FC2ブログ
生後97日目
2010/02/10(Wed)
昨日のコメント返しも終わっていないのですが、先に記事の方をアップします。

昨日の夜の事、姉が大阪に一人で住む母に電話すると、お布団を押し入れから出そうとして

そのまま転んで背中を打ってしまって一人で病院にも行けなくて困っていた事が発覚しました。

すぐに電話してくればいいものを、2日も今日は治るかと我慢していたそうです。

慌てて10時頃、母を迎えに大阪に行きました。

見ると圧迫骨折などの心配はなさそうなので、今日病院に行ってレントゲンを撮って貰う事にしました。

私は仕事なので姉に病院は頼む事にしました。

母は一人で危ないからこっちに来て貰う事にしたので、昨日は荷物を用意したりベットを運んだり用意を

してると夜中の1時過ぎになりました。

そんな事で暫くバタバタしそうです。

そんな中アノンがまたはじけています(>_<)




page1850.jpg



最近は自分のしたい事、こっちにこいと呼んだりとワンワン泣いてうるさい子になってます。

またこれも可愛いんですが、声が高くてうるさい時もあります(笑

ソファーに自分で上がれるのに私と目が合うと、自分で登らずジッと待っています。

もちろん自分で降りないようにしているので、降りる時もそうでした。

なにの、下ろせって泣くんです。

ほんと人をこき使う、怠慢なヤツに成長しちゃいそうです(笑   これから掘っておこう♪

そうするとベットから登れるので、降りてくる時もベットの方に回って降りれるようになったんですよ。

昨日はご覧の通りまたまたしゅり吠えていました。











どうもこれはピンクの私のカーディガンをしゅりがひいてるのが気にいらなかった様子です。

自分のものになると、御覧の通り




IMG_8599f.jpg




満足そうに寝ようとしていました(笑




IMG_8600f.jpg




ほんと、羨ましい位自由な性格ね(*´∀`*)

先にお話したとおり母は打ち身位で大丈夫と思いますが念の為に病院にいきます。

何だか忙しくなりそうなのでコメント欄はクローズさせて頂きますね(*´∀`*)



生後97日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1546グラム    でした。
                             アレ?1グラム減ってる?これだけ動けば減りもするのかしら?




ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後96日目
2010/02/09(Tue)
まだアップしていないので、先にアップして良いものか悩みましたがアップしちゃう(笑

今回はお友達と2人で高速に乗って、冒険に出掛けたようですよ(*´∀`*)

昨日の朝レオンママから「今から小山ロール買いに行くけどいる?」と電話がありました。

もちろんお願いしました♪

もう半年ぶりでしょうか、メッチャ嬉しい(*´∀`*)

10時頃に到着して引換券を貰うまで30分位並んで、ロールケーキを貰ったのが1時半位だったそうです。

レオンママ、こんなに長い時間並んでくれて、ありがとうm(_ _)m

ほら、この2本何かが違うでしょう?



IMG_8568f.jpg



この季節限定の小山ロール(マイルドショコラ)も買って来て貰いました(☆∩艸∩)



IMG_8570f.jpg



これが久し振りの小山ロール♪



IMG_8569f.jpg



美味しいのよね(*´∀`*)

お友達にも送ってあげた気持ちはやまやまなんだけど、地域発送をしていないんですよね(>_<)

マイルドショコラ、あっさりして中に生チョコが入って美味しかったんだけど、中のクリームが

やっぱり私はチョコ味より、普通の小山ロールのほうがあってる感じがして好きかな?

いつも美味しい物を食べれるのはレオンママのお陰です。

いつもありがとうm(_ _)m

いつもというと・・・

我が家の茶色い怪獣は、今日も絶好調でした(笑

今日の被害者はまたまたしゅり。




page1852.jpg




追いかけ回され、あげくいなくなったと安心するとしっぽを引っ張っています(; ̄ー ̄A

自分が疲れると、勝手に休憩(笑




page1851.jpg




アノン、しゅりに嫌われるよ。




IMG_8583f.jpg




それは判るんだけど、




IMG_8582f.jpg




そんな顔して言われるとね・・・。

こんな風に仲良く寝てる所を見ると、




IMG_8565f.jpg



しゅりも許してくれてるのかな?

昨日外でレオンママと話してると、私の声が大きいのでお隣のさちママに聞こえてネオ君を

外に連れて来てくれました。   ラッキー♪

ネオ君ゲージから飛び出るようになって、2回ほど脱走したそうです。

危ないので、家に余っているゲージの柵を天井につけることにしました。

大きくなってカラーも小さくなったので、新しいカラーをつけて貰っていました。

鈴がないという事だったので、家に1個余っていたので赤だったけどネオ君にあげました。

なんか買う時は家にあるものは使えば良いので、また相談して下さいね(*´∀`*)

そろそろ3回目の注射に行くそうです。

大事にされて、可愛がられている姿を見る度に嬉しくなります(☆∩艸∩)

テン君はどうしてるかな?

3月頃に注射が終わるので、遊びに来てくれるかな?

久し振りに3匹が集まるのが今から楽しみです(*´∀`*)



生後96日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1547グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ

この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(42) | ▲ top
生後95日目
2010/02/08(Mon)
昨日は長女が最後のアルバイトに行きました。

常連のお客さんから頂いたと花束を貰って帰ってきました。




IMG_8554f.jpg




とっても綺麗な花束。

バイト先で可愛がって頂いたようで、本当に良かった(*´∀`*)

お会いした事もない方ですが、ありがとうございましたm(_ _)m




  o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆ o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆




相変わらずアノンはミルを相手に遊んでいます。

こんな風にミルを誘って、








ミルもまんざら嫌な感じでもなく、楽しんでいるようです。

昨日の事、アノンが昼寝をしていると夢を見たのか寝ながらクンクンとしゃっくりのような事をしたら、

様子がおかしいと思ったのかミルはアノンの傍に行ってアノンの顔をつつき、様子を伺っていました。

どの子の時も、いつか動画に撮ろうと思いながら、いつも撮れずじまいでした。

子犬の時、どの子もこんな風にしてる事があるので私はあまり気にしていませんでしたが、

ミルは気になってアノンの傍に飛んで行きました。

こんなに一緒になって遊んでいても、やっぱりお母さんなんですね(*´∀`*)



IMG_8563f.jpg



そんなお母さんに見守られながら育つアノンは幸せですね(*´∀`*)



IMG_8564f.jpg




なんか悪そうな顔してるなぁー(笑

今朝もミルとこんな風に綱引きをしていました。









そのころしゅりはあきれ顔で高見の見物をしていました。




IMG_8561f.jpg




平和主義のしゅり、最近アノンのパワーに負け気味なのかな?



生後95日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1518グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ




この記事のURL | ミルの赤ちゃん | CM(42) | ▲ top
生後94日目
2010/02/07(Sun)
今日は日曜日、良い天気ですね(*´∀`*)

昨日は知り合いの人にこんな素敵な薔薇を頂きました。



IMG_8546f.jpg



レインボーの薔薇、2本貰ったからって1本頂きました。

ただいま我が家のアイドル、アノン。

別名茶色の怪獣とも言いますが(笑



IMG_8508f.jpg



最近少々困り気味のしゅり。

何もしてなくても急に遊ぼうと飛びかかってきます。

いつもジッと耐えていますが、たまにたまりかねて怒っています。



IMG_8500f.jpg



相手はしゅりだけですか?

その時ミルはどうしてますか?

もちろんアノンはミルにもかかっていきます。

おもちゃの取り合いも負けてはいません(笑



page1849.jpg



ミルが寝ころんでいても









こんな感じ。




IMG_8507f.jpg



元気が有り余っているようですね(*´∀`*)

でも最近はミルやしゅりが怒ってやられる事もあるので、用心してる様子が見てとれます。

成長しているんですね。

今日もコメント欄クローズしますね(*´∀`*)



生後94日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1492グラム    でした。



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
生後93日目
2010/02/06(Sat)
今日は2月6日。

ネオ君、テン君、アノンが今日で3カ月になりました。

産まれた時はみんな大きくてどこまで大きくなるのかと心配もしましたが、アノンは途中食べなくなり

病気になったり、元気なのでいいのですが最近は沢山食べるけど体重の増えはさほどでもない。

3ヶ月頃には1.5キロになるかな?と思っていましたが、チョットだけ届きませんでした。

ミルはこの時すでに2キロはあったので、しゅりは小さいのでしゅりよりは大きくなるだろうけど、

ミルよりは少し小ぶりに成長しそうです。



IMG_8489f.jpg




ネオ君、テン君、アノン3ヶ月おめでとう!

みんな可愛がって貰って悪い事は一杯しているようですが、順調に育っているようで、安心しています。

3匹は最近私が仕事から帰って来ると、お迎えはこんな感じです。












アノンはゲージにいれてミルとしゅりはそのままなのに、何故かいつでもミルはアノンのゲージに

一緒に入っています。

私がいない3時間、ミルがアノンの事を見てくれているようです(*´∀`*)

最近は左にかすかに写ってるボールが欲しいけど「お座り」のコマンドにちゃんと応じるようになりました。

アノンちゃん賢い~(☆∩艸∩)



IMG_8490f.jpg



と、思ったら大間違い。

最近は悪戯も増えてきましたよ。

ゴミ箱に届くようになってテッシュをバラバラに・・・(>_<)



IMG_8485f.jpg



何かをくくってたナイロンを巻いたワイヤーをカミカミ。

アノンは食べないようなので良かったけど、目が離せません。



IMG_8488f.jpg




1番危ない台所は入れないようにまだ柵をつけたままなのですが、うっかり締め忘れてしまった時、

台所からガサガサナイロンのこすれる音がします。

こっそり見に行くと・・・




page1848.jpg




こんな事してました(>_<)

堺の方は今ゴミの分別が厳しくなって、まだゴミのペールを買っていないもので、プラスチックのゴミを

袋のまま置いてると案の定、アノンがゴミの分別が間違っていないか調べてくれていました(笑  
                                              必要ないですから・・・
遊び疲れると電池切れでこんな風に寝てしまう毎日を過ごしています。




page1847.jpg



覚えたのはお座りだけで、お手もおかわりも伏せも待てもできません。

「待て」は危険を回避するためにもう少ししたら覚えようね(*´∀`*)

何でも良い、元気が1番、このままスクスク成長してね。

今日は土曜日、1週間が過ぎるのがアッと言う間です。

私も時間に取り残されないようにアノンに負けないように、一生懸命生きなきゃ。

今日はコメント欄クローズさせて頂きますね(*´∀`*)



生後93日目

今朝の体重 
            
     第三子長女  アノン    1469グラム    でした。

100日まで1週間、2キロのスケールが計れなくなる可能性はなくなりました。
お食い初めするって言っても、もう何でも食べてるしなぁー。
何をしようかな?



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | ミルの赤ちゃん | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ