北海道のお土産
2013/06/25(Tue)
母が先週の水曜日の夕方に右手親指の端が腫れてきて、姉に木曜日に病院に連れて行って貰い、

膿んでいる部分を切って貰い、それから毎日抗生物質の点滴と消毒に連れて行っているのですが

何か一つ用事が入ると忙しい(^_^;

3日ほど前公園に散歩に行き、丁度弟が人参を持ってきてくれた時に「公園に行って怪我してん」

と説明していて、「違うでこの間ばい菌が入って膿んできて切ったんやで」と言いました。

そんな中、長女が北海道旅行に行って来て、お土産を買って来てくれた。



page3611.jpg



このカタラーナというお菓子、クリームチーズなんだけど、カラメルが掛かってプリンの

ような感じで美味しかった。

松前漬けもじゃがぽっくるも美味しかった♪   ありがとうm(*u_u)m

昨日はアイロンを当てたり、ミルたちのブラッシングをしたりあっという間に過ぎちゃった(^_^;



IMG_0824j.jpg



ミルたちのシャンプーもしたかったんだけどなぁー。



IMG_0825j.jpg



さて、今日も1日頑張って行こう!!



ranking00

にほんブログ村 犬ブログへ


この記事のURL | 日記 | CM(23) | ▲ top
<<ミルクちゃんのカット | メイン | テン君、ラムちゃん、がっちゃんのカット>>
コメント
-  -
ジャガポックル♪
美味しいよね~大好き
北海道土産・・・ふむふむ(道民ですが・・・)
北海道に住んでると、何がいいのかわからないんだよね

お天気がいいときに北海道にいたのかな~?
今日は、変にムシムシしてますが・・・
道外の湿度に比べたらすごしやすいよね~

さて、お仕事・・・お仕事・・・(泣)
2013/06/25 08:46  | URL | ぴー #-[ 編集] ▲ top
-  -
↓昨日はスーパームーン?
ヤバイ・・・見損ねちゃったわ(^_^;)

北海道のお土産いっぱいですねん♪
ジャガポックル!めちゃウマですよね!!
大好きです(*^。^*)
2013/06/25 09:47  | URL | ViVi&eve #-[ 編集] ▲ top
-  -
毛量が多くクリクリも強い仔をもつ私は
魔法のスプレーが気になるわ~♪
どちらで購入されたの?
2013/06/25 10:27  | URL | punk #XDn2ObD2[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(^^)
おかあさま、毎日の抗生剤と点滴。
つらいですね;;
相当、化膿してらしたのですねえ;;
一日も早く治りますように~♪
じゃがポックル、超美味しいですよねえ(^^)
まさしく止まらなくなります(笑)
ママさん、ミルちゃん、しゅりちゃん、アノンちゃん。
暑くなってきています。
体調に気をつけてくださいね(^^
2013/06/25 12:18  | URL | キキコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ミルパパママさんへ

お嬢様お優しいですねー。
わー沢山のお土産!!!どれも美味しそうですねー。

お母様の指痛かったでしょうね。
化膿すると大変ですものねー。

お母様、お大事にしてあげてくださいねー。
2013/06/25 12:28  | URL | ぴんくモッチー #-[ 編集] ▲ top
-  -
点滴と消毒が必要なほど腫れてしまって、痛かったでしょう。
早く治りますように。
手が痛いのと、公園がいつの間にか関連付けられてしまったんですね~。

ミルちゃんの首輪についてるリボン、大きいですね♪
中に何か入ってるんですか?
2013/06/25 14:57  | URL | しおこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ

化膿して切るのって、すごい腫れちゃったんですね・・・
抗生物質でばい菌やっつけないとダメですね
しかし、毎日の送り迎えは大変ですね
頑張ってくださいしか、言えませんが・・・

じゃがポックル大好きです
大袋もあっていいのにって思います

ミルちゃん・しゅりちゃん・アノンちゃん
シャンプーですか!?って顔してる
かわいい❤
2013/06/25 16:08  | URL | ひぃ163 #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/25 23:14  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
あら~痛かったでしょうね。
暑くなってくると油断できませんね。
お大事にしてください。
でもお母様幸せ者です
付添してもらって安心できますね。
うちの姑も一人だと心細い時があるから
一緒に行ってあげるって大切なことだと思います。

忙しいようですね
でもお土産で元気でたかな?
2013/06/25 23:43  | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
小さな怪我でも、気をつけないとですね。
ひどくなりませんようにね。

じゃがポックリ どんな味なんだろう?
うちの娘も、また、北海道行く予定だから、
買って来てもらおうかな。
母は、まだ、行った事ないのに、、、

大雨の影響ないですか?
2013/06/26 03:13  | URL | ランマロンまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~。
毎日、忙しいですね。
キュートも、大流行り!(^^)
上手に、体を休めてくださいね。
これから、もっと暑くなるし。
体、第一ですよん。(^^)
2013/06/26 07:12  | URL | 飼い主さん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴーさんへ
ジャガポックル美味しいよね♪
これってカルビーなんだよね。
北海道は美味しいもの一杯だね(☆∩艸∩)
丁度良いころに行ってたみたいですよ(*´∀`*)
きっとまた行きたくなっただろうなぁー。
今日もお仕事頑張って!
2013/06/26 07:52  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ViVi&eveさんへ
昨日は関東は見れたのかな?
大阪は雲でダメだったの(^_^;
うんうん、美味しいよね(☆∩艸∩)
2013/06/26 07:53  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
punkさんへ
了解、昨日ラインしました。
しかし、忘れててごめんねm(_ _)m
少々お待ちくださいm(*u_u)m
2013/06/26 07:55  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
キキコさんへ
ありがとうございますm(*u_u)m
もうずいぶん良くなってきましたが、あと一息です。
美味しいよね、一袋にちょっとしか入ってないの玉に傷ですが、
大好きです♪
ママさんもジャック君も気を付けてね(☆∩艸∩)
2013/06/26 07:57  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ぴんくモッチーさんへ
はい、全部美味しかったです♪
消毒して抗生物質の薬も塗っていたのに、1日で悪化しました。
ありがとうございますm(*u_u)m
2013/06/26 07:59  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
しおこさんへ
中に菜黴菌が入り込んでいたのでいたのでしょうね。
消毒して抗生物質の薬も塗っていたのに、1日で膿が溜まりました。
たまにアレ??な発言がありますが、修正して覚えて貰っています。
このリボンは吠えたらリモコンでブルブル鳴らす物です。
トレーニングペンダントです(☆∩艸∩)
2013/06/26 08:03  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひぃ163さんへ
一晩でパンパンに腫れてきました。
今行ってる病院は踏切の近くにあり、下ろすのも大変(^_^;
駐車場はすぐに一杯になるし大変です。
本当だよね、小袋なのですぐになくなっちゃうよね(^_^;
昨日はお客さんがあり、延期になりました。
2013/06/26 08:06  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
秘密のコメントさんへ
こちらこそ、訪問ありがとうございますm(_ _)m
2013/06/26 08:07  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤムヤムママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
お陰様でもうずいぶん良いんですよ♪
色々な簡単な事も出来なくなってくるので、一緒が安心ですね(☆∩艸∩)
はい、元気モリモリになりました(*´∀`*)
2013/06/26 08:09  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ランマロンままさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ぜひぜひ買って来てもらってね♪
北海道、私も長いこと言ってません。
昔はスキーでも、旅行でも行ったんだけどな(☆∩艸∩)
2013/06/26 08:13  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
飼い主さんへ
ありがとうございますm(_ _)m
ボチボチなのですが、頑張っています♪
本当に体が資本、気を付けますね(☆∩艸∩)
2013/06/26 08:14  | URL | ミルパパママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママさん、こんにちわぁ

やっと復活しました。

北海道土産 やっぱり、じゃがぽっくりあるね。

うちの娘も、これ買ってきてくれました。



また、よろしくお願いしますね。
2015/07/12 13:10  | URL | ランマロンまま #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |