しゅりがカワイイのでいいよ」との事、

後ろに写っているミルの様子もよく観察しててね(*´∀`*)






ウワー!!カワイイ(☆∩艸∩)    

ある事情があり、ミルもリラックマに近づけるようになりました。


IMG_4957b.jpg



案外怖くないという事が判ったようです。


IMG_4958b.jpg



ある事情とは・・・・・それは、また明日(b'v`★)   「じらしやがって」って言わないで

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(46) | ▲ top
アリオで発見
2008/05/13(Tue)
昨日は仕事が休みでゆっくりとしようと構えていると、何だか用事が山積みでした。

日頃に溜めた(自分のせいです)家事を片付けて、一昨日フィラリアの薬を貰いに行った時に

気づいたのですが、しゅりのパルボの追加接種を打たないといけないんじゃないか??

調べてみると、去年の10月20日に3回目の最終日。

と、いう事は4月が6ヶ月目でした。

急遽元気だし、予防接種の為病院にお出掛けしました。


IMG_4942b.jpg



この時期は混んでますよね、2時間位待ちました。

ついでに耳の毛を抜いてもらって、しゅり痛くなかった?


IMG_4943b.jpg



今、涙クリンがなくなったので頼んでいるのですがまだ、届きません。

目の下が涙やけで黒くなってきました。

早く届かないかな?

ミルも狂犬病の注射が来月なんだけど、


IMG_4944b.jpg



どうする??


IMG_4946b.jpg



そんな事言っても、打たなきゃね。

しゅりの登録も今年はしないといけません。

その後、自動車税の支払いに銀行に行き(今月は支払いが多いよね)固定資産税は銀行振り替えに

してるので、勝手に落ちます(^_^;

この頃ピンポ~ン。

レオンママが来ました、2人でアリオにゴー!!

アリオに着くと、ペットショップのある方の入り口付近にこんなワンコの水のみ場を発見。

カワイイですね(*´∀`*)  こんなの家に欲しいよね。


D1000322b.jpg




アリオの中にある、サロンで丁度マイクロバブルバスに入るワンコを見つけてので少し見学しました。

気持良さそうで、マイクロバブルバスだけなら2000円と書いてありました。

誕生日にでもここに入れてあげようか?と2人で話しました。



D1000321b.jpg



昨日アリオに来た目的は、レオンママがcolonママさんに教えて貰ったバッチフラワーレメディが

アリオのロフトで置いてるのでそれを見にきました。

レオンに飲ますもので、レスキューは今も飲んでいて、今回はミムラスを買いに来ました。

ほら、こんなに揃っていましたよ。

colonママさん、色々教えてくれてありがとうございますm(_ _)m

レオンに効いてくれるといいな(*´∀`*)


D1000320b.jpg



レメディをゲットして、お腹が減ったのでぼてじゅうの焼きそばとサーティワンでアイスを食べ

お腹が一杯になりました。    家族にナイショだよ(笑


トイレに行って帰ろうとトイレに行くと、こんなカワイイトイレを発見しました。

チョット判りにくいかもしれませんが、レオンママに横に立って貰ったのですが子供用のトイレで

スゴク低くて小さくてカワイイんです。

小さい子は、トイレが我慢出来ないので、こんなのがあるといいなと以前から思っていました。

こんなトイレならカワイイし、子供も喜んで使うでしょうね(*´∀`*)


D1000319b.jpg



近くにアリオはあるけれど、今回新発見が一杯でした。

開店して少し経ちますがまだ、全部回っていないのですよ。

お腹一杯になっても、ご飯は作らねばならぬ・・・・と買い物をしたら7時半になっていました。

こんな時間だからお好み焼きにしようと思ったけど、後30分ほどで帰ってくるので子供達には

急遽カツどんに変更。

忙しいなんて言いながら、ちゃっかり遊んで忙しい1日でした。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(40) | ▲ top
リラックマ
2008/05/12(Mon)
昨日は母の日、この間長女がカーネーションプーをくれましたが、昨日次女がリラックマの

テッシュケースをくれました。

「今日は遅くなったのは、許してな」といいながらこれをくれました。

家の門限は高校生は7時、いつも「時間を守れない人は人に信用して貰えないよ」と私に

怒られてばかりの、遅刻魔の次女です。

昨日は来年大学受験の為、バイトの最終日。

バイトのお友達がお別れ会をしてくれて遅くなり、その後にプレゼントを買いに行ったようです。

ありがとうm(_ _)m 受験までまだまだ長いですが、頑張って下さいね。


page124.jpg



この後足、カワイイなぁー(*´∀`*)

縫いぐるみを見ていたようですが、「こんなんいらんわ」と言われそうで実用的なテッシュケースに

したようです。    判っていらっしゃる(☆∩艸∩)

こういうものがあると、お決まりの記念撮影。

しゅりは問題なく撮れました。


IMG_4936b.jpg



ミルは初めて見るこのぬいぐるみが、怖かったようで逃げまくり。


IMG_4937b.jpg



パパが抱っこして無理やり記念撮影。     こうしてまで撮るのか・・・


IMG_4938b.jpg



ミルは体は大きいけれど、怖がりでしゅりは好奇心旺盛。

しゅりの後から覗いてるミルの様子をよく見かけます。

何か、面白いですね(☆∩艸∩)

昨日は、フィラリアの薬を貰いに行ってきました。

家の病院は5月~12月まで飲ませるようで、錠剤は2,5キロまでの体重の子は半分で400円、

5キロまでの体重の子は1粒で800円、チュアブルタイプは5,6キロまでの体重の子は1粒で

800円だそうです。

ミルはチュアブルで、しゅりは体重も少ないので錠剤をそれぞれ、5か月分貰いました。

今月は飲ませたので後、7ヶ月忘れないようにしなきゃ。


page123.jpg



今の大学は履修届けもパソコンから、パソコンが必需品になっています。

ついこの間、長女が卒論や色々なことでパソコンが必要になるからと、学校に持って行ける

小さいくて軽いタイプでエクセル、ワード、パワーポイントの入っているのが欲しくて、このタイプの

パソコンを買いました。

今年の夏モデルなんだって。


page125.jpg



そして、来年1年間アメリカに留学する長男はアメリカではパソコンは必用になるので、

買いに行きました。

山ピーの宣伝しているこのタイプが、機能的にも良かったのでこれにしました。


IMG_4928b.jpg



今は、パワーポイントというソフトは絶対必用なようで、ソフトと、アメリカに行ったら絶対ホームシックに

なるから、ウエーブカメラも買ったようです。

まだ、クリアしないと行けないのですが、既にホームシックの心配をしているようです。大丈夫か!

このソニーのスピーカーがカッコよかったので、買ったけどこのパソコンは本体から出る音がスゴク

良くて必用無かったみたい(>_<)


IMG_4930b.jpg



そして、私が昼寝をしている間にパパがいなくなっていました。

何処に行ったんかな?と思っていると何故か自分もウエーブカメラを買ってきていました(^_^;

何で今、必用なんやろう???

タダ、欲しかっただけのようでした・・・・


IMG_4941b.jpg



何だかお出掛けばかりで、疲れた1日でした。

1日の疲れは、リラックマで飛んでいきました(*´∀`*)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(45) | ▲ top
帰ってきたブッヒーちゃん
2008/05/11(Sun)
昨日大阪は1日中冷たい雨が降っていました。

私が仕事に行く前に、レオンママがやってきました。

「今届いたよ~」と言いながら、この子を届けに・・・

その名は


IMG_4912b.jpg



ブッヒーちゃん。

ミルは、ブッヒーちゃんより、レオンママが来てくれてことが嬉しくて嬉しくて(*´∀`*)


IMG_4913b.jpg



その隙に・・・・持ち去る後姿。


IMG_4914b.jpg



アッ!落とされましたよ(☆∩艸∩)


IMG_4915b.jpg



つい最近音が鳴らなくなってしまったブッヒーちゃん。


IMG_4921b.jpg



破られて綿を出して遊ぶので、2代目をレオンママにポチッて貰いました。


IMG_4922b.jpg



そのせいか、ミルよりしゅりのお気に入りになり、略奪して


IMG_4923b.jpg



自分の隠れ家に連れて保管しております(^_^;

アレレ、スリッパまで・・・

しゅりって欲張り?


IMG_4920b.jpg



余程気に入ったようで、音が鳴っただけで飛んできます。





イヒヒ、やっぱ カワイイナァー(☆∩艸∩)

さくら@さんに言われて、数日封印していましたが、もうダメ(☆∩艸∩)

ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(27) | ▲ top
おねだり
2008/05/10(Sat)
昨日もこんな可愛い顔をして、おねだりをされております。

ミルの必殺「おまたお願い」誰も教えもしないのに、いつの頃からかこれをすると可愛いと

ちゃんと判っていらっしゃる。


IMG_4905b.jpg



この手で気を引いた後は、こっちに来いと催促する。


page122.jpg



こんな風に目で合図。


IMG_4904b.jpg



視線の先にあるものは・・・・今回の狙いも、おやつ。

食い気一色かぁ~

何だか色々な物が写っていますが、無視してください。  ちゃんと掃除してから映せって!


IMG_4903b.jpg



何も良い事してないから、あげません!

すると・・・・


IMG_4907b.jpg



こんなしょげた顔をして、わかりやすい犬だよね(^_^;

長女がこんな物を買ってきました。

四葉のクローバー、これで幸せになるそうです。

でも、こんなに四葉ばかりあると本当にご利益あるの???疑問??

自分の部屋に置くと枯れるので、リビングに置いとけば私が育てるであろうという作戦か・・・

現在リビングで、成長中。


IMG_4908b.jpg



そして、もうひとつ。

こんな物をくれました。

どうも2匹のおもちゃになっているような・・・


IMG_4909b.jpg



ほれほれ、こっち向いて(*´∀`*)

この日曜日は母の日なんですね。


IMG_4910b.jpg



ちゃんと覚えていたんですね。

ありがとうm(_ _)m


IMG_4911b.jpg



あっ!私ミルのように、おねだりしてませんよ(笑

皆さんは母の日、何をプレゼントするのかな?

自分が母となり判りますが、豪華なプレゼントより元気な顔を見せてくれるだけで幸せですよ。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(22) | ▲ top
トリミング
2008/05/09(Fri)
昨日、2匹で仲良くくつろいでいるのを見て、吉野から帰って来てシャンプーをしてちゃんと

ブラッシングをしてない事に気がつきました。


IMG_4885b.jpg



ブラシを取りに行くと、察知したような2匹達。


IMG_4886b.jpg



この間のカットで長めに切ってもらっているしゅりから、といていきましょう。

普段はブラシでといているのですが、上だけがとけて中の綿毛までは入らないのでたまに櫛で

とくんです。

しゅりはサラサラの毛で、もつれているようには見えませんが、櫛でとくと余計サラサラになりました。


IMG_4895b.jpg



だって中からこんなに無駄毛が出てきたんだもん。

これで痒くないよね。

しかし、これで何か作れそうな位の量ですね。


IMG_4894b.jpg



吉野で2日間、遊びまくっていると毛が長いとこんなにもつれるんですね。


IMG_4889b.jpg



途中「キャン」と鳴く事もあり、疲れたのか寝てしまいました。


IMG_4898b.jpg



サッ、今度はミル。

ミルはサマーカットにしているので簡単です。

もつれているのは、足位だよね。


IMG_4896b.jpg



しかし・・・・ミル毛が伸びて目が何処にあるか判りませんね。

顔バリなら自分で出来るけど、今回のカットはあんまり素人が手を出さない方がいいみたい。

そろそろ、暑くなってきたしサマーカットしなきゃね。


IMG_4899b.jpg



昨日パパは徹夜で仕事でした。

酔っ払い拉致男が、今晩帰ってくるよ~。

お疲れさんのご挨拶をちゃんとしてね。

今日はミル、しゅり覚悟しててね(☆∩艸∩)


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | 日記 | CM(26) | ▲ top
迷惑なお誘い
2008/05/08(Thu)
皆さん、それぞれの連休を楽しんだようですね。

楽しかった連休も終わり、仕事も始まりそれぞれの日常も、始動し始めました。

家でも、お留守番が始まりまったりして、過ごしている2匹達。


IMG_4874b.jpg



猫みたいに顔を洗う仕草をしてみたり、


page119.jpg



ソファーの上でコロコロ転げています。


IMG_4878b.jpg



相変らず、可愛いんですよ(☆∩艸∩)    マッ、ほっておいて下さいね(笑


IMG_4879b.jpg



ミルもウトウトしています。


page121.jpg



そこに現れた酔っ払い拉致男。

「ミル、一緒に上行って、寝る?」


IMG_4813b.jpg



どうも、この頃ミルに拒否られぎみのパパは、ターゲットをしゅりに変えた様子。

皆に「嫌がってるでぇー」と言われながらも、満面の笑みを浮かべてこのまま拉致られた

しゅりでした。   この顔嫌がっていますよね。

パパは、絶対認めないんですよ(^_^;


page120.jpg



ア~、可愛そう(☆∩艸∩)

迷惑なお誘い、パパが寝たら連れてきたるからね(爆笑


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
連休2
2008/05/07(Wed)
昨日はまたもや、バタバタした1日でパパの実家は和歌山で自動車の修理工場を営んでいます。

姉の車が車検で、家で引き渡す事になっているので、6時に家で待ち合わせ。

姉家族とパパのお兄ちゃんがいるところに、次女が彼氏を連れてきました。

鉄火丼と味噌汁、姉の作って来てくれたマカロニサラダと私のつくったあなごと卵ときゅうりの酢の物

鶏の塩焼きを皆で食べました。

それに、昨日はリンクして頂いているkaorukoさんの経営するアミーゴで在庫一斉セールを開催されている

ので注文をしなきゃいけませんでした。   早くしなきゃなくなっちゃう~アセアセ

6月にしゅりが誕生日なので、どれにしようか色々悩んでいる所セールになったので早速注文

させて頂きました。

安くなった時で、ごめんなさいm(_ _)m

でもお陰さまで予定していた金額で、沢山買えました、ありがとうございますm(_ _)m

kaorukoさんはバリに住まれていて、いつも大変なバリの生活をおもしろおかしくブログでお話し

されていて、いつもブログを楽しみにしています。

以前、ミルの誕生日にネックレスを買ったのですが、子供が長くつけたためミルが足でひっかけて

金具の止めるところを壊してしまい出かけるときに失くすと怖いのでつけられずにいました。

今回、金具も送って頂ける事となり、ミルとしゅりとお揃いでつけられそうです(☆∩艸∩)

いつも的確なアドバイスとプレゼントもつけてくれて、親切にして頂いています。

本当にありがとうございますm(_ _)m

着くのが楽しみだなぁー(*´∀`*)

これからは、オークションの方に人間用もワンコようも載せていかれるようです。

安くなっているので随分売れてしまっていますが、一度覗いて見て下さい、気に入ったのがあると

可愛いのが安く買えますよ(*´∀`*)


  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



それでは、昨日の続きですが変な所で終わってしまいましたが、夜は庭でバーベキューをする予定。

それを待っている間、しゅりは弟の子供の甚君に抱っこして貰い、されるがまま・・・(^_^;

オイオイ、首を絞めてるよ(☆∩艸∩)

ママがちゃんと下から持ってくれていますよ(笑


IMG_4854b.jpg
 


姉の子供理恵ちゃんは、6年生で、発表会があるらしく縦笛の練習中。


IMG_4850b.jpg



小学生を持った親は必ず遭遇する、縦笛騒音地獄(^_^;

メチャうるさい・・・・でも、練習しなきゃね。

ミルとしゅりも迷惑そう(笑


IMG_4853b.jpg



食べる事に夢中で、気がつけばこの状態になってしまったバーベキュー。

肉もサザエも焼いて、おなか一杯になりました。

今度みんなで泊まって集まるのはお盆かな?


IMG_4855b.jpg



そして、次の日の朝になって甚くんが起きてくると、寝ぐせでスーパーサイア人に変身していました。


IMG_4859b.jpg



ミルは姉の旦那さんに朝のご挨拶。

メチャひつこいよ(☆∩艸∩)


IMG_4856b.jpg



朝ごはんを食べて、ひとっ走り運動を終えると、


IMG_4861b.jpg



かまどに火を入れる事に。

火付け名人の出番です(☆∩艸∩)


IMG_4865b.jpg



何をするかというと・・・

ピザを焼いたんです。

美味しかったですよ(☆∩艸∩)


IMG_4866b.jpg



これ何か知っていますか?

真ん中の紫の物。


IMG_4862b.jpg



ミルとしゅり知ってますか?

お花の先生に聞いてはいたのですが、私も初めて見ました。


IMG_4864b.jpg



バランの花なんですよ。

こんな根元に、今頃咲くんですね。


IMG_4863b.jpg



庭の手入れをしていて、抜いたので初めて見つけました。

庭もこんなに綺麗になりましたよ。


IMG_4867b.jpg



美味しい物もたらふく食べて、楽しく過ごして用事も終えて、帰るため車で待機中のミル。

また、今度来て遊ぼうね。


page118.jpg



帰るやいなや、お風呂で洗われたミルとしゅりでした。


IMG_4873b.jpg



そして、ユキも良くしていたのですが吉野に行く前に「行くよ」というとしゅりは私の鞄の中に

チョコンと座って待っていました。

カワイイナァー(☆∩艸∩)


IMG_4830b.jpg




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(30) | ▲ top
連休
2008/05/06(Tue)
昨日は吉野から、7時半くらいに家に到着すると、長男の高校時代の友達とアリオで会ったと家に

遊びに来ていました。

急なので何もなく、お寿司をとって皆で晩御飯にしました。

4日から子供達を置いて泊りがけで、吉野に行ってきました。

昨日は帰ってから、皆さんの訪問コメント返しをする予定でしたが、知らない間に寝てしまいました(笑

本当にごめんねm(_ _)m

朝から、頑張ってやっと吉野でのミルとしゅりの様子をアップすることが出来ました。

吉野に到着すると、白やピンクのさつきが一杯咲いていました。


IMG_4871b.jpg



ミルは着くやいなや、ハシャイデいます。


IMG_4832b.jpg



一通り遊んだら、門を閉めて庭の中に入れておかないと、その辺を走り回って何処にいくやら・・・


IMG_4833b.jpg



でも、ここに来るとノーリードで遊べるので楽しそうです(☆∩艸∩)


IMG_4834b.jpg



家の上では大きな「きりしまつつじ」が咲いています。

左にある松は、父が生まれたときに植えた松なんだって。

74年経っていることになります。

父はもういませんが、松が残りました。

なので、ここに家族で来ると喜んでいると思います。


IMG_4849b.jpg



「きりしまつつじ」、どんなに大きいかというと、チョット判りにくいけどこれ位。


IMG_4835b.jpg



今回も姉の所の、ユキの子供バロン


page117.jpg



弟の所のテン君。


IMG_4860b.jpg



母の所のユキの子供、ネネ。


IMG_4840b.jpg



ミルと


IMG_4841b.jpg



しゅりと来ました。


IMG_4836b.jpg



今回は泊まりで来たので、要らない物を焼いたりしました。

ミルとしゅりのおしっこのかかったじゅうたんも、焼きましたよ。


IMG_4842b.jpg



他の3匹はそんなに汚れたり草の虫がつかないのに、家の2匹はドロドロの虫だらけ。



IMG_4843b.jpg



そりゃそうだわね、写真を見るとこんな所にばかりに入ってる写真ばかりでした(^_^;


IMG_4846b.jpg



ミルなんか草に埋もれてるし・・・。


IMG_4847b.jpg



ちゃんと今回もフロントラインしたからいいけど、こりゃこうなるよね。

しかも山の中に登っているんですよ。


IMG_4845b.jpg



この木の根元はしだれ桜の木なんです。

この桜が咲くと見事なんですが、ほんの少しの間なので中々見に来る事が出来ないんです。

今年も、見れませんでした。

来年こそ丁度いいタイミングに遊びに来なきゃ。

皆さんは今日も休みかな?

私は仕事なんですよ。

バーベキューや次の日の様子はまた、明日アップしますね。

じゃ、行ってきま~す。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(14) | ▲ top
アルミボード
2008/05/04(Sun)
昨日はあんまり暑いので、アルミボードを、出してみました。

2匹共興味深々。


page115.jpg
 


ミルは去年使った事があるので、思い出したみたい。


IMG_4820b.jpg



こんな風に、遊んでみたり、





ミルは、アルミボードの上に座って冷たいことを確認したら、


IMG_4821b.jpg



涼しさを実感していました。


IMG_4825b.jpg

IMG_4826b.jpg



ミルの様子が気になるしゅり。

寝てるの邪魔しにいったり、自分も使いたそうにしています。


IMG_4824b.jpg



顔でどうにかしてと要求していましたが、


IMG_4822b.jpg



ミルの所に寄っていくと、





不満そうですが、優しいミルは譲ってあげたようです。

まんまとアルミボードをせしめていました(☆∩艸∩)


page116.jpg



調子いいよね(☆∩艸∩)



  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆



ゴールデンウィーク、皆さんどこかにお出掛けですか?

私は今日から1泊して、吉野に行きます。

なので、明日はブログをお休みさせて頂きます。

コメント返しと皆さんの訪問が出来ませんが、明日帰ったら必ず訪問させて貰いますね(b'v`★)

じゃ、行ってきま~す。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(35) | ▲ top
2008/05/03(Sat)
ここ最近、もう夏が来るのかしら?というくらい暑い日が続いています。

今日からパパは連休に入り、朝早くからゴルフに出かけました。

今日もいいお天気で暑いらしいですよね。

日焼けして帰ってくるぞー。

ついこの間まで、青かった苺が、ここ数日の暑さですっかり赤く色づきました。


IMG_4816b.jpg



ほらほら、中もこんなに真っ赤になった苺が一杯。

そろそろ、食べごろかな?美味しそうですね(*´∀`*)


IMG_4817b.jpg



家の中では、こんな可愛い顔をした子がいてますよ(☆∩艸∩)

何だか茶色い頭が気になる所ですが・・・。


IMG_4788b.jpg



アレレ、違いました(^_^;

バトルが、勃発しておりました。

ミルはただの遊び、しゅりも負けそうになるとソファーから降りて自分の安全地帯に逃げ込みます。

今日も押さえつけられていますね(^_^;

食べ物が絡むと対等に戦っていますが、たいがいは体の大きなミルにしゅりがお腹を見せています。

ミルが寝転んで、しゅりに合わせてあげている時もあります。

既に、お互いのルールが出来ているようです。


page114.jpg



それでも、この日はいつもと違います。

カメラを向けると、サッと離れちゃいました。

だってカメラを向けられると、緊張しちゃうんだもん。

そして、しゅりは助けを求めるような表情を・・・。


IMG_4795b.jpg



ミルはというと、涼しい顔でこんな風。


IMG_4797b.jpg



そうだよね、しゅりのリボンいがんでるし・・・。


IMG_4798b.jpg



アレレ、ふて寝ですか。


IMG_4793b.jpg



何をしてても、可愛いね(*´∀`*)

じゃ、後であの苺一緒に食べようか?


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(20) | ▲ top
また、お揃いが増えたよ。
2008/05/02(Fri)
この間、ついつい可愛くて、買い続けた服が納戸の服かけに一杯になった写真をアップしました。

(知らない人はこちら

以前、ブログはされていませんが、飼われているナナちゃんがミルとよく似てるとコメント頂き写真を

送って貰ったココちゃんとナナちゃんの飼い主さんのkazuさん。

初めて見たときは、ナナちゃんとミルがあんまり似てるので姉妹かと思いました。

1度会って、並んで写真を撮って遊びたいと思っているんですが、中々会いに行けません。

それから仲良くして頂いているkazuさんから、

「服の右端に写っているミニーちゃんの服が、ココちゃんが着れなくなったのがあるので送ってあげるよ」

と言って頂き、その服が昨日届きました。

もう1枚、ピンクのワンピースも送って下さいました。

メチャ可愛い、ありがとうございますm(_ _)m


IMG_4799b.jpg



早速着てみると・・・


IMG_4801b.jpg



ピッタリです(*´∀`*)

しかも可愛い(*´∀`*)

ピンクのワンピースも、可愛いです(☆∩艸∩)


IMG_4807b.jpg



この服もミルのだけはあったのですが、しゅりのサイズがまだなかったんです。

これからのシーズン、重宝しそうです。

奥でミルも着てるんですが、ぼやけて見えませんね。


IMG_4810b.jpg



ほら、ミルも着てるでしょ(☆∩艸∩)

女の子らしくて、この服可愛いですよね。

去年、この服がミルに1番似合うねとパパと話していた事を思い出しました。

ミルも今年で夏は2回目なんですね。

1年なんてアッという間に過ぎてしまうんですね。

1日1日大切に、生きていかなきゃね。


IMG_4812b.jpg



じゃ、並んで写真を撮って、


IMG_4803b.jpg



また一つお揃いが増えました。

kazuさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

良かったら今度、本当にお会いしましょうね(*´∀`*)


IMG_4804b.jpg



ココちゃん、ナナちゃん、今度ミルとしゅりと遊んでね。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(31) | ▲ top
お別れ
2008/05/01(Thu)
今週はバタバタした1週間でした。

ただ、忙しいだけならいいのですが、精神的にダメージを受けるとドッと疲れます。

父親の薄い親戚のお姉さんのご主人が亡くなり昨日がお通夜でした。

昨日お通夜に行ってきましたが、やっぱり亡くなったんだと実感しました。

ご夫婦共々良い方で、本当に沢山のお参りの方で千里会館の斎場は一杯でした。

亡くなった時にその人の価値が判るといいますが、生前沢山の方と良い付き合いを

されていたんだと思いました。

このお姉さんは私と姉の小さい時に家庭教師をしてくれたり、ご主人はVOGUEという美容理容店を

経営していて、私達が高校生の時はアルバイトをさせて貰ったりしました。

炊き出しをして店舗に持ってきてくれたり、人情のある家庭的なオーナーさんでした。

夫婦共にいつもニコニコして、いい人でした。

今日がお葬式です。

冥福をお祈りしたいと思います。


   o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆


さてさて、この子ブッヒーちゃん。


IMG_4783b.jpg



ミルの小さい頃から愛用していた、ブッヒーちゃん、とうとうやられました。  


IMG_4780b.jpg



昨日の夜の事。

机の下で大人しくしているなと思ったら、一生懸命綿だし作業中。

犯人はこの人。


IMG_4782b.jpg



とうとう、お別れですね。

同じ物を探しているんだけど、中々見つけられないんです(>_<)

また、探さなきゃ。




今朝の事、しゅりが何かを見つめています。


IMG_4791b.jpg



ミルが毛布と格闘中。

何だか面白いですね(☆∩艸∩)


IMG_4792b.jpg



写真を撮りだすと動きが止まりました。


IMG_4794b.jpg



何気ない毎日が大切に思うこの頃です。


ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | 日記 | CM(34) | ▲ top
| メイン |