テン君のその後
2010/03/12(Fri)
今日は金曜日1週間で1番バタバタする朝で、昨日のコメント返しはまだですが、先に記事の方を

アップします。

コメント返しは必ずさせて頂きますのでチョット待って下さいね(*´∀`*)

去年の11月にミルの赤ちゃんとして産まれたアノン、もう4カ月が過ぎました。

兄弟とは別れましたが、アノンは今までの環境と変わらず元気に暮らしています。

長男のネオ君はお隣にお婿に行き、次男テン君は私のお友達の実家にお婿に行きました。

ネオ君は毎週金曜日に遊びに来てくれ、元気な事、可愛がられている事はちゃんと判っています♪

大阪市内に行ったので中々会えませんが、元気に可愛がられている事は間違いないのですが、

昨日レオンママがお友達と偶然道で会ったようで、テン君の近況を知る事が出来ました。

お友達はご両親2人の事とお父さんのワンコがいると散歩に出るだろうと、体を気遣いワンコを飼う事を

決めて突然テン君を連れて行きました。

テン君は家にいた時からアノン以上の元気さで賢く悪い事もピカ1でした。

案の定、お母さんの日課である仏壇の前に座るとテン君も一緒に座り、賢いなぁーと思っていると、

お供えを持って逃げて走るそうです。コラコラ!

コラァーと怒るともって来てポンと置くそうで、「そこと違う」って言うと鼻でグイグイと押し元の位置に

戻すそうです。    元の位置を知ってるの?賢い~♪嘘みたいなホントの話

お父さんが散歩に行こうとすると、座り込み可哀そうになったお父さんはテン君を毛布で包み抱っこし

2人で立っているそうなんです。   お父さん、優しい~

お母さんの言う事は良く効くのに、お父さんの言う事はあまり効かないそうです(笑

誰の言う事を効かないといけないか、ワンコって知っているんですね。 という事はこのお家はかかあ天下という事ですね(笑

お友達の娘さんが通勤の都合で実家に一緒に住んでいるのですが、夜にテン君と一緒に散歩に行くと、

近所の人に「○○ちゃん、紐持ってなにしてんの?」薄暗い中ブラウンのテン君が見えなかったそうです(笑

実は前の子を亡くしてその辛さを知っているお母さんがテン君を飼う事に反対されていました。

いつでも飼えなかったら引き取るからとお友達は言っていたそうですが、テン君の可愛さに負けて

今では一緒に寝てるそうです(笑   とても引き取る事は出来ない様子です(笑

髪の毛が好きでその中でも短い固い毛の友達の旦那さんの髪の毛が1番好きなんだって。

そうそう、この間初トリミングに行ったそうでトリマーさんがこの子はカワイイと中々返して

くれなかったとか・・・。

可愛さは相変わらずのようですね、体重も2キロまだないようで丁度アノンと同じ位なのかな?

こんな風にテン君は楽しく、みんなに可愛がられて幸せに暮らしているそうですよ(☆∩艸∩)

テン君ファンの皆さん、安心して下さいね(☆∩艸∩)

私の中ではテン君はまだお婿に行ったこの時のままです。



page1913.jpg



暖かくなったらまた一緒に遊びにきてくれるそうです、その日が楽しみだなぁー(*´∀`*)

アノンは、ミルやしゅりと一緒暮らしているので、こんな風に遊びたくなったらミルを誘い









ミルにこんな風にお手入れもして貰ったりしています。









一緒に遊び眠たくなったら、




IMG_9376f.jpg



寝る。



page1912.jpg



それぞれの幸せな時を過ごしているんだなって思います。

さあ今日はまたネオ君が遊びに来てくれます。

嬉ション、かけられないように気をつけなきゃ(笑



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(40) | ▲ top
バレンタイン
2010/02/14(Sun)
昨日は母が来てる事もあり姉とりえちゃんが来て一緒にお鍋をしました。

母の具合なのですが、もうずいぶん良くなってきて痛みも少し和らいできているようです。

実は骨盤がいがんでいたようでそれに続く背骨の1番下の骨にひびが入っていたようです。

月曜日にMRIをとる予定になっています、動きも見た目も良くなってきたので安心しました。

色々心配掛けて申し訳なかったです。

大丈夫なので安心して下さいね、ありがとうございましたm(_ _)m

今日はバレンタイン、若い子たちは今は友チョコ、自分にご褒美のチョコなど流行っているようで、

長女と一緒にりえちゃんはトリュフを作りました。

自分の分は持ち帰ったので写真はないのですが、これは残った分のチョコです。




IMG_8691f.jpg



そして、嬉しいお届け物がありました。

なんか見覚えのあるカワイイテープ♪



page1854.jpg



そうです、アノンの出産祝いを送ってくれたyapoohさんからです。

バレンタインデーに先駆けてリンクして頂いているyapoohさんの所でバレンタイン企画をされていました。

カワイイポーチにyapoohさんの美味しいお菓子が当選するそうで早速申し込みました。

3人に当選する予定でしたが、申込者が4人だったので優しいyapoohさんはもう一組作って下さり

落選者ナシという事になりました。  yapoohさん、ありがとう!

ワンコ用ブラウニーとメイプル味と紅芋パウダーのボーロ


page1855.jpg




人間用のマフィーン、抹茶味とチョコ味。

とっても美味しかったです(*´∀`*)

カワイイ巾着に何を入れようか、楽しみは膨らみます。

その上、紫イモ粉を送ってくれました。

ミル達にボーロを作る時に入れようと思います。   

欲しかったんだけど、これだけ申し込むのも・・・と思っていたので、本当に助かります。

本当にありがとうm(_ _)m

ほら、アノンも興味深々。  カワイイナァー(☆∩艸∩)




IMG_8649f.jpg



じゃちょっと頂きましょうね(*´∀`*)



page1856.jpg



アノンがジッとしてないので1匹ずつね



IMG_8664f.jpg



お姉ちゃん達は大人しくしてるんだけど、


IMG_8663f.jpg



アノンは相変わらずカイカイ掻いたり匂ったりして・・・。



page1857.jpg



食べれると判るとやっと大人しくなりました。

yapoohさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメント欄はクローズさせて頂きます。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ



この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後100日目
2010/02/13(Sat)
今日は丁度アノンがこの世に誕生して100日目。

お隣に行った長男ネオ君も、お友達のお母さんの所に行った次男テン君も一緒に無事100日を

迎えられた事を嬉しく思います。

ミルのお相手の高槻ペットのエール君も健康そのもの、お陰さまで3匹共みんな順調に育っているようで、

お婿入りしたネオ君、テン君も何の相談事もなく、今回お願いして本当に良かったと思っています。

交配料もお手頃な上、ブルセラはもちろんの事PRAのDNA検査、フォンウィルブランド病DNA検査や

血統書の毛色もきちんとしています、お陰さまでミスカラーもなく何よりも元気に産まれて来てくれて事に

感謝あるのみです。

出産の時にはリリママさんとシュリママさんにお世話になり、初産であるミルが無事出産する事が

出来ました。   本当にあの時はありがとうm(_ _)m

アノンが病気をするという騒動もありましたが、元気に産まれてきたお陰で無事生還する事が出来ました。

お友達には沢山応援して貰いこの日を迎えるれた事、感謝に絶えません。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日は予防接種も済ませ、後1週間するとお外にも出れます♪

今回犬混合ワクチンにウィルスが混入したって記事を読み心配していましたがアノンのかかっている

病院のワクチンは大丈夫なようで、先生も「もう知っているんですか?」と言われていたので

「もう話は広がってます」と話しておきました。  

さて、初散歩上手く出来るのでしょうか?

お隣のネオ君とパパは来週の日曜日に一緒にお散歩させるのを楽しみにしてる様子です。

朝からワンコも食べれるように塩抜きで赤飯を炊き、ネオ君の家に持って行きました。




IMG_8669f.jpg



私の声を聞いたネオ君の興奮が止まないようで、朝から出張サービスです(*´∀`*)

嬉し過ぎて写真が撮れません(笑



IMG_7174f.jpg




頭がどこで誰の顔がどこにあるのやら(笑









この後、ネオ君がパパの膝を去った後に、こんな証拠が・・・




IMG_7173f.jpg




ネオ君、嬉し過ぎて嬉ションしちゃいました(爆笑

昨日は嬉しいお届け物があったのですが、その話はまた明日にでもアップさせて頂きますね(*´∀`*)

お友達の所に訪問するともうアップされていましたね(*´∀`*)

送って頂いたお友達本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日はバタついて、コメント返しがまだなのですが、この後させて頂きますね(*´∀`*)

今日は土曜日、コメント欄はクローズさせて頂きま~す(☆∩艸∩)



生後100日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1595グラム    でした。
        最後の体重は減ってしまいました、だけど沢山食べてるし元気です。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後99日目
2010/02/12(Fri)
昨日の大阪は雨が降って冷たい1日でした。

折角の休日でしたが、出掛けられずにお家で過ごした人も多い事と思います。

我が家もどこも出かけずいました。

昨日の「たまご王子」に早速食いついてきた人若干2名(笑

「もちろん私の分も買ってくれたよね??」とさくら@さん、たまごちゃん情報に敏感で

即、拍手にコメント頂きました(笑

たまご対決をしてるのは知ってるけど、いつもアノン達のお手入れに来てくれてるしねと

お礼のつもりでちゃんと買っておきました。  今度あった時渡すからね(*´∀`*)

チャピマさんは早速検索したようで、「たまご王子」で検索しても出てこないらしく「キングたまごちゃん」

という名前でヒットするようです。   サスガ詳しいなぁー(☆∩艸∩)

実はあの日残っていたのは3個だけ、買い占めて来たんだけどまだ足りないよね(>_<)

また見つけたら買っておこうと思います(笑  ごめんね、チャピマさん

最近、アノンのやんちゃぶりで影の薄くなったしゅり。




IMG_8631f.jpg



体調も崩すことなく、元気ですよ♪

大人しい子なので、ストレスとか溜まってないか心配してたけど大丈夫みたい(*´∀`*)








ちゃんとストレスも発散してるみたいです。

2月の初めにヒートになり、今が怪しい時期で毎回見られるミルの背中の毛を引っ張る仕草が

見られて来ました。



IMG_8632f.jpg




しゅり、毛は食べないでね。

問題の子の人、疲れると大人しくなり借りてきた子猫のよう。




IMG_8634f.jpg




こんな風にいつもカワイイといいんだけど、




IMG_8638f.jpg




ミルがパパと遊んでいても








邪魔をします(>_<)

まあ一緒に遊んでいるとも言いますが・・・。

そんなミル、昨日はシャンプーをして伸び放題になってた体をカットしました。



IMG_8633f.jpg




短くなって、まだ細い感じです。




IMG_8646f.jpg



頭は伸ばし中なので、少し切ってボンパー頭。



IMG_8644f.jpg



次女がなんかカワイイと気に入ってくれている様子です(*´∀`*)


生後99日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1600グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(44) | ▲ top
生後98日目
2010/02/11(Thu)
姉がいつもバロンの為に買っているフードはボッシュです。

いつもネットで注文するのですが、おまけについてるこのシートが少々幅は小さいのですが臭いも

しなくて良いそうです。



IMG_8566f.jpg



今まではデオシートの88枚入りを1000円程で安売りしてる時にまとめ買いをしていました。

こんな風にエンボス加工をしていて、足も汚れない。

2枚ほどお試しに貰ったら良い感じ♪1番欲しいなって思ってる墨のシートに良く似てます。

墨のシートは臭いもなくて良いんだけど高いんです(>_<)

これもいい感じなので、後は値段だなっと調べてみました。



IMG_8567f.jpg



レギュラーサイズでお試しには手頃な120枚940円で売っていたので即購入しました。

3個までは送料は500円なので、姉と母の所と一緒に3個購入。



IMG_8626f.jpg




玄関に届いた大きな荷物に興味深々でアノンは玄関まで当たり前のように出て来ました。
                                         ダメじゃん(>_<)



IMG_8627f.jpg



明日の金曜日にアノンが3回目のワクチンを打つのでそろそろお散歩デビューの

準備をしなきゃね♪

という事で一応念の為にハーネスも必要かと思いこの間ペットパートナーズで500円で

売っていた事を思い出し買いに出掛けました。

お試しで無駄になるかもしれないので、1個目のは安いコレを買いました。

残念ながらチョット前には赤色もあったけど、今はもう黒しか置いてませんでした。

でも、安いし何故かミルのもお揃いで買ってきて違うタイプをお試しの為用という名目で

しゅりにも買っちゃいました。



page1853.jpg



帰ってきてパパに見せると、パパはネクタイの安売りを見つけるといつも一杯買うから

「一体首が何個あるねん」っていつも言うもんだからその仕返しを地味~にされました(笑

「良いねんけどな、ネクタイ買う時首何個あるねんっていうのに、ミルらの首も何個あるねん、

良いねんけどな・・・」と良いねんけどを何度も繰り返し弱々しく反撃してました(笑

確かに一杯首輪はあります、だけど言われても気にしてません、わ・た・し(笑

アノンは前に肺炎になったし、カラーよりハーネスの方が良いかもってアドバイスを

頂いてたんだもん♪

安いし、これはいるんだもん♪(☆∩艸∩)イヒヒヒヒ

ついでにこの間お友達のちいちゃん&助さんの所で見かけた「たまご王子」を見つけました。

即購入しましたよ。




IMG_8617f.jpg



レジで店員さんが「探していたんですか?」って聞くから、本当は特別探していた訳じゃないけど

「はい」って答えると「この間販売したばかりの商品なのに、売り切れてさっき入って来た

ところなんですよ」と言われました。

ラッキー♪

後でレオンママも持ってるかな?って電話すると、どこで探してもなかったらしく、

1個レオンママの分も余分に買っておいて良かったと思いました(*´∀`*)

同じ日の2時間前にはレオンママも探しに同じお店に来てたみたいです。

また後で持って行くからね(☆∩艸∩)

この後この日はミルの顔周りをカットしました(*´∀`*)



IMG_8629f.jpg



後はシャンプーして体のカットやね(*´∀`*)

今日は祝日、コメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)


生後98日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1589グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
| メイン | 次ページ