FC2ブログ
ペッツメルト
2019/04/10(Wed)
昨日はキュートは予約が入っていなかったので、お休みをさせて貰い、くららとミルの

シャンプーをして、



IMG_9401o.jpg
IMG_9403o.jpg



畑に行ってきました。

今はホウレンソウや青梗菜やジャガイモの芽が出て、えんどう豆など豆類の花が咲き

キャベツやブロッコリーや大根など育って、サクランボや琵琶の花が散り実を付けています。

これから暖かくなり色々な物が育ちだしますね(#^^#)

今日は最近使いだしミル達でお試しして、良かった商品をでお伝えします。

一般社団法人カーラ・ラボさんのペッツメルト

右からご飯などにかけて使うメルト、歯磨きや皮膚に使うジェル、耳や皮膚のお手入れに使う

ケアローション、目薬です。



IMG_9389o.jpg



元々体の健康は腸内環境からと考えていて、乳酸菌が良いのは知っていますがそれが

胃酸や胆汁によって死滅してしまうので腸内の善玉菌をサポートする乳酸菌生産物質を

いれると良いと、今までもコスモスラクトを使用していました。

腸内環境が整う上、免疫力と自然治癒力が高まります。

乳酸菌生産物質は与えていたので、腸内環境やウンチは家の子は特に変わりなく

こちらのジェルが特に家の子の場合嬉しい効果がありました。

ミルも12歳、しゅりも6月で12歳、アノンは9歳、くららは6歳

ミルは去年歯磨きを痛がって嫌がるようになり病院に行き歯石を取って貰いましたが、

歯よりも奥歯の歯茎が悪く、痛いので歯磨きが出来なくなっていたようです。

その部分の唾液は粘りのある唾液でした。

しゅりは小さいので歯磨きが難しく、口内環境も悪かったのです。

アノン以外3頭共病院で歯石除去手術を受けて1年以上経ち、口臭が気になってきました。

同じようにお手入れしていても、元々持った歯の質もあるし、その子によって口内環境は違い、

悪くなるのは止められない、お客さんの歯磨きもみんな年を取ってきてお家でお手入された上

1ヶ月に1回お手入れをキュートでさせて貰っても、口臭が気になる子がいて何か良いものが

ないか悩んでいたところペッツメルトを知りました。

ジェルでミルやしゅりの歯磨きをすること1週間、たまに忘れる日もありましたが、

今までわんわん泣かれると悪臭がしていたのが臭わなくなりました。

特に夜に磨くのがお勧めで、磨けなかったら歯と歯茎に塗るだけでも良いですよ。

ジェルの効果で唾液も出やすくなるので口内環境が整うようです。

チョット酢のようなにおいがしますが、うちの子4匹達は問題なかったです。

お求めやすい金額も気に入り、効果もあるので皆さんにお伝えしたいと思いました。

キュートでも取り扱っていますので、お気軽にお問い合わせください(#^^#)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | ▲ top
明けましておめでとうございます
2019/01/01(Tue)
新年明けましておめでとうございますm(__)m



IMG_8123o.jpg



今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年も皆様にとって幸せで良い年になりますように・・・





キュートより


去年より新しいお客様の募集を始めています。

お正月休み明け、7日月曜日より営業を開始します。

今年もまた気持ちを新たに頑張って行きたいと思いますので、宜しくお願いしますm(__)m








今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
今年もありがとうございます
2018/12/31(Mon)
ミルの記録の為のブログから、最近はすっかりトリミングキュートのお客様の

記録のブログになっています。

キュートのお客様は喜んで頂いているでしょうか?

今年も沢山のお客様にご来店頂き、ありがとうございますm(__)m

以前からのお友達、キュートのお客様、ここに見に来て下さる皆様に感謝です。

ミルも12歳、しゅりも11歳、アノンは9歳白内障が出てきて、手術も検討しましたが

手術をしても緑内障や網膜剥離の危険があり、毎日の何種類もの点眼が必要となる上

我が家では私が仕事をしてるのでそこまでの管理がどこまでできるか疑問なのと

緑内障や網膜剥離になれば失明をするとの事。

すりガラスのような見え方ですが今のままでは失明はしないし、犬は本も読まないし

仕事もすることもないんだから、手術をするのはどうかな?という先生の見解。

その時は納得したのだが、たまに上り下りで落ちたりすると考えてしまうこの頃です。

くららはまだ5歳、元気に暮らしています(#^^#)

最近の悩みは一つ。

後4回も別れをしないといけないと思うと辛いなと思っています。

それ以上の数の悲しみを必然的に受けてしまうお仕事をさせて貰っていることに最近気づいた。

やっぱり何度もお手入れさせてもらうと、情がわいてきてお別れの時がくると

飼い主さん程ではないけれど、私もあの時こうだったなと色々思い出し涙が出る。

今年は沢山の別れがありました、とても悲しかったです。

だけど泣いてばかりいると、心配でワンちゃんが虹の橋を渡れない。

あの子の元気な顔を思い出して忘れない、元気にお仕事頑張ります。

虹の橋を渡ったお友達、今までキュートに来てくれてありがとうございますm(__)m

またいつか会う日まで飼い主さんを見守っていてくださいね(#^^#)

今年も皆さんのお陰で楽しい1年となりました、ありがとうございますm(__)m



IMG_8125o.jpg



また来年も宜しくお願い致しますm(__)m


今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ムゥちゃんモカちゃんとくま君とかい君
2018/11/17(Sat)
昨日はキュートにムゥちゃんとモカちゃんが来てくれました。



IMG_7418o.jpg



まずはムゥちゃん、体5mm、足先丸くブーツカットに、尻尾はポンポンに



IMG_7419o.jpg



顔はティディで、耳は短く丸くカット



IMG_7420o.jpg



ムゥちゃんカワイイ~(#^^#)

引き続きモカちゃん、全身5mm、足先丸く、尻尾はポンポンに



IMG_7421o.jpg



顔はムスタッシュに、耳はギリギリ縁をカット



IMG_7422o.jpg



モカちゃんカワイイ~(#^^#)



IMG_7424o.jpg



モカちゃんムゥちゃんまた来てね(#^^#)

引き続きくま君が来てくれました。



IMG_7426o.jpg



全身8mm、足バリで、尻尾はポンポンに



IMG_7430o.jpg



顔はティディで、耳はギリギリ縁をカット、くま君カワイイ~(#^^#)



IMG_7431o.jpg



くま君また来てね(#^^#)

引き続きかい君が来てくれました。



IMG_7428o.jpg



体5mm、足先丸く真っすぐに、尻尾はポンポンに



IMG_7434o.jpg



顔はアフロに、かい君カワイイ~(#^^#)



IMG_7435o.jpg



かい君また来てね(#^^#)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
ルルちゃんとミルクちゃんとかい君
2018/08/31(Fri)
昨日はキュートにルルちゃんが来てくれました。



IMG_6310o.jpg



全身2mm、足バリで、今回尻尾はポークビッツに



IMG_6311o.jpg



顔は顔バリで、耳は飾り毛を残して縁をカット、ルルちゃんカワイイ~(#^^#)



IMG_6314o.jpg



ルルちゃんまた来てね(#^^#)

引き続きミルクちゃんが来てくれました。



IMG_6315o.jpg



体2mm、足バリでポンポンに、お尻はハートで、尻尾もポンポンに



IMG_6316o.jpg



顔はアフロに変更中、ミルクちゃんカワイイ~(#^^#)



IMG_6317o.jpg



ミルクちゃんまた来てね(#^^#)

引き続きかい君が来てくれました。



IMG_6318o.jpg



体3mm、足先丸く真っすぐに、尻尾はポンポンに



IMG_6319o.jpg



顔はアフロに、かい君カワイイ~(#^^#)



IMG_6325o.jpg



かい君また来てね(#^^#)

今日もコメントはクローズさせて頂きますね(*´v`*)



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ