最近のミル家の様子
2017/07/05(Wed)
昨日の台風は大丈夫でしたか?

大阪のこちら辺りは昼過ぎ位から雨が降りだしましたが、たいした事がなく過ぎ去って

行ってくれました。

昨日は台風の関係か予約が入ってなかったので、キュートはお休み、朝から畑に

台風の風で作物が飛ばない様にパパが紐でくくって支えてくれました。

台風に負けてないかな?

数十年に1度の大雨とか言っています、危険がある地域にお住まいの方、

今日も雨の後の水害に注意のようです、増水した川や側溝など気を付けてね。

母の方は毎日デイケアに行ってますが、入院後老健に入所し車椅子になり全く

歩けなくなっていましたが、自分で車椅子からベットや床に移動したり、オムツを変える時

ベットに掴まって自分で立てるようになりました。

相変らず急に怒り出したりすることもあり、「ホンマになに言うてるんや」と思う事もあります。

介護するのが困難なら1ヶ月位したらまた老健に入所すれば良いかな?と考えていましたが

老健から帰って来て4ヶ月、当初一人で立てないので姉も仕事の休みの朝や毎晩来てくれるし

何とか何とか家で過ごせています。

引き取って8月で7年目に突入、そろそろ特養などに申し込もうという話も出ますが、

家に居てデイケアに行くと、刺激にもなり日常生活がリハビリになっているようだし、

私に用事のある時はショートステイを利用させて貰っているので、拒否や、ややこしい文句を

言ったりしない限り、そんなに負担が無く、もう少し頑張って行こうかなと思っています。

最近の家の子達、しゅりとくらら、後方でアノンとミルが寝ています。



IMG_9441n.jpg



くらら、頭の毛を伸ばしていましたがやめてカットしちゃいました(*´v`*)

さて、今日も頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
羊のくらら
2017/06/19(Mon)
昨日は日曜日キュートはおやすみなのでゆっくりして、昼から畑に行きました。

夜に気になってたくららのシャンプーをして、右前足が避妊手術の時に点滴をする為

剃られて1本だけポンポンになっているのが気になるから、この際全部剃っちゃうかと

4本ともバリカンをかけて足先をポンポンにした。



IMG_9116n.jpg



なんか羊みたい、くららカワイイ~(☆∩艸∩)

アノンも同じようになってるんだけど、アノンは足を伸ばしているからこのまま

伸ばして行こうかな?

さて、今日からまた1週間が始まります、頑張って行こう!!

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
モコママさんのお宅訪問
2017/06/13(Tue)
昨日はキュートはおやすみを頂いて、大阪の都会から田舎の方に引っ越して行かれた

モコママさんのお家に行ってきました。

モコママさんはブリーダーさんで、都会よりもワンコの環境の良い所に引っ越されたのです。

ほんと山がそこにあり、人が暮らすところはこんな所が1番良いなと思える所でした。

ここは道の駅、山が目の前にありすごくて思わず写真を撮った。

吉野の田舎とも和歌山とも違う感じの田舎の風景です(*´v`*)




IMG_20170612_114458_20170613072003.jpg



そんなところで、写真は既に食べ初めてしまっていますが、みんなでBBQをしました。



IMG_20170612_130319_20170613072009.jpg



田んぼに囲まれた大きな家、家の敷地内に畑もあり理想だわ(☆∩艸∩)

モコママさんの所では、2ヶ月のレッドの女の子、アプリの女の子2頭、ブラックの女の子2頭が

シーズの子達が5匹くらいはいたかな?メッチャ可愛かったです♪

飼い主さん募集中だそうです。

写真を撮り忘れてしまって、残念だわ。

楽しい1日を過ごさせて貰いました、お世話になりましたm(_ _)m

また、宜しくお願いしますm(_ _)m

一緒に行ってくれた、さくら@さん、レオンママ、チョコさん、みかりんさん楽しい1日を

ありがとうございましたm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
アノンの避妊手術としゅり10歳
2017/06/05(Mon)
今日は朝からアノンとくららの写真を撮った。

朝から、私のパワーをこの2匹に注入し続けている。



IMG_8817n.jpg



実は今日アノンの避妊手術の日、朝から絶食でギリギリの11時半預けて今夕方の4時

そろそろ手術は終わっているはず、何の連絡もないという事は無事に終わったのだろうと

一人ソワソワしている。



IMG_8819n.jpg



お迎えは5時頃にという事だ。

丁度1年前に低カルシュウムになり、肺水腫になって避妊手術が遅れちゃったけど

元気になって手術が出来るまでになった。



IMG_8827n.jpg



ポツンと一つ残ったこの首輪の主よ、早く元気に帰って来ておくれ!!

しかし、また明日にはくららの避妊手術が待っている。

ドキドキの1週間が始まった、心配で朝のブログアップが出来なかった。

お迎えの時間まで後1時間、待ちどうしいな。

今日はしゅりの10歳の誕生日でもあるのに、主役はアノンに持って行かれた感じですね。

しゅり10歳のお誕生日おめでとう!

元気に10歳を迎えてくれてありがとうm(_ _)m

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ





追記



無事帰ってきました(☆∩艸∩)


IMG_8836n.jpg



ご心配頂きました皆様、ありがとうございますm(_ _)m

この記事のURL | 日記 | ▲ top
BBQ
2017/05/29(Mon)
昨日は私の姉と姪、上の弟とお嫁さんと甥と下の弟と長女とお婿さんと子供2人と母と

私達夫婦で浜寺公園でBBQをした。

次女は参加予定だったが、急に仕事が入り行けなくなった(^_^;



page4503.jpg



天気も良く、BBQ日和、しかもこの日は付近の小学校の運動会で空いていた。

去年から2回目の開催でしたが、食べた後に移動した場所では無料で出来る場所も

確認できたし、来年は無料のここで開催しようねということになった。




IMG_8690n.jpg



何より子供達がとっても楽しそうだった(*´v`*)



IMG_8703n.jpg



お孫ちゃん2もこんなに大きくなりました(*´v`*)

カワイイ~(☆∩艸∩)

こんな話の後にうっとおしい話で申しわけないので、嫌な人はスルーお願いしますm(_ _)m







母は最近言葉の意味など理解できないようで、チョット嫌だと言いだすと軽い暴力を

振うようになってきました。

昨日車から降りる時に嫌だと言いだし、私の手を叩きそんなんしたらダメと手を叩くと

自分の手を噛んで、乗り込んでズボンを持とうとすると何度も何度もペンペンと私を

叩きだした、痛くもないのでほっておいて弟と2人で下したがその後はケロッとしてる。

最近は家でもこういう事があり、歯磨きの為に入れ歯を外す作業や薬を飲ませる時ももう大変。

気分を変えたりするために、部屋を移動して暫く一人であたかも初めて来たように振る舞い

姉と2人でお世話している。

夜の9時には毎日姉が寝る準備の為に来てくれ、仕事が休みの日には朝デイケアに

行く用意をする為に手伝いに来てくれるが、これが毎日だと腰の悪い姉は無理だという。

お手伝いなので出来るけど、それも負担になっているのか?最近は心配だ。

姉も今年59歳、私も56歳、老老介護になりつつある(^_^;

昔と違い色々なサービスに手伝って貰い何とかやっているが、1番大変なのが性格や

思いやりのない言葉を、普通の精神状態の人間が飲みこまないといけない事。

病気なのでと、思ってもどこまでわかっているのか本当の所判らないのが難しい所、

割合そう言う所も平気な私も参ってしまうときもある、今頑張っておられる方無理しないで

助けてくれる人がいれば助けて貰えれば、愚痴も共有できると思います。

どうか抱え込まないで下さいね、そういう私も今分岐点にいると思っている。

子供の私達の事が判らないようになったら介護してる意味があるのかな?とも考える。

私が仕事に行く為に毎日デイケアに行くのも本人にも苦痛かな?

しかし行く準備をする為に体を動かす事はリハビリにもなる為、施設に入るとドンドン

運動機能は無くなってくる。

みんなどんなタイミングで施設にと考えるのか?もしいずれなくなる事があっても

自分が納得できるようにと思う。

取りあえず、12月の繁忙期は老健に入れるように頼んでいるのだが、自分の人生と

生活もあるので、そろそろ考えものかと思ったりもする。

なんてつぶやいてみた、まだ楽しい時間も沢山あり、家族の助けもあるのでそこまで

深刻ではないの心配しないでね(*´v`*)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ